【クロスオーバー注意】fate×セカイ 248

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:09

    「perspective for smile」イベントお疲れさまでした!
    カルデアに居るサーヴァントの関わるショーをすると裏話などが聴けて役に深みが出そうですね
    あっ嬉々として死因ネタを話すのはお止めなされ信長殿
    幕末あるあるでエグイ話をするのもお止めなされ沖田殿

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:40

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:51

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:01

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:12

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:23

    ぐだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:34

    ぐだ.

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:44

    レス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:30

    >>1

    立て乙です

    これだからぐだぐだ組は

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:42

    >>11

    前スレ188

    花嫁さんドレス似合うか気になるモモジャンかわいいねぇ!!!

    アーネンエルベのセカイ(仮)ができたらハベにゃんと絡むチャンスもあるかな


    そして最後のやつ、みのりちゃんは照れながらも『わたし達を応援してくれる大切なお友達でファンのクレーンさんがわたしのポスター飾ってくれてる〜!!嬉しいよ〜〜!!』で受け入れてるんだろうね。仲良しだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:12

    1コメの司「すまん、もう少し手加減をくれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:13

    >>11

    イベを終えたダショの元に集う源氏と宇宙のサーヴァントたち

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:41

    >>11

    立て乙&ビッグ感謝


    最後なんか爆誕してるんだが何???

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:47

    >>11

    進級後の特異点に関する考察

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:12

    >>15

    ダショ鯖とウサ耳宇宙人姿のワンダショが乗り込んだ先にあった特異点だよきっと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:26

    >>18

    水着イベのミニシナリオとかみたいな感じであるやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:42

    >>11

    コラボあった世界線ではサロメちゃんと類・絵名・彰人の関係に脳焼かれる豆腐たちいそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:04

    前スレサロメちゃんの余波が抜け切らないので流させてくれ

    王妃と王妃とはまた違った愛を振りまくサロメでショッピングして欲しいんだわ……王妃はガチ王妃様だしサロメは王女だったから街中を珍しそうにあっちこっち行きながら見て回ってさ、穂波ちゃんと彰人もいてさ、今日は鯖二人の好奇心もお腹も満たしちゃおう巡りして欲しいんだ……
    望月さんのところのサーヴァントって、あのマリー・アントワネットだよね?少し相談があって…みたいな感じでさ、こはねちゃんに紹介された外面彰人に、お姫様の取り扱い方を聞かれたけどなんやかんやあって食べ歩きをする事になって、道中愉快な仲間達が増えてく感じで……
    とにかくこの四人中心でわちゃるところが見てえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:52

    前スレ199から引用「王を愉しませる踊りしか知らない娘に誰かとでないと踊れないワルツを教えて一曲踊る類概念で脳焼かれる豆腐もいそう…」

    この豆腐の中に絶対ガチャカードにあるフォーマル衣装類くんと周年礼装のドレスサロメちゃんでワルツ踊ってるファンアート描いてる人いるぞ(類くんは黒百合カラフェスとかトルペイベとか)
    この世界にあるSNSで流れてくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:46

    >>21

    犬イベで穂波ちゃんと彰人くんの間に面識生まれた分鮮明に再生が可能なの嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:15:15

    コズミック衣装のえむちゃん司くんレンくんがフォーリナーで実装されて、宇宙服モチーフのあの衣装着た寧々ちゃんと類くんの概念礼装欲しい……
    前スレにあった、わんだほーい!する為にこの惑星に来たけど墜落しちゃって離れ離れの迷子になった3人を、現地版寧々ちゃん類くんとカルデアのみんなで探して云々的なイベストもやりたい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:57

    >>23

    いかんこのレスでマリー王妃にほのぼのよしよしされる犬耳穂波とサロメに無邪気よしよしされる犬耳彰人を垣間見てしまったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:48

    >>22

    タグと一緒にエモさを感じる文が一緒に書いてあるぞ

    「せっかくですからご一緒に」みたいな類のセリフイメージでなんか書いてあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:54

    >>20

    ここに奏とサロメをひとつまみ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:43

    >>25

    じゃあ報酬で犬耳実装のみのりちゃんと類くんもサーヴァントのところに行こうか

    レオカイさんは…(今の所鯖契約ルートなし)レオカイさん、ウルファン主従のところ行く?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:44

    >>27

    この二人も何があるのか気になるのよね

    花屋か紅茶選びのショッピングモールかで偶然出会ったのか、ニゴビビ共闘で初対面なのか、彰人経由からの絵名経由で紹介されたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:23:47

    神代類、ワルツや社交ダンスでエスコートなどの紳士ムーブがやたらめたらと似合い過ぎる
    司くんも割とこういう王子様仕草様になるし、ワンツーは観客をお姫様にするノルマでもあるのか
    ショーを見に来た小さい女の子たちの初恋をどうする気だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:45

    彰人二重契約ルートなら犬耳レオカイさんはマンドリカルドくんと一緒にしばおのお世話しようか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:39

    この前の騎士奏ちゃんって今見返すと若い王様に見えなくもないよね
    深い意味はないけど
    深い意味はないけど(2回目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:39

    『1000年生きてる(いよわさん)』のカバーMV、司くんと類くんにタキシード系の服を着せてみろ
    飛ぶぞ。優雅にルカさん達エスコートして踊るワンツーがいて飛ぶぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:16

    王の為の踊りしか知らないサロメを、ステージに引き上げて一緒に踊ってサロメも自分も観客もアゲる彰人
    王を愉しませる踊りしか知らないサロメの手を取り、誰かと一緒に楽しむ為の踊りを共に踊る類
    ヨカナーンのように彼方のただ一つを見つめて向き合い続ける姿を見せる絵名
    ヨカナーンのように高潔なようで、エゴのために誰かを救おうと作り続けるヨカナーンに良く似た奏

    ふーんなるほどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:04

    >>33

    待って?これ来年以降司くんがジュンブラ来たら、5人全員ドレスやタキシードで社交界できるやん!!!


    呼べたらの話だけどな(コフッ)(えむ・ブライド達いません)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:35

    >>34

    自己レス失礼

    親愛度が上がりすぎてヨカナーンと混同しちゃった類彰人、生き様、生き方がヨカナーンとよく似ていて混同されちゃった絵名、奏のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:10

    サロメちゃんと類くん邂逅イベにアフライがあったら曲は恐らく>>33

    類くんがソロで歌ってるサビ前の歌詞が割とサロメちゃんっぽさを感じるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:19

    >>28

    大丈夫そ???約1名鼻血だして撫でるどころじゃ無くなりそうだが大丈夫そ????


    レオカイさん主従の2人から無言でなでなでされて某青いラッコみたいなあせあせ記号飛ばしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:02

    考えれば考えるほど、ニーゴにサロメ来なくてよかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:53

    >>30

    観客をアリスにもお姫様にもする初恋泥棒の二人…?ロメオカバーしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:58

    >>38

    それは推しを撫でるというシチュに耐えきれなかったのかい?それとも犬耳みのりちゃんが尊かったのかい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:39
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:10

    >>39

    奇数番手コンビがメタメタに刺さるからなサロメちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:11

    >>39

    割とそうなんだよな…ニゴバチャ達にやって毒気を抜いてもらえるかもしれないけど、多分ニーゴにいると我慢し続けるルートに入りそう

    ビビバスでは初手ヨカナーン枠がいないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:38

    贅沢言うならロメオはダショカイさんバチャシンでワンダショ全員にカバーしてほしい
    アナザーボーカルでワンツー・ピコわんで無双して欲しい
    えむちゃんはぜひ牛若丸様演じてる時みたいな少年声でお願いします!!!!石なら出す!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:19

    >>41

    そりゃあもう両方だろうよ…白に赤が映えてめでたいね…()

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:50

    >>42

    こんなに豊作でいいのか…?これが公式…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:00

    穂波ちゃん奏ちゃんえむちゃんといえば例年通りなら来ますね。去年の復刻ジュンブラね

    石ない!!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:36

    >>45

    贅沢言わないからライブMVで見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:51

    ジュンブラ復刻…石……わたしはだれここはどこ…………

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:23

    >>49

    我儘言わないからフルで出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:28

    「ロメオ」カバーはワンダショ+KAITOさんで見たい気持ちと、(遥ちゃんと雫ちゃんの)ファビュラスコンビ+KAITOさん&レンくんで聴きたい気持ちがある
    良い子になるからどっちも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:59

    >>36

    前者はヨカナーンみを感じる前に親愛度が上がったのか、それとも親愛度が上がった故にヨカナーンだと思ったのか どちらでも解釈できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:41

    >>52

    いつかの4月1日にファビュラス+ワンツー+KAITO&レンでカバーしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:56

    これ>>37 を味わいたくてMV見てきたんだけど、コズミック衣装で踊ってもらうと無機質さが出て最高な事にも気づけて赤べこになると共に新たな最高を発見した

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:26

    >>40

    類「『命に変えても 守り抜いて見せます さあおいで』」

    司「『後悔はさせない 色褪せない景色へ さあおいで』」

    2人「「『選んで?』」」


    (『』内は下記動画内『ロメオ/HoneyWorks OFFICIAL様』より引用)

    ┗|∵|┓ロメオ/HoneyWorks feat.初音ミク&GUMI


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:36

    ワンツー鯖のシャルルと社長、司くんと類くんがカード・ライブで見事な王子様ムーブする度にどう思ってるんだろうか
    「誰アイツら」「おう司と類だな。別人みたいになってるけど司と類だ」なのか、それとも2人の実力知ってるから後方ファースト鯖面してるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:32

    明日にはクレーンさんの大額縁ドレスみのりちゃんの隣にもうひとつ額縁加わってるんだろうな。みのり・ブライド特訓語という名の

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:58

    ホープ・ソルジャー礼装の遥ちゃん、ラムダ様とアイスバレエのごとく登場しそうだし、民間人をお姫様抱っこで助けて「大丈夫?(キラキラ)」「ここは私達に任せて(キラキラ)」で落としてそう
    礼装の認識阻害で桐谷遥とはバレていない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:04

    >>55

    宇宙人×童話って組み合わせがなんとも絵本チックね

    サロメちゃん邂逅類くん概念で行くならどの服が会うんだろうか。赤系服+黒系服でサロメちゃんの再臨意識した組み合わせかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:58

    >>60

    ライカヴィランアクターとか…マッドソーサラーとか、プレパスありなら豪華絢爛とか、異国感に寄せて夜を統べる王とか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:59

    >>62

    んーーーー全部最高だな

    寧々ちゃん達は赤色のローズケージとかにしたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:37

    >>63

    わかる(わかる)

    サロメが赤か黒だからそれに合わせる色味探すの楽しくもあり難しくもあり…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:35

    前スレで彼方主従のお互いの呼び方出てたし、お互いの呼び方出てない主従や他鯖を他シブマスがどう呼んでるかに想いを馳せたいな(あと鯖と契約してない/まだ契約ルート観測されてないバチャシンの呼び方も)

    童話主従はレンくんリンちゃんかれそれぞれ「「有珠ちゃん!!」」呼びで、ロビンくんのことはリンちゃんが「ロビンくん!(司くん達と同じ枠)」レンくんが「ロビン!(ミクさん達と同枠)」な予感がする
    んで逆はね、個人的には有珠さんからは最初から「リン、レン」だと嬉しい。特別感ある

    ロビンからは「リンくん、レンくん」「鏡音コンビ」みたいなくん付け&セット呼びで、ちょっと小粋な感じだと可愛いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:47

    前スレでちょい思ったけど、ダショみね&有珠トリオは「童謡主従」でも良さげね。バチャシンであるダショみねは「歌う(謡う)」存在で、童話がキーである有珠さんとも縁深い。しまいにゃ彼女の周りを飛び回る相棒プロイの元ネタはクックロビン=童謡

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:40

    何スレ目か忘れてしまったけど、マスターになったバチャシンさんはサーヴァントを現世に繋ぎ止める要石になった都合上外に出られるようになったって話があったじゃない?
    場合によっちゃバチャシンさん達の声や見た目で何か思い出すボカロ(バチャシン)好きだった人とかいそうよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:11:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:44

    何回思っても「王を愉しませる為の踊りしか知らない」サロメちゃんに「二人じゃなきゃできない/誰かと息を合わせて楽しむためのワルツ」を躊躇いなく教えるのって、プセ組だと類くんだからこそ出来ることなんだよな(博識で器用な彼だからこその発想と起点)
    類くんの「やりたいことしかやらないし、何かやる時は『みんなと楽しめる』ようにとことんやる」スタンスがここて生きてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:22:01

    帽子深く被って絶対喋らないようにするor現代服礼装の効果でバチャシンと分からないようにするマスターセカバチャ組(関係ないけど『鏡音リンちゃん達』が『マスター』って運命的で面白いな)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:26:47

    「驚いておっきい声が出ないように、ボクとリンは気をつけないとだね……」
    「『んーーーっ!』って、すっぱいレモンを食べた顔してればリン達喋らないようにできるかな!?」

    そんな事を言いながら口を『✖』にするダショリンちゃん
    それを見て「……(兎のような顔……既視感があるわね)」となる有珠さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:30:17

    闇堕ちしてるダショバチャ、『堕ショバチャ』って略されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:31:58

    過去スレで闇バチャがセカイの外で暗躍するって話もあったけど
    情報収集中のプロセカキャラが"深夜に衣装を着た少年少女がコソコソと何かしていた"という目撃例を聞いてあっとなるシーンがあるとかないとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:00

    黒ミクさんによって闇堕ちさせられたセカバチャは
    「本人達のものではない意志や記憶を羽織らされている
    〓シブマスを含めたシブヤの人々から得た『近しい負の感情』を集めて羽織らせている」
    だとしたら「『みんなと一緒にいたい』『アイドルになりたい』『伝説を相棒と超えてみせる』」みたいな複数人の想いで出来たセカイ達と少し似てる希ガス

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:39:42

    今の所浄化されて元の姿に戻ったビビリンちゃんが↑なんだけど(マイ観測の中で)

    黒コート俺っ子闇堕ちビビリンちゃんとのギャップが欲しいので若干観測お悩み中

    トルペイベ類くんみたいなハット被せて長ズボンにして、一瞬レンくんかリンちゃんが分からない感じにするとギャップ出るか…?差し色も無しのガチ真っ黒で…長ブーツで……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:46

    鏡音繋がりで脳内観測設定語るんだけど、セカイのリンちゃんレンくんコンビは『"鏡"音』って名前に影響されてるのか、闇堕ちの元である黒ミクさんの意思・負の感情・記憶が反映されやすい傾向がある(コラボイベ内で発表される訳ではなく描写で何となく匂わされる程度)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:54:26

    >>76補足自レス

    例えば、()内が黒ミクさんのみの気持ちを指してるとして

    ・闇ビビリンちゃんは、彼女が持ってない筈の

    『(大切な人に)置いていかれた孤独』

    『(愛していた、みんなを幸せにしてくれると信じていた歌に)騙された怒り』など『行き場のない感情』が行動や作戦の肝になってる

    故にこそ自分と同じような苦しみを持つ者にも【お前も自分と同じように怒れ、絶望しろ】と望む


    ・闇モモレンくんは本来の彼からは信じられんくらい歌やダンスによるライブを嫌悪した言動が多い。一方で純粋に自分の歌を好むファンが自分の歌声で喜ぶことを願う節もあり、そこを突かれると動揺しながら憤る


    等黒ミクさんの色がやや濃く出てる。なので闇堕ちしてる鏡音ズのセリフを追うと黒ミクさんについて分かりやすいかもしれない…みたいな説がコラボやった世界線では出てるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:01:31

    【アーネンエルベのセカイ】
    そこは多分特異点ができてちょい経ったんじゃね?くらいの時間軸で出来たカフェがあるセカイ。
    なんか都合よくフワフワした理由で色んな人が色んな世界/セカイから訪れるよ。
    店員さんはどこかのセカイにいるバチャシンかもしれないし、なんかどっかで見たことある店員さんかもしれないし、ナマモノのネコみてぇなミクさん達かもしれないし。とにかくよく分からんセカイだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:08:07

    セカバチャマスター組♡期間限定アーネンエルベセカイ支店ことアーネンエルベのセカイで店員さんやって♡ギャルソン服とブラウス+イメカラによって変わるスカートコーデ着て♡

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:29

    もうちょっと黒幕が闇バチャという形式に拘る理由をツメたい気持ちはある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:24:50

    我々にとって都合のいい出会いを山程くれる"アーネンエルベのセカイ"の制服、トレステラコックとSong to taste.でも良いのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:25

    >>80

    『セカイバチャシンを闇堕ちさせて戦力として扱う』しか彼女には手がないとか?セカイは5ユニットのいるセカイ以外にも存在するのに、出てくる闇バチャは5ユニット分のみなのにも理由がありそう(他のセカイ出てこないからっていうメタ的な理由は抜きにして)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:39:19

    >>11

    前スレの151レス↴

    【人嫌いの魔女が、人の笑顔を何より愛する魔法使いたちの一座に出会う

    こんなおとぎ話みたいなことが起こるのも、ふぇとせかのすごいところ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:42:01

    >>11

    118の源氏漫才

    マジで好きすぎるのでそのまま引用失礼する

    《謎時空だけど受信した妄想

    「手本に私が私を演じる、ですか? 珍妙ですが主殿のご命令とあらばお任せあれ!おい、貴様も付き合え。演じるのは貴様の得手だろう」

    「はっはっは、何のことやらさっぱり分かりませんが。この弁慶、差し障り無く弁慶を演じてみせましょう」


    「度胸を付けたい...成る程、私は戦を恐れた事はありませんが新兵を率いた事はあります。やはり首を斬り掲げるのが最もよい方法かと。おい弁慶」

    「牛若丸様、いけませんぞえむ殿にそのような無体をさせては。そして何故拙僧の名を呼ばれるので?」》

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:49:33

    >>32

    王子様に見えなくもない

    短髪銀髪青目だからサンソンさんと並ぶと兄弟っぽくも見える

    (「ね…猫背になってないかな……凛々しい服ってあまり自信ないな…」と緊張する騎士奏ちゃんと「そう緊張しないで。大丈夫、よく似合っていますよ」と褒めるサンソンさん)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:13:46

    きゃらとりあでミコケルちゃんと水妃モルガン様が同時発売だったことから浮かんだ概念

    「〜〜…♪見て見て愛莉ちゃん!私ね、シーちゃ…ケルちゃんとシーちゃんのお母様のすっごくかわいいグッズをお迎えしたの。昨日、さっそくお部屋で写真を撮ったんだ♪」

    「あら良かったじゃない雫!へぇ〜アクリルスタンドなの!こうして並べてみると、なんだかワクワクした気持ちになっちゃうわね♪」

    「うん!今からシーちゃんと一緒に、シーちゃっ…ケルちゃん達が待ってくれるお家に帰るのが楽しみ!」

    「(ところで…あくまでケルちゃん呼びは守るのね…)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:52:56

    >>39

    なんかちょいちょいビビバス鯖と因縁生まれるなぁニーゴ

    本人と何かあったわけじゃないけど伊織くんとか、煉獄的に奏ちゃんの生き様が「ハァ!?」って感じだったりとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:34:43

    >>78

    アーネンエルベのセカイは基本的に戦闘とそれに類する行為が禁止だったりするんだろうな

    (ギャグに収まる範囲ならその限りではない)


    破るとポカニキだろうと、ギルだろうと問答無用で

    ミクダヨーさんと徳川家夷斗による

    ふぇとせか道場へ送られるんだ…おそろしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:22:33

    >>88

    徳川の方は(公式さん由来とはいえ)MV演出的にネタギャグみが強いので他のが良いかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:23:54

    徳川と因縁ある人もいるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:30:21

    そういやこのスレ、ダヨーさんみたいなマスコット派生キャラはOKだけど昔のボカロにあったネタキャラ扱いはレッドだったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:37

    >>89

    あーそうだったんだ

    スレルール破って申し訳ない…

    (タイガー道場自体が完全ギャグだから良いかなとか勝手に思ってしまった)


    改めて(ふぇとせか道場がアリなら)

    誰か良い配置があったら挙げて貰えるとありがたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:56

    そもそもカフェで戦闘が始まるシチュis何?
    レッドラインみたいにカフェに襲撃者が来る様なマトモじゃないシチュエーション位しか思い付かないが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:48

    前スレのジュンブラ寧々ちゃんと寂しくなる阿国さん書いてて思ったんだけど、阿国さんコミュ力高い分対人に関しては奥手でネガティブ寄りな部分がありそうなので、普段気弱だけど『支えたい誰か』がいると真っ向から手を取りに行く寧々ちゃんが側にいてくれてえがったえがったなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:05:08

    >>93

    戦闘やりたい人がカチあったんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:04

    >>92

    教えて!とーや先生 でどうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:25

    >>95

    例えば伊吹さんと酒呑さんみたいな?

    そういうガチ不仲の組み合わせでもない限りカフェでカチ合うことはない…から安心できるかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:12

    ずーっと考えてたんだけど、
    ビビリンちゃん奪還は『プリテンダー"街"』を巡る物語とそこから生じたシブヤ全体を巻き込む大きなレイドバトル(LUF追憶)で『街(jon-YAKITORYさん作)』浄化。闇ビビリンちゃんは女児向け悪役幹部みたく一時撤退

    その後のビビリン奪還完結編で、上記の事件で復活した杏ちゃんの【怒り・孤独・苦しみ・不信感(杏ちゃんが戦う為に上記のストーリーで押さえつけた感情)】と「改めてどう向き合って行く?向き合い続けられる?」という話をして、『下剋上(misumiさん作)』で大開花。ビビリンちゃんのノイズが浄化され奪還完了

    こんな観測結果が出た

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:26

    >>96

    眼鏡をかけてスーツ姿で、ゲーム経験者の視点から「バッドエンドを回避するには?」とアドバイスをくれるトーヤ先生

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:50

    愛莉「クレーンさん、せめて聴いてから倒れてちょうだい」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:20:30

    ふぇとセカで選択肢をミスるととーや君教室に送られる妄想

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:48

    >>98

    「みんなを許せる日なんてきっと来ない。でも、その想いも、あの夜を見た時の熱さも、みんなへの感謝と大好きって気持ちも、みんな本当なんだ」

    「だからこの想いをずっと抱えて生きて行く。その先で、こはね達と一緒に凪さんの夢の先に行くんだ」

    「私から生まれた夢を超えてみせるんだ」


    これは闇ビビリンちゃん、いや、黒ミクさんの憐憫・同情・共感と同化しほぼ黒ミクさんの分霊状態と化したビビリンちゃんと対峙した杏ちゃんの妄想

    この後の(ビビリンちゃんから発された)黒ミクさんの台詞に

    「あーーーーッ!!!勝手に決めつけないでよね!!私はあなたの言う可哀想な女の子でも!!街のみんなの思う幼い杏ちゃんでも無い!!」

    「私は白石杏だ!!!私が大好きになった相棒と仲間と、私が大切にしたいと思ったものを大切にして、私が進みたい道を行く!!それが私なんだから!!!」

    と返す杏ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:40

    >>101

    とーや先生、「大丈夫か?痛いところはないか?一応ここに来た時点で完全に治癒はされるが…」と毎回労いから始めてくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:25

    瑞希のカルナさん最終評価「…もしかして、カルナさんってちょーー分かりづらいクーデレ?(不器用なだけで冷たく見えるけど本人はすごく優しくて人思いであるという意味)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:02

    絵名とカルナさんのキズナランク称号に燦然と煌めく『ツンデレとクーデレ?』の文字

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:26

    >>97

    あとはその、狂化レベルで因縁持ってる人同士と金

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:09

    💒🌼みのり🌼💐


    💒🌼寧々🌼💐


    💒🌼ルカ[ワンダショ]🌼💐

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:14:56

    かっわやっば美しやっば可憐やっば

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:54

    >>94

    『友達が誰かだけの一番になっちゃう/友達に一番の誰かがいる』のって考えるだけで謎の寂しさが生まれるよね

    寧々ちゃん、というよりワンダショというユニット自体が種類を問わず、言語化できない寂しさに寄り添える子達だから、寂しくなった時は駆けつけてくれそうな寧々ちゃん好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:46

    >>107

    クレーン

    「ドレス推し プリンセス過ぎて マジやばい…!!」

    遥「ご、五七五…!?」


    ティアラとアップなヘアスタイル、ふわふわリボン、表情、ポーズ、似合いすぎる背景。全てがとにかく愛らしい✕可憐✕天使✕最高だったとのこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:48

    ダショルカさんブライドのどこかゆるっとした妖艶な表情が「あっこの人ダショルカさんだ!」と教えてくれていてダショルカさん特有の魅力を感じる
    それでいてしっかり大人っぽくて美しく、ドレス特有の可憐さ可愛さもあってすごい。このゲーム毎年ジューンブライドにみんなの魅力を見せつけてくるな〜!!最高

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:10:05

    ダショバチャこれで全員進級後衣装でたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:59
    x.comx.com

    ドンさんとサンチョさんの幕間が!!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:50
    x.comx.com

    ピックアップも来た!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:39

    >>112

    みんな白を基調に元のモチーフをうまいこと残してる神デザインで好きすぎる

    公式さんお時間ありましたら是非3D衣装も下さい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:46:14

    >>115

    ダショルカさんの羊ヘッドドレス?すごいすき

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:11:09

    唐突だがこのコラボコンシューマーが出た際に限定でピックアップされる「コラボ序章のワンシーンを描いた特訓前(サーヴァント顔出し)」カードについて想いを馳せる
    付属の限定衣装は各々のサーヴァントをイメージしたもので、場合によっては主従でツーショットかもしれんしシブマスソロかもしれん

    とりあえず奏ちゃんは先生第一再臨のスーツに「カップ麺を食べる時や運動前に先生に結んでもらった髪」をイメージしたポニテだと嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:10

    曙主従のカード衣装、瑞希がショッキングピンクで瑞希らしくアレンジも少し加えたサリードレスとか着てても良いし、カルナさんと並んだ時に映えるパンクミニドレスでも良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:05

    >>118

    もちろんパンクドレスにはカルナさんのあのモコモコモチーフの飾りがついてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:25

    >>115

    >>116

    ダショルカさんの進級後の衣装、ほんとに可愛い……

    この衣装で見た目が大人のお姉さんの中身があのねむねむおっとりさんなのズルいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:51

    愛莉「あっクレーンさん。(みのりのドレスカード出たけど)色々大丈──」
    クレーン「あら桃井様!(祭壇構築)(インスピ刺激により生まれたみのりちゃんイメージドレスデザインの数々)(無論遥・愛莉・雫・バチャシンとサーヴァント組用のデザインも)(feat.ハベトロット)」
    待って「愛莉」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:05

    >>120

    ダショルカさんの魅力が全て詰まってるレス

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:51

    1000年生きてるカバーの影響で、今回のダショルカさんをエスコートするダショ鯖が見たい
    あとサンチョさんにも自分とお揃いドレス着てもらってるダショルカさんも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:10

    >>113

    >>114

    久々ァ!!!!!まだ見てないけどコンさんも同時実装なのを見るにトラオム関連か?

    そいや幕間っていつからネタバレ解禁か

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:40

    今回の寧々ちゃんがレトロ系の舞台女優さんっぽい
    ってところから髪を下ろした阿国さんとおそろっちで帽子被ってもらう寧々ちゃんが見えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:25

    クレーンさん関連の観測をもう少し精確にしたいからアイドルイベ読み直すか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:15:11

    >>126

    去年サバフェスのハタオリヤストもおすすめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:23

    ひぇぇぇぇ友に見せてもらって知ったけど今回のドレス飛ぶとスカートふわっふわして、素材がマジもんのドレス感すごい!!この間のみのりちゃんバナー曲踊ってもらうと、スカートが天使の羽みたいですごい。これはクレーンさんも天使の降臨を察してしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:03

    幽霊やお化けが苦手な杏ちゃん、一部サーヴァントから『自分らが霊体と知ったら怯えそ〜(汗)』と思われてそう
    実際は「え?(鯖の名前)さん達は怖くないよ?」と言うし、そのあと褒め殺しを始める

    (実際WLでセカイにいる凪さんを「お化けかもしれない」と思いつつ怖がってなかったから、信頼がある&怖くないと知ってるなら全然いけるっぽい)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:52

    庵主従ルートの場合、伊織くんがただ真面目な顔で取り立て来ただけだったのにビビられてたのを思えば「伊織さん達は怖くないよ?」って平然と言う杏ちゃんに文脈生まれるなーとなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:30

    クレーンさんとハベにゃん(通信)今回のガチャのみんな見て気色満面だろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:00

    >>37

    >>37

    類くん「【あつい口づけを 交わすとき鳴りひびくクラクション】」

    口づけ…サロメちゃんの宝具…ファム・ファタル・べゼ…


    1000年生きてる / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ【3DMV】

    念の為ご本家様も


    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)


  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:47
    Spotifyopen.spotify.com

    サロメちゃんとプロセカキャラとの曲はこんなのが似合いそうって妄想

    「愛に縋って堕ちていく」

    「ただ それでも心は浮ついてる」

    「衝動的で少し熱った貴方が綺麗で」


    「なぁ 暮れなずんでいく刹那の青春が」

    「嗚呼 この瞬間に始まった気がした」


    血濡れたサロメが強烈な感情に触れて生前のお姫様とは異なる青春や想いを識るって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:21

    ドレス姿で佇む大人っぽい微笑みと、一緒にダンスした際の軽やかで優雅〜〜〜なステップが普段のおっとりねむねむお姉さんなルカさんとは違う魅力に満ちていて「本当にあのルカさん…!?」と良い意味で『どよ…っ!!』するダショ鯖

    そしてダンスパーティーが終わったあとのすーぴー幸せねむねむルカさんで「あ、ルカさんだ」となるダショ鯖

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:17

    ダショルカさんを見て羊モチーフのプロイを考える有珠さん
    有珠さん3回くらい眠るダショルカさんの背もたれになったことありそう(※抱き枕になりそうなのを回避した結果)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:55

    アーネンエルベのセカイならダショルカさんと他ユニ鯖の絡み見れるのでは!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:21

    伊織くんゴリゴリ武士口調で真面目な話し方なので「あんま堅ぇ話し方してっと、こっちじゃ目立つぞ?もう少しくだけた話し方のが良いんじゃねぇの。…ま、すぐに変えろとか無理は言えねぇけどよ」って言う彰人見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:46

    もっと気軽に考えていいと思うんだよね
    本編の特異点にプロセカキャラがいたらとか、数年前のイベントにプロセカキャラがいたらとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:50

    >>141

    せやね。あんまり危機的状況に行っちゃうと真バチャさんがストップするからあれだけど、レッドカードレベルでしんどくならない範囲で気軽に行こう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:58

    ダショルカさんは完全に付け耳なのでコヤンの獣属性スキル入らないタイプかもしれない(なんでコヤンのスキル受ける前提なの)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:57

    類くんがサロメちゃんとワルツするまでの下り永遠に観測してる(ちょい類くんの言い回しが彼らしくない気がしたので観測し直し、そして再送)

    即興ショーかなんかのお礼で自分も踊りを見せたいと述べるサロメちゃん、
    『サロメちゃんの踊り』について知ってるので「!!(やっべぇ!!)」と青褪める彰人、「(それは流石に!!神代先輩[男の人]もいるのに!!)」と同じく青褪める杏ちゃん
    「おや、本当ですか?」「でしたら、僕とワルツをお願いしても?」と誘う類くん
    「?わるつ…?(首傾げサロメ)」
    「二人一組で行う、優雅で楽しい社交ダンスですね。──せっかくなので、実際に踊りながら説明しても?」とダンス開始のポーズで手を差し出す類くん。了承しつつ不思議そうな顔で手を取るサロメちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:42

    コラボコンシューマーが発売された世界線の豆腐マスター「レオメイさん奪還回終わった時の報酬が『流星のパルス』なの確信犯かい???歌詞が今回の話とアルキャスに刺さり過ぎなんだが????ってか一歌ちゃんのイベ曲アルトリアに刺さりすぎだろ」

    今回で初めてプロセカに触れたアルキャス推し豆腐マスター「『流星のパルス』初めて聴いた しんどい 胸が熱い すき」

    こんな事件がたくさん起きてそう(シブマス、バナー曲でサーヴァントと共鳴しすぎ問題)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:27

    >>144

    ダショバチャの動物モチーフなミク・リン・ルカたち、アクセサリーだったり髪の色とは明らかに違ったりするし、動物「モチーフ」なだけであくまでヒトなんだよね(ミクもヒトの耳があることは確認できる)。「動物のモチーフを取り入れている=演じているだけ」っぽいのが、やたらと浮世離れしたセカイの中で妙に現実味あって好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:55

    ビビバチャで一番最初に青子さんから呼び捨てになるのビビカイさんだと思う
    ビビバチャで一番最初に伊織くんからの二人称が「お前」になるのビビカイさんだと思う
    この人、普段ほ三枚目ムーブしつつ周りをよく見ててフォローが上手いから打ち解けて距離詰めるのダントツで早そうなのよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:49

    >>147

    ぬいぐるみくん達にはコヤンのスキル入るのかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:33

    去年のバチャシンイベでみんなを気遣って頑張ってるのをビビメイさんに察されてるビビカイさん好き
    特異点でもマンドリカルドとか気づきそう
    「ん?…あの、カイトさんもしかして…(冬弥達のこと分かってて、それで気遣ったんじゃ…)」
    [コトン(マンドの元にコーヒーを置く)]
    「…ごめんっ、ちょっと内緒にしてて?(小声)」
    「あ、はい(そこは隠すんッスね…)」

    こんなやり取りしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:49:39

    ビビカイさん「でしょ?すごいよね!ボクってばかっこいいな〜。ねぇねぇ頑張ったから褒めて!」っていう主張強いタイプなのに、ガチでかっこいいムーブした時はみんなに言わないの、ちょっとギャップを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:35

    みんなに褒めてほしいのか褒めてほしくないのかどっちなんだいビビカイさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:52:08

    ある意味遊び心ある大人としてすごく信頼できると思う
    自由人でアイスとコーヒー大好きなただのお兄さんではない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:27

    >>144

    両儀式さんの霊衣は明らかに付け耳だけど〔ケモノ科〕の属性が付与されてるから、付く可能性はある

    多分コヤンの主観っぽいのよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:55:37

    >>154

    あ、じゃあいけるのかな?

    書いてて思ったけど、コヤンスカヤ的にバチャシンのみんなってどうなんだろね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:07

    そういやダショルカさん限定来たってことは、まだ限定来てないビビルカさんが今年のバチャシンバナー当確かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:59:41

    改めてプセ組以外にバチャシンについて知る人達、つまりサーヴァント達との交流があるの楽しいな。本来ならマジでユニットメンバー以外彼らについて知る人いないし
    サーヴァントによってはバチャシンの成り立ちや存在に興味を示したり、(個性はあれど)全員が一貫して持ってる献身性に思うところがあったり、親近感を覚えたり、ペンライト振ったりしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:18:14

    アーネンエルベのセカイで自分に縁深い相手を自マスターに紹介する鯖が見たい

    遥ちゃんにラムダが太歳星君を紹介して
    「らむらむのトモダチなのだ?
    はるはる〜はんなまー!」
    と無邪気にニコニコする太歳星君と
    コン達にまとわりつかれて戸惑いながらも嬉しそうな遥ちゃん
    その2人を見て穏やかに口元を緩ませるラムダとかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:21:36

    偶にイメソンを考えてる豆腐だけど、プロセカは音楽主体のコンテンツという側面が強いから
    シチュエーション、キャラクター、関係性その他が曲に合致してるか精査しないと不味いから大変だね
    その分だけピタッと曲が嵌った時がまたいいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:51:40

    >>158

    はんなま!について教えてもらう遥ちゃん見えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:59

    杏ちゃんはね「相手が本気で困ることはしない」「でも程良く揶揄ったり子供っぽい言動もする」「素直に相手を褒める・気遣う」のがサーヴァントとの関係でイイ感じに作用しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:12

    昨日、ドンさんの幕間が追加されましたがどうかな司くん!?あとえむちゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:04:42

    水妖クライシスは遥ちゃんとかきっと似合う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:35

    あっ!徴姉妹とフェス限遥ちゃんのコラボでクレーンさんが倒れた!!このトップアイドル!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:50

    水妖クライシスでコン達とクラフトに励むモモジャン?

    クラフト手伝ってもらったお礼にと
    「ワガハイたちもお手伝いするのだ!」と
    モモジャン衣装を着て
    お尻フリフリバックダンサーを務めるコン達?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:50

    >>166

    なんだそれ見たい。汗を作業服の袖で拭いながら頑張ってお手伝いする愛莉ちゃん遥ちゃん

    悪戦苦闘しつつ頑張ってコンちゃん達と協力するみのりちゃん雫ちゃんが見える見える

    セカイ組もいるならモモカイさんがすごいMVPになりそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:50:12

    コンちゃん達のキュートなダンスにメロメロになるモモジャン

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:47

    徴姉妹の徴側お姉様と雫ちゃん、ちょっと似てない?ゆるふわで優しくて、芯が通った妹大好きお姉ちゃん
    …うん分かってる。分かってるよ弐っちゃん。あなたのお姉さんはオンリーワンだし雫ちゃんもオンリーワンだよ。それはそれと仲良くなれそうだなって思っただけだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:37

    対する妹さんの方は然程似てないのがすごいおもろい
    「なんだかんだで側にいてくれると勇気が出るし、少しずつそれを返したいと思うんだよね。お姉ちゃんには」
    「……それは私も同じかも。姉さんには何を捧げても惜しくない」
    「(いや、私はそこまでじゃ…)」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:46

    今回の報酬の志歩ちゃんやばない????セットアップのパンツドレスはズルいよ志歩ちゃん
    見る者みな惚れさすって

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:09:52

    水妖クライシスで徴姉妹とのお別れまで沢山の想い出を作って欲しいと思うワケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:42:09

    >>145

    遅レス失礼!

    とても好き……バレンタインイベでもチョコレイトのことも不思議そうだったし、本当に当時の知識のままで聖杯からの知識を頼りにしてるっぽいからワルツ踊る時とかも、まあ、殿方とお近付きになるなんて……ああでも、そう、そういうものなのね、わるつって……いいわ、踊ってあげる。って手をとってくれるんだ……

    流石踊りが得意なだけあって体を動かすとすぐに慣れるし最初はファムファタル混じりなんだけど、サロメ1人じゃなくて類と2人で踊るものだから慣れてきた頃に類のアレンジが入って予想外の動きでリードされたり振り回されたり、逆にリードを取って翻弄したり、そのうち段々ただの娘みたいに笑って踊ってくれるんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:49

    ドンの幕間やってきたんだけどめちゃくちゃ良かった…幼い頃の冬夜と咲希にショーをしてた司みを感じるし、司も自分の経験から物語を作るときにはあんな感じに少し結末を工夫をしたのかなと思うなどした

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:43

    サムレムコラボ見てると
    「アン…きみにはイオリはどう見える?」
    「えっ?どうって?」
    「…きみがイオリをどう思っているか尋ねたい」
    っていうヤマタケさんと杏ちゃんの会話を幻視した

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:05

    >>175

    この後杏ちゃんはヤマタケさんが「━━そうか。そうか(微笑み)」できるようなアンサーをしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:18

    ギャグノリなら「と・こ・ろ・で〜」と隣に座り「タケルが私と伊織さんの関係が気になるのって、やっぱり大事な相棒だから?」ってニヤニヤする杏ちゃんがいそう
    (※サムレムコンビはここに来るまでにビビバスから「あっ二人って相棒なんだ!自分達と同じだね!」と認定されるレベルのイベントがあったので、残酷なことにはなりません)

    「んなっ!?!?」
    「相棒だから、仲良い人との関係が気になってヤキモチ焼いたのかな〜って♪」
    「ばっばばば、ばばなにを!?」
    「それなら分かるよ〜。私もこはねが人気者だと、すっごく嬉しいけど、同じくらい『こはねをドキドキさせるのは私だけ♪』って燃えてきちゃうし!」
    「いやきみコハネに対して独占欲が強くないか!?」
    「そりゃもう!大事な相棒だから、一番私がかっこいい!一番負けたくない相手!って思って欲しいもん」
    みたいな会話しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:23

    >>177

    「いやきみコハネに対して独占欲が強くないか!?」

    ブーメランでフフってなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:31:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:15

    ビビッズの良いところはね、「こはねの一番かっこいい相棒は私だよ♪」「あっ杏ちゃんの隣を!?だ、ダメー!!!」っていう健全な独占欲をお互い隠さないところだよね。
    「自分は相棒の何になりたいの?相棒なことどう思ってるの?」っていう複雑な感情を適度に出していかないとドツボにハマるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:25

    プロセカ組って普段のアオハルっぽさからは想像できないくらい仲間や友達への感情ビッグでびっくりする。
    だがそんなところが好きなのでそのまま突き進んで欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:53:19

    >>173

    ファタルモードなサロメちゃんと紳士モードに移行した類くん(ジュンブラ特訓後みたいな顔してる)のワルツ。この空間だけアルコール度数高そう(地味に相手によって言動や表情も合わせる男)

    そして炭酸の如くオトナな雰囲気が抜けてショーキャストとお客さんの女の子になるのである

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:18

    そういう意味でもヤマトタケルの伊織への感情は中々ビッグだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:59:19

    >>183

    まぁそりゃ重くなるわな

    永遠に水吸い続けて巨大化するわあんなん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:58

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:11:11
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:11:34

    >>173

    終わったら「すごい!サロメちゃんも神代先輩も、最初から最後までずっとかっこよかったです!」と拍手する杏ちゃん、類くんにお礼言った後、満面の笑みで駆け寄ってくるサロメちゃんに「楽しめたか?」って聞く安心した顔の彰人がいそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:12:16

    >>186

    たておつです

    先生!!作ってない子たちの想いも大きいです!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:18:32

    梅がてら思ったこと
    イベ複数通して「こはねに置いていかれるのも失望されるのも怖い」が描かれた(普段は悩まない溌剌な)杏ちゃんとか分かりやすいけど、ビビバス全員相棒のことになると若干キャラ変わるよね
    例えば彰人は冬弥が真面目過ぎて毒気抜かれるのか、それともかけがえない相棒相手だと強く出られないのか、明らかにツッコミが弱くなる
    『違う自分が見つかってしまう』くらいビビバスにとって相棒は重要な存在なのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:31:43

    先日出た『街』を作曲されたjonさんのインタビュー見て過去スレにあった『街』を聴くテノチ概念の記憶が蘇った

    【プロセカ】ボカロPに直撃! "jon-YAKITORY"さんが語る"ビビバス"と、オリジナル楽曲『街』について!【ボカロPインタビュー企画 #41】 | コロコロオンライン|コロコロコミック公式jon-YAKITORYさんの曲作りに迫る! 2020年9月のサービスイン以来、コロコロオンラインがひたすら追い掛け続けているセガ×Colorful PaletteのiOS/Android向けアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』。corocoro.jp

    あとインタビューの内容読んで「そっか。この曲って杏ちゃんからビビストへの想いも籠ってるけど」「それと同じかそれ以上に自分の大事な相棒と仲間、そして学校や友人達との思い出がある場所にも向けてるんだな」「杏ちゃんにとってはシブヤ全体が大切で、彼女の大切な街は一個だけじゃないんだ」と思えた

    …LUF以降、杏ちゃんが受け止めてるんだから自分は気にしちゃダメってわかってても、この曲見ると『これはビビストを愛してる杏ちゃんの歌なんだ…』ってどうしても胸が痛くなってて。だけど、この曲に込められてる想いがひとつじゃなく、これからも変わっていける可能性に満ちてるんだとしたらなんか救われた気がするわ…今なら前に進めそうなので

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:07:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:09:04

    >>187

    ええ!ええ!とっても楽しかったわ!ワルツって面白いのね…!こうして手を取って、愛しい人と同じリズムで踊るなんて、とっても素敵だわ…!ヨカナーンとも踊れるかしら…!って彰人の手をとって勝手に踊りながら、そのうち杏も巻き込むし杏はこはねをえいやって巻き込むし、良い…って後方メンバー面してる冬弥を何自分だけみてんだ、お前もだろって彰人が巻き込んで、みんなで手を繋いでワルツも何も無く踊るんだ……

    それでひとしきり踊ったら、良い……そのまま育て……って顔してる後方相方鯖面してるみんなのところにそれぞれの主従が行って巻き込みに行くし、そのうちみんな入れ替わり立ち替わりパートナーを変えて踊るんだ………

    尚後方では笑顔生産者面をしたダショ達が控えてるし、高杉、阿国、シャルル、ナーサリーがその背後を狙っているしホクホクおじじ面をしてるドン・キホーテを巻き込むつもりのサンチョもいるし音楽の準備もバッチリなので後にワンダービビッドランズバッドドッグショースクワッドダンスタイムになる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:15

    建て乙
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:20:02

    埋めわよー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:20:33

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:21:03

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:21:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:22:12

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:22:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:22:58

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています