みんなの好きな富野節教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:52

    ガンダムに限らず富野作品ならなんでもOK
    ちなみに自分は「感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな」が(最終的に自分に返ってくるところも含めて)大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:54

    愛と勇気は言葉感じられれば力
    どっちかと言うと井荻麟だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:57

    なんじゃとて!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:44

    「純粋に戦いを楽しむ者こそ!!」

    「自分を捨てて戦える者には!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:04

    純粋に戦いを楽しむ者こそ!
    自分を捨てて戦える者には!
    が声優の熱演も相まって個人的ベスト富野節

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:07

    >>4

    おのーれー!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:06

    貴様たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:29

    何の光!
    コントみたいだけどホントに急に光ったから共感しちゃう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:01

    >>7

    使い易くしたァ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:30

    やめろ!その者!

    バロン!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:55

    戦場でなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:24

    やったぜフラン!へへへ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:46

    鈴木くんには政治を司る新しい聖戦士をやってくれ

    >>7とか勢いでしっちゃかしてるけど言いたいことが伝わるセリフ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:22

    >>11

    恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:45

    >>12

    兄弟よぅ…

    今、女の名前を呼ばなかったかい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:03:03

    >>14

    瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:03:55

    >>13

    膝でオレのことを殴ったんだぞ!

    とかその場その場の言い方しちゃうの生々しくていいよね

    あとその塩梅さね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:31

    貴様!人が死んだんだぞ、いっぱい人が死んだんだぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:05

    >>18

    お前もその仲間に入れてやるってんだよぉ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:09

    御大将はいちいち富野節が強すぎる
    本人は大真面目なんだろうけど笑っちゃうのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:19

    なんか実際戦闘でいっぱいいっぱいの時に出る台詞ってこんな感じだよねみたいなのが多くて好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:26

    >>19

    遊びでやってんじゃないんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:36

    情熱を秘めた肉体…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:55

    ユニバース!とかスコード!とかの作品の世界観を現実の言葉に反映した台詞好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:22

    >>22

    一連の流れをさらっと思い出せるから凄いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:58

    散弾ではなぁ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:45

    サラ、好きだー!!サラ、愛してるんだサラー!!
    心の声は、心の叫びでかき消してやる!!
    ↑最高に意味わかんないけど勢いで理にかなってる感じして超好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:52

    何をする気だ?アムロ!…アムロだと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:06

    サイコミュな…私に使えるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:44

    「しかも脳波コントロール出来る‼しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使う私を――ナディアと同じように見下すとは‼︎」

    鉄仮面の台詞は怒りとコンプレックスを爆発させた生の感情がひしひしと感じられて大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:44

    >>29

    大佐のニュータイプとしての数値は未知数です、保証できるわけありません!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:02

    ここまでは原理原則です
    ってセリフだけでゲイナーの性格わかるシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:17

    >>31

    はっきり言う 気にいらんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:38

    「勝手に想っているだけの想いなど、子供に伝わるわけがないだろう!」

    そらそうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:47

    「貴様はぁっ! その怨念で、何を手に入れたぁ!?」
    「力と、狡猾さだ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:13

    >>33

    どうも…気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:21

    世界は四角くないんだからー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:13

    「何故そうも簡単に人を殺すんだよ! 死んでしまえ! 」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:30

    >>36

    ありがとう、信じよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:33

    他人に人生を枠を決められて何が面白いものか
    ならばつまらなくしてやろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:36

    敵が小さく見えるという事は、あたしがダンバインにもビルバインにも勝つという事だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:40

    つくづく天才だよ!オレは!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:52

    「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」

    主人公に言わせるかね普通

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:26

    「俺は人は殺さない! その怨念を殺す!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:59

    どうやら俺たちは、イデに見捨てられたらしいぞ…

    じゃあ私たち…なぜ生きてきたのよ!!

    イデオンは最終版の展開含め色々来るものが多すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:33

    黒歴史という言葉を生み出した功績はほんとにデカいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:37

    嘘をつけ!悪いようにしないなんてずーっと言ってきたじゃないか!だけどいつもいつも裏切ってきたのがママンだ!
    8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も僕はずっと…待ってた!
    クリスマスプレゼントだろ!
    カードもだ!ママンのクリスマス休暇だって待ってた!あんたはクリスマスプレゼントの替わりに、そのピストルの弾を息子にくれるのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:52

    「若造のいうことかああっ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:35

    諸君らはビーナス・グロゥブから私にやられに来たんだよなぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:10

    カミーユ?なんだ、男か

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:22

    「○ねよやぁー!」
    「なんだ!? この、げっっっそりとする感覚は!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:27:42

    「なんとぉー!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:31:26

    手間は手間だったが移動ポッドのダーマでこのダハックを運び込んで
    プランダーと4本のビームサーベルを使ってみせれば天才は天才だろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:33:36

    ゴールドタイプのスモーは、ハリー・オード!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:49:21

    ギム・ギンガナム!!刺し違えてその命貰い受ける!

    このターンX凄いよぉ!さすがターンエーのお兄さん!!
    スモーのエネルギーは全て貰っている!ゲンガナムの電力を頂いたようになぁ!
    わかっているのかハリーオードォォ!!


    ユニバァァァァァァァス!!!!!!


    月光蝶である!!!

    チーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:51:17

    ジャベリンありがとうねぇ!
    ただお礼言ってるのに何故か記憶に残る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:52:15

    ナナジンと名付けたか!七福神の!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:59:07

    「つくづく女というものは御し難いな!」
    血の繋がりとかご大層な表現じゃなくて女っていう大雑把な括りなのが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:26:43

    目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!
    バカのひとつおぼえだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:13

    諸君らは!ビーナスグロゥブから私にやられに来たんだよなぁ!

    天才さんのセリフは印象強いのが多いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:03:50

    ごめん、覚えてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:07:11

    目の前の敵が強い! 下がるしかない…!


    ……私は正気だよ、艦長?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:59

    俺達がリガ・ミリティアと組んで宇宙に出るのは、軍隊は有給休暇をくれている所だと思っていた、罪滅ぼしなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:16:02

    死を強いる指導者の、どこに真実がある!? 寝言を言うなぁー!
    貴様ら! 貴様らっ! ばかやろぉぉ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:17:26

    >>47

    そんなに……忘れて……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:32:43

    「なんとぉーっ!」(シーブック)

    「なっなんとっ!?」(クリム)
    からの
    「なんとぉーっ!?」
    感嘆詞一つとっても癖が凄い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:48

    そうでもあるがー!
    鈴木くんとサコミズ王の一連の会話の勢いとかみ合ってなさ好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:22:36

    デレンセン教官が…!デレンセン教官がいけないんですよ!そんなマシンに乗って出てくるから!
    あのシーンはベルリのグチャグチャっぷりが如実に現れていて悲しいけど好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:23:14

    >>38

    よく台詞だけ切り取られて誤解されがちだけど、ティターンズの非人道的な作戦に対するカミーユの怒りと悲しみがこもった台詞なんだよね

    その後に「死んで...!」って呟くのが凄く印象深い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:30

    シラー、怒るな! ジョナサンは俺の身代わりになってくれた。シラーの身代わりもやってくれたと思わないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:58

    >>60

    わかってしまったなぁ!

    とか本当にわかってしまう奴が居るか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:32

    「うるさい! みんな死んじまえ!」
    「死にたくないも!死ぬと冷たいも!死んだ母ちゃん、氷だったも!何も言わないも!」
    どの作品でも富野監督が伝えたいことってこういう部分なんだって思っちゃうんだよ。俺はさぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:08:15

    行きなさいよファング!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:22:33

    ガウマン『追尾するな‼︎狙われる‼︎』

    レーン『馬鹿にする...!!』

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:26:17

    ラライヤ「目が綺麗…」
    クリム・ニック「いつも言われていることだ!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:31

    >>74

    ハサウェイ『裏切りか?盾にされているのか?応答しろ‼︎』


    レーン『盾だと⁈私は、ケネス司令とは違う‼︎』


    ガウマン『構いません‼︎こんな新型やっちまって下さい‼︎』


    ハサウェイ『レーン・エイム、人質をとらなければ戦えぬ情け無いやつなのだな‼︎』

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:57

    褒めてやる。そうやってレールを支えるとは感動的な姿だ
    機体はそのまま。パイロットは死んでもらうが……安心しろ!一気に楽にさせてやるよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:08

    ガンダムよ!天に昇れぇ!!こんなことじゃ、こんなことじゃあ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:08

    撃墜されるときの「オレは〇〇(フルネーム)なんだー」ってやつが好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:11:32

    敵が小さく見えるということはあたしがダンバインやビルバインにも勝つってことだ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:28

    ゴールドタイプのスモーはハリー・オード!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:11

    フェイ「地上で売れない俳優をやってれば、こっちの世界のほうがどれだけいいかわかるまい!」

    ⬆️売れない俳優が社畜(笑)になっただけでなろう系はわりとだいたいコレ

    ショウ「それだけの理由で世界を破壊する奴に手を貸すのか!」

    フェイ「(一昔前の第二次世界大戦で率先して世界を滅茶苦茶にしてた)日本人にそんなこと言わせるかよ!」

    >>79

    フェイ「俺はフェイ・チェンカなんだぜ!(撃墜)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:38

    そんな新型を出してくるからでしょ…!?
    そんなもので変形したりするからでしょ…!?
    教官殿がそんな小手先のことをやるからぁ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:16

    お母ちゃんに聞いてみなよ!情熱を秘めた肉体…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:21

    >>43

    しかも闇堕ちとか敵に操られて…とかじゃなくて初回・最序盤の台詞

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:58

    つべこべつべこべと! 何故ごめんなさいと言えんのだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:23

    F91…ガンダムは、シーブック・アノーで行きます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:49:30

    正気で戦争が出来るか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:50:33

    ゴールドタイプのスモーはハリー・オード!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:53:32

    「大人のやることかぁー!」
    「大人だからやれんだろっ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:00

    すまんがみんなの命をくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:55:25

    悲しいけどこれ戦争なのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:56:38

    逃げ回りゃ死にはしない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:59:43

    「艦隊の本来の目的はレコンギスタである!一人でも多くの者をキャピタルタワーから地球に潜入させて、将来化けさせるのだ!」
    「化ける、とおっしゃいましたか?」
    「地球に降りれば、願いは化ける!」

    願いは化けるというフレーズになんかすごく感銘を受けた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:03:19

    >>56

    わかる。『ありがとうねぇ!』の勢いの良さがなんかいいのかな。

    それに怒ってる最中でもそれはそれとして他の人にちゃんと感謝はするっていう育ちの良さを表してる台詞でもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:28

    ひとりだけでは嫌だ
    お前だけでも無理だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:21:51

    今ある肉体だけに囚われてるから……

    肉体があるからやれるのさ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:24:39

    ときめくお名前です

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:06

    脳とか心・魂に直接響くインパクトのセリフが多いよね
    天才だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:04

    「僕が出た時のまんまの格好なんですよ、コレ」
    「Gセルフです」
    「なんで?」
    「私がつけた名前です」

    会話になってるようで互いに別のことを話してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:03:56

    プランダーと4本のビーム・サーベルを使って見せれば、天才は天才だろう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:07:29

    エイサップ「地上界に異質なエネルギーを持ち込むのは危険ですよ」
    サコミズ「君は混血なのだろう?」
    エイサップ「…はい」
    サコミズ「異質なものの組み合わせの真骨頂だ。その君は、自分の存在が危険なものと感じるのかね?」
    エイサップ「いえ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:06:32

    それはまだ命じゃないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:13:27

    「都合で男と女を使い分けるんじゃないよ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:12

    リトルボーイは駄目だーー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:02

    あのなぁ、元々の出力が地球人のモビルスーツと!違うんだよおっ!
    解れよ!地球人!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:48

    俺はジョゼフ・ヨットだーーーー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:04

    僕に任せりゃいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:48:54

    「けれどGセルフを操れたお陰で私は恋人を殺されベルリは…弟は人殺しの汚名を被ることになったのです」

    これひとつで浅はかに始めた海賊行為の弁護、年寄り共の妄執を退ける、カーヒルの死はベルリのせいではなかったと赦す、ベルリと自身の関係はただの異性ではなく姉弟だと定義付けてるキレッキレのセリフだと思うから凄い好き

    人殺しの汚名被せてたのアイーダさんとせいぜい後はマスクくらいやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:54:28

    「砲撃が始まったということは、MS部隊が出てくるということだ
     が、3機だけとは馬鹿ではないか!」
    「馬鹿ではないでしょう、自分たちのMSに自信があるんですよ」

    「やはり馬鹿だ!光に飛び込んでくるのは虫だけだろ!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:01:48

    馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ。それは何故だか分かるか?ええ?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ。こいつのコピーは面倒だもんな!しかし力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた。しかも雄と雌との関係でもない。もっと根源的に陰陽とかプラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもっている。何故だよ!?一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、オルファンだってそうだろう!?自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!オーガニックで有機的なものが1つのものであるわけはないのに!貴様!おまえは!比瑪程度の女に唆されて…うっ?…馬鹿野郎!
    …お、おい。怪我は無いよな?どうだ、ええ?ブレン、痛いところは無いか。悪口は言ったつもりはないぞ…よし。よく戻ってきた、ブレン。震えているのか?何があったんだ?俺がついててやるから怖がるな。何が怖かったのか、教えてくれるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:16:36

    傷を舐め合う道化芝居

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:26

    「誰の帰りも待っていない部屋だわ…ここは…」
    倒置法に会話みたいな独り言なんで富野節っぽいかな?
    文字にしたら部屋の感想だけなのに、レコアさんの寂しさとかなしさを感じてつらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:33

    「私が予定した以上の行動をしなければ良い生活ができたものをな」
    「他人に人生の枠を組まれて、何が面白いものか!」
    「ならばつまらなくしてやる」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:32

    マニュアルどおりにやってますというのは阿保の言うことだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:45

    >>111

    散々まくしたてて最後に優しくする典型的なDV男で草

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:35:53

    「私の恨みと怒りと悲しみを、ロゴ・ダウの異星人にぶつけさせてもらう。ハルルが男だったらという悔やしみ、カララが異星人の男に寝取られた悔やしみ、この父親の悔やしみ、誰が分かってくれるか!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:39

    まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:24

    シロッコ「賢しい(さかしい)だけの子どもが何を言う!」
    カミーユ「賢くて(かしこくて)悪いか!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:23

    「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激なことしかやらない」
    なんか賢い人が難しいことをめっちゃ簡単に要約してくれてる感があって好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:39

    「我らの母星を滅ぼした力を持つ異星人が何を言う!」
    「誰がそうさせたぁ!!」
    「コスモ撃っちゃえー!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:55

    そうでもあるがあああああああ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:16

    これといった台詞は出てこないんだが、突然相手をフルネームで呼んだり、急に自己紹介しだすの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:27

    血祭りの手始めぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:40

    持ってくれぇ!水中!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:54:39

    「全てが分かったウッソ・エヴィン! キールームのシャクティと共に、我らを排除しようという魂胆! だからっ、私にも見える!!」

    あんまり有名ではないけど、相手をフルネームで呼ぶところとか体現止めとか『だから』の前後が微妙に繋がってない感じとか富野節を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:40:47

    死ぬかも知れないのに、何で食べてるんだろう…俺

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:01

    「読めたぞ!その新式のオーラバトラーを持ち出したのは、
    リュクス!それに鈴木くんか!
    いや!鈴木くんはリュクスに、何を吹き込んだのだ!?」
    「姫様にこの名無しの操作を教えてもらっているだけです!」
    「ナナジンと名付けたか! 七福神の!」
    「ナナジン…?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:38

    フルドレスって、眩しいんだからぁ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:36:05

    笑ってるね!?その心、笑ってるね!?
    もーっと生きてんのよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:41

    守るだけでは、勝てないから!

    やけに印象に残ったセリフだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:27

    「狙いが正確だと、本気で僕を殺そうとしたことがわかってしまったなぁ!?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:27:52

    >>126

    ザッキ節良いよね

    絶妙な棒加減が味な感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:31:33

    >>127

    まるで分かってない上に見えてもいなくて、この直後にウッソに撃墜されて

    「姉さん…助けてよ。マリア姉さん…」ゴッ パパパーッでCMの流れが無情で好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:22

    「ホワイトソックス出ます!」
    「おう、ここまで来て死ぬなよ!」
    「当然でしょう!」

    出撃前のやり取りもいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:57:47

    「来たのか!女ったらしの悪党が!」
    「何でもかんでも女たらしで済まそうとするのは単純すぎないか?アスハム・ブーン!」
    「貴様ぁ!ゲイン・ビジョウのやり方が言わせているんだよぉ!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:56:54

    >>124

    ・倒置法

    ・フルネーム

    ・自己紹介・状況説明


    この辺りが富野節の基本かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:51:58

    「生きている者が死んでいる者に助けを乞うてはなりません」
    皮肉なことにクロノクルもカガチは死んだマリアに頼ってるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:20

    >>127

    優しさに包まれた深い悪意

    シャクティの表現が的確すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:02:12

    >>30

    ラフレシア搭乗の鉄仮面セリフ大好き

    「化け物か!」とか声のトーンまで含めて完璧だと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:04:12

    庶民はぁ月に入れば良いんだ!ディアナがそんなに好きかぁ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:11:10

    夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです。

    ディアナ様が毅然として話すシーンは大体名シーン

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:11:28

    刻(とき)
    宇宙(そら)
    黒歴史(くろれきし)

    つくづく詩人だよねぇ…哲学者でもあり文学者でもある…
    言語化や言葉のセレクトが、唯一無二なのよさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:12:21

    F91と∀と経てジーレコは集大成よね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:13:19

    時が未来に進むと、誰が決めたんだ

    ターンエーの歌詞もメロディも好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:20:31

    これが…いい夢でたまるかよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:31

    だってよ…アーサーなんだぜ?
    デカくって軍隊の飯食ってる方が偉いのかよ!
    コイツは…強力過ぎる…

    シーブックの、戦争に巻き込まれてやむなく戦ってる感じが分かるセリフすき

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:17

    「なるほど! シャイニングフィンガーとはこういうものか!」
    今川が生み出したシャイニングフィンガーという技を富野が使うという構図なので
    富野から今川に向けた「これで良いんだよね?」的なメッセージのようにも聞こえる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:03

    だから世界に人の心の光を見せなきゃいけないんだろ!!

    なおその後の世界

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:33

    トワサンガ人は、月を見てればいいんだ!

    自分は散々クンタラだの差別だの叫んでおいてコレである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています