仕方ありませんな…スペさん、バクさん、少し懲らしめてやりなさい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:03

    スペさん!バクさん!もういいでしょう!もういい!ダメ!死なすつもりですか!コラ!ストップ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:43

    コントロールできないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:49

    「少し」どころじゃない懲らしめしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:44

    「「弱火でじっくりやるくらいなら、強火でやれば一瞬です!」」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:55

    懲らしめられているのはdice1d114=32 (32)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:22

    またなんかやらかしたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:07

    ならいいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:26

    痛い!痛いねぇ!!!死ぬ!こんなに叩かれたら死んでしまうねぇ!峰打ちだって人は死ぬんだよぉ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:07

    >>8

    ポケモンのみねうちなら絶対に死にませんよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:21

    王道の悪役

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:29

    むしろ功徳

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:29

    スペさんバクさんの響きがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:55

    悪を懲らしめるという名目で死にそうなくらい相手をリンチする権力者とか、どっちが悪かわからないねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:31

    スレ画って何代目だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:28

    二度と悪いことを考えられなくなるまでお仕置が必要ですぞ御老公

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:45

    >>14

    西村さんっぽいから…2代目?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:26

    お銀はくの一衣装あるクリークか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:02

    飲んだらトレーナーの好感度がわかる薬を渡しただけなのにこんな仕打ちはひどいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:13

    2代目?でまだ良かったな…
    水戸黄門一武闘派の里見浩太朗だったら3人がかりでもっと酷い目にあってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:51

    決めの印籠を逆さで出して見せつけそうなw

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:03

    >>20

    ついでに二代目の頃の助さんは5代目黄門様だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:13

    >>6

    >>7

    この反応に笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:37

    一番穏やかだったの誰?佐野?石坂?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:53

    やっぱり西村さんか佐野さんの黄門様が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:01

    アクダイカンって馬いなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:43

    一条三位が登場したのってこの黄門様の時だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:45

    >>18

    毎週入浴シーンならぬでちゅねシーンが流れるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:42

    >>29

    悪代官をでちゅねするとか流石すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:16:24

    >>25

    石坂な気がする。

    幕府が黒幕枠だったのって石坂の時だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:01

    >>20

    里見浩太朗、あおい輝彦、伊吹吾郎のトリオの殺陣が見たかった


    あの頃は弥七、お銀、飛猿も揃ってたから殺陣が派手だったなあと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:02

    >>25

    石坂黄門様のイメージだけど佐野黄門様も穏やかなイメージあるなあ

    個人的には西村黄門様と里見黄門様好きだけどこっちはなんか厳しいイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:14

    >>29

    >>30

    風呂のオチで

    ・大量の水をぶっかけられる

    ・代官の奥方が入ってる

    ・最悪入ってるのが飛猿の場合もある

    ・でちゅねされる←NEW

    になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:34

    >>32

    そのトリオの殺陣見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:46

    >>23

    実は助さん時代の14部で黄門様に変装する回があったりする

    でもこの頃はまだ前後編で分かれてる事があった

    んで視聴者から「印籠シーン見るまで○ねない」という要望が多くあって基本的には1話完結になった


    なお、印籠シーンも時間が決まっている

    これはとあるお偉いさんが「電話に出てたら見逃してしまった、なので印籠を出す時間を決めてくれないか」と要望を出した事による

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:17
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:18

    まさに時代劇らしい王道ストーリー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:44

    スペは激怒した。必ず、かの邪知暴虐のタキオンを除かなければならぬと決意した。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:25

    待ってください!タキオンさんがそんなことするはずありません!何かの間違いです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:04

    そんなしっかり114分の1の当たり引かんでも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:29

    >>40

    悪行から

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:13

    >>43

    ここは孝行娘に免じて勘弁してあげるところじゃないの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:10

    >>44

    悪いウマ娘を庇い立てすることは、未来の被害者を増やすことになるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:24:58
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:31

    タキオンはご禁制の阿片でも流してたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:07

    >>47

    いや、暴れん坊将軍のすい星回みたく爆発する蝋燭を流していたのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:28

    タキオン「寺子屋を開いて学問を教えていただけだねぇ!ただ昔ながらの儒学など漢籍じゃなくて蘭学(南蛮の数学や化学、天文学など)を教えただけじゃないか!?それを妖術使いだの伴天連の手先だのひどい言いがかりだねぇ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:26

    >>49

    前科は山ほどある模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:28:41

    >>44

    意外と御老公自らが手討ちにすることもある…もっとも寸止めして

    「お前さんは今死んだのじゃ、これからは生まれ変わった気持ちで頑張るのだぞ」

    と声をかける事も多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:35

    どっかの武家の女性が「そんな紋所知らない!」と印籠を叩き落として、地面スレスレでキャッチされた後に詳細を知らされて青ざめる話(もし地面に落ちてたら一族郎党皆殺しだった)と、徳川綱吉が町民に変装して長屋で翻弄される話が好きだった。
    特に後者は最初こそ長屋の住民に「コイツら将軍相手に無礼だな、打ち首にしてやろうか(意訳)」とキレかけていた綱吉が、途中からなんだかんだ順応していたのがよかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:18:59

    1回紋所出したけど
    「え、あれ何?」「とりあえずあのじいさん偉かったみたいだから頭下げとこうぜ」って親子覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:20:01

    >>30

    風呂を覗いたらお湯をぶっかけられた上に出てきた飛猿に締められて逃げ込んだ寝室でクリーク(お銀)にでちゅねされていつの間にか一人でおしゃぶりを咥えてバブバブしている(褌一丁)ところに奥さんが乱入してくるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:25:03

    旅芸人を装ってたのが災いして「どうせ舞台の小物だろ」扱いされて戦闘継続があったと思った。上様と知った上で襲われる暴れん坊よりはマシだけど


    >>52

    どこの家紋だろうと叩き落とした時点で訴えられたらアウトなんだわ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:56

    >>55

    逆ギレも多いとはいえ上様もわかっても始末しようとする暴れん坊将軍の方が覚悟キマってて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:15

    >>55

    曲者だー!出会え出会えー!|あにまん掲示板悪徳記者「ちいっ!バレたか!」盗撮犯「クソッ!」迷惑配信.者「ヤベッ!」殺し屋「f○ck!」笹鍼師「わ〜お」発光者「!?」bbs.animanch.com

    A 「殿下がこのような所に来られるはずがない」

    B 「殿下の名を騙る不届き者だ」

    C 「殿下でも構わぬ」  

    D 「殿下、お手向かい致しますぞ」

    E 「殿下、お命頂戴致します」

    F 「ここで死 ねばただのファインモーション」

    G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」

    H 「飛んで火に入る夏の虫」

    I 「我らSPあっての殿下ではないか」

    J 「アイルランド王国もこれで終わりぞ」

    K 「もはやこれまで」

    L 「かくなるうえは」

    M 「笑止千万」

    N 「ファインの首を我が国、ブリテンに差し出せ」

    O 「殿下の顔を忘れた」

    P 「もはや殿下の命に従う必要はない」

    Q 「腹を切るのは拙者ではなく、殿下である」

    R 「どうせ殿下には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」

    S 「御役御免で一度は死んだ身」

    T 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」

    U 「何をほざくかファイン。良い所に現れたものよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:44

    凄い、ウマカテあぶない刑事解説者もいて水戸黄門見分け師もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:59

    実はスペさんバクさんより強い黄門様

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:21

    将軍家だからね、強いのはしょうが無いね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:08

    >>14

    西村黄門なので2代目

    具体的にはシビエス〜ブルボン世代まで

    アニメ2期組やシングレ組のモチーフの世代もこの時代

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:37

    >>60

    そーいやオーズのメダルに馬いないからちょうど良いや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:20

    >>28

    その通り

    18部なのであおい助さん初期の頃

    >>36

    印籠がシーンが8時45分前後に固定されるようになったのはスレ画の黄門様の特攻隊時代からの友人による依頼だったという

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:52

    >>31

    >>33

    現在公開中の映画のモチーフとなった年代も丁度石坂黄門の世代なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:35

    たまに印籠が効かない奴が出てくるの好き

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E4%B8%89%E4%BD%8D

    >彼は当時政治の実権を握っていた徳川家に対しても一歩も引かず、堂々と立ち回った剛の者である。京都の商人と結託し悪事を働く幕府役人および協力者の放逐に腐心しており、元締めたる水戸光圀を追い詰めた。このとき、


    >「だまりゃ!麿は恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言を務めた身じゃ!すなわち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!この事直ちに帝に言上し、きっと公儀に掛け合うてくれる故、心しておじゃれ!」


    >と歴史に残る名啖呵を切り、公家が短歌しか詠めない軟弱者ではないことを示した。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:04

    止まれっつってんだろ!!!


    (ゴザを丸めたやつを尻へフルスイング御老公)


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:12

    >>56

    一回「上様と戦えるなんて武人としてこれほど嬉しい事はない(意訳)」とノリノリで挑んできた薩摩隼人がいて、上様もなんとなく乗り気だった話があったよね。

    なお、使うのが示現流(奇声を発しながら突撃→上段からの一撃でチェスト)だったので、上様にはアッサリ避けられた挙句一撃喰らいダウンした模様。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:06:48

    マンネリ回避の為に印籠出さない回を作ったら回線パンクする程の抗議電話が来たとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:10:21

    >>55

    どうせ一族郎党殺されるんなら家紋より首叩き落としたほうがお得だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:21

    叩き落さない方にシフトしようよ

    江戸時代とかその紋が葵だろうが何だろうが問題を起こした家臣の切腹とか減封とかリストラの機会を何処の藩も考えてるぐらい財政アレだから。そんなんだから足高とか考えついたりしてるし!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:14

    >>68

    あくまで嫁姑問題だからって大立ち回りにならなかった事もある

    けどその時も仲裁に来ようとした奉行を足止めするために印籠は見せてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:40

    あれだけ長くやってたらネタも尽きるだろうからたまには特殊な回もやりたくなると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:03

    >>65

    zip麻呂の人ってこれだったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:59

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:22

    >>73

    なおもっと朝廷での位が高い人を味方にしていたので「どの口が言うかコノヤロ、全部帝にチクるぞ(意訳)」の一言で撃沈した模様。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:35

    >>67

    示現流って新撰組の近藤勇曰く「何がなんでも初太刀はかわせ、受けたら死ぬぞ」っていう剣術だから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:07

    なんだね!?ちょっとスカイ君とフラワー君に実験のサンプルになってもらっただけで何故ここまでのことをするんだい!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:58

    >>77

    分かった‥‥私が両方の薬を飲むからフラワーだけは見逃して‥‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:05

    >>75

    左大臣が出てきた時にボス麻呂って言われてるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:26

    >>76

    マトモに喰らったら頭カチ割られるか胴体が斜めに両断されるみたいだしね。

    『衛府の七忍』でも片っ端から道行く武士がチェストされてたし。

    なお宮本武蔵には全く通用せず「誤チェストにごわす」と言ってる人以外全員斬り捨てられる模様。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています