有馬がアクアに惚れたのは今日あまで確定っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:14

    アクアが惚れたのも今日あまでいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:47

    >>1

    ここ長年の予想通りで嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:29

    >>1

    アクアも重曹ちゃんと同じで今日あまだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:05

    こういう種明かし嬉しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:19

    多分だけどそこまでちゃんとした設定はないと思う
    何か好きになってたくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:21

    アクア側の心の動きも内なるゴロー指摘だけじゃなくて、ちゃんとアクア本人の独白で解説して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:43

    他にポイントになる部分が推しの子宣言の時くらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:15

    >>3

    個人的には重曹ちゃん側のきっかけが今日あまであることより、アクア側のきっかけが今日あまであることの方がより確度高いと思ってたから、重曹ちゃん側が先に認めてきて意外

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:25

    >>8

    「(役者の世界で)一緒にもがいてた奴がいた」のがわかって嬉しかったのは、重曹ちゃんだけじゃなくて、むしろアクアこそなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:56

    >>8

    これ最初はドラマのヒロインの境遇と重曹ちゃんの境遇を重ねてるシーンだと思ってたけれど、更にアクアの境遇も重ねてるのを知ってエモさが増した

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:05

    重曹ちゃん
    →元天才子役で演技力もSランクだが売れず、役者としてもがいてきた

    アクア
    →アイを目の前で失ったトラウマで感情演技ができず、役者としてもがき、そこそこの実力はあるものの裏方志望になりかけてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:14

    重曹ちゃんはスレ画の上に「恋に落ちる少女の顔」的な台本と重ねる演出があって分かりやすいよね
    アクアも今日あまだと思うけどアクア→重曹の直接の告白にその種明かしは取っておいてるのかな〜と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:30

    アクアは一目惚れでしょ
    そうじゃないと監督が気付いたタイミングがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:20

    >>9

    しかも自分は演技の道を諦めかけてた訳で

    「有馬は強い」や最新話の「努力家」という評価の一端はここにあるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:26

    >>8

    このシーンで重曹ちゃんが言ってることがアクアにとっても全く同じ想いで、かつ、役者を諦めて裏方志望になりかけてた自分と違って、重曹ちゃんはもがきながらも役者を続けていて、少しでも今日あま作品をよくするためにまさに今も尽力していた


    その姿がアクアにとって光だったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:27

    アクアが惚れたのはここだろ
    顔隠されてるけど汗出てて照れてんじゃん
    この後監督の家に行って見抜かれるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:29

    >>16

    実際監督がいつ見抜いたのかは不明だけど、見抜いてたことが判明する描写があったのは舞台編のころだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:03

    >>16

    重曹ちゃんは頬を染めててアクアにはそれが無いから、この描写ではそこまで読み取れないんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:09

    >>16

    ここはまだ引き気味では

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:26

    >>17

    舞台編以前に監督と会ったの再会直後だけじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:07

    >>16

    重曹ちゃん側は4歳から12年間も脳裏から離れなかった天使に再会したシーンだから赤面してるけど、ここのアクアは普通に(距離の詰め方ヤバくね?)って思ってるだけだと思うw

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:45

    >>20

    カメラのないところで何度か二人連れで行ったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:34

    >>16

    可愛い子にこんなグイグイ来られたら思春期男子なんてイチコロだわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:55

    >>23

    確かにそうだがアクアの場合はルビーの顔面に慣れてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:02

    >>21

    重曹ちゃんにとって幼アクアが天使扱いだったことも改めて回収されてて満足

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:56

    内なるゴローの言葉とはいえ、アクア側の重曹ちゃん好きポイントも明言されて嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:02

    >>26

    右上のランニングシーンって、ぴえヨンアクアが指摘してた奴だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:59

    今日あまで決定的に惚れたというより、そこで「いいな……」って思い始めて一緒にいたら楽しくてその想いが徐々に蓄積されていった、という感じじゃね?
    流石にあれで一目惚れは薄すぎると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:02

    >>28

    既に高校入学で会ってるからもちろん一目惚れじゃないけど、今日あまの重曹ちゃんは、舞台編でこどおじ監督が話してくれたアクアの役者としての葛藤を考慮すると、アクアにとって光でしかないのがわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:16

    >>26

    右上のコマは例の公園だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:19

    >>30

    アクアとキャッチボールした公園か‼️

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:57

    >>28

    作者がインタビューでこう言ってる上で思春期の恋と書かれたからわざと薄くしてるんだと思う


    https://ar-mag.jp/articles/-/15015?page=2

    赤坂 アイドルの魅力っていうと、中学生くらいの恋愛観に近い感情を持てるところなのかな。大人になると打算的な考えを判断基準にすることもあると思うんです。でもアイドルは可愛い、性格がいい、とか頭悪く好きになれる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:12

    ここのアクアってもう重曹ちゃんのことかなり大好きだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:19

    >>32のインタビュー

    →「大人になると打算的な考えを判断基準にすることもある」


    >>33のキャッチボール

    →「なんの打算もなく会話できる人間は俺の周りでは有馬くらい」


    有馬がアクアにとっての中学生的なアイドル的な「好き」なのが暗に言われてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:44

    >>32>>33 がリンクしてる上にアクアがアイドルに誘ってるわけだし150話は完全に答え合わせだよなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:23

    >>35

    アクアにとってアイドルみたく頭悪く好きになれる存在が重曹ちゃん

    =内なるゴローが言ってた「思春期らしい年相応の恋愛感情」ってことだな


    まさに答え合わせ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:02

    >>27

    ここ何度見てもキテる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:44

    >>38

    ここも既に重曹ちゃんのこと好き過ぎるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:21

    >>38

    「毎朝走り込みと発声欠かさない努力家」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:52

    来週の土曜日デート回でアクアにもいろいろ暴露して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:04:10

    >>41

    暴露してお互いが両想いなのを明確にしつつ、「アイドルだから」と卒業ライブまで付き合わず焦らして欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:09

    >>8

    アクア側じゃなくて重曹ちゃん側だからちょっとスレ違いになるかもだけどそう思った理由聞いていいかな

    いやアクア重曹ちゃんからの矢印って台本のメタ演出や打ち上げの表情から確定って印象だったから

    つまりアクア側はともあれ重曹ちゃんからはほぼ100パーっていうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:24

    有馬→アクアに関しては幼少期時代から気持ちあったと思うわ
    再会した時点で惚れてたんじゃないか?
    アクアは顔もいいしさ
    内面も完全に好きになったのは今日あまだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:38

    >>43

    重曹ちゃんからアクアへの好意はもちろん確定なんだが、そもそも重曹ちゃんは幼児の時からアクアを天使と思ってたわけだし、それこそ>>16

    で一目惚れでも良かったわけよ


    つまり好意は100%確定だけど、タイミングについては今日あまより前でも全然おかしくなかったので、アクアの方が「今日あまで惚れた」確度は高いと思ったわけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:06

    >>42

    卒業ライブでの白いサイリウムネタはどうやってエモくするのかアカ先生の腕が楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:11

    >>46

    卒業ライブだと卒業するアイドルの色のサイリウム振るのは当たり前、みたいな話もあるし、どうやってアクアがウルロマしてくれるのか楽しみにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:01

    ア・ナ・タのアイドルぅ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:26

    >>45

    ああそういう意味か

    意味わかったありがとう

    確かに重曹ちゃんの方は一応その辺り分散させるのも可能だね

    アクアの方はほぼ間違いなくそこって感じだろうからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:59

    宮崎旅行前のデート回みたいに重曹ちゃんをメロメロにさせて欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:37

    次回はアクア本人の口から感情の開示があるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:09

    >>26

    「傲慢なくせに努力家 口が悪いくせに繊細」

    ここ、非難や不満の気持ちを込めて逆接条件(にもかかわらず。のに。くせして。)を表してるのがポイント高い

    アクアはかなちゃんに悪い所も含めてベタ惚れしているよね

    愛おしくてかなちゃんの事が頭から離れない状態かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:50
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:13

    >>53

    それは会長だから言えることだぞおい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:34

    >>53

    アクアも全然気にしてなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:49

    >>55

    こういうやり取りしながら楽しくなってるかと思うと微笑ましい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:52

    アクアから重曹へは明確にここだっていうのはないんじゃないの
    好きかなーって思って、好きだなーって感じて、好きだってわかる。そんな感じ みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:24

    >>55

    重曹ちゃんが高校生の間は連日学校から事務所まで下校デートしたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:14

    >>57

    一応今日あま以降というラインをある程度の確度をもって引くことはできる

    この楽しかったシーン重曹ちゃん編だけど今日あま以降のイベントで特に楽しく感じていたってことはわかる

    まあ被り物までして仲がちょっと悪くなった女の子に近づこうとするとか相当よ

    そしてその際の重曹ちゃんとの素直な会話でピーマンが苦手なことを推測で当てる位に見まくってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:00:35

    強くてまっすぐな目がずっと好きだったと言っていたことからJIFのあんたの押しの子になってやるのシーンからだと思ってます。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:22:32

    >>60

    重曹ちゃんの「強くてまっすぐな目」はあそこが初出ではなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:01:14

    好意を持ち始めたこと自体は演技を肯定してくれたあたりからだと思ってる派だけど、JIFって言う人がいるのも分かるよ〜
    落ちた!って丸わかりの確定的な表情で描かれてるし、150話でもそのコマが最後に出てきてるしね
    恋愛感情がどんどんと大きくなっていく過程で、JIFの視線で他の追随を許さない程に完落ちしたって感じかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:27

    今日甘で心動かされて
    普段つい目で追いかけちゃうようになって、
    その中で普段の努力や強さ見てどんどん惹きつけられて行って
    JIFで止め刺された認識

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:37

    監督の家に連れ込んだ時点で既に落ちてるだろ
    おそらく初めての行為だから監督もアクかなデキテルなと感じた訳で

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:37

    >>26

    「強くて真っすぐな視線がずっと好き」。この強くて真っすぐな視線の初出は

    今日あま編のカラオケ店で、かなちゃんがアクアの手を握り「私と一緒に良い作品を作って」とお願いした時だろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:31

    >>65

    ここも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:07

    アクアがあかねちゃんに幼少期の頃演じた映像見せたのも、監督はびっくりしてたけど今日甘のときにかなちゃんに褒められたのがキッカケだと思うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:46

    >>67

    今日あま重曹ちゃん効果で裏方志望からもう一度役者にチャレンジするモードに切り替わった描写だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:18:52

    ああ、ここそういうことか!
    今日あま効果でもう一度役者になったのか!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:43

    役者志望に戻れたからこそ、その後の復讐相手探しのための芸能活動も捗ったわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:07

    発見の多いスレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:06

    >>72

    真面目に>>67は発見だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:10

    ゴロー(≒アクア)もかなちゃんに惚れてると思うんだ
    奴隷と描いてファンと読む人だから
    好みが一致してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:34

    有馬かなと再会した時点でルートが一つ増えた感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:31

    顔の良い女
    太陽みたいな笑顔
    完璧なパフォーマンス
    まるで無敵に思える言動
    吸い寄せられる天性の瞳

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:00

    来週もいろいろ考察材料が増えそうで楽しみだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:50

    >>74

    これは思ってる

    ゴローは明らかに有馬かな好きアクアに共感してる感じだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:35

    >>74

    今の時点だとあくまでアクア側が重曹ちゃんに惹かれてる感じには見える

    でもそういうネタが見つかったり今後出てきたりしても嬉しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:35

    >>78

    ああそうか共感してるのか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:09

    >>66

    ここアクアがちょっとぼうっとした表情してて印象に残るんだよな

    珍しいよねこの顔

    推しの子になってやるや宮崎の見惚れともまた違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:29

    >>66

    重曹ちゃんの可愛さに唖然としちゃってる感じいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:25

    やっぱ好きになったのは今日あまから
    キャッチボールでさらに好きになり
    今ガチのビジネスキスで嫌われて余計意識しちゃった感じだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:45

    >>84

    ビジネスキスで嫌われたときアクアの内心どういう感じだったんだろうな

    重曹ちゃんがこっちを好いているからこそ怒ってるって理解はあったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:20

    >>85

    あの時は好かれてるとは思ってなくて、だからこそ余計にショック受けてる感じがする

    仮にかなちゃんに好かれてるのが分かってたら、なぜつんつんされてるか勘付いたりもしたかなって思うので

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:11

    今日あまをキッカケに気になり始め
    キャッチボールで恋愛感情を自覚
    今ガチのビジネスキスで嫌われて余計意識
    ファーストステージ見て完全に虜

    宮崎旅行前のデートは完全に落とす気で組んだけど、重曹ちゃんがアイドルであることに気づいちゃって急遽断念したんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:41

    >>85

    この話題どこかのスレで見たな。多分今年に入ってからだった


    たしかその時は

    「重曹ちゃんからの好意に気付いていたなら不機嫌の原因がキスと思い当たるはず。だからこの時点では気付いていないのでは?」説が有力だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:49

    >>88

    自分がその辺りの話題振ったなー

    一度スレ建てようかとは思ってる

    いや思っていたというか

    大分シチュが変わったけどでも建ててもいいかなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:24

    気になりだした女の子が急によそよそしくなったらそりゃあ気になるだろうね
    みんなのレス読んでここで余計に意識しだしたという指摘に納得した

    クールなアクアがこの状況をそのままにせずに自分から行動したというのが凄くアツいよね
    有馬かなとこのままなのは嫌だと思って行動に出たんだなあ
    しかもぴえヨンになりきるという難易度高い方法で

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:42

    >>88

    キス関連で考えると142話からアクアはキス自体そこまで重く見ていなくて、ただ相手が問題

    重曹ちゃんはそれこそ今ガチの視聴回21話の時点でキスにかなり重さ持ってそうとか思った


    単にアクアが自分以外とキスをすることを嫌がっただけかもしれないけれど

    ミヤコさんに窘められた返しの「わかってるけどさ」をどう考えるみたいになりそう

    アニメの声付きで考えてもいいか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:13

    >>91

    重曹ちゃんはファーストキスがビジネス絡み(番組とか演技の練習とか)でない唯一のヒロインになれる可能性がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:52

    >>92

    キス展開は卒業ライブ後か刺されかけた後とかかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:18

    >>91

    それちゃんとやってくれるといいなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:45

    アクアの前今日あまで言ってたタイプみたいなのに何気当てはまってるよね重曹ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:30

    >>26

    アクアしょっちゅう公園で重曹ちゃん見守ってる説

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:35

    >>96

    俺は根っからのアクかな派だけど、重曹ちゃんは自己評価低すぎだから無敵に思える言動とは真逆だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:59:38

    >>97

    やっぱり重曹ちゃんにもGPSつけてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:00:39

    >>98

    基本ヨワヨワだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:38

    >>96

    真面目に考えるのなら太陽に関する部分は被ってはいるのかもしれない

    そういえばいつの間にかアクアもルビーも|あにまん掲示板星の目常時両目開放型になってるねもう2人とも作中最強クラスと問題なく戦えるレベルになってるのかなbbs.animanch.com

    このスレでアイはいわゆる星の目系統のスキルと併せて重曹ちゃんの太陽演技のスキルも備えているのではって考察があった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:38

    今ガチで好みのタイプを羅列してる時からアイじゃなくて重曹ちゃんのことだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:59:20

    >>103

    読んだ時はアイのことかと思ってたな

    今ガチ時点で明確に惚れてたって話が出てくるとなるとちょっと迷いが出てくる部分ではあるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:56

    このあと残ってるアクかな絡みの展開としては、土曜日デート、卒業ライブ(白いサイリム)、インタビュー女優編回収あたりかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:18

    >>105

    あえて言えばキスイベント?

    ライブ辺りで来るのかも知れないが


    あとはやっぱり利用発言だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:09

    また、監督のシーンの話になるんだけど、ここの左上の監督の顔も好きなんだよ、アクアになんの根拠があってって聞かれて監督はわかってる癖にって顔に見える、アクア→かなちゃんへの信頼度を監督は理解してるんだなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:17

    >>107

    流石カントク

    この辺りの語りだとあいつら立派だぞで重曹ちゃんとルビーが並んでるページも良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:49

    >>92

    ここもアカ先生気合い入れて来そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:27

    これはコラボ絵だけど幼少期アクアが重曹ちゃんのすしネタ見つめてるの良い


    真面目に分析するものではないのかもしれないが幼少期アクアの幼少期重曹ちゃんへの視点って結構考察ポイントかもね

    どうあれ覚えていたって部分含めてさ


    それにしてもアクアの服のマスコットが誰のマスコットか分からなくて気になってる

    映画出て出てきたB小町役3人のものではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:00

    原作でアクアがかなちゃんを好きな事が開示された後、最近になって推しの子公式youtubeのショートの方で
    今ガチでアクアが好きなタイプの女性を言ってる切り抜きが上がったからやはりタイミング的にも意味深に感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:51

    >>111

    なんとそういう可能性もあるのか…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:09

    好きなタイプが重曹ちゃんにも当てはまるのは全然気付かなかったわ

    ・顔の良い女
    ・太陽みたいな笑顔
    ・完璧なパフォーマンス
    ・まるで無敵に思える言動
    ・吸い寄せられる天性の瞳

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:21

    >>113

    まあアイもルビーもそうなんだけどね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:34

    >>114

    初恋と母親は割と被るものだから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:03:55

    >>113

    まるで(レスバなら)無敵に思える言動

    ってだけで実際は泣き虫のかなちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:12:47

    流石にアイのこと指してると思うぞ
    というかアイと比較してキャッチボールなんだからアイと同じ枠に入ったらダメだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:16

    まあ、それはそう
    それはそうとしてキラキラお目目が好きなんかなと思う
    最新話でも言及してたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:17

    キャッチボールイベントてかなり重要なイベントだったんだな

    割と自身のアイデンティティが揺らいでいたアクアを厨二病と一蹴する有馬は清々しい救いになったのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:50

    実はここで嬉しかったアクアか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:26

    >>120

    照れ隠しよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:38:19

    拙者アクア殿の照れ隠し大好き侍
    焼肉デートの時のうるせえうるせえを推薦申しあげ候

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:26

    >>46

    ツクヨミが言及した「自分が神だと気付いていない神」とは何か考えてみたけど


    アクアとルビーがアイにサイリウムを振る→アイがアイドルとして覚醒

    JIF編でアクアがかなにサイリウムを振る→マイナス思考から抜け出す

    舞台編でアクアがかなに光を照らす(比喩)→太陽演技で覚醒


    アクアはスサノオ、ルビーはアマテラス、かなはクシナダヒメ(スサノオの嫁で童女なので神というよりも比喩)だとしたら

    かなちゃんはアクア(自分が神だと気付いていない神)が光を照らす事が覚醒条件なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:06

    キャッチボールの時「本当に初心者か?」って言われてるし重曹ちゃんはすぐにどうやったら上達するか考えてコツを掴める天才型ってことなんやろな芸能人としても

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:16

    >>122

    アクアは無表情を装った照れ隠しだし重曹ちゃんはチョロいし最高だなここ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:25

    >>125

    ここ演出の音みたいなのがドキマギドキマギなのか

    ちょっと面白いw

    可愛いw

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:53

    >>125

    ここら辺あーくんめっちゃ浮かれててほっこりした

    その後はアクかな両者痛めつけられててニッコリした

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:51

    >>125

    この焼肉デート

    既にアクアが重曹ちゃんを好きだったって前提を踏まえるとなんか色々見えてくるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:35:11

    割とアクアの思春期部分ってそのまんま厨二病だよ

    顔がいいおかげで闇系でもある程度サマになってるだけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:23

    重曹ちゃんに誘われた時アクア実は内心ヒャッハー状態だったのかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:57:13

    たぶん割とヒャッハー状態だったのはJIF明けで久しぶりに話せるようになったとき

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:37

    これがヒャッハーしてた顔だったとは
    まぁ実際楽しかった記憶でもそうだしね
    照れ屋さんだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:23

    宮崎でアイドル衣装のかなちゃんに見とれてたのに及第点とか言っちゃうところも素直じゃなくて面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:10

    タランチュラの時も内心ヒャッハーだったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:07

    >>133

    ヒャッハーバレしないように一生懸命無表情つくってるんだろうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:16

    >>135

    あの時はそれどころじゃないから違うかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:27

    そうか楽しかったかあーくん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:18

    >>138

    _人人人人人_

    > Daisuki <

     ̄Y^Y^ Y^Y ̄

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:20:43

    >>138

    くすくすされてるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:01

    ヒャッハーって喜んでるよりは
    じんわり喜び噛み締めてそう 

    それはそうと自分には資格が…とか落ち込んでも居るけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:25

    >>139

    語るに落ちる草


    それにしても資格って言い方は色々気になるところではあるね

    重曹ちゃんの事そういう意味では見上げちゃっているんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:13

    >>118

    再会の所の演出もそんな感じだねそういや

    アニメだと特に

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:24

    >>143

    運命感じちゃうよね

    2度と会えない可能性もあっただろうに

    重曹ちゃんが12年も想い続けてたの今更ながら重い重い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:28

    真っ暗な世界で、もがいてた二人が10年以上の時を経て運命の再会を果たす
    文書でも尊い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:47:05

    >>144

    4歳から高2になるまで他に気になる男子とか現れなかったのかよと思うとアクア好き過ぎて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:50

    ルビーちゃんにも男っ気無いと言われてたし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:22

    案外「アクかなが成立したのは今日あま」って認識があにまんに広まってなくて驚いた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:55:57

    >>148

    アクアの脳は焼かれただろうけどその中身は不明ではあったから…

    まぁ焼かれたってのもCPフィルター込みって言われたらそうかもしれないが

    とにかくあの瞬間に何を感じたのかをちゃんとアクアが説明する回が来ると良いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:59:42

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:03:43

    151話読むとアクアとしての夢も役者でなく医者だし今日甘で云々は読者の勘違いが濃厚だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:10

    >>149

    役者としてのアクアの肯定に留まらず、

    アクア自身も肯定されて救われたのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:48:55

    >>151

    好きな描写はあるけど好きになる描写がなくて、逆算してここしかないと言われてたのにハシゴ外された感じだよね

    アカは好きって設定しか作ってなかったんじゃないかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:49:37

    >>151

    この説の重要な所は

    アクアとして苦しんできた復讐のことを考えてた日々を

    同じ様に苦しんでたかなちゃんから同じ目線で一緒に藻掻いてた事を肯定された所に有るから

    最終の夢が医者か役者かはあんまり関係ない気がする


    その上で今回は医者の夢を肯定だから

    本当にアクアに対してクリティカル出すよかなちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:18:03

    >>151

    アクアとしての夢が医者であることと、「役者としてもがいていたところに重曹ちゃんに光を見たから好き」が普通に両立して何も矛盾しないんだが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:19:31

    >>151

    よく理解しないで書き込むと恥ずかしいぞw

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:34:27

    >>151

    これまでの考察はアクアが役者志望というのが大前提にあったから151話で一気に狂ったね

    考察やりなおしだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:43:11

    この一話だけ頭空っぽにして見れば尊い良かったって感想になるんだけど
    今までの続きとしてみると素直に喜べないモヤモヤが残る……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:34

    >>151

    >>157

    必死で草

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:32

    >>158

    作者はライブ感で描いてるんだから読者も1話ごとに記憶消して読まないとダメだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:58:24

    150話の好きな理由でも今日甘に一切触れられず151話ではそもそも夢は役者でなく医者だと語られたのに
    未だに今日甘にしがみつく理由はなぜ何だろう?
    別に今日甘で惚れてなかったらアクかな成立しないというわけでもないのに
    というか思春期の恋ってそんな救われたとか重いものだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:01:45

    >>161

    150話で重曹→アクアは今日あまがキッカケなのが明確になったから、むしろそれより丁寧に描写されていた今日あまでのアクア→重曹はほぼ確実と捉える>>8みたいな読者が多いんじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:04:37

    >>161

    150話で触れられてないっていうか、今日あま自体や監督の家に行ったときのやり取りとか149話までで伏線張られてるから、あとは読解力の問題としか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:45

    >>161

    逆にどうしてそんなに今日あまじゃなくしたいんだっけ?

    もっとそれらしい代替案あるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:48

    >>163

    監督の家行ったのは今日甘の前じゃね

    寧ろその時点で監督がアク→かなに気付いてる訳だから今日甘関係なく一目惚れ説が濃厚なんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:07:34

    >>164

    >>32 とか作者インタビュー拾って良い結論出してるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:07:41

    >>165

    監督の家は舞台編のPTSDの時も行ってるんですよ

    まあ慌てずにまずこのスレを読もうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:18

    >>166

    >>32の主張の意味を誤解してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:21

    >>166

    無理に反論しようとしてるから主張が浅いw

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:17:11

    自分がぼんやり読んできたから、妥当そうな考察で盛り上がってるスレ見るとイライラしちゃうんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:49

    149話以前に今日甘と予想するのは分かるけど150話と151話を踏まえて未だに今日甘言ってる奴はただ単に自分の予想が外れたことを認められないだけだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:38

    >>153

    結局本来は幼馴染のはずが幼少期ごっそりカットでその辺のエピソード描けなくて作者が惚れるための代替エピソード用意することなく両片思いという設定だけは持ち越したというのが一番妥当そうだね

    作中設定として説明つけるなら>>32なんだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:51

    ルビーに救われたからルビー捨てて有馬と付き合うかと言ってる男だし
    有馬に役者肯定されたから役者捨てて医者になるかと思っても何も不思議ではない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:22:17

    今日あまの話?
    そもそも1話からの話を経過を見てもアクアから謎の重曹ちゃんへの信頼(ルビーを任せる)が発生したり
    ぴえヨンマスクで無理矢理重曹ちゃんに近づこうとしたりっていうのは全て今日あまイベント後だからね
    今日あまからアクアの行動パターンがある種変わっている
    また、アクアの楽しかった記憶重曹ちゃん編に出てくるシーンは全て今日あま後ではあるね
    だから今日あまが大きな変化のあったポイントってのは妥当な推測だよ
    好意が一応オープンになった今だと尚更ね
    もちろんアクア自身が本当は何を感じていたかっていうのはアクア本人からはまだ説明の無い部分ではあるからその説明が来ると嬉しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:24:00

    >>174

    そもそも今日あまが最序盤エピソードなんだから今日あま以前がほぼないだろ

    流石に子役時代から惚れてたらペドだし再会して即監督の家連れていく時点でそれまでの行動から外れてるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:50

    今日甘の後の時点でルビー任せれる扱いしてるわけだし
    強さとか努力家とかを意識したはず
    キャッチボール(初回)込みで考えても
    今日甘で強い光受けて意識せざるを得なくなった
    →意識していく内にどんどん好きになっていった
    →JIFや舞台の太陽の光で完堕ち

    が150話以降の展開こみで一番素直な受け取り方だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:19:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:20:53

    そもそも今日あまで惚れたってのもあくまで考察でしかないんだから「確定」って言ってるのがおかしいのはその通りだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:29:22

    >>178

    別スレで指摘されてたけど

    「アクアが重曹に惚れているというのが正しかった」というだけなのが「CPスレで考察されてたことが正しかった」に変換されてるんだよね

    まあ実際今日あま終わった時点で好感度カンストしてるように見えるからなんか知らんけどあそこで惚れたんだろうなというのは状況証拠としては正しいと思う

    ただこの場面が刺さったんだまで行くとそれは妄想だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:00

    そもそも今日甘で惚れてたらあれだけアイの二の舞にはさせないとルビーがアイドルやるの妨害してたのに
    好きな子にアイドルやって欲しくて勧誘したことになってダメだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています