「連覇おめでとーさん、ミス・ヴィクトリア」

  • 1鞍上繋がりでこんなゴルシーナ見24/05/30(木) 17:39:05

    ヴィクトリアマイルを連覇し、ウィナーズサークルに立っていたヴィルシーナの元にやってきたのはサングラスを掛けて、花束を持ったちょっと…少し…変な同期だった。
    「あら、ゴールドシップさん?祝いなんて、どういう風の吹き回しかしら」
    「まーまーとりあえず受け取れよ」
    別に仲が悪い訳ではないけど、思考が読めない破天荒で有名なゴールドシップのことなので、やや警戒しながらも受け取ったヴィルシーナの目にするのは花束の真ん中に『06.29 阪神』と書かれた小さいカード。
    「この日付…宝塚記念?」
    「なぁに、同期ばかり連覇取っててさ?ゴルシちゃんもちょっと連覇取りたくなるよねーー来いよ。同期のよしみだ、一番近い所で連覇した瞬間見せてやるよ。お嬢にも誘ったぜ?」
    「へぇ…貴女と、ジェンティルドンナね…」
    連覇偉業の達成感、勝利の喜び。さっきまで胸に溢れてる感情はどこへやら、代わりに感じたのは形容しがたい高揚感と、吊り上げてしまった口角だけだった。
    「良い顔じゃねーか。お前らが同期で幸せゴルシちゃんだぜ」


    「そういえばジャスタウェイさんは?」
    「あの薄情者は安田記念に行くってよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:41:10

    可愛いですね
    続きを要求します
    起きてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:39

    このレスは削除されています

  • 4124/05/30(木) 17:43:37

    オレ12世代大好きマン
    12世代が腐れ縁みたいな仲良いやら仲悪いやらでわちゃわちゃしつつレースでパチパチ火花散らす煽り合って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:44:25

    ほう、続けて?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:59

    「薄情者」って言い回し良いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:55

    仕方ないじゃないですか、ブラックヒルから直々に挑戦状叩きつけられたんですから
    同期として、ライバルとして、何よりあんな真剣な目で来られたら受けるしかないでしょう?
    余力残ってたらそっちも行きますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:48

    >>7

    「言ったな相棒フランス行くぞ」

  • 9124/05/30(木) 18:17:32

    >>2

    インスピレーションはここまでだけ受けた

    もう少しウマ仙人探す時間くれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:48

    そういや、直前にマメちんも天皇賞連覇してるから余計に燃えてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:06

    >>7

    なおこのときの鞍上

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:09

    >>7

    (この後発熱して登録キャンセルした)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:41

    薄情者呼ばわりされたので有馬記念にはちゃんと出席してあげたジャスタウェイか…

  • 14勝手にssを書く人24/05/30(木) 18:56:15

    「それにしても、誰への花束なんですか?」
     妙に上機嫌な親友にそう声をかけると、彼女の手が止まった。先程まで宝塚に来いだの薄情者だの騒いでいたのに、今はすんと大人しくなってせっせとフラワーアレンジに勤しんでいる。デスクに並んでいるのは赤色のバラ、赤色のガーベラ他、みたことも無い花ばかりだ。いったいどこから手配してきたのだろう。そう聞くと深淵を覗かざるをえない事態になりそうな予感がしたので、代わりにあんな質問をしてみたのだ。
    「ん、ちょっくらアルバートを嫉妬させてこようと思ってな」
    「・・・ヴィルシーナさんですか」
    「なんでわかった!?」
    「おや、当たりでしたか」
    「もしやおめー、あの水槽のこと知ってんのか?いいか、誰にも言うなよ!あそこにいるのはシャチ界の王、アルバート様ってことは絶対誰にも言うなよ!」
     シップは相変わらず意味のわからないことを連呼しているが、花束をあげる相手がヴィルシーナさんだということは否定しなかった。つまり自分はドンピシャだったということだろう。となると、もう一つ疑問が浮かぶ。ピンク、赤、オレンジ、黄色。机上の花をどれほど見ても、その中に青系統のものが無いのだ。せめて白の花があったら何となくイメージに合うのだが、それもない。出来上がりつつある花束は、色合いだけ見れば彼女のライバルたる貴婦人めいた印象があった。
    「青とか白とかは入れないんですね。青バラの花束とか、ロマンチックで良いと思いましたけど」
     ふと口についた言葉に、シップは少し首を傾げる。それも束の間、ニヤリと口角を釣り上げた。
    「そりゃあ、『奇跡』なんて似合わないだろ」
     女王様が勝ったのは、その努力の賜物でしか無いのだから。親友がそう口に出すことはなかったが、意図は伝わる。それなら、自分がすべきことは頷くことだけでしかなかった。
     開いた窓から軽やかな風が吹く。それに含まれた微妙な湿気は、これから来る季節を予感させるものだった。しかしその前に自分にはやるべきことがある。
    「安田、勝ってきますね」
    「たりめーだろ。んで宝塚に出ろよ」
    「それはちょっと」
     花の香りが風に吹かれて強くなったような気がした。さあ、勝負はもうすぐだ。

  • 15勝手にssを書く人24/05/30(木) 18:57:47

    アルバート→史実のヴィクトリア女王の夫
    青バラ→ライスでも有名な「奇跡」
    赤バラ→「情熱」
    赤のグラジオラス→「勝利」「たゆまぬ努力」
    グロリオサ→「栄光」
    ガーベラ→「常に前進」「限りなき挑戦」
    イエローサルタン→「強い意思」
    花束の花は完全に妄想です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:05

    >>13

    トレーナー「出ていいと言ったが、帰ってくることが最優先なのが条件だった筈だが、なんで上がり最速出してるの?」

    なお、ゴルシとハナ差

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:02

    >>16

    💣「そりゃ勝てるなら勝ちたいですからね、あんなひっどい枠だったのに良くやったなぁ自分と思いますよ。まぁエピファネイアさんにちゃんと仕返し出来たのでそこだけはよしとします」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:14

    >>12

    宝塚記念の時は発熱じゃなくて疲労だから・・・

    ドバイ遠征の後調子も整い切らない中で不良馬場の内枠無理矢理ブチ抜くのは流石にキツかった

  • 19124/05/30(木) 19:03:17

    >>14

    ちょっと拝んでおく🙏✨


    >>16

    >>17

    「それにまぁ…もう最後と思って」

    「何言ってんだ相棒、また会えるんだろ?」

    「…」

    「…相棒?おいジャス太、なんか言えよジャスタウェイ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:50

    >>18

    ドバイから帰国後にG1勝ったのって💣と🌗ぐらいしか知らんけどどっちも本調子じゃない中で勝つんよな…(アドマイヤムーンは香港挟んでるのでノーカン)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:50

    二人を見ていた遅咲きの同期が決意を固めてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:48

    >>21

    実際シンデレラちゃんはヴィルシーナ2度目のVMに居る(3着)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:17

    >>22

    この前の年から上り調子とは言え、なんでこの子ゴルシの最後の勝利の後から初GIとGI連覇取ってるの……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:51

    >>23

    運命の王子様をゲットしちまったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:46

    >>19

    でも引退後親友の息子が来てくれるというストーリーいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:20
  • 27勝手にssを書く人24/05/30(木) 20:09:17

    >>26

    虚無ってこういう目のことを言うんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:33

    >>25

    親友の子にあることないこと吹き込むゴルシ

    後日苦情電話モノになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:56

    >>15

    なんでアルバート?って思ったけどふうんそういうことか

    こっちはこの時期500万クラスだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:18:07

    「シーナ」「何かしら」
    「シぃーナぁー」「先に言っておきますがマックイーンさんやジャスタウェイの代用品ならお断りますね」
    「……お姉ちゃん」「可愛くない妹ですこと」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:27:33

    ヴィルシーナは2の呪いが2の祝福になったってネタがあるけどよく考えたら同期達も連覇で2の祝福持ちなのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:40:35

    >>31

    かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:47

    >>30

    ていうか学年的にはゴルシの方が上なんだよな内部的には

    だから年下に甘えていることに……マックイーンからしてそうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:57

    >>4

    すごくすごい同意

    連覇が多い世代だからこその着想お見事です

  • 35124/06/01(土) 02:48:02

    「何してるんですか」
    「んー?人待ち」
    人待ちだけで行列が出来てるの貴女しかないよの声を飲み込んだ自分、頑張った。

    『ジャスタウェイ ドバイターフ 優勝
    ジェンティルドンナ ドバイCS 優勝  おめでとう!!』

    手作り横断幕の下、デビューした同期一の変人にして自分の唯一無二最高の親友は今、サイン会している。
    空港で。
    大方帰国の自分たちを待ってる途中、ファンに気付かれそのままファンサし始めただろう。空港でゲリラサイン会するな。お嬢の顔がタキオンさんやらかす時のカフェさんみたいになっちゃったんじゃないか。
    「出迎えご苦労さま。それで?私たちに話があるようですが…そのサイン会をいつまで続くつもり?」
    ありがとうドンナさん、自称親友の自分もさすがにこのままスルーして帰るところだった。
    「まーもう少し待ってろ…うっし、ほれ。大事にしろよ?転売したら深海少女の刑だからな!」
    最後のファンに大きく手を振って送り出して、ようやくこっちに向いてくれた。
    「で、何の話だっけ…「「おい。」」ごーめんごめん、とりあえず遠征お疲れ&ドバイ制覇おめでとうってことで、ゴルシちゃんからのプレゼント~」
    そう言って自分とドンナ投げてきた小袋を慌ててキャッチ、中には手縫いの手袋だった。
    「まだ春先だし?寒い時使えるだろ、漁港の夜釣りとか」
    それはシップの趣味でしょ、とかツッコミたいところだけど。
    「トボけるのは結構。帰ったばかりのによく手袋を投げてくれましたね」
    「宝塚記念。来るよな貴婦人さんよ?」
    「冗談はよしなさい、アナタには昨年の借りがあるもの――リベンジでは済まない程、完膚まで叩き潰して差し上げますわ」
    「そうこなくっちゃなァ。ゴルシちゃんの連覇か、貴婦人の復讐劇か、はたまた投げ込まれた爆弾の
    あっ。
    「シップちょっと」
    花火――なんだよジャス太、今は果し状読み上げタイムだけどさ」
    スマホを取り出し、同期で同距離争いのライバルからのメッセージを呼び出す。凄く心苦しいのだが、
    「先約あるから宝塚行かない」
    「――ゑ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:11:10

    ゴルシーナSSスレだ!囲め!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:19:45

    ゴルシーナはシーナSRと配布SSRの時点でめっちゃ供給が来てるから、これでシーナやドンナ実装になったらどんだけ村が燃え盛るのか楽しみで仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています