グラブル スレ1894

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:43:44

    やってる人も やってない人も
    モブおじも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:44:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:21

    なんかアガスティアをライフォで回してる敗北者って声が聞こえたんだよ
    取り消すんだよ…!!ハァ 今の言葉…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:49:32

    たて乙なんだよ
    マグナでも剣豪で残業余裕というか正直ハルモニアの奥義スロウ位しかライフォの優位性がないというか…なんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:12

    ライフォ使うべき編成とか土(星ケモ+ベンジャミン)か火(テンション)ぐらいなの
    その中でも実用性があるのは土の方だけなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:51

    バブさんのクエ倒してバースオブニューキング解放したけどこれで素直に行ったら酷い目に会う気がするんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:38

    ライフォはまともに解除させる気がない予兆だから奥義スロウに頼らないといけなかった名残なんだよ
    なんかコスモスとホルスが全部普通に突破するんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:36

    バブさんはシンプルにフィジカル要求されるから足りてるなら弱いし足りてないなら死ぬってだけなんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:39

    バブさんはある程度削れてれば参加した人が殺してくれるんだよ
    自発放置で倒せるかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:40

    速度が速すぎるとゲージが溜まり切らないし、ライフォが敗北者であることは自明なんだよ
    ライフォに残業させてる剣豪クリュは恥だと思ったほうがいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:43

    天元ルシゼロを光奥義軸で行く場合ってファスディバいないとTA率足りなかったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:06

    バブさんはランジュラン以外大したギミックないからフルオートで殴ってたらそのうち死んでくれるいい奴なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:21

    モブおじを黒幕にされてもそっかぁとなってイマイチ盛り上がれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:00

    闇以外でフルオートするとランジュランで死ぬんだがどうすればいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:51

    結局ランジュランが面倒くさいから闇で殴るんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:06

    闇でやるかちゃんと画面見るか50%で帰って報酬貰う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:07

    ソロならアナサン3アビを合わせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:46

    バブさんはキャラ落とした時の回復&バフも無くなったし最初のぶっぱ庇うキャラで受けて剣豪ブンブンしてれば終わるんだよ
    慣れてきたらダイバーぶん回して時短なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:35

    アガ杖が評価されてきて私も鼻が高いんだよ・・・
    出た当初は「エンドコンテンツでマグナ向きの武器ってどうすればいいんだ」って言われていたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:41

    フィジカルが要るなら多分これでバブさん行ったら終わるんだよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:46

    今のバブソロは最低限の生存能力あればヤマトでOD後のCT予兆に合わせて1アビ切って解除して、他の予兆は防御進行交えればだいたいなんとかなる感じなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:37

    ハルマル入れるか自前バブ石ないと50%で普通に死ぬから注意なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:00

    質問なんだけどジーク斧3本でガレオン杖起動させようとした場合
    覚醒って何がおすすめ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:11

    最悪50%のランジュランのバフ全部解除すれば後は救援が殴りきってくれるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:27

    そういえばスウォーンでジークフルオ出来るとか聞いたけど続報は無い感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:22

    >>22

    ハルマルはいるんだけど防御に若干の不安


    最悪負けても良いから「少しは良い戦いができた」領域には行きたいなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:39

    >>23

    どこ行くか知らないけど防御3だとカチカチ過ぎるから防御2攻撃1とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:50

    リビルド攻撃でいいんじゃないのかね?
    やっぱり防御1つはほしいのかしら
    土はわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:09

    >>26

    多分エクス槍よりアゴ2張のが良いと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:39

    >>29

    渾身+3でも要らないかね?

    やっぱりアビダメ大事かぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:58

    リビルド3本揃える気力があるなら…(敗北者)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:08

    ジーク短剣がムゲン剣と同じスキル性能だったらヲン杖が少し使いやすくなったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:44

    ジーク短剣捨ててまで欲しいかはちょっと怪しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:55

    なんか最近モブおじやたら酷使されてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:30

    >>30

    まあ渾身なら終末でも取れるから与ダメ系盛る方が良いんじゃないかなって

    EXはミーレス杖にハルマル短で盛れてるから多分大丈夫だと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:42

    >>26

    終末無いの?

    無いならバブより先に終末5凸作るべきだと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:11

    >>25

    Twitterで調べると何個かでてくるよ

    黒猫よりは早いけど安定感はちょい微妙っぽい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:54

    >>37

    ありがとう、ワンチャン組めないか願って調べてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:20

    今イベント見終わったの
    はーっクソジジイだったの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:35

    とりあえず試してきたけどこんな感じでもバブソロできないことはないんだよ
    でもヤマト極致で結構ステータス伸びてるとか終末210Lvで奥義火力上がってるだとかLBまだまだ削りそこねてるとか、
    参考にしてもらうにはもうちょい画像の編成からレベル落とさないとダメそうだったんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:11

    今回のイベントで出てくる女子生徒エルーンを見てるとなぜかプレイアブル化されたあのモブエルーンを思い出したんだよ…
    雰囲気が似てるんだよ…?なんでなんだよ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:20

    >>36

    終末は作ろうと思えば多分救援漁りまくれば行けると思う

    ただ5凸なんて…バブさんですらRank150なのにHルシはRank170から解放よ…??

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:25

    ちょっと質問なんだよ
    一応十天衆全員解放出来たから最終を進めていこうと思うんだよ
    エッセルさんは終わったんだけどその次はだれがいいんだよ?

    それより十賢者に時間とか回す方が良いんだよ?
    こっちはハーゼさんが最終済でマリアカイムボーガニーアが加入済で残りは島トレジャーが残ってる感じなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:00

    ルシHってそんな遅かったのか…
    バブさんと同時解放だと思ってたよ

    まあルシ素材以外は集めれるから集めていくと良いと思う
    共闘素材は泥狙うより栄誉と交換するのを勧めるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:52

    好きにやってけとか思わんでもないが最終ならオクトーウーノソーン辺りは強いよ シスニオシエテフュンフカトル辺りは型落ちだけど普通にやれるくらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:42

    十天ならつぎの古戦場見据えてシスがオススメだよ
    というか今の編成に十天入る余地あるの?
    教えて!偉い人!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:18

    >>42

    ルシH行けるか一応最高戦力見てもらったらどう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:34

    >>43

    今年の調整で最終ソーンがアタッカーとしてかなり伸びた

    あと自発スポラ等で長らく需要のあるオクトー

    特殊技反応アビダメ飛ばすから肉集めでちょっと便利なシス

    カトルも特殊反応ディスペルもらったので水古戦場でバレカシウスの代用になるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:34

    シスはなんだかんだ現状だとバリバリ現役なんだよ
    130↑にすれば1ポチ最高火力だし150にすればルシゼロでも使い勝手のいいアタッカーになるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:43

    >>46

    「今の編成」を皆組めるわけじゃないんでな…まぁ超越なら余地あるやつばっかだと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:57

    正直ルシHなんて天破使えば基本余裕で勝てるしエリク使えるから時間さえあれば負けはしないし
    最悪ここで頼めば暇を持て余した人が死にかけルシさん出してくれるかもしれないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:57

    >>47

    絶対適性ラインより下だと思うけど一応見てもらっていいですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:07

    じゃあソーンオクトー進めつつシスやカトルもって感じですかね?
    超越はクソ重そうなんですけど130ならシスからでいいんですかね?
    青紙はあるにはあるんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:24

    ルシにしろバブにしろトライアルで試してみると良いんじゃない
    天破も素材0でやれるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:02

    マグナ3行って堅守武器1本くらい作ってると楽になるかも
    たしか光は槍のはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:45

    ネハンはちょっと耐久に不安ある状態で使うには怖いんだよ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:36

    ルシバブ大変な層にマグナ3武器は何かとエレメントが重い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:16

    ここにルシ貼れば多分手伝ってくれるんだよ
    問題はこいつあにまんにいる上にだよだよ言ってるんだよなって思われることなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:42

    そっかエレメントだぁ
    アドバイスが空回りしてるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:36

    エレメントって一気に稼ぐの難しいしなぁ
    昔もよくマグナ石4凸で一番足りねえってなってたわ

    1つアドバイスとしては栄誉交換もだけどガチャSR石は月光晶食わせて凸数増やすとその分エレメントも多く貰えてお得だよと
    月光とかアカ石終われば使わないみたいなもんだし
    一応SR石はカーバンクルがちょっと使うかも位だけど各色1つあれば砕いちゃってOKよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:36

    ある程度ストイベ掘れる様になれば困らなくなるけどそれまでがしんどいんだよ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:18

    めんどくさいけど個人的な評価をまとめておくんだよ

    ○十天
    シス(110以上なら大体採用できる。150はほぼ常時レギュラーにいる。極まれば抜けるけどそんなことは気にしなくていい)
    ソーン(110以上まで育てられるなら使える。軸によっては声がかかるがレギュラーは難しい)
    シエテ(150まであげられれば風V2高難易度の必須キャラ。風で高難易度いかないならいらない)
    カトル(150まであげられるならジェネリックバレカシみたいな使用感)
    ニオ(150まで上げられるならバフ&デバッファーで採用する時もある。大正義常時ディスガ)
    オクトー(100からオクトーにしかできない役割が生えてくるが、土の奥義軸は安定するけど弱くて遅いので極めれば極めるほど抜ける)
    エッセル(100までは最優先。サブ要員としては最良に。その後は火属性でどうしてもやりたいことがあるならどうぞ)

    十賢者
    カイム(解放も最終も両方強い)
    ハーゼ(同上。解放はカイムよりは重視されないが最終はカイムより優先される傾向にある。水のインフラ)
    アラナン(解放も最終も火で短期ヒャッハーしたいなら)
    ボーガ(解放は最優先。今の闇ボスは裏ボーガ前提で組まれてるレベル。最終は自分の好きなタイミングでどうぞ)
    エスタリオラ(解放時点からクソ強い。代わりに最終で全然伸びないので最終する人は使い方をよく学んでから)
    フラウ(最終まで行けるなら火の長期軸で抜群の性能を誇るが最終前はとにかくうーん…)
    ニーア(闇で高難易度系に行きたいなら。または手動で闇をするのが好きなら)

    こんな感じなんだよ
    あとは自分のリソースとにらめっこするんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:22

    シールドスウォーンでジークフルオ動画が上がってるんだよ!さっそく参考にするんだよ!

    どいつもこいつも水着シオンorバレサン入りなんだよ!別にシールドスウォーンでなくたってフルオ楽勝なんだよ!?持たざる者にはあまりに厳しい現実なんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:25

    ニーア最終はなかなか難しいところがあるんだよ
    一概に高難易度とはいってもルシゼロは出禁だから1属性で行ければ十分な天元(とコスモス)ぐらいしか出番がないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:06

    うちはソーン100だが光1T編成でよく使う
    1アビの性能がパない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:07

    十天十賢解放超越一人目が一番辛い説

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:22

    ニーアはとりあえず死んだら死んでくれないか?せっかくの強バフなのに惜しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:06

    ニーアは4アビまで取ったけど取得以上はぶっちゃけ必要かと言われたらいらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:05

    >>62

    最終カッツェの使用感教えてほしいんだよ

    今のところジークフリートHLのロビン編成くらいでしか見かけないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:13

    ニーア4アビは強いには強いんだけどニーア出して落とすまでが手間なのと使える先が少ないのとで絶妙になんとも言えない最終なんだよ
    4アビ自体は(主人公に移ったら)1回発動あたり500万~とか出すからポテンシャルは高いんだよ
    闇に偽装死キャラが来るかどうかに今後の未来がかかってるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:37

    火はラガッツオ君と言う暴れてヨシ!落としてヨシ!からのアラナンorフラウが羨ましい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:23

    ニーア4アビ、個人的には取って全く後悔してないんだけど自分が闇マンなの絶対に関係ないから脳死で他の人に勧めるのはちょっと躊躇うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:51

    >>72

    逆の意味になったんだよ...絶対に関係あるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:31

    ニーアは1回死んだ後フルオートだと特に役割ないのが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:20

    エレシュで殴る役にするとしても腹切った時と比べて死亡時デバフがなくなるから微妙なんだよ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:32

    でもコスモスhlで4アビ主人公に移してレイ1で再行動させた時の雑火力はたまらねえんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:54

    フェニ―はニーアを高く評価してるので4アビまでとってもいいとは思うんだよ
    ただ闇で手動する気ないなら絶対にやめるんだよ
    よく置物言われるキャラいるけどそんなの目じゃない位にニーアはフルオだと置物なんだよ
    なにせ4アビしか撃たないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:41

    4アビ撃ってさっさと死んでくれニーア

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:10

    シールドスウォーン用の英雄武器作るんだよ
    →何なんだよこの騎士の誇りとかいう素材!滅茶苦茶集まらないんだよ!
    何で交換できないんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:06

    フェニーもニーアも死ななないんだよ生きて団長と添い遂げるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:36

    誇りってどっか無かったかと思ったらfpだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:36

    騎士の誇りはFP70で1個交換できるんだよ
    月に30個までなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:32

    FP交換画面、なぜか他のポイントやら武勲やらと違って足りない時に直接その場で交換できないんだよ
    不思議なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:31

    シールドスウォーンの英雄武器は全属性作るべきかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:57

    今更今回のイベント終わらせたの
    他の皆がコタロウ実装してほしいといった理由が分かったの

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:52

    取りあえずジークさんで結構使えるとは聞いたから風の英雄武器だけ作るんだよ

    アガスティアは普通に無理そうで残念

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:50

    防御ジョブの予兆解除に貢献してくれない欠点は据え置きな時点でうーんなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:05

    シールドスウォーンの極致って闇古戦場までに間に合うかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:27

    >>87

    レジメントの全体ポンバとFCゲージ100%は使えそうな気がするんだよ、するだけなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:27

    >>27

    >>28

    今更だけど回答ありがとう

    アルバハ用に使えないかなと思ってたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:06

    そのへんは極致来てから最終判断したらいいんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:09

    >>88

    実装されないと思う、とりあえずML30にはするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:08

    シールドスォーン、あんま英雄武器強くない気がしてきたんだよ
    ジーク用の風だけでいい気がするんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:42

    今からでもヴァラーの上限を2000にして欲しいんだし、おとたんになって欲しいんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:26

    そういやディスペル3発アビ持ってるからクレドマグナに持ってくと良さそうだけど(ダメ)アビ短縮ついてる闇斧銃ってあったっけ、なんだよ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:45

    シールドスウォーン1アビは結構良さげだから極致でもっとV2に特化したアビが来て欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:19

    スモウォーンは極地アビ出てからが本番な気がするんだよ
    今のところ高難度でも日課レベルでも劇的に楽になったとか
    できないことができるようになったとかはほとんどきかないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:13

    >>97

    スモウォーリアに引っ張られすぎなんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:18

    対バブさんの戦力の話してたから真面目にやってたけど後半のfc予兆ラッシュ消えてたんだなこいつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:15

    書いてることは悪くねえよなーってなるスウォーン 使いたい武器との噛み合いも出てくるかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:04

    実際使って見るとそこまでガチガチに防御ってタイプじゃなく適度に守って合間にアビダメ飛ばすっていう
    割とバランスいい感じするから極致アビ次第では結構化けそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:46

    ふぇぇええ!!!美味しいんだよぉぉ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:57

    スオーンでジークフルオソロやってみたが50%まで20分かかったから黒猫よりは速いが完走はまだ無理だなぁ
    1アビ封印したけど敵対心アップのせいでクヴァールで赤HPになったり安定感もちょっと足らん
    ただ自動アビやディスチャージの火力はすごいから極致に期待

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:03

    明日はお待ちかねのフェスなんだよ!
    今からフェニックスにお願いする準備をするんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:32

    >>102

    まずはお前なんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:06

    心のセオドリクが墓から甦る予定なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:26

    明日はミリンは来るとしてさととか来るかね?多分リミは無いと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:39:28

    去年グラフェスに過剰な偏りがあったからレジェフェスの可能性はあるんだよ というか分けてくれないとレジェが不味すぎるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:13

    さとが来るならイベントのバトルに出演してたんじゃないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:09

    ちなみに来週のぐらチャンのゲストが女ロジャーの人なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:17

    そういやふと思い出したが結局ネモネとかはイベ復刻しただけで新展開とかガチャとかには来なかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:15

    一度は見てみたい、1バトルで2ヒヒ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:37

    誰も言ってない気がするけど
    シールドスウォーンのグラン君のお顔がだいぶ犯罪的なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:43

    シールドスウォーン自分だけで良いから被ダメ5000減少のアビリティ来ないかな
    1アビは強いけど連続攻撃くらうと流石に痛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:50:12

    >>111

    ネモネはともかくフェルルカは絶対来ると思ってた

    じゃあなんでトガちゃん選出したんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:50:20

    新ジョブのジータのポーズがウルフウッドにしか見えないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:14

    みんなもうML30になったんだよ?
    フェニーはもうダルすぎて20いったらあとは日課のproでじわじわあげるか…ってなってしまったんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:14

    レジェフェスでロジャー出すと復刻の時のグラフェス実装枠が困るんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:18

    >>117

    ぶっちゃけ今すぐ必要ないならそれが正解なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:20

    読み終わったんだよ
    この子にすごい既視感を感じたんだけど具体例が思い出せないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:30

    あんま出番なかったうえになんかとってつけたレズ要素あってちょっと微妙な子なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:54

    >>118

    アナザーのナルメアやランスロットが出るにアナザーシエテの魂を賭ける

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:24

    >>113

    この顔を見た女性団員達が顔真っ赤にしてそうだアンスリアは燃えてそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:28

    コラボできたいつも怒ってる鬼殺隊の柱の人なんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:35

    ロジャー来るとして何属性なんだろう
    闇とか主人公と同じ属性とか言われてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:34

    全属性で使える系はシエテ(剣)のこともあるから流石に出さないと思うんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:54

    アナザーナルメアって略称はアナメア、穴なる、アナルで悩ましいな
    まあ尻弱そうな顔してるしどれでもいいが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:05

    4B4FD9A6
    ジークさん ボスケテ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:28

    わかった胡蝶さんなんだよ

    殺されかけてる時に光が無い目で笑顔でざまあしてるのがそっくりなんだよ

    >>120

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:42

    火ロジャー水ロジャー土ロジャー風ロジャー光ロジャー闇ロジャーを同時実装すれば解決なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:44

    後2時間待てばそこそこ入れ食いだったから待てばよかったのに、なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:02:35

    アガ杖リビルドでもジーク素材必要になるからちょっとぐらいジークさん盛り上がるかと思うんだ
    特にそんなことはなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:33

    主人公と同じ属性のキャラ実装するなら多分イベントハイフとかになると思うんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:52

    闇落ちシトリ期待してたんだけどなぁ
    メイン更新から時間経っちゃったし無いか
    アビ加速持ちだったしリミにも期待してたんだけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:05

    大穴で闇リミロキなんだよ メインストーリーに縁が深いレジェフェスにはぴったりなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:13

    ディアスポラ救援全然稼げなかったのに
    ハイランダー諦めて裏カイム出したらサクサク進むようになったんだよ

    怖いんだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:19

    星の民はどうせみんな死ぬんだよ
    最近みんな不穏なこと言いだして不安なんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:59

    >>120

    最初見た時はポーズも相まってエルシーネが浮かんだんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:12

    星の民全員が対象だとちょっと便利屋の兄ちゃんが死んでしまうことになりかねないのでぇ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:56

    ジークさんギリギリ終われたんだよ!ありがとうなんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:36

    あの一行大体死にそうで困る ツヴァイは生きてそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:11

    結局ガンダルヴァは死んだんだよ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:41

    >>142

    カタリナ以外は生死不明 イオJKオイゲンも死亡シーン無いから生きてる可能性なくはないです

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:15:59

    >>113

    色気路線じゃなくてイケメン路線で攻めてきたんだよ

    こんなグラン君に命助けられたら申し訳ないけど心クラリスなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:02

    >>120

    クレイジーサイコレズだった頃のヴィーラを思い出したよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:49

    >>144

    心クラリス、つまり敗者なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:08

    とりあえず去年が余りにグラフェスに偏りすぎてたので均衡を保つ気があるなら今年はレジェフェスが要注意なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:34

    >>146

    グラン君が美しい女性と結婚する姿をハンカチを噛みしめながら見送る

    それもまた乙なんだよ

    私は敗者になりたい、なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:55

    多分ロジャーはンデフェス行きだと思ってるんだよ
    今週・来週は女ロジャーの徳井さんで次の2週間が男ロジャーの日野さんゲストな気がするんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:08

    去年はグラフェス6人 レジェフェス2人
    圧倒的なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:59

    レジェ側は引きたい物があんまりない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:28

    >>148

    貴様の欲望のために何個の石が犠牲になったと思っている‼

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:55

    真の仲間あたりはもうクラシックに隔離してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:01

    まあ天司は3体レジェにいるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:23:51

    >>153

    カタリナ達のリミテッドはクラシックに入って欲しいとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:01

    ふぇぇええ!
    うまテイストなんだよぉぉ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:28

    >>156

    まずはお前からなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:13

    チャクラ宙返り理解して笑ったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:05

    ここはレジェとグラの間をとってガチャピンガチャにしよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:50

    去年末ぐらいまで砂の供給云々で騒いでいたのが随分と遠い昔のことのような……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:50

    拘束周回できる人なら砂はもはや貴重だけどそこまででもないアイテムなんだろうけど
    そんなことできないきくうしにとっては未だに供給不足なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:41

    バハルシ超越と賢者最終終わったから砂は一段落ついた感
    そろそろ天元ルシゼロ始めるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:53

    いざとなればスパバハソロして砂回収したらいいんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:47

    >>163

    砂でひーひー言ってるのにスパソロは難易度高すぎでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:16

    レヴァンス1つでもフルオート出来るようになったらだいぶ砂は楽になるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:17

    砂は気付けば余ってるポジションなんだよ
    ぶっちゃけ砂で悩んだ記憶が無いんだよ、バハルシ礎ドラポン作る過程でわざわざ掘りに行ったことないんだよ…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:48:11

    まだ1回も砂落としてないフェニーからしたら欺瞞の一言なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:54

    >>166

    大量にレヴァンス素材かスパバハ素材が余ってそうで怖いんだよ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:02

    レヴァンスフルオはしばしばクラシック組がスタメン編成に入るのが後発組にとってきつそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:11

    ルシ作ってた時は悩んだけど作り終えたら割と余ってるんだよ
    マグナ超越250に手を出したら流石に不足するけど、あれも砂1粒使って230あればクリ確ライン満たすのに十分そうなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:54

    アンはクラシック2だしサプチケ以外だとかなり入手しづらい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:23

    これからルシゼロに手を付けてみようかと思うんですがテルマは何つけたらいいですか
    闇で武器は大体必要数揃ってます

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:50

    闇は光軽減一択なんだよ
    レフィーエ居るなら無属性与ダメでもいいんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:57

    アンとおとたん以外だとどこら辺?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:55

    温メイヤさんがスポラ自発剣豪とフルオベルセとかに入るんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:15

    じゃ…じゃあ…この新しいテルマ用に集めた天元の素材は…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:12

    別属性の作るんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:25

    他属性の回帰にでも使うんだよ
    闇は少なくとも慣れてない間は絶対光軽減にした方がいいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:54

    そもそも終末超越に天元素材使うじゃろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:13

    正直火力1.1倍にするより安定性上げて2ターン殴ったほうが強いだろ理論でHPテルマにしてるけどやっぱ無属性テルマのがいいんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:44

    アガ杖4本作ったら両面カグヤ古戦場ができるけど
    古戦場終わったらアガ杖4本でどこかいけるんだよ……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:58

    そもそもHPテルマはゴミなんだよ?
    ルシゼロでのHP10000なんてルシ一発で上下する誤差でしかないしその有無で安定性変わるような編成は存在しないんだよ
    HPで安定してるなら無属性与ダメに変えても同じだと思うんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:03:51

    じゃあとりあえず光軽減にしとくね…
    肉体を捨て次の次元へ───

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:38

    >>181

    闇で砂箱周回するならあると便利なんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:21:11

    属性軽減テルマ…変転持ち属性の強い味方、ただ防御リビルドと同枠なのもあって闇以外あまり付けてるのを見ない
    防御テルマ→論外、誤差でしかない
    HP10000テルマ…ゴミ、HP10000増えたところで被ダメがそのままならHP余るか死ぬかのどちらかにしかならない
    無属性与ダメテルマ…上記のやつらを特に必要としていない編成は全部これ、シンプルなダメージ増加は強い
    だいたいこうなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:33

    HPテルマは光水で強いと思ってたけどそうでもない感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:18

    普段使いなら水光は有りな気もするが普段使いでドラポン入る枠はない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:12

    切り替えが楽ならどれが最強とか言わず状況に合わせてホイホイ切り替えるだけなのに・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:08

    終末のペンデュラムの仕様全然変わらんしもう無理なもんかと

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:42

    消費式だからこそ行く人がいるわけではあるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:32:53

    切り替え楽にしたら人がいなくなるから楽にはならない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:04

    立て乙なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:37

    >>186

    強かったんだけどそもそもレゾネーター意識する必要がそこまでなくなってきた(ブースト偏重)からレゾネーター本数が減る、とねるとHP確保にするより与ダメにした方がよくね?というオチ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:08

    まあ水のブースト武器のスキルによっては分からん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:45

    立てありがとなんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:41:23

    産めるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:59

    >>197

    え!!偽さとになったこーちゃんが⁉

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:12

    産め!人の子をなんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています