よくyoutubeとかの考察(笑)チャンネルとかで下弦の解体を失策みたく言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:30

    無限城で増産されてた下弦程度の鬼はモブ隊士が倒せてたし
    即席でない 本気なら下弦弍、参レベルの累くんは柱 冨岡さんにサクッと倒される程だし

    あの場にいた轆轤、病葉、零余子、窯鵺が仮に血をもらったとて上弦レベルになれると思えない/なんなら自壊しそうだし(壱の魘夢くんでさえかなり限界まで血を貰っても上弦には及ばない+身体の限界が近いのか顔中に血管浮き出してる)
    血をもらわないにしても覚悟のキマってる隊士達前にしたら逃げ出しそうだし

    ああいう層って考察()を名乗ってるけど本当にちゃんと原作読んでるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:12

    柱きたら逃〜げよなんていうメンタルの鬼じゃ下弦でいられるのなんて一瞬だろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:58

    無限城の奴らは下弦程度っつってもどいつもこいつも血鬼術も使えん肉弾戦オンリーの奴らばかりだったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:21

    >>3

    溶解性のある唾液を吐いてたようだし打撃一辺倒でもなさそう


    血鬼術使えたとてあの下弦達だと普通に逃げ出しそうだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:36

    でも本編は無惨側にあと一手あったら負けてたってのもおかしくなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:17

    唯一思うのは魘夢くん最後の最後まで温存して鳴女ちゃんの操る動く部屋の中にいてもらって"眼"を無限城あちこちに伸ばして柱含め隊士達眠らせまくったアシストしたり出来ないかなとは思ったけどたらればでしかないからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:03

    >>5

    あの下弦の面子だと「一手」足り得るかどうかって気もする

    それこそモブ隊士が苦戦するやもしれんが相当初期の炭治郎が下弦壱を限界までドーピングしてる状態の鬼の首を斬れてるし 無限城時点だと柱とか炭治郎善逸伊之助カナヲレベルだと道すがら倒せてしまう気もするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:06

    欲しいのは上弦レベルの柱減らせるやつなんだがそんなの急に生えてはこないしなあ
    入れ替わりでの殺しを禁止していたら足りたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:13

    魘夢は血鬼術の効きにくい特攻を揃えられてしまったという時点でキツ過ぎた。
    かまぼこいなかったら柱2人、いや3人でもかなり面倒臭い。
    人間は寝てしまうものだし、8両守るのに2人使ったら1人で昏倒睡眠を打ち破らないといけない。
    なんなら乗客は見捨てるしかなくなってくる。

    ただ、下弦の弍以下にそれに近いことができたかというとちょっと想像つかん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:25

    血貰った魘夢の顔、ついでに同じく血貰って上弦なったあとの鳴女も顔に血管浮き出まくってるあれってまずい状況なの?
    なんか本人は気分良さそうだし大丈夫じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:05

    あそこまで柱が強いと思って無かった+炭治郎達の存在も想定外だったっていうのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:06:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:39

    腕の立つ隊士のレベリング要員にしかならんというのがなんとも世知辛い
    柱には力不足なのが多いし、無限列車の炭治郎達よりも力量が下の奴らならそもそも脅威たり得ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:48

    組織の頭数はかなりいるのに人握りの超人(柱とかまぼこ・上弦)しか戦力にならないというのは鬼殺隊も鬼も一緒だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:53

    そこらの鬼に血を与えて下弦相当にするのって
    そこらの隊士に稽古つけて下弦相当に育てるのと
    ほぼ同じような意味を持つなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:39:51

    >>16

    無惨を上司として使えないことをしっかり明記しないと

    「産屋敷耀哉よりもマジなんでは」

    と考えてしまう人居てもおかしくないからな


    特に最終選別の実際に鬼と戦うという隊士の存在意義との不適合性とその後の育成、評価の仕方がまったくもって雑な産屋敷より

    人を食い、無惨から血を貰えば強くなれて組織内で出世できるコースが明確であり、実力を見る目は確かである鬼舞辻の方が

    ついていきやすく見えてしまう、生命の与奪を無惨が握ってるという一点を除けば

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:08:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:26

    無惨に処分された下弦たちはどれぐらいの期間チンタラぶっこいてたんだ?
    無惨が何度も注意したり脅してたりしてもそうだったんなら下弦たちに同情はできないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:06:40

    >>20

    当代の柱が全員下弦を倒して昇格したなら10年の間にそこそこ顔ぶれが変わっているんだよな

    約100年振りに集結した上弦を考えるとそう頻繁に呼び出されている感じでもないし、クソリプは送られているかもだが下弦の下の方はそう何度もはないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:52

    >>19

    弱いやつを取り立てたり、強いやつを冷遇したりとかはしてない印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:52

    >>12

    下弦を暴れさせたらっていうのなら、下弦程度の力を与えるためにかかる時間が不明なので、

    一日で何十体も下弦程度の鬼を作れるのなら、そいつらを各地で暴れさせればいいだけ

    無惨は総力戦をするって前提だし、無駄に各地で少数を暴れさせても即座に倒されるだけって考えなのでは?

    鬼殺隊のほうだって宇随とか煉獄父とかまだ手すきはあるし

    ほかにも育手のなかには、下弦程度なら対応できる引退した元柱とかだっていたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:25

    >>9

    必ずしも柱を揃える必要はない

    柱は一人だけで残りは甲乙で十分では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:51:10

    >>20

    少なくとも悲鳴嶼が柱になった8年前から

    柱は10人以上出てるから

    (カナエ以外にも殉職がいるかもしれない)

    その位は下弦は倒されてるはず


    柱昇格試験を実施するためにお前らを下弦にしたんではない!

    と無惨に言われても仕方がない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:55

    ようつべにある鬼滅のゆっくり解説系って大体は的得てないよな、にわかなのか?と思う奴もいるぐらいだし
    何が頭無惨だよ、頭が無惨なのはお前だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:50

    言うて雑魚鬼が下弦レベルに強化される程度の上がり幅なら下弦なら死なないレベル程度だとしてもある程度強化出来るだろうし柱やかまぼこの主要戦力以外の大量のモブ隊員に当てにいけばかなり殺せるんじゃない?
    鳴女がいればそれも全然可能だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:47

    >>30

    無惨が一般隊士の実力がどの程度まで上昇するかを想定しているかだなぁ

    柱稽古で隊士らが集まっているのは気づいているだろうし

    無限城という地の利と数で対処するほうがせん滅できるって判断したのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:39:57

    >>20

    無惨様結構我慢の限界って感じだったしな


    小生がすぐ直近に降格になって入れ替わり?で下弦入りした窯鵺はちょっと可哀想な気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています