すごく面白かったんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:42:48

    味方側のキャラテロリストにして何も変えられず最後死刑ってよく考えたら「あれこれヘイト創作みたいなものでは?」という考えが頭をよぎってしまった。お禿が納得してそうしたのもテロリストが幸せな結末迎えちゃいけないのも分かってる…だけど何卒…何卒ハサウェイに救いを…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:39

    一次創作がヘイト創作なわけがねーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:01

    まず逆シャアで意図的に味方ぶっ◯してる奴が頑張ったろ世界で幸せになれるわけねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:38

    >>3

    でたわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:43

    アナハイムがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:17

    ぶっちゃけあんなメンタルだとハサウェイはあの後生き残ってても辛いだけだから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:52

    >何も変えられず


    ここは違うだろ

    それなりに後世に影響はあったはずだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:02

    せっかくのアニメ化なんだから余計なことしないで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:45

    結末変える可能性はまあまあなくはない気はする
    変えたところでギャーギャー騒ぐガノタの声なんて公式は気にしないだろうし公式が推してるUCnext100的にもハサウェイっていう動かしやすそうなキャラを消すのは勿体無いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:00

    ピカレスク系主人公推しのワイ
    因果応報な目に遭う主人公が大好き侍

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:39

    現実で幻覚見てる時点で救いはないです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:45

    >>3

    そもそも原作はベルチルの続きでは

  • 13124/05/30(木) 19:47:57

    >>2

    いや原作から出てるサブキャラの続編をこういう話にしたのがなんかよくあるアンチ二次創作みたいって言いたいだけで別にこの作品のアンチとかじゃないんだ…もっと良い言い方あったかもしれないけどすまんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:31

    字がヤバいんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:46

    >>13

    にしても本人が執筆してるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:27

    >>13

    言いたいことはわかるけどzガンダムの時点でカツがねぇ。zzではハヤトも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:31

    いやまあ言いたい事は解るぜ
    言いたい事は解るんだがもう閃光のハサウェイ時点のハサウェイは真面目に死ぬ事でしか楽になれないんじゃねぇかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:36

    ハヤトやカツだってせっかく生き残ったのに続編で呆気なく死ぬし
    アムロやシャアもか
    今更や

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:38

    UCは向こう側へ行ったバナージがアニメだと帰ってきたし、ハサウェイもアニメ化で変わったりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:07

    結末変えるほうがよっぽど原作へのヘイトっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:36

    原作を執筆したころと今じゃ鬱展開に対してまたかって感覚が強いかも
    じゃあどうすんだよって次のステップまで見せてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:37

    UCとか不死鳥狩りの時点でガッツリ変更入ってるんだしサンライズにはまた新しい形のハサウェイを見せてもらいたいがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:41

    まあZのリメイクもカミーユの結末変えたし可能性はなくもない。そもそも原作やゲームと映画で明らかにハサウェイの性格変わってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:13

    スレ主の言いたいことはわかるがそれならフランダースの犬から旧劇エヴァに至るまでヘイト扱いになってまうがな一次創作と公式の映画は二次創作扱いにしちゃいかん
    小説通りでも文句言うやついるだろうし変えたら変えたで文句言う奴いるだろうから制作が作りたいように作ればいいと思うよ村瀬さんならそんな外さないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:22

    禿の小説とか原案見ると
    ぶっちゃけ禿自体がヘイト創作みたいな感性してるし
    ただ、アニメになるとそういう部分面白さ優先で切り捨てるからアニメはエンタメになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:16

    原作しか認めないおっさん世代に媚びるよりアニメで入った若い新規ファンの事を想ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:26

    シャア「宇宙行け」
    連邦政府「宇宙行け」
    マフティ「宇宙行け」
    マンハンター「不法滞在者は宇宙行け」
    不法滞在者「マフティが連邦の偉い奴殺してくれて最高ーw何故マンハンターを倒さないの?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:51

    劇場の大スクリーンであの縛られたハサウェイやブライトさんの云々見たいかと言われたら…うん…原作ファンは怒るだろうけど生死濁すくらいはしていいと思います(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:55

    今の価値観だとハサウェイ処刑よりクワックの悪事露呈させてぶっ倒せになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:19

    スレ主の言いたい事は分かる
    ヘイト創作って言い方が悪い(本人も反省してるけど)のはあるけど、病院にヤバいやつがいて影響受けてテロリスト堕ちして死ぬってのは明らかにヤバい創作ではある
    しかも初代からのブライトさんの息子さんだし
    いや、おハゲ的には今まで子供戦場に送ってんだから当然の報いだろって言われるとそれは…そうなんですが…とはなるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:00

    >>32

    何処かでそのルート行ければ良かったけど、そもそもハサウェイが戦場どころか社会から一旦離れて療養すべき病人だからな。だいぶ厳しいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:20

    >>31

    多分完全新規のオリキャラとかならここまで言われなかっただろうけどよりにもよって色んな主人公を導いてきたブライトさんの息子があの結末はあんまりにもあんまりすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:30

    ハサウェイの人生って幼い頃から大人達の勝手に振り回されまくってきたから救いが欲しいっていう声があるのもわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:53

    言いたい事は分からなくも無い
    こういう富野の感性を黒富野とか言ってきたのが我々古のヲタクだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:16

    ただテロリストになって映像化されてる部分でもダバオ爆撃したりとかなりのことやってるからなんか救われましたはそれはそれで文句言われそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:34

    ラストを改変するなら既に放映済みの1本目から変えないといけなかったと思うがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:25

    今更生存ルートに改編したところでハサウェイ自身の指示でホテルごと目標の政治家と一緒に巻き添えバーベキューにしたハウンゼンに乗ってた子供たちや親子や気さくなおばあちゃんたちは帰ってこないぞ?
    落とし前付けずにのうのうと生きるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:46

    >>38

    それこそ何らかのミラクルで救出された後に、出家して残りの生涯を祈りに捧げるとかが用意できる救いの限界か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:34

    ハサウェイ死ぬのはしゃーないけどケネスとかに裏にいたヤツは片付けて欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:51

    >>41

    うーんどうだろう…祈りを捧げることが贖罪になるかと言われると…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:12

    >>38

    映画ではダバオ爆撃自体は組織マフティーの行動であってハサウェイ個人が起こした行動とは明言されてないから次回作でその根本的な部分にメスが入る可能性があるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:17

    >>41

    ハイジャック解決後にハサウェイをヒーローのように感謝して後ろについて行ってた上流階級の子供たちも焼肉にしちゃったのに?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:35

    >>38

    もう既に映画化されてる範囲だけで単なるハサウェイ救済をやる方が不自然になるような事はやらかしてんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:18

    まあこれは黒寄りの発想だと思うけどポッと出のオリキャラの悲劇より、あのブライトさんの息子で逆シャアでもだいぶ出番あるキャラの方が人の心は抉れるんでねーの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:08

    >>44

    ホテル襲撃はハサウェイが疑いの目を逸らす目的で仲間に直々に命令してたぞ自分が止まってるホテルの部屋の上にいる目標を〇せって

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:50

    ガッツリテロリストで超えちゃいけないラインは超えまくってるからなあ
    負けたら処刑以外にない
    鬱エンド回避って言ってもバトル面の事を考えるペネ負けさせるわけにもいかんし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:03

    >>31

    あの革命に情熱注ぐ性格から自分のしてることに悩む青年みたいなのに変えたのも大きいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:14

    >>43

    >>45

    まあ祈りというとアレだけど要は後悔よ。個人的には悔い続ける事は救いであると同時に善人にとっては最大の裁きでもある気がするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:52

    今だとガトーも気の毒な男みたいな見方も増えてきてるし実行したやつよりもそいつを操っている巨悪の方を断罪すべき風潮になってるからクワックを引き摺り出す方向になるなら処刑は無くなる可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:51

    >>52

    ただ、それはどちらかといえば派生作とかに向いた題材かもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:53

    生き急ぎすぎてるんだよねハサウェイは
    テロリストにでもならないと間に合う内に変えられないんだろうけど
    ブライトと政界に進出する未来とかあったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:55

    >>54

    ブライトが政界に出ると周りから敵視されて暗殺待ったなしだよ?って唆されてる部分もあるんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:09

    >>52

    クワック引きずり出したところでハサウェイの罪が消えるわけじゃないぞ

    ガトーを引き合いに出してるけど仮にガトーがあの後のこのこと生存して罪に問われず暮らしましたとなったら人気ランキング上位に入ってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:23

    ハサウェイ処刑が変えられないなら、なにかミラクルを起こして汚職したやつらも残らず全員処刑しよう
    それなら苦いながらもハッピーエンドだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:31

    極論はアクシズでやったからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:01

    >>57

    やった結果が後の宇宙船国というオチになるから総合的にはバッド寄りになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:17

    >>57

    では民間人の子供を戦場に引きずり込んだブライトも当然処刑だな!

    罪がない奴いるわけないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:13

    でもテロ屋が救われるエンドも絶対もえるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:17

    >>60

    引き摺り込んだっていうかハサウェイ自分で首突っ込んでなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:27

    ゲーム客演とかで出てた革命者マフティーナビーユエリンだったら処刑エンドでもいい感じで終われそうなんだけど映画で映画で出てきた精神病患者ハサウェイノアだと処刑エンドは後味が悪すぎる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:50

    >>60

    構わん、全員処刑だ

    共産国並みに粛清しよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:58

    >>52

    エギーユ・デラーズを倒してしまえば2号機盗んで核撃ったガトーは見逃しても構わないって話にならないでしょう…

    最終盤の展開的にニナはそのままガトーに乗り換えたままコウに微笑んでENDにもできるよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:04

    ハサウェイの末路は変わらないがハサウェイを地獄に引きずり込んだ連中もまとめて地獄に落とすくらいじゃないか落とし所は

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:01

    >>63

    精神いかれてるのは原作からある設定だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:16

    >>63

    精神病患者なら心神耗弱で収監入院とかできるかもって考えたけどさ

    やらかしたことがデカすぎて判断能力無しとか流石に言えなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:20

    >>66

    それ目的のケネス主人公の続編とかあったら面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:43

    医者と女ってどうなってたけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:53

    ケネスとかギギが死を悼んで忘れないとか、ケネスの後の思想の元になるとかは、まあまあな救いじゃねぇのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:13

    ラスト変えるならハサウェイにテロさせちゃいかんと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:49

    「続編で酷い目にあって死なせるなんてヘイト創作」というなら
    逆襲のシャアそのものがアムロへのヘイト創作じゃねえかなぁ……
    ハサウェイのテロと違ってアムロには死ぬべき道義的瑕疵って全然ないのにあの結末だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:51

    変えるにしても処刑じゃなくビームバリアーで負った傷が元で死亡とかじゃないか?ハサウェイだって自分も報いは受けなきゃならんってスタンスだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:05

    >>70

    どっちもフェードアウトだったような


    ハサウェイに生き残ってほしいとは思わないけどヤブ医者に関しては掘り下げてほしいな

    ぶっちゃけ怪し過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:23

    >>73

    まあまあそこはスレ主もよくない言い方だなって思ってるようだし


    なんか自分はハサウェイは確かに閃ハサの主人公なんだが、見てるうちに続編で過去エピソードとして語られる類の「誰かの転機となる死」になるタイプのキャラなような気がしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:24

    >>76

    まぁ作品的にもどっちかといえば外伝的なエピソードだよな、閃ハサ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:29

    公的には死亡してケネスと一緒にリガ・ミリティア、メタトロン 、イルミナーティあたりに繋がる組織を作るってオチなら2%くらはあり得る

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:50

    面倒くさいことにハサウェイ本人は死ぬ覚悟はできている、むしろ人間ただしく死ぬべき的な病み方なので
    綺麗に死なせたら罰や代償にはならないんだよなぁ
    だからこそマランビジーしつつでも人間としてのお前は単なる親不孝なんだよ的なオチにしたんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:39

    でも1作目見るとオチはあんま変わらないような気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:11

    精神おかしくなってるのも処刑されるのもわかるんだけどブライトさんがずっと頭にあってモヤモヤする
    知り合いの息子がテロリストになったみたいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:05

    >>79

    あの結末があるからこそ、その過程の思いとかは別にして行動は完全に駄目だったと結論付けられている感あるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:51

    ハサウェイは自業自得だけど
    ハサウェイの家族は可哀そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:08

    ハサウェイはちゃんと殺して(裁いて)貰えたのと、マランビジーできたから救われてはいるんだよね
    意志を引き継いだ人間が次の世代に居るんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:31

    >>76

    それこそケネスは連邦見限って第二のマフティー作ってるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:48

    言うで閃ハサ別に鬱エンドじゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:31

    せめてブライトに最後まで正体明かさずに「マフティー・ナビーユ・エリン」としてしねるならソレで良い気がする
    閃光のハサウェイの胸糞要素ってハサウェイが処刑されることじゃなくブライトに殺させる悪趣味さだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:06

    数少ないシリーズを通して戦い続けてきたメインキャラの一人が精神を病んで過激な思想に染まった息子を処刑するのが鬱エンドじゃないとはたまげたなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:43

    処刑はケネスがやったんだからそんな展開ないゾ

    ブライトに起きたのは『処刑した憶えのない息子を処刑したことになって世間向けには連邦政府のために私やりましたというメッセージが広告的に流され真実を探ろうにも辿りつくことは永久にできないだろう』エンドであって息子を処刑する鬱エンドなど存在しない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:34

    ハサ生存議論ってあにまん以外でもだいぶ割れてたけどここまで割れるの声優違うのもデカいんじゃねえかな。どっちが良い悪いじゃなくてなんか比呂ウェイは明確に死への覚悟があるけど小野ウェイはマジで見てて痛々しいというか居た堪れなくなって頼むから誰か手を差し伸べてやってくれとなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:48

    罪のない市民をってテロリスト許さないって人が言うけどけどさ
    ダバオの市民って政府高官がコロニー等の公金チューチューしてばら蒔く金で生活してる人間なのをどう考えてるんだろ?
    よく話題に上がるタクシーの運ちゃんだってあんな見た目と下品な内装のタクシーで生活できるくらい稼げてるってよっぽどだと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:23

    >>19

    肝心のメイン層がオッサンなんですがそれは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:54

    監督がおハゲ様なら何かしらの書き換えもあり得るけどまあないだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:03

    >>92

    とういうか権力者や体制に歯向かう若者を目の敵にして創作の中でも成功するのを認めないって社畜のおっさんが増えたのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:13

    >>94

    ジオン叩きも増えたよな……

    SEEDのプラントをボロクソに言う連中も多い

    世界史をちょっとは学べと愚痴を言いたくもなるほどにね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:40

    クワックを処す展開あるとしても虹に乗れなかった男みたいな後日談短編になるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:32:06

    >>95

    連邦には腐敗なんかないって言い出す人もね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:36:30

    世の中には公正世界仮説に依存する人間が思っている以上に多いというのが分かってきたから、これから創作をやる人間は大変だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:09

    権力に歯向かう若者が気に入らないのではなく歯向かうのにテロリズムというやり方は肯定できないだろ
    大昔の学生運動がどういう結末辿ったかとかもあって最近の若い人そのへんは理解度高いと思ってたんだけど
    あと自分も記憶結構曖昧だけどうろ覚えの人も結構多いんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:13

    >>99

    権力に刃向かうで学生運動のような失敗例しか出てこないのがどうかしてんだろ

    いわゆる革命なんてものにはテロリズムはつきものだ

    明治政府だってそれが元になって成立した側面もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:51:06

    いちガノタとしては、ガノタなんて文句言いながらも全部見るんだから大衆向けというか新規に受けるエンドにしても悪くないと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:06

    >>99

    「テロリズム」なんて曖昧な語を用いてる時点で語るに値しないな

    この言葉が現実世界でどのような使われ方してるのか少しは調べてみるといい

    ただ使う側にとっての敵という意味しかない単語だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:15

    水星でも権力勾配そのものを無視したテロリズムに対する一方的な断罪を支持する声が多数だったし、若者って言うかネット民の視界に入りやすい部分はそんな感じの意見が多そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:54

    >>100

    明治政府はわりと薩長土肥とかの既存権力据え置きだから参考になるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:56:55

    >>97

    でもぶっちゃけ、連邦がそんなに酷いならなんで他のサイドはジオンに付かなかったの?という疑問が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:57:40

    >>102

    わかったすまんね、言葉はもう少し慎重に使うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:55

    今の日本人がバブルで調子に乗って破滅した上の世代の影響だったり長年の不況の影響でひたすらリスクを避ける生き方こそが至上って人が増えたからそういう人たちからしたら世界を変える革命家も変わる世界も肯定的に見えないんでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:00

    一応命だけは助けようとすれば助けられる土壌はあるんだよね
    最悪バナージ達に介入させれば良いから
    ただハサウェイが死ぬ事で完結するみたいなところあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:41

    >>105

    コロニー落としやったから定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:01:01

    >>105

    国力差を考えたらどう考えても勝てっこないからジオンの馬鹿が自爆しやがったって笑ってるコロニーばっかだったと思うけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:05:10

    >>105

    ほら出たジオン叩き


    具体例を挙げるならアメリカは18世紀後半にイギリスから独立したがカナダは20世紀に入ってからだったりもするのだがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:06:01

    おハゲ的には展開変えることどう思ってるんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:09:01

    >>112

    そっちのがいいと思えばあんま固執はしないような気がする

    自分の好き放題書ける小説と興行収入気にしないといけない映画は切り分ける印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:09:09

    >>112

    OK出しそうではあるけどエンタメ的にどうかって話しになると思う

    絶対に反発は出るアイディアではあるからそれを超えて客を納得させられるなら良いんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:15:03

    >>112

    公式サイトのコメントではこんな風に言ってるから変える可能性はある

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:26:40

    >>115

    閉塞感を打破し若者に響く感じにしたいのか。これなら明るめのラストになりそうやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:33:13

    少なくともハサウェイの死周りは変えないんじゃないかな、と思う
    ぶっちゃけハサウェイ本人が破滅に憑りつかれてる上に
    それをなんとかできそうなキャラが一切居ないからそのへん解決に導くだけでも滅茶苦茶難しい
    生き残ってマフティー続けたところで問題の先送りバッドエンドよ

    逆にクワックサルヴァーあたりは原作で言及されていない・他の宇宙世紀年表にも一切影響しないから
    すごく弄りやすそうには見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:43

    >>103

    水星もシャディク(テロリスト)の志をミオリネが引き継ぐという「シャディクの志にも意義はあったエンド」だから、現実の対テロの文脈だとゴリゴリのテロ擁護エンドなんだよな(現実だとテロリストの思想は完全否定してテロリストの行動に一切の意義を認めないのが基本)

    なんかその方面での意見見なかったけど、結構着地点としては危う目なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:56:47

    >>16

    そもそもΖって作品自体「こんな感じでキレたナイフみたいな奴になっちゃいかんよ精神崩壊するようなロクでもない末路になっちゃうよ」って感じのコンセプトで話作ったと聞く

    それがなんかカミーユに対して思ったより同情的な意見が多くなってしまったのが想定外だったとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:58:12

    >>118

    あれは「テロリストの思想を受け継いだ」というのはちょっとうがった見方すぎねえかな…

    「戦争やってる連中が融和して戦争しなくていいようになればいいのに」がテロリストの思想って言うならわりと全人類テロリスト予備軍になっちまわん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:00:03

    >>110

    ジオンが連邦の鼻をあかしてコロニー側の立場が強くなるなら御の字だけど負けたときに味方やってるとヤバいから中立ってことで日和見しとくか…みたいなとこはあっただろうな

    それこそ初代の時点でミライさんの婚約者がいたあたりのサイドとかその手の描写あるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:11

    よく勘違いされているけど
    クワック・サルヴァーはハサウェイがマフ活するきっかけではあるけど
    入った理由はハサウェイ自身が世界を見て回ってその言葉が真実であると判断したからなんだよね
    (その上でハサウェイ達もクワック・サルヴァーにはもっと裏があって自分たちを利用しているだけかもしれないという疑いの目も常に向けている)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:16

    >>101

    俺も1ガノタとして言わせてもらえばぶっちゃけ「面白いガンダム」が出てきてくれればなんでもいいし

    ぶっちゃけガンダムなんてそれこそ初代から小説版でアムロが死んでたりアニメ版で結末が違うとか当たり前だから

    映像化されることで新しい解釈が出てそれがより希望を持てたりワクワクするような終わり方だったらそれはそれでいんじゃね?と思うの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:05:12

    >>120

    テロリストの意思を継いだっていうかたまたま利害が一致したついでにシャディクのきわめて個人的な感情(誉めてる)からミオリネが本来背負うはずの責任全部勝手におっかぶっただけって感じに見えたよ俺は

    そのうえで理由はどうあれシャディクに借りができたから取り巻きの女の子の面倒くらいは見てやるわよ…ってなったもんだと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:07:02

    >>117

    ハサウェイって言っちゃえばフロンタルみたいな状態になってるとこあるよね

    だからこそ誰かに止めてもらうことが救済になりうるというか

    なんというか思想を共有できる相手見つけて託して満足死することが本人にとっては一番幸せになりそうというか


    なおその死の影響で周りが曇りまくることは考えないものとする

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:48:38

    いやハサウェイは自分の死や破滅も厭わないというだけで破滅願望があるわけではないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:56:36

    いやいやいやいや
    小説のラストのケネスやギギの行動指針に大きな影響を与えたのってだいぶ救いだろ
    もう救われてんだよハサウェイって

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:33:38

    >>126

    破滅願望というよりはサイバーズギルトって奴かな

    製作側としてもサインとか作外だけどアセベのカードとか大分病んでる奴として描いてるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:44:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:45:38

    >>128

    サバイバーズギルトの誤字か

    実際完全に戦争のPTSDなんだよなぁ

    クェスの幻聴とか

    逆シャアの続きの映像版だと追加でチェーンの幻聴も聞こえてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:26

    助ける方法として1番簡単なのはやっぱバナージなんかね?フロンタルとも心から話したしあんな悲しみに囚われた人でブライトさんの息子なら助けたいって思いそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:48:45

    >>131

    そんな義理もないし付き合いも深くないだろバナージも

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:54:08

    >>132

    普通にテロだから止めに動く動機自体はあるぞ?ミネバとしても多方面に恩を売る形になるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:55

    >>133

    ハサウェイ助ける理由全くないだろバナージとミネバ側に

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:43:46

    生存エンドにしてもせめて雑踏でギギがハサウェイらしき人物を見かけて追うも見失う(生死不明)とか助かったけどギギ以外誰とも会わず一生孤独に暮らすくらいがギリ賛否両論ラインだと思う 

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:11

    「テロリストマフティーはハサウェイノアでした、父のブライトノアが処刑しました」という社会的事実が発表されてしまう以上ひっそり隠れて生存エンドはぶっちゃけ追い討ちなんよ
    知らずに済んだはずの処刑後世界を認識させられるだけで何一ついいことはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています