もし自分がルーデウスに転生してたらどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:39:56

    前提として前世に「無職転生」が存在しないものとする


    自分なら言語覚えるのを良くて早くても魔法も早期からロキシー呼ばれるほど上達する自信ないし剣術も根をあげそうだし
    何ならヒトガミに操られそうだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:46:43

    パウロとリーリャの件で上手く取り持つ事ができずにオワタになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:17

    無職氏の自己評価が低いだけで、継続的に努力できる人はすごいわ

    あと醤油がない世界を想像できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:41:12

    剣術中級魔術聖級の下位互換ルディになるだろうけどそれでも上澄みだからパウロの息子という事実を遺憾無く発揮して女性に手を出しまくりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:46:13

    前世で死んだ状況にもよる
    満足死ならそのまま楽しみそうだけど、同じ年齢で死んだらナナホシちゃんみたいになると思う
    しかもナナホシちゃんと違って転生だから絶対に帰れない…
    その上転移事件も起こるだろうからもうシッチャカメッチャカだな
    まあ、転移事件以降はせめて家族を探そうとはするかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:54:20

    「今の自分」が転生したら中々発狂モノ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:56:37

    今の人生に満足してるから前世の男みたいに必死にやり直そうと努力できないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:48:08

    たぶん怠惰に生きてアイシャに見下される

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:17:04

    魔法に関してはラプラス因子が影響してるからたぶんいける

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:34:54

    パックスが一緒に居てくれたら頑張れる気はするけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:38:23

    そもそもそこまで研鑽しないだろうしエリスの家庭教師になるフラグが低い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:58:29

    幼少期に魔力総量を上げる訓練をしないと、そこそこの魔術師くらいにしかなれない
    剣術の道はより厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:53:53

    立ち上がりのスピードが全然違うだろうから全く別物になって想像ができない
    赤子時代の無職氏完全にイカれてるもんあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:04:18

    正直、魔力枯渇させての魔力総量アップ訓練をやれる気がしない
    あれ普通に疲弊や衰弱するし
    そうしてる間に年取って転移事件発生で死亡まで見えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:18:47

    確か気絶する寸前までやってたんだっけか
    やるたびに出来る回数が目に見えて増えていくってのはモチベに繋がるだろうけど無茶すぎる
    まあそこまでしなくてもそこそこ鍛錬に興じるかなって思う
    他の作品で現世で30代で死亡→転生で幼少期やることなくて暇すぎて鍛錬励んでたの見たけどまあ納得
    男でも女でも中身30で近所の子と追いかけっこやかくれんぼ、チャンバラおままごとする気になれないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:21:12

    シルフィはともかくロキシーとエリスのフラグを立てられる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:39:17

    幼少期暇すぎ問題でロキシー来るまでは同じで行けたとしても、引きこもり救われたとかなくてフラグは立たず
    シルフィ助けたとしても共依存までは恐らく行かないので家庭教師ルートも消滅
    不倫問題はうまく立ち回れず、冷えっ冷えの家庭で転移事件まで過ごすことになるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:18:01

    >>15

    ガッツリ気絶するまでやってるぞ無職氏

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:22:25

    ロキシーにさえ関わらなきゃヒトガミも絡んでこないし
    行動の自由度が上がる、転移も起きないのか?
    社長と違ってループするわけでもないから
    かなり楽できそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:26:20

    >>19

    シルフィとフラグが立つ→転移の赤玉発生

    エリスとフラグが立つ→転移事件確定

    だからまあ転移事件を起こさないようにするのは簡単

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:11

    ルディほど凝り性じゃないから、仮に魔術を習得できたとしても全然強くなれないと思う
    無詠唱まで辿り着けても、魔力総量を伸ばしきれる気がしない
    そしてパウロに剣術無理くりやらされるだろうから、割と親に反発するクソガキになるだろうし
    正直ルーデウス未満にしかなるとしか言えん
    自己評価低いけど、あのオッサンの努力量は異常だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:05

    >>20

    世界に影響を及ぼすことが転移の原因になる

    作中ではたまたまシルフィとエリスやったけど

    別のことなら起こらないってわけじゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:21:16

    >>10

    パックスを改心というか、パックスを悪の道へ走らせない自信ねえなぁ

    あいつ基本的には権力振りかざす近づかない方がいいタイプじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:37

    パックスって正直一般人的には関わり合いになりたくないタイプだろ
    一緒にいたらストレスでどうにかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:32

    自分は劣等感塗れの人生だからそんな機会が来たら全力で頑張ろうって意志ぐらいなら持つかもしれんが流石にルディみたいに3歳から本気出すのはむずいな
    せいぜい言語と読み書きに慣れる程度やな(母国語以外は学習しない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:20:19

    ルーデウスみたいには生きられないけど魔術と剣術を頑張るところからスタート
    剣術は途中で挫折するだろうけど魔術は自分にとって期待できるものだからやり続けると思う
    たぶん冒険はしないでアスラ王国の学校に通って魔術師関係の職につく事になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:10:28

    ルディになったら起たなくなるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:15:50

    >>9

    気絶するまで魔力使って鍛え続けられる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:23

    パックスがグレた原因はロキシーがルーデウスのところで家庭教師をしてたせいでもあるのでロキシーが来ないか来ても本編ほどの能力が無い俺達転生の場合はクソガキの範疇で済むんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:53:03

    本来の歴史でも奴隷市場方面で大暴れするからグレる方向性が違うだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:00:56

    総量増加は多分できないだろうな
    自力じゃなくてゼニスの指導のもとにやり始めて気絶しないで腕を磨く方向になるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:38

    魔力総量を増やすのは気絶するまで魔力を使わなくてもできるよ
    俺が練習しても本編ルーデウス並にはならないだろうけど、人族離れした魔力量にはなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:19

    途中までしか読んでないから知らんけど、遅くても転移事件でもうリタイアになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:16

    シルフィ見る限りは気絶しないと大して伸びなくないか?
    2歳からやれれば多少違うのかもしれないけどそれを自力でやれる自信はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:03:28

    魔法に関しては魔導鎧一式、零式とルーデウス式無詠唱は使えないかも知れないけどそれ以外は行けそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:12:33

    >>24

    むしろルディの交友関係って一般的には関わり合いになりたくない人が多い印象

    エリス、ギレーヌ、ルイジェルド、ザノバ、サラ、ゾルダート、リニプル、クレア

    ぱっと思いつくだけでもこれだけいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:50

    >>34

    シルフィは本来なら一般の魔術師より多い程度だったのが呪子のロキシーの5倍くらいだから滅茶苦茶伸びてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:11

    >>37

    ロキシーの5倍のソースってある?

    雷光習得の流れを見る限りは2倍くらいなイメージだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:59:04

    >>36

    ルイジェルドさんは良い人なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:02:15

    最大限努力でなんとかなる範囲で本編を追おうとした場合の一番の詰みポイントはザノバ不在だな
    あんなフィギュア作れる自信ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:42:01

    そもそも魔法を無詠唱でできるだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:42:54

    >>6

    発狂はするだろうけど言葉が喋れる頃には慣れてるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:31

    異世界でやる事ないから親父が剣士とかなら鍛錬はするかもな闘気纏えないので挫折しそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:01

    >>39

    ルーデウスとの旅でだいぶ丸くなってるから

    初期はスペルドの呪い抜きでも怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:47

    なんとか無詠唱取得できたとしても、高い目標とか無いからラノア目指すこと無さそうなのよね…
    ブエナ村から出ること無いし…転移事件のスポーン地点がどうなるか問題
    無詠唱するのに集中力いる設定だし、いきなり空中に飛ばされたら無詠唱で勢い軽減しようとして失敗しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:43

    エリスにボコボコにされて泣きながら実家に帰りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:55

    >>46

    流石に泣かない気がする

    わからせしそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:11

    >>47

    女の子とはいえ

    ルディ視点だと体格は自分より大きいし

    何より本気で急所ぶん殴ってくるからな


    格闘技とかで暴力に耐性あるとかじゃないと相当怖いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:29

    無職みたいに努力出来なくてそもそも家から出られんし
    エリスの家庭教師は絶対やってない
    シルフィは助けてるとは思うけど 友達程度

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:23

    無職はマジで最初からやり直せたからこそよかった
    あっちじゃ犯罪者だし 死んでなくても
    なんなら家追い出されてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:02:29

    ルーデウスって全属性使えるんだよな
    自分なりにかっこいい魔法考えるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:14:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:44:08

    前世がどんだけ酷い人間でもちゃんとやればなんとかなる素質は持って生まれてくるわけだからな
    無職転生の知識を持ってたら逆に色々と考えちゃって厳しかったかもしれんが、持ってないのなら自分なりに必死にせっかくの才能ある身で生まれたことを生かそうと頑張れるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:00

    >>34

    王級程度の魔力量の聖級魔術師になれるなら十分では?

    別に列強クラスと闘う必要ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:12

    自分は父親の浮気やDVで苦労したからほぼ間違いなくゼニスと一緒にパウロをガンガン責めると思う。
    で、ゼニスに離婚を促す可能性が強いと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:00

    >>2

    やべぇパウロの浮気やレイポを許せる自信がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:20

    >>54

    列強クラスとは言わんでも王級クラスと戦うのさえ困難なのは不味いと思う

    モザイク野郎が干渉してきたら簡単に死んでしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:14

    >>2

    パウロはなぁ... ...良いトコもあるっちゃあるんだけど、人としては割とダメ人間というか「身内にいたら関わりたくない」って感じの人なんだよね。

    特に「相手に言い返されると逆ギレする」のが俺としては地雷、浮気の件も責め続けたら逆ギレしそうだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:17:55

    そう悲観するなよ努力で超常現象を手に入れられるんやである程度真っ当な人間も頑張れない通りは無かろう(それはそれとして詰みポイントは点々とありそうだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:52:02

    価値観が合わなくて本人みたいな活躍できねえ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:13

    そもそも現代人があの世界の不潔さに耐えられるのか問題
    風呂も入らず、傷口を洗えば助かるような傷で死んだりする人がいる
    現代日本人からしたらこれだけで耐えられる気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:49

    まず魔術はルーデウス並みとは言わないが努力すると思う
    理科知識は多分自分の方が上だが、割と考えに融通利かないんで魔術に応用してるかというと疑問
    んで最初からギレーヌならともかく、パウロの指導で剣術を続けるかというと絶対無理
    体を鍛えるのは、意識してるかもだが前世よりはマシな程度で満足しそう
    リーリャの件は一切口出さず、リーリャ放逐かゼニスに味方する可能性が高い
    食い物や風呂だのは案外慣れてしまいそう、成人してからはともかく、ガキの頃は割とその辺酷かったし
    シルフィとはフラグ立つかもしれないが、エリス相手にあそこまで根気よく勉強教えるのは無理
    心が折れるとしたらココだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:23

    >>60


    まあナナホシ感覚になってもおかしくない

    スマホもネットもないし 現代人には辛いかも

    元々化け物いっぱいいるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:00

    >>62

    だいたいの人はこんな感じになると思う。

    自分でも努力自体はするだろうけど、ルーデウスほど成長するとは思えない。

    後は浮気の一件でパウロを見限って、なんとか自立するために色々すると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:13

    治癒極める為にミリス目指すかもなぁ
    癒す方が気分いいもの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:53

    向上心自体は生まれ変わったら強く持てると思う
    ゲームのスコア向上に費やした感覚で魔術の達成感も感じやすいだろうし
    幼少期の訓練さえこなせれば因子もあるし魔術師としては大成できるだろう
    問題は家庭の事情とかなのよね
    無職氏は自分がクソだったからこそパウロのダメな所も許せてるけど
    自分もそれなりにクソな部類だけどパウロの件を許せるかというと怪しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:44

    ほんとパウロはなぁ... ...根は悪い人じゃないし過去がだいぶアレ(親父が結構な毒親)だから同情はできるけど、諸々のやらかしが酷いから擁護はしにくいんだよね。
    ルーデウスを殴った時も、ルーデウスが煽ったのが引き金とはいえ「ルーデウスの反論を聞き入れず、一方的に怒鳴る」「倍ぐらい年が離れた息子を本気で殴る(武術の達人なんだから相当ダメージは大きいはず)」という割とアウトな事してるし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:36

    魔術とかはおもしろいし多少の努力はするだろうけど自分を上回る奴とかに一回でもボコられたりしたら「どうせ俺なんて……」っていじけてやる気なくすと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています