原作ユーフォニアムはアニメの数倍ヒリヒリしてるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:04

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:53

    ああ、アニメだと流れない久美子のピリついたモノローグが描写されまくりでキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:47:14

    ネタだよ
    アニメの方がキツイよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:49:59

    >>3

    うむ……原作は関西弁だけどアニメは標準語にナイズされてるんだなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:50:12

    原作の空気が悪く感じられるのは久美子以外のセリフが品がないし頭悪そうなせいと主張する科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:42

    俺は宇治市民としてお前の事を…おおっうん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:44

    ◇この久美子は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:31

    原作久美子…聞いています
    アニメだと貧乳コンプ程度だけど原作だと舐め回すように女体観察をする癖があると

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:42

    >>7

    スターリン…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:47

    >>8

    脱衣所のやり取りが原作だと浴場で腕捕まれて女体観察してたってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:59

    原作よりイチャイチャしてるけどどないする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:42

    >>7

    "部活"で"反乱"!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:52

    >>7

    こんな優しそうな顔しながら内心では美玲を反乱の芽認定してたってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:03

    >>7

             ・・・

    もしかして久美子はあの男なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:33

    >>13

    もしかして滝先生を神格化しない派は死のペナルティなんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:52

    >>11

    水着半分交換は原作からやしええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:40

    >>16

    これ本当に意味不明過ぎて逆に好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:55

    ソビエト久美子をアニメでも観たかったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:13

    >>17

    しかも真由以外誰も指摘しないっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:36

    >>7

    と…“トラブルの芽”とかじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:11

    >>12

    一年の時にデカリボンの反乱で部が崩壊しかけたからね!

    反乱の予兆には一際敏感なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:18

    この作品って作者の体験談なんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:58

    原作者はユーフォとチューバやってたらしいっスね
    実体験かは知らない
    知ってても言わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:08

    現実の吹奏楽部はメスブタいっぱいのハーレムってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:35

    >>22

    小中ではユーフォニアムやってたらしいっスね

    作品の話は体験談か?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:08

    あの、これ…ギスギスの原因ってだいたいあのむねt

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:43

    ヒロインの彼氏だったのに原作視聴者スタッフあらゆる方向から不要ッな扱いを受けている悲しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:53

    >>27

    うーんまあ原作者自ら「小説に限らずあらゆる創作物において、恋愛が友情の上に来ることって多いじゃないですか。それに納得がいかなくて、この作品は友情が上でもいいんじゃないかと思って書いたんです。ですから、秀一も特別なんだけど、久美子にとって麗奈はその上をいく存在として描いています。この先、秀一が特別な異性でなくなることはありえますが、麗奈との関係は不変なんです。」とファンブックで語ってるから仕方ない本当に仕方ない

    尺の問題で削るなら秀一優先になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:45
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:04

    秀一と一旦距離置いたの悪手だと思うんだよね
    久美子のケアできる奴がいなくて現在進行形でヒリヒリしてるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:37

    あわわ…俺はリアリティのあるギスギス展開は面白いって言ってたけどここまで生々しくて面倒くさい感じのアニメは求めてない!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:13

    まあ細かいことは気にしないで
    最終章はびっくりするぐらいハッピーエンドで終わりますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:46

    >>31

    しかし…あにまんでもスレが立ち始めたのは生々しい展開になってからなんです

    なんだかんだ言ってみんな好きなんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:57

    >>31

    まっ合間合間で久美子と麗奈がイチャイチャするからバランス取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:03

    >>32

    8話で心折られたけど安心した

    それが求緑好きと奏ちゃんファンのボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:24

    スレ画が髪の毛のせいでひょっとこフ.ェラに見えたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:44

    久美子が主人公故に全てに関わってるから多く見えるだけで自分の知らない所で解決してた問題とか含めると部活ってこんなもんなんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:29

    >>28

    異性愛者の女同士のイチャイチャ…神

    逆になかよし川がガチっぽく見えるしなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:02

    >>30

    アニメの久美子は秀一に恋人として執着なさそうだけど原作はかなり好きだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:18

    >>39

    他カテの芽は早めに摘み取らねばならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:48

    >>40

    アニメの久美子は秀一に恋人として執着なさそうだけど原作はかなり好きだと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:27

    読んだことないんスけどこれ元々アニメ系の作品なんスか?
    なんかこう上の小説の画像だけ見て中高あたりの国語の問題に出てきがちな部活もののタイプを想起したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:13

    >>42

    原作は小説ですよ

    それと武田綾乃の小説はメチャクチャ教科書やら問題集やらに出てきそうな雰囲気あるから大体想像通りだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:51:13

    作品は違うけど同じ作者の小説が教科書に載ってはいるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:46:07

    >>30

    麗奈…すげえ…久美子が弱音を吐けるのは私達だけって秀一に釘刺してたのめちゃくちゃファインプレーだし

    麗奈…惜しい…久美子は麗奈にも弱音吐けないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:21:37

    >>41

    三期+映画3作もやれる保証なんてなかったから一期二期で秀一の描写に力入れなかったのだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:34:51

    >>38

    待てよ、真にガチなのは小笠原部長なんだぜ

    短編集であすかに褒められたときマジでメスブタとしか言いようない感じになってたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:11:21

    原作最終章久美子はモノローグが時々夜神月っぽくなるんだ
    代わりに真由に翻弄されるならバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:30:59

    吹奏楽部...聞いています

    ボボパンできると

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:01:29

    部長になってからそんなことばっか考えてるから真由に足元掬われそうになってると言ったんですよ黄前先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:05:22

    >>28

    ふぅん

    麗奈の代わりはいないけど秀一の代わりはいくらでもいるということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:15:12

    >>47

    ヤバいのは香織先輩じゃないスか?

    部長はそれなりにあすかの欠点も見えてるけど香織はマジで心酔してるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:10

    >>51

    「いくらでもいる」は流石に偏屈な受け取り方し過ぎだと考えられる

    特別な存在なのは間違いないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:44:59

    刺さった(久美子書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:19

    >>5

    おいあずまガキ

    今京都の言葉を品のないって言ったか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:20:01

    >>55

    まあ気にしないで

    宇治は京都じゃありませんから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:29

    あすか先輩…すげえ
    原作より3割増くらいで性格悪いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:34

    >>7

    (中の人が同じ)スキローのみつみのifかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています