(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板352

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:28:45

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします


    前スレ

    (閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板351|あにまん掲示板多重クロス注意ウルトラシリーズが基本な世界の住人としてエミュするスレです他人の事を尊重して楽しみましょうマナーを守って楽しみましょう次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:56

    (スレ画が消える確率が高まるので>>1にはリンクを貼らない方がいいですよ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:30

    このレスは削除されています

  • 5モブソリューティアン24/05/30(木) 22:56:06

    一応全部見せて欲しい

  • 6バカ共+α24/05/30(木) 22:57:04

    前スレ200
    クロウム「おお…以下にもシンプルな姿だが…そこがまた可愛らしい…他にもあるのか…楽しみだ…」

    エイフェックス「……あいつ他の誰よりも盛り上がってないか?」

  • 7シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 22:59:55

    前スレ200

    「まぁ他の案も見ておかないと具体的な想像が出来ないしな…見せてくれないか?」

  • 8トレウス24/05/30(木) 23:04:25

    >>5

    >>6

    >>7

    「……なら…見せるよ ………腰抜かすなよ?」

    と言いながら操作すると…


    そこにはムチムチで露出度が非常に高い悪魔を思わせる服を着た美少女のイラストが映し出された


    「………この娘は『悪魔娘娘』…モグワイニャンニャン…だな

    ……どう思う? これにGOサイン出せるか?」

  • 9バカ共+α24/05/30(木) 23:05:22

    >>8

    クロウム「……………」


    【スナイパーライフルを構える】


    エイフェックス「やっちまえクロウム、今すぐに」

  • 10モブソリューティアン24/05/30(木) 23:09:39

    >>8

    お前……これは行けるぞ!数を増やして美少女のバリエーションを作るんだ

    いずれはソシャゲ化、アニメ化も目じゃない……

    (行ける気がしている)

  • 11シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 23:09:45

    >>8

    「・・・これにGOサインを出していたら間違いなくデアボリ星もトレウスの会社もトレウスも誤解されただろうな…」


    シュバルツは目を伏せながら呟く

  • 12トレウス24/05/30(木) 23:11:29

    >>10

    「それは…俺も少しは思ったんだがなぁ…?

    俺は健全な方面で行きたいから…流石にちょっと…」


    >>9

    「やめろバカ! このプロジェクター高いんだぞ!」


    >>11

    「だろ? ……だから俺の案…あっあいつは『デア太郎』な?……それとさっきの『デア坊や』が良いと思うんだが…」

  • 13モブソリューティアン24/05/30(木) 23:12:22

    >>12

    全部良いなら全部採用すればいいんじゃないか?

    タイラントみたいに合体させて一つにするとか

  • 14バカ共+α24/05/30(木) 23:14:07

    >>12

    クロウム「………」


    【スナイパーライフルを降ろす】


    クロウム「…総合的に考えるのなら…やはり私は…デア坊やが良いな…」

  • 15シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 23:24:38

    >>12

    「まぁあの中で考えるのなら『デア坊や』が良いだろうな…一応別の案として『D3ちゃん』というのも考えたんだがな?名前の由来はデアボリ星の『D』と…お前の星と言えばのDYSTOPIA(ディストピア)の『D』とお前の会社と言えばのDESTROY(デストロイ)の『D』を組み合わせたんが…どうだろうか?」


    シュバルツはまたもやスケッチブックに描いた物をトレウスに見せる

  • 16トレウス24/05/30(木) 23:28:26

    >>13

    「それはもう色々とダメになるのよ…」


    >>14

    >>15

    「やっぱデア坊や人気だな…デア太郎の人気ねぇな…

    ……それとさぁ!人の星と会社を悪く言うなっての!

    一応俺の星は『願いが叶う国』って言われてんだぜ!

    …………まぁ…D3ちゃんは悪くないな、うん」

  • 17モブソリューティアン24/05/30(木) 23:35:55

    >>16

    うーん、これでどうだ!

  • 18シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 23:37:07

    >>16

    「『お前の』願いが叶う国の間違いじゃないか?・・・まぁこれならデア坊やとD3ちゃんで決まりじゃないか?デア太郎は…まぁ…うん…ドンマイ…」


    シュバルツは優しい眼差しをしながらトレウスの肩に手を置く

  • 19トレウス24/05/30(木) 23:48:44

    >>17

    「かわいい…! 著作権侵害過ぎるけど…あり!」


    >>18

    「………まぁ…いいや…ならデア坊やとD3ちゃん、それとモブソのチェンソーをメインに広報とかに出そう…

    それとデア太郎をたまに出して…悪魔娘娘は……うん……新兵器お披露目会の時にキャンペーンガールとして出てもらうとかで…」

  • 20シュバルツ・ブルーダー24/05/30(木) 23:51:32

    >>19

    「何がなんでもデア太郎を出すんだな…まぁ悪くないとは思うが悪魔娘娘をキャンペーンガールに出したらそっちに注目されそうだな…」

  • 21モブソリューティアン24/05/30(木) 23:52:38

    >>19

    がんばれー応援してるわ

    チェンソーは大丈夫か本当に…?

  • 22トレウス24/05/31(金) 06:41:07

    >>21

    「いやまぁ…正直著作権的にアレかな?とは思うけど」


    >>20

    「そりゃそうだろ? それに案外、ド◯・キホーテのド情ちゃんみたいに売れるかもだろ?

    あと、キャンペーンガール目当てで来た奴らもうちの商品買うかもだろ?」

  • 23シュバルツ・ブルーダー24/05/31(金) 18:34:49

    >>22

    「・・・そこはかとなく不安だが…まぁこれでお前の大炎上が少しでも鎮火してくれたらいいな…」

  • 24エイフェックス24/05/31(金) 19:10:01

    エイフェックス「……そろそろ完成するかなあ……!」

    【塔にて何かを待っている】

  • 25防衛隊24/05/31(金) 19:25:28

    ペダン星人オブマ「俺は防衛隊所属のペダン星人オブマだ。……同胞や本星のした事の贖罪のために働いている。……ブリーダーズとは共同戦線、という形を取らせてもらっているがお前らと馴れ合うつもりは無い」

  • 26カメラマン24/05/31(金) 19:43:16

    【スピーカーマンと一緒に焼き芋を売り歩いている】

  • 27モブソリューティアン24/05/31(金) 19:52:30

    >>22

    最悪目隠し付けとけば大丈夫じゃね?応援してるわ

    >>24

    ホド(アナザー)『何を待っているです?』

    >>26

    マルクト『焼き芋売り!?焼き芋で生計立ててる!?』

  • 28エイフェックス24/05/31(金) 20:08:59

    >>27

    聞きたいかホド君!良いだろう教えてあげよう!今はね、ブリーダーズのデータベースその351の現像を待っているんだよ!

  • 29トレウス24/05/31(金) 20:12:32

    >>23

    「大丈夫! 絶対うまくいくから!!信じて!!」


    >>27

    「ありがとよ! 頑張ってみるぜ!!」

  • 30ホド(アナザー)24/05/31(金) 20:23:17

    >>28

    はぁ…そうなんですか?それは何か良いことでも?

    (よく分かってない顔)

  • 31ナレーション24/05/31(金) 20:26:29

    都心と山間部の間、いわゆる住宅地へ
    黒く、暗い暗雲が立ち込め始めた

    ???
    『やる事がない、スフィアも喰い飽きたし
    適当に星を襲っても骨のある奴がいない...
    やはり地球、地球は全てを解決する...』
    (宇宙空間から静かに、何かが近づき始める)

  • 32シュバルツ・ブルーダー24/05/31(金) 20:31:29

    >>29

    「・・・『デアボリ星の王にして軍事会社の社長であるトレウス氏、宇宙で大人気の侵略魔少女系VTuberエルゼマモン氏に抱きつきなどのセクハラ行為を行った疑い、更にエルゼマモン氏に対して夫婦だの恋人同士だのといった発言をしているがそのような事実は確認されておらず、エルザマモン氏が否定していたことから完全な言いがかりという可能性が高い、これに対しエルゼマモン氏のファン達がトレウス氏のSNSにトレウスの過去に渡るセクハラ映像を貼るといった炎上行為などが頻繁に起こっており事態は未だに沈静化を見せていない』こんなネットニュースを出されている男信じられると思うか…?」


    シュバルツは呆れながらスマホのネットニュースをトレウスに見せる

  • 33トレウス24/05/31(金) 20:34:06

    >>32

    「………それは…まぁ…そうだが…

    まぁとりあえず謝罪会見開けばいいかぁ!!」

  • 34エイフェックス24/05/31(金) 20:34:12

    >>30

    はあ!?分かってないねえ……ま、ホド君はしょうがないかあ……ならば説明してあげよう!このデータベースはね!結成から今の今まで!ほぼ全てのブリーダーズ達の華々しき活動記録を、200のログに分けてビデオ式で閲覧する事が出来るのさ!いやあ最高だね!そしてブリーダーズの輝かしい活動記録は、なんと現在で300以上も記録されているのさ!いやあ、ここまでの記録に、涙が出そうだよほんと……!


    【なんか熱弁してる】

  • 35モブソリューティアン24/05/31(金) 20:36:28

    >>32

    あの迷惑系が宇宙で大人気なのか……世も末だな

    (若干呆れてる)

    >>34

    ホド『は、はぁ……。そんなにブリーダーズが好きなんですね。1番好きな記録とかあるんです?』

  • 36マモンガチ恋勢24/05/31(金) 20:40:08

    ま、まあ俺は?全部デマだって分かってたけど?
    (強がり)

  • 37エエカトル24/05/31(金) 20:42:32

    ボクはマモンちゃんの幸せを心から願ってるからね!トレウスさんと結婚するならそれはそれで……いや、ダメだ
    よくもマモンちゃんにセクハラをかましたな……許さん……
    (ナイフを研いでいる)

  • 38防衛隊24/05/31(金) 20:43:38

    >>35

    円治「何でもガチ恋勢もいるらしい……配信に乱入されたこともあったな……」

  • 39モブソリューティアン24/05/31(金) 20:46:21

    >>38

    マジかよそこまで人気なのか

    (自分の娘のことを思い出す)


    やっぱ可愛い女の子が反社会的なことしてるのが受けるのかな……

  • 40カメラマン24/05/31(金) 20:46:21

    >>27

    >>27

    【流石に焼き芋一本ではやってないと伝えた】

  • 41シュバルツ・ブルーダー24/05/31(金) 20:50:14

    >>33

    >>35

    >>38

    >>39

    「なんだ知らないのか?確かにエルゼマモンのファンにはガチ恋勢(>>36>>37)といった者達もいる…しかしそもそもエルゼマモンは地球だけじゃない宇宙全体に向けて配信活動をしているんだ、当然宇宙には様々な種族がいてエルゼマモンの動画を好ましく思っている奴らがいるってわけだ…地球の総人口より遥かにな?特にエルゼマモンのメイン動画になっている『怪獣作ってみた』だが…実は地球以外の星にも送り込んでいてな?大層大暴れさせているようだ…そしてそういった破壊活動を好きなニーズの心をガッシリ掴んでいるというわけだ…キル星人やペダン星人といった侵略系宇宙人達の心をな…」

  • 42トレウス24/05/31(金) 20:53:18

    >>41

    「………まぁ…そりゃそうか…

    にしても…面倒なことになっちまったなぁ〜!!」

  • 43モブソリューティアン24/05/31(金) 20:54:26

    >>38

    マジかよそこまで人気なのか

    (自分の娘のことを思い出す)


    やっぱ可愛い女の子が反社会的なことしてるのが受けるのかな……

  • 44エイフェックス24/05/31(金) 20:56:01

    >>35

    う〜む…一番かあ……めっちゃ煽り倒せそうな奴多かったククルカン編?いや倒した時の爽快感半端なかったアリエス編?いや爽快感ならばネオアレフ編も捨てがたい……いいやリアタイで楽しめている今ら辺の記録……?どれも中々に素晴らし過ぎて決められないなあ……

  • 45モブソリューティアン24/05/31(金) 20:56:03

    >>40

    マルクト『あ、やっぱり?焼き芋1つください!』

    >>41

    はへーすごいんだなぁ

    デアボリ星も可愛い女の子用意してYouTuberやったらどう?

  • 46カメラマン24/05/31(金) 20:59:45

    >>45

    【一つ150円です、と言いながら渡した】

  • 47モブソリューティアン24/05/31(金) 21:04:16

    >>46

    マルクト『わあ!ありがとう!』

    (笑顔で150円支払って受け取る)

  • 48カメラマン24/05/31(金) 21:05:52

    >>47

    👍

    【またご利用ください〜!と去っていった】

  • 49ナレーション24/05/31(金) 21:59:03

    ???
    『さぁ、今日は骨のある奴を所望するぞ...』

    人間のような形の肉体が変化を始め、
    怪獣としての姿を表しながら降り立った

    ハイパーゼットン(イマーゴ)
    『ピポポポポポポポポポポポ...ゼットーン...』

  • 50防衛隊24/05/31(金) 22:07:20

    >>49

    ロニア「……」

    朗治「エースロボット現着!」

    (エースロボットが降り立った)



    >>33

    円治「すまないトレウス!地球に戻る!」

  • 51トレウス24/05/31(金) 22:12:07

    >>50

    「おう!気をつけてくれ!!俺は…悪いが戦いに参加できないからな!」

    松葉杖のまま見送る


    >>49

    「ったく…なんでこんな大事な時に…」

  • 52時雨九狼24/05/31(金) 22:15:11

    >>49

    ギャハハハ!怪獣発見!さあさあ狩りの時間だ狩りの時間だあ!


    【ハイパーゼットンに向かっていく】

  • 53ナレーション24/05/31(金) 22:17:54

    >>50

    >>52

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ポポポポポポポポ...』

    (テレポートを繰り返しながら接近し、

    攻撃の度にも分身を織り交ぜてくる)

  • 54防衛隊24/05/31(金) 22:22:24

    >>53

    朗治「……っ!」

    (攻撃をかわしては出現の時を狙って速射できる光弾のスラッシュ光線を放つ)

  • 55タイタンテレビ24/05/31(金) 22:25:55

    >>53

    【黒霧でワープしてきた】

  • 56時雨九狼24/05/31(金) 22:26:04

    >>53

    ギャハハハハ!良いなあ!簡単な狩りだったらつまんねえからなあ!ギャハハハハ!


    【攻撃をかわして、ヒグマの爪で切り裂く】

  • 57モブソリューティアン24/05/31(金) 22:27:40

    >>53

    『Trigger Dark…!』

    『Boot up…! Dark Zeperion…!』


    久しぶりに俺が行きまーす!!

    (赤黒い雷撃を全方位に放つ)

  • 58ナレーション24/05/31(金) 22:38:01

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ポポポポポポポポ...』

    (攻撃はバリヤーで受け止め、

    それらをまとめて吸収し跳ね返した)



    ククルカン

    『ヤバそうと思った来たけど帰りたい...』

    (珍しく怯えたククルカンも隠れていた)

  • 59防衛隊24/05/31(金) 22:40:24

    >>58

    朗治「ウルトラネオバリヤー!……光線が吸収されるなら……!」

    (バリアで防御、その後エースブレードを出現させては斬りかかりに行く)

  • 60モブソリューティアン24/05/31(金) 22:42:56

    >>58

    ははっ!アブソリュート・なんかよく分からない剣!

    (跳ね返された雷撃をエネルギーブレードに纏わせて連続突きを放つ)

  • 61時雨九狼24/05/31(金) 22:45:07

    >>58

    ギャハハハハ!今日はしばらく飯食ってねえからなあ…てめえを怪獣飯にしてやらあああ! 

    【そう言って再び突っ込む】

  • 62タイタンテレビ24/05/31(金) 22:48:49

    >>58

    !ろえ消

    【自害光線を撃ちながら、斬りかかる】

  • 63ナレーション24/05/31(金) 22:56:06

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ポポポポポポポポ...!』

    (おもむろに身体をゆっくりと起こし、

    目にも止まらぬ速さで上空へ殴り飛ばすと

    テレポートで追い付き蹴りの追撃を喰らわす)


    『キュイイイィィィィィ...』

  • 64モブソリューティアン24/05/31(金) 22:59:54

    >>61

    あ、俺も食いたい

    >>63

    殴る蹴るならこっちもお相手しよう

    (こちらもノーガードで攻撃を受けながらも殴り返し続ける)

  • 65防衛隊24/05/31(金) 23:01:19

    >>63

    ロニア「コォッケェ……ガァア……!」

    (殴り飛ばされると、テレポートで上空に現れたハイパーゼットンをレーダーで察知しては蹴られつつも額からのパンチレーザーで応戦)


    (突如、アイスラッガーがハイパーゼットンの足に向かって飛んでいく)

  • 66タイタンテレビ24/05/31(金) 23:01:41

    >>63

    …!!

    【大剣で受け止め、落下しながら次元斬を放った】

  • 67ナレーション24/05/31(金) 23:06:20

    >>64

    >>65

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『キュイイイィィィィィ...ポポポポポポポポ』

    ハイパーゼットンはコンマ数秒考えた後、

    翅を展開しジェット機もかくやに飛び回り

    そして、山一つ分はある火球を生成し

    それを周りの空気を沸騰させながら放った



    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    (前見たあの竜?みたいな生物は

    こんな感じで戦闘してたような...)

    ※下野隊員のメリュジーヌの事

  • 68モブソリューティアン24/05/31(金) 23:11:16

    >>67

    っ!!あれを街に落とす訳にはいかないな!仮にもネヘモス辞めた身だし点数稼ぎしておくか!

    (火球に対して身体を張って街の方へ行かないように食い止めてモブソは跡形もなく蒸発した)

  • 69タイタンテレビ24/05/31(金) 23:12:58

    >>67

    【上空の方へブラックホール弾を放ち、火球を吸収しようとする】

  • 70防衛隊24/05/31(金) 23:13:39

    >>67

    円治「クソッ……避けられた!」

    偽セブンが現着、着地して


    朗治「それにあの火球……当たったらタダじゃ済まないっすよ……!」


    グリーシャ「仕方ありませんね……!」

    (巨大化してはありったけの冷気を火球に向けて吐きかける)

  • 71時雨九狼24/05/31(金) 23:15:41

    >>64

    ギャハハハハ!良いぜえ!怪獣飯好きに悪い奴ぁいねえからなあ!って死んじまったかあ!ギャハハハハ!

    >>67

    さてと!細切れにしてやらああああ!


    【再びヒグマの爪で切り裂く】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 73トレウス24/05/31(金) 23:17:45

    >>67

    「………まぁでも…やれるだけのことはするか…」

    無理矢理立ち上がり、地球にとある兵器とともに転移した


    「レールキャノン発射シーケンスに入る

    EMLモジュール接続 エネルギータービン開放 出力80%

    照準補正良し 90 95


    …………外しはしない」

    巨大な砲塔からすさまじい轟音と共に弾丸が発射された

  • 74ナレーション24/05/31(金) 23:25:29

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>73

    ククルカン

    『昂らせすぎないでほしいなぁ...』

    (数々の攻撃を見やりながら戦々恐々である)


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『ポポポポポポポポ』

    (火球に対応されたので次の手を出した

    単純に、より火力と範囲を上げたのである)



    『キュイイイィィィィィ...ピポポポポ...!』

    (熱は上がりに上がり、白く光り輝く火球は

    まるで太陽が空に二つあるかのようだ

    恐らく、温度は摂氏100万度を超えている)



    そして、それをおまけに10個は生成し

    ランダムにポイポイと投げつけてくる

  • 75モブソリューティアン24/05/31(金) 23:29:53

    >>74

    ぽうっ!

    (ナラクから別個体が戻ってくる)


    おい!街の被害を考えろ!あとで被害請求するからな!超高額慰謝料!アブソリュート・マキシマム・デストラクション!

    (9個の火球にマキシマムデストラクションを放ち対応する)

    (そして残り一個に自身を突撃させて身体を張って食い止める)

    (またしても蒸発した)

  • 76時雨九狼24/05/31(金) 23:32:41

    >>75

    ギャハハハハ!あ?生きてたあ?と思ったら死んだギャハハハハ!面白えなあてめえ!

    >>74

    だがありがとなあ!このまま行かせて貰うぜえ!


    【爪で切り裂く】

  • 77防衛隊24/05/31(金) 23:38:19

    >>74

    グリーシャ「ああもう……全然足りませんね……!」

    (冷気を吐き掛け続けていて)


    朗治「メタリウム光線!」


    円治「アイスラッガー!」

    (ロニアはメタリウム光線、偽セブンはアイスラッガーを持って斬りかかりに接近する)

  • 78ナレーション24/05/31(金) 23:43:52

    >>75

    >>76

    >>77

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    (期待してたのと違うな...もっとこう

    周り溶けるくらいの火力が欲しかったな)


    『キュイイイィィィィィ...』

    (もっと温度を上昇させ始めた)


    ククルカン

    『い、イマーゴさーん!やめてくださーい!

    この辺一体溶岩地帯になっちゃいますよ!』


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『...ククルカン?なぜここに』

    (鬱陶しかった九狼を千切って捨ててる)

  • 79モブソリューティアン24/05/31(金) 23:46:52

    >>78

    隙が出来たなくたばれ!!そして慰謝料を払え!

    (ナラクから登場した別個体が姿を切り替えて嵐を纏った槍を突き刺そうとする)

  • 80時雨九狼24/05/31(金) 23:50:33

    >>78

    ぐへっ!?


    【吹っ飛ばされる】


    ……っちい!まだまだ"あの黒い竜"に挑めるほど強くはねえか……!

  • 81タイタンテレビ24/05/31(金) 23:51:38

    >>78

    …ガコンッ!

    【肩に取り付けられていたテレビが独りでに飛び、ドローン攻撃を仕掛ける】

    【更にコアを回転させ、エネルギーを貯める】

  • 82トレウス24/05/31(金) 23:54:19

    >>78

    「……レールキャノン発射準備

    エネルギータービン 出力80%

    出力95・・・ 100


    巻き込まれるなよ・・・!」

    一言呟いた後にハイパーゼットンの翼の付け根を狙って発射した

  • 83防衛隊24/06/01(土) 00:00:42

    >>78

    円治「くそっ……行け、ペギラ!」

    (カプセル怪獣のペギラを出しては火球に冷凍ガスをぶつける)

  • 84ナレーション24/06/01(土) 00:00:42

    >>79

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『鈍い』

    (火球を引っ付かせて相手を炎上させる

    そしてバリヤーが三重構造に展開された)


    ククルカン

    『もうちょっと平和的にして欲しいなと...』


    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『知らん、私は今暇なんだ』


    >>81

    >>80

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『脆い脆い!まだ足りんなぁ!』

    (雨霰と暗黒火球の雨が降り注ぐ)


    >>82

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『......ほう、これは中々効いたぞ

    兵器も日々進化しているわけだな』

    (翅は傷ついたものの、飛行機能の

    阻害には至ってはいなかったようだ)


    『ククルカンの顔を立てて、今回は

    この一つで満足してやろう...光栄に思え』


    (摂氏1000万度の超巨大火球を、

    熱された空気の爆風と共に落とした)

  • 85モブソリューティアン24/06/01(土) 00:05:57

    >>84

    こうして街は滅んだ…

    ハイパーゼットンの行いによりLIFEも防衛隊も一般人も死滅したのであった……今まで戦ってきたことは全て無駄になったのだった……

    (セルフナレーション)


    だが舐めるなよカミキリムシ風情が!そんなことは俺がさせないし、真の爆発とはこうするのだ!!

    (火球の威力を吸収してそれを上乗せした自爆を放ち巻き込もうとする)

  • 86トレウス24/06/01(土) 00:08:31

    >>84

    「お…おいおい…! あぁもう…仕方ない!!」

    慌ててキーボードを操作する


    「EMLモジュール全点接続」

    エネルギータービン全開 出力80・・・ 90・・・

    緊急弁全閉鎖 リミッター解除・・・!

    100・・・ 110・・・ 115・・・

    レールキャノン最大出力」

    砲身が焼け焦げるまでエネルギーをチャージし…


    「これで決める・・・!」

    最大にして最後の一撃を放ち、先ほどと同じく翅を狙撃した

    しかし、その代償として兵器は崩壊してしまった

  • 87防衛隊24/06/01(土) 00:11:11

    >>84

    円治「こうなったら……俺も!」

    (ダークゼットライザーでファイブキングに変身、レイキュバスのハサミからの冷凍光線、ペギラの冷却ガス、グリーシャの冷凍光線で火球の対処に当たる)

  • 88ナレーション24/06/01(土) 00:20:38

    >>85

    >>86

    >>87

    ハイパーゼットン(イマーゴ)

    『...調子に乗るなよ、それならば...!』

    (ちょっとムカついたのか熱を収縮し、

    一兆度の火球を放とうとし始めたが...)


    ククルカン

    『お願いしますやめてください本当に』

    (ククルカンが普段とは別人かと思うほど

    ペコペコと土下座を繰り返して宥めた)


    イマーゴ

    『翅は再生すれば治る...それならば

    胸に当てるべきだったなバルタン星人』

    (人間態に変化し地上に降り立った)

  • 89トレウス24/06/01(土) 00:24:38

    >>88

    「…仕方ないだろ? 流石に知り合いは…殺したくない

    ……もっとも、殺せるかどうかはわからんがな…」

    ボロボロのオーバードレールキャノンを整備するために帰還させながら話す


    「……で? なにが狙いなんだ? 地球侵略か?」

  • 90防衛隊24/06/01(土) 00:27:33

    >>88

    円治「……クソがよ」

    (変身解除しては大きく息を繰り返し)

  • 91時雨九狼24/06/01(土) 00:27:46

    >>88

    あ?さっきの怪獣どうしたあ!?怪獣飯にしてやるつもりだったのによお!?

  • 92ナレーション24/06/01(土) 00:30:40

    >>89

    >>90

    >>91

    イマーゴ

    『暇すぎて襲ったのだ、悪いか?』


    ククルカン

    『悪いよ!!!バトルナイザーにいてよ!』


    イマーゴ

    『そう剣幕を張って叫ぶな、五月蝿い...

    火力の特訓の時のようにされたいのか?』


    ククルカン

    『...それは嫌だ』

  • 93トレウス24/06/01(土) 00:35:52

    >>92

    「………あー…もう…怒る気も失せた…

    飼い主は…ちゃんとペット…いや、駄犬を躾けるように…まったく…」

  • 94タイタンテレビ24/06/01(土) 07:10:01

    >>84

    >>92

    ケボよなんけざふ……

    【故障したドローンテレビを回収しながら呟いた】

    >>93

    ?か夫丈大

    【近くにいたからなんとなくで聞いてみた】

    【逆から読んでね★】

  • 95モブソリューティアン24/06/01(土) 07:30:39

    >>92

    復活!アーテルさんに伝えておいてください

    正義マンだった頃にそいつぶっ殺しておいた方が世の為人の為でしたよってぇ

    あと私3回も殺されたんですけどぉ……慰謝料払って貰いますからね3万円分

    (ナラクから女の姿で出てきて指で首を掻き切るジェスチャーをする)

  • 96モブソリューティアン24/06/01(土) 07:40:24

    いや、こっちからメッセージでも送っておくか
    『貴方の躾のされてないペットから街のなんの罪もない人々を護るために私は3回も殺されたんですけど、慰謝料として3万円と出来る限り高級なメロンを振り込んでください』
    (メッセージを送っておく)

  • 97トレウス24/06/01(土) 09:43:01

    >>94

    「大丈夫だ 10億は注ぎ込んだ兵器がぶっ壊れたがな!」


    >>95

    「わぁ〜! なんか久々に見るな〜!」

  • 98防衛隊24/06/01(土) 10:17:27

    オブマ「こちらが新兵器、キングジョーⅢです。今は50mですが……ゼットンニウムを組み込んだことにより伸縮自在、等身大にまでなれます」

    キハチ「ほう……柔軟な作戦行動に対応可能、という訳か。仮面ライダーや等身大の強敵にも……」

    オブマ「ええ……その他、オートバリアや連続パンチ機構と言ったキングジョーの派生系の能力を詰めています。また……怪獣のデータを取り込んでいるため、攻撃を先読みし対応が可能です」

    キハチ「素晴らしい!地球の防衛はより強固な物になるな!」

    オブマ「……お褒めの言葉、光栄です。ゆくゆくは、キングジョーIVにプラズマソウルを組み込み、超巨大怪獣への作戦行動への対応の可能を視野に入れております」

  • 99ナレーション24/06/01(土) 19:06:54

    天誅・・・ それは天の処罰あるいは天の代わりに罰してやろうと暴行を加えたり殺す事

    ここ最近白い鎧武者が人を斬り殺しその遺骸を爆破するという事件が地球全土で相次いでいる
    その犯行現場には耐火性で黒地の紙に赤い文字で天誅の意味の文字が記されている

    被害者の内訳の大半は『ゾディアック』・『十三天球』などの敵団体と直接間接問わず内通し人類に対する裏切りの容疑があった
    しかしその一方で罪も無いと思われる地球に滞在していたデアボリ星人
    やハイドラ・ハニエル・エルゼマモンなどの地球で破壊活動を行った事がある邪神のファンは大した罪を重ねていないにも関わらず過激ではあるけどもあるいはそうでなくてもそれを公言していただけで殺されている

  • 100ナレーション24/06/01(土) 19:08:29

    これらの犯行が余りにも異常な速度で連続で行われた事やLIFEの職員や防衛隊の隊員も白昼堂々と暗殺された事により情報統制をしていたにも関わらず情報がマスメディアに流出してしまっている

    一部の陰謀論者によれば今回の事件は『ホワイトドラゴン』の再来とも言われている

  • 101鑢イチカ24/06/01(土) 19:11:34

    >>99>>100

    うわぁお

    ………………仕事だ〜

    それにしても天誅ねぇ

    『天がやれって言ったから』なのかね〜

    【そう言ってニュースを見ている】

  • 102トレウス24/06/01(土) 19:12:03

    >>99

    >>100

    「……正義マンの仕業かぁ…?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 104防衛隊24/06/01(土) 19:19:34

    秋代「チッ……ひでぇことしやがる……」
    (暗殺された隊員の焼け跡に手を合わせ)

    〜防衛隊基地〜
    チブル星人モース「……思ったよりも敵の行動が速いね。邪神のVTuberのファン、敵組織と何らかの関係を持っている者、そしてデアボリ星人。……と、我等防衛隊の隊員とLIFEの職員」

    ギャラクトロン「……正義気取りの暴走カ?」

    モース「……そう考えるのが1番妥当ではあるだろう……。が、隊員とデアボリ星人……彼等がなぜ狙われたのか。隊員は敵の行動を妨げるから……と考えられるが、デアボリ星人がなぜ狙われたのかが分からない。……トレウス君の関係者だから、と考えるのが自然だが……そうにしても殺されるまでに至る根拠には弱いね」

    俊介「……モースさん。僕は……」

    モース「俊介クン、君は基地の中で……作戦行動には出ないでくれ。逸る気持ちは分かるが、ハイドラ君のファンを公言する者が殺され……隊員が白昼堂々殺されている。キミが狙われないとする方が無理な状況だからね」

    俊介「……はい」

  • 105ナレーション24/06/01(土) 19:19:54

    ある高校生の少年がいるその少年は高校生で仲の良い二人の少年で三人で連み平凡な日常を送っていただがある日何気ない事を呟いた

    ゾディアックの囚人を集団脱走させその後に殺したとされる事件について止めようとしたあるいはそれが出来ずに殺された人の事を考えずにその実行犯を称賛してしまい顰蹙を買った 本来ならばそこで反省して次に繋がったのだろうがその三人組は不幸にも白い鎧武者に狙われその少年以外の二人はあっけなく殺された
    自分にも迫りかねない半狂乱になった少年は
    街の中を逃げ回ったが白い鎧武者は的確に追い詰めていき路地裏に追い込んだこのまま何事も無ければその犠牲者の仲間入りをする筈であったが・・・

    白い鎧武者『過去は消えない その罪は死をもって贖うといい』

    そう呟いて右腕の剣で少年を切り裂こうとする

  • 106防衛隊24/06/01(土) 19:24:32

    >>105

    リフレクト星人ジェーニエ「……そこまでです!」

    腕に向かい、鎖が飛んでいき振り下ろされる剣を止めんとする

  • 107鑢イチカ24/06/01(土) 19:25:33

    >>105

    ヒャッハー!!!!

    こんばんわー!!!!

    天誅ゥゥゥゥゥ!!!!

    【そう言って背後から刀を振り落とす】

  • 108トレウス24/06/01(土) 19:29:05

    >>105

    「……天誅か…なら…俺もしてやる…」

    バキバキと拳を鳴らしながら近付いていく

  • 109ナレーション24/06/01(土) 19:33:03

    >>106

    白い鎧武者「ふむ流石防衛隊員は優秀だね まあ二人を片付けてたというヒントはあったがね」


    鎖を絡めた事により剣を止められて呟く


    >>107

    切り裂き

    dice1d2=2 (2)

    1ダメージを負う

    2とっさに回避して少年を殺させようとする


    >>108

    白い鎧武者「我が名はメカザム 復讐を代行する者だ」


    トレウスに向けてそう呟く

  • 110トレウス24/06/01(土) 19:36:53

    >>109

    「復讐だぁ? 無実のやつらを殺すようなやつが?

    冗談じゃない! 確かにお前が殺した奴らはろくでなしが多いかもしれん!

    ……だがなぁ…まだやり直せる奴らもいたろ…

    それに…それになにより…俺の大切な…大切な国民を殺したことは我慢ならねぇ!」

    ブチギレて腕をハサミに変化させる

  • 111鑢イチカ24/06/01(土) 19:37:59

    >>109

    キェェェェェェェェェェェェェ!!!!!

    天がやれって言ったからね

    仕方ないね

    ………………だから天誅するね

    天誅ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

    ヒテンミツルギスターイルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

    オトリヨセェェェェェェェェェェェェ!!!!

    【そう言って刀を振り回してメカザムに天誅する】

  • 112防衛隊24/06/01(土) 19:41:01

    >>109

    ジェーニエ「メカザム……ですか。貴方の蛮行もこれまでです」

    ストリー「……防衛隊だ!さあ、キミはこちらへ」

    (星人態のスラン星人ストリーが少年の手を取り、逃がそうとして)

    (ジェーニエは鎖を離さずにこちらへとひきよせる)

  • 113ナレーション24/06/01(土) 19:50:58

    >>110

    メカザム「その心意気は流石だとも 友としては誇らしい最もお前に何の罪がないわけがないだろう? 思い当たる事はいくつもあるだろうにこれはその報復だとも」


    嘲笑している


    >>111

    メカザム「ふむ その脅威はブランクがある筈なのに相変わらずのようだね」

    ダメージは傷付いた側から自己修復されているようだ


    切り裂き

    dice1d2=1 (1)

    1未知の技であったためラーニングがする羽目になる

    2構わず少年を暗殺しようとする


    >>112

    メカザム「悪いが防衛隊やLIFEの努力を台無しにするような発言をした奴は生かしてはおけないよ」


    左手の掌から赤いレーザーを少年に向けて発射する


    手からレーザー

    dice1d3=2 (2)

    1(少年を)庇う余地はある

    2(少年を)庇う余裕もなく心臓部分に当てられるが

    まだ生きている 治療をすれば目を覚ます

    3少年は即死に近いダメージを負う 治療をしたとしてもしばらく昏倒してるだろう

  • 114トレウス24/06/01(土) 19:59:07

    >>113

    「そりゃそうだよ!俺は罪だらけだ!!

    …だがなぁ…それでも…俺の大切な国民に罪はねぇ!

    それに、そこのガキもまだやり直せる!

    なのに貴様は…その機会を奪うってのか!?」

    完全なバルタン星人になり、たたっ斬ろうとする

  • 115鑢イチカ24/06/01(土) 19:59:44

    >>113

    見たかこの

    『技でもないのに奇声を叫ぶだけ叫んで技のように見せる技』!!

    ヒテンミツルギスタイルゥゥゥゥゥ!!!は!!!

    【そう言ってダメ押しとして突きを行う】

  • 116防衛隊24/06/01(土) 20:01:56

    >>113

    ストリー「その運命……俺が否定しよう」

    (両腕から円形のバリアを張り、レーザーを防御する)


    ジェーニエ「よそ見とは余裕ですねぇ!」

    (マシンガンのように、盾から銃弾をメカザムに向けて連射する)

  • 117ナレーション24/06/01(土) 20:12:55

    >>114

    メカザム「罪ならあるだろう? 君に生き甲斐を与えているという最大の罪がね

    怠惰でここぞという時に人の足を引っ張る君をのさばらせているからね 彼等には連帯責任だそれに今回も含めた一連の事件は君達が手をこまねいてた事にあるのだよ」


    トレウスが来る前にレーザーで急所を貫こうとする


    カウンター

    dice1d2=2 (2)

    1成功 掌からのレーザーで急所を貫こうと狙う

    2失敗 一撃を喰らい距離を離しながらも少し怯む


    >>115

    メカザム「少しギアを上げよう」


    転移能力の応用なのか自分に向けられた攻撃をイチカに向けようとしている


    カウンター

    dice1d2=2 (2)

    1成功 メカザムに向けられてた突きがいつのまにか自分の心臓に向けられている

    2失敗 喰らって撤退も視野に入れる


    >>116

    メカザム「君達の事はよく見てるよ その上で何とかできるなら一旦は撤退したほうが良いかもね」


    右腕の鎖を刃の振動で砕き向けられたマシンガンの銃弾加工して少年を暗殺しようとする


    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 右腕の鎖を刃の振動で砕き バリア加工をその場でした向けられたマシンガンの銃弾を跳ね返して少年を暗殺しようとする

    2失敗 マシンガンの銃弾が目眩しになってこの場での暗殺は不可能 一旦撤退する

  • 118防衛隊24/06/01(土) 20:16:55

    >>117

    ストリー「グッ……スラン星人の素早さをなめるなよ……!」

    銃弾を受けつつも、高速移動で少年から庇い


    ジェーニエ「仕方がありません……ここで切り結ぶとしましょう!」

    銃弾が跳ね返されたとあれば剣を構え、メカザムに向かっていく

  • 119鑢イチカ24/06/01(土) 20:26:04

    >>117

    トドメのヒテンミツルギスタイルゥゥゥゥゥ!!!

    オトリヨセェェェェェェェェェェェェ!!!!

    【そう言って刀を振り落とす】

  • 120モウデンス24/06/01(土) 20:26:31

    >>117

    ……む?何者だお前は!皆が戦っているという事は、お前……敵か!

  • 121トレウス24/06/01(土) 20:28:24

    >>117

    「んなもんが…罪だと…?

    だったらよぉ…そんなことで罪なら…この世には悪人しかいねえじゃねえか!!」

    怒りで顔を歪ませながら叫ぶ

  • 122ナレーション24/06/01(土) 20:38:05

    >>118

    メカザム「君達の努力にお応えしてその子は後日にさせて貰うよ 後は力無き者の復讐を妨害する代償をお支払いして貰おうか 復讐を妨害しようとした罪は支払って貰わないとね」


    標的をジェーニエに切り替えて代わりに殺そうと企む

    鍔迫り合い

    ジェーニエdice1d100=51 (51)

    メカザムdice1d100=60 (60)


    低い程 不利

    50 や同値・近似値は互角

    高い程 優勢

    >>119

    メカザム「トドメの時こそ隙は生まれるとも」

    一撃の先がイチカの背中に転移しようとしている


    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 メカザムに向けられてた突きがいつのまにか自分の背中に向かってる

    2失敗 喰らってちょっと再生が追い付かなくなりつつある

    >>121

    メカザム「よく気付いた

    そうとも少なくともこの地球においては人類や宇宙人は罪を雪だるまのように積み重ね続けているとも

    様々な理由をつけて悪を見逃して対処しようともしないだから私が動いた 」


    同じ熱量で叫んでいる

    >>120

    メカザム「ふむ 別に君達の敵ではないとも

    味方とは言わないがね 君の中ではそうなのかもしれないな 君の中では」


    煙に巻こうとしている

  • 123モウデンス24/06/01(土) 20:39:46

    >>122

    む…そうか、それは済まないな。……だが一体何故ブリーダーズと戦っている!?

  • 124防衛隊24/06/01(土) 20:41:15

    >>122

    ジェーニエ「くっ……!誰もアナタの頭の中の刑法などに興味はありません!しっぽを巻いて逃げ……いえ、ここでスクラップにしてやります!」

    (押されていて。ならばと全力で蹴り上げようと足を振り上げる)

    ストリー「……逃がさないさ」

    (妨害電波を刃から出して、メカザムの動きを阻害せんとする)

  • 125鑢イチカ24/06/01(土) 20:43:27

    >>122

    アバァァァァァァァァァ?!!!!!!

    オ・ノーレ―――――――?!!!!

    【そう言って血を吹き出して倒れる】

  • 126トレウス24/06/01(土) 20:51:00

    >>122

    「お前…それでどうなる!?

    そんな事をして…なにが残る!どうなる!!

    そんな基準で殺し続けたら…誰もいなくなる!!

    それでいいのか!それで…満足なのかぁ!!!」

    怒りながらハサミを振り回す

  • 127ナレーション24/06/01(土) 20:57:45

    >>123

    メカザム「有り体に言えば悪の芽を摘むか摘まないかで争っているのだよ 更生が間に合わない程今の人間社会は疲弊しているというのに痩せ我慢しているのだな ありていに言えば疲れてると言っても良い だが彼等は休もうとしないのだよそれが許せないのだ」

    分かりやすく?言ってる


    >>124

    メカザム「鍔迫り合いだけではつまらなかったなうん 元同僚として情けないとも」


    両手の掌からレーザーをだす

    左手からはジェーニエの足を焼き切ろうとし

    右手からはストリーの急所に向けて


    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 これ以上の攻撃を受けたら命や身体に支障が出かねない

    2失敗 妨害電波と渾身の蹴りで動きが鈍る


    >>125

    メカザム「少し踏むぐらいは許せ 邪魔しなければこうはならなかったのにな」


    憂さ晴らしも兼ねているのか出血している傷口を足で強めに踏み付ける


    >>126

    メカザム「地球環境が回復するという特大のお釣りが来るじゃないか それに君のお父上が悪いのだよ 私の父や母を殺した奴に似て来てるのがつくづく嫌なのだな それに友情を感じていた私にもな」


    動揺を発生させる一言を交えながら急所を貫こうとする


    カウンター

    dice1d2=2 (2)

    1成功 右手に付いてる刀でトレウスの急所を貫く

    2失敗 ダメージの回復が追い付かないから撤退する

  • 128モウデンス24/06/01(土) 20:59:13

    >>127

    ………?やすめばいいのではないか?

  • 129防衛隊24/06/01(土) 21:06:02

    >>127

    ストリー「ぐっ……」

    (膝を着いては不利を悟り、少年を担いでその場を去る)


    ジェーニエ「ハハハハハ!撃ちましたね!私に!光線を!」

    (足に向けられたレーザーを反射してはメカザムにそのまま打ち返す)

  • 130トレウス24/06/01(土) 21:07:03

    >>127

    「ッ…それはっ…!」

    動揺し、動きが鈍る

  • 131防衛隊24/06/01(土) 21:09:38

    >>130

    ジェーニエ「奴の言葉に耳を傾けてはいけません!所詮は戯言……自らに都合のいい、我流の刑法で無差別に殺し回る殺戮者に過ぎないのですから!」

  • 132ナレーション24/06/01(土) 21:16:15

    >>128

    メカザム「そう休もうとしないのだ 防衛隊やブリーダーズは疲れてるのに関わらず命の危険を感じながらも仕事仕事をやり続ける そこで私が僭越ながら彼等の仕事を代行して解消してるわけだな それにどうやら君が出しゃばるのは今ではないようだ」


    去る前にそう言い残した


    >>129

    メカザム 「近くに足手纏いがいない事を確認するべきだったな」


    向けられたレーザーをジェーニエや少年に向けて出力を増加させてから反射し去る


    >>130

    >>131

    メカザム「フッ そうフォローするならそう言うしかないだろうな だがお前は実の父親からかけ離れてるようで実は何もかけ離れていないよ この言葉の意味をもっと考えろ!!」


    肯定しながらも意味深な一言を言い残して去る

  • 133トレウス24/06/01(土) 21:18:06

    >>131

    「……だ…だが…」

    動揺は大きく、苦悩している


    >>132

    「俺が…あいつと…同じだと…?

    いや…そんな…そんなはずが…!」

  • 134防衛隊24/06/01(土) 21:24:16

    >>132

    ストリー「……っ、跳ぶぞ!」

    (高く跳んでレーザーを避ける。着地するも両膝を着いて)


    ギャラクトロン「……2人ともお疲れ様」

    (ストリーをシャフトでつかみ、少年を両手でお姫様抱っこしては、円治の車に乗せて治療機関に移動)

    >>133

    ジェーニエ「……動揺を誘う作戦に過ぎないでしょう。何せ……力無き者の為に動く復讐者と嘯く彼が、その実我流の刑法でどんな罪をも死刑と断じて無辜の人々を惨殺しています。そんな彼に貴方を糾弾する資格など持ち合わせているはずもない」

  • 135モウデンス24/06/01(土) 21:26:36

    >>131

    ………?よくわからないぞ……?

    >>133

    トレウス?一体どうしたんだ?休んだ方が良いぞ?

  • 136ナレーション24/06/01(土) 21:28:57

    メカザムが撤退し次の日になった

    この日までに


    日本dice1d100=69 (69)  件(メカザム本体存在補正+30)

    世界dice1d200=161 (161)


    もの目に見える犠牲が出た


    そして治療機関に搬送された少年に再びメカザムの魔の手が迫る


    メカザム 『ここが少年の搬送先かではここで仕留めさせて貰おうか』


    警備が厳重に関わらずするりと抜けて少年の目の前に現れその使命を果たそうと刃を振るおうとすら

  • 137エイフェックス24/06/01(土) 21:30:40

    >>136

    やあ。


    【メカザムにレーザーを放つ】

  • 138防衛隊24/06/01(土) 21:31:51

    >>136

    俊介「……そこまでだ!」

    (ベッドの下から現れてはカナツキを突き出して振り下ろされる刃を受け止める)


    ホシノ(ビクトリーキラー)「うへー……やらせてもらうよ」

    (刃を受け止めた後にエメリウム光線を放つ)

  • 139鑢イチカ24/06/01(土) 21:32:31

    >>136

    ヒャッハー!!!!

    逆襲の天誅ゥゥゥゥゥ!!!

    キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!

    【そう言って真正面から突撃する】

  • 140トレウス24/06/01(土) 21:33:54

    >>134

    「…そう…か…そう…かもな…

    …ありがとう…少し…気が楽になった…」


    >>135

    「いやなに…あのメカザムに…俺は父親と同じだって言われてな…ショックだったのさ…」


    >>136

    「…させて…たまるかぁっ!!!」

    ブチギレながらタックルをぶちかます

  • 141ナレーション24/06/01(土) 21:40:42

    >>137

    メカザム「やあ犯行を事前に止められもしない パラサイト その身体になっても何も防げやしないとはね 」


    上手く回避して少年に当たるように調節しようとする


    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 少年に当たろうとしている

    2失敗 (メカザムの)ダメージが蓄積する


    >>138

    メカザム 「お泊まりご苦労様だよ 疲れてるな私の代わりに受けてみたまえ 楽になれるよ」

    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 俊介に当たるように工夫して回避しようとする

    2失敗  (メカザムの)ダメージが蓄積する


    >>139

    >>140

    メカザム「君達には余り関わらないようにしよう

    トレウス君は私の言ってる事を考えたかな?

    考えようともしないのは王として失格だよ」


    転移能力を応用して二人を衝突させようとする


    カウンター

    dice1d2=2 (2)

    1成功 二人を衝突させる

    2失敗  (メカザムの)ダメージが2倍蓄積する

  • 142エイフェックス24/06/01(土) 21:42:53

    >>141

    いやあ、それほどでも……止めるのはブリーダーズの役割だからね、私は守る必要なんか無いのさ。


    【レーザーを咄嗟に左腕のレーザーで相殺する】

  • 143鑢イチカ24/06/01(土) 21:43:04

    >>141

    うるせぇ!!!

    天がやれっと言ったから殺る!

    ソレすなわち天誅なり!!!!

    ヒャッハー!!!天誅ゥゥゥゥゥ!!!

    【そう言って刀を振り落とす】

  • 144防衛隊24/06/01(土) 21:45:12

    >>141

    (俊介は槍を横に構えて光線を防御)

    (メリュジーヌが少年と丸めた布団を入れ替えて、少年と撤退する)

    【キラートランス グドンウィップ】

    (ビクトリーキラーは右腕をグドンのムチに変えては接近戦を仕掛ける)

  • 145トレウス24/06/01(土) 21:52:40

    >>141

    「考えたさ! 十二分に!!

    そして…お前は正しいことも言うが…あくまでもそれだけ!行動が!何もかも!間違ってる!!

    だから…俺は!お前を止める!!それだけだ!!」

    タックルして床で転げ回った後に着地する

  • 146ナレーション24/06/01(土) 22:00:39

    >>142

    メカザム「まあ適材適所なら仕方ないな」

    クラッキングを仕掛けて体内を暴走させようとする

    クラッキング

    dice1d2=1 (1)

    1成功 体内に爆発や機能不全などの異常が発生している

    2失敗 クラッキング失敗!!

    >>143

    メカザム「前回でデータは良いのが入った 応用はしていかないとな 出来るなら君を仕留めれば

    LIFEは機能不全に追い込めるかな?」


    転移能力を応用して前回のデータを反映したのか今度は心臓に直接攻撃が転移させようと試みる

    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功 イチカの心臓に攻撃が転移している!? 

    2失敗 (メカザムの)ダメージが蓄積する

    >>144

    メカザム「まずは一人一人片付けないとね

    今の自分には頼れる味方はいれど本質的には一人で戦うしかないのだから」


    ビクトリーキラーを仕留めようとハッキング能力も使用しながら刀を使い接近戦を繰り広げる


    接近戦

    ビクトリーキラーdice1d100=17 (17)

    メカザムdice1d100=28 (28)


    低い程 不利

    50 や同値・近似値は互角

    高い程 優勢

  • 147ナレーション24/06/01(土) 22:01:08

    >>145

    メカザム「行動を止めるのは良い 実際それされてても仕方ないからな だがそれに便乗して正しいという逃げで回答を先延ばしにしたな? 」


    心なしか怒ってるような反応をしつつも

    左手の掌から高出力かつ複数に分岐するレーザーを放ち

    トレウスを仕留めようとしている


    レーザー

    dice1d2=2 (2)

    1成功 トレウスの頭脳や心臓というあらゆる急所を貫こうとする

    2失敗  仕留める事は出来なかった

  • 148エイフェックス24/06/01(土) 22:04:24

    >>146

    【体内に異常を感じ、動きが止まる】


    おっと……なんかされたかな……?後で直さなきゃあなあ……にしても君、本気でブリーダーズに勝てるとでも思っているのかい?バカだねえ、ブリーダーズに君みたいな奴が勝てるわけ無いじゃあないか。

  • 149防衛隊24/06/01(土) 22:04:47

    >>146

    ホシノ「うへ、変な事するね〜……私はロボットじゃないからハッキングなんて効かないのにさ……!」

    (押されてる)

    (しかし、俊介がカナツキのリーチを活かしてメカザムの胴体を狙う)

  • 150鑢イチカ24/06/01(土) 22:11:41

    >>146

    ガッバァァァ!!!!

    やってくれたな?!

    仕返し天誅してやるゥゥゥゥゥ!!!!

    【そう言って目にマキビシを投げ付ける】

  • 151トレウス24/06/01(土) 22:14:53

    >>147

    「ぐぁっ! ……た…確かに…答えを出すことから…逃げたさ…そりゃ…そうだろ…!

    俺は…俺は答えなんざ知りたくない…!

    だが…まだ俺は…旅の途中なんだ…!

    俺は…この人生って言う旅で…答えを見つける!

    俺は…立派なやつに!あのクソ親父とは違う!

    そんな奴になれるって!そんな答えを見つけてやる!!」

    レーザーで撃ち抜かれつつも立ち上がり、メカザムにタックルをして窓に向けて突進する

  • 152ナレーション24/06/01(土) 22:19:36

    >>148 

    メカザム「別に彼等に勝ちたいとも思わないさ ただやるべき事を自分の力で後悔のないようにやりたいそれだけだよ

    アポトーシスとは知っているかな 君の身に起こるのはまさしくそれだ ある協力者によって生体や機械にも干渉を可能と出来るようになったのだ」


    アポトーシスを目に見えるくらい急速に発生させようとしている


    クラッキング

    dice1d2=2 (2)

    1成功 身体中にアポトーシスを発生させている!!

    2失敗 クラッキング失敗!!



    >>149

    メカザム「流石は最高の神秘 並の人間だったらノーシーボで感覚が狂って仕留められたのにな」


    カナツキの攻撃先をビクトリーキラーに当て刀で頭蓋を貫こうとする


    転移攻撃

    dice1d2=1 (1)

    1成功  変身を維持できるか分からないダメージがホシノに襲う

    2失敗  不意打ち?成功

         (メカザムの)ダメージが蓄積する


    >>150

    メカザム「あって良かった送風機能」

    左手の掌から送風を起こして跳ね返そうとする

    跳ね返し

    dice1d2=1 (1)

    1成功  イチカに跳ね返す

    2失敗  (メカザムの)ダメージが蓄積する

  • 153ナレーション24/06/01(土) 22:22:36

    >>151

    メカザム 「梨野平太はブリーダーズの内輪揉めで答えを見つけられたか怪しいのにな 知ってるか昨日話した事は梨野が思ってた事そのものだよ

    暫定的に答えを出そうとするつもりもないんだな」


    動揺する一言を言いながら

    左手の掌から高出力かつ複数に分岐するレーザーを放ちトレウスを仕留めようとしている



    レーザー

    dice1d2=2 (2)

    1成功 トレウスの頭脳や心臓というあらゆる急所を貫こうとする

    2失敗  仕留める事は出来なかった

  • 154ナレーション24/06/01(土) 22:24:35

    >>153

    (いけない2に (メカザムの)ダメージが蓄積するを入れ忘れてたので付け加えさせてもらいます)

  • 155鑢イチカ24/06/01(土) 22:24:35

    >>152

    イイッ↑タイ↓メガァァァ↑

    【声を裏返させて叫ぶ】

  • 156防衛隊24/06/01(土) 22:25:00

    >>152

    ホシノ「うへ〜……対応出来ないと思った?」

    【キラートランス サドラシザース】

    (右腕をサドラのハサミに変えては槍を掴み、そのまま槍の向く先を変えて刀をガード)

    (刀を受けられた隙を狙って俊介が背後からガッツスパークレンスを連射して)

  • 157エイフェックス24/06/01(土) 22:26:45

    >>152

    ……今何かしようとしたのかい?良い感じの決め台詞言いながら?アポトーシス?ああ知ってるよ。それでなあ〜にする気だったのかな僕にい〜?そんなカッコつけて、なあ〜にしようとしてたんだあ〜い!?

  • 158モブソリューティアン24/06/01(土) 22:34:33

    >>97

    そうですかぁ?これは並行世界の奴と同じ姿してるみたいですねぇ

    私は単にクローンのバリエーションを増やしただけなので厳密には同じ人ではないのですが……

    >>153

    なんかよく分からないですが、この身体では初戦闘ですので〜よろしくお願いしますぅ

    (光弾をばら撒く)

  • 159ナレーション24/06/01(土) 22:36:48

    >>155

    メカザム「お邪魔虫だから あっち行っててね」


    そう言って傷付いてる心臓付近を赤い球状のレーザーを放って吹き飛ばす

    >>157

    「貴様の身体を壊す」

    そう一言呟き

    アポトーシスを目に見えるくらい急速に発生させようとしている

    クラッキング

    dice1d2=2 (2)

    1成功 身体中が機械の部分も含めて腐食が発生している!!

    2失敗 クラッキング失敗!!

    >>156

    メカザム「君が凄腕じゃなかったらな 後ろは変身しようともしないのはちょっといただけないな」


    負け惜しみのように刀と槍で鍔迫り合いしている

    それはそれとしてガッツスパークレンスにクラッキングをかけて破壊しようと試みる


    接近戦

    ビクトリーキラーdice1d100=68 (68)

    メカザムdice1d100=90 (90)

    メカザムが不利の場合(メカザムの)ダメージが蓄積する

    低い程 不利 

    50 や同値・近似値は互角

    高い程 優勢  

    俊介へのクラッキング

    dice1d2=1 (1)

    1成功 即興だった事もあり機能不全を起こしてるに留めている

    2失敗 クラッキング失敗!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:57

    このレスは削除されています

  • 161エイフェックス24/06/01(土) 22:37:56

    >>158

    …………!?!?!?

    >>159

    …………………ごめんマジで君アポトーシス引き起こす才能無いんじゃないかい?

  • 162トレウス24/06/01(土) 22:38:54

    >>153

    「………ッ…それは………

    ………あぁ…なら…俺は…俺は…どうしたら…」

    全身を撃ち抜かれ、血液も大量に抜けてふらつく


    「…………なら…わかった…わかったよ…

    俺は…答えを見つけた…ここでな…!」

    なにかを決意した目でメカザムを睨む


    「俺は! 罪を犯した罪人だ! だからこそ…罪を償うため!人々を守る!それが俺の答えだ!!

    そして…俺は俺だ! あのクソ親父とは違う!!

    俺は…俺は…! すべての生命を守る!!

    たとえ…この命と引き換えにしてでもなぁ!!!」

    人間大のウルトラマンになり全身に光のエネルギーを滾らせ、徐々にその出力を上昇させていく

    「この!俺を!!見ろぉぉぉっっ!!!」


    >>159

    叫ぶと同時に突進ししがみつき、自分とメカザムを囲む形でバリアーを展開し、そのまま自爆した

  • 163防衛隊24/06/01(土) 22:39:19

    >>159

    俊介「チッ……」

    (ガッツスパークレンスをしまい。カナツキもしまって撤退しては鍔迫り合いを終わらせて)

    (ビクトリーキラーは後ろにジャンプ、スペシウム光線を放つ)

  • 164イマーゴ24/06/01(土) 22:40:01

    >>159

    イマーゴ

    『ハッハァ!なんかいるぜー!!!

    火球はダメらしいから肉弾戦だぜェ!』

    (何か変な本を読んで口調が変わってる)

  • 165モブソリューティアン24/06/01(土) 22:41:26

    >>161

    あれぇ?なんか変なことでもありました?

    >>164

    慰謝料とメロン寄越せ

    (根に持ちまくる)

  • 166エイフェックス24/06/01(土) 22:42:19

    >>165

    い、いやあ……なんでもない……なんでもないよモブ……モルペウス君……

  • 167ナレーション24/06/01(土) 22:43:21

    >>158

    メカザム「済まないが帰ってくれないか」


    向けられた光弾の威力を増幅して跳ね返す


    カウンター

    dice1d2=1 (1)

    1成功  増幅して跳ね返す

    2失敗  仕留める事は出来なかった


    >>161

    「金属疲労かもな 毎日粛清頑張ってるかはな」


    そう一言呟き

    アポトーシスによる身体の腐食急速に発生させようとしているが


    クラッキング

    dice1d2=1 (1)

    1成功 生体部分のみ成功が癌細胞が発生してるくらい

    2失敗 クラッキング失敗!!(メカザムの)ダメージが蓄積する


    >>159

    メカザム「もう直ぐで終わるから君の出番はないよ」


    あんまり相手にしてない

  • 168イマーゴ24/06/01(土) 22:44:29

    >>165

    主に言え、勝手に挑んだのはお前だろう?

    (メカザムをワンツーパンチしながら)

  • 169エイフェックス24/06/01(土) 22:47:17

    >>167

    ………粛清ねえ……辞めたほうが良いんじゃないかい?多分やり続けてたら君いずれブリーダーズにぶち殺されるよ?

  • 170モブソリューティアン24/06/01(土) 22:47:59

    >>166

    そうですかぁ?まあ私美人なのでびっくりした様ですねえ

    >>167

    おお!あぶな!

    (回転しながら避けてアブソリュート・デストラクションを放つ)

    >>168

    もう言いましたぁ!監督責任と別個で慰謝料貰うつもりですぅ!

    街に火球落とされると困るから行ったのに勝手に挑んだは酷くないですかぁ?怪獣だの悪の組織だので毎回何人被害者出てると思ってるんですかぁ

    ……あ、ネヘモスな私は人のこと言えねぇわ!あはは!

  • 171ナレーション24/06/01(土) 22:49:41

    >>168

    メカザム「掴んだぞ 不用意に肉弾戦で挑むから」


    触れた事でレイオニクスの技能を使って昏倒させようとする


    クラッキング

    dice1d2=1 (1)

    1成功 数分の間何も出来ずに身体がフリーズする

    2失敗 失敗!!特に起こらず

    (メカザムの)ダメージが蓄積する


    >>169

    「承知の上さ 阻止される事も承知だとも

    本当なら君の身体を溶解させたかったがそうもいかないようだ」


    残念そうに呟く


    >>170

    メカザム「わざわざ受ける必要もないか」


    他の技の対処に忙しいのかかすり傷は受けたものの回避しあ

  • 172エイフェックス24/06/01(土) 22:51:43

    >>171

    はあ……バカだねえやっぱり……あ、まあ僕の身体溶けようと、私が君を僕にするだけだから大丈夫さ……

  • 173モブソリューティアン24/06/01(土) 22:52:42

    >>171

    うーん、全然相手にされてません悲しい

    (金色のエネルギーを鞭にして振り回す)

  • 174イマーゴ24/06/01(土) 22:53:02

    >>171

    これは...面白い、レイオニクスの力まで!

    (フリーズする直前、背中の翅からの

    ジェット噴射を発動させ天高く飛び上がる)


    (持って数分...と言った所か?ならば、

    上空で体制を整えつつ奇襲が可能だな...)

  • 175ナレーション24/06/01(土) 22:56:17

    >>163 >>171

    メカザム「こちとら!?」


    回避しようとするも直撃した


    >>162

    それはトレウスに阻まれたからだ

    そしてメカザムは機能が戦闘が出来ないほど低出力になる


    ???「自分の残滓が迷惑をかけて本当に申し訳ないこの場は自分がなんとかしよう 最も次はこう上手くいくか分からないがな 」


    トレウスは謎の声を聞く

    そしていつの間にかトレウスは何故か傷が回復して無事だった



    >>174

    奇襲しようとした際トレウスが自爆した時の爆風で

    運悪く吹き飛ばされます

  • 176イマーゴ24/06/01(土) 22:59:21

    >>175

    我が主との絆は不滅なり!

    (2、3分の格闘の末フリーズを解除した)


    なんか爆発した...花火のようだな...

    (ゆっくり近づいていく)

  • 177防衛隊24/06/01(土) 22:59:47

    >>175

    ホシノ「……トドメ、刺す?」

    戦闘態勢を解かずにいて

  • 178モブソリューティアン24/06/01(土) 23:00:47

    >>175

    んー……私本格的にガン無視されてる……悲しい

    気分が盛り下がったので自害します

    (しょんぼり顔で自分の頭を吹き飛ばした)

  • 179防衛隊24/06/01(土) 23:01:44

    >>178

    俊介「……!?」

  • 180トレウス24/06/01(土) 23:02:17

    >>175

    「!? お…おい! な、なんだ──」

    その声を聞いたトレウスは話しかけようとしたが…


    「……はっ! 生きてる…あ…あの声は…一体…?

    エア…の声ではなかった…

    それに…なんか聞き覚えが…ある…ような…」

  • 181モブソリューティアン24/06/01(土) 23:04:25

    >>179

    (モブソ(女)の生首が転がってきた)

  • 182防衛隊24/06/01(土) 23:05:36

    >>181

    俊介「ひぇ……」 (腰を抜かした)

  • 183ナレーション24/06/01(土) 23:08:45

    >>176

    本当に運が悪かった

    そのフリーズはその場で彼が出来る最大限の無力化攻撃だった それを解除出来てしまったが故にトレウス周りに攻撃の余波がいかないようにしていたが上空に爆発の余波を飛ばしていたのだ

    そうして上空に無料でもう一回送り返された


    >>180

    >>177

    メカザム「いやもういいとも機能は停止するさ

    死滅回遊をダウングレードさせたものを江戸の敵討ちのようなルールで世界中で発生させたが"コガネ"に当たる私が撃破されたら一時停止してしまうとはなしかも複製した梨野平太の魂が自力で逃げ出そうとするとはしかも自爆も結局無理か・・・やっぱり私は何も出来ないのかな 」


    推理物で犯人が自白するかのように語り機能は停止した

  • 184モブソリューティアン24/06/01(土) 23:10:11

    >>182

    (ついでに身体からも血を流して動かなくなっている)

  • 185防衛隊24/06/01(土) 23:12:04

    >>184

    俊介「……」

    (頭を触って反応があるか確かめる)

  • 186モブソリューティアン24/06/01(土) 23:13:04

    >>185

    (反応がない…ただの屍のようだ)

  • 187トレウス24/06/01(土) 23:15:45

    >>183

    「…!? おい!お前いま!

    ………機能停止しちまったか…」

    舌打ちをする


    「にしてもこいつ…今梨野の魂を複製したって…」

  • 188防衛隊24/06/01(土) 23:18:24

    >>186

    俊介「……え、どうしよう……う、埋めるか……?でも変な噂立つのは嫌だな……」

    (ふらつく足取りでモブソの屍を背負う)

  • 189モブソリューティアン24/06/01(土) 23:20:26

    >>188

    埋葬はLIFEの玄関でお願いします

    (ついに人型ですらなくなった新しい身体でカサカサ動きながら告げる)

  • 190イマーゴ24/06/01(土) 23:23:44

    >>183

    いやコレでは天丼ではないか!

    (もう一回吹っ飛ばされ...)


    ふぅ...予定より遅くなったわ全く

    (数分後やれやれと呟きながら降りてきた)

  • 191防衛隊24/06/01(土) 23:27:53

    >>189

    俊介「うおああああっ!?」

    (また腰を抜かして頭と体を落としてしまう)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:09
  • 193モブソリューティアン24/06/01(土) 23:30:05

    >>191

    あー埋葬してくれないの?仕方ない、まあ俺もこの体じゃあ動きにくいしな

    とりあえず人型にならまでリセマラするわ

    (そう言うと自分の触手で自分の頭を突き刺して再び自害した)

  • 194ナレーション24/06/01(土) 23:30:16

    >>187

    これは解析して後で分かった事だが度重なる変身により人では無くなった梨野は自身を複製する事が可能だったのだ


    メカザムは何も言わないこれ以上はバラバラにして解析しないと何もわからないだろう


    >>190

    事件は既に終わっていた

    が少なくともあの場面で無力化攻撃をしなかったらメカザムはもっと粘っていたという恐ろしい事実が存在してそのエネルギーを削ったのはすごい功績なのだがそれを知るのは先の事かもしれないし知る事はないのかもしれない

    ある

  • 195トレウス24/06/01(土) 23:31:18

    >>194

    「………こいつは…預かるぞ いいな?」

    担いでからこの場にいる全員に聞いた


    「……色々と…調べさせてもらうからな…」

  • 196防衛隊24/06/01(土) 23:31:42

    >>193

    俊介「す、するする!埋葬します!だから恨まないで!!!!」

    (完全に怯えている。モブソの遺体を背負ってLIFE基地前まで)

  • 197防衛隊24/06/01(土) 23:32:08

    >>195

    ホシノ「……ん、いいよー」

  • 198モブソリューティアン24/06/01(土) 23:33:02

    >>196

    頼んだわー!

    (触手を振りながら異形の方も絶命した)

  • 199エイフェックス24/06/01(土) 23:33:30

    ……終わったかあ……

  • 200ナレーション24/06/01(土) 23:33:45

    >>195

    ???「悪霊染みた真似はしたくないが三者合同で調査した方が良いと思うぞ」


    まだ完全に消えてなかったのか謎の声がそう伝える

    これ以後は聞こえてこない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています