大人になり結婚し、子どもたち(全員息子)に恵まれたボク!part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:04

    …毎日元気一杯にメチャクチャなことをやらかす愚息達に振り回され、毎日眉を釣り上げて叫んでいる気がするボク!
    男子って本当にこんな生き物なのかい?!それともうちの子たちが特別にたわけているのかい?!


    ここは無限の食欲と体力を誇る4人の息子のパワーに圧倒されながら育児に邁進する世紀末覇王ことテイエムオペラオーと、同じく育児を頑張る覇王世代たちのスレです。
    ※荒らし、キャラクターsage厳禁

  • 2124/05/30(木) 20:52:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:21

    このレスは削除されています

  • 4324/05/30(木) 20:54:09

    (被り失礼しました)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:39

    オペさん家が4人全員男児's でトプロさん家が同じく男児's&末っ子が女の子

    下手したらウマ娘もよく出演するバラエティ番組内の企画で特集組まれそうだね

  • 6124/05/30(木) 21:00:40

    【登場するご家族①】
    オペラオー家:両親と4人息子…だが息子たちはいい感じの棒を持ってくる、レゴまきびし、メアリー・ポピンズごっこで2Fから傘を持ち飛び降りる…など男児あるあるの無鉄砲ぶりと食欲で母親のオペラオーを振り回しまくっている。
    息子全員の食欲を合計するとあのオグリに匹敵するとかなんとか。
    トップロード家:ついに念願の女の子(ベッラレイア)が産まれたが、オペラオー家の息子にも劣らぬパワーの男児たち+遊び相手として飼いはじめたハスキー犬の英才教育で超おてんば化。息子たちは全員サッカーを習っており、ユースで活躍中。
    ニジイロクワガタが増えすぎて困っている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:24

    このレスは削除されています

  • 8前スレ主24/05/30(木) 21:08:17

    あまりこういうところで自我を出すのはどうかと思うけど、ほんとうにこれだけ言わせてほしい
    最初は自分が適当に気が向くままネタ投下してそのうち100行くかいかないかで流れると思ってたら、案外色んな人が書き込んでくれてなんか完走までして、本当にありがとうございます
    そしてなんか7も誤爆した上になんかまとめてくれてるのに割り込んですみません

    そして前スレ199、2段落目で最後に感謝の言葉を述べようと思ってたのに、案の定誤爆して逃げたみたいになった!

  • 9124/05/30(木) 21:10:18

    【登場するご家族②】
    アヤベ家:子供はウマ娘三姉妹(キストゥヘヴン、ブルーメンブラット、メルシーモンサン)で、一番上の娘は飛び級でトレセン学園へ。アヤベさんはオペとトプロからソファをすぐだめにされた話を聞いたり、どこも欠けていない雛人形を殊更褒められたりしているため、女の子と男の子のやんちゃの差を痛感中。
    ドトウ家:男女のきょうだい+猫3匹。娘はともかく息子も穏やかで落ち着いており、オペやトプロの目が点になるほどなのだが、母親のドトウが常軌を逸したドジであるせいと思われる。ちなみに息子はとてもモテる。
    遊びに行くとお菓子がジャパンカップの銀盃で出てくる。

  • 10124/05/30(木) 21:14:24

    >>8

    前スレ主さん、スレ建て許可本当にありがとうございます。

    面白くかつ(オペラオー家はともかく)平和なスレだったので、これで終わりはもったいないなと思った次第でした。

    可能な限り最大限きちんと管理しますので、色々書き込んでいただけたら幸いです。

  • 11124/05/30(木) 21:21:57

    >>4

    (そういうこともあるよね!大丈夫ですので色々書き込んでね!)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:46

    思い出すな……
    高校時代、授業が終わって昼飯の時間になったとき
    野郎どもがどデカい弁当箱をこぞって取り出したのを見て、最近子供が生まれた先生が
    「えっ!?待って、男の子ってそんなに食べるの!!」って叫んだこと

    大丈夫だよ先生、男児は食費に目をつむれば成長する毎に多少はマシになるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:14

    >>10

    >(オペラオー家はともかく)平和なスレ

    オペ家と並べてトプロ家も入れてあげてください!

    クワカブはねえ!見てるだけならいいんですよ見てるだけなら!

    繁殖させたら(当たり前だけど幼虫は)イモムシだし!常に部屋にコバエ飛ぶようになるし!孵化した成虫もよく見たらダニとかめっちゃ付いてるし!コロコロのフンまみれの土は残土センター持って行かないといけないから常にゴミ袋が家の裏に置かれるようになるし!子供は興味にムラがあるけど、いくらムシとはいえ自分が見殺しにして命が絶えるのは寝覚めが悪いから、半泣きで世話する羽目になるんですよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:29

    保護者会で学校から貸与されたタブレットについて説明を受けるボク!
    「フィルタリングはしてありますが、動画サイトの閲覧や有害なサイトへのアクセスには気を配って下さい」と先生!
    帰り道にトップロードさんと有害サイトどうこうの前に壊しかねないと盛り上がるボク!
    流石にそれはないのではと慄くアヤベさん!
    男児の物の扱い方をナメてはいけないよ!

    なおドトウは自分が壊す心配をしていた!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:39

    どっかでオペ息子どもに自分らの母ちゃんが達成した古馬王道完全制覇の偉業について知って欲しいな
    お前らが振り回してる母ちゃん、トゥインクル・シリーズの歴史に名を残す存在やで
    まあ興味ないかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:46

    元気なのは良いけど元気が有り余りすぎて不良化しないか心配だな…
    まぁオペさんの育て方が良いから反社化ルートじゃなくて昭和の不良漫画みたいな喧嘩三昧で成人後は落ち着くパターンだろうからまだ安心かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:23

    ドトウから『タイキ先輩ご一家にBBQに誘われたから、よければ一緒にどうか』という旨のLANEを受け取るボク!
    タイキ先輩の人数が多いと楽しいという気持ちは理解できるし、何より息子たちも行きたいと言い出したのでOKの返事をするボク!


    まってなにその分厚くて高そうな肉!!アメリカ怖すぎないかい!?案の定愚息たち釘付けだよもう戻れなくなっちゃう!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:11

    現在剣道に熱中しているワンオブバカ息子!
    その授業参観に行くボク!
    「僕の将来の夢」という作文を読み上げる息子!
    大体の宿題は息子から「おかーさんみてみて!」と持って来がちなのにそんな話は聞いてなかったので、張り切ってたのか、と嬉しい反面、うっすら嫌な予感がするボク!
    ボクの懸念をよそに、剣道の師範への憧れだとか、それを仕事にするにはどうしたらいいか師範に聞いていた話とかがでてきて、息子の成長に思わず感慨深くなったボク!
    そしてちょっと感動していたのに、最後に「なので、ボクは頑張って、将来は警察や刑務所のお世話になろうと思います!」と元気いっぱいにしめるボクのバカ息子!
    一斉に肩を震わせる父兄たち!顔が赤くなるのを感じるボク!!
    お世話になってどうするんだ、このバカ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:33

    >>15

    子供たちへ愛する妻の偉業を知らしめることで少しでも彼女の言うことを聞いてもらう回数を増やそうと画策し、以前録画しておいたトゥインクル・シリーズ特集のテイエムオペラオー編を四人に見せるオレ!

    見終わったとたんに感化され、無限リビング右回り20m四人出走が始まる我が家!

    声にならない悲鳴をあげる妻と怪我と家具破壊と近所からの目が気が気でなくおしりの穴がキュッと小さくなるオレ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:02

    警察剣道はいいぞ?
    足払い有りの荒っぽい実践剣術だからオペ息子も絶対満足する
    警察署によっては一般の青少年にも開放してるし行ってみたら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:19

    >>20

    むしろ既に行ってるのでは?

    自分が行ってた道場は機動隊の先生が休日師範代やってたから、夏休みとか昇段試験前とかインハイ前は良く根性練習で機動隊の練習場に連れて行ってくれたよ

    まー皆さん満面の笑みでさ、散々ぶち転がされて存分に手荒くかわいがってもらいましたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:13

    子供たちと旦那クンは相変わらずボ○ボボでめちゃくちゃに笑っているが、トップロードさんちも同じ状況と聞いて戦慄するボク!
    「あれはきっとその…意味の分からないものが次から次へとすごくすごい速さでやってくる感じで笑わせに来てるんだと思うんですよ…」
    「疾走感というやつかな?」
    「たぶん…あとあれ一応インドで『意味が分かると面白い』って流行ってるらしいです」
    「…なんで?」
    ますますあの妙な漫画が分からなくなってきたボク!助けてインドの方!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:19

    ボクのおうちでお茶するトップロードさんアヤベさんドトウ!
    そこへダッシュで帰ってきたうちのバカ息子(次男!)
    「おかーさん!今日友達来たからーー!」
    ボクの返事の前に「お邪魔しまーす」とゾロゾロやってくるご学友たち!
    「お母さんもお友達来てるからお二階行ってね。お茶とお菓子は自分でしなさい。あと、ご挨拶!」
    ペコッとお辞儀すると、だいぶ静かに(※当社比)そのまま「うえ上がろうぜー!」とご学友たちと2階に向かうボクの息子!

    ものの数分で聞こえてくる歓声を通り越した叫び声!ドタドタドタ…ドォン!という多分走り回ってる音!
    そしてバーーーーン!!という最早爆発音か何かみたいな激しい音!
    うん、きっと廊下をドリフト走行してて曲がりそこねて、スライド式ドアに突っ込んでドアが吹っ飛んだね…走るならお外にしなさいってあれほど言ってるのに
    またパパが帰ってきてから直してもらって、ゲンコツコースだな…と思いながらズズーっと湯呑みのお茶をすするボク!
    同じく平然とおせんべいをバリバリもぐもぐしているトップロードさん!
    耳を完全に伏せてなんだか怯えている様子のアヤベさん!
    そして動揺したのか湯呑みを思いっきり落っことすドトウ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:35

    あまりに用水路に落ちるので、いざというときのために水泳教室に通わせたらメキメキ上達して、選手選抜コースに叩き込まれることになったワンオブ息子!
    トップロードさんの息子さんズはサッカー、ボクの息子は水泳でオリンピックに行く未来があるかもしれないと思うと胸が高鳴るボク!
    そして練習量が増えた結果食事の量も比例して増えたワンオブ息子!
    そういえば水泳選手って、1日の大部分を水中で動き回るから食事量が多くなりがちなんだった!
    冷蔵庫も炊飯器も業務用を買えと!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:22

    「オペラオーちゃん、突然ですけどパプキンいりませんか、パプキン?」と虫かご持参で遊びに来るトップロードさん!
    パプキンが何か良く分からないけど、なんか半年前にも似たようなことがあった気がするボク!
    「パプアなんとか…忘れましたが、パプキンです。綺麗です。丈夫です。成虫も1年くらい生きてます。そして油断したらめっちゃ増えます。土だけじゃなく、木も入れてはいけません。1年前に知っておきたかったです。」と早口言葉のように言いながら虫かごをそっと差し出すトップロードさん!
    ちょっとビビりながら中を見てみるボク!
    「…え?これ半年前にもらったのと同じじゃないのかい?」
    「私にも良く分かりませんけど、こっちはパプキンなんですって。まあそれはいいんです。もらってくれませんかオペラオーちゃん…」
    トップロードさんの切羽詰まった声に、ありがたく頂くことに決めるボク!
    キラキラ美しいものは好きだからね、息子が飽きても、ボクが可愛がるとも!
    「ハーッハッハ!しかしこの調子だと来年はヘラクレスオオカブトあたりをうちにもってくるんじゃないかい、トップロードさん!」
    冗談を飛ばすボク!
    一瞬ビクッとするトップロードさん!
    …え?ちょっと本当に?トップロードさん、一体おうちで今何種類の虫を飼ってるんだい?!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:00:22

    虫譲渡云々はあきこの旦那(あえて名前は出さない)を思い出すな…。
    そういえばサッカーでキーパーしてて何故か骨折したなあの人。
    娘からの評価がデカい大型犬…。
    トプロ、サッカー、犬…繋がった!脳細胞がトップギアだぜ。
    トプロ家男児に1人ド天然な子がいるかもしれない()
    いやでも旦那にしても面白いかもしれん。愛妻家でトプロのグッズ買い漁ってたり妻の方が貫禄あったりと普段からネタに事欠かないし。

    スレチだったら無視してね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:32:47

    すまん

    オペが4人生んでるということに叡智さと興奮を抑えきれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:18:31

    >>26

    なにっ?!あれは女帝のところのタワケだったのでは?!

    でももしそうだとしたら、タワケ発のクワカブがトプロ家を制圧してオペ家にまでなだれ込んでると知って、女帝がまた頭抱えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:28:06

    >>23

    次男とご学友たちが遊んでいる間、お茶を飲みながら語らうボクたち!

    アヤベさんの一番上の娘さんのところに先日勝負服が届いたらしく、娘さんからLANEで送られてきた画像を見せてもらうボクたち!

    「なにこれすごくすごいかわいい!うちの娘あの感じだと絶対着なさそうです!」

    「これは天使の羽ですかね〜?」

    大興奮のトップロードさんとドトウ!この家にも女の子が産まれていたら、レゴのまきびしではなくかわいい服やアクセサリーがあったのかも、と物思いにふけるボク!

    「…そういえばオペラオー、貴女この前記者にだいぶ無神経な質問をされてたようだけれど…」

    「ここまでの実績を誇るウマ娘の家に一人もウマ娘が産まれなかった…ってやつだろう?全くあのデリカシーのなさで今までどう生きてきたのだろうね!確かにその通りだし息子たちは手がかかるなんてものではないが、それでもボクの宝物だ、侮辱するなら相応の覚悟をしてほしい、と返してしまったよ!」

    大人気なかったかな?とボクが零すと、いいえ、と返してくれたアヤベさん!トップロードさんとドトウも画像を見ながらちゃんと聞いていたようで、すごく怒ってくれている!トップロードさんなんかあの顔してる!

    全くよきライバル、そして友人に恵まれたよ!



    そうこうしてるうちに夕方になり、それぞれの戦場へ帰る母親という名の戦乙女たち!

    しかし突如左足を押さえ、らしくない悲鳴とともに座り込むアヤベさん!見るとそこにはレゴより遥かに小さく見落としがちなガンプラまきびし!

    …愛すべき息子たちには、あとで説教だな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:29:31

    >>23

    アヤベさんのおうちのお茶会で「…オペラオー。疲れたらいつでも遊びに来るといいわ。私にはこれくらいのことしか出来ないけれど、静かにお茶が飲みたい時くらいは付き合うわよ。」と妙に優しいアヤベさん!

    ずっと息子たちといるから普通になりかけてたけど、もしかしてボクの家…変なのかい…??

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:46

    >>25

    「ドトウちゃんもパプキンいりませんか?ほら、かっこよくてきれいな虫が嫌いな男の子いないじゃないですか?」

    「それはその通りなんですけどぉ、うちは猫ちゃんが3匹もいるのでやられちゃうと思うんですよねぇ〜…」

    「虫かごから出さなければいいんです」

    「けどメトさんマッチョですし、最近体重も6kg超えて…ああっメトさんなにを…ああああ!猫パンチは!猫パンチはだめですぅぅ!」

    「痛い!すごくすごい痛っ…あ"あ"ああ!メ"ト"さ"ん"!!(ポ"ッ"ケ"ち"ゃ"ん"!の感じで)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:18

    >>29

    トップロード「オペラオーちゃん…女児がいても、レゴは床に落ちてます…レゴにビーズが混ざるかどうかの違いくらいです…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:05:06

    エアグルーヴ先輩からカツラギエース先輩主催の里山体験合宿(2泊3日)の話を頂くボクら覇王世代!
    何かと子供たちが毛嫌いする野菜やそれを育てる農家の方への有難みが分かるし、親もつかの間の休息になる!お子さん全員がウマ娘のアヤベさんも「コースじゃなくてこういう場所を走るのも気分転換にはいいかも…」と寮にいるヘヴンちゃん以外を参加させるらしい!
    こうしちゃいられない!と息子たちの同意を得て申込みをするボク!


    終わって帰ってきたお子さんの手に野菜の袋と立派なカブトムシが入った虫かごがあるのを見て、膝から崩れ落ちるエアグルーヴ先輩とトップロードさん!
    カブトムシじゃなくてカエルを捕まえて持ち帰ってきた息子たちを見てやっぱり膝から崩れ落ちるボク!
    それを見て「男子ってなんでああなの?」と言うブラットちゃんに釘を刺すアヤベさん!
    一方ドトウの息子さんは実物ではなく写真をドトウに見せている!ボクとしても写真でよかったのに!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:27

    >>23

    前スレで「アヤベさんの家に遊びに行ったオペラオーと猫を被った息子たち」の話があったが、自分の家なら来客があっても平常運転なのか……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:30

    >>34

    多分同世代くらいの女子がいたから格好つけたかったんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:01

    >>34

    ・家を出る前にオペラオーがめっちゃ繰り返しいい子にするようしつこく言い聞かせてる

    ・ただでさえよその家なのに女児オンリーの家という超アウェー空間

    ・まさに目の前に、お淑やかな大正義美少女キストゥヘヴンちゃん&その美人妹たち


    そりゃ大体の男子は緊張してモジモジする、誰だってする

    それでも最後の方は素が出かけて危なかったみたいだが


    なお同じ美少女でも、お兄ちゃんに揉まれて育ったベッラレイアちゃんが相手の場合、全く緊張しない模様

    というかそもそもベッラレイアちゃんが暴れまわる側

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:49

    納得した
    かーちゃん(とその友達)の前でカッコつけてもしょーもないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:49:42

    >>35

    >>36

    >>37

    でも本性がコロコロコミックなのは>>33見るにバレてるんだよな…少なくともブルーメンブラットちゃんには

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:13:41

    ちび共の気質からして
    オペ&トプロ家:猿の楽園
    ドトウ家:母が反面教師?からか落ち着いた子
    アヤベ家:美人三姉妹でお耽美な雰囲気

    ママンも母になってど根性染み付いたオペママ、豪快ハツラツトプロママ、ドジは昔からで慌ただしいドトウママと騒がしめなママ友に入る落ち着き払った紅一点ならぬ青一点のアヤベママ。
    男所帯なオペトプson'sはちょっとええかっこしいしたくなるのも宜なるかな

    トプロさん一家の末っ子長女?いやーキツいでしょ(IKZE)
    でも成長したらクラスの男子の脳を焼く罪な女になる。ぼくはくわしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:32:55

    「ただいまーー!!」と帰って来るなり飛びついてくる末っ子!
    「今日ねー、いいものもらったーー!」
    「ウンウン何かなー?」
    「目を閉じて手を出してーー!」
    ワクワクしながら手を出すボク!
    何かを載せてくれる息子!
    「開けていいよーー!」

    自分の手のひらに乗ったゴキを見て、久しぶりに絹を裂くような悲鳴を出したボク!!!!
    (※リアルなゴム製玩具です)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:55:20

    学習塾の指定のカバンを背負ったドトウの息子さんと、彼を迎えに来たであろうドトウにバッタリ会うボク!
    「将来獣医さんになりたいみたいで、そのためにはたくさんお勉強しなくちゃって思ったそうなんですぅ」
    剣道漬けのボクの息子もそうだけど、意外としっかり将来を見据えていることに関心するボク!

    そんな話をしたからか、帰宅して末の息子(年中さん)に将来何になりたいか聞いてみたくなって、行動に移すボク!
    「えっとね、しょべるかー!」
    …なんて?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:01:17

    今日のお茶会はドトウ家!(トップロードさんは猫たちを別室に隔離することを条件に参加!)
    ジャパンカップの銀灰に盛られたお菓子にギョッとしつつも、紅茶とともに楽しむボクたち!
    そこに外から体当たりで網戸を外して帰宅するメトさん!
    口元にはジリジリ鳴いてるセミ!
    セミファイナルにパニックになるドトウとアヤベさん!
    メトさんにパニックになるトップロードさん!
    ねずみ花火のように地面をのたうち回るセミをサッと掴んで窓の外に放り投げるボク!
    ハーッハッハッハッ!伊達に男の子4人の母親やってないよ!

    ※メトさんがでかいから網戸外れたのでは?と思うかもしれませんが、うちの4kg弱の猫(♀)の体当たりでも普通に網戸は外れます。猫飼いの方はお気をつけて!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:22:29

    なんだかんだで昆虫を頂いてしまってるので、トップロードさんのお家にお礼のお菓子を持参するボク!
    「むしろ面倒みきれないのを引き取っていただいたのに…でもありがたく頂きます!こんなのいくらあっても一瞬で消えますので!」と受け取るトップロードさん!
    だろうね!うちでも秒で消えると思う!
    「代わりに虫がご入用ならいつでも言ってください!」
    …トップロードさんの逞しさに感動すると同時に、女帝の息子さんとうちの子が同級生じゃなくて本当に良かったなと心のなかで思うボク!

  • 444224/05/31(金) 17:30:36

    >>42

    銀灰→銀盃だし地面じゃなくて床だわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:18

    小学校の保護者会の帰り道にて、おでこには冷えピタを貼り靴のかかとは潰したままで爆走するウマ娘を発見!たぶんトップロードさんのベッラレイアちゃんよりちょっと下!
    愚息たちが予防接種から逃げ出そうとした時のことを思い出すボクと、うちの娘よりすごい、すごくすごい…という表情のトップロードさん!
    そしてその冷えピタのウマ娘を追いかける、学園の有名人だったウマ娘!
    「くらああああーーーータバルーーーー!!このゴルシちゃんを出し抜こうなんざなあ、1万光年早いんだぞーーーー!!」
    「びょういんやだあああ!!レースきょうしつ行くのーーーー!!」
    「その前に風邪治さなきゃだめなのーーーー!!」
    冷えピタのウマ娘を洗濯物みたいに抱えながら病院の方角に向かうゴルシさん!
    「この親にしてこの子あり、な部分もあるだろうけど、女の子もやんちゃな子はやんちゃなものなのか…」
    「そうですよオペラオーちゃん!」
    食い気味に返すトップロードさん!苦労が偲ばれるね!

    「光年は時間じゃなくて距離なのだけど…」
    ハーッハッハッハッ!アヤベさん!そこ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:14

    「オペラオーさん!あなたのファンです!ご迷惑かもしれませんが、実家で取れたお米を食べてください!」
    と、ファンだった子からお米を一俵もらうボク!
    すごい家計にはありがたいけど、来月までこのお米が持つのか怖くなるボク!

    朝は3升炊きのガス釜で炊くのに、保温用のおひつにほとんど残らなくて、プレゼントの一俵のお米が来月まで持つのか怖くなるボク!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:50:36

    >>45

    アヤベさんは星に関する雑学クイズ吹っ掛けられて無視するでもなく一問一答でバッサリ撫で斬りした実績があるからね…ゴルシの奇行はオペラオーより慣れてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:53:09

    >>46

    1俵=4斗=40升だから2週間持てばいい方ですね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:54

    ここまで食うなら米農家と契約したほうが安上がりなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:52

    >>49の意見に感銘を受けてカツラギエース先輩に米農家さんを紹介して貰おうと連絡を取るボク!!

    米農家さんから直接買うのは良いが安く買いたいなら精米は自分でやらないといけないと言うことを教えられ、コイン精米機が近所にないか必死で検索するボク!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:34

    ちょっと愚息たちの奏でる騒音に疲れたので、旦那クンに任せてアヤベさんのお宅に遊びに行くボク!
    廊下とリビングダイニング以外に毛足のやや長いラグが敷かれていて、気が利いているなと思いつつアヤベさんの趣味かな、とも思うボク!
    「うちもついに末っ子がやったのよ…まきびし…」
    「おや、でもアヤベさんの娘さんブロック遊びするタイプだったかな?」
    「いいえ、レゴじゃなくてお祭りの宝石すくいで取ってきたものとか、あとはビーズね…ラグで絡め取らないと転がって家具の下に入り込むし、踏んで転んだりするのよ…本気で痛くて思わず妹に持っていってもらおうとしたわ…」
    「アヤベさん…」
    ようこそ、こちら側へ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:01

    多分一番安くなるのは実家が兼業でもいいから農地を持っている場合でな。
    各タイミングで手伝いに行けば米は袋単位でもらえる。
    ついでにお野菜ももらえたりするので実家づきあいは大切。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:46:45

    part2有難うございます!



    >>19

    多分前スレの天皇賞の盾事件の結果旦那さんが気を回してくれたんやろうなぁ…

    最初は唖然としてたものの、家具破壊がいよいよトロフィー達に及びそうになって

    「お前達!あんなに大切さが分かったのになおも盾を壊す気か!!!」

    と剣幕第二段が見える見える


    その後盾は厳重なケースに入れられるようになったとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:03

    実家で小さな田んぼを持っていて、毎年60俵くらいとれるのだけど、そのうち50俵を遠くの野菜農家さんが毎年大型トラックで買い付けに来ていた。
    大型トラックたくさんの米も一年持たないんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:27:22

    >>54

    つくづく農家さんって偉大だなと気づかされるボクと旦那!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:38

    女の子でもヤバい家はヤバいらしいぞ。
    自分語りになるけど、俺のきょうだい(俺、兄、妹)といとこ(女三人と年の離れた末っ子の長男)について双方の親や祖父母から「(性別が)逆だったかもしれねェ…」と評されるから。実際あそこの姉妹には体力も食欲も勝てる気がせん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:10

    幼稚園でのヒーローごっこ中に捻挫をした末っ子を整形外科に連れていくボク!
    待合室には息子さんと娘さん(右耳飾りのウマ娘)を連れたエアグルーヴ先輩!
    「あろうことか自転車でウィリー走行などとたわけたマネをして、二人共骨折だ」
    頭も胃も痛そうな表情のエアグルーヴ先輩!
    …そういえばそもそも毎日台風が4つ上陸しているような家で、よく誰も捻挫以上の怪我してないなと思うボク!
    ボク自身はデビューしてすぐ骨折したりしていたので、頑丈さを子供たちに与えてくれた旦那クンに感謝するボク!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:34

    お兄ちゃんたちと大型犬に揉まれてすっかりお転婆になったベッラレイアちゃんが、リボンがそこかしこに使われた服を着ているのを見て驚くボク!
    「どこの国のプリンセスかな?ついつい見とれてしまったよ!」
    「このお洋服、ブラットちゃんが昔着てたお洋服なんですって!メルシーちゃんの好みには合わなかったみたいで、うちに回ってきたんですよ!」
    幼稚園で気になる子でもできたのか、ちょっとおしゃれに目覚めたっぽいんですよー!と嬉しそうにするトップロードさん!女の子の精神年齢が上がるのは早い、というのは本当なんだと痛感するボク!

    「おかーさーん!図工の授業のあとこうなってたー!」
    帰宅してランドセルをぶん投げるなりカラフルな水玉が点々とついたTシャツをどこか誇らしげに見せる三男!
    子供が全員同じ性別ならお下がりどんどん回せるじゃん、と言われたりもするけれど!残念ながら男の場合!外に着ていけないほど汚れるかヨレヨレになるかで捨てるしかないのだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:04:31

    ちびっ子の衣類はお下がりとかは親戚から譲ってもらってたなあ。
    ニチアサ系の衣類は年1でシリーズ変わるからお下がれない親にとっては出費が嵩むアイテムだよなあ……。戦隊ロボはおさがりでも変形合体で子供心を惹けるけど、変身アイテムはそうはいかないから、親御さんは苦労するよなあ。
    向こうだとキャロットマンはメタルヒーローぽいからどうなんだろ、というかヒトオス、ヒトメス、ウマ娘向けって順でニチアサ放映してるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:54

    このスレの覇王世代、前に読んだ『スヌスムムリクの恋人』って小説よろしく交差点のカドの土地に向かい合わせに住んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:57

    この間三男と四男から前日お弁当クーデターを受けてめちゃくちゃ叱ってたのを横で見てたくせに、今朝、「今日お弁当がいる」と言い出した長男!
    今朝、「お弁当がいる」と言い出した長男!!!
    冷凍チャーハンと冷凍ピラフをチンして押し寿司にする勢いでタッパーにギッチギチに詰めて言い訳程度に冷凍ブロッコリーを突き刺す!
    さあ持っていきたまえ、この覇王怒りのデス弁当を!

    そして帰宅後に、いまだかつてない程好評だったことで、なんか心が折れそうになるボク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:38

    それなりに小さいものを見ると、まずまっさきに「これはサイズ的に子どもが飲み込めるかどうか」を考えるようになったボク!
    そしてそれなりに細い棒状のものを見ると、「これは子どもの鼻の穴に入るかどうか」を考えるようになったボク…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:11:08

    近くに大きめの公園があるのが分かり、週末子供たちも連れて皆で遊びに行こうか、という話が持ち上がるボクたち覇王世代!
    そして当日!
    バードウォッチングに興じるドトウの子供たちや、楽しそうにブランコを漕ぐアヤベさんの娘さんたちをよそに、「キェェェエェェエアアアアーーーーーアアアーウッヒョアアアアアアアアアアアアアアアエエーエェェゥ!!!!!!」という悲鳴に近い叫び声を上げながらアスレチックを縦横無尽に駆け巡るボクの愚息たちと、同じような叫び声とともにサッカーボールを追いかけるトップロードさんの息子さんたち!
    それを見たブラットちゃんが、保護者席でもあるレジャーシートに休憩しにきて一言「男子ってなんでああなの?」
    ハーッハッハッハッ!ボクが聞きたい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:45

    ダスカ御家庭を生み出したいけど姉妹いないから書けない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:59

    「でもなんだかんだ言って、一番『男児の母』やってるのってトップロードさんよね」とお茶を飲みながら言うアヤベさん!
    「ええっ!オペラオーちゃんのところは4人とも男子で、うちは男3人ですけど末っ子は女子です!お転婆ですけど、ちゃんと女子ですから!」とめちゃくちゃ主張するトップロードさん!
    「でもオペラオーは子供に四の字固めはしないでしょ?」とアヤベさんに聞かれるボク!
    聞き覚えはあるけど、そう言えば具体的には良くわかってなかったボク!
    「えーっ?!オペラオーちゃん、しないんですか?!うーんと、じゃあ、ジャイアントスイングは?!ジャイアントスイングはするでしょう?!こう、めちゃくちゃ子どもが喜ぶやつですよ!!ドトウちゃんのところは確かにやってないかもしれませんがオペラオーちゃんところはするでしょう?!」とめちゃくちゃ必死に聞いてくるトップロードさん!
    ごめん、そっちは本当にわからないや…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:33

    時に落下しつつもドブ川を覗き込み続けること幾星霜、とうとうアメリカザリガニを捕獲してきた息子!
    得意満面に見せてくる我が子と、すごいねえあんなところにいたんだねえ、と調子に乗りすぎないよう程々に賞賛をおくるボク!
    「じゃあ返してきなさい。ザリガニさんもおうちに帰らないと。」
    だいたいこの一言で、セミでもトカゲでもアマガエルでも言いくるめてきたけど、今度ばかりは「家で飼う!」と譲らない息子!
    「おかーさん、ザリガニはトクテイガイライセイブツなんだよ!ガサガサしたら、みんな持って帰らないといけないんだよ!もとの川に戻したら他の生き物を食べるからクジョしないといけないんだ!だったらうちで飼う!」
    ウマtubeでそう言えば生物系チャンネルを熱心に見てたね…お母さん今の単語を漢字で書けるように、お勉強もうちょっと頑張って欲しいなあ

    そして色々反論を考えたけども思いつかず、ザリガニの寿命までの我慢と諦めてペットとして迎えることに同意するボク…
    当面リビングがほんのり生臭くなるなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:13

    >>67

    仕事から帰宅した旦那クンがザリガニを見て「そういえばアメリカザリガニって、下処理大変だけど味はいいらしいよ。エビとカニ足して2で割った感じなんだって」と発したことで、火がついたように泣き出す三男!

    それを横で聞いていた次男が「えーそんな美味いんじゃ俺も食いたい!」と油を注いでさらに燃え広がる、ザリガニを巡りし大火事!

    次男と旦那クン、いったんそこに正座しようか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:30

    ザリガニは浅めの水量で飼うから臭うのであって、普通の水量で飼えばいいと息子に教えてもらうボク!
    うん!だいぶマシにはなったけど生き物を飼うとはそういうことなんだなと思ったボク!
    水換えが大変になる?それは勿論息子の仕事さ!生き物を飼うとはそういうことだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:17

    >>69

    どうせ数週間か数日で母ちゃんがすることになると思うで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:43

    >>70

    フフフ、水を多くすると水換えの間隔も大きくなるのさ!

    週末子供に任せるお仕事としてはいいだろう?

    親としても曜日毎に確認できるから忘れにくいのさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:48

    >>68

    飼うにはドブ川出身で臭いし料理するなら臭み抜き、下処理、大して量にならないの三重苦。

    なんなら普通にエビ食えばいいよね、になるザリガニ。

    譲り受けた虫2匹より自ら捕まえたザリガニのが愛着は湧くよね。

    衛生面考えると戻してきなさいとなるし保護法云々に則るなら始末しなければいけない。

    どうせ殺すなら有効活用したれって父親の言ってることも間違いじゃあない。

    けど人の心案件。三男は泣いた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:28

    まあ、水を増やせば鼻もすぐに慣れるしなんなら息子の方が臭い!というレベルにはなるけど、それでもほんのり生けられたお花の香りの漂うアヤベさんちのリビングからはまた一歩遠のいたなあと思うボク!

    とはいえ餌くれダンスしたりで会話とかできるわけじゃなくてもなんとなく可愛く見えてきたので、名前とかつけないのかなとか思うボク!

    「アメザリ」も「テンプラ」も、呼び名としてはちょっとどうかと思う!


    >>72

    一応想定ではニジイロもパプキンも5匹くらいずつ持ってきてるつもり

    それくらいまでなら多頭飼いでも比較的上手くいくことが多いのと、見栄えもするので

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:57

    夏休みの自由研究は『ザリガニの観察と特定外来生物の調査』にする!と張り切る三男!
    その話をお茶がてらにしたら、ドトウ家は身近な野鳥や植物の観察、アヤベさん家は夏の星空の観察にするとのことらしい!
    自由研究は何かとボクら親の手も必要だから、早めにテーマを決めないと動けないからね!
    そしてそれを聞いてなぜか呆然とするトップロードさん!
    さては自由研究に便乗して虫いりませんか?するつもりだったね?!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:53

    >>74

    大丈夫?それミシシッピアカミミガメを捕獲してくるフラグたってない?

    アイツラこそ生臭い上に、せいぜい数年の命のアメザリと違って、野生でも寿命30年だぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:34:46

    アヤベさん経由でカレンくんのウマスタグラムのアカウントを見つけたボク!
    『カワイイ』に生き続けてついに生業にしてしまったその姿に、求道者としての理想を見て尊敬の念を向けたくなるボク!
    直近の、『カワイイで染められた部屋で、カワイイ手料理とともにホームパーティをする様子』の写真にウマいね!を押したあと、自分が今いるリビングを眺めるボク!
    読みっ放しのボ○ボボや妙にリアルな恐竜のおもちゃ、光る!鳴る!でお馴染みのDX系ヒーローアイテムが床に散乱する惨状!そしてザリガニ!マシになった点といえばまきびしが減ったことくらい!
    ウマスタバエってなんだろう!ハーッハッハッハッ…はぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:35:35

    週末の日曜日に旦那クンのステップワゴンに乗って、家族6人全員でショッピングモールに買い物に行くボク!
    2階の衣料品店や雑貨店で旦那クンとウィンドウショッピングをしてたら、
    ついてくるのに飽きたのか明らかにそわそわし出してる子供たち!
    そうしたら上の子2人が「母さん!おしっこ!」と言うので、
    早くトイレに行ってきなさいと送り出すボク!
    その後下の子2人の手を引きながら1階の食料品コーナーで一週間分の食料を買い込んで、
    ステップワゴンのトランクに買ったものを押し込むボク!
    業者みたいな食材の量だなあなんてぼやきながら、
    シートベルトを締めて、後ろの後部座席を見た瞬間に気づくボク!
    「ん?2人しかいない?あれっ!上の2人はっ!?」

    下の子2人を旦那くんに任せてショッピングモール中を駆け回って探し回ると、
    2階奥のトイザらスのゲームコーナーで、
    Switchの新作ゲームの映像を流してるディスプレイにへばりついてるバカ息子2人!
    そこから無理やり2人をひっぺがして、ステップワゴンに押し込んで帰宅の途につくボクたち家族!
    ハァ…。疲れた…。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:38

    >>71

    今日遊んでくるー!

    ザリガニは見たのかい?

    帰ったらやるー!


    週末

    剣道終わったらあそんでくるー!

    ザリガニはどうするんだい?

    帰ったらやるー!


    そして母が飼いたくもないザリガニの世話をする…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:38

    何の因果か中学受験することになったボクの長男!
    ええっ!?もう勉強を始めないといけないのかい!?
    あのわんぱく放題な息子が毎日真面目に塾通いしていて逆に不安になるボク!
    いよいよ受験……。有マ記念の時より緊張するボク!
    番号を見つけて親子で跳び跳ねるボク!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:47

    そのまま放置して生命の終わりを教えるのも教育ぞ。
    クラスで飼ってたハムスターが共食いしたときにちゃんと世話をしなかったことが問題になった記憶

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:14

    >>80

    でも私がまさに命を見殺しにすることへの呵責に耐えられないんです…!

    そんな事が出来ないから、こうやってイモムシのお世話をしては、なんとかせめてもうこれ以上増えないよう里子に出してるんです…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:10

    ついにヘヴンちゃんがG1レースに出走すると聞いて、我が子のことのようにウキウキしながら観に行くボクたち覇王世代!もちろん子供たちも一緒!

    『――キストゥヘヴンだ!キストゥヘヴンゴールイン!輝く一等星の娘が今、見事に桜を咲かせました!』

    大外からの実に見事な差し切り!飛び級での入学を打診されるのも頷けるよ!ボクの息子たちも憧れのお姉さんの勇姿に釘付けだ!
    ただ今は、照れながら感涙するアヤベさんと、大興奮のブラットちゃんたちを余韻に浸らせてあげようじゃないか!

    …帰宅してからいつになく真剣に「おかあさんあのね、ぼくなりたいものができたの」と語りかけてくる末っ子!
    「なにかな?お母さんに言ってごらん?」
    ついこの間までショベルカーになりたいなんて言っていたのに、月日の流れも子供の成長も早い早い!置いていかれてしまいそうだ!
    「うまむすめになりたい!」
    たぶんそれはショベルカーくらい無理だとは言えないボク!
    そしてふと、以前記者にされたノンデリ極まった質問を思い出して胸がキュッとする、ボク…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:25

    憧れのおねーさんが見たこともない顔でトレーナーと心を通わせて幼いながらに脳破壊されるオペラオーの末っ子か(幻覚)

    なんにせよウマ娘には成れないから近しい立場になるトレセン関係者か、似たスポーツのアスリートかをやんわり提示するしかないな。
    パパはグランドスラム達成した名トレーナーになるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:41

    >>82

    旦那君わりとガチの出番じゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:37

    >>84

    返答に窮していたら神がかり的なタイミングで旦那クンがお風呂から帰還!

    末っ子に『ショベルカーにもウマ娘にもなれないが、ウマ娘を導くトレーナーという仕事がある』と懇切丁寧に説明する旦那クン!

    「けれどトレーナーになるには、一番上のお兄ちゃんくらいか、それ以上にお勉強を頑張らなきゃいけないよ?頑張れる?」

    「がんばる!」

    「じゃあひらがなの練習も明日からいやいやしないね?」

    「しない!」

    「よし!」

    そう言って末っ子とハイタッチしたあと、寝室に送り出す旦那クン!本当に助かったよ!



    「その感じは他にも何か気がかりがあるやつだろ?」

    「いや、記者がボクにしてきたデリカシーのない質問を思い出してしまってね」

    ――GⅠ7勝かつグランドスラム。これだけの偉業をなしたウマ娘の子供が、誰一人ウマ娘ではない。それを世間はもったいないと語るが、ボク自身はどう思っているのか、という無神経の極みのような質問。

    「もちろん子供たちは大好きだし、家族を侮辱するのなら覚悟はしてくれとその時は返したけど、子供に素直な気持ちとしてああ言われると、ちょっと胸がこうキュッとしてね」

    「ヒトだろうがウマ娘だろうが、健康で将来に希望を持てて、なにより笑って暮らすことができてれば、もうそれで充分すぎるだろ」

    「…そうだね、ボクらしくもないことを考えてしまったよ!さて、超久々の薔薇風呂を楽しんでこよう!そしてその後はワインでも交わそうじゃないか!」




    お風呂から出てすぐのワインでしっかり二日酔いしてしまったボク…

    はーっはっはっは…あ"た"ま"が"い"た"い"!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:04

    「いいかい末っ子よ、残念だが君はウマ娘にはなれない。何でそんなこと言うんだと思うかもしれないが、こればかりはどうしようもないことなんだ。でもね、ウマ娘の隣に立って共に夢を追いかけることはできる。どんなに強いウマ娘だって、きっと一人じゃ走り切れない。そのくらい、あの場に立つということは大変なことなんだ」

    「トレーナーというお仕事があってね、そうそうパパのお仕事だ!ヘヴンお姉ちゃんと一緒に一番をお祝いしてもらっていた人がいただろう?あの人もそのトレーナーさ!あのお祝いの時、ヘヴンお姉ちゃんが何と言ったか覚えているかな?そう!ありがとうと言っていたね!」

    「昔、とっても強いウマ娘がいた。その強さは確かに彼女自身が願ったものだけれど、強くあり続けるというのはとても難しいことでね、何度も心が折れそうになったよ。」

    「じゃあなんでそのウマ娘は最強でいられたのかって?…共に歩んでくれるトレーナーがいたからさ!」

    「彼がいなければきっとそのウマ娘の覇道は途中で途切れていただろう。世間じゃあトレーナーはウマ娘の能力に乗っかっていただけなんていわれていたそうだがとんでもない!主役が主役でいられる影には必ず優秀なアンサンブルがいるというのに!うん?ああ怒ってなんていないとも…顔が怖い!?ごめんね…ついつい熱くなってしまったようだ」

    「ともかく、だ。ウマ娘にはなれなくても、その隣に立てるような、一人じゃ乗り越えられないような壁も、その人と一緒なら乗り越えられると思わせてくれるようなパパみたいな素敵な男の子になってくれたら、ママは嬉しいな!ん?後ろ?」

    旦那くん!!??いつから聞いてたんだい!!!???

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:07

    >>85

    次男「あれ?ママは?」

    旦那「頭痛いんだって。風邪っぽいから絶対声掛けるなよ(優しい嘘)」

    長男「さては"なかよし"してたな~(ニヤニヤ)」

    旦那「カチン)よーし、"うまぴょい"と言わなかったことだけは許してやろう長男。だがそこに座れ、正座だ。ついでに次男、お前もだ。──忘れてないだろうな?俺はトレーナーであり学校の教職員だ。お前達が道を踏み外さないようこれだけはみっちり指導してやる(正座三時間コース)」


    ただの二日酔いだったのに、お陰で以後ピンク系のトラブルがほぼなかった愚息達!

    そして良し悪し別に子供の成長を実感して、あとでなぜか遠い目をしてる旦那くん!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:15

    どの家庭も『親のクレカでソシャゲに課金』みたいなトラブルがなさそうなのだけはめちゃくちゃ分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:48

    >>59

    ただあれ一時期限定とはいえ男児が喜んで着ることに応じる服でな

    時間が厳しいときほぼ確でグズらない服は強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:42

    ウマ娘向けニチアサで思いついたオペラオーママ元ニチアサ主人公概念

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:17:10

    >>90

    テイエムプリキュア…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:14

    >>79

    息子が私立中学校に進学したことで家計の見直しを迫られたボク!

    新聞の折込の求人情報とにらめっこしていたら、週3から可能なレース教室の講師の求人を見つけたボク!このペースならやんちゃな愚息たちの面倒もみながら無理なくできそうだ!



    ――いざ見学に行ったら、もはや保育士不足の保育園のような様相のクラブ!生徒のウマ娘は基本峠でも攻めている車のように自由に走り回っている!

    講師と…あれはもしやスイープくんかな?双方に諭されているのにやだ!を繰り返すウマ娘に、この世の終わりみたいな表情で砂の上で固まっているウマ娘もいる…イヤイヤ期は辛いよね!ボクも思い出したくもない!

    「ウシュバ、お願いだからもう少しがんばろ?ね?」

    えっあの月曜日のサラリーマンよりひどい表情のウマ娘、オルフェーヴルさんの娘さんだったのかい?!


    クラブ側からは「ぜひ!」と言われたが、今の我が家との差がイヤイヤ期の有無くらいな状況に心が折れかけて、「しばらくお時間を下さい…」という情けないことこの上ない言葉が出た、ボク…


    ※さすがに母親になったオルフェは暴君ムーヴしてないだろうと思ってます

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:03

    >>89

    えっ…?

    男児って「着心地さえ悪くなければ親戚のお姉ちゃんのお下がりだろうがなんだろうが渡されたものはとりあえず何でも着る」という生き物じゃなかったのかい?!

    我が家よりさらにハードモードの男児がいたと知って戦慄するボク…!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:37

    >>93

    一番下の男児のためにユニセッ クスなデザインのスポーツ用トップスを回してくれるアヤベさんや、上下とも回してくれるドトウに感謝してもしきれないボクとトップロードさん!

    特に男の子向けの衣類をあれほどまでにいい状態のままよこしてくれるドトウには、もはや頭が上がらない!

    尊敬!リスペクト!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:48

    このレスは削除されています

  • 979524/06/02(日) 16:43:49

    >>96

    弟が猫と追いかけっこして五月人形壊す→近くに人形供養してるところがなくてゴミに出すしかなくなった

    というエピソード元にしたんだけど、確かにそれはそうなので削除しておきました

    こちらとしても楽しいスレであってほしいので…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:24

    ボ○ボボは卒業したと思ったら、今度はやはり旦那クンが実家から持ってきたNA◯UTOにハマり、腕を後ろ向きに伸ばしたままものすごい前傾姿勢で走る走り方を真似するようになってしまった次男!
    「これ坂の上からスピードつけて走ったらブラットの奴に勝てるかもしれねぇ…!」と謎に自信満々!
    転んだときのことを考えたら危ないからやめた方がいいと伝えたのに、あろうことか公園で勝負を挑んでしまい頭を抱えるボク!
    案の定坂からスタートして程なくしてすっ転んで1mくらい滑り落ちる次男!
    その間に差を広げ最終的に次男を20バ身くらいちぎるブラットちゃん!アヤベさん似のどこかクールな雰囲気から繰り出される、アホなの?とでも言いたげな視線!

    なお懲りたのかNA○UTO走りはそれ以来きっぱりやめた次男!
    ボクもそれでいいと思うよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:41

    >>98

    その話をトップロードさんに話したら、「あーうちは今テニ○リですね!」と、どこか少女漫画みたいな響きの漫画の名前を出してきて、俄然興味が湧くボク!

    「テニ○リ?プリファイのスピンオフか何かかい?」

    「テニ◯の王子様っていう漫画で、序盤はまだ真っ当にスポーツしてるんですけど、だんだん異能力バトルみたいになってきまして…」

    スポーツと異能力がどう噛み合うのか正直かなり気になるボク!

    「まあそのせいか、次男三男が真似しようとしてもだいたいできないことばかりなので安心といえば安心ですね!分身して一人でダブルスしたりとか、巨大化したりとか、打球で恐竜滅ぼしたりとか…あと、コブのないラクダのような生き物に乗ったまま試合したりしてました。息子たちはもはやギャグ漫画と思って読んでます」

    …それは本当にスポーツものかい?!宇宙メトさんになりそうだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:35

    >>97

    近くになかったら仕方ないですね

    当事者がちゃんと話してそれで通ったら家族以外が口出しするほうがそれこそおかしい話だし、こっちこそ雰囲気壊したい訳じゃないので消しておきますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:15

    >>94

    オペラオォォォ!!!(ガブッ)!!!

    ………あれ?どうしましたか息子ちゃん?………ママがオペラオーと叫びながら急にお父さんに噛み付いた?

    ……はいぃ、お母さんなんでそんなことしたのか自分でもわからないですけど、「おぺらおー」というみんなを泣かせて栗毛のお友達をしばく悪者をやっつけるって夢をよく見るんです…

    ……大丈夫ですよ、私はパパもあなた達もずっと大好きですよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:49

    >>101

    おぺらおーとオペラオーさんは別ですうぅぅぅぅ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:33

    アナログだし10分くらいで描いたから粗はあるけど、アヤベ家次女ことブルーメンブラットちゃんなんかこんなイメージある
    たぶん気は強いし同い年以下の男子は概ねアホだと思うお年頃に差し掛かってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:16

    チョイスが一昔前のジャンプ漫画だから、その頃の連載はBLEACHとかREBORNとかDグレとか中2ゴコロをくすぐる作品が多くて子どもの情緒や言動に影響がデカすぎるなあ!(特にREBORN)
    旦那が所持してるなら劇薬ゾ
    いやまあテニプリもおもしれー男だらけだしNARUTOも口癖が特徴的なキャラが多いし岸影の独特な表現がおもしれーし……そもそもボーボボ読んでるからある意味今更感情あるというか。現代でも農林水産省に読者疑惑のある人が働いてるわけだし……。

    今の子どもは何読んでるんだろ。あとあの世界では漫画文化はどうなってるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:20

    >>92

    貴様などもう知らん|あにまん掲示板何故こんな時間になってから明日の授業で牛乳パックが2つ必要と抜かすのだ明日先生に正直に謝るが良いbbs.animanch.com

    ちょっと前にこんなスレが建ってたから尊大な名君のままでいい母親になれそうとイメージしてるが、そういうのもアリか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:18

    >>104

    昔から人気のバトル系はヒロアカ、呪術、ワンピースとか古参が元気すぎて後進育ってないっぽい?

    あとアオのハコとかあかね噺みたいに一昔前ならジャンプで連載しなさそうな漫画が人気だから割とマジで今の子はバトルやスポーツに興味ないのかなっていうか嗜好が変わった?って思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:54

    「すごくすごい良い買い物をしたので、皆さんぜひ一度うちに見に来てください!」と力説するので、トップロードさん家でお茶会をすることにしたボクたち!
    いざリビングへ向かうと、ローテーブルの周りに鎮座するYo◯ibo!確かあの『衝撃』に何度も挑んだ勇敢なウマ娘や、オグリ先輩の親戚の子がCMをして話題をさらっていたね!
    「ギムレットさんにもおすすめされたので買ってみましたが、まいくろビーズ?が動きにフィットするからトランポリンになりようがないし、屋外用を選べばやんちゃ坊主達の無茶苦茶にも耐えられます!」
    「大正解よトップロードさんこれはベッドにもソファにも座椅子にもなれる一品だし体にフィットするマイクロビーズは全ての負担を和らげるから殿様枕症候群の予防にもなるしなにより「ひとまず座ってみようじゃないか!」
    Yo◯iboに身を委ねるのを促すボク!このままだとたぶんアヤベさん無限に語り始めるからね!

    そして言葉少なになるボクたち!遍く全てをダメにするクッションの呼び名は伊達ではないね!

    ボクとしたことがトップロードさん家に忘れ物をしたので、頃合いを見て取りに伺ったら「あ"あ"ああああ!」というトップロードさんの声!
    ウッドデッキに現れる、ちょっとビーズが吸い付いた三男くんとベッラレイアちゃん!そして掃除機の音!たぶんファスナーを開けてしまったんだね!
    落ち着くまで待ちながら、Yo○iboを購入リストから要検討リストに入れるボク!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:09

    Yogiboは中身が厄介だから手を出そうか迷っている。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:44

    Y◯giboに限らず、ビーズクッションは爆発したら本当にひどいことになるぞ
    ありとあらゆるものに静電気でツブツブがひっつき、しかもゴミ出しで結構色んな自治体で引っかかるから電話でお問い合わせも必要だぞ
    もちろんそうならないように業者サイドも丈夫なカバーを付けてるけど、そんな耐久性を超えてくる可能性を秘めてるのが、ワルガキという生き物だぞ
    まだファスナーで済んでよかったじゃないか、多少の快適性を捨ててでももう一枚カバーをかけるんだトプロ、マジで悪いことは言わないから(一敗)

    あ、ついでに現在ファスナーついてるのはソファータイプだけのはずなので、漏れたのが一人用座椅子やクッションなら即終了のお知らせですね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:53

    ダンツくん→ポッケさん→トップロードさん…という経路で伝えられてきた『にんじんオッチャホイ』という料理のレシピを教わるボク!
    きしめんを使って作る塩焼きそば、といった感じの新潟のB級グルメで、トップロードさん曰く「子供たちが掃除機みたいに野菜を食べます。ほんとにほんとにすごいです」とのことらしい!
    ボクらウマ娘は大好きだけれど、愚息たちにはピーマンとトマトの次くらいに嫌われているにんじんの魅力に気付いて貰う千載一遇の機会でもあるので、早速材料を揃えるボク!


    トップロードさんの言うとおり、愚息達にはもちろん旦那クンにも大好評で野菜もしっかり食べてくれたが、語感が面白かったのかリビングで「オッチャホーイ♪オッチャホーイ♪」と歌いながらスキップし始めた愚息達!そして旦那クン!突如始まるオッチャホイを讃える謎の儀式!
    けれどまあ、排泄物で騒ぐよりはいいか…
    「ハーッハッハッハッ!オッチャホーイ!」
    帝笑歌劇~讃えよオッチャホイを~、ここに開演だ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:51:47

    注)アヤベ弟の口調は完全に想像です

    アヤベ弟「でもこうして同期どうしで近くに住んでるってなかなかすごいことだよ」
    アヤベ「いい仲間に恵まれて本当に幸せよ。うち2人の家には男の子がたくさん居て、毎日振り回されているみたいだけど…その2人から話を聞いていると、あなたって落ち着いていた方だったのねと思うわ」
    アヤベ弟「いや姉ちゃん寮生活だったから知らないだけで、俺は俺でけっこうやらかしてたよ。坂の上から自転車かっ飛ばしてたら石にぶつかって空中1回転とか、風呂で騒いで床で滑って頭打って流血とか、マ○オの壁キック真似しようとして手の平と顔にものすごい擦り傷作ったりとか…」
    アヤベ「そんなことしてたの…」
    ~弟帰宅の途へ~
    ブラット「だから言ってるじゃんお母さん。男子なんてね、だいたいアホだよ。何も考えてないと思うよ」
    アヤベ「あなたはあなたでなんでそんなに悟ってるのよブラット…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:22

    沖縄でバカンスを楽しむドトウから「お土産は何がいいか」と電話で聞かれるボク!
    そもそもお土産はいただかなくても結構なんだが、どうしてもと言うならちんすこう以外にしてくれないかい?
    『えー?お嫌いでしたっけ?』
    いや、ちんすこうは美味しいし嫌いなんじゃない。ただ名前が悪いんだ。
    もっと正確に言うと、名前も別に悪くないんだ。
    そこから文字を入れ替えて「ち◯こ!」としばらくハイパーち◯こタイムに突入確定するのが目に見えているうちの息子4人が悪いんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:59

    ドトウのところの子供達2人が書道教室に通い始めたとのことなので、
    少しはおとなしくなることを期待して小学生に上がった上の子供たち2人を通わせることにしたボク!

    ある日晩ご飯の買い出しに行くためにボク用に買ったワゴンRを運転しながら、
    住宅街の中の十字路で一時停止をしていたら、
    十字路の向こうのほうから長男と次男がどっちが先に家に着くかを自転車で競争しながら
    書道教室から帰ってきているところを目撃するボク!

    交通安全に気をつけてちゃんと一時停止するだろうね!?と思ってハラハラしてたら、
    案の定そのままのスピードで十字路に突っ込んでくる長男!
    危ないよ!って思ってたら、右の道から入ってきたセダンに轢かれて左に吹っ飛んでいく長男!
    唖然とするボク!急ブレーキをかけて十字路の直前で止まった後に呆然としている次男!

    ちなみに長男を轢いた車を運転していた人が血相変えて車から降りて謝りながらこちらにきてくれたけど、
    なんとよく回覧板を届けに行ってて町内会でもお世話になってるご近所のおばさん!

    ボクもすぐにワゴンRから降りて長男の無事を確認しに行ったら、
    ヘルメットをかぶっていたおかげでなんと肘と膝を擦りむいただけでそれ以外は無傷!

    とりあえず近所のおばさんには一部始終を見てて明らかにうちの子が悪いのは明白だったから、
    そちらの車も徐行してたおかげで大きな怪我もしてないし、
    逆に一時停止もせずに十字路に飛び出したうちの子が悪いって謝っておいたよ!

    習い事をさせれば少しはおとなしくなるかと思ったのに、全然そんなことないし!
    車に轢かれたのに大きな怪我ひとつないとか一体何でこんなに健康優良児なんだい!うちの子は!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:08:08

    >>111

    アヤベ「あなたたち二人の話を聞いていて、私の弟は大人しかったんだと思っていたけど、この前弟がうちに来たときに、自分も自転車で坂を駆け下りたら石にぶつかって空中で1回転したり、お風呂で騒いでいたら床で滑って流血沙汰になったり、マ○オ?の壁キックとやらを真似していたって話していたの。寮生活だったからか知らなくて…数々のやんちゃも、ドトウの所みたいによほど落ち着いた子でない限りは通る道なんだって認識が改まったわ」

    オペ「その通りだよアヤベさん!壁キック以外全部やってる!」

    トプロ「うちは自転車のくだり以外全部です!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:25

    調べたら出てくるだろうけど、トプオペアヤベの産駒が走ったことあったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:26

    >>115

    ブルーメンブラットとベッラレイアはヴィクトリアマイルや府中牝馬Sで一緒に走ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:30

    ひとまずリビングにランドセルをぶん投げたときまではタンクトップの上に半袖のボタンダウンシャツを着ていたはずなのに、公園から戻ってきたらタンクトップ1枚だった三男!
    シャツはどこに置いてきたのか聞いたら一言「なくした!」
    ハーッハッハッハッ!なんで?!
    消しゴムやトランプのハートの5とか、そういうものを失くしたりはあったけど、なんでシャツ失くすんだい?!
    その後旦那クンと一緒に懸命の捜索活動をしたところ、公園のトンネル式の遊具の中でシャツを見つけたボク!当然のように頑固な泥汚れ!
    ハーッハッハッハッ…はーーーーっ…(クソデカ溜息)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:35:53

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:22

    >>112

    ド直球にアレの形してるから画像や商品リンク貼れないんだけど、オペの息子たちくらいの男児のテンションを上げる目的で作られたとしか思えない『ちん◯すこう』が実在するんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:57

    >>117

    なくなってるのがハートの5だけで済んでるはずがないと思い、七並べの要領でトランプを並べたらスペードの9とダイヤの3もないことに気づいたボク!そういえばオセロのコマも2〜3個ないし、ジェンガの棒もそんな感じだ!

    男の子がいる家にだけ住む、おもちゃを盗む妖精でもいるのかい!?

    それと同時に、なんでキャラもののカルタに2セットほど予備札が入っていたのかをようやく理解するボク!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:29

    いつのまにか男児の感性に引っ張られ下品な言葉も躊躇なく言えるようになってしまった僕…
    「私もそうだったわー」とどこか遠い目をしながらも慰めてくれるお義母様…
    そしてその横をち●こ!と叫びながら走り回る三男…
    …はあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:06

    ウマ娘さんは体力もヒトミミとは桁違いだし
    きっと子育ても楽でしょうね…と妬んでいる同級生のお母さんが
    グランドスラムウマ娘オペラオーさんでもクタクタになってるのを見て
    ちょっと心強く思ったり、人前では溌剌としたオペに日頃の頑張りを褒められて
    今日も美味しいご飯作ろ…オペさんのレース映像見よ…と思ったりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:21

    >>122

    前スレの最後らへんで疲れ切ったヒトミミママ(男児2人)が病院で同じくヘロヘロのオペと出会って、謎の連帯感ができてLANE交換してたりはした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:20

    授業参観の時愚息のクラスメイトの保護者たちから「ファンです(でした)!!」と言われ久々に現役時代さながらのファンサービスをするボク!そしたら校長先生がやってきて少し騒がしくし過ぎたかなと思うボク!そしたらおずおずと色紙を差し出してきた校長先生!そしてその日から少しだけ僕を見る目に尊敬の意思が見えるようになった愚息達!後方腕組みトレーナー面をしている旦那クン!
    そういう日常に学生時代のような激しさはなくとも淡々とした毎日に幸せを見出せる今に感謝するテイエムオペラオー

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:01

    ウララ君に高知に遊びにおいでよと、誘われたボクとトプロさんとアヤベさんにドトウさん一家!
    こんな大人数で大丈夫かと言ったら、「他のクラブの子も我が家の合宿で預かるから、大丈夫だよ~」とのこと。
    旦那も高知トレセンの様子も聴きたいので、ゾロゾロと高知へ行く僕ら!
    無事、高知までイベントが起こるなく、ウララ君一家に迎えられるボクたち!
    ウララ君もあまり変わっていないね。ヒトミミウマミミの息子娘さんもいるんだけどね。
    母親同士で交代交代で子供たちの世話の順繰りを決めていた通りにするボク。
    時間の縛りは楽だけど、人数の多さには参るね。
    驚いたことに、僕らが交代のしている間にも、子供たちに一緒に遊んだり、事故った子を世話するウララ君!!
    君はいつ休んだんだい?しかも旦那さんと一緒に朝食はみんなに出してくれるし。
    覇王とは違う強さを知るボク……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:02

    覇王世代たちは旦那の愚痴がないわけではないが不満も特にはないためお茶の時の話題は子供の話に終始してそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:13

    幼稚園の保護者競争ウマ娘の部に参加することになったボク!久々のトレーニングを旦那君の指導と共に終えるボク!帰宅後お風呂場まで旦那君が着いてきてドキドキするボク!シンプルにブランクありでトレーニングした後のからだのケアがしたいだけで他意なんて全くなかった旦那君にムカついたボク!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:43

    アヤベさんの二番目の娘さん…ブラットちゃんも再来年度から飛び級でトレセン学園に入学するとお茶会にて聞いたボク!
    その話を夕飯時にちょろっとしたら、とたんに端が進むスピードが遅くなった次男!
    ああこれはそういうことだなと理解しつつ、何も言わないでいたボクと旦那クン!
    次男よ、キミは今大人の階段を上っているのだよ!強くなりたまえ!ハーッハッハッハッ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:37

    >>129

    長男やヘヴンちゃん、なによりブラットちゃんに影響されたのか受験したいと言ってきた次男!普段の素行は鳴りを潜めて黙々と勉強しだした次男!頑張れボクらの宝物!

    こういうとき自身らの獲得賞金に感謝するボクたち夫婦!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:33

    >>127

    「有マ記念かと思った」

    「こんな所で覇王世代のレースが観られるとは」

    「園児関係者以外入場禁止でよかった。自由観覧可能だったら収拾がつかなくなってたと思う」

    みたいな感想が保護者アンケートで集まるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:21:55

    >>131

    その二番目の感想書いた人ウッてしてない…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:08:08

    >>107

    「良い買い物といえば、私も最近画期的なものを買ったわ」とアヤベさん!

    お茶会の折に出してくれた、雲のようにふわっっふわなにんじんシフォンケーキは、その良い買い物たるホームベーカリーによるものらしい!

    「ベーカリーとは言うけれどシフォンケーキや生麺も作れるし、意外なところではお餅も作れるわ。手入れも楽だし、チャイルドロックもあるから子供のいたずらも心配ないわよ」

    なるほどこれは確かに便利だ!と思うボク!

    けれど同時に「長男はスポーツにも強い私立中学に通いだして食べる量がより増えたし、同じ中学を目指す次男もいずれそうなるだろうし、三男四男は成長期故の食欲がまだ続くだろうし追いつくかな?」とも思うボク…



    「そういえばトップロードさん、Yog○boの使い心地はどう?」

    「…このままだと確実に破かれるので、夫婦二人の寝室に避難させてます…(遠い目)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:04

    >>127

    自分も受験勉強で遅くまで起きてることが多くなった次男!

    トレーニングメニューやら食事やらを下手したら早朝まで考えている旦那クンを見てその集中力と積み上げられた資料の数に震える次男!身体壊すからもう寝なさいと次男に促す旦那クン!男同士の親子関係が進展したことを他所に久々に見た眼鏡(ブルーライトカット)着用の旦那クンに少しときめくボク!今日は久々に負荷をかけたんだから君も速く寝なさいとパソコンに向かったまま言い放つ旦那クン!

    …え?バレてたの!?

  • 135sage24/06/05(水) 22:38:49

    自転車ごと用水路には落ちなくなったけど、
    相変わらず水泳教室の暇には水路でガサガサをする我が家の三男坊と幼稚園が終わるや参加する四男坊。
    それにトップロードさんちの末娘ベッラレイアちゃん。
    たまに興味深そうにドトウの娘さんが世話してくれるけどね。
    どうやらこの子達が各家庭の生き物係のようだ。
    アヤベさんとこは基本ブルーメンブラットちゃんが庭やクワガタの世話の手伝いしてくれるみたいだけど。

    しかし子供たちよ、ザリガニは食わないけど、ウララ君に教えられたペットボトル罠で取れた魚をすぐ料理って……
    いや魚って下ごしらえとか必要なんだよ。
    ハーッハッハッハッハァー……どうすればいいんだろう、これ……
    ウララ君に連絡して、さばき方も教えて貰わないと。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:35:10

    強い子達だ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:32

    息子たちの誰かがトレーナーになって愛バと共にかつて母が敗れた宝塚記念で勝利する
    とかもあり得るんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:48:59

    フローリングに畳マット、大きなこたつ机そして座布団スタイルの、麦茶をこぼそうがジュースをまこうがぼちぼち心穏やかでいられる我が家の素敵なリビング!

    冬は目を離すとすぐこたつ布団に首まで入って寝ようとするし、夏は夏で何が楽しいのか机の下に潜り込むので、結果通年でよく膝や頭をぶつける息子たち!
    長男や次男が小さかった頃はピャァァァアアと泣くたびいちいち心配していたけど、最近はゴン!と鈍い音がしてもちらっと見て元気そうならヨシ!するボクと、特に泣きもしない息子たち!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:09

    外で遊べないことで、子供たちが屋内でパワーを発散させるのが目に見えているボクとトップロードさん!
    お気に入りのお菓子がすぐ湿気るドトウ!
    ふわふわにこだわり抜いたあれこれがじとじとしだすアヤベさん!
    梅雨時はそれぞれ憂鬱だ!
    「家族全員がお気に入りのおやつがすぐ湿気るんですぅ…」
    「梅雨の晴れ間は晴れ間で、あのヤンチャ坊主たち水たまりで遊び始めるんですよね…」
    「ボクもかつて泉に映る高貴な姿を見て、それが転機となったわけだし、水で満ちた場所には不思議な魅力があるのだろうね!」
    「布団やクッションがじとじとし始めるのは布団乾燥機があるから心配ないけれど、水たまり遊びはね…末っ子…メルシーがね…」
    確か前にアヤベさんの末っ子ちゃんは、障害レースを志していると話していたね!
    「あの子最近水たまり見ると『すいごーしょうがいのれんしゅうー!』って言いながらざぶざぶ入っていくのよ…そういうのは教室だけにしてね、って話してはいるけれど…それはそれとして、オペラオーとトップロードさん、なんなのその表情」
    嗚呼、もはや言葉はいらない!もしかける言葉があるとするならば「ようこそ、こちら側へ!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:38

    チ◯コボールの銀のエンゼル出た!と大喜びの息子たち!
    でもだいたい前に出たやつは無くしている息子たち…
    改めて、お母さんは全部お前たちのことはしてあげられないんだから、自分にとって大事なものはちゃんと自分たちでとっておくようにと言い聞かせるボク!
    ちょっとはこれで、お片付けとか整理整頓を覚えてくれるといいんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:11

    良いね、この関係

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:35

    いつの間にか長男に背丈を追い越されていたボク!
    ボク自身も少食だったし、食べても身体が大きくならず苦労したウマ娘たちもいたことを知っているので、家でもりもり食べて給食おかわり記念(じゃんけん・教室・木の床)にも参加しつつここまで育ってくれたことに感慨深くなるボク!
    「あのさお母さん」
    「なにかな?」
    「明日弁当いる」
    ハーッハッハッハッ!今!?(現在22:30)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:45

    いつものようにポケットのティッシュチェックと砂チェックをしていたら、末っ子のズボンの中から顔みたいな虫食い跡がある葉っぱとトカゲの尻尾が出てきて変な悲鳴が出るボク!
    末っ子曰くトカゲの尻尾は落ちていたものを拾ったらしいので、自分でトカゲを捕まえて切った訳ではないことにホッとしつつも、鳥肌がなかなか治まらなかったボク!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:22

    長男に彼女が出来たらしいと家族全員が少し浮足立ってる我が家!
    ウマ娘の子らしいと聞いて真面目にアドバイスしだす旦那クン!
    他人言ではないとばかりに真面目に聞いている次男!
    こういう時茶化すのは最悪手だとママ友たちから聞いているためあまり口は出さないでおこうと思うボク!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:41

    贔屓にしているスーパーで、『形の問題で店には出せないけれど食べられる』というパターンの訳あり野菜の詰め放題が行われると知ったボク!
    タマモクロスさんやアイネスフウジンさんの動画で詰め放題のコツをしっかり予習して臨むボク!
    満足のいく結果は出せたけどしばらくあだ名が『詰め放題の覇王』になったボク!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:03

    >>124

    校長室に覇王世代全員のサインありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:17

    >>142

    あるある...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:19

    忙しくしていたらいつの間にか高校生になった長男!
    いつになく暗い顔をして学校から帰ってきたから気になって話を聞いてみたボク!
    反抗期にも差し掛かっているし素直に話してくれないかと思っていたが以外に素直に話してくれて少し嬉しくなるボク!
    話を聞いてみれば、学友の親御さんに「貴方たちの内の誰か1人でもウマ娘だったら良かったのにねぇ」と言われたらしく「母さんは、俺たちが女の子…ウマ娘だったらって思うことはある?」って聞いてきたんだ!!
    「君たちは母さんと父さんの大切な子供さ。性別やウマ娘かなんて関係なく本当に大切なんだ。ウマ娘じゃない、だけで価値を決める方が間違っているんだ」とは言ったがもう高校生だ、色々考える年頃ではあるんだろう!!
    「でもよくよく考えたら、母さんの戦績とか見てるとそりゃあ望まれるよなって…」と尚も暗い顔の長男!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:05:24

    現実だて伝説の相撲取りの子供が全員女子だったみたいな感じかな…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:46:15

    でもなんかウララ一家が癒し枠になりそうな予感

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:47:39

    でももしウマ娘が生まれていたらそれはそれでプレッシャーとか凄そうな気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:04:15

    長男も高校生になってしたの兄弟の面倒見れるようになってきたなら、そろそろ五人目もありじゃないですかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:05:10

    長男が全寮制の学校行って片付いた頃にトッパズレちゃん生まれてモンサンお姉ちゃんに影響されてジャンプレースの道に行ったりしないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:07:11

    >>152

    ハーッハッハッハッハッ!!

    毎日朝晩ご飯を2升ずつ炊いておかずと弁当作った上で子供たちの部活の大量の洗濯物を処理しながらさらに赤ちゃんのお世話をしろと!?!?

    ボクが死ぬ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:10:46

    子供達が全員お泊まりのタイミングで旦那と良い雰囲気になっちゃって……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:29

    >>144

    ドトウ家長男は小学生のときからすでにモテてたけど、トプロ家長男とオペ家長男も中学生になったら途端にモテ始めてそう

    オペ家次男はアヤベ家次女(ブルーメンブラットちゃん)がトレセン入る前に告白したけど玉砕してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:38

    家を買った頃はこの庭を立派なバラ園にしてやろうと思ってたボク!
    いつのまにか花壇のスペースは立派な家庭菜園と化しているボク!
    買うと意外とするのに毎年山のように茂る大葉とバジルって凄いね夏休みは大鍋で茹でた素麺かパスタとこの愛しき葉っぱたち無しに昼食時を乗り切れる気がしないよ何おなかすいた?勝手にきゅうりでももいでかじってなさい腹に溜まらない?知らないよその無限の食欲はどこから沸いてくるんだいまったく

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:38

    五人目はウマ娘で兄たちと違って大人しい子なんだけど食欲は更に凄まじいというオチが見えた

  • 159sage24/06/09(日) 14:41:09

    >>148

    長い怪文章ができちまった。


    長男の悩みにどうすればいいのかわからなくなったボク……

    旦那も友人たちもボクとは相談乗ってくれたけど、どうしていいのかわからないようだ。

    そうこうしているうちに、高知トレセンの子の中央入りの子を引き連れて、ウララ君夫妻がやってきた!

    さっそく出迎えるボクと友人たち。久しぶりのキレイどころが来てで浮かれはしゃぐ息子たち!

    台所で食事の支度をしていたら、手伝いに来たウララ君が

    「オペラオーちゃん、どうしたの?なんかいつものふんいきじゃないけど……」

    「なんでもないさ」と答えるボク。

    じーっと心配そうに眺めながら、ウララ君は料理を手伝ってくれる。

    いたたまれなくなって台所でぽつりぽつりと長男のことを話すボク……

    ウララ君は何も言わず聴き、しばらくするとパッと何かを思いつき、

    「わかった!とりあえず何とかしてみるね!」

    ささっと大皿料理を準備し終え、去っていた。相変わらずの手際でびっくりだよ。

    そうこうすると何だかウララ君のと長男のやりとりが聞こえて、軽い音が聞こえた。

    しばらくするとウララ君が帰ってきて、

    「うーん、叩かれちゃった、ねえねえ、あの子本当に剣道うまいね!みんなで一緒にやろうよ!」

    楽しそうにそういうとまたウララ君は手伝いに入った。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:54

    >>148

    >>159

    それから家にいる時は、長男相手や生徒さんも含めた他の子を巻き込んでチャンバラをやりまくるウララ君とボク達!

    ボクも、家に来たアヤベさんトップロードさんドトウも巻き込まれたよ!

    ドトウなんか勝ってた長男を巻き込んで転んだから一位になったこともあったし。

    そんなことをしているうちにウララ君も高知に帰る日が来た。

    見送りする僕たちに、また遊びに来てねというウララ君。

    そして長男くんに「またチャンバラしようね!!今度は負けないよー!」

    という懐かしい言葉を聞いたボク。

    長男は礼儀正しく「はい、よろしくお願いします!!」と元気よく返事をした。

    ニッコリ笑うウララくん。そうして電車の戸が閉まり、ウララ君たちは帰っていった。

    帰り道なんとなく長男と一緒に歩くボク。

    しばらく長男はなにもいわなかったけど、ポツリと

    「ウララさんって、すごいね……母さん。

    勝っても負けても楽しそうに俺にチャンバラに挑戦するから楽しくなってきて……

    それにあの笑顔を見ると俺の悩みがバカバカしいような、そのままの俺でいいんだよって気になる」

    「ああ、勝っても負けても覇王とは違う強さを持つ僕の友人だからね……当然さ!」と答えるボク!

    ウララ君、ありがとう。

    しかし長男くんもすごいな……ウララ君の武器の足回りを剣があるとはいえ当てられるのは大したものだよ。

    ウララ君、あれで結構ダートのウマ娘を下してきたんだよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:29

    これを息子4人分繰り返すのかな…って思うとしんどい
    思春期男子にノンデリなウマ娘発言は酷いでしょ…末っ子とかは「ウマ娘になりたい」って一時期言ってたのを覚えてたら沢山葛藤しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:39

    >>154


    なんて言いながらも息子たち4人が泊まりだったりなんだりして全員家を空けていた夜!

    久々に愛するトレーナーであり旦那クンとゆっくり出来るなぁと思っていたらいつになく盛ってしまって声も枯れてしまったボク!!


    それから月日が経って体調悪いな、もしかしたらと病院に行ったらまさかの!!

    ちょっと待ってくれ、わんぱく小僧の息子たち4人と赤ん坊…。

    ボクのところに来てくれたのだからそりゃあ産みたいさ、だけれどね。

    ……覚悟を決めるかぁ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:54

    >>162

    ちょっと労働量がシャレにならないと言うことで、母体の危険を考えて息子達に協力を求めるボク!!

    その隣で過重労働がいかに母体に危険かを息子達にデータ込みで真剣に教え込む旦那クン!!

    『じゃあそうならないようにしなくちゃいけないじゃん…』

    三男の呟きを聞くと共に怒号をあげて胸ぐらを掴みあげて修羅場を演出する旦那クン!!

    慌てて二人の間に割って入る息子達とボク!!


    ハーッハッハッハッハッ!!色んな意味で泣きたい!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:31

    >>163

    すったもんだが収まった後

    末っ子君(小学校中学年)がぼんやりと

    「ねえお母さん、ご飯を作るのに助けがいるの?」

    って尋ねてきた、

    「ああそうだね。できればそれだけでじゃなくて、お母さんの手伝いすればいいかな」

    旦那君がそう答える。

    すると

    「うん、分かった。僕、魚を捕らえて赤ちゃんにあげる!ドトウのお姉ちゃん、メルシー姉ちゃんとベッラちゃんも助けて貰えるし!皆に」

    といって家から駆けだした!

    末っ子君、君が兄にも負けない釣り名人になってきたけど、食事も作るんだよ。

    それに君やお兄ちゃんのドロドロの服を洗濯を君はできるのかい?

    って……もういない!!

    しばらくすると、トップロードさん、アヤベさん、ドトウがお子さんを引き連れてやってきた。

    どうやら末っ子君→各家の娘さん(メルシーなど)→母親で事情を知ったようだ。

    ああ、友人たちを巻き込むつもりはなかったのに……

    でもいつになく真剣な顔をする友人たちに借りてきたメトさんになるボク……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:31

    生まれてくるのがウマ娘だとしたらトッパズレになるのかな
    あの子確か障害の方で活躍したからやっぱりヤンチャになる素質がある気もするが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:22

    下の兄弟ができることで子供達が大人になるというのは実際ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:13

    JG1馬のモンサンちゃんはそれはそれですごいけどトッパズレちゃんも障害重賞3勝はすごいんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:19

    >>165

    ほぼ読んでるだけの個人的な意見だが、そろそろ上の兄弟とのギャップとかメリハリが欲しい

    レースだけやんちゃとかでもいいし

    それで(ああやっぱあの子達の妹なんだな……)ってなるとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:42

    長男が現在高校生だと産まれてくる子が物心がつく頃には18くらいか?
    そこまで年が離れているとどんな感じ何だろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:24

    >>169

    姉だけど10代離れているともはや母親と間違えるレベル。

    でも覇王世代はお子さんの幅がすごくあるからね。たぶんドトウ家なんか、長女長男もう大学いってそうだし。独特だと思う。


    >>164

    ドトウは「あのオペラオーさん、うちの子は大分自立しましたし、多少の手伝えますよ……」

    そして静かにうなずく、ドトウさんのお子さんたち。そういえばもう大学に入ったんだっけねと気づくボク。ドトウの長男君はウマ娘専門の医者になるみたいだし、娘さんは心理カウンセラーめざしていたんだっけ。

    アヤベさんも

    「ウマ娘を育てるのも大変よ。だから頼ってもいいわ。オペラオー、あなたはいつも通りドーンとしてなさい。

    いつもメルシーやトップロードさんのベッラレイアちゃんも三男くんや四男くんの相手してもらったし、困っているならお互い様よ」

    ブラットちゃんもわが次男君に、

    「母さんも手伝うんだし、あんたも手伝いなさいよ。わたしもするからさ」

    急に話をふられて驚く次男君。

    「えっ……その。手伝ってくれるのか?」答える次男君。

    「あの時の返事はまだ保留っていったけど、これとそれは別よ」

    と答えるブルーメンブラットちゃん。この子、こりゃ男の子を尻にひきそうだね。

    「そうですよオペラオーちゃん!サッカーバカの子供たちや水遊び好きのレイアちゃんの相手になってくれたり、下の子ちゃんたち犬の世話を代わりにしてくれたじゃないですか!すごくすごく助かりました!」うなずく子供さんたち。

    うちの三男、四男もいつのまにか世話したりして、つながりができているのだなあ。

     旦那の同僚たちも、担当をある程度引き受けて、育児休暇をとれるようにするとのこと。

    色々話し合い、ボクの負担を減らしつつ、子供たちのできる範囲を少しずつ広げていく。

    そして皆が返ると、ウララ君やスペシャルウィーク先輩のUMATUBEを見はじめる息子たちを見て、

    なんというかいつの間にか子供たちも頼れる存在になろうとしているんだなと改めて感じるボク。

    特に料理をメモしている四男君に熱心だねと聞くと、

    「とれーなーはウマ娘のご飯もしらなきゃいけないでしょ?だから頑張る!」

    というとまたビデオを見始める。

    ありがとう、よき友人たち……そしてそれを新しく結び付けてくれた子供たち……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:01

    >>167

    それはそれですごくて立派なことであるというのは前提として、将来的にトッパズレちゃん「でもあたしお母さんみたいに勝てないし、G1のレイを持ち帰ってあげられてない…!」って悩んだりしそう

    というかアヤベ家はお母さんのダービーのレイの他に桜花賞とマイルCSと中山GJのレイが揃うことになるの壮観すぎる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:26

    産婦人科の検診から帰ってくると一生懸命洗濯物を物干し場に干してくれている三男を見つけてほっこりするボク!!
    ありがとう、自分でやろうと言うその気持ちがお母さんは一番嬉しいよ!!

    そして子供たちの部活の洗濯物に紛れて色移りしている旦那クンのワイシャツを見つけて三男を褒めながら泣きたい気持ちになるボク!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:42:37

    男所帯の末の年の離れた妹とか滅茶苦茶可愛がられるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:00

    何か久しぶりに覗いたら長男くんが高校生になってた感慨深い…

  • 175124/06/10(月) 07:52:01

    スレ主ですが所用で明日夜まで自宅に戻れず、自宅外でスレを立てることになった場合管理しづらくなるので、新スレが必要な場合190に到達した辺りでどなたかに立てていただけたらと思います
    ここ数日流れが早いので念のため…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:45:56

    >>170

    「脅すような言い方になってしまって申し訳ないけれど、ウマ娘を育てるのは本当に大変よ。まあ私たちがトレセン学園に在学中だった頃よりは色々分かってきているけれど、ウマ娘にはまだまだ未知の部分が多いわ。本格化したらそれに振り回される子は振り回されるし、走りたいという本能は程度の差こそあれなくなるものじゃない」

    と、ボクを流れ星のように真っ直ぐな視線で見つめながら言うアヤベさん!

    「ヘヴンは本格化にも本能にも自分できちんと折り合いをつけていたからそこまで手がかからなかったけれど、ブラットは本格化してからますます気が強くなったし、メルシーはまあ見ての通り、貴女の所の末っ子くらいやんちゃよ。あと…」

    途端に言葉に詰まるアヤベさん!けれど何が待ち受けていようと、ボクはとうに覚悟はできてる!

    「学費の心配もあるわね。トップロードさん風に言えば、トレセン学園の学費はすごくすごいわ」

    「すごくすごい」

    一瞬宇宙メトさんになるボク!そしてスポーツ特待奨学生の座をその手に掴んだ長男と、現役時代の獲得賞金に感謝してもしきれなくなるボク!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:11

    >>176

    「すごくすごい学費…」

    アヤベさんの言葉を繰り返しながら深刻な顔をする次男!!

    「…オレ、トレーナーになれなかったらどうしよう」

    泣きそうな顔でそう呟く次男を笑い飛ばすボク!!


    大丈夫だよ、ブラットちゃんはそんなことで相手を選ぶような子じゃないだろう!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:45

    子供にはのびのび育ってほしいがオペラオーの子のウマ娘は
    絶対間違いなく「あのテイエムオペラオーの娘」として母親と比較され続けるので
    レースとは違う道に進んだほうが曇らなくて良いかも知れない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:25

    オペラオーの娘だからなのかトレセンに行く前提の話をするアヤベさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:59:26

    タマとかを見るに奨学金も結構手厚そうなイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:17:08

    >>180

    現実でもそうだけど奨学金って収入に上限あるのが多いから推定現役トレーナーが世帯主ならキツいんじゃなかろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:45

    >>181

    まして母親側にも現役時の賞金があるし、レース生活で得た名声があれば取材なんかも途切れないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:53

    そういえば石油王にも気に入られてるんだったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:42

    写真集出すだけでもかなり儲かりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:48:40

    >>184

    覇王のマタニティフォトはちょっと刺激が強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:56

    >>177

    「オペラオーのおばさま、アイツとはまだ保留なんですから……

    あなたも、トレーナーになるためにも観察力も必要よ。

    私もシリーズ一本槍のつもりはないし、トレーナーも考えているから情けない顔しない!四男くんに負けちゃうかもしれないわよ」

    ブラッドちゃん、気が強くしっかり者でツンデレか〜頼りになるけど、大変だね、次男君と心の中で思うボク!!

    三男「にーちゃんも焦りすぎんなって、一応俺も一兄ちゃんみたく水泳で奨学金目指すから心配ないって……」

    なんというかのんびりなのかしっかりしてんのかわからない三男君だね。まあ率直すぎるところもあるから気をつけるべきだね、と思うボク!

    「待って下さいぃ〜アヤベさんも焦りすぎですぅ、ウチの娘みたいに大学に行く場合もあるですよ。娘さん、まだまだ産まれてないですよぉ」

    のんびりした口調でアヤベさんをたしなめるドトウ!

    なんというか、こういうときに新しい視点を持つのがドトウらしいと思うボク。

    改めて彼女がライバルになれたのがわかるような気がするよ。

    ナリタトップロードさんも「そうです。すごくすごいかかりです。アヤベさん。ウチの娘みたいに予測できないこともありますし……」

    「おかーさん、それってどういう意味?」尋ねるベッラちゃんとそれを見て、眼をそらすトップロードさんの息子さんズ!いや君たちもベッラちゃんと共犯だよ。

    まあ将来はどうなるかわからないし、息子たちを産んだように覚悟を決めるボク!!


    >>183 >>184 >>185

    ××「何か、筆がのりそうなネタ……」(ピコピコピコピコ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:23

    ふと思ったがこの世界線のオペラオーはアキュートとはどんな関係になってるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:11

    >>178

    一人くらい音楽方面に行こうってやつはいないのか

    なお才能と金とコネがものをいう世界なのは変わらない模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:23

    >>186

    FE履修済なせいなのか三姉妹の次女がツンデレなのなんかちょっと嬉しくなるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:48

    ちゃっかり息子二人受験成功してるけどオペラオーが教育ママしてるとこ全く想像つかないな
    胎教はしてそうだけど(主にオペラの)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:27

    帰ってからになるけど次スレってこっちで立てた方がいいのかな?

  • 192124/06/12(水) 11:07:49

    >>191

    スレ主ですがこれから忙しくなりそうで、管理が疎かになる可能性があるので新スレ立てお願いできたらと思います…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:50

    >>190

    次男も長男と同じように中学受験をすると言ってきた!

    まだ低学年の頃で良かったよ、受験準備は早い方が良いからね!

    ……愚息よ、頼むから自分で受験すると宣言したなら少しは勉強してくれ!

    1週間しか持たなかったぞ、こんなんじゃブラットちゃんも呆れてしまうだろう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:09

    >>193

    そう嘆いていたら、

    「アイツしっかりやっている?」ってブラットちゃんがやってきたよ。

    こら、メトさんをかぶって勉強するふりするな、次男君!!

    あ、答えられないからしどろもどろだ……

    真っ白になった次男君に参考書や問題集を説明するブラットちゃん!!

    「復習がてらちょうどいいわ」って……

    それから勉強するようにすこしずつなった次男君。

    なんというか、きちんとしてくれたまえよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:41

    >>195

    ちょっと心の中のヤバT。が歌い始めた

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:03

    >>185より 穴埋めネタ。

    なんだか。噂が回って、写真集の打診があったボク。

    流石のよる歳にちょっと自信がないボク!!

    でも何だか中東で過去のボクの走りがブームになって、そこからの依頼もあるとのこと!!

    ボクは家計のために一肌ぬぐべきかな?

    200で決めよう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:38

    >>187

    仲人…とか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:52

    (もしまずければ次スレであらためて決めてください)

    「ダイス君!チャレンジするのかい!しないのかい!どっちなんだいっ!」


    奇数:チャレンジする

    偶数:見送る


    dice1d6=2 (2)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています