ACの世界観解説とか考察とかがのってるサイトを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:26

    ワシアホだから4ノーマルクリアしたけどなんか色々しばいてジョシュアもしばいたくらいの感覚でしかわかってないんだよね
    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:52

    Youtubeだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:51

    >>2

    コメント欄…結構賛否別れてるんスけど…いいんスか これ

    超わかるッ!アーマード・コア4/ARMORED CORE 4 【ストーリー考察】


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:08

    国家解体戦争だーっGOーっして殺し合ってただけなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:41

    >>3

    消えろクソゴミを超えたクソゴミを持って来るんじゃねえって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:00:55

    >>3

    コイツの考察はジャワティーだからやめた方がいいですよ

    普通に他のやつあるはずなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:05

    >>3

    コレ脳に瞳埋め込んだヤツの妄想レベルなんだよね、酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:46

    >>5

    >>6

    >>7

    珍しく揺れない見解…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:50

    >>6

    考察…?

    妄言と言うてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:38

    適当に依頼こなしてたらいつの間にか主人公がデカくなりすぎていろんな企業が「こいつどないする?まあ殺せばええやろ」的な手段をとった結果が最後のタイイチなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:03

    ふつうにwikiでいいんじゃないっスか?


    https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/?cmd=word&word=4&pageid=35

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:28

    AC4は企業の本拠地ぶっ壊したりで結構えげつないことやってるんだよね 怖くない?
    そりゃあジョシュア使ってでも始末しようとするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:06:12

    Youtubeだろはマジで無理です
    完全に妄想独白ですから
    Wikiあたりの確定情報を見て妄想を膨らませるのがいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:07

    >>12

    待てよ

    あれはGAの依頼だったから文句はGAに言うべきなんだぜ(アナトリア書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:09

    ぶっちゃけた事言えば、なんか良くわからないけど全員しばき倒したで十分ストーリーは把握できるっス
    要は企業間で経済戦争をチマチマやってたけどその間に溜まりに溜まった軋轢や不満が限界点を超えて爆発したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:26

    ACのストーリーは大体は
    1.ムフフ新人の傭兵を使ってやるのん
    2.やばっやっぱ天才って本当にいるんだな この傭兵のことだけど
    3.つよっ強すぎーよこの傭兵 使い続けるのは危険と思われるが…
    4.よしそれじゃ企画変更してこの傭兵を消そう…なにっ
    って展開を世界観合わせて作ってるからそれをベースに妄想すればいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:24

    >>13

    ウム…wikiにある各ミッションやキャラやパーツの説明見てるだけでも結構面白いんだなァ えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:38

    >>17

    ふうん高校鉄拳伝タフな機体ということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:02

    おなるにぃ以外...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:48

    おーっなんか馬鹿でかいネクストにジョシュアが乗っとるやんっ
    アレサ「消える」
    なにっ
    ん…?あれ…?なんか硬直してないか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:44

    とつへこを超えたとつへこずんだもんとかゆくモンもなかなか良いと思われる

    おらーっさっさと最新動画出さんかい!

    【AC4】 アナトリアの傭兵 解説 【アーマードコア4 ずんだもん解説】


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:34

    アニヲタwikiの”タグキーワード 「AC4」を含むページ”あげる…

    アニヲタwikiがあると退屈しないよ…

    タグキーワード 「AC4」を含むページ - アニヲタWiki(仮)【5/28更新】 - atwiki(アットウィキ)w.atwiki.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:06

    >>22

    このバケツは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:45

    >>22

    ◇この社長は…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:23

    >>23

    幻のレイヴン

    どのルートでも必ず荼毘に付す男としてドミナントよりお墨付きをいただいている

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:42:50

    ふぅん
    基本的にYoutubeよりwikiのが正確で詳しく書いてるんスねあざーっス
    fAやff、V系列もやってみたらいろいろ調べてみるっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:30

    >>17

    >ホギャー

    ふうん闇猿ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:42

    >>8

    待てよ、よくある「ワンピース完全解読!イムとジョイボーイの契約とは!?」とか「呪術廻戦の真実!宿儺の隠された第四の術式は死者の蘇生!?」

    みたいな徹底完全解読本(笑)として見れば面白いんだぜ

    ま、それはそれとしてエビデンスは全くと言ってないからバランスは取れてないんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:26:37

    >>27

    マジレスすると“HOGIRE“のことだと考えられる

    “オーギル“が本来の発音に近いらしいけどホゲーとかホギャーにしか見えないんだよね 凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:19:46

    もちろん滅茶苦茶なるにぃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:00
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:57

    どういうストーリーって
    見ての通り資源やらなんやらで限界の世界で国家が新兵器のネクストで天下取ってそのネクストに使われてるAMSとかいう技術を握ってたのにお漏らししてピンチのアナトリアに国家解体戦争で死にかけた所を拾われたレイヴンが頑張ってアナトリアの為に戦ってたらGAEが裏切ろうとしてシバいたら企業間で戦争になってジョシュアと一緒に敵企業シバきあげたら企業に危険視されて共倒れを狙ってジョシュアと戦う羽目になっとるんやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:17
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:16

    >>1

    ラストミッションをハードでやればジョシュアの凶行は大体分かると思うっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています