ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part108

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:13

    「キミとサカを登るよ♪何回だって大接戦ドゴーン!」

    「挟まないでウオスカ!早く届けゴールに〜♪」

    「何その歌…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part107|あにまん掲示板「ルメを買って持ってたってバ券当たらな〜い♪」「ムーア買って持ってたってな〜お当たらな〜い♪」「「金返〜せ!お〜れの賭けてた」」「それ以上はやめるプボ〜!!!」前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:04

    108冠
    33人のモ寮長

    🧚‍♀️「ウワーッ!■■■■先輩が増えてる!」
    👮‍♂️「……え?何言ってるのピクシーちゃん、……なんにも見えないよ?」
    F4「でも確かにこの茶室、今日はなんだか圧が強いような気がします……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:55:39

    前が壁!前が壁!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:56:23

    ほら……貧乳は希少価値だから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:59:01

    マジで二次創作でコンちゃんの胸がデカいの見た事ないんよ
    逆にサリオスやプボが小さいのも見た事ないんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:59:16

    「サリオス!ビアンフェ!ボンド!走りにくそうなものを…!私だって身長はそこまで低くないのにッ…!見てください!あの聳え立つサリオス山!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:32

    メイクデビューの体重と引退時体重が同じなコントレイルが何だって!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:39

    レースに必須じゃないし気にすること無いんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:04:09

    でもサリオスはダイエット成功したから…(582キロ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:06:00

    >>9

    今のサリオスならこれくらいはやれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:06:05

    いっぱい食べたら大きくなるプボ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:07:49

    でもコンちゃんにはコンちゃんヒップがあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:15

    全ての悩みはまいるを走れば解決するよ…poyon

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:10:04

    確かにプイプイのパイパイはナイナイかもしれません
    164cmで450kgを普通に割りますからね
    コンちゃんのパイパイはナイナイかもしれませんが
    162cmで456kg以上ですからプイプイよりは希望があるかもしれません

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:11:55

    >>14

    ご、ごさ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:12:56

    サリオス プボ ビアンフェ えっちゃん マイルはデカい風潮

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:40

    2020世代

    ビアンフェ>>サリオス>>オーソリティ>アカイイト>レシステンシア≧プボ>>アリストテレス>ウインマリリン=ウインキートス>タクト≧コンちゃん>レイパパレ


    異世界での体重(現在時点の最新データ)に基づく機械的なものです。概念はいくらでも存在します。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:46

    調べてて気づいたけど、コンちゃんの同期はご存知デカい子が目立つけど
    プイのクラシック走った同期はそこまで大きくないのよね
    (ダービー時点でシックスセンス460kg、インティライミ470kg、アドマイヤジャパン480kg)
    トリック爺さんも晩年はともかくクラシック時代はプイより小さい430kg前後だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:21:15

    >>17

    アカイイト牝馬でこれはマジでデカいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:20

    >>17 >>19

    イトさんはめちゃくちゃでかい

    逆にパパレはすごい小さいんやなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:50

    >>19

    こんな子がしっとり重馬バとかあーいけませんいけません

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:28:04

    発育が良くてそういう目で見られることも多かった中、一切そんな気を見せずに体に合ったトレーニングを組んでG1を勝たせてくれたトレーナーに掛かってしまうイトちゃん概念

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:39:07

    ユーイチノリさんユウイチルメールその他にも数々
    オーナーとヨカヨカとしあわせさんとの縁といい名前に違わない縁の多さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:40:39

    そういえばwikiのアクセス数が1万を超えててめでたい
    ここまで来るとwikiからこのスレ入った人も居そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:29

    wikiお気に入り編成に入れてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:45:50

    >>17

    実は密かにレシステンシアちゃんのお正月明けのバ体重が551kgまで上がってて困惑したのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:05

    2021組を加えてみる

    ビアンフェ>>サリオス>(ピクシーナイト)>>オーソリティ>アカイイト=(エフフォーリア)>レシステンシア≧(ステラヴェローチェ)≧プボ>>アリストテレス>(サトノレイナス=ユーバーレーベン=ソダシ=メイケイエール)=ウインマリリン=ウインキートス>タクト≧コンちゃん>(シャフリヤール=レイハリア=ヨカヨカ)≧レイパパレ


    えっちゃん大きい、シャフは逆にすごい小さい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:43

    >>27

    書き忘れ

    機械的だとアカイトリはコンちゃんと一緒くらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:59:10

    >>27

    案外みんなイメージ通りだな…からの

    ピクシーナイトでかくね…?

    アカイイトでかくね…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:01:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:03:57

    >>29

    スプリンターとマイラーはやっぱり大きいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:47

    コンちゃん体格差のせいでパイパイビンタされたことありそうだな…
    胸ってEカップで1キロ超えるらしいし、サリオスとかビアンフェのパイパイビンタはヤバそうで絶対喰らいたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:17

    甲冑の下はナイスバディなピクシーちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:47

    >>32

    コンちゃん体重も軽いからそのまま1mくらい吹っ飛んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:10:51

    ピクシーナイトさんはピクシーの名の通り小さい概念もまた良しと提案するでごわす

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:32

    コントレイル「あの、先輩…私、体つきで悩みが」
    アモアイ「ん?」
    クロノ「ん?」
    ラウズ「ん?」
    グラン「ん?」
    ブーケ「ん?」
    コントレイル「イエ、ナンデモナイデス…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:14:07

    >>36

    シャフ「先輩、私って小さいですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:15:35

    >>36

    同期も含めて軒並みデカいからなぁ。

    一緒に育ったであろう幼馴染もデカいから食生活や運動習慣は似たようなものなのに差ができるのは絶望しかないのよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:08:37
    "JRA「春白紙」から一転、タイトルホルダー復帰を喜ぶ声が続々! 「愛人」卒業でエフフォーリアに挑戦状 - GJ"
    JRA「春白紙」から一転、タイトルホルダー復帰を喜ぶ声が続々! 「愛人」卒業でエフフォーリアに挑戦状 昨年の菊花賞(G1)を5馬身差で圧勝したタイトルホルダー(牡4、美浦・栗田徹厩舎)が、3月26日に中山競馬場で行われる日経賞(G2)から始動することが分か...biz-journal.jp

    タイホ「愛人だなんて失礼よ!私はいつだって一途なの!」

    えっちゃん「ふーん」(どちらのトレーナーに?って聞いたら戦争になるから止めときましょう…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:13:02

    ピクシーナイト、名前が可愛いから最初は牝馬だと思ってた
    思いっきり筋肉モリモリマッチョマンの牡馬だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:23

    コンちゃん「はぁ…」ストーン
    メロディーレーン「どうしたんだいコンちゃん!お姉さんの胸に飛び込んでみるかい?」ウェーイ
    コンちゃん「レーンさんの胸…胸…?」ギュッ
    ………
    コンちゃん「そんな…レーンさんは味方だと思ってたのに…しっかりあった…」ガーン
    メロディーレーン「レーンちゃんまさかの元気づけ失敗!?敗因はワッカリマセーン!」
    シロニイ「恋する乙女は繊細なんだよ。チタン合金みたいなメンタルしてるレーンには分からないだろうけど」
    メロディーレーン「シロニイさま、私を滅茶苦茶図太い女みたいに言わないでおくれよ!私だって乙女だよ!」
    タイトルホルダー「でもお姉ちゃん、この前もうやだ世界の終わりだよー!って泣き叫んでたと思ってたらホクホク顔でプリン食べてたし…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:25:02

    クロサイト母さんの胸に飛び込むと良い
    デビュー時480kg級だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:25:04

    ラヴズ「つまりわたしですね!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:26:29

    >>40

    そりゃー騎士様だぞ

    筋肉モリモリのマッチョメンでないとな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:51:31

    自分よりも前が壁!な子を探して無差別ハグをかましていたらレズ疑惑が出てきてしまってプボにベッド離されてしまうコンちゃんだって!?!?!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:20:16

    >>45

    むしろプボなら「一肌寂しいの?おいでよ」ってコンちゃんを抱いて寝るくらいする気がする。


    コンちゃん「(どうしてこうなった…)」

    プボ「zzz」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:23:44

    プボを無礼るなよ
    大阪杯以降のコンちゃんを支えてたのは同室のプボだプボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:36:00

    ハグして回るうちに手段と目的が入れ替わって、最終的に前が壁じゃ無いのが明らかでもハグして回ってそう
    先輩ティアラ組とかコンちゃんに甘そうだしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:38:18

    秋の天皇賞に覚悟完了した三冠のコントレイルとして参戦するまでにはそれは長い道のりがあって…
    同室だったプボやコンちゃんのトレーナーさん、他にはモズベッロ先輩なんかもコンちゃんを励ましてくれましたね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:45:18

    あの秋天はあえてヒシイグアスとかの視点から描いてみても面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:12:49

    >>48

    コントレイルについてどう思いますか

    クロノ「コントレイル?素直でかわいいよね。一緒に走れなくて残念」

    グラン「こぶんなんですけど。もっとあがめろ」

    ラヴズ「いい子だけど、あまりちやほやすると本人のためにならないから気を付けてるわ」


    ブーケ「たまにだけど、私を渋い目で見るのは何故かしら」(つい胸が強調されるポーズをしながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:33:18

    ハグ魔になってしまった流れで無意識にトレーナーさんにも引っ付いてその瞬間に顔真っ赤汗ダラダラになるコンちゃんとな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:55:12

    wikiの通りならシモネタズンコTがしゃしゃり出てきそうですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:58:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:47

    >>54

    武史とえっちゃんの愛のメモリアルじゃん(?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:10

    そういや、実際コントレイルって仲良い馬っていたんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:42:30

    >>56

    とねっこ時代にプボくんといつも駆け回ってたという話はあるが、今はどうだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:49:03

    同じ厨舎のステイフーリッシュが併せ馬によく駆り出されてたらしいけど仲良いかは不明だしなあ。

    ステイフーリッシュはG1クラス相手でも走ることできるせいか他の馬の訓練相手になること多いし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:54:51

    >>58

    なお、コントレイルやラブズ引退後も同じ厨舎の妹と訓練したあとにマルシュの帯同馬としてサウジ行きになる模様。


    友達というよりは面倒見の良い先輩かな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:06:49

    去年はヴァーズ以外G2とG3に注力して、ラヴズ姐さんとマカヒキさんの復活を見ていたステフくん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:29

    ステイフーリッシュは基本的に王道路線走ってるから自分の代からのG1クラスとはだいたい走ってるのよね。

    しかもきちんと掲示版に入って賞金ももって帰ってくるからすごい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:43

    >>47

    プボくん幼馴染のビアンフェのお兄ちゃんとフランス旅行行ってたよな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:23

    >>62

    エントシャイディンはビアンフェの兄なんやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:26

    あー業務連絡~業務連絡ディマ~
    wikiに「三冠バ会」の項目を追加したディマ~
    以上ディマ~

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:23:11

    ディーマジェスティくんはwiki編集者としての地位を確立してしまったのか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:02:25

    >>65

    自分の項目は後回しな編集者の鑑

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:03:47

    そもそもディーマジェスティくんの概念がまだないからね
    さもありなん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:51:45

    たまーにみるキング親衛隊やモ寮長会もまだ概念が確立してないキャラが多すぎて

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:53:28

    モ寮長はそんなに確定させない方がそれっぽくて良いと私はモ寮長学会で発表したばかりである

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:19

    概念固まる前のプイ産駒は下積みとしてwiki管理をしていた…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:43

    マリリンにワープレにブーケにと固まる時はドカドカっと固まるからな……やはり概念とは衝動……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:02

    コンちゃんの本番おせっせはいつから始まるん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:33:17

    今のうちに引退馬の概念はたくさん出来ていて欲しいね
    皐月賞辺りの時期には今の3歳バ達のネタですぐスレが埋まっていっちゃうだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:57:56

    割と新しい子達には慎重だけどな。安易にキャラ付けするより丁寧に要素拾うし。21世代もゆっくり決まった感ある。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:16

    レイナスのSSはまだ出さんのだ…
    レイナスが復帰するまでは出せんのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:04:59

    引退馬ねぇ…繋がりがあって出てない子ってまだいたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:36

    かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:01

    流れが関係ないのですがステイフーリッシュ×エントシャイディンwithマルシュの矢作組SS投げてもいいですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:06

    >>78

    名案にごつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:49

    >>78

    よかどす

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:36

    「ステフ先輩、ファーストクラスってすごいです」
    目を覚ますとブラインドをのそのそと開ける。まだ朝日が少し見えるくらいだ。
    「マルシュ、朝早くだぞ」
    「ステフ、もう時計は10時です」
    「シャイデンさんもおはようございます」
    成程、針は半分なんかとっくに過ぎている。
    「変な感覚ですよね。香港とかと違って時間が巻きもどるから」
    「私はラブズとアメリカで経験済みです」
    ふふんと鼻を鳴らす後輩を追い払って顔を洗いに行くとする。
    「ディクタスアイをするんじゃない」
    白目剥き返して追い払った。

    席に戻ると朝食が運ばれていた。
    「運がいいですね、ステフ。貸切じゃなかったら朝食抜きでしたよ」
    「シャイデンがパリに行った時はどうだったんだ」
    「ラブズはショウガの出てた番組ずっと観てました」
    「プボ君のいびきが少しうるさかったですね」
    「マルシュは自分の席に帰らないのか」
    「ケインズ君と何話せばいいか分からない」
    堂々と隣に居座る後輩。
    「パンちゃんがアマゾン君たちを惑わさないか心配です」
    「みんな居ないもんな」
    年上はみんな遠征なり休養なりだ。
    「先輩達も私に着いてこなくても良かったのに」
    「お前ダートだからたまたまだけどな」
    「お見送りですよ。ラストレースですから」
    「シャイデン先輩。私、先輩に勝利を捧げますよ」
    「俺は?」
    「レースに出ててください」

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:26:39

    満足したのか帰っていくマルシュを見送った。
    「みんな居なくなってしまいますね」
    「まぁ、そうだな」
    ラブズにコンちゃん。マルシュももうレースを去ってしまう。
    「リスグラシュー先輩超えちゃったな」
    「そうですね、いつの間にかそんな歳です」
    「またセンターで踊りたいな」
    「ええ、私も」
    「まだ覚えてますか? センターの振り付け」
    「本番になったら忘れてるかもな」
    アナウンスが鳴った。もう少しで着陸らしい。
    「綺麗な飛行機雲が欲しいな」
    「じゃあ、また覚えないといけませんね」

    2022サウジ遠征組です
    パンちゃん⇒パンサラッサ
    アマゾン⇒ホウオウアマゾン

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:45

    コントレイルがアーモンドアイに会えたら、、(妄想)
    2021JCみたいにお辞儀してそそくさと帰る。
    (アーモンドアイに勝てなかった←初めて負けた相手だったから)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:16

    淡々とした雰囲気が良い…
    ステフさんもエントシャイデンももう歳だからなあ エントシャイデンも重賞勝ってほしいが

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:32:06

    【イベント告知】

    舌ペロのインフルエンサー対決!
    ゴールドシップVSコントレイル!

    特別審査員:ワールドプレミア エイシンヒカリ

    とかいう変な幻覚が突然見えた
    俺疲れてるのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:38:30

    >>85

    100人に聞いたら1:99でコンちゃんになっちゃうんだよなあ。

    🐴がゴルシに入れて。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:40:36

    特別審査員のお二人はウマスタグラマーじゃなくてウマ廃に人気出そうな舌ペロ集作られてそうですね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:56

    ベクトルが違いすぎて比べられねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:49

    コンちゃん「(ゴールドシップさんもスタイルいいなあ…)」ジー

    ゴルシ「なあ、コンちゃんは一体どうしたんだ?」
    👹「気にしないで。一過性の病気みたいなものだから」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:07

    ウマスタグラマーは別で三枠用意してあるからな!

    カレンチャン!レーンチャン!エアジイチャン!

    この三名だ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:59

    突然の速報だがプイの教え子が伝家の末脚でデビュー戦を勝利したみたいだ!そして名手G.ボス元トレーナーが去年豪GⅠを勝ったプロフォンドに脳を焼かれてる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:18

    そこから差すのか…凄いなプイエンジンは

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:22

    胸の大きさを気にするコンちゃん、「でも胸のないヒトって着物が似合うらしいよ」というプボの一言に後押しされ、ついにドキドキ浴衣デート大作戦を決行
    水着回もやったし夏祭り浴衣回もありだと思うんだ……各カップルごとに色々すったもんだがありそうだし浴衣で髪アップにしたウマ娘ちゃんからしか得られない栄養がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:49:11

    >>93

    名案でございます


    ところで今は2月。花火というのは案外冬もやっているものでございます。皆が冬の格好をしてくる中で中に浴衣を着て参ります。揚げた髪で曝け出した首筋はヒンヤリと冷えましょう。そこにユーイチがマフラーをかけてあげるのでございます。花火は暖かい屋形船でコタツに入りながら一緒に鍋でもつついて眺めましょう。1人だけ浴衣というのは異質でありながらも特別感があります。簡単に言うとコンちゃん可愛い。以上でございます。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:06:21

    >>93

    すこです 非常にすこです

    夏祭り浴衣回のたけしとえっちゃんのところだとえっちゃんの着付け髪飾りはタイホがやってくれてそう

    仕上げてもらったえっちゃんはたけしのところにぎこちない歩き方で向かうんだ そんなえっちゃんをタイホとシャフが影でこっそり見守っててほしいんだ

    はぐれないようにってたけしがえっちゃんの手を繋いで屋台を回るんだけどえっちゃんは緊張とかその他諸々で何も考えられなくなっててほしいんだ

    なんやかんやあって人気の無い場所に向かおうとしている最中にえっちゃんが躓いてたけしに抱きしめられてほしいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:27:33

    朝からご馳走さまだぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:12:37

    あー業務連絡~業務連絡ディマ~
    wikiにシロニイ・エントシャイデンを追加したディマ~
    以上ディマ~(あとディマはウィキリニンサンとは別の人ディマ~)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:48:53

    モンゴルには0、1、2、3、4歳以上でウマ娘の呼び方が違うらしい(チコちゃんに叱られるを見ながら)
    ガチ勢は違うね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:25

    英語でも色々違うねんな
    それぞれ比べると面白いんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:36

    ディマくんも来ないかな
    捕鯨ちゃんと一緒に来て♥️

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:57:37

    (実はディマくんがどんなウマで何故wikiの編集をしているのか分かっていないカオ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:12:39

    >>101

    ディーマジェスティで検索検索ぅ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:16:10

    シンザン「下駄の時の歩き方だが、普通の靴みたいに踵から着地するような歩き方だと歯の減り方がみっともないことになる」
    「足は地面と平行に着ける、そういう歩き方をすると歯が前からすり減っていくが、それが正しい歩き方ということになる」
    「ちなみにその歩き方だと歩幅がどうしても小さくなる。まあ浴衣の時には丁度いいな」

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:35:35

    さすが鉄下駄愛用者は言うことが違う………

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:37:57

    >>101

    マカヒキ達と同じ16世代で皐月賞馬だよ

    種牡馬になってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:47:30
  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:04:28

    まあ皐月賞馬ともなればwikiの編集くらいするか……(納得)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:25:10

    メイケイエール「び、ビーチちゃん…」ドキドキ
    ソダシ「別にエールが緊張してもどうにもならないぞ。はい、お昼」モグモグ
    メイケイエール「ソダシちゃん冷たい…って多っ!なんでそんなにたくさん買ったの!?」
    ソダシ「なんか偉い人に奢ってもらえたんだ。別に食べきれるだろう」
    メイケイエール「そんな…ソダシちゃんに奢ってくれるなんて一体どんな変わり者が…」
    プーイプイプイ
    メイケイエール「…まさか…」

    ハイアムズビーチ3着、ウェストファリア5着だったけど今後も頑張って欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:38:12

    >>107

    ただの皐月賞バです。Wikiの編集権をくれないかい!?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/118163/1

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:41:02

    >>109

    ヘッヘッヘ、storageを外したらどうですかオペさん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:44:30

    ところでユーイチさんが復帰後初勝利だそうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:47:53

    オペさんオペさん、あのウィキ基本誰でも編集できるんですわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:48:33

    >>111

    (クロノジェネシスが立ち上がる音)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:49:40

    >>113

    そっちじゃねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:50:37

    みんな!!ラララ先輩のところも赤ちゃん生まれたぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:53:15

    あらかわいい
    おみみもボリクリ耳だねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:58:40

    コントレイル「ひとついい事を教えてあげます。ユーイチさんに中京は鬼に金棒です、つまり私たちがやるべきことは、エアアネモイちゃんを応援することです」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:15:14

    ユーイチはなんか知らんけど中京強いからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:18:05

    >>115

    誰つけたか知らなかったけどレイデオロくんだったか

    今年はコンちゃんでもいいんですよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:19:10

    相手が判明すると概念が湧き立つんだろうなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:29:11

    >>120

    そういや今までレイオデロくんの概念なかったね

    同期のあっキセキ♥️さんはもう確立してるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:38:15

    レイデオロくん自体コンちゃんと走ってないからね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:41:46

    なんでレイデオロ?と思ったけど彼サンデーフリーなのか
    でもレディブロンド経由でハーヘアの血が入ってる
    この子が繁殖に上がると相手次第でサンデーとハーヘアの同時奇跡の血量が作れるってことなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:50:40

    >>123

    夢があるねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:53:20

    キセキさんはキャラが濃すぎて競走馬の時点で確立してるから仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:00:28

    17年クラシック世代も結構な個性派揃いなんだけどいかんせん去年にはもう大半の馬は引退してたからね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:19:23

    レイデオロはグランさんと同じ厩舎で、ルメちゃんを日本のダービージョッキーにしたウマなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:04:14

    深夜に流れ続けるグランさんのラジオに苦情を言いに行ったら、とても文句を言えるような状況じゃなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:45

    >>128

    キズナ「…」

    エピ「あれ?グランがラジオの音に紛れてイチャイチャしてるからカッターしにいったんじゃ?」

    キズナ「日本放送協会の予算は国会の承認を要するけど、審議する衆参両院の総務委員会は原則として中継を生放送せず、審議当日の深夜に総合テレビ・ラジオ第1で中継の録画と録音をノーカットで放送するのよ。それだったわ」(早口)

    エピ「ふーん」ニヤニヤ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:48

    ママコチャ「…」グスッ
    メロディーレーン「お疲れ様~。惜しかった、ね。そうだ、お姉ちゃんには連絡した?」
    ママコチャ「…絶対しない。こんな状態でお姉に連絡しても『負けて泣くような奴は三流』って言われるだけだし」
    メロディーレーン「うおおっなんてスパルタン…北の大地の厳しさがそうさせるのか…恐るべし…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:34:31

    明日になれば勢いも戻るんだから不思議なものよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:41:06

    >>106

    コンちゃんがディープ産駒の牡馬でジャパンカップ初制覇だったのは意外だった……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:41:54

    >>132

    ……え? ジェンティルドンナは……?

    ジャパンカップ連覇じゃなかったっけ……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:43:26

    >>133

    あいつ一応仮にも誠に残念ながら牝馬だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:43:29

    >>133

    私は牝馬だって言っておろうがーーーっ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:44:26

    これにはジェラルディーナもブチギレ
    じゃあモ寮長の茶室の血のシミのひとつになろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:04:39

    茶室で乱闘すなーっ☝️💦

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:11:31

    う〜む…やはり競争の世界は厳しいなあ
    芦毛のかわいい弟…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:29:11

    >>137

    茶室を荒らそうものならモ寮長の竹ヘラが飛んで来るよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:30:35

    まあその茶室の血痕はほとんどエルなんだけどね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:59

    代々不届き者が成敗されてきた茶室
    そこには夜な夜な、逆さに吊られた幽霊が出るという伝説がある…
    コントレイル「その幽霊は葦毛だったり鹿毛だったり青鹿毛だったりしたそうです」
    ユーバーレーベン「あっ…」
    ジェンティルドンナ「ん?」ニッコリ
    ユーバーレーベン「」

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:45:25

    モ寮長の点てるお茶は───美味い。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:52:03

    宇宙人ジョーンズ
    トレセン学園編

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:11

    >>143

    宇宙人ならモ寮長が見えるのも納得

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:46

    プイの知り合いの宇宙人さんじゃないですか

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:49

    件の茶室に行くとたまーに30そこそこの男の人がいるんだ……寮長とふたりでお茶しばいているのが妙に絵になるからそのときだけは誰も手を出さずに帰ってくるんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:11

    でもモ寮長に似合うのはこの曲だと思うの


    Oriental Wind 久石譲


  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:06
  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:33

    えっコンちゃんカラオケでこれ歌うのが好きだって?

    松任谷由実 - ひこうき雲 (Yumi Arai The Concert with old Friends)


  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:56

    ──この惑星の夜明けは美しい。

    「最近外国人トレーナーが増えたでしょ」
    「そうプボね〜」
    「その中にさ。俳優そっくりの宇宙人がいて地球を調査中らしいよ」
    「まさか〜」

    ──この惑星の住人は、どこか抜けている。

    ──だが、この惑星の夕焼けもまた。

    『空の彼方に最後の軌跡ーーーッ!!!』

     美しい。

    ■本日の報告
     この惑星の夕焼けは美しい■

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:14:07

    コントレイルのパイパイは───ナイナイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:35

    コンちゃんのパイパイは控えめ
    プボは大きくてふわふわもちもち
    サリィはデッカいけど筋肉質でカチカチ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:22

    サリオスは実馬からしてトモの横幅もすごいので絶対にがっしりした体格。すこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:56

    誰が呼んだか久住体型

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:19

    サリィ! 👹寮長! アイちゃん先輩!
    チンポ先生の書くウマ娘なんてこれくらいでいいんだよ……(バキバキ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:59

    「うおおお見てくださいコレ!まだ現役いけますよワタシは!」ってアピールしてるのを見に来たみたいなプイエピの動画

    エピファ“大サービスの疾走” & ディープの共演    2016.10.30


  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:06

    >>156

    走りたいのは分かるけど君は競馬界の未来ともいえる存在だから大人しくしててほしい。


    そしてデムーロTが唐突に連れてきた謎の覆面ウマ娘プイプイ。

    なおすぐばれておうちに帰ることになる模様。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:07

    プボの次走は阪神大賞典のようで。
    茶室に絡めて1こSSが出来ましたが投下してもヨカヨカですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:41

    >>158

    よかどす

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:23

    当方としては大いに可である

    >>158

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:13:42

    ディープボンド「すみません、こういう席は初めてで…」
    ゴールドシップ「あん?作法なんてどーでもいいよ。好きに寛いでくれればいーぜ。あぐらかくなり、寝ころがるなりよ」
    言葉とは裏腹に、ゴールドシップの動作は実に厳かだ。ふくさをさばく手付きには威厳すら感じられ、柄杓から湯を汲み、茶碗に注ぎ、温めて湯を捨てる、全ての動きが淀みない。
    茶碗を拭う時はこの傍若無人なウマ娘が器を美しく水平に保ち、丹念に丹念に拭いていく。
    茶筅の音が小気味よく響く。
    ディープボンド(…これが"結構なお手前で"ってやつなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:14:26

    >>161

    最初にゴールドシップ先輩からお茶会に誘われた時、ディープボンドは怪しんだものだ。

    プボ「ドッキリでお茶のプールに飛び込む羽目になったりとか…」

    それに対して、ジェンティルドンナ寮長はころころと笑ったものだ。

    ジェンティルドンナ「安心なさい。白いアレはアレな奴だけど、腐ってもメジロの関係者なのよ。」

    その言葉は本当だった。ディープボンドは次第に手に汗を握りはじめる。名バと人から賞されるようなウマ娘ともなれば、その能力を見せるも隠すも自由自在という訳だ。なら、何故私に今それを見せる気になったのか…?

    暮れゆく日差しと茶室の静けさの中で、湯の沸く音が心地よく響いてくる。ディープボンドはそれを聴きながら心をレース前にするように落ち着かせて、点てられた茶をゆっくりと喫した。茶碗越しにゴールドシップ先輩と目が合う。

    途端に、全身にビリビリと痺れるような電撃が走る。ゴールドシップ先輩の瞳の中に見えたものは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:14:52

    >>162

    ディープボンド「…結構なお手前で…」

    ゴールドシップ「おう」

    茶碗を置いて呟くと、今までの動作が嘘のように、ガチャガチャと乱雑に茶道具を片付け始めた。用はもう済んだ、と言わんばかりに。

    そう、もう用は済んだ。きっと先輩は、ユーバーレーベンあたりから私のプボプボした噂を聞いて、私のことを見てみたくなったに違いない。そしてこの茶室という小宇宙の中で、私達はお互いを完全に理解したのだ。

    私が先輩の瞳の中に見たもの…みなを煙に巻く図太さの中に隠された、燃え盛る闘志、神経質な怒り、長距離戦に対する自負、殺気すら感じるレースへの願い…


    そこには、"私"がいた。


    「阪神大賞典、連覇目指せよ」

    立ち上がったゴールドシップ先輩がポツリと言う。

    「はい、4連覇くらいしちゃいましょうかプボ」

    私が容赦なく斬り返す。

    夕暮れの中で、先輩が大輪の花のような満面の笑みを浮かべるのが見えた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:34

    以上、ゴールドシップとディープボンドが似ているという話でした
    🐴「アレに似てるとか失礼ですよ!」
    👹「そうよそうよ!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:43:26

    「有馬で負けて肩の荷が下りたし派手に勝つプイ」で勝ったじいちゃんの阪神大賞典でも置いとくか

    …改めて見ると春天でも似たようなことやってるんだな プボも連覇頼むぜ

    ディープインパクト 2006年阪神大賞典


  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:00

    これ俺が描いたプボの絵なんだけどさ
    みんなどう思う?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:53:24

    リュージ殺されて闇堕ちしたん……?
    プボ味抜けるほどの何かがあったと見える

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:54:14

    ゼフィランサスの話されて等々キレたか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:54:56

    踊る勇者インストールでもした?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:55:30

    プボプボスライドの固有スキル使用時にこうなります

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:55:51

    シンプルにこわい
    何があったの

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:56:11

    >>166

    レコード出る末脚でロンシャンぶち抜きそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:56:11

    >>168

    や~めるプボやめるプボ~

    やめろ

    と言った感じで描いたんです

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:56:53

    ああいつもの脳破壊で語尾外れるやつか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:57:57

    (…ちょっと私の遺伝子覚醒させすぎたか?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:57:57

    ペタジーニはやめろとあれほど……

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:02

    つまるところゼフィランサスの話しされたんだなw

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:33

    オペラオー! 助けてくれー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:47

    やだよ毎回こんな風にキレるプボ
    幼少期のヤンキー時代じゃんw

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:11

    まあ気性難は母方みんなそうなので……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:32

    >>179

    多分プリンとか食われたんやろなあ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:37

    >>179

    幼少期マジで荒れてたらしいからなぁ

    これがこんな顔になるんだからウマって成長するんだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:02:20

    (シン)グレてますねこれわぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:02:41

    まあ今もレースではガチらしいんですけどね……
    むしろ気性難故に闘志が湧いてるのもあるんですけどね……
    プボくんがズブいのは性格的な理由じゃなくてストライドの幅が理由だから……やる気はあるから……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:04:01

    母父の実馬キングヘイローがワガママってのはウマ娘からでも知れるぐらいには広まってるけど、
    プイだって根気強く教え込んだ結果大人しくなったとはいえ👻の子ではあるしね レース前落ち着き無いのまでは改善されなかったし

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:04:39

    >>184

    マジですか

    今じゃあにまんスレのマスコットなのに……

    こんなに食欲旺盛なのに………

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:04:58
  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:05:07

    気性難は悪ではないのです……また去勢してもなくならないこともあるのです……
    それだけは真実をお伝えしたかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:05:59

    エールちゃんを騸馬にしないといつかikzeがミイラになりそうで不安なんですけど……
    どうしてあの子牝馬なんですか……どうして……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:06:51

    つまり何時もの

    >>166

    この顔で追いかけてくるってコトぉ!?

    エフフォーリアを横をこんな感じで走ってたのか………

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:21

    エールちゃんはこの前ちゃんと走ってたから…名古屋走りはしてなかったから…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:41

    気性難は闘争心にも繋がるから一概に悪いとは言えない
    メイケイエールは……制御しないとどうしようもないわね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:26

    そんなエールちゃんよりヤバいとプロモーターに言われたドーブネくん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:09:16

    サンデー系隆盛の一因ではあるしね、気性難。
    まあそれはそれとしてikzeをサンドバッグにするのはちょっとね

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:09:44

    ところでこのオルフェ×スイープの子なんですが今は何処に……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:10:15

    ikzeがサンドバッグになったのはデュランダルさんと運命の出会いしたからなので…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:11:21

    200ならえっちゃんのバレンタインデー

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:11:33

    >>195

    エールちゃんはまだ走れてるだけマシですわね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:12:40

    200ならチョコレートはもらう側だと思っている三冠ウマ娘たち

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:12:57

    200スレならプボ覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています