【CP注意】エース「親父、紹介したい女がいるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:54

    ダダンっていうんだが、まぁ・・・その、おれの母親みたいなもんだ。

    親父には息子はたくさんいるが、一応は独り身だろ。

    だから、親父がダダンと一緒になってくれたらおれは嬉しいんだが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:58

    CP要素そっちかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:58

    そっちかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:19

    ダダンが泣いて勘弁してくれって言うだろ
    四皇とか怖すぎて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:45

    お見合いババアならぬお見合い息子かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:08

    好きなキャラと好きなキャラでカプるオタクみたいなことを言い出すエースか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:48

    顔カプ厨のエース!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:12

    ダダンかぁ…でも最初こそそりゃビビるだろうけど、割りとしっかり順応してオカミさんできそうな気がしないでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:53

    忘れた頃にぬるっと立つダダン欲情エーススレかと思ったら違った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:31

    でも白ひげから見たら赤子の頃からエース育てて危ない時には身を挺して助けに来たダダンは印象いいんじゃないかね
    問題はダダンから白ひげへの好感度の上げ方が難しすぎる点だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:37

    あの大所帯をまとめるにはあれくらいの肝っ玉母ちゃんじゃないと無理だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:47

    バカ言うんじゃねェ!!
    何であんなバケモノどもの船にブチ込まれなきゃいけねェんだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:36

    理想か過去の回想か知らないけどアニオリで若い美人なダダンが出たよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:55

    ガープさんと張り合える大海賊と言うだけで驚きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:23

    片親の小学生が「お母さんと学校の先生が結婚してくれたらいいのにな」って言うのに似ている

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:19

    意外とお似合いかも いいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:04:57

    もし二人が結ばれたらお袋と呼ばれるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:40

    なんやらかんやらで白ひげ海賊団に馴染む ダダン 彼女を慕う息子たちも現れる それを見て何だか面白くないエース お母さんを取られた感じがして複雑な心境になるのを想像した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:09:53

    >>14

    張り合ってねェよ!!!

    脅されてんだよこっちは!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:15:12

    後の新四皇と旧四皇ナンバー2と革命軍ナンバー2を育て上げた女傑やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:19:38

    ダダンいいよなって褒められて ドヤ顔で後方息子面するエースもいそう(実際息子みたいなものだし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:43:50

    >>19

    ダダンがガープと張り合える白ひげに驚くってことでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:56:20

    >>6

    クソ厄介オタクで草

    嫌だよそんな顔カプ厨みたいなエース

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:03:21

    待てエース、ダダンが母親みたいな存在なのはお前だけじゃない。サボとルフィにとってもそうだ。
    ならその二人にとっての親父とも引き合わせるべきなんじゃないか?というわけでドラゴンさんを連れてきたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:08:14

    >>24

    ダダンが死んじゃうだろやめてさしあげろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:12:50

    最終的に3人でお中元送り合う仲になるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:51:59

    重婚しちまえ、いけるいける海賊だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:50

    白ひげ「おれにも好みはある」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:52

    ダダンなら、安酒でも楽しく飲んでくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:18

    >>20 そんな彼女に危害を加えたらこの3人を敵に回すことになるのか 厄介だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:20

    ダダン「田舎の酒場によくある安酒で悪いねぇ。四皇様ともあろう方に」

    白ひげ「おれは嫌いじゃねえ」

    あれ?意外と

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:46

    >>31

    これにはエースもニッコリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:45:06

    シャンクスの持ってきた酒が故郷の土産と分かった途端に配慮ある言い回しができる親父だ
    ダダンがエースの育ての親同然と分かれば相手を立てる褒め方してくれるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:21:45

    身内大集合してるから何事かと様子見に来たガープがものすごく複雑そうな顔してそう
    もう誰になんて声かけたらいいかわかんないでしょこの状況

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:35:06

    白ひげとダダンをくっつけようとするエースという状況はガープ視点だとかなりトンチキだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:09:43

    くっつくにしろしないにしろ なんやらかんやらで仲良くなりそうだなダダンと親父は

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:58:51

    >>13

    ダダン若いころの姿は確かSBSで出てなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:27:13

    >>37

    調べたらSBSに描かれてたし、アニメではダダンの夢の中で登場してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:20

    バッキン「NTRやんけー!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:41

    >>39

    あんたまだ寝たと決まってねーだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:50

    >>39

    再婚をNTRと受け取るタイプな人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:02

    エースの育ての親をを立てて「いい女だな」って言ってくれる親父
    気ぶるエース
    びびるダダン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:01

    白ひげダダン気ぶり勢エース草生える
    実際のオヤジには「おれよりさっさと自分の嫁見つけてこい」って言われるかもしれないしオヤジはデリカシーあるからエースの心境考えて何も言わないかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:41

    全員この場は……エースの顔を立てて貰おう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:06

    ダダンと白ひげが酒飲んでるのを過去一の笑顔で見守ってるエース

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:49

    見たい…最初ビビりながら酒飲んでたけど酒入ってきて気が大きくなったら
    「酒だけ飲んでたら胃に悪いだろうが爺!だからそんな体になってんだろうが!」っておつまみ適当に作ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:14

    >>46

    そこで呑むなと言わないあたり好感度が地味に上がりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:50

    とりあえず酒飲み友達だから始めてもらおうぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:40:38

    白ひげ海賊団『大女将』ダダンが存在してたら
    頂上戦争出陣時に最低限の医療チューブは付けてもう少し体調保ったかもしれないし
    そもそも普段の酒とか塩分の量減らされて体調自体がもっと良かったかもしれない
    まあ昔気質な漢のカッコよさ魅力は減るが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:21

    >>46

    接点のなかった推しカプが作中初会話した時のオタクくらいいい笑顔で眺めてるエース

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:40

    俺もちょっと気ぶり始めてきたじゃんどうしてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:11:34

    白ひげがさぁ
    若い頃じゃなくてあの状態になったダダン相手でもいいケツしてんじゃねえかってばしーんって尻叩くような昔のタイプの好色な爺のムーブしてくれそうなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:54

    たられば言うなら、そもそもエースの黒ひげ追跡単独行が始まらない気がしてきた
    「生意気言ってんじゃねェよ!!クソガキがァ!!!」
    (覇気無しで3段たんこぶ頭に作られたエース)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:30

    気ぶりお見合い息子エース概念に笑ってたけど案外アリだなってなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:34:23

    >>53

    サボが死んだときにエースを木にくくりつける最適解を選べるダダンを信じろ

    まじで普段はガープに及び腰でも有事の際に頼りになるいい女なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:11

    マジで、最適解なんだよなぁ…(2回の無謀な行動を見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:51:43

    (よりによってサッチの手に転がり込むとはなァ…)
    (…………仕方ねェよなァ…ゼハハ)

    「ティーチ、見せてはやるがいくらお前でも譲ってはやれねェぞw」
    「なんだよケチ言うな!一口くらいいいだろォ!?」(悪いなァ…あばよ…!)ギラリ

    「こんな夜中に起きてんじゃねェよ!とっとと寝な!ガキ共ォ!!」
    「サッチ!まだ見せびらかしてたのかい!?とっとと食っちまいな!」ガシッズボ!!

    「ブ!?…おえ〜〜〜!!」
    「2人とも早く寝なァ!あ、サッチおめェは歯ァ磨いてからだよ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:40

    >>52

    ダダン「ニューゲートちゃん。あたしのスーパーマン」


    白ひげ「エースを助けたら尻ぐらい揉んでやるか」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:00

    夫婦ではないかもだけど全くあの馬鹿息子はとかいいながら安酒で話すぐらいの中になってほしい
    多分エースには大事な人たちが仲良くしてくれておいて行かれないという経験が必要なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:26

    >>59

    確かに兄弟はサボが死んだ(と思ってる)し仲良くしてたティーチはサッチ殺して出ていくし

    周りの人間に何かしらあるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:56

    ダダンに白ひげのがはいるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:37

    下世話な話はやめよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:24

    エースが黒ひげを追ってから死ぬまで1年も経過してないから、ダダンはすぐに未亡人になるのか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:43

    >>57

    これならよかったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:26

    >>49 この世界線ならダダンの異名が大女将になりそうだね 

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:41

    無茶した息子達にまたあいつかと溜息ついたり 時には叱りながらも心配したりと これが白ひげ海賊団の名物になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:10

    なんかみんな若い頃のダダンというから調べてみたけど…は?可愛くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:01

    手土産を持ってモビーに現れるサボ(一部革命軍メンバーも後ろにいる)が白ひげに『お袋をよろしく頼む継父さん』って挨拶しに来たのって何話だっけ?(あれ存在しない記憶?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:34

    若いダダンも今のダダンもいいね 

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:01

    ダダンと親父とか結構お似合いなのがムカつく
    エースは見る目がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:59

    オヤジを刺して、許され抱擁され涙し
    お母さんにペンペンされて痛む尻をさすりながら特攻するスクアード
    (無茶な特攻で叱られ戦争後にまたお尻ペンペンされた)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:40

    ダダンもそれなりの年齢ではあるけど19歳上のオヤジは小娘扱いしそうかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:01

    >>70

    エースは人を見る目あるんだよな

    黒ひげが特殊パターンすぎただけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:31

    ダダン「人間って、こんなに身長が伸びるもんかい?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:41

    >>72 意外と年齢差ありますね 最初は娘ができたくらいの感覚に思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:02

    船に乗ってるのが若そうなナース(ホワイティベイは別の船持ってる)ので歳いった女性がいるの
    なんか新鮮かもしれない他の息子
    ベイも見た目若いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:26

    健全に親父とダダンが夫婦ってありだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:51

    プロのサッカー選手で、自分にサッカー教えてくれた恩師と母親が結婚して大喜びした人いたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:31

    おっかさんすぎて白髭死んだ後も余裕で組織崩壊しなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:27

    好きキャラと好きキャラをくっつけるオタクみたいなエースの推しカプが地味にスレ民に布教成功してるのじわじわくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:08:06

    いやなんか思ったよりしっくりくる
    再婚同士みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:30

    ダダンもオヤジもおそらく初婚だが漂う再婚感なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:21

    晩婚のはずだが、熟年感

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:06

    朝コーヒーでも飲みながらチンタラ話してるのが似合う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:40

    どっちも今旦那や嫁がいないだけで子供はいる父親(母親)なのでそのまま夫婦にシフトしてもあまり違和感ないのが大きい
    大物相手のダダンの言動はガープで描かれてるから想像しやすいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:06

    ガープの女とも勘違いされたらどうしよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:09

    ルフィは何となく爺ちゃんとダダンが結婚するの聞いたら微妙な反応しそうに思うがどうだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:40

    >>88

    1人の女を巡って四皇と英雄が取り合いか


    文字だけならすげー良い女感

    すげー良い女なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:48

    >>15

    しっくりくる

    エースて家族に関しては人生的にちょっと幼いというか寂しがりの子供が根っこにありそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:46

    ダダンが酒場で口説かれそうもしくはバカにされたりしたら『わりぃな うちの嫁になんか用か?』って返す白ひげを想像した

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:11:05

    >>89 戦争が起きるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:56

    いきなりこんなこと言われたら、病でも飛び起きるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:51:11

    エースは事前に写真を見せてくれるのか、見合い当時に対面か

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:30:28

    ローにダダンを二つに、いや念のため三つに切り分けておいて貰おう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:01

    その3つのダダンはどことどことどこへ配るんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:47

    >>96

    白髭のとことコルボ山と麦わらのとこ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:30

    麦わらんとこだとブルックかフランキーが……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:38

    一人はドラゴンにでは

    >>24

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:54

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    お前らダダンをケーキか何かと思ってないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:47

    ダダンと白ひげがちょっとでも仲睦まじい感じのやりとりしてるのを見かけるたびにめちゃくちゃ満足そうな笑顔を浮かべるエース
    観測してたいけど混ざりたいかっていうとちょっと違ってでも毎度遠巻きからじっと見てるのもなあって考えから見聞色を鍛え出すエース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています