ライドカメンズ総合スレPart26

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:18

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその26です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    フリーズしちゃったりもあるようですが、無事にリリースされましたので大いに楽しみ大いに盛り上がりましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:45:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:46:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:46:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:47:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:47:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:40

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:55:31

    レオン「ずっとそばにおりましたよ!?存在感を消して背景と同化していただけです!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:11:11

    レオンが好きになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:15:05

    プレイヤーの誕生日に専用ボイスがあるのは定番だけど、ホームに限定ボイス再生ってのが出てきた
    ホームキャラ変えたりせず全員分確認できるのすげー便利だな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:28:53

    チュートリアルしたかんじ学マスみたいな育成ゲームなのか?もっとRPG的なの想像してた
    てかもっとガッツリ戦いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:28

    >>13

    その機能はゲーム制作が同じところのA3!にもあったねー

    ホーム画面のキャラ変えずにセリフだけ見れるのいいよね…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:05:11

    浄とか颯とか神威とかとライダーバトルになってもヘラヘラしてる自信があるけど
    阿形の兄貴と戦うのだけは嫌だ……阿形の兄貴とは戦いたくない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:55

    >>14

    バトルはオートだしそこまでメイン要素でなく、ストーリーや育成におけるキャラの絡みがメインって感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:55:01

    VIPルームで3回突いたら親愛度が1→2に上がるのと、親愛度上昇セリフ→反応セリフという順番でボイスが流れるせいで、
    荒鬼が「お前とは長い付き合いになりそうだな…」って言った直後に「何見てんだ」って睨んでくる事故起きて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:32

    遅ればせながら始めたんだがこのゲームシステムあんスタでやったことあるなと思いながら調査とバトルをやっていた
    メインはまだ1章だがすでにレオンが好きになってる。カオストーン飲み込むところとか結構メチャクチャやるなこの人…おもしれー男…
    ちな引き直しは支配人にしました。ホーム画面で何度かつついたけど接客用ボイスと素のボイスの温度差がたまらん。あとやっぱ変身後がすっごい美人さんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:04

    キャラエピネタバレ注意

    静流が宗雲に勧誘されてる時の仕草がすごくよかった…甘え上手…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:11

    ◤メンテナンスのお知らせ◢

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:43:27

    一応確認したいんだけど星4確定チケットとか入ってる初心者応援セットって、期間限定お得パックみたいなのじゃなく今のところ一度きりならいつでも買えるってことでいいんだよね?
    そういう期限的な表記はとりあえず見当たらないっぽかったので

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:47:48

    属性特化するよりバランス良く上げた方が最終評価いいんだな
    オートがあると言っても大分時間かかるし沼るなこれ 既読スキップは仕事しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:58:45

    調査難しくてB+が限界だ
    属性一致の星2と不一致星3のどっちがいいんだ…コイン不足しててレベリングもできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:35:56

    メインストーリーもまだまだ読んでないし調査も数回しかしてないけどルーイのモーションについて
    口元に手をやる、パーカーの紐をいじる、爪を噛む?なんとなく子供っぽいモーションが多いのが意外だった
    共有・固有モーションとかあるのかもしれないけど動きで個性付けしてるんならいい仕事してんなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:53:51

    気づくと全員推しになりそうな、沼度がヤバいなコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:29:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:30:43

    見た目女性向けだがシナリオ書いてるのががっつり仮面ライダー脚本書いてる男だから
    ちゃんとニチアサしてて男でも違和感なく読めるな。話し今のとこ面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:46

    ウッ
    海羽静流

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:12

    ◤ ライドカメンズ

    アニメイトフェア開催中🎉◢

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:47

    とりあえずチュートリアルガチャで出た紫苑くんの☆4使って調査出た

    あの…ストーリーが…その…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:56

    メンテナンス延長だってよ
    しかも終了日時未定

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:53:17

    ストア反映遅れは林檎側の問題だったっけ
    まあ重大な不具合とかじゃなくてよかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:11

    ◤メンテナンス延長のお知らせ◢

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:37

    言われてた幻覚が早くも現実になってるな…
    慈玄が不器用なこととか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:39

    他のゲームでもメンテ延長の告知してたからゲーム自体の不具合ではないっぽいね
    それはそれとして延長告知もカオスの意志扱いするカオスイズムのリプついてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:52

    ここで聞くことではないかもしれんが
    高ランクカオストーンどうやったら手に入るんや…効率とかコツとかあったら知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:54

    >>36

    カオスの意思って言っとけばどうにかなるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:13

    為士のストーリー読んでてちょっと気になることあったけどなんかの伏線なのか純粋に為士の様子がおかしいだけか判断がつかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:25:15

    >>36

    ゲームよりもっと上の存在の影響でメンテ延長だからカオスの意志でいいか!感が増す

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:42

    メンテが終わらない〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:44

    割とエージェント好き
    ソシャゲ+ライダー側のエージェントだから善よりだからかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:47

    ◤SNS用ヘッダープレゼント◢

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:56

    これ始まってたんだ
    女性向け界隈はよくわからんが、キャッチーなキャラで話題とれたりしてる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:44

    >>44

    リリースされてまだ一日だし、女性向けはバズるとかはそんな無いからまだわかんないかな

    ルーイと颯で昔ゼロワン見てた人が来てる気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:43

    ライドカメンズ情報局

    \配信まであと2️⃣日📺/

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:50

    まぁこれを機にカクツキとかは改善して欲しいな
    どうにも最新機種でもあるようだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:59

    なんか売れる売れないの決断が早すぎる人いるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:59

    スレ重くなるの早いな
    Xリンク貼る場合重要度高いのをお願いしたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:38

    ストアに反映されないからメンテの中味どうこうでの遅れじゃないって公式も言ってるんだけど
    全然読んでない人たち見るとソシャゲはじまったな……!エージェントもお知らせが読めねえ!ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:21

    カオスの意志は許せるけどapp storeの意志は許せねぇぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:11

    メンテ明けなくて暇だし来て欲しいライダーでも挙げてこうぜ、俺はフォーゼ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:19

    app storeのアップデート来たぞ!
    メンテ明けもそろそろかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:48

    のんびり待とうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:22

    >>53

    マッハとスペクター

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:00

    >>52

    AppleStore…アポーストア…アポスの意志…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:54

    メンテ入る前にログボだけはちゃんと受け取っといたぜ俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:48

    メンテ終わったね
    無事に入れたぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:10

    ◤メンテナンス終了のお知らせ◢

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:38:03

    >>60

    お詫びでいろいろ貰えるの嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:02:22

    ◤ ライドカメンズ​

    リリース記念キャンペーン!2日目◢​

    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:07:12

    交換所は月が切り替わっても4時のログボまで更新されないみたいだが、ガチャチケットみたいな取り急ぎ買うようなものは特に無さそうかな
    今後ラインナップが増えたりしなければ強化に足りないものを補充するために買うってくらいの認識でよさそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:47

    敵の属性に合わせてこっちの属性選ぶシステムだから全色入れるより1色に染めた方がいいのか
    つまりカオストーンは1キャラ4色取っといた方がいいってことかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:27:49

    誕生日演出
    5/30リリースでよかったと思ったのはおそらく今日以上にない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:29:16

    >>63

    目立つ所しか見ないマン、何か拾ったシールってどこで何に使うの?とか思ってたからこのレスで助かった

    下手したら交換所の存在まともに知らないまま永遠に続けてたかもしれねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:38:56

    ストーリー読み終わったよ

    やっぱり浄さん一応平和的とはいえちょくちょくエボルト出てるよ!善側といえ!

    いいね、そういえばコイツの元ネタってってさせてくるスタイル…ハマるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:26:19

    端末が古いせいかクソ重くて待機画面のまま全く進まない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:44

    >>65

    おめでとう!

    誕生日演出をいち早く見れるのはいいなぁ

    5月29日生まれは来年にしか見れないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:56

    浄さんはまだいい。

    皇紀、お前のその格好で小学校いるせいで絵面が最悪すぎる。なにか事件起こしそう感すごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:20

    とにかく重い! フリーズ! 落ちる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:01:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:02:24

    メンテ後は少しフリーズ頻度減ったような気はするけど、調査やってる途中に何かエピソードが挟まると時々会話が進まなくなって進行不能になるバグはあまりにも困るので早急に解消して欲しい所

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:15:04

    どーにも本体の性能云々じゃなさそうなんだよな
    学マスやウマ娘とかが動いてるからまあこの辺りは運営がなんとか最適化? とかしてくれんと
    サービス開始直後だからまだ待てるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:12

    RP最大値から5回調査可能なのと回復ペースから100分で調査1回分貯まる辺りからも、レベルアップも兼ねて何度も調査を重ねることを想定したゲームっぽいから、その調査でフリーズ多発するのは辛いんだよな
    ゲーム性自体はシンプルなものだしそこ含めてテンポ周りが改善されればだいぶ快適になるとは思うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:47

    まぁ、不具合がある(調査中のエピソードを読もうとすると途中でフリーズする)
    これに関しては運営も認知してるし、次回メンテで直してくると思う
    むしろしっかり不具合箇所や対応して来てると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:43

    フリーズ周りはわりと早急に対処して欲しいところ
    それ以外だとやっぱリアル等身のカットインとか欲しいかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:07:59

    >>67

    サイドエピソードだと子供の相手は本当に苦手っぽいな

    ぼそっと「このガキ…!」って言うぐらいにはタジタジになってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:54

    元ネタや事前情報で予想されてたところやそうでない意外な一面が色んなエピソードで見られてみんな好きになっちゃう
    特に静流は阿形ニキとのやり取りとかほのぼのするから、ちょっと疑っててごめんなさいしたくなる
    浄は…好きになってはいるけどちょっとまだ掴みどころ無い感じだから今のところ保留で…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:29

    一括DL済みなのに細かいロードがいちいち差し込まれるのもなんとかして欲しい
    所持ライダー一覧見るためにロード入ったりプレボ受け取るだけでロード入るのストレス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:15:10

    厳しいこと言うとこれだと一年持つかどうかではある
    細かい改善点は多いから初動一ヶ月でどう乗り切るか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:03

    キャラやエピソードはそう悪いもんではないと思うから気軽にさくっとやれる程度には安定して欲しいな
    ゲームそのものに興味はないけどキャラやストーリー追いかけたい人もいるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:41

    浄、お前、浄、お前
    サポートエピソードは他人から借りたやつでも読めるのいい
    いいけど、それで浄お前という感情になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:31

    調査のエピソード分岐って獲得した感情の強い方で変わると思ってたんだけどもしかして変化フラグは直前の選択肢の方...?
    ちょっとこの辺のシステムがどっちがどっちだかあやふやになってきたけどどっちなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:37

    >>53

    メンテ明けたけど

    キバの奴らとんでもなくクセ強いし絶対二次元化向きだろ〜って思ってたのに来なかったので欲望吐き出しときますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:23

    書き込みたいネタは山程あるけど人によっちゃネタバレになるだろうしここがもうちょっとこうならな~みたいな内容ばかりになってしまう
    逆に言えばそこなんとかしてくれれば良ゲーになるからマジで頼みますよという事なんで許して

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:05:01

    調査1回に10分以上かかっちゃうのキツいなぁ
    AP全部消費するのに1時間近くかかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:27

    某競走擬人化に比べれば一周は短いけどやっぱ難しいね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:41

    このゲーム地味に気になってるけど乙女ゲーみたいな感じなんです?
    教えてスケベな人

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:43

    >>89

    直接的な恋愛要素は無いけど、各キャラと親密度を上げる要素はあるよ

    公式HPとか覗いて見て刺さりそうなキャラがいたら是非ともプレイしてHPにはまだ載ってない各々の人となりを見て欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:59:52

    >>89

    ・基本的なストーリーラインは特撮のヒーローもの(っていうかまあ仮面ライダー)

    ・主人公はライダーたちのサポーターとして関わる立場で年齢や性別などは不詳(一人称のみ僕or私で選べる)

    ・イベントの中で主人公とキャラ達、もしくは色んなキャラ同士のやり取りを楽しむタイプのゲーム

    ・直接的な恋愛要素は特に無い(好意自体は示されるのでそれが恋愛的なものかは自由に想像できる)

    乙女ゲーは詳しくないけどこんな感じの説明でいい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:03:09

    一年前発売のハイスペスマホ使ってるけどメンテ後はロード時間ちょい短縮とフリーズほぼなくなったから改善しようと頑張ってくれてるんだなと思った
    元が重すぎて色んなスマホへの最適化?みたいなのがまだまだ足りてないんかな
    何にせよシナリオとキャラは高評価だし、そのシナリオを快適に楽しめるよう早めに環境改善が進むといいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:14

    あと自分は育成系ソシャゲをウマ娘くらいしかやったことないから他に例え出せないんだけど、あれは作中時間3年でそのキャラのストーリーが展開されるがライドカメンズは「調査活動中の一幕」くらいのニュアンスで育成する

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:37

    リリース前から浄さんのことが気になってたけど今すごく心を掴まれてる
    ストーリーとかで名前呼ばれるだけですごくドキドキしてプレイに支障が出る

    元ネタの作品見たことないからそのうち見たいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:14:40

    >>92

    なんか昨日の夜よりデータ更新入った今日の方が軽くなった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:23:20

    レオン信じたいけど先の章におもっきしメインで出てくるっぽいのなんなんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:14

    ☆4ランス&Q、カードエピとサポエピで表裏一体の話になってるのか 上手い作りだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:06

    最初の星4は推しが出るまで引き直せってのは鉄板だけど、他に気になるキャラがいるなら星3以下でそっちも出るまで引き直せってのも大事だよねこのゲーム
    最初の10連と報酬ガチャチケットだけだとカードが引けなくて調査に出せないキャラが何人かいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:17

    キャラとの絡みはなんとなくジャスティスライドマッドガイ雨竜の脱走組とは親しめな感じがある
    逆にそこ以外のキャラとはまだちょっと壁がある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:53

    そんな…インタビューでストーリー展開として主人公が厳しい世界に巻き込まれるけど苦しいけどレオンがいるから頑張ろう!という気持ちになったりする
    主人公にとってなくてはならない存在って言ってたのに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:02

    低ランカオストーン量産してると俺はエージェントのお荷物です…!みたいな気分になる
    うまく…調査できない!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:37

    颯とルーイの元ネタのオタクだからめちゃくちゃ気になりつつでも本人じゃないしな…別チームだしな…で踏ん切りがつかなかったけどなんかリリースしてから色々情報が出てきたみたいでもう観念するか…という気になってるんだけど実際颯とルーイに関係性は"あり"そうでしょうか教えてください

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:22

    >>102

    自分はまだ見てないんだけどルーイと颯が会話するキャラエピはある

    それ確認したルーイと颯推しの人たちはだいたい"ある"って言ってるのは確か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:52

    ◤メンテナンス延長のお詫び配布◢​

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:28

    カオストーン厳選しているけどB+以上のやつがまったく作れない……レベルMaxでも駄目なんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:26:51

    赤持ちSSRがいないから赤がめちゃくちゃ貧弱
    属性バランス気にしちゃうけど属性よりも戦力低いと負けるパターンが多いっぽいからメインストーリー読み進めるだけならそこまでこだわらなくてもよさそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:29:08

    浄、教育地区立ち入り禁止

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:51

    こんな怪しさの塊みたいな男が学長やってる学校が健全なわけねぇだろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:21

    >>108

    Xで学長としてこれがお出しされるのガキ使だろって言われてて笑った

    絶対に笑ってはいけないライダーアカデミー24時

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:54:39

    洗脳ありとはいえこの学長とあの学園に二年騙されてるのはみんな相当アレでは…みたいな反応も多くて笑う
    若干ニチアサ特有のガバ世界感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:57:40

    カオストーンの記憶操作が割となんでもアリだからギリ通るみたいなところはある
    でも現行作のガッチャードも錬金連合上層部は怪しいマントだから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:00:37

    多分記憶操作でふと気が付いたら学園の中にいて「ライダーになるために自分は入学した」って自然にすり込まれてる状態だったんだろうから、あの試験官がペラペラ喋り始めるまでは騙されるのも当然なのでは
    ...うーんでもピアス先生の格好が...

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:25

    >>108

    こいつ出た瞬間「うわぁ悪の組織だここ!!」て声出た

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:46

    高ランクストーン狙うなら調査の使うカードのレベル上げが重要なんだろうけど、まあ勝手がわかるまでのんびりやっていけばいいやとE~Dのカオストーン量産してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:04:00

    >>109

    か、仮面ライダーになれる人は俺たちと違って見た目で人を判別しないのかもしれないし……(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:20:01

    この土日で七章まで読み進めろって!!?

    x.comx.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:06

    >>116

    強気だ

    まあいけるぐらいの長さではあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:01

    エージェントランク4まで上げたら8章まで読めるようになるし、調査2回くらいやれば7章はすぐだぜ
    後は読む時間の確保だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:58

    社会人には難しい問題だな
    ストーリー読む時間の確保
    なぁ!エージェントは金持ちなのになんでこんな激務なんだ!?
    22時間営業のコンカフェだからか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:29

    レオンが思ったよりおもしれー男で良い
    「ハハッ親の神経疑いますね〜」が好きすぎる、今からでもお前変身しないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:50

    >>119

    激務に関してはエージェントが「やらなくていいですよ」ってレオンに言われてるのにコンカフェの手伝いしてるのもあるから……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:02

    エージェント基本ぽやっとした善人って感じだけど定期的にクソ金持ち感出してきてビビる
    わりと若いみたいだけど普通に財団の仕事もしてるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:57

    7章までってワロタけどまあ多く見積もってそれって感じなのかな(最終章まで解禁とかじゃないし)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:22

    エージェントにデフォ名あるとそれも含めて考察できるから助かる
    まあ「ノア」だからノアの方舟しか思いつかないんですけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:07

    キャラストーリーをどのタイミングで読めばいいんのかわからない
    メインストーリーでまだ会ったことない人と主人公が普通に話してたんだけど本編とは関係ない感じだったりする?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:32

    >>125

    今日の公式ポストにもあったけど、キャラエピソードは基本的にメインストーリーより後の話(メインでエージェントとライダーの出会いを描いてる)という事

    ある程度メインストーリー読んでること前提で進むエピソードもあるから、初見ではスキップするのも選択肢に入るかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:03

    荒鬼「今日はあし筋でも鍛えっか」
    阿形「筋肉が気になるのか?狂介みたいだな」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:05

    メインストーリー読み進めるたびに変身までの流れとか新キャラの顔見せとか締めの引き方とかで「凄くニチアサで見たことある…」ってなるんだけどわかる人いる?
    内容が既存ライダーの何かに似てるとかじゃなくてなんかこう話の流れや雰囲気がニチアサ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:04

    まさかソシャゲのキャラのセリフでピー音を聞く日が来るとは思わなかった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:28

    >>124

    ・主人公のデフォルトネームがノアでカオスイズムの目的が世界の破壊と再生

    ・プロローグで敵怪人が出てくる夢みたり首領の仮面に引き寄せられる主人公

    の辺りから主人公自分も知らない敵組織との因縁ある系かな?と考察している

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:44

    虹色の特攻服って何???

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:26

    財閥の跡取りなのにコインが足りねぇぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:33

    >>133

    エピソードゼロ的にパパさんが敵と元友人なのは確実だけど主人公自身にもなんかあったら面白いね

    地味にお母さんの話題が出てこないのは気になってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:40

    ジャスティスライドフォーメーション…だと!?
    そんなの決めてたのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:52

    >>131

    わかる……ちょくちょくシュールなギャグ挟んできたりおもしれー男が出てくるのもそれっぽい……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:23

    レオン今からでも変身しないか?
    K.Kオーグとかオルテカとかベルデとか良いモチーフあるぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:52

    初めて調査オートでやってるけど普通に放置してても大丈夫そうで助かる
    成功率もある程度選べるのが特にありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:47

    地区エピソードやキャラエピソードとかはフルボイスじゃないんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:20

    >>122

    初っ端のプロローグでレオンにチケット買いに行かせてたり、Qのキャラエピで冗談で修理代金100万円て言われたら小切手でいい?としれっと上流階級っぽいことするよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:01

    >>134

    半グレ集団ってよりLGBT団体なんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:25

    カオスストーン、A以上量産できてきたので共有

    ランク4のレベルマを調査に出す+サポートはランク3で埋める(レベル上げられたら尚良い)
    フレンドからはレベルマのランク4借りる

    調査に出すカードの上げる色を決めて、フレンドもサポートも同じ色があるやつを選ぶ
    決めた色のエリアをずっと選択、ただしサポートキャラがいない時は依頼や別エリア踏む
    後半7ターン目から大成功ゾーンが始まるので、その前に回復しておく

    カンストの1000まで1つの色を上げると、おおよそ自然とAが出来上がる
    もっとさらに底上げできたらSも全然いけそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:16

    >>144

    サンカツ

    やってみるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:35

    仮面ライダーとは……何だ?仮面ライダーとは……正義の味方なのか?
    俺はただ倒すべき相手を……カオスイムズを倒しただけだ
    ……なのに、まなぶは……俺のことを正義の味方だと言った……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:07

    キャラとスキンシップ取れるの1キャラにつき1日3回ということに今気づいた
    VIPルームに連れ込んで、1日3回謎に触ってくるエージェントになってしまうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:12

    ※メインストネタバレ注意
    ウィズダムでノアくんちゃんとファーストエンカウントするのアンタなの!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:15

    >>144

    やってみた!コインが足りなかったからカードレベルマまではいってないけど!

    初めてオートでC+までいけたー!

    有益情報ありがとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:56

    ライダー達がめっちゃエージェントに人を信用しすぎるなって忠告してくる…こわい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:10

    このスレどこまでネタバレいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:05

    元ネタの色が濃いキャラ達、元ネタとは違うキャラとして成立させながら話し方のちょっとしたイントネーションが絶妙に似てて声優さんすごいなってなる
    特に為士と浄がめちゃくちゃ絶妙

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:10

    >>151

    一応注意書きしとけばいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:54

    レオンのおもしれー奴感が妙に頭から離れない
    マキマさん助けて、俺この男好きになっちまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:18

    8章、9章辺りからエンジンかかってくる感じだな
    読みたいけど読み切ったら次何時来るかわからんからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:22

    調査に行くと颯が「気張っていこう」って言う度に反応してしまう
    颯はキバ系ライダーだった…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:46

    ダーリンとハニーとかいうニチアサに出たらちょっと人気が出そうなタイプのモブ好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:25

    >>144

    すごくすごいウマ娘を思い出す攻略方法になってきたな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:53

    レオンが先代エージェントの話をするたび
    何よ!!!!どうせレオンは自分に父さんの面影しか見てないんでしょ!!!!てメンヘラみたいな気分になっちまう。
    まあそれはそれとしてエージェントとレオンは今日も仲が良くてよろしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:35

    >>147

    全キャラのうち誰かを選んで3回までだと思ってた…

    めちゃくちゃライダーをとっかえひっかえして全員と3回タッチしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:24

    一人ずつ選んで3回タップするのめんどくさくなるから
    お前ら全員VIPルームに入って横並びになれ!!て気持ちもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:59

    >>156

    戴天も「気張っていきましょう」って言うから他のキャラも言うかもしれん

    キバは偏在している

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:51

    3章まで読み終わったけどお悩み相談やってる時期の2期ライダー思い出すね
    あと引きのトンチキっぷりにとてもニチアサを感じた。絶対4章石田監督が撮ってる
    まだまだ先は長いけど1部って本家で言うところの年末ぐらいまでって感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:17

    ウィズダムシンクだと皇紀とエージェントの絡みがわりと好きだけど脳内でイメージされるのが群れの子どもに餌取ってきてやる成獣の図

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:58

    エージェント、財閥の跡取りにしてはゆるっとしてるけどこれは先代やレオンの教育の賜物なのだろうか
    というか何歳なんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:20

    >>165

    各ライダーへの対応から見て20歳前後かなと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:25

    >>142

    子どもから「この石(カオストーン)いくらで買う?」って聞かれて「百円/千円」って答えたりもするから一応子どもに万単位の大金を与えないみたいな良識はありそうだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:52

    >>165

    お酒ダメって話があったけど未成年が理由だったのか単に飲めないだけなのかを思い出している

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:24

    >>103 ありがとう 観念するか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:08

    >>168

    浄さんのストーリーで飲み勝負してるシーンあったからガッツリ成人はしてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:51

    コスモス財団酒蔵まで持ってるの?なんでもあるんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:44

    >>156

    特撮キーワードの言葉狩り率は異常だから...()

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:20

    ストーリー面白くて助かる
    皆個性的でキャラ立ってて魅力的だ
    良いキャラばっかで推しが絞れない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:10

    四章まで見終わった。
    やっぱり高橋脚本って第三、第四勢力が出てきてから面白さがさらに増すね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:55

    >>171

    正直コスモス財団の規模が髙塔エンタープライズよりデカそうに見える

    いや髙塔エンタープライズも相当でかい企業なんだろうけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:06

    >>157

    わかる

    電王の尾崎さん三浦さんみたいな濃いめの一般人感あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:55

    そのうちイベント始まるから恒常星4はこだわらなくていいと思っていたが
    メインミッションに各キャラ恒常星4(カード名指定)の限凸があってぶったまげた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:35

    昼間に調査やってた時は平気だったのに今調査やってると1ターン終了した時に全てのボタンが押せなくなる進行不能バグがあまりにも頻発するんだけど時間帯の問題もあるのかなこれ...

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:05

    調査の時オートボタンを2回押すと倍速にできる、これ気づかない人もいるんじゃないかな…今さっき知った

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:46

    ◤ライドカメンズ​

    リリース記念キャンペーン!3日目◢​

    x.comx.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:50

    これ、いいんですか?って気分(メイン)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:10:11

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━

    メインストーリーについて

    ━━━━━━━━━━━━

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━━

    アイテムの主な入手先について

    ━━━━━━━━━━━━━━

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━

    交換所について

    ━━━━━━━━

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━ 

    わからないことがあったら…

    ━━━━━━━━━━━━━ 

    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:34

    📢新米エージェント大集合!


    ライドカメンズ座談会 スペース生配信決定‼

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:08

    ライドカメンズ座談会 メッセージ募集中

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:40

    今すぐプレイしてGET!📢

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:11

    Xそんなに頻繁に貼らなくていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:20

    明日20時配信開始!

    ライドカメンズ情報局

    イベント情報発表予告📢

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:11

    ◤ログインボーナス情報◢


    本日20:00からの『 ライドカメンズ情報局 』の配信を記念して【公式番組配信記念ログインボーナス】を開催中!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:15:14

    >>187

    いよいよ明日か

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:15:32

    次スレ保守のタイミングで貼れば良かったかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:02

    YouTube配信だけじゃなくてスペースもあるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:57

    >>186

    まあもうすぐ埋まるし別にいいんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:17

    新スレ保守でも正直大量に貼るのはやめて欲しい
    作品別スレとかでも最新情報1つ2つで終わらせてるしやってるソシャゲのSNSチェックしないやつなんかいないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:04

    日曜日にYouTubeで月曜日にXスペース

    よし覚えたわ❤

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:58

    今回の挑戦者は阿座上洋平さんか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:27:18

    >>196

    無茶ぶりすぎる…笑

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:57

    あとから振り返るとなるとXよりこっちの方が楽だと思うしこまめに貼ってくれるとありがたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:33:14

    埋めるぞい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:33:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています