ニンテンドーDSは珍ゲーの宝庫だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:10

    脳トレやお料理ナビはともかくとして、写経や球団クイズとかまでゲームになってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:16

    TVバラエティ番組がヤケにゲームになってた記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:03

    ゲームやらない層にも普及してた故だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:45

    初期のPS1を彷彿とさせるラインナップだったような

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:24

    それはそれで「こんなのあるーw」と楽しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:48

    DSでよく出てたテレビ番組を元にしたゲームとか今だと全く見ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:15

    百人一首のやつ面白かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:58

    川島教授シリーズとか効果ないとかニセ科学だとかの批判はあるけど
    ゲームに対する偏見を薄めた功績は大きいと思うからその点では足向けて寝れん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:09

    ゲームとは必ずしも「ゲーム」でなくてもよい
    という感覚を一気に広めたとは思うこの辺の時期

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:40

    ここであれだけの幅が出せたのも過去に色んなアホゲー出してたおかげだと思うと無駄ってないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:32

    今ならアプリで出てそうなゲーム多かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:51

    確か心電図のやつがあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:05

    親が珍しくDS買ったと思ったらソフトが脳トレとか学び系ってのはそこそこあるあるだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:53

    まだスマホとかなかった時代
    アプリって感じのソフト多かったよね
    お料理ナビとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:26

    >>10

    PS1の頃にアホゲーが多かったのと同じ物を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:20

    開発費が高騰する前の最後の世代のハードか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:02

    スローンとマクヘールの物語が出たのもdsだったか
    あれ続編出してくれんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:46

    一介のデベロッパー会社だったレベルファイブを大出世させたハード(レイトン教授でオリジナルゲーム参戦)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:19

    よゐこの無人島生活のゲームはミニゲーム集だけど良いゲーム
    何度やってもサバイバルモードの理不尽判定には全く刃が立たない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:18

    DSゲームのことDSウェアって呼ぶのもDSらしくてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:17:24

    そういうおもしろゲームじゃないけど逆シューティングも楽しかったわ
    1台で対戦出来るよ!は流石に物理的にきつかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:22:07

    今までの機種と比べて遊びの可能性がすごい広がったよな
    タッチ以外でもDSを畳んで下画面の地図に上画面印を写すとかすごい楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:23:16

    とりあえずレジェンドの一角

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:51:50

    百人一首のゲームのおかげで中学校の百人一首大会に優勝出来たので感謝してます

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:43

    ゲームキューブも割と変なゲームは多かったゾ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:33

    犬神家の一族DS

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:44:55

    普段ゲーム作ってない会社がこぞってDSに手を出してたし普段からゲーム作ってる会社も意外と実用ゲーを出してたりする時代

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:27

    お料理と脳トレが流行ったから良く分からないゲームがいっぱい出てきた印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:47:15

    ゲームボーイの時代からポケットカメラとかはあったけど
    爆発的に増殖したのはDSからだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:22

    漢検と脳トレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:50:02

    玉石混交とはいえ「こんなの出たの!?」というワクワクはこの先無いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:27

    ファミコン、PS、DSの奇ゲーハード3本柱

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:34

    テレビ番組のゲーム化はこの頃がピークだった気がする
    3DSやSwitchになってからはほぼ見なくなったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:25

    >>33

    黄金伝説の無人島のやつアホほどやった覚えあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:19

    >>32

    Wiiも入れて四天王にしたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:58:33

    祭りの屋台にこういうのよく置いてたな......

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:47

    >>33

    今はCSの開発費がめっちゃ高騰してるのがな・・・

    インディー系除くと変なゲームはかなり減った気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:58

    某リスペクト動画におけるま変ゲのDS率

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています