二郎リアンはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:28:52

    中々イカれてるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:13

    宗教…?修行…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:52

    でもね、オレこいつらの気持ち分かるんだよね
    二郎なんて店が狭いから逃げようと思えばいつでも逃げれるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:11

    店に入ったからには完食まで席を立たないのが二郎マナーだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:16

    再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送を超えた再放送

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:32

    もう飽きた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:58

    煙がモクモクしてても調理中の煙だと思うから火事とも思っていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:31

    客「店員が騒がないってことは大丈夫ってことやん」
    店員「客が騒がないってことは大丈夫ってことやん」
    卓上調味料(なにやってんだ!さっさと避難しろよ!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:45

    美食家みたいなメンタルしてて笑うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:48

    普通に火上がってるのに食うし並ぶしメンタル強すぎなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:02

    美味しんぼで黒い衝動がどうのこうのって説明があったけどそれっぽいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:09

    はーっなんか煙たいなぁ スープを炊いているからね
    はーっなんか暑いなぁ スープを炊いているからね
    はーっなんか臭いなぁ スープを炊いているからね
    はーっなんか燃えとるなぁ 火事だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:23

    >>10

    これで麻薬とか入ってないなら逆に怖いんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:32

    店員が火事って言わないと分からないと思ってんだ
    調理時にこういう煙が出るのが普通かもしれないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:32:45

    まいったなあ栗田さんの妄言が真実味を帯びちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:04

    どうして店は避難誘導してないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:21

    飯食ってても二郎とかならまぁすぐ逃げれるし食える分食っとくかの精神で粘る気持ちも解らなくは無いんだよねパパ
    ただ営業がどうなるか分からないのに並んでる方は理解できなかったんだよね無駄じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:36

    正常性バイアスの定石だ
    危険なのは知ってても自分が火事に遭うなどとは思っていない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:53

    ロット乱したら処刑されるから迂闊に逃げられないのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:09

    >>18

    真隣燃えてるんすけど良いんすかこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:25

    せめて店はもっと大騒ぎしろよえーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:42

    >>20

    なんだあ火事かぁ

    焚き火だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:53

    どうして店を閉めないの…?
    本当になぜ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:23

    >>23

    ロットが乱れるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:50

    恐らく特撮の撮影現場を通りがかりの人が勘違いしてしまったのだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:54

    >>3

    店が狭いなら転倒とか起きたら身動きが取れなくなるのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:04

    >>21

    食事中に大騒ぎするのは迷惑 これは古事記にも書いてあるやんけ逃さんぞの精神っスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:45

    まさか店員が避難誘導しなかったわけじゃないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:50

    >>26

    いやっ 聞いて欲しいんだ…

    二郎はたとえ転倒がおきても問題ないくらいの狭さでね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:22

    >>28

    ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:04

    >>30

    客の豚共も大概だけど店員が蛆虫すぎるだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:21

    >>30

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:56

    >>31

    脳に鶏油を打ち込まれてるかも知れないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:22

    (なんか煙たいけど)どないする?
    まあ(火事なら店員が避難させるだろうから)ええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:29

    店員に何も言われなかったら「なんか料理の工程でメチャクチャ煙が出ちゃった」と思わなくもねぇと思ってんだ

    ◇このすべてをスルーして作り続けるラーメン職人は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:43:06

    >>31

    ただのバイトに判断できるわけ無いだろうが

    えーっ!


    社員は知らないいたかも知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:03

    待てよ
    二郎は食券で前払いだから食わないと丸損なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:40

    ラーメンは麻薬ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:44

    >>37

    丼と箸持ってでもいいからまず出てこいって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:36

    飲食店は店員が避難指示しないと逃げないみたいなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:58

    みんなで座って食べるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:06

    普通火災報知器がアホほどなりますよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:38

    あれクズお前知らなかったのか
    ロットは命よりも重いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:52

    客ABCD「(煙出てるけど逃げるの)どないする?
    まぁ(隣の奴も逃げてないし)ええやろ」

    やっぱ怖いっスね
    集団心理は

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:11

    実際煙たくても燃えてる様子が見えるくらいじゃないと周りが無反応ならそんなもんかなって思わなくもないんだよね 店員が慌ててないのが1番の問題だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:20

    >>40

    待てよ

    焼肉屋は元々煙の多くなりがちな店だからそもそも火事ってことに気付きにくいんだぜ

    後払いだから食い逃げ扱いされるリスクもあるしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:26:18

    ドクターKでも集団心理の話があったスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:27:54

    でもね、このジロリアンたちを責めるのもおかしいと思うのは俺なんだよね
    店員がなんとかなると思って避難指示してないならなんかどうにかなるのだろうと信用するでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:29:50

    まぁ、パニックになって雪崩れるよりマシを越えたマシだからバランスはとれてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:30:04

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:30:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:30:37

    ただの正常性バイアスじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:31:32

    肉食動物とかは飯食ってるときに執着しつつもチラチラ周り見るけど
    人間は執着だけが残って警戒する心が失われてしまったのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:16

    >>28

    >>31

    二郎の歌舞伎町店はですねぇ…

    ちょっと待ってください宮沢さん!まさか味も接客も評判が悪いなんていう…豚界ではみんな知っている事をドヤ顔で語るつもりじゃないでしょうね!

    …オホン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:36:47

    >>54

    待てよ 移転後の歌舞伎町と最近の小滝橋はそれなりに食える豚の餌としてお墨付きをいただいているんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:36:49

    店員「避難指示してたら自分の逃げる時間が減るし出入り口も混むんだよね お客様の命…?冗談だろ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:41:38

    >>55

    えっ小滝橋って美味くなったんですか

    なんか最近富士丸とかインスパイア系ばっかり行ってたからなぁ久しぶりに直系行ってみようかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:00

    >>56

    セウォル号の船長…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:54

    >>57

    ひばりが丘へ行け…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:25

    >>54

    お言葉ですが今の歌舞伎町店は初心者の初二郎にもおすすめされるほどになりましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:29

    >>55

    >>60

    なにっ

    許せなかった…!ワシが行った時は不味いもん出してきたのに今は美味くなっているなんて…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:16

    リカルド 思考停止の豚は怖いやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:55

    野猿街道2は麻薬ですね
    もう美味くって…
    スモジは入ってくる情報全部チンカスだからもう行かないと決めてるけど本店はなんとなく敷居が高くて行けてないのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:54

    居たぞ 火事が起きてガッツリ命の危険が迫っているとも知らない店員&客のまぬけコンビが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:55

    >>64

    最初から命の危機と思ってないからタヒぬとも思っていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:05

    あれれ 逃げないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:18:37

    なんや千と千尋みたいですねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:07:36

    えっ消火作業してたら普通に逃げますよね
    まさか店員が初期消火もしなかったって訳じゃないでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:10:18

    >>6

    待てよ、食べ残しはギルティなんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:38

    >>8

    卓上調味料以下の危機管理能力しかないジロリアンに悲しき過去…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:56:04

    >>68

    >>30でテロップに普通に営業って書いてあるし、初期消火してない可能性あると思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:59:56

    >>48

    実際店側がちゃんと対処できてるなら騒ぎ立てるのはかえって迷惑だからね


    つまりどこまで行ってもちゃんと避難指示とかしなかった店側に過失があると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:37:54

    本当にアホですねえ…お前はっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:43:52

    ふぅん そういうことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:49:43

    火災に居合わせた客:
    (客は)15人とかで、みんな座っている状態。
    (Q. 店員の様子は?)そんなあわてていなかった。火とか煙が出ている中、普通に営業していた。

    店員が避難の指示を始めたのは、炎が大きくなってからのことだったという。


    えっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:57:32

    >>36

    怒らないでくださいね

    緊急時でも棒立ちのやつしか居ないとかそれはそれで問題じゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:05:49

    >>62

    はい、でもこの状況を二郎だからで済ませるのは違う気がします

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:26:05

    >>35

    ロット乱しは極刑だからやん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:25

    >>74

    ゴローちゃん(モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……それを愚弄するとか……〇す…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています