アズールレーンをやってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:25

    ただそれなりに息の長いゲームだったはずだから今から初めていいのかとかゲーム性などが気になる(主にプレイの所要時間的な意味で。始めたらソシャゲ掛け持ち四つ目になるから)始めるのにおすすめのタイミングとかありますか?(例えばあと1ヶ月で周年だよとか)スレ画は支部とかで見かけることがあったKAN-SEN(こう表記するんだよね?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:08

    割とマジで興味持ったらその瞬間に始めたほうが良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:07

    時間をかけるほど強くなるゲームなので思ったらさっさとやり始めたほうがいっすね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:15

    今まさに周年イベント中ですね……メール機能のアプデのため現在進行形でメンテ中だけど
    あとガチャのための資産がちりつもだからなるべく早めに初めてこつこつ集めるのが吉
    続かないかもしれないなら性癖を教えて欲しい、有識者がおすすめを教えてくれるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:47

    どのソシャゲでも同じだと思うけど早いほうがいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:49

    課金でめっちゃ強くなる!って感じのゲームでも無いしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:55

    Seeing is believing

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:35

    ん、今すぐやるべき
    あと性癖を暴露すると捗る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:48

    ノーパンメイドじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:12

    今はじめるとくそつよUR引いてスタートできるからリセマラやる気あるならおすすめな時期ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:46

    今すぐ初めてピックアップされてるドスケベ戦艦アルザスを手に入れろ
    アホみたいに強いしアホみたいにエロイぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:08

    6月13日まで大陸の周年イベント中
    建造向けの配布はないが一部のSSRを貰えるイベントはやってる

    9月半ばにはこれとは別に日本版の周年イベントが来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:09

    育成はヌルいけど盆栽ゲーなのには変わらないので早めに初めてキューブ溜めた方がいいと思うゾ~
    ただ無課金だとドック(キャラ所持枠)が厳しいから、
    とりあえずどのキャラも1人確保なら多少は拡張しておいた方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:38

    >>1

    思い立ったが吉日だ。始めてみるんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:44

    >>4

    >>8

    えーっとじゃあ他の作品のキャラで悪いがブルアカのトキとか型月のネロとか好きですね。ちな造形はロリかた巨女、爆乳から貧乳まで大体いけます。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:34

    課金要素はダイヤ(着せ替え・ドッグ拡張)くらいですむからかけ持ちしててもそんなに苦ではないかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:33

    3周年信濃で5周年は武蔵だったから、今年は大和が来る可能性が高いのでキューブは今から貯めておくのじゃ
    あと例年通りなら年末あたりにコラボイベントもやるので、やっぱりキューブの備蓄は大切

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:32

    可能ならリセマラしてアルザス建造、頑張ってイベ中にモガドールゲット出来ればかなり楽に進められると思う
    あとどっちもLive2Dスキンがくっそエロいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:56

    >>ゲーム性などが気になる(主にプレイの所要時間的な意味で。始めたらソシャゲ掛け持ち四つ目になるから)

    戦闘はオート操作に対応しているが戦闘自体はスキップできないのでスマホ(orエミュを使う場合PC)は占有される

    あとオート解禁されるまでは何回か手動でクリアする必要がある(詳しく説明すると長くなるので割愛)

    >>始めるのにおすすめのタイミングとかありますか?(例えばあと1ヶ月で周年だよとか)

    課金で解決できない要素が結構あるのと、ガチャのPU率が高めのかわりにいわゆる無料10連キャンペーンのようなものはほとんどないので、早ければ早いほど良い

    ちょうど今は大型イベントの最中で強力なキャラがPUされてるので始め時ではある

    >>スレ画は支部とかで見かけることがあったKAN-SEN

    そのキャラは初期のキャラなので今の基準だと戦力としてはそこそこだが確実に入手する手段があるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:30

    >>15

    ジャンヌダルクとかどうっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:41

    pay to winの要素がほぼないから思い立った時にさっさと始めた方がいい
    メインに据えてもいいけどどっちかといえばサブゲーみたいな感じで何かしながら周回したりもできるから掛け持ち余裕やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:31

    とりあえず金髪で髪を編み込んでるようなキャラか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:07

    とりあえず建造して、なんか気に入った子がいたら寮舎にいれて育てるんだ
    食料がある分勝手に時間経過でレベリングされるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:38

    建造資材10連分プレゼントとかはないけれど
    通常のゲーム進行で1ヶ月に100連分くらいの資材が貯まるようになるので
    キャラクターの入手は比較的楽

    リアルマネーは所持枠の拡張や衣装の購入に使うことが多い

  • 25124/05/30(木) 19:34:40

    あ、あとセイバーオルタなんかも好きだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:46

    端末専有時間は長いけど実プレイ時間はあんまり長くは無いタイプなのでサブ端末とかPCにエミュ入れられると快適にプレイできるかなーとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:54

    ssrを凸するキャラはすぐ足りなくなるからある程度考えて使おう(n敗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:42

    アズレンのトキと型月のネロ……え、性癖何なんだ……ビジュアルならヒットボックス考えなくていいとして、……見てて愉快な子がいいのか……?
    初期艦だと綾波、ラフィー、ジャベリンの三人から選べると思うけど選ばなかった子もガチャとかエリアドロップで手に入るから好みで選ぶといい
    前から順に真面目な大人しい系、眠たげ、元気はつらつって感じだ
    あと日本だと選べないけど大陸版だと選べるZ23っていう子もいる(こちらもガチャとかで手に入るが「初期艦」って括りで一応名前を出しておく)、真面目むっつり委員長

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:01

    >>25

    中の人同じなKGVとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:03

    ちなみにそのシェフィールドのオルタみたいなのもいるぞ
    こっちだとMETAって言うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:43

    金髪の編み込みキャラとかならハーディとか?

  • 32124/05/30(木) 19:42:24

    とりあえずインストールしたよ!!容量足りるかな…?



    んでもうちょっと好みを具体的に言うと…うん>、>28の分析通り見てて愉快なタイプが好みだな。セイバーオルタでも特に好きなのはメイドオルタだし。あと造形に関しては基本雑食だがロリが好きなことが多いですね。型月だとレンとか(基本型月の住民です)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:15

    ロリも選り取り見取りだ
    愉快な子も結構いるしシェフィールドも愉快よりなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:24

    >>30

    ちなみにこのキャラ、今は入手期間終わってるけど

    アズレン運営はそのうち入手手段を用意してくれるから気長に待っててくれな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:38

    最近攻略スレが立って賑わってるので攻略絡みはそっちで聞くのオススメ

    アズレンの強いキャラが分かんない!!②|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3408519/次スレです!bbs.animanch.com

    あとはタフ語録が平気ならタフカテのタフレンスレとかもあり

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:45

    バニートキタイプの横編みはグロリアスとかもそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:41

    ロリならいっぱいいる、何ならノーマルは成長しきってるがそれはそれとしてロリバージョンが別で実装されてる艦もいる
    愉快だとさっき別のスレのスレ画になってた陛下、「クイーン・エリザベス」とかかな……そこまで愉快かちょっとわかりかねるけど
    いっそ陣営で考えた方が早いか、愉快な陣営……テンペスタ陣営なら結構面白いの多い気がするか

  • 38124/05/30(木) 19:51:08

    容量足りたから一括にしたけど日が暮れそうなダウンロード量だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:38

    面白れぇ女だと自分の妹大好きで同人誌作って布教してくるポートランド(通称ポネキ)とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:52

    >>38

    7年分の叡智御厨子や・・・(解き放たれる大量のエロスキン)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:55

    おもしれー女ならアークロイヤルかな…

  • 4224/05/30(木) 19:55:30

    ところでキャラ入手はいわゆるガチャ?それともいわゆる建造系?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:09

    >>42

    建造系、ただ艦これとか戦艦少女よりは簡単で資金とキューブを投入するタイプ。

    建造の種類によってはキューブの消費量が違うからそこは気を付けて

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:15

    >>42

    ドロップだったりガチャだったり勲章やポイントとの交換だったり色々

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:23

    建造系っすね
    10回まで一気に回せる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:33

    >>42

    ガチャとステージ攻略によるドロップ、ショップでの交換がある

  • 4724/05/30(木) 19:58:49

    >>43

    >>44

    >>45

    にゃるほど。そういえば一つ性癖思い出したけど特別にやばい服とかではなく普段着でノーパンのKAN-SENとかいますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:37

    何もないときに始めたほうがむしろ得するゲーム
    無課金でもコツコツ続ければ新規ガチャのピックアップのコンプが普通に出来るが、金でガチャ石を補おうとすると下手なゲームより高くつく
    むしろコラボや記念のタイミングで始めると足りなくなって泣きを見るまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:41

    >>47

    スレ画

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:19

    あと期間限定じゃない通常建造は400回回すと過去イベントのURのキャラが貰えるからそれも忘れずにな
    個人的には信濃ちゃんお勧め

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:19

    >>47

    スレ画のKAN-SENがそうだよ

  • 5224/05/30(木) 20:02:21

    >>49

    デジマ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:39

    あ、たまにこう言う感じの仮加入が挟まることがあるけど、まぁ周回してたら間に合うと思うよ
    逃すと不定期復刻待ちだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:12

    >>52

    親が言ってた設定が公式になりました

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:11

    >>52

    マジ

    ちなみにアニメだとスレ画がノーパンだったから世界が救われた

  • 5624/05/30(木) 20:06:38

    >>54

    まじかあ。これはさっそく建造するしかないな…

    >>55

    アニメと言うとびそくぜんしんでしたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:10

    >>56

    うん。びそくだけ知ってれば問題無いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:12

    >>56

    多分びそくじゃない方

  • 5924/05/30(木) 20:08:20

    …あー…まあ、ソシャゲのアニメ化は難しいよね。触れないでおく。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:37

    地味にこの子にも編み目あるのか

  • 6124/05/30(木) 20:11:40

    アプデが…遠い!!これが年月の重みか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:54

    そのうち敵側陣営の子の育成要素も実装予定だし、貴公はいい時期に着任したな

  • 6324/05/30(木) 20:14:34

    ご飯食べてきたら初期起動やるよ

  • 64124/05/30(木) 20:52:40

    さっそくチュートリアル始まったがなんじゃこれ!?STGだったの!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:03

    STG要素はあるけど基本オートでレベルで殴るゲーム

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:12:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:54

    おめ
    ってIDとかのっけてるけど大丈夫?

  • 68124/05/30(木) 21:19:42

    >>67

    なるほど確かに隠しておくべきだな(もう遅い)。ところでこれのどれを引けばシェフィールドが出る確率があるのだろう…軽巡だろうから小型艦かな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:37

    シェフィは大艦隊補給(ギルドショップ的なモノ)で取れるから無理に建造狙わなくても良いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:02
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:03

    着任おめでとう新人指揮官、シェフィールドを求めているのであれば小型建造がおすすめだ!
    あと今なら建造と建造中の間にある「特殊」って奴で好きな艦を二人ほど確率高めで建造できる、使って見るといい
    あとはショップの定常から「大艦隊」ってところでSR艦船からシェフィールドを指名して建造できるぞ、大艦隊ポイントは毎日物資搬入任務でちょっとずつもらえるから頑張れ
    勲章を消費して回せる支援ガチャでも出るには出るがこっちはお勧めしない、他に美味しい資材あるからね……勲章は大事にしてほしい

  • 73124/05/30(木) 21:24:38

    今wikiってきたけどシェフィールド恒常ガチャにいないんかい!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:50

    そう言えばアプデで出なくなってたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:22

    アズレンのwikiは企業wikiじゃなく有能なのでしっかり確認しとくのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:36

    72だけどすまん、特殊ガチャでピックアップ対象として選べねえわ(自分で選択しようとしたらいなかった)
    交換頑張れ……一応確定で取れるには取れるから……

  • 77124/05/30(木) 21:29:11

    しゃあねえな…聞くところによるとシェフィールドはロイヤルメイドなるグループ?部隊?に属してるようだしそれの誰かにするか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:49

    スレ画のシェフィールドは「ショップ→大艦隊補給→SR艦船」からいつでも入手できる
    交換には800pt必要で初期で大艦隊ポイント3000ptくらいあるはずだからいきなり入手できるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:25

    回すなら期間限定建造でUR狙いの方がええぞ…
    ぶっちゃけ恒常ガチャだからなそっちは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:41

    今はとりあえずイベント期間中建造で出るアルザス狙った方が良いと思うよ
    ちなみに課金に抵抗が無いなら指揮官Lvを70まで一発で上げられる

  • 81124/05/30(木) 21:33:15

    あれっ普通に交換できたぞ…?ともかくシェフィールドだやったー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:16

    よかったじゃーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:09

    あとはケッコンするだけやね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:19

    はえー、大艦隊ポイントって最初からいくらかもらえてるんだ……知らなかった……
    スレ主いきなり特急券手に入れてて草、豪運か運命の女神に愛されてると見た

  • 85124/05/30(木) 21:35:20

    >>80

    アルザスねなるほど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:59

    ロイヤルメイドだと雑魚戦こなして弾薬減った時のダメージ減衰を軽減出来るグロースターが個人的にお勧めかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:04

    おめでとう!ちなみにシェフィールドはレア度がSRだからウィークリー適当にこなせばブリ(凸アイテム)も入手できるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:42

    アルザスに限らずこのゲームのURは大体強いのでなんかで手に入ったら育てるといいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:39:46

    自分もちょっと前に始めたけどアルザスはすごい、よくわかんないけど気がついたら敵が消し飛ぶので強い
    あと可愛いしエロい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:39:56

    >>85

    とは言ったもののアルザス強いけどやっぱ推しを愛でながらプレイするのが1番よ

    気がついたら推しがめちゃくちゃ増えるけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:44

    >>90

    わかるわね

    最近は龍武、オグネヴォイ、ヌビアンに加えてフルーレも推しになってしまってのう......

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:23:10

    アズレンはレベルを上げて強い装備持たせれば低レアのキャラでも十分活躍できるのがいいところ
    もちろん高難易度コンテンツに挑もうとすると高レアの強力なキャラが必要になってくるけど・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:06

    >>92

    マジで低レアでもしっかり育ててれば普段使いに困らないの助かるわ

    花月が推しでずっと連れ回してるけど困ったことないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:21

    快適に遊ぶなら一万くらいは課金して設備周りの解放したほうがいいよ
    ストレスフリーだし長く続けるなら早く解放したほうが得

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:34

    ポネキ改とか盾役で今でも普通に通用するしな…
    流石に高難度だとしんどいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:07

    最近始めた民多いね。ワイモソーナノ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:32

    最近新人指揮官が増えて俺も嬉しいぜ!エンジョイ勢だから攻略のアドバイスはできないが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:44

    新規も増えてるしストーリースレやスケベスキンスレも増えてて俺も嬉しいぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:07

    シェフィと同じ大艦隊補給に居るユニコーン+好きなキャラでよっぽどじゃないと大体困らないと思う
    詰まったら古参指揮官に聞けば大体教えてくれるべ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:11

    このスレなら古参ヅラ出来そうだわ(ドルウェブコラボの時に釣られて始めた準新米指揮官)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:09

    今、ガチャに来てるアルザスは戦艦の最強編成に入る子だよ

  • 102124/05/30(木) 22:50:09

    …これどこで交換するんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:40

    >>102

    倉庫にあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:48

    招待状はこんな感じで倉庫の素材の中に入ってる
    正直わかりづらいというのは同意

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:23

    ちなみにイラストリアスは勲章交換、チャパエフは作戦履歴で手に入るからこの2人はスルーでも良いと思う

  • 106124/05/30(木) 22:55:10

    あ、本当だ。誰もらおう…

    >>105

    なるへそ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:22

    >>96

    新規も復帰もいつでもウェルカムウェルカム…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:11

    >>105

    あ、そうなんだ良かった

    イラストリアスとシリアスで悩んでシリアス取ったのは正解だったか…

  • 109124/05/30(木) 22:57:28

    なんかでた!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:17

    股間抜きでのオススメだと天城タシュケントハインリヒ辺りかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:45

    >>106

    個人的には天城だけど股間で選べ

  • 112124/05/30(木) 23:00:48

    交換はシリアスさんにしました。なんか英国面ならぬロイヤル面に好かれてそうな気がするので

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:07

    >>112

    ポンコツエロメイド(公式呼称)やね

  • 114124/05/30(木) 23:04:09

    ところでもしかしてこのゲームビジュアル以外の割とエッチだったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:26
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:35

    >>112

    初代好色選挙法違反者か、バフスキルが強力らしい

  • 117124/05/30(木) 23:08:46

    ふむふむなるほど好感度は秘書官に設定すると上がるのか…一気に3-2までやるべきか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:11

    ステージは進められるだけ進めていいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:05

    >>116

    何そのパワーワードじみたやつ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:37

    詰まったらレベリングの繰り返しだし行けるとこまで行っちゃって良いんじゃないですかね?
    イベントは3-4が安定して周回出来るようになったら突入しちゃって大丈夫だと思います

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:10
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:41

    通常海域だと12-4まで進むといいらしいが、先が長いので行けるだけ行ってイベントに突っ込むのがいいんじゃないかな

    好色選挙法はあれだ、アズレンの人気投票で色んな絵師が「入賞した暁にはうちの子のえっちな絵を描きます!」つって票を釣り上げてた中でシリアスの絵師は何も言わずただいきなりエロ絵をぶん投げて人気投票を掻っ攫ってったやつじゃなかったか

  • 12324/05/30(木) 23:15:24

    類似例がよりにもよって型月か…え?シオンの社長エロ絵あるの!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:32

    >>122

    今じゃそんなの関係なくスケベイラスト書かれてる

    いい時代だ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:15

    出来れば9章までは早めに進めたいね
    そっから燃料調整入ってフル編成でのレベリングしやすくなるので

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:39

    >>100

    にへへ…マウント取り

  • 127124/05/30(木) 23:22:14

    さてはこのゲームひたすらスキンを売るタイプだな…これ運営儲かるんです?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:44

    >>100

    自慢じゃないけど初期の激渋ネプテューヌコラボガチャをコンプしたぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:09

    >>126

    オウ先達のゴリラ達は崇め奉るのが礼儀と聞いている

    めっちゃ羨ましいです復刻してくれないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:21

    >>127

    わからんけど運営続いてるってことは利益出てるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:39

    >>127

    エロスキン出たらセルラン爆上がりするを繰り返して7年です

  • 13224/05/30(木) 23:24:35

    >>131

    わあすごい。みんな性欲に忠実~


    それはそれとしてキャラ入手難易度はかなり引くのではこのゲーム

  • 13324/05/30(木) 23:24:51

    >>132

    引く×低い〇

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:00

    まあ古参が最新海域の攻略話するときにはキャラ全所持前提で話すくらいには緩い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:50

    滅茶苦茶低いよ
    ガチャ自体も長く続けてればほぼ無料で回せるし
    定期的に配布って形で配ってくれる
    ただし一番の難点はコラボを除く全てのキャラは「先行実装」な点
    先行実装なのでいつか恒常で実装されるんだけどそれまでに2~3年かかるとかザラです

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:57

    かなり低い
    軌道に乗ってしまえば建造に一切課金する必要が無くなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:12

    >>132

    沼る時はとことん沼るしイベントの復刻ペースは遅めなんでまあ…そこそこ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:25

    入手難易度が低い代わりに期間限定の復刻ペースが最悪
    今回みたいな大型イベで取り逃すと復刻2年待ちになる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:30

    時間マウントなら自分も参戦しよう、コラボコンプ率は見ての通り古いやつほど抜けが多い上に引退期もあったがな!
    儲かるって意味では……周年で指揮官招いてクルーズやったり、真面目な産業系ドキュメンタリーやったり毎回アイドルイベントとか周年で曲作ったりアニメPV作ったり、レースやったりしてる
    恐らく指揮官が布買った時の金です……運営が型月級のバカ(褒め言葉)としか思えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:30:31

    後はブリって突破素材がアホほど手に入るから一人引いておけば後は大丈夫ってのもデカいな

  • 14124/05/30(木) 23:31:58

    なるほど。2年か…まあFGOでアンメア推しやってるから大丈夫だな、うん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:35

    コラボは復刻しないこともあるから気をつけよう!(3敗)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:42

    とりあえずコラボが来たらキャラ確保はモチのロンで衣装は一通り買うようにしてる
    Vtuberは仕方の無い面があるとして、うたわれとネプが未だに復刻しないとは思わんかったのだ…(4敗)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:41:16

    時間マウント……これでいいかコインって一周年も取れたっけな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:42:26

    >>126

    今日は所持スキンでマウントとっても良いのか⁉︎

    マウンテンゴリラ(古参指揮官)は新人指揮官(バナナ)を応援しています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:20

    古参ニキ達に割り込むようで申し訳ないがTBちゃんってストーリーのどの辺で出てくるんですかい
    育成ゲームちらっと見てまぁこの子が初登場する所までやったら始めるかーと思ってたら思いの外可愛い&楽しいで結構進めてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:18

    >>146

    あれレベル30くらいじゃないっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:37

    >>146

    その子はセイレーン作戦ですね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:41

    >>146

    本格的に出てきたのはセ作じゃなかったかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:05

    >>146

    ごめんTBちゃんのほうか

    セイレーン作戦ですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:11

    >>146

    メインストーリーじゃなくてセイレーン作戦からだったはず

    ただ戦力揃って無いうちは苦行になりかねないからお勧めしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:54

    セイレーン作戦って装備強化・作成素材集めのコンテンツで出てくるけどまあエンドコンテンツに近い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:58

    セイレーン作戦挑むなら改造したユニコーンかパーシュース居ないとしんどいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:27

    おーん、60からか…今40だしゆっくりやるかね
    でも可愛いから育成ゲーム進めちゃう、悔しい…こういうのは順番通りにやりたいのに、性癖に刺さりすぎてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:24

    >>154

    ちなみにTB育成1周目は大抵の指揮官が血反吐吐いてるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:29

    >>155

    やめろ


    やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:40

    ある程度レベルのあるKANSENを四艦隊+潜水艦隊が必要だから焦ってプレイする必要は無かと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:49

    >>155

    1周目は社畜になりましたね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:54

    新米指揮官を微笑ましく見守るスレかと思ったらキングコングがぞろぞろ現れ始めて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:02

    >>155

    サジェストの難しいでなんとなく難易度は察してる

    でもよぉ、育成ゲームってスコア目指すわけないんだから可愛い子を愛でるだけで十分じゃんかよぉ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:21
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:32

    >>160

    いやまぁ……進めれば分かるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:06

    >>141

    あんまし身構えんでもええよ

    先行実装キャラは大体1年後にイベント復刻と同時に再度建造(ガチャ回し)出来る様になって更に1年後位には恒常建造に回るイメージでいいと思う


    最初はとにかく指揮官レベル上げると色々解放されるから海域周回やらしてるといいよ

    課金に一切抵抗無いなら指揮官レベル70まで上がる課金コンテンツもある

    ただ課金が必要なんでゆっくり無課金で進めるなら買う必要は無いよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:39

    >>159

    キングコングは仲間を求めてるからね仕方ないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:40

    >>127

    衣装買う人が多くて、基本セルラン低い癖に年間150億以上を毎年稼いでる売上結構凄いソシャゲなんスよね


  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:46

    良くも悪くも競争要素が少なくゆるいゲームだから自分のやりたいように自分のペースで遊ぶのが一番やで

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:17

    >>122

    通常海域だと理想は13-4

    ここがオート操作でレベリングしつつ資金稼げる理想ポイント

    それ以上になるとレベリングがめちゃくちゃ難しいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:01:56

    (まだ13章クリア出来てない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:04:20

    >>168

    (昔は対空が厳しかったけど、今だとDPS最強の虹対空が兵装開発で作れるから案外楽に勝てるぞ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:09:00

    >>169

    作れたらね......

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:17

    >>170

    やろうセ作

    セ作をキッチリやるかどうかで装備に格差が出てくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:22:49

    対空砲は設計図も貯まりやすいし装備箱とかからも出る通称ルンバでいいと思う
    対空の鉄板がDPSの虹対空1、射程がいちばん長いルンバ2とかだったはずだけどちゃんと対空あるキャラさえ入れればルンバ3でも行ける

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:27:13

    >>172

    虹対空砲は高性能だけど必要素材がゲロ吐きそうなほど重いのがね・・・

    ルンバが無難

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:29:27

    今なら特殊装備で強化されたノスカロが…と思ったけどこっちもセ作の素材必要だったな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:32:29

    一応、ある程度難易度高い所とかに挑む時のために…

    強い装備は大体これ見ればいいと思う(キャラのスキルとかによって変わるからこれが正解って訳では無いけど)


    おすすめ装備一覧 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki凡例 このページについて 艦砲 駆逐/副砲 軽巡/副砲(戦艦) 重巡 超巡 戦艦/砲艦 魚雷 水上艦(駆逐・軽巡・重巡) 潜水艦 対空 艦載機azurlane.wikiru.jp
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:05

    >>174

    専用装備1つぐらいなら今回のイベントポイントで交換するだけで作れないっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:36:01

    シーズン任務のパスって買うべき?どれくらい進んでたら元取れるこれ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:36:19

    >>176

    そっちはともかく発動条件の時限信管の対空砲作るのにセ作素材いるんや…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:39:54

    >>177

    シーズンパスは費用対効果は最高クラスでデイリー任務クリアする程度でも十分元が取れるから

    課金に抵抗がないなら是非とも買うべき

    ただ今シーズンは5/31で終わるので着せ替え衣装が欲しいってのでなければ

    6/1に新シーズンが始まってから買おうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:41:13

    >>177

    お値段的にはクルーズパス開放時点で貰える素材諸々(燃料・金パ・虹本・スキン)だけでも元は取れる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:41:53

    >>177

    買った時点でシーズンのポイントも貰えるからダイヤで購入する換算だと買った時点で元取れると思う

    それ以上のポイント集め自体も毎日ちょっとずつやるだけで割と簡単に全部クリアできるからお得なら課金しようかなって感じで抵抗無ければ課金しておっけー


    >>178

    あっ

  • 182TBちゃんカワイイ24/05/31(金) 01:47:27

    育成一週目終わったわ。「日常を繰り返す」って社畜エンドでいいのかなこれ?
    確かに一週目で良いエンドは難しそうだなこれ…
    気分の維持大変すぐる…

  • 183124/05/31(金) 02:06:50

    うぎぐぐぎ2-3で詰まった…大人しくレベリングかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:02:12

    一応既プレイヤーとしてこのスレに乗ってなさそうなのを書いとく

    このゲームはキャラを集めて育てるコレクション&盆栽ゲーなんだけど、

    そのキャラの所持数は課金石(ダイヤ)で増やさなきゃいけない

    ある程度やってるとキャラを捨てるか課金するかの2択を迫られるから

    >>80あたりと併せて早めに考えといた方が良い

    一応ダイヤもイベントで配られたりはするので衣装とか無視して所持数拡張もあり

    でもやっぱアズレンで完全無課金貫くのはストレス貯まると思うよ

    >>183

    その辺りは装備とキャラのLVで99%どうにかなると思うよ

    キャラの詳細画面>中央のLevel:○の右にあるExp育成>艦船経験値パックで手軽に上げても良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:37:40

    このゲームレベル補正がデカイからね
    まあ序盤は指揮官レベルも上がりやすいし気軽にプレイしていけば大丈夫よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:58:21

    >>172

    見たらルンバ三基あったから行けそう、かんしゃぁ!

  • 18724/05/31(金) 09:18:15

    今日も今日とてレベル上げ…画面見なくていいのは楽だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:29:31

    昔は一戦ごとに手動でやってたんじゃよ…
    いい時代になったもんじゃ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:00

    主力と前衛それぞれ1人に経験値パック雑にぶち込むのもあり
    毎週ショップで無料配布してる補給パックにも入ってるからすぐ手に入るはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:45

    13章なんて今ならグアムとラフィーⅡでも入れとけば余裕だと思うぞ

  • 191124/05/31(金) 11:24:25

    また新たなるメイドが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:09

    でたな銀髪デカパイメイド長

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:58

    >>190

    そうですね、それが一番楽ですね

    二人とも現状では入手手段がないってことを除けばね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:10

    アズレンは色々とおすすめされる艦船が割と復刻待ちな事が多いのが欠点
    もう少し入手手段増やしてあげて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:55

    ベルファストは雑に使えていいぞ
    対空とか考えなきゃいけない海域に着くまではそれ一本でも問題ない
    いやハードの編成制限があるからもうひとり軽巡育てといたほうがいいか

  • 196124/05/31(金) 11:30:39

    この聞き覚えがある「申し訳ございません」は…ミネ団長!!堀江由衣さんか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:27

    >>196

    元祖エロメイドは伊達じゃないぞ

  • 198124/05/31(金) 11:33:05

    >>197

    何人いるんだエロメイド。そして話すの楽しいからもう1スレ建てようかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:05

    >>198

    ロイヤルメイドほぼ全員ですね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:02:48

    アズレンはエロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています