ダンガンロンパ総合スレ part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:24

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:44

    ご苦労

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:06

    >>1の本文の割にスレ画が悪人ヅラすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:41

    スレ画一つ目小僧みたいやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:05:02

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:11

    罪木の時点で本人の意思じゃなかった殺人はなんか微妙だなとは思った
    罪木は好きだけどクジに外れたからクロになった感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:28

    乙オウマ
    もっと仲良くしてほしそうな顔しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:07:05

    >>8

    つってもあれが本来の罪木だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:07:12

    狛枝考えて犯行に及んでたんだなと改めて思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:14

    スレ立て乙
    前スレでゴンぶと無能扱いされてたけど頭百田だからまだ推理が間違っててあいつはやってないって信じてるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:11:14

    立ておつ
    前スレ138の事件でもし自分が料理作ったXでクロおしおき決定ってなったら死ぬほど泣き喚きながら吊るされるだろうなって嫌な想像したw

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:54

    >>13

    ほんとだよね

    作ってる時点で結構良好な関係だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:56

    4章ずっと百田応援してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:10

    言い方悪いけどゴン太が「みんなを守れていない」という意味で無能なのは事実だと思う
    だからこそ守りたいのに守れない無力な自分を責め続けて焦り続けて、その結果があの事件に繋がったんだと解釈してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:52

    でもそれで人殺すか?
    そこに至るまでを説明して欲しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:06

    これ
    人格変わってたんです…って言われても納得いかないよな
    じゃあこいつ他の仲間守るためなら一人の仲間殺せる人間なの?ってなっちゃうし
    それに回答ないまま処刑されたからモヤモヤ感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:28

    >>17

    あくまで一因として「繋がった」だけでそれが全てだとは言ってないし思ってないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:28

    解明までの根拠をモノタロウに頼った時点で何か語られてない事があると思わせる作りだよなあ
    多分わざとだしなんかあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:38

    個人的には罪木以上に?だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:55

    >>20

    なんかあるなら作中で説明して欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:12

    脚本の犠牲者って感じゴン太

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:39

    罪木は本人が認めたけどV3の4はゴン太知らないよだからな最後まで
    アルエゴはつむぎサイドの作品だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:01

    モヤモヤがずっと取れなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:40

    >>22

    5章6章も真相や経緯が確定してないようにV3後半はもうそういうテーマなんだろう

    合わなかったなら諦めるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:03

    >>18

    ほんまやで

    最原が人格に影響があったかもとかフォローはしてたけどゴン太アルターエゴ見た限りじゃそんなことなさそうだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:33

    >>26

    三章まではそんなことなかったんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:41

    >>26

    俺はむしろそこが好きだ

    美しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:55

    真面目にライター変わった説推してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:28

    >>28

    王馬が出張る章はボケるから演出な気もする

    さす嘘の擬人化的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:42

    思い出しライトの時点でもう色々放棄してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:45

    >>18

    あのときのゴン太はみんなが外の世界知って絶望させないように心中しようとしてたから「仲間守るためなら一人の仲間殺せる人間なの?」って言われても「初めから全員殺すつもりだぞ」としか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:04

    トリックのがばさとはまた違うシナリオ自体の雑さ
    これはv3の後半特有

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:08

    >>29

    わかりみ!

    答えは知りたいけど「ライターの粗」と決めつけるにはあまりに早いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:18

    >>33

    そうだけど人の首絞められる人間なのかなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:09

    2もおお…とはなったけど少なくとも答えは出したもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:33

    「敢えて語られていない」ところを描写不足と捉える人はたぶんV3と相性悪いと思うよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:41

    デスゲーム漫画でも伏線広げるだけ広げてどうにもならなくて雑にたたむのはよくあること

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:54

    >>38

    いや描写不足だろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:26

    >>38

    これだな

    というか、V3に限らず小説や映画にもよくある話だと思うよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:49

    >>37

    スーダンは出来よかったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:56

    >>35

    むしろこういう答えをぼかす話ってそこをファンが考えるのがだいご味だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:07

    >>41

    ここまで雑なのはないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:36

    >>43

    じゃあ1と2はくそなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:05

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き
    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:15

    粗というか
    ここまでこう行動してたこのキャラがこの時だけこの行動するのおかしくない?みたいなのが多かったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:39

    >>47

    あえて違和感を抱かせるのはそういう手法だと思うが…ミステリとか特によくある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:21

    >>31

    これは思ってた

    通った所全部あやふやにする男

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:22

    >>48

    ここまでぶん投げたのってたとえば何がある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:40

    >>48

    ちょっと違うというか…

    違和感を抱かせて最後にそういうことでしたよって読者に分からせるのがミステリかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:26

    まずV3はミステリであってミステリじゃないんよなSFどんでん返しばっかりだから
    メタフィクションであり答えを全てあかさない作品ってだけ
    別に珍しくもなんともない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:42

    >>45

    1・2とV3は毛色がちがうでしょ

    1にも2にもV3にもそれぞれ違った良さがあるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:55

    >>52

    だから例えば何?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:11

    V3が曖昧な部分大量にあえて残してて4章もシナリオの粗とか全然思わんけど
    入間の事が好きだから全部答え教えて欲しい
    どういう事だ
    説明しろ小高
    俺を助けてくれ小高

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:46

    v3嫌いじゃないけどぶん投げてるでしょ普通に
    それが美しいって意見はいいけど
    よく分かんなかったなあで終わる人は一定数(というか過半数)いるのは理解出来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:06

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き
    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:38

    入間ちゃんが本当に人を殺そうとしたのか?って疑問は自分も今も引きずってる
    でもその答えが出ないのもV3の魅力であることは理解してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:03

    無印は丁寧だったな
    一見のりだけで作ったようでいて緻密で完成度も高かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:26

    >>55

    入間じゃなくてゴン太だけど本当にこれ

    kdkさんそろそろ答え教えて

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:52

    >>59

    どのシリーズでも1が一番丁寧に作ってたりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:46

    1は人間描写が濃かったのとテーマが明確だったから
    風呂敷広げすぎない方が話は作りやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:20

    わかる
    広げすぎちゃうとまとめるの難しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:36

    無印とv3ならv3が面白いとは思うが話の完成度は比較にならんレベルで無印が上だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:44

    >>63

    結局のところそれだけの話だと思う

    v3の三章までは話の回収段階じゃなかったから粗も目立たなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:44

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き
    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:52

    ゲームシステムは圧倒的にv3だから
    あのシステムで無印やりたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:27

    リメイクはな…
    よそ様見るとあんま成功してないよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:47

    >>67

    ほんまやで

    あ、理論武装はなしで

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:00

    そりゃ無印が「次回作に続く」した外の世界の謎とか主人公たちの身に起きたこととかを全部まとめて一作で完結したのがV3ですし
    一作で完結させてるからこそ何が嘘で何が本当かわからないって構成が成立してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:04

    リメイクはいいけど舞園生存ルートとかはやめて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:24

    >>69

    それは言わずもがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:46

    反論と議論スクラムは絶対
    ミニゲームはほぼいらん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:49

    ノーマル難易度じゃクリアーできなかったよ最後の理論武装
    MTBは何とかなったのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:13

    >>58

    入間最推しだけどそこが魅力とはいうけどやっぱ答えは知りたい

    考え続けてもう若干おっさんになってしまった

    ただでさえメンタルクソ雑魚なのに数少ない味方サイドだった上無効化されかねない道具渡してる王馬殺すのにここ一番の根性使うの理由なさすぎんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:41

    >>71

    必要(怒)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:53

    腐川の下ネタはだいぶ規制されるだろうな無印リメイク

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:43

    ただ理論武装で勝って脱ぐとこだけは欲しい
    セレスさんと朝日奈と江ノ島には脱いでもらおう
    桑田と大和田はいいっす

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:11

    >>71

    エアリス生存ルートみたいに言うな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:42

    >>78

    大和田の筋肉は正直見たい

    ただ反論するの石丸なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:56

    >>78

    石丸と葉隠はいいのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:03

    >>75

    わかる自分もずっと考えてる

    二周目やると入間ちゃんが結構最初から「殺すだけで外に出れんのか!?」みたいなこと言ってたりするからたしかに「殺そうとするとは思えない」わけではないんだけど、でもあのわかりやすい入間ちゃんが人殺す直前こんなにあっけらかんとしてるか?という疑問はずっとある…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:11

    石丸はいよいよいらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:20

    不二咲君が不正アクセスして希望ヶ峰のシステムのっとって全員で外に出る全員生存ルートを

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:39

    >>84

    平和で草

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:03

    >>80

    そっか、ならますますいらないな

    サウナで見てるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:23

    大和田反論してこないから石丸だよね
    手応えなさそうだし要らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:36

    辛辣で草

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:41:28

    シリーズ重ねるごとにめんど仕様になる閃きアナグラム君がいっちゃんいらない子なんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:42:37

    理論武装でも百田の半裸とかどこに需要あったんだよ思ったし
    姉清はよかったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:44:21

    クライマックス推理のシステムは無印が一番好きだったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:22

    入間ちゃんが本当に殺そうとしてたのは百田説なら見たことあるなあ
    たしか「チーダンは百田に首謀者の容疑をかけようとしてた説」の延長だけど、チーダンの用意した4章動機見た王馬からその内容を聞いた入間ちゃんが「オレ様が首謀者殺してこのコロシアイを終わらせてやるぜー!オレ様つえー!!」しようとした(王馬と協力することになってたけど王馬のことを完全に信用するのは怖かったので一応保険で「触れると動かなくなる」プログラム仕込んだ)っていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:30

    正直石丸脱がせるくらいなら山田の裸見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:37

    >>90

    ここにあります!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:33

    >>94

    そうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:41

    >>90

    そりゃもう春川によ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:49:12

    >>95

    おお、体格いいな

    腹筋ばっちき割れてるやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:49:58

    そんなに男死達を脱がせたいならハピロンの水着でも見るといいぜみんな中々の露出度だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:20

    >>92

    それ見たことある

    プログラム世界からログアウトするのに必要なのは電話だけどあのとき電話使えたの携帯持ってた入間ちゃんだけじゃなくサロンで張ってた王馬もじゃんってやつだな

    入間は王馬と協力して百田を殺すために屋上に行ったけど、王馬がサロンの電話使って百田をログアウトさせてたからそこに丸腰の王馬と武器を持った入間とそれを隠れ見るゴン太が揃う形になってしまった

    自分もこの説は割と好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:42

    >>95

    ありがと♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:49

    理論武装最大の功績、ハルマキのパンチラ
    ハルマキ唯一のエロ画像がこれです

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:59

    >>93

    うぉっすっげぇわがままボディだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:06

    >>103

    さすが作中最大バストは違えな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:02

    >>103

    山田で密集した部屋に転子を放り込みたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:04

    v3はたしかにシナリオが粗い
    しかし女子全員にエロ画像がある
    そこが尊くて素晴らしいのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:19

    入間が電子機器無効化する道具渡してあるのに王馬殺そうとしたのおかしいってよく言われてるけどガチで実行しに行ったのって騙して電脳世界に連れ込んだ段階だしその時点じゃもうエレクトなんちゃら系の道具は使用不可だから関係なくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:49

    直前までよりにもよって王馬とちょけてるしな
    仲良かったからこそ呼び出せると思って狙った、とは言うけどむしろ王馬なんかここまでで疑り深くて頭回るの誰が見てもわかるし、性格もひねてるし別に入間の好感度が低いからって他の奴でも普通に来てくれたと思うんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:02

    同タイミングで
    Aさんが塩素洗剤をこぼしました
    Bさんが酸性洗剤をこぼしました
    両方が流れる先にCさんがいてグエー死んだンゴしました
    クロはどうしようか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:13

    スーダンに最推しいるから白銀は腹立ったけど別に言うほどシナリオ荒いとは思わなかったけどな
    好みとしては主人公は交代しないでほしかったしそれも相当嫌だったけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:09

    >>109

    どうせ

    クマの

    機嫌で

    決まる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:12:13

    >>107

    それはそうなんだが先んじて気づかれてたら入間の仕込みあれこれを王馬に阻止されやすくなる、というか俺が入間の立場ならそういう事考えて出来るだけ極限まで何に気づかれても殺せる奴を選ぶという意味で書いた

    わかりづらくてすまんの

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:36

    >>109

    モノクマはコロシアイを続けたいのでどっちが選ばれても「正解」にする、かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:49

    まー入間が今からお前を殺す!(ヒイロ)と思ってる奴とスラダンごっこして遊んだりするサイコパスにはワイも見えんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:16:21

    >>112

    入間からしたらまさか王馬がわざと殺されかける所まで泳がせてから隠してたゴン太に返り討ちにさせようとしてるとはまず読めないだろうしイスの用意とか手伝ってくれた時点で「よし、王馬は何も気づいてないな!」判定になったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:07

    >>104

    さすが150㎝って感じだよな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:09

    胸囲150㎝よりデカい腹は一体腹囲何cmぐらいあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:16

    >>114

    遊んでたわけじゃなくてガチでビビって土下座して落ち込んでて殺意ためてた説

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:03

    入間の好感度死んでからもわかるようにクソほど低いのに下手したら一番近しかった王馬抜くの入間の発言力じゃ無理だろ
    臆病だからこそそこをわかってたはずっていう意見どこだかで見たのはそれはそうと思った
    なんの根拠もないけど百田も王馬も誰も殺す気なかったんじゃないかと希望込みで思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:07

    >>105

    モノクマファイル:茶柱転子

    死因:ショック死

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:13

    >>118

    想像したら草

    でも言うほど本気で怯えてる相手にうまく行ったら絶対に助けに来てね!なんていうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:25

    まず椅子の用意王馬に頼む時点で貧相な上性格も突き抜けてトップで悪いのに意味不明なんだよな
    もっと頼むべき相手がいくらでもいただろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:08

    王馬相手に限らずだけど常に怯えてるっていうよりは基本イキってるか媚びてるかだけど相手に凄まれたら一気に怯える感じだしなぁ入間

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:55

    >>122

    何か相談してたのかもしれんし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:32

    >貧相で性格も悪い


    酷すぎて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:44

    >>105

    なんでそのような事が言え↑るんじゃ

    転子をなんだと思っとる

    せめて入間にせい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:02

    どうでもいいんだけど入間がおしおき決定したら未だかつてないジョボジョボ音が聞こえるぐらいションベン漏らしながら連行されそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:14

    >>127

    どうでも良いんだけどから最後まで全部酷くて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:23

    >>105

    普通にセレスもありだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:52

    山田をなんだと思ってるんだよ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:28

    山田らの集団

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:36

    >>127

    死刑の恐怖のあまり「おっぱい見せるから許して」とか頼まれもしないのに止める間も無く脱いだりもしそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:48

    >>55

    小高昔もだしついこの前もV3の4章お気に入りって言ってたからこの色々審議されてる点について何か知ってるんだろうな筆者だから当たり前だけど

    説明しろ小高説明してくださいよ!小高さん!今ボクは冷静さを欠こうとしています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:28

    >>133

    ワイクマ「うーん、無罪。戻ってよし」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:42:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:26

    命だけは許してやってくれ
    俺が悲しむ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:10

    >>138

    転子のつもりで言ったが入間も惜しいわ

    B85以上は俺の一存で救っていく😤

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:30

    >>132

    つまり俺らってことか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:40

    誰か無能扱いしないと気すまんのか
    悪いのは狛枝だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:22

    >>133

    地縛霊「ククッ…初めて入間クンのことを少しだけ美しいと思ったヨ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:29

    入間・百田推しの4章の思い出
    「入間さんのアバターが動かないんです!」→ヒュッ
    「百田くんが屋上にいない…?」→ヒュッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:53

    >>145

    かわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:50

    >>144

    🧂👋

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:53

    >>133

    漏らしてる上全裸とかもうこれ放送禁止でコロシアイ終了だろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:59

    あのときはまだ「死んだらアバターは変えずに動かなくなる」という情報が出る前だったから死んだのが百田か入間かどっちかわからなくて震えながらシナリオ読み進めてた記憶

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:38

    >>134

    あはは!さーせん!😁

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:28

    >>151

    いつか説明小高してくれるって信じてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:33

    そうだよ(同意)
    無能なのは予備学科の日向クンだけだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:48

    実際コロシアイのゲーム放送されてたとして見るか?自分は間違いなく見ると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:44

    電脳世界で、それがわかってたら見る
    リアルなら見ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:59
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:35

    アンケート画面みたいな静止から急に汚いじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:16

    >>158

    入間はかわいいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:47

    >>158

    ションベンどころかクソ漏らしてる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:20

    流石は超高校級の便器やね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:03

    自分が視聴者ならもっと入間の胸写せとかいってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:31

    キーボ視点なら入間がキーボメンテする時間は人気コーナーだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:05

    視聴者コメント春川や過去作女性キャラへの萌えコメはあるのに夢野だけ無いらしくて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:06

    なんちゃってセレブイベントで「見るとこそこじゃ無えだろ!」って内なる声がキレてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:51

    >>165

    んあ、、?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:23

    んあぁああああああ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:52

    ??「貧相な上にブサイクな夢野ちゃんなんて映す価値ないもんねー!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:00

    >>169

    転子がそっち行ったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:26

    流石、男絡みのエピソードが小学校低学年以来ないんあー

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:12:26

    クライマックス推理の絵はみんな可愛いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:40

    萌えコメは多分唯一無いけど「夢野は死ぬなー」はあったぞ!
    最原くんなんか「赤松さんじゃなくてコイツが○ねばよかったのに」とか凄まじいアンチコメされてたから全然マシだぞ夢野さん!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:00

    >>175

    苗木「キミ写真と顔違わない?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:02

    >>145

    百田くんはここに至るまで死亡フラグ毎章乱立してた上に病気のことも明らかになってたから「ついに死んだか…!?」って感じだったけど過去作の傾向的に生き残りそうだし実際それまで死にそうな気配もゼロだった入間ちゃんが同時に安否不明になったから自分もあのとき感情ぐちゃぐちゃだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:16

    >>171

    個人的にはあの2022年の誕生日コメントはあれが初めて自分がモテると勘違いしたエピソードだったからもしくは手を繋いだ6年生の男が初恋だったから例として出しただけであれしか男との交流がなかった訳ではないと思ってる、別に夢野が本当はモテるキャラ!美少女だ!って主張したい訳じゃなくて男嫌いとかじゃなくて師匠といろんな所を飛び回ってるキャラが異性と絡んだのがこれしかないのは違和感感じるから…育成ハピロンとかで普通に男と喋ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:19:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:21

    >>178

    男と絡んだ経験自体が小1の時に学年の行事で6年の男子に手を引かれて引率された事しかない、じゃなくて男と恋愛的な接触をした(と夢野が感じた)経験がアレしかないってことだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:13

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:13

    >>183

    この転子男いそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:30

    ビターン!ビターン!って腕立て伏せしてる山田で初代の「補習」もアリだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:04

    >>187

    服の加減やろ

    中身はでかい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:06

    >>172

    この転子でかすぎて可愛すぎんだろでかすぎて袋になっとるやん

    これで男嫌いとかマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:31

    立ててくるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:28

    乙あー

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:43:59

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:10

    お疲れ様です夢野さん!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:28

    転子はでかいのう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:26

    乙マナ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています