好きなボカロの歌詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:03

    を上げるスレ

    私はラストリゾートの 掴めずに消えていくユートピア

    が好きです

    ラストリゾート / 初音ミク

    できれば原曲貼ってくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:36

    明日待たず 悪魔と踊る

    デビル / てにをは feat.可不


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:03

    初音ミクひとりと

    シェアして倍使用している心臓を

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:06

    空回りでいいんだ 期待外れの正義には蓋をしておこう

    アイボリー / Aqu3ra feat.Flower


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:51

    君の耳を目を心を 通り抜けたもの全てを
    いつか知ることができたら 次はちゃんと君を
    愛せるかな (calc)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:06

    ねえ知っていた?実はこれ仮面

    笑った

    笑った

    お顔は嘘さ

    【初音ミク】狂乱ピエロ【MV】


  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:03:40

    VOICEVOXとかもアリ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:42

    客席に泣いてる君を見つけた そんな悲しい顔はしないでよ
    パパもママも知らない 君の涙に僕は気づいた
    拭ってあげなくちゃ(初音ミク:ピエロ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:58

    >>7

    ええよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:10:38

    ねぇ、あいをさけぶのなら あたしはここにいるよ

    ことばがありあまれどなお、このゆめはつづいてく

    wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:04

    >>9

    サンガツ

    えだまめカレークッキング/OSTER project feat. ずんだもん&春日部つむぎ

    「まだまだ綺麗なふたりのエプロン これからちょっとずつ汚してこ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:21

    歌詞というかセリフに近いけどDrug Of Goldの「あなたはまた逃げたのよ私を置いて」
    がバニカという女性の本質を表してると思うので好きな歌詞

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:48

    ぼくのはてver.2023

    追い詰められた気持ち悪い何かと向き合う

    今日はずっと天気が良いから大丈夫 大丈夫

    きっとあなたなら出来るから

    まだなんとかなるから

    気にせずに しがみついて!

    離すなよ その目


    かっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:18

    ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

    「生きていたいよ」なんの希望もないけど

    「生きていたいよ」DNAという聖書

    本能も恐怖も恨まなくていい

    本当に悲しいけれど

    僕らは生きるしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:52

    いよわの歌詞大体全部
    なんだろう、変な難解用語持ってくることもあるにはあるんだけど陳腐に感じたことないのがいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:41

    お前はただ偶像に溺れるのか?

    あるもの全てが正しく見えるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:04

    大体表層だけ切り取って、

    淡々と集めるだけの、

    毎回構造だけ乗っ取って、

    簡単に並べるだけの、ただそれだけの、

    見て呉れだけ良いそれだけを、

    「きっとこれが創造だ」などと、

    形容するのを嫌と思うのは、

    いつかの行動が、満足が、

    その裏無視され続けた数多の、

    感情が、実際が、

    今日も心臓を絞めつけてる、

    この後悔が、想像が、

    いつまでたっても地につかない、

    あの感触が思い出さす、

    「あなたには成れない」

    ただその一点だ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:38:12

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:35

    僕はいつ大人になったのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:47:33

    抜錨 / 巡音ルカ - ナナホシ管弦楽団

    傷の数を数えて

    痛みの数指を折る

    ひとつあまり小指は

    愛しさの分ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:44

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

    「ドーナツの穴みたいにさ

    穴を穴だけ切り取れないように

    あなたが本当にあること

    決して証明できはしないんだな」


    に対する


    「この胸に空いた穴が今

    あなたを確かめるただ一つの証明」


    この対応がタイトル回収しているようで、喪失感をテーマとした曲においてこの上ないほど美しいと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:11

    「無数の愛で惑星に雨は降るから あんなしゅうまつ論者のノウは あぁ、そう。」


    『砂の惑星』に対して当時ニコニコで一番勢いがあったナユタン星人が真っ向から殴り返したのが本当にアツかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:11:14

    『友達なんかになりたくなかったな』

    『友達なんかで終わりたくなかったな』


    家族のために命を投げ出せる女の子のたった一つの後悔としてこれ以上の表現を自分は知らない


    じん−アディショナルメモリー / JIN−Additional Memory


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:16:20

    ヒガンの

    「ひとつ見つけた幸福が 全て救うはずだし」

    「またね アンタは光なんだ 私にとっていつも」


    捻くれた歌詞の後だからこそストレートな愛がクる


    ヒガン / 初音ミク


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:11

    「健康寿命と精神異常はアナタのおかげ」(孤独の宗教)

    この文が似合うコンビが好きになったくらい心に刺さった


    【初音ミク】孤独の宗教【syudou】


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:30

    「幸せ自慢はダメ?不幸嘆いてもダメ?」

    ダメ?って問いかけているのも相まって鳥肌が立った

    ピノキオピー - ノンブレス・オブリージュ feat. 初音ミク / Non-breath oblige


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:42

    ライアーダンサー/重音テト

    「今幸せか 幸せじゃないかなんてさ

     いつの日にか自分が勝手に決めるから

     踊ったもん勝ち」

    この曲の歌詞全部すごいけどこれが特に好き 

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:26:16

    限りある時間の中で

    諦めてばっかは嫌なのだ


    ネタ曲は意外に名言多い

    星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:15

    いやほんと

    お前なんかめっちゃ嫌いだ!

    怒っちゃいるが笑顔は隠せない

    いや絶対に仲良くとかしないって言って睨んでまたゲラゲラ

    絶対敵対メチャキライヤー - ミクと可不


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:12

    どうして

    なんでそんな怖い目でみるの

    分かってくれなくて悲しいな

    もう知らないわ


    絶対に理解し合えない存在なんだなって感じがして好き

    異星にいこうね / いよわ feat.星界(Take you to an alien / Iyowa feat.星界)


  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:38:33

    恥の多い人生なんて

    珍しいもんじゃないし大丈夫だよ

    たぶん


    これ聞いて生きやすくなった

    「たぶん」がピノキオピー節でここも好き

    ピノキオピー - すろぉもぉしょん feat. 初音ミク / SLoWMoTIoN


  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:26:39

    感材犯罪伝授しますの「思考 黙考 熟考 整いました完全犯罪伝授します」のリズム感と
    倫理観のなさ好き
    「こうしてあなたはめでたく死者となりました」も結末知ってるとどの口でいうんだって白々しさがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:31

    「この歌自体がアイロニーだ」

    愛して愛して愛して、そして最後にその歌全てがアイロニー(皮肉)であることを突きつけるっていう

    ∴flower『アイロニーナ』 - Ironina【Official】


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:32

    夏の静寂を切り裂くような悲鳴が

    谺する 教室の窓には青空


    どう考えても不穏な情景なのに「青空」っていう爽やかなワードで締めくくるの好き

    【みきとP/ mikitoP】少女レイ/初音ミク Shoujorei_Hatsune miku


  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:09

    あなたのことは会えなくても分かるよ

    遠い街で同じ雨に打たれ佇んでる


    本当に良いフレーズだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:43

    ダーリンダーリン 示しておくれ

    バイバイそうさ今がその時なんだ

    最高の舞台にしようぜ 胸の高鳴る方へ

    喜劇的な世界が幕を開け

    手放したんだっていいさ 最低な夜を超えようぜ

    まだ見ぬ世界を潜っていける

    僕らまだアンダーグラウンド


    うまく言い表せないけどラスサビが大好きすぎる

    Bokuramadaunderground


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:32

    咲けよ 咲けよ 雄雄しく跳べよ

    濃紺の空を割り開いて

    咲けよ 咲けよ 芳しく散れよ

    幻想の白を漂わせて 大輪を彩れ

    刹那の輝きを心に焼き付けて

    絢爛に儚く黒き幕に咲けよ


    花火の美しさをこれでもかと表してて滅茶苦茶好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:30
    ロミオとシンデレラ

    大きな箱より 小さな箱に幸せはあるらしい

    どうしよこのままじゃ私は

    あなたに嫌われちゃうわ

    でも私より欲張りなパパとママは今日も変わらず

    そうよね 素直でいいのね

    落としたのは金の斧でした


    我が儘でいることをお伽噺で表現するのすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:11

    >>28

    自分も他の歌詞で


    振り向きもせず早歩きあなたの背中が遠すぎて


    が好き。感動系の曲で使われそうな歌詞なのに物理的に遠くなってるのギャップがあっていい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:15

    0と1しか分からない

    ワタシに"I"を教えてくれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:12

    5 000 44444* 4* 444# 4444 66666* 222 6 11 111 888

    11 7 77777 22 77 55555 22222 44444 2* 333 22 44444

    22222 44444 6* 22 1111 4 1 11 55555 111 4 6 22 77 55555 7 66666 111 3

    22222 44444 6* 444 5 22* 11 7 77777 111 4 444# 4444 ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:18:36

    稲葉曇『リレイアウター』Vo. 歌愛ユキ

    あたしに無いエネルギー

    この声だけにそそぎ込んでくれ

    喜びも怒りもちょうど良く素敵にしてあげる

    僕になって叫んであげるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:48:39

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    狂ったフリで誤魔化してこうぜ

    ちょっと笑える話をしよう

    わっはっは泣き腫らしたあの日とはお別れね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:29:39

    The Beast. / スペクタクルP feat 初音ミク

    リメイクや別カバーもあるので是非

    『隠し事をしてました

    永遠の愛を望みました』

    与えられたのは永遠だけ

    初めて人のため吼えました

    上記箇所が特に大切な人と自分自身は心残りがあるまま死別した物悲しさが大好き。他の歌詞も孤独な子が唯一の人と段々打ち解けていくのがね、良いんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:11

    >>43

    貴女の気持ちが1000年生きられるかもしれないから も好き

    曲名は1000年生きてるって断言なのに歌詞はかもしれないからなのがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:52:05

    『ディカダンス』 feat.初音ミク / sasakure.‌UK

    「見知らぬ人、帰る場所はあるか?」

    ハジマリのStoryよ 未来をやめないで

    その意図を喰らって “操られはしない”さ。

    貴方に”立て”と云うまでは! 壮 相 負う


    獣声、未来!雨よ降り続けるがいいさ

    ハジマリのディーヴァ 創 崩壊は止まらない!


    お洒落過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:00

    どうすんの?どうなんの?

    妬んで嫉んで意味あんの?

    意味なんてあるわけないでも

    溢れだすのよ

    効かない毒吐きないものねだりの

    ネタソネピーポーやめれんの

    我が物顔して頭に住み着く

    妬み嫉みうるさい

    Oh my goodness

    自分が嫉妬深いからよく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:16

    ウルトラトレーラー/重音テトSV

    『最高を奇妙を僥倖を嘲笑を熱情を今迎えに行くんだ』

    MVも相まって最高すぎる 

    ここから入るラスサビ最高なので是非聴いてほしい曲

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:25

    【初音ミクSoft】 アイロニ 【オリジナル曲PV付】

    「絶望抱くほど悪いわけじゃないけど

    欲しいものはいつも少し手には届かない

    そんな半端だとね なんか期待してしまうから

    それならもういっそのこと ドン底まで突き落としてよ」

    この曲全部好きだけど特にここ、落ち込んでる時に聴くとちょっと元気出て好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:51

    【GUMI】グラスレッドの肖像【オリジナル】

    君の顔が好きだったわけじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:36
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:16

    ねぇ

    今立っている場所はどんなところか

    どんな景色が見えるんだろうか

    ゴールは遥か遠く でもスタート地点の遥か前方

    ”最高”は遥か上空 でも”最低”を下に見ながら


    理想は見つかりそう? もう少し歩けそう?

    少し休んだら さぁ出発しよう

    *Luna - バッドエンドの映画は嫌いなんだ (I hate bad end movies) feat.Hatsune Miku


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています