去年やってたファイナルシーズン見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:51

    改めて見るとクオリティすげぇわ……ていうかライナーは家族と話したあとなんで窓から飛び降りたんすかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:33

    >>1

    そんなシーンあったっけ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:24

    >>2

    自分もいきなり場面転換して「!?」ってなったけどあったんすよ、大雨の中誰かが屋根から飛び降りるカットが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:30

    飛び降りたのはライナーじゃないぞ
    戦争で心病んだモブと見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:40

    それライナーの兄貴だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:31

    マーレの不穏さが伝わってくる演出

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:36

    ライナーじゃなかったのか〜良かった〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:23

    みえるみえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:54

    わかりやすいのがあったので。

    あれはキーポイントですよ。
    父に言われて初めて気づいたんですけど、あれは戦争で心を痛めた戦士です。無垢の巨人によって襲われた人たちは心の傷を負っています。その中の一人が飛び降り自殺をしていたんです。自殺というのはネタバレになりますけどライナーの心を表している気がしますね。ライナーはあの時点で狂っていました。エルディア人=パラディ島の人々は良い人たちで悪魔じゃないことに気づいていました。悪魔と思わなきゃならない気持ちと良い奴らだったという気持ちがライナーの中で葛藤が起きてます。そこで自殺というものはライナー自身と照らし合わせてるということなんじゃないかなと思いました。(Yahoo知恵袋より引用)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:25

    ライナーもいつこうなってもおかしくないんだぞっていう演出だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:04

    自分も初見何やってんだライナーって思ったけど次の日その遺体を取り囲む人々を素通りするライナーとガビの姿があったから違うんだなって解釈した

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:51

    >>1

    なんだ・・・ブラウン家とは無関係の一般傷病兵が自殺してただけか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:37

    ファイナルシーズン良かっよって話のはずがライナー自殺スレになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:22

    だからライナーに似てたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:12

    いやでもクオリティは本当にすごかったちゃんとWITからバトン引き継げてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:32

    何があろうと楽になるのは諫山先生が許してくれないので

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:18

    ライナーやニコロ、最新話のグリシャと、ファイナルシーズンの感情の叫びの演技がどれも素晴らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:33:43

    実はライナーは複数人いて、あそこで飛び降りたのは戦争で心的外傷を負ってしまったライナーだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています