文章を書く練習の過程で書いたものだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:43:03

    あにまん民的に星5が最大だとして星いくつ?


    tele
    gra.ph/%E9%B3%B4%E7%A5%9E%E8%99%8E%E5%A4%AA%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E-05-30
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:17
    hayabusa.open2ch.net

    悪いけどここから入ってくれない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:52

    なるかみこた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:51:48

    概要書くとか出だしをこっちに貼るとかして興味持たせないと誰も読まんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:31

    桃太?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:54:33

    ☆2
    最低限読めない文章ではない。
    所々単語や助詞の使い方がおかしいところが気になる。
    例えば「十五歳になるまでスキルが発現しなかったが、その代償に~強力なスキルを手に入れた」とあるが、「代償」でいいのか。スキルの発現時期と強力であることに相関関係がある?
    次に「今日は彼が、初めて自分のスキルを発覚した日の話である」は「スキルが発覚」が正しい。
    あと「発覚」は「悪い隠し事や秘密がばれる」という意味があるので「判明」などの方がいい。
    文の頭の「今日は」も「これは」の方が文章として正しいのでは。

    次に個人的な意見として「ウ〇娘」の実在のゲームの名前を出してるのが気になる。現代ファンタジーものなら当然歴史も現実と異なってくるはずで、全く同じ作品があるのは違和感がある。他の作品を出すと突っかかってくる人もいるのでパロディくらいに抑えたほうが安パイかと思われる。

    ストーリーとしては、まず気になったのは握手会に兄同伴ということ。15歳なら一人で電車くらい乗れるだろうし興味のない人間がなぜついてきているのか。投稿されている範囲内では、兄が登場する必要性が感じられない。
    肥満体系の男は行動が気持ち悪い。ヘイト役を意図したものだとは思うが主人公の最初の敵として魅力に欠ける。素直に暴力をふるってくる相手でよかったのでは。
    一番の問題点は、クライマックスであるスキル発現シーンがあっさりしすぎていること。一番盛り上がるシーンだと思うのでもう少し描写を盛って読者を引き込むようにしたい。現状では目が赤く光ったことしかわからない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:55:50

    >>6

    そこまで考えてくれるとは……感激

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:01:03

    ざっと読んだけど続きが気になる文章じゃねえなぁ
    読めなくないけどつまらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:06:31

    主人公の兄貴がウマ娘に対して言ってたのが作者であるお前の本心なんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:07:52

    >>6

    真面目に読んでてワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:52

    >>6

    ここまで長々と書いても作者からはうっせぇ! としか思われないのによくやるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:32:06

    純粋におもんない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:19:57

    鳴神虎太←なんて読むの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:20:41

    >>6

    ウマ娘の映画観せても真剣に考察し始めそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:31

    >>13

    なるかみ こた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:59:43

    >>15

    サンキュー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:53:30

    イッチがこのssで何を表現したくて何を面白いと思って欲しいのか分からない以上、なんとも言えんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:54:39

    スキル発現シーンはもっと丁重に描いて欲しかった気持ちはある
    まぁそれをしたところで根本的につまらないから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:05

    あのねぇ実際のゲームの名前だしてどうしたいの?
    どうせ桃太くんなんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:59:54

    >>6

    これは言われた事を一々深読みしてしまうタイプの天然キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:32

    虎太だと読者が読み方を分からなくてとらた?こた?になってしまうから表記はカタカナでコタの方がいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:17

    >>6

    何故ここまでしっかり読んだのか

    俺なんて最初の三行で読む気失せたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:56

    ごめん
    鳴神虎太という人物について分かることが「十五歳で固有スキルを手に入れた」「ウマ娘が好き」ぐらいしかないから好きとか嫌いっていう興味の感情すら湧かないんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:43:56

    SSがどの意味を示しているのかがわからないけれどこれで完結でいいんだよね?
    そのつもりでの評価です

    最初に評価だけど星1
    短さに対して要素が多い、だから必要とされていない部分が多く感じてしまった
    まず固有スキルを全人類が持っている設定
    作中に使っているのが主人公だけなのでその設定の必然性がわからない
    一般人が突然異能に目覚めたでも通じてしまうと思う
    加えてその強さ
    比較対象がないので強さがわからなく、他作品の能力に比べて弱く感じてしまう人もいると思う

    後は話の切り取り部分
    「鳴神虎太の物語」という中でどうしてスキル発覚部分に焦点を当ててしまったのか
    結果として現在の強力な力を使いこなしている描写が無く、本人も何が起こっているのかわからないという場面を推している
    正直何を言いたいのかがわからないです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:24

    前からウマ娘やブルアカみたいな美少女ソシャゲ叩きたくて
    そういうのが好きなオタクを倒してスカッと系みたいなSS見せてくる奴だから放置でいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:51

    >>24

    鋭い………

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:24:17

    鳴神虎太の由来は分からないけどイッチの名前なら特定されかねないからやめた方がいいよ



    >>25

    このssに関しては主人公がウマ娘ファンなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:25:08

    プリチュアおじさん撃退ssから何も成長してないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:39:12
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:51

    https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki_702/d/%B0%CB%C0%AA%BA%EA%C5%ED%C2%C0%28%A5%EC%A5%AA%A4%B7%A4%CE%A4%D2%A4%E1%29

    久しぶりに見に行ったらめっちゃ更新されてたわ

    桃太を知らない人用

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:23

    オレ、よく分かんねぇけどよぉ
    鳴神虎太に応援したくなる要素が一つもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:58

    >>27

    でもお前自身はウマアンチだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:27:15
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:01

    >>33

    主人公の名前ここから使い回してんじゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:08

    はいはい面白い、書いた人すごーい
    これで満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:24

    あにまん民はなんだかんだやる気のある人には優しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:50

    プリキュアん時もそうだったけど主人公の性格が普通の少年すぎて感情注入もできないし、応援もできない
    なんなら敵の方がキャラが立ってて魅力的まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:12

    ひよたんって日笠陽子(オルフェーブルの声優)?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:37

    コテ外しに使わせてもらうわ ありがたく思え

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:30

    >>34

    鳴神虎太って名前が気に入ったのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:04

    なんかイッチがウマ娘嫌いって論調になってるけど、わざわざウマ娘の三文字を出す時点で相当なウマオタクだと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:25:28

    >>42

    こんなゴミに名前だすとかアンチやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:47

    >>30のリンク先に書いてあるようにその作品のファンのふりをして

    その作品のファン=社会的弱者のレッテル貼りしようとしてるかなり性質の悪い奴だよ

    一見関係無さそうなスレでもすぐウマ娘がとかブルアカがとか名前出して正体ばれしてるのを繰り返してる

    以下全部桃太の自演

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:20

    桃なんたらいうのは知らないけど、純粋におもんなくてびっくりした
    本人がこれを面白いと思っているかどうかにかかわらず、他人に見せようとした時点で何か認知に歪みが生じている
    真面目に心療内科とかに行った方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:23:11

    >>42

    ちょっと意味わからない

    クリスマスの話したら即キリスト教徒なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:30:45

    何これ? って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:41:36

    こんなスレを恥ずかしげもなく立てれる奴だからもう触れんな

    魔法を題材にした小説を擦ってた時が可愛く思えるぐらい今はひたすらヘイト活動してる

    自分がコミカライズを担当した漫画が炎上したんだが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:58

    >>42

    これでもそう言えるんなら凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:40:09

    桃太自体の星が2つ
    ・ギリ日本語を話せる
    ・文字を打てる指が最低1本ある
    ・目が見える
    ・死んでないから最低限の親孝行はできてる
    ・ネットを触れてるから現在服役してない=刑務作業をしてる囚人にストレスをかけてないし、刑務官の労働を桃太ごときに使わせてない
    ・名前を直接書かなくても丸わかりな振る舞いでその掲示板にいる人間のサンドバックになれる=まともに相手する必要ない人間はネットリアル問わず貴重

    よかったなあ、人間低レア。最低レア外れてて。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:42:54

    桃太くんはね才能ないんだから大人しく勉強しといたほうがいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:41

    桃太のスレ高確率で消されてるけどある程度残ってた方が

    >>42みたいに事情を知らない人らへの説明になっていいのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:52:28

    >>52

    ワンチャン桃太本人の自演じゃね?あにまんだとこいつトリップつけねぇし。一般あにまん民でもスレの雰囲気というか文脈で察せられると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:17:08

    桃太擁護レスはだいたい自演だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:23:37

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:15

    人間って承認欲求歪ませきったら、褒められるんじゃなくて拒絶・罵倒の反応でも食いつなげるようになる。ただプラスの反応より栄養価が低いから、すぐに渇いて結果的に大量な荒らし行為を何回でも繰り返すようになってしまう。実名と顔が出る炎上系ユーチューバーなら拾う神がいてワンチャン再起できるけれど、自分の中で特定されないようにと一線を引いて、ネット掲示板に来たのが運の付き。桃太のネット人生は最期まで荒らし行為とそれへの反応をむさぼって仕舞い。ちゃんちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています