漫画で女の子の衣類の描き込みすげーなって感じたシーンを

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:51

    是非とも教えてほしい
    (決して下着縛りという訳ではない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:44

    それはそれとしてそのあほなスレ画は何だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:41:25

    化物語の漫画かな
    エアギアの頃からだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:43:30

    カラダもってくれよ!ππ野球拳だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:23

    >>2

    何話のコマかはわからなかったけど恐らくジャンプの打ち切り漫画の思春期ルネサンス!ダビデ君

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:16

    フリフリの下着すこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:57

    食戟のソーマのおはだけシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:39

    乙嫁語りとかほぼ毎コマそれを感じてて感覚麻痺してくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:59

    そういうスレではないだろうなと思いつつ初っ端からいきなり度肝を抜かれたので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:02

    布地自体は小さいのに細かい描き込みにこだわりを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:46

    女キャラに限らないけど黒執事はフリルやレースの書き込みがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:57:06

    邪神ちゃん作者のユキヲ先生はフリルの描き込みがバチクソに上手いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:48

    キメのシーンだけじゃなく基本的にこのカロリー激高格好でいるからなあ
    どんだけ時間かかるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:54

    スレイブは下着のバリエーション豊かだし描き込みにも拘りを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:27:09

    ここまでほぼ下着

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:28:30

    ジャイアントお嬢様のタイツ越しのパンツの描き込み好き
    パンツ好きは読むべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:44:08

    ヤスダスズヒトは変態

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:42:00

    ここまで桂正和なし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:24:01

    きれい


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:18:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:21:22

    鈴奈庵の針妙丸
    着物の柄を点描画で表現するの天才的だと思うけど学生がやっていい描きこみ量じゃねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:42

    >>9

    同じことを思ってスレを開いた

    画像は本編ではなく単行本のオマケのやや気を抜いたコマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:43

    >>9

    作品名求ム

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:28:39

    乙嫁語り
    森薫さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:23

    ヒロアカ
    これは本編じゃなくてラクガキだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:33

    ピッタリ張り付いてるんじゃなくてああ布が覆ってるだなぁ感ある下着いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:53

    乙嫁語り、図書館の大魔術師、とんがり帽子のアトリエは衣装含めて書き込み凄いなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:35:45

    描き込みすご〜と思ったのだとこれとか
    アフターゴッドのワンシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:11

    >>28

    マンガワンで無料で読めるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:47

    パンツだけで誰が描いたかわかるの凄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:24

    >>16

    デカ女ブームに乗っかって全話無料やってるぞ!今日までだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:14:05

    >>17

    なんという作品?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:44

    >>32

    ブーツレグ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:04

    >>10の作品名も聞きたい

    なんて漫画?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:36

    中村明日美子の「Aの劇場」「Bの劇場」はどこを開いてもこの調子ですごいぞ
    これだけ服のデザイン凝ってるのに頻繁に着替えるから、単にロリータ描くのがめちゃくちゃ好きなんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:14

    モザイクとバトルの描き込みに目を奪われがちだけどなにげに衣装の書き込みも凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:00

    作者の趣味と相まってヤバい漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:32

    >>22

    ここまで馬とか描き込んでおいて!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:42

    おそらく連載の息抜きに絵を描くような人間ばかり

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:18

    エロ漫画やエロ同人誌から一般向けの漫画にデビューした漫画家は大抵画力が高いし(特に女体の)書き込みがすごい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:28

    明日ちゃんのセーラー服はセーラー服と女の子の細やかな描写に漂うエロスにフェチズムを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:08

    謎の彼女X、の単行本カバー下表紙で
    二人のキャラの甲冑姿が細かい線ぎっしりと描かれてたのは印象的
    作者が身体壊さなければ今でもあの描き込み量で漫画描いてたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:01

    >>39

    ストーリーが一切進まなくても画集が売れる漫画家だ、面構えが違う

    いや実際見てて楽しいんだけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:20

    >>45

    面白くても盛る人も結構いるからそんなことはない

    確かに先が気になって書き込みに気付かないことはある

    でもそもそも漫画は絵で伝えるからには面白さや魅力には絵の迫力が必要なことも多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:44

    やはり桂正和が頭ひとつ抜けていると感じるな
    パンツのシワを描かせれば日ノ本に並ぶ者なしと言われた尻よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:56

    >>23

    もちろん乙嫁語り

    漫画一コマ一コマが芸術のような書き込みがある上内容もめちゃくちゃ面白い

    主に中央アジアのイスラム教圏で19世紀後半の地域のお嫁さんの話の群像劇なんだけど、目新しいし飯がうまそうだし文化リスペクトがすごいしとにかく面白い

    作者さんは化け物だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:40

    >>19

    めちゃくちゃかわいいし綺麗

    なんていう作品か教えてほしいです...

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:45:17

    >>30

    ジーンズでも判別できる桂正和

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:06:24

    凄いスレだから保存するわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:17

    今でこそデジタルのお陰で作画カロリー減ったみたいだけどアナログの頃からフリルレース全部手描きの人
    しかもレースの種類も多種多様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:49

    100カノ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:32

    >>21

    針妙丸自体は1話とか2話限りのゲストキャラだったけど、それを差し引いても背景のところどころ(石とか煙とか)に点描画使ってるからエグいよなもえ先生

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:23:09

    ハクメイとミコチはたまにある服飾回で本気を出す

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:59:52

    他のスレで書いてた人いたけど、ハルタって絵が凝りまくりの作品多いよね
    それと、それぞれの作品の単行本は本屋で人気作として積まれてるの割と見るけど、掲載誌のハルタ自体はこれまで二回くらいしか見たこと無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:47:25
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:03:21

    >>4

    何ていうマンガですか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:33

    装飾すごいなあと思いながら読んでた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:18

    素晴らしいスレだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:39

    滅茶苦茶装飾を描きこんでくる原作絵を漫画で動かせる範囲に落とし込みつつも滅茶苦茶装飾を描きこんでくるコミカライズ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:16

    >>49

    現地(中央アジア)の人達にも「この模様はあそこの土地の一族のものだね」みたいに好評だとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:15

    100カノとかいう同じ話の中でも違う日だと違うコーディネイトしてくる奴・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:00:47

    >>61

    書き込みもさることながら素材ごとの塗を変えて質感出すのもすごいよね

    当時フルアナログだったと知りその後ツイッターで製作過程公開されてるの見たときは震えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:48

    アナログ時代の少女漫画見るたびにすごいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:30:08

    少女漫画の描き込みといえばCLAMP

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:11:30

    >>10

    >>34

    グランジェリー

    Twitterで宣伝してたのがあった

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:14

    >>49

    この画力で作者さんが「コマに白紙部分があったら描き込みたくなる病」の人らしいから作画カロリーが高い高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:21

    >>49

    しかも筆が早いという

    動画見るとマジで筆に迷いがないんだよね


    森薫さん、色紙にアミルを描く


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:21

    >>4

    めっちゃ好みな絵柄

    知ってる人いますか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:07

    >>73

    リアルアカウントっていうデスゲーム漫画

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:18

    >>74

    ありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:18:57

    服の描き込みでこの漫画の話題がまだ出てないのおかしい
    もう続きが読めないの悲しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています