ブルーアーカイタフ 818発目

  • 1◆ZcPaahdiO.24/05/30(木) 19:14:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:49

    3ゲットペロペロ様

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:50

    アビドス大丈夫? また危機が訪れてるけど
    ああ 先生がいるから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:40

    >>4

    えっできるんですか


    やっぱ怖いスね災厄の狐は

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:54

    「先生なら荼毘に付したよ
    小生にかかれば灰も残らず木っ端微塵ンン!」
    (ゲマトリアのコメント)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:17

    アヤネの太ももムチムチ伝タフ外伝激えろを継ぐ女

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:10

    >>7

    俺と同じ意見だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:28

    >>4

    正フウヒマリだけどこれ会心要求値どんなもんなんスかね

    まあ前半削りPTからメインにこれ投入するだけで2凸は楽そうだからありがたいんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:43

    メガネ外し=神

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:53

    まねもぶ…はっぴーはっぴーやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:52

    メガネを外すなんて話になんねーよ(ムツキ書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:58

    火に囲まれた状況でもスパッツチラ見せは忘れない
    そんなセリカをげきえろだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:51

    はーっゴズExが突破できないなぁ
    神秘アタッカーがあんまいないからね

    前半のザコを処理できても本体のHPが減らせないんだよね 悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:42

    スレ画のアヤネ=神
    表情はイケメンでシリアス感漂うし太ももの激えろも欠かさないんや

    見てみい隣の同級生を ただの猫や

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:43

    メガネを外せよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:22

    あーっワカモの使い方ワカんねーよモー
    EXを打ち込んでる最中に他のアタッカーのEXを打ち込めばいいんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:43

    >>21

    ワカモのNSが強いのでその前のタイミングに花びら付けるようにするといいっスね

    味方のEXも重ねれるならもちろんあり

  • 24前スレ主 ◆hZNK51wOlEYu24/05/30(木) 20:01:55

    >>1

    君に勲章を与えたいよ

    (携帯回線がホスト規制に巻き込まれて前スレでお礼を言えなかった伝タフ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:02

    今回に限って言えば正月カヨコかかってると自身の通常攻撃3発でほぼフル蓄積できるから移動直前とかでなければ結構雑でもいいですよ
    NS+を潰さないようにするのが一番大事だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:29

    もしかしてさっさとアビトスの借金どうにかするべきだったんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:23

    EX発動中にユウカやシズコ飛ばしておけば、移動後にNS発動するからけっこう無駄なく進行できるよねパパ
    しゃあけど、NSを遅延させた分、後々タイミング測り損ねるのが怖いわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:04

    ようやくストーリーの続きを見れそうになった!俺も嬉しいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:59

    あーっ星上げすべき配布生徒を教えてくれェ
    なんでもするから
    熟達が50000余ってるんだっ

  • 31前スレの14124/05/30(木) 20:08:09

    サクラコ様単体だとどうしても削りきれねーよ
    1凸目を正月ムツキ、イオリ、ハルナで、2凸目を固有2サクラコ様で突撃したけど500万ぐらい残ったーよ

    もう……EXタイムアタックするしか無い……
    ゴズのinsaneってやつは鬼畜なんだな
    ヒエロニムス大決戦は全属性insane行けたのに……こ、こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:18

    >>30

    まだ先生レベルカンストしてないなら温存しろ……鬼龍のように

    クレジット、レポート、カケラ……熟達証書ショップは限定生徒文字以外にも交換すべきアイテムがあるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:04

    >>32

    あざーす...と思ったら熟達ショップにはいないのかよえーっ

    >>34

    もちめちゃカンスト済みだしチタンと装備以外のアイテムは全回収したんだ...だから...すまない...

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:03

    >>36

    そこまでプレイしているなら自分に足りないものや必要な生徒も理解していると思われるが…

    誰をお迎えしているかも分からないし、月に得られる熟達と相談して神名交換すればいい以外のことを言えないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:06

    >>36

    はっきりいうが…その段階まで到達しているならそんな質問の仕方だとエスパーでもないと何も答えられないことくらいは理解できているとんじゃないのか?

    せめて手持ちの戦力と目標(クリアしたいコンテンツ)くらいは言ってほしいのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:57

    >>1

    アヤネの眼鏡が割れた…いよいよ室長が本気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:09

    浅慮な質問をして申し訳ないと思っている
    聞きたいことをまとめたのでどうかお聞きしてほしいと思っている
    この中で星上げした方がいい生徒を教えてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:26

    ゴズ…?前回もinsクリアできたし楽勝でしょ…あんなクソ猫なんて…
    ゴズ…糞…明日以降の初めてのTMT挑戦のために軽くのしやろうとしたらワカモが消し飛びまくったんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:32

    ストーリーの速さ見る感じ普通に一章で完結しそうっスね 忌憚
    part2でホシノの過去明かしてpart3でハイランダーと戦って仲間にしてpart4でセト倒してハッピーハッピーやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:52

    水着アビドスはいつ来るんやろうなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:03

    足りないを超えた足りないを超えた足りないを超えた足りないを超えた足りないを超えた足りない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:15

    >>42

    今のペースだと何ヶ月かかるんやろなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:04

    >>42

    ウム…正直待つのしんどいしおじさんの過去話ってだけでテラーとか最終編の深掘りはされなそうだから一章で終わらせて欲しいんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:10

    よしじゃあアビドス4章にto be continueしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:16

    >>40

    正月フウカはですねぇ…☆上げによる支援値の増加が意外とバカにならないんですよ


    あと強いて言えばアタッカーの水着アズサが☆上げの恩恵が大きいけど、編成頻度的には優先度は高くないのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:35

    >>20

    part1の終わりで先生退場させておいてpart2の終わりでおじさん退場とかワンパターンもいいところなんスけど…いいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:46

    ゴリオ大決戦とかいうクソボケを越えたクソボケで久々INS無理だった後でゴズに相対するとホントに楽だなって実感するんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:14

    はっきり言ってメインは一括か一ヶ月で一章終わらせてほしーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:29

    分割による考察や交流は楽しいけどね
    期間が空きすぎると細かい部分を忘れたり熱が冷めるだけだの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:32

    ここでも話題になってた社内の人事問題を考慮しないとかそんなんあり?

    まっ ユーザー側からしたら企業側の言い訳に過ぎないからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:29

    >>53

    ゲヘナ修学旅行の猿翻訳やキララの実装タイミングや3章の更新の遅さといい結構根深い問題なんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:14

    ぶっちゃけ更新そのものよりこういうグチグチ文句言うやつが面倒だから早く更新してほしーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:48

    インタビュー見た感じシナリオの制作体制もガラっと変わってるっぽいから仕方ない本当に仕方がない
    問題があったところが改善されることを祈りますよ…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:50

    >>48

    あざーす(ガシッ)

    そこだけ交換するのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:00

    よしっINSを1凸してやったぜ これで今回も報酬を全部回収だ
    シルクハット=糞 運ゲーでバリアの上からワカモが死ぬんや

    ゴ、ゴズ…俺は疲れた
    INS1凸でチナトロくれねぇか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:44

    ワシ「ふぅん この防衛編成の明確なメタが思いつかないな よしじゃあワシもこれ置いてどんな編成で突破されてるか見てみよう」
    相手A「あのう、パチンコしましょうか?」
    相手B「あのう、パチンコしましょうか?」
    相手C「あのう、パチンコしましょうか?」
    ワシ「あーーーーーーーつまんねーよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:34

    よしじゃあ方針を変えて自分もパチンコしまくって抜きにくい防衛を探ろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:32

    固有1ワカモ・正月カヨコ抜き編成で🍅前半突破でき…できるーよ
    主要生徒いなかったら地獄っスけど、ちゃんと揃ってたらゴズは楽っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:19

    よしっゴズのINS初めてクリア出来たぜ
    でもかなり運に恵まれてだから明日以降EXで妥協するか悩ましいのん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:33

    やっぱゴズって根本的にクソofクソっスね
    体操服ユウカレベルの移動力が無いと、動いた後の散開具合で平然と安全地帯の外に出るんだからなぁ
    しかもシールドと移動が出来ないと碌に長生きできないからゾンビアタックもしにくい……!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:43

    よしっ3凸とはいえ🍅ゴズをやってやったぜ
    これでチナトロは俺のものだ
    前半水シズコだと割と移動ギリギリっスね...ミカwithあまりもの部隊で300万削ってからスタートしてるけどそれでも前半の方が安定しないのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:05

    嘘かまことか ゴズのクソデブ判定のせいで誘導位置が前すぎると大きく散開してしまってその結果壊滅に繋がるという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:18

    ウム…気持ち遠目に誘導した方がタンクも再度前に出る気がするんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:30

    ゴズ…糞
    強い弱いではないクソボス1位の座は今も変わらないんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:22

    こんなクソボスのinsaneやEXにムキになるのは正直時間の無駄だよねパパ
    大人しく一個下の難易度を回っても問題ないと思うんだ

    🍅はどうなのかって?
    奴さんは挑むことそのものに大きな意味があるだろうから、まっ、頑張ってくださいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:39

    >>59

    諦めてたんけどこの編成なら用意できそうだから挑戦してみたいんだよね

    なんか注意する事あれば教えてくれよ

  • 71前スレの14124/05/30(木) 22:51:53

    なあ親父、屋外戦のゴズなら完全体サクラコ様一人でぶっ殺せるんかな
    今回の屋内戦はEXで妥協するしかなかったけど、屋外戦ならこの鬱憤を晴らせるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:22

    ムフフ…来月ようやく死神死刑執行人・下江コハルが手に入りそうで嬉しいのん
    残るはアズサ…ただお前だけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:20

    >>72

    おめでとうお前は下江コハルの先生になった

    グレゴリオの攻略に相応しい一流の先生となった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:02

    もしかしてゴズinsはグレゴリオinsよりめんどくさいんじゃないスか?
    大決戦グレゴリオは全属性クソ楽だったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:30:50

    >>70

    開幕水かけその後水おじエイミでなるべくワカモの体力は保つように気を付けたっス

    基本雑魚沸いたら水かけてコスト貯まったらワカモNS前にヒマリワカモっスね

    水おじは切れたら使ってカヨコはスキル回しがてら使うって感じなのん


    上手く行ってれば両端列車通った後の次列車来る前に移行出来るはずなんスけど両列車後は水かけ前にヒマリワカモ撃った方がゴズが次モーション移らずシーン移行しやすいっス


    移行後はシルクハットお祈りしながら誘導ボム来る前にバリアを貼るのだけ気を付けるって感じっスね

    ワカモの残体力とエイミの育成度合いによって誘導ボムにバリアの上から殺されることもあるからそこ耐えれなかったら誘導ボムがワカモ以外に行くようにお祈りするしかないのん

    ちなみにワシのエイミはLv80、T1T1T8の3777っス

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:23

    ムフフ…HCを余裕もってクリアヤンケ
    EXもなんとかなる気がするねパパ

    なにっ HP1300万

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:41

    >>75

    あざーす(ガシッ)

    試してやりますよクククク

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:09

    >>76

    アリパチ5回でなんとかしろ……ワシのように

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:31

    百花繚乱編の続編 何処へ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:09

    流石に毎回正月カヨコいないのストレスだしセレチケで交換した方がいいんスかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:19

    参ったなあゴズの🍅なんてマニアしかやりませんよって思ってたのに触ってみたら頑張ればいけそうな気がしてきちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:35:02

    ゴズが基本的にジャワティーなのは確かだがInsからTorの変化がビナーシロクロみたいな魔改造が入ってない分クリア済みの人が次に挑戦できるコンテンツとしてはキレてるぜ
    まっそれでもシルクハットでキレることになるから気をつけてくださいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:00:23

    >>76

    とにかくゴズってのはHCからEX、EXからINSのHPの上がり幅が馬鹿みたいに多い危険なボスなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:06:54

    タフになってるだけでやること変わらないスからね
    龍継ぐみたいに変なことし始めるわけじゃないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:03:45

    対抗戦の12タンクに対する攻め方を教えてくれよ
    敵の防衛はツバキユウカシュンハナコっス
    こっちもタンク下寄せ3シュン4ユズでハナコ処理しても相手のシュンが高速すぎて話になんねーよ
    一発はユズのNS当たるけど倒しきれないんだよね

    マネモブさん僕に“カジコの有無をひっくり返す配置学”を教えてください
    ワシも100位報酬を掴みたいのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:16:11

    総力戦ボス ゴズ屈辱
    分身中に失神KO!
    トランプ撒かずに気絶する


    ふざけんなっ トランプ撒かな本体と分身の区別がつかないやないか
    オラーッ 起きてトランプ撒けや ゴズーッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:24:16

    でもねオレ今はゴズがクソボス1位とは思えないんだよね insaneと🍅が多少妥協・アドリブでも倒せるでしょう
    コースターガチャは最初くらいだし分身ガチャも前後半分割したら楽だしなヌッ
    CC付与生徒複数必須で行動ランダムなホドと複数弱体付与が必須のグレゴ…貴方達はクソクソクソクソクソクソ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:40:23

    >>87

    おいおいグレゴリオはミネさえいれば後はいつものメンツでinsまで攻略できる良ボスに成り下がったでしょうが

    配置が頻繁に変更されてジャワティるホドとペロロジラ…糞

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:58:24

    ものすごい数の意見が集まっている
    ううん 結局どういうことなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:00:02

    ご誕生=神
    宇沢レイサは生まれてきた事を沢山の友達に祝ってもらえるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:38:12

    ホドは勝手にTAやってる層がキレてるだけだから別に最クソに並べるボスではないと思うのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:51:18

    >>91

    すいません

    ピラーご誕生だあっした結果本体が射程外になってタイムオーバー仕掛けるのは毎日の掃討でもストレスなんです

    ヒナタやバリンの位置によってミニペロの対象数が変わるペロロジラも似た理由で…糞

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:00:42

    それこそゴズは体ユウカか水着シズコ入れて頻繁にシールド貼ってたら時間いっぱい戦えるんだよね
    単純な高火力ボスだと時間いっぱい持たないから失神KOされるからキツイのん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:06:20

    クロカゲに比べたらワシでもクリアできるだけなんでもいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:09:47

    おいコラッ
    月末だからショップの交換には気をつけろよ
    ゴズに必要なら2ヶ月分一気に買うことだってできるんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:15:28

    >>85

    具体的な対策を考えるなら相手のSPもわからないと困るのん

    A4ユズでハナコを最速処理できるなら、A2ユウカ1タンクにしてA1にハナコや正ハルナみたいなシュンに当たる範囲持ちを置くか、いっそイオリのようなタンク処理のが良いのではないかと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:46

    >>96

    申し訳ありませんでした!

    相手はカジコナギサっス

    こっちは後衛巻き込めるナギサとタンク相撲用のウタハっスね

    ウタハいないと相撲が辛いのんけど相手に爆発spがいると腐るんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:15:09

    お言葉ですがパニショガチャやってた頃の市街地ホドに比べたらゴズなんてただのオネコですよ
    キャンタマの実装で多少マシにはなったけどはっきり言ってそれでも普通にクソボスの部類に入る
    というか自前でキャンタマ固有2所持か借りられる戦力がないと今でもチンチンジャワティーなんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:59

    >>95

    ワカモの文字が交換できるということは2ヶ月分で合計神名100個節約できるということ

    げきうま

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:22

    ゴズ🍅…神
    体ユウカ星4正ムツキ固有1正フウカ星4水着シズコ星4でも2凸で行けたんや
    キャラのハードルは高いが…星上げはケチってもなんとかなるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:00

    ゴズはinsクリアできるなら🍅クリアは比較的簡単ってネタじゃなかったんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:01

    >>97

    ふうんそういうことか

    いっそSPナギサイロハの方が圧をかけられるかもしれないのん

    それか水ハナコ正ハルナがいるならSPコストを軽くしてA4に置くのがベストと思われる

    残りが2タンクだけならユウカ+アタッカー1枚でも勝てるしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:19

    >>80

    手持ちにもよるけどカヨコはめちゃくちゃ強いしアリだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:57:25

    体ユウカ、水イズナ、正ムツキ、正フウカ、そして俺だ
    ゴズを倒しに行くぞ

    ゴズに有効な生徒の限定率が高すぎを超えた高すぎ
    動画をコピーしようにもハードルが高すぎると言ってるんですよ本山先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:45

    >>104

    待てよ体操ユウカは水着シズコで代用する選択肢もあるんだぜ 常設待ちですねパァン

    おいおいメインアタッカーのワカモを忘れちゃダメでしょうが 限定ですねパァン

    正月ムツキがいないなら水着ハナコ使えばいいんじゃねえかと思ってんだ 限定ですねパァン

    ほいだら水着コハルを使ってもらおうかあーん? 復刻待ちですねパァン

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:17:43

    配布キャラには致命的な弱点がある…結局入手機会が限定と変わらんことや

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:31:17

    おそらく3週間後くらいにある水着シズコ配布を受け取った上で今週に戻ってきてゴズと戦えばいいと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:05

    水着エイミは恒常なんだァ
    移動シールドが欲しいなら引いてもらおうかァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:56

    2.5周年…聞いたことがあります
    前後も含めると水着シロコ・ウイ・ハナコ・ワカモ・イズナ・チセのガシャに加えアヤネ・シズコ・コハルが配布された激うま期間だと

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:07:25

    >>108

    教えてくれ

    ピックアップされてもいないキャラを闇鍋から引き当てるのは現実的な確率なのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:43:20

    ミニゲームだから本編とは無関係かもしれないけどヒマリは歩けないって訳ではないんスかね
    まぁメモロビで足の感覚がある事自体は分かってたんやけどなブヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:14

    でもね俺、クソボスは嫌いだし実際ゴズは荼毘に付せと思ってるけど
    色んなボスの中にたまにクソボスが混じること自体はいいと思ってるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:56

    久しぶりに良ボスのホバークラフトが楽しみたいですね…🍅でね
    ホバクラの大決戦とか来たら軽装備や神秘は難しそうで楽しみなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:48

    >>113

    屋外の軽装備🍅とかただの餌と思われるが……

    ヨシミもノノミも居るし攻撃頻度には困らなさそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:07:18

    ちなみにホバークラフトの防御力は420だからドヒナの防御貫通357が刺さるらしいよ

    神秘は無理です
    どうすればいいのか分かりませんから

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:29:47

    >>113

    バンドカズサなんかも味方速度up+SSの追加攻撃で使えるのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:31:00

    特殊装甲も後半は色々試せそうだからやりたいんだよね 前半どないする?…ワカモでええやろ
    というか大決戦はペジラやらゴズやらゴリ男やらしんどいのじゃなくケセドやホバクラみたいに楽しそうなの開催してほしいのは俺なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:35:44

    >>117

    特殊装甲ケセドは色彩ver.の時に対戦したけど神秘範囲攻撃の確保が凄い面倒だった記憶あるんだよね

    まああの頃から適性キャラ増えたから多分楽やろうけどなブへへへへ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:44:00

    >>118

    水着ハナコは貫通でも採用されたから神秘だと更に活躍しそうっスね

    爆発はスペシャル頼りになるかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:53:32

    >>110

    ちなみに計算してみたらピックアップ外で欲しい生徒が出る確率は現状では1/3600らしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:32:19

    ゴズ🍅の帽子パターン教えろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:08

    >>114

    ヨシミは攻撃速度は上がるけど通常攻撃に追加ダメージが発生するタイプじゃないからそこまで相性良くないのん


    というか貫通の集中砲火+ウタハのヒット数稼ぎ性能が凄まじすぎてそこらの攻撃速度+追加ダメージくらいじゃ追いつけないんだよね

    もしかしたら他属性でもミユが出張するのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:34:17

    >>122

    代わりに火力の馬鹿さで何とかなったりしないんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:41:19

    >>121

    真ん中のシルクハットが最初に動いた先が安置だったはずスね

    初手両端の交換なら真ん中なのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:30

    >>123

    ホバクラはヒット数参照デバフの数で与えるダメージアホほど変わるから貫通よりずっと楽とは行かないんじゃないスかね

    やった人なら分かると思うけど、ミカのEX撃つタイミングが数秒ズレるだけでゲージ数本分くらい火力変わるんだよね


    まあクリアできないってことはまずないやろうけどなっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:00:09

    hit数デバフが10増えるだけでダメージが倍になる前提のHPだからデバフで稼がないと時間が厳しいんだよね
    デバフ時間も10秒と短いから速度100%upしても10前後保つのがやっとだと思われる
    貫通で大体20前後+ミカ使うとするならミカの2~3倍くらいのダメージ出さないといけないんだ ハードルが高まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:00:30

    まあそんな心配しないで 軽装備はハンバーガーとバルカンノノミーの二大追加ダメ持ちがいますから
    特殊装甲もサクラコとメイドモモイとかいうヒット数の鬼がいますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:02:48

    >>127

    確かに後半はいけそうやけど…

    特殊装甲の前半大丈夫か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:05:11

    >>117

    ホバーで通常ワカモは前半も後半も被ダメ増加デバフあるから相対的に不利なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:06:33

    よしっじゃあ市街地・屋内にホバークラフトを出現させてやる!いけーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:42

    なあ春草 ゴズinsTAって必要か?クリア重視で🍅行った方が楽なんじゃないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:15

    >>110

    引けるか引けないかって事は、50%って事やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:14

    水着シロコやらアヤネやらノノミやらの復刻が決まった…いよいよ尊鷹が本気になる


  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:21

    >>133

    アビドス・ラッシュだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:30

    アビ夏PUの性能が高すぎて水着セリカの性能が不安な反面……水着アビドスが全員強い&今のセリカがおおっうん……な性能なら流石に高い性能になるとも思える!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:13

    水着セリカ…げきえろ
    早く引かせろアニキおかしくなりそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:29:48

    やっと水着シロコが手に入る
    俺も嬉しいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:30:49

    今更水着セリカ出すより新キャラ実装とかしてくれないんスかね…
    ハイランダー組期待してたんスよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:32:23

    水着ノノミ…すげえ 市街地爆発最上位のアタッカーだし
    水着ワカモ…すげえ 市街地貫通のフィニッシャーとして優秀だし
    水着アヤネ…すげえ 貫通スペシャルアタッカーとしてヒット数防御無視優秀だし
    水着シロコ…すげえ すごくないとこ見つけるほうが難しいし
    水着セリカ…こええ ここ最近のアロナだとハフバ前に搾り取ってきそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:20

    何だったら今の市街地対抗戦で水着アビドスフォー+ワカモ揃い踏みなんだよね ハイスペックじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:46

    セリカはワシらのすぐ後ろにいるよ


    x.comx.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:44

    (水おじ)カジコ>水着ノノミ>ヘリネ>水着ワカモくらいの強さなんだよね


    問題は…水着ワカモもそこそこ強いってことだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:52

    水着ワカモはSSがヒット後のHPを参照するから一発確殺ラインが7割になるのが対抗戦くらいの火力バランスだとアホほど強いんだよね ずるくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:51

    水ワカモは地獄を超えた地獄の市街地ホド特効なのが強いよね
    今後もホドは屋内ミカ前提で調整されるのが確定したようなものだし多少カズサが強化されたところでくいっぱぐれる心配はないと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:53

    もしかして今回の復刻で(やる気のある人)全員にシュン水シロコがいきわたるんじゃないスか?
    対抗戦が地獄になると思われるが...

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:19:22

    >>141

    金曜夕方に生徒紹介って珍しいっスね

    土日に何かあるタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:03

    水着ワカモ…聞いています 何気に素ステが高い上に絆ボーナスも2人分あるから、固有1程度でもポンポンされても結構耐えると

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:45

    水着セリカか
    ケツがエロいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:15

    これがワシが5分で作った幽玄のコラ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:34:37

    もしかしたらメインの更新はエデンの知らない花火の記憶みたいなことを起こさないためにアビ夏常設を待ってたのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:44

    >>138

    しかし…水着セリカを実装しない方が仲間外れだの騒ぐ奴が多いのです

    そもそもハイランダー組はまだ出たばかりなんだから期待する方がおかしいヤンケシバクヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:20

    >>151

    触れずにスルーで良いですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:16

    ショップ更新までに聞きたいんスけど、まだ入手してない限定生徒文字は熟達証書で交換しておいた方が良いんスか?(先生レベルカンスト済み)
    特にミカ、ワカモ、水着ハナコのように汎用性が高すぎるアタッカーは先んじて交換しておくと、後で手に入れた時に楽になりそうじゃないッスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:10

    確実に引く前提ならありだと思われる
    周年限定は若干レート悪いけど基本固有3目指すからカケラ50と考えると悪くないのん
    結局は他の交換できるものと比較して相談ではあるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:44

    >>153

    はい!交換してもいいですよ!ニコニコ

    ただしフェス限の星上げには気を付けろよ

    何も考えずに上げ切ると周年で被った欠片が無駄になるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:33

    周年キャラは直近で自前を使う予定がないなら熟達交換するにしても固有2止めがいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:40

    正月ハルナを引けた時に備えてちょっとずつ熟達ショップで交換している それが僕です
    ムフフ…そろそろ100は貯まりそうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:04

    >>148

    激えろえろえろえろえろ

    なんじゃあこのなんじゃあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:04

    >>157

    3月に復刻したばっかりなのに100神名貯まってるって…ま…まさか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:48

    しゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっ!

    模擬だと安定して通ったのに本番後半が40分くらいグダってもう死んでくれって思ったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:56

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:24

    >>161

    おおおおおおおおおおおおおおおおおっ見事やな見事やな見事やな見事やな見事やなしゃあっカズ・レイ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:17

    なんで掃討できないのか教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:47

    >>163

    一回クリアはしてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:38

    今日クリアしたんスか?
    掃討できるのは当日だけなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:16

    >>165

    えっそうなんですか

    めんどくさいを超えためんどくさい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:31

    掃討機能は翌日になるとリセットされるんだァ。大人しくもう一度クリアして貰おうかァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:16

    >>161

    普段よりギャルっぽい喋り方でカズサセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:07

    >>161

    背伸び激えろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:01

    俺はアビドス推しの先生だぜ アビドスの情報は全部反芻してやるのよ
    日曜日にアニメ9話でポスター破ってユメ先輩の声が分かるかもしれなくてやねえ火曜日頃には水着セリカの性能がわかってやねえ水曜日にはアビ夏に触れながら3章見てやねえ

    ワシの脳はどうなってしまうんやろなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:40

    >>170

    既にちょっとパンクしそうになってます

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:27:21

    昨日ゴズINS初クリア出来た先生モブだけどEXに下げるのん・・・
    これ毎日はキツすぎを超えたきつすぎ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:35

    >>172

    俺と同じ意見だな・・・

    "難しい"というより"面倒くさい"という感覚

    ゴルトロ確定ェだから後は流してやりますよククク

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:09

    ”常設化”で”追加生徒”!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:31

    そういえばカジコも復刻来るのん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:03

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:50

    >>175

    復刻の時のピックアップ追加枠だからほぼ確定で今回復刻スね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:14

    >>174

    今までも温泉シグレとかあったのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:21

    🍅ゴズ今日中に5000はいきそうっスね
    もしかしてまた🍅ボーダーになるタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:33

    えっもうキャラ被りなし🍅2凸編成も出てるんですか
    もう🍅行くしかない…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:23

    限定が一定数要求される以上1万行くか怪しいと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:02

    うむ…
    人によってではあるがYouTubeだろっに日課用🍅TLも出始めてるんだなぁ
    今回のチナトロラインはどうなってしまうんやろなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:08

    自分ゴズいんさねやってるんスよ…どうやってもワカモが途中で荼毘に伏してしまうんスけどどうすればいいんスかね
    体ユウカのバリア込みでも爆弾投げつけで一撃なんて…こんなの納得できない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:36

    そうですね そう信じたいですね
    いやマジで面倒だから🍅クリアでチナトロ確定であってほしいっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:12

    セリカの性能次第…でカジコを引くか決めようとしているのが俺…!! 悪名高い新任先生の尾崎健太郎よ
    まだ任務攻略してるレベルで選出対抗戦とか総力戦は参加報酬くらいしか取れないからフェスブッパしたいんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:36

    >>183

    シールド投げる位置を上下で変えるとキャラの移動位置が変わるときもあるから試すのはありなんじゃないスか

  • 18715324/05/31(金) 22:47:01

    >>154

    >>155

    >>156

    あざーっす(ガシッ)

    まあ毎月10個しか交換できないからコツコツ交換する前提っスね(2~3か月ぐらい前にカンストした先生なんスよ)

    カケラ交換の補助として気長にやっていくのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:13

    >>185

    カジコっていいぜえ

    総力戦楽になるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:58

    >>185

    任務途中ならまだまだ掘れる石も多いだろうし引いちゃってよいと思われるが...

    セレチケ買う前提なら温存もありかもしれないね

  • 190◆hZNK51wOlEYu24/05/31(金) 22:57:51
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:40

    あざーす

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:59

    >>190

    ミドモやな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:03:55

    >>183

    爆弾に当たって荼毘に付すのは誘導をミスってると思うスね 後半の分身の爆弾なら体操ユウカシールドの上からならワカモも何発か耐えるはずだしな(ヌッ

    体操ユウカのEXはゴズから離れた後ろの方を意識して投げると射程順に前後に並んでくれるってのは頭に入れとくといいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:25:17

    >>185

    カジコは引け(語録無視)

    入れるだけで最大5コスアド取れる上に本人の火力もそこそこ高くて防御デバフも持ってるんだよね、ほんとにどこでも使えるじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:25

    お前ら何やってんだっ!早く埋めろよっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:50:13

    セリカを埋めるのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:52

    埋め先輩

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:17:55

    ブルアカには何度か季節限定より優先確保すべきキャラが来ることがある…その一つが水着シロコです

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:10:27

    もう埋めや

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:10:45

    ウメ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています