TBRってテイオーと勝ったことあるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:04

    しかも復活の有馬記念…………
    それなのになんで鞍上ネタはマヤノばっかりなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:57

    マヤノにその何倍もTBR要素が詰め込まれているから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:07

    12戦の内乗ったの最後の2戦だけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:52

    2回乗っただけと2桁騎乗したのでは差があるのは普通では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:07

    ボクのトレーナーは今年ダービー取った人のお父さんだモンニ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:40

    それでもわざわざ同部屋ネタにする程度には
    TBRとの知名度はあった、まあ仕方ないよね

    まあ軽い気持ちで同部屋にしたぐらいだと思うんだよ、あの頃は

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:11

    >>2

    >>3

    >>4

    それもそうか

    けど配信要素もあるし意識はしてるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:56

    つってもテイオーをテイオーたらしめてるのはラストの有馬だし
    あれはまさにTBRのセンス炸裂したからこそのレースじゃん
    外からトウカイテイオーが来ている! のあたりの抜け出しぶりとかまさに芸術
    個人的にはアニメ2期もテイオーの根性すごいメンタルすごいだけでこの辺の「うまさ」が描写されなかった点に関しては微妙だと思ってるくらいなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:05

    テイオーは安田パパやOKBくんも乗ってるし操縦性良い馬だったんだろうなって感じだけどマヤはマジでTBRしか御せないタイプの馬だったので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:52

    >>9

    乗り代わっても全員G1勝ってるのしゅごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:43:25

    >>9

    超一流にたまに言われる

    誰が乗っても勝てる馬というやつかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:10

    >>7

    いやあれは現実が後から追突してきたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:23

    >>11

    実際安田パパもTBRもテイオーは凄く賢くて引っかからないし凄い乗りやすい馬だって見解は一致してたしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:56

    テイオーのキャラ造詣の天才はあのシンボリルドルフの息子って面が大きいけど
    マヤノトップガンのキャラ造詣の天才はTBRから生み出されたもんだからでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:22

    テイオーはTBRより安田先生要素の方が強いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:01

    >>13

    おっさん2人がテイオーいいよね…してる動画すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:10

    >>9

    TBR以外に唯一乗った武豊があの馬でこんな成績残すのはTBRじゃないと無理と言うぐらいだもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:15

    配信要素が現実の方から追突事故起こしてくるのはいくら何でも面白過ぎる
    yogiboのアドマイヤジャパンもアヤベさんのフワフワ好きの後から突っ込んできたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:14

    今のままでも貧乏具合をちょっとマイルドにしただけのタマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:59:26

    田原さんって名前を言ってはいけないだけで実際名手なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:44:15

    テイオーちゃん。
    ついにトゥインクルシリーズを引退するときが来ちゃったね。
    テイオーちゃんがガンバった去年の有馬記念。マヤの目には4コーナーを回って最後の直線で、ハヤヒデさんとチケゾーさんの間をギューンってしたときのキラキラが焼き付いてるよ。
    そしていったんはへこたれそうになりながらもゴールまで残り数十メートルでハヤヒデさんを競り落としたテイオーちゃんの心の強さはマヤの胸に深く刻まれたんだ。

    さみしいけど、どんなスターにもお別れの日は来ちゃうんだね……
    これからはドリームトロフィーリーグでいっぱいキラキラしてね! トゥインクルシリーズでいっぱいキラキラしたテイオーちゃんならきっとできるよ!
    『田原さんみたいなヘタクソには、僕の子供は乗せられないよ……』そうあなたに言われることのないように、その時までがんばって技術の研鑽に励みます。
    騎手として、あなたに出逢い騎乗できたことは何よりの幸せでした。そしてあなたを勝利に導けたことを誇りに思います。
    あなたと一緒に駆け抜けた、1993年12月25日、有馬記念での2分30秒9は、私のこれまでの人生でもっとも充実したすばらしい時間でした。そしてそんなすばらしい時を、私に与えてくれた、あなたに感謝します。
    あなたのおかげで、競馬のことが、少しだけわかってきたような気がします……
    ありがとう。トウカイテイオー。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:46:48

    ねえトップガン走り出してから戦法決めたとか出てきたんだけど嘘でしょ

    マジなら田原とんでもない天才ってことじゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:47:51

    マヤノってマジで扱いづらくて田原じゃなきゃ無理だって聞いたがマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています