実写版ダイヤモンドは砕けないとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:12

    ネットだとクソ実写扱いされてるけど普通にアクション映画として見ればクオリティは高い部類なんだよな
    というか体感的にクソクソ言ってるの大体炎上系レビュワーとそのシンパ連中しかいなくて察するものがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:07

    でもこういう「言われてるほどダメでもない」が一番話題としては…うん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:25

    吉良が先手うってるのが違和感すごすぎる
    後編で説明したんだろうけど

    あと目撃者も始末するシアハがなんで仗助たち見逃してるんすかね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:57

    言われてるほど悪くないと言われるのが散々言われて忘れ去られた後なのがね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:16

    コイツの不幸はたった一つだぜ・・・
    たった一つのシンプルな答えだ
    同時期に岸部露伴は動かないとか言う実写最強のJOJOものが居た

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:18

    仗助の爺ちゃんの補完は結構良かった
    あと別に不快になる要素はない
    まあまあ楽しめたけどまあまあ止まりだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:08

    >>2

    ネタになるほど変でもクソでもないが前評判を覆すほど傑作でもないという一番微妙なライン

    言われてるほど悪くはないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:47

    ロケ地が海外な点も叩かれてたけど日本で撮影したところで杜王町っぽい場所なんて無いだろと当時から思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:51

    スペインでロケしたんだっけ、4部のイメージには合ってたよな

    岸部露伴が評判良くて、こっちがこき下ろされるのって
    正直中身じゃなくて時勢とか空気とかそういうのな気がする
    どっちもいい出来なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:17

    まあ、某漫画でも言われてたけどなんか全体的にスローなのが……、面白いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:10

    >>5

    別に同時期じゃねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:12

    普通に楽しんで見てこれは評判も良さそうと思って見てみたらネットでボロクソに叩かれててちょっと悲しくなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:13

    映画館で観たけど普通に面白かった
    演技も舞台もいいけどスタンドのCGがやっぱちょっと浮いてたかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:54

    オリジナルで爺ちゃん掘り下げてるのが上手いんだよね
    初見の人にも「ジョジョとは黄金の意志を継ぐ物語だ」ってのを印象付けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:02

    実写というか特撮って感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:06

    出来るだけ頑張ってるのはわかるしその成果も出ているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:30:59

    頑張ってはいたけど残念な実写の印象は覆らなかったイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:24

    ラストは吉良が形兆を始末するんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:05

    これのスタンドも結構頑張ってたよな
    実写化で何か微妙なCGとかよくあるけど
    ああいうので積み上げていった先にマイゴジがあったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:34:28

    失点はそこまで無いけど加点もそこまで高くない印象ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:20

    結構映画とか観に行くけど、一つ事実として教えたいのは
    ネットでは何かとデビルマン級だとかネタにしたがるけど
    ガチで酷い映画なんてそうそう巡り合えるもんじゃないからね
    我々の目に届くような映画なんて基本品質の最低保証はされるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:24

    改変は多いけど概ね意図は理解できるしこれはこれでって楽しみ方ができる系の改変だったからチリペッパーがシアハになったのにもいい感じの理由づけはされたんじゃないかとは思う
    まぁもう鎮座して出来なくなったから色々中途半端な映画って評価に落ち着いてしまったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:14

    言われるほどだめじゃないし人によって50〜80位に振れる作品だからなぁ

    まぁでも前評判を覆せるほどじゃなくて結局続編お蔵入りなのはまぁなんというか納得…かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:28

    >>19

    Sheer Heart Attackで吹っ飛ばされる

    なのでレッチリの流れは丸ごとカットだね

    ジョセフと透明な赤ちゃんの流れが不安になるが

    仮に3部作で話展開するなら問題なかったと思う

    まぁ続かなかったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:41

    >>5

    そりゃ同じ荒木作品だし比べたくなる気持ちも分かるが

    原作バトル・アクションで映画シリーズをやろうとした4部と一話完結のテレビドラマでホラー・ミステリの露伴じゃジャンルも媒体も原作に対するアプローチの仕方も変わるのに

    こういう露伴は良くて4部はダメとか言う奴絶対そういの考慮して言ってねーだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:37

    >>5

    どこでどう同時期だと思ったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:53

    言われるほどダメじゃないが結局その評価の域をでないというか

    良くも悪くもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:37

    CGの出来と杜王町の雰囲気の再現度は高かった
    たしか海外で撮影したんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:37

    あくまでも体感だけど
    2012年くらいまではヤッターマンやるろうに剣心、デスノートの実写版の成功でマンガやアニメの実写化に対してまだ期待が上回ってたと思う
    でもそれ以降はクソを量産し過ぎて実写化=クソの方程式が完成してしまった
    特に2016年以降は君の名は。を皮切りにメガヒットアニメ映画が次々と誕生してそれと対比して実写版はますます貶されるようになっていったと思う
    実写版ジョジョもその流れで過剰に貶された作品であると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:52

    劇場でみた!でよくわからん界隈からの口撃が飛んできてたな
    原作内容まったく知らないような層

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:01

    流れ的には2章で吉良吉影登場〜川尻になって逃亡
    3章で最終決戦だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:18

    >>26

    作品の出来を評価する時にアプローチの仕方が考慮に入る余地ある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:53

    >>15

    言われてみたら「そういやゆっくり喋ってたし謎の間もあったな」って感じで

    ニュートラルな時点で観ればこういう作風くらいの感覚で流せなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:04:10

    悪くはなかった、好きなポイントはいくつかある。トータル良かったかと聞かれると無言にならざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:43

    吉良をどう描くつもりだったかは気になる
    上で言われてる通り改変もあったしキャラも下手したら変えてた可能性もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:28

    原作のハードル高いのもあるか
    ジョジョ原作で普通に見れるってもの出されても物足りなく感じるのはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:20

    そこまでクソって言うほど悪くはないけど
    かと言って再評価するほどの出来でもないのが…
    まあよくも悪くも漫画実写化映画の一つだなって感じだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:42

    何とも言えないが自分の中で最もしっくりくる評価

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:45

    爺ちゃんと仗助の関係を強調してたのはよかったけど、その過程でアクアネックレスに最初に操られる人が元ワルで爺ちゃんに世話になって厚生した人になってて原作の時点で操られた人は可哀想だったのがさらに可哀想になっていた。
    操られてただけなのに腹に包丁埋められちゃうし
    もうちょっと優しくしてあげてもいいのに。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:10:01

    ジョジョとして見なければ悪くないよ
    こんなジョジョ見たかったんですよねっていわれると絶対違うってなるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:46

    言うほどクソじゃないけど言うほどクソじゃない止まり
    スタンドのCGはよくできてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:53

    ジメジメした怪奇ホラー映画の雰囲気なんよな
    荒木がそういうのに影響受けてるとはいえ、ちょっとズレてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:55

    言われてる程悪くないし制作陣は頑張ったと思う
    でもこれに2000円とか払うなら原作読むかアニメ見た方が良いよって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:56

    >>37

    上の邦キチでも言われてるが再現完璧なアニメがすぐ前にあったのもね...そりゃ見なくていいや。になる。

    実写って時点で不安なのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:28

    一番評価として多いのが50~60点くらいと考えるとまぁ…うんとなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:11

    アニメでいいとか言うけど
    爺ちゃんの腕時計を直して受け継ぐ仗助が見れるのはこの映画だけだぜ?
    (なんか他の媒体で拾われてたらすまん)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:48

    >>45

    いやアニメも作画がかなーり微妙だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:40

    >>33

    先にJOJOものとしてとか言い出したのは>>5なんでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:45

    じいちゃんのシーンとかまんま悪い邦画の例で言われてる暗い部屋でブツブツ喋るの典型で笑っちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:55

    >>48

    実写化に人手取られてたし、キャラデザもほぼほぼ描き直しレベルで簡略化してるし

    見れなくはないけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:19:18

    まあ作画は壊滅的じゃなければ極論問題ないからな
    実写の場合は実写って時点でまず不安要素だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:09

    やっぱり吉良が自分から始末にくるってのが何よりも最大の解釈違いすぎてな。
    虹村とどういう関与してたかで納得できたかもしれんけど・・・
    うーん・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:00

    主演が山崎賢人だった時点で見る気が全く起きなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:47

    >>54

    正直これはある

    なんでもかんでも使うからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:39:13

    映画館で見て続編やるなら見に行くつもりだったくらいには好印象なんで出なさそうなのがなかなか悲しい
    サスペンスホラーチックなアンジェロやめちゃくちゃ美形な形兆や気合い入ってる億泰等々いいとこ結構あるんや…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:23

    チャリ通学好きだったけどな
    後編見たかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:08

    >>22

    デビルマン級って言ってる奴ら、デビルマン見てない説


    見てたらとてもじゃないがそんなこと言えなくなるのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:06

    単純に面白くないだけの作品なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:35

    続編作れてたとしたら承太郎のキャストどうなってたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:45

    正直失敗と言われると本当に見たかなるくらいに悪くは無かった記憶がある
    ただ全体的にスカッとする展開ではないから何とも言えない感じにはならざるを得ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:10

    これはガチで観てない連中のネガキャンに遭ってたからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:35

    わざわざスペイン(だったかな?)で撮らなくても良かったのでは?と思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:56

    だって日本に杜王町の町並みはないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:59

    由香子さんの出番が少ないせいでただのやばい女なの笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:07

    別にスペインで撮ったのを自慢するほどの出来でもないのが悲しい
    ロケ地選びで力を使い尽くした感満載

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:23

    結構面白かった。スタンドも良く出来てるし、康一君とか由花子さんとか俳優さんもハマってた。そこまで叩かれる作品じゃ無いよね。
    個人的には康一君の通学シーンとか最初らへんのピンクダークの少年の単行本とかのシーンが好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:54

    ジョジョファンとしてはどうしてもいろいろ追加注文をしたくなるが一方で出来上がったものに特段文句もないし楽しかったという感想だった
    バッドカンパニー戦の迫力は完璧に実写の勝利だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:07

    普通に映画館で観ておもしろかったんだよなあ
    スペインの街並みも、非現実感と相まってジョジョキャラ達が浮かず馴染んでて正解だと思ったし
    山田孝之大活用ではあったけど、その分スタンド悪用のおそろしさとかじいちゃんの深掘りになったし
    あとバッド・カンパニーがめちゃくちゃ怖くて迫力あったし
    第二章やってたら見に行ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています