私は面白いウマ娘SSをめっちゃ書いてる者

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:14

    でも本当は面白くないのかもしれない
    疑心暗鬼になったときにSS書きの皆はどうしているのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:08

    自分を許す大きさを持つようにしてる
    まぁ端的に言うとこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:33

    面白くないかもしれない……ってことは伸びしろありすぎて困っちゃうな……。の精神で行ってる

    もしくはもらったコメント見返してニマニマしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:34

    感想コメントを読み返すのはすごくキくからな…メンタルにいい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:20:02

    ヤバイな…面白くないかもしれん→読み返す→やっぱ面白いわ!ってサイクルしてる。なおたまに誤字を見つけて落ち込む模様。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:20:15

    やはり感想…感想は全てを解決する…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:12

    身内にしか見せたことがない僕、自己顕示欲とボロクソ言われたらどうしようの間で喘ぐ
    一応身内からは好評

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:41

    感想読むとすごいモチベ出るよね。「いい…」だけでもうおおおおおおってなるからなるべくコメントしてね♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:49

    俺は過去に書いたSSなんて振り返りませーん

    みたいな面して気が乗った時にだらだら書いて投げてる民だけど実は過去作お気に入りに入れてたまに見返してます
    本当にごめんなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:23:49

    >>7

    わかる…結構勇気が要るよねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:19

    書き手としては感想が1番欲しいのに読者としては感想が一番ハードル高いの辛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:00

    儂は青字にすらならない便所に吐き捨てられたタンカス作者
    否定ばかりでモチベなんて最初からない。

    ただイッチはこの文だけでも綺麗な日本語を使う人だと思う…どんなSSを書いてるかは存じ上げないが、多分いいとは思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:45

    >>9

    ついでに言うと1回だけ耐えきれなくて自分でまとめスレ作っちゃいました

    割と反応貰えたからよかったものの流されてたらと思うと冷や汗出るからもうやらないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:26:10

    絵描く方だけど自分も感想貰えるの嬉しいから少しでも刺さった作品に拙い・短いなりに
    感想書かせて貰ってるからもし自分の好きな作品書いてる人たちなら感謝を伝えたい…
    違っても出会った時はよろしくな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:05

    良い
    その二文字で良いんだ
    お願い
    ちょうだい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:43

    山ほど低評価をされても、膨大な数の厳しい感想を受けても、作者自身がその作品を愛していれば必ず分かってくれる人が現れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:28:12

    ハートよりもレスを寄越せ
    俺は両方くれてやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:18

    自分は神作者と思うんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:10

    俺は最強のSS書きや!と思うことです

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:35

    オイラは自分を天才だと思っているが、自分より凄いSSを見つけるとショックで死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:39

    俺は真剣に書いたものより思いつきで書いたほうがまだ伸びてる新人ss書き……

    面白いかどうか判断するのは読者なのでウルセー!知るかー!俺はこれを好きで書いたから放流するぞー!あとは勝手にしろー!
    ……あでもコメントくれると超嬉しいしハート押してくれるとニヤニヤできるから気が向いたらお願いしたいなぁ〜。

    まあ要約すると疑心暗鬼になっても気持ちに折り合いをつけるのを諦めて投稿してる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:20

    自分が読むために書いてるからわかんない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:43

    >>1

    他のSSスレを見て粗探ししてディスる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:11

    別に叩かれたわけじゃないけど競馬で5万負けた日に投下したときは何言われても気にならなかったな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:37

    俺もそんな感じの気持ちで誤魔化してやってきたけど、
    1レスも1ハートも貰えず更新順から書いたss消えるってのを10回位経験したら流石にダメージを直視せざるを得なかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:39:50

    >>25

    こういうヤツ見るとディス目的とはいえ、

    全部読んでレスしてる方が全うだと思えて安心する

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:40:40

    あ、そうだ。下には下がいるというのを知ると気分が晴れるんやで
    ワイが30分前に書いた駄文は♡一個もないぞ♪

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:54

    >>27

    30分前に投稿されたSS探してくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:42:15

    >>27

    おしえろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:42:35

    >>7

    逆に身内には絶対見せたくないわ

    「面白い」と言われても本気か忖度か分からんし

    作品から自分の思想とか主義主張が透けそうで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:37

    最近書くの諦めたからこう言う話されると戻ってきたい反面またかけるかなとも思う。

  • 32122/02/03(木) 21:44:26

    下を見て安心するのも一つの方法だがここで詮索して叩くのはやめてさしあげて

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:44:58

    >>28

    >>29

    気持ちだけでええやで…

    人に見せるような代物でもないし…苦笑

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:45:27

    >>33

    そんなに卑下するなよ…こっちまで悲しくなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:46:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:46:29

    >>33

    人に見せるものでもないのに投稿したのか?

    それは違うだろー

    まずその心意気を直せ

    もしかしたらこれが一歩一歩成長するチャンスかもしれない、掴み取ろうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:47:24

    そもそも面白いかどうかを判断するのは作者じゃなくて読者だし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:48:42

    普通は自分が面白いと思えないものを人に見せたりはしないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:48:53

    >>37

    そうなんだよな!相手から認められてからが作品としての価値が高まるよな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:19

    この精神は大事だよ
    もっと調子乗っていけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:59

    アイネスフウジンめっちゃ書いてたわ。今でも好きだけどなかなか書く機会が設けられてなくてね…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:53:06

    >>37

    それは違うでしょ

    作者って一番の読者だよ

    表すことにも面白味を見出してるだけの

    自分が読んで面白くないもの書いて外に出す理由はどこにある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:50

    >>42

    作者が1番の読者なら結局読者が面白さを決めてんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:16

    >>42

    人が何に面白みを見出すかは千差万別というだけで別に面白くないものを投稿しろとは言ってないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:33

    >>43

    たしかに

    というかそもそも作者と読者で分けるのが悪いのかもな…作品に何を求めるか人それぞれだし一括りにして考えることはできないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:16:27

    >>42

    ドナンコイル「…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:21:50

    スレチ気味になってね?つうか結局どうするのが1番メンタルに良いんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:22:52

    >>47

    愛バを眺めればいいんだよ

    以上

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:23:29

    >>47

    はちみーをなめろ。好きなことをしろ。仕事をしろ。普段の生活を全力で生きろ。終わり

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:42:33

    この精神を持て

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:48:41

    自分の書いたものを読み返すと文の区切りや句読点が変だったり日本語がおかしかったりえらい唐突な描写だなとなったりで死にたくなる
    けど即興で書いてるし物書きなんかしてない素人の駄文に何を期待してるの精神でいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています