ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ23

  • 1五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:52:40
  • 2五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:53:06
  • 3五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:54:09
  • 4ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:56:56

    テレグラ次はいつ復活するかなぁ…

  • 5人之間 彼方24/05/31(金) 00:58:19

    立て乙です

  • 6鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/31(金) 01:03:30

    ふと思ったけど仮にアギトとオルフェノクの子供が出来たらどんなことになるんだろう
    人間とオルフェノクの子供でも光る人になったりするし、えらいことになるかな?

  • 7人之間 彼方24/05/31(金) 01:25:21

    保守

  • 8人之間 彼方24/05/31(金) 01:25:54

    保守2

  • 9人之間 彼方24/05/31(金) 01:26:19

    保守3

  • 10鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/31(金) 01:26:32

    美世ちゃんパラレル世界に出そうかな〜
    出すとしたらアマゾンシグマにしようかな〜

  • 11芥川 明(ギア作る蠍)24/05/31(金) 03:30:09

    自キャラ出すなら変身後はこんな感じかなの資料です


    x.gd
  • 12五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 08:11:53

    ゼロワン系列って必殺技のカットインがいいよね

  • 13九十九ありす24/05/31(金) 09:40:29
    x.gd

    妹ありすの設定です

  • 14仮初の青い春24/05/31(金) 10:48:04

    パラレル世界の新規キャラ枠で出来たらいいなと思っているもの(画像のやつ)
    と言っても、まだ本スレお馴染みのメンツのパラレル関連がまとまりきってないので、今のところ仮確定の状態です(なので変動する可能性も微レ存)
    余力があればこっちにも手をつけたい所存

  • 15椎奈(従者の牛)24/05/31(金) 11:11:51

    本編時空だけど、そのうち天童に一応所属している椎奈さんと他の人との関係とかちょっと考えたいな〜
    研究者だからカオルさんと話させたかったり…

  • 16氷の剣士24/05/31(金) 18:56:03
    x.gd

    パラレル零次の設定です

  • 17風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/01(土) 00:39:24

    隊長ネクストカイザ改め風鳴十郎太の設定です

    x.gd
  • 18風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/01(土) 03:57:49

    流石にトドメは刺せないけどオルフェノク相手に生身で戦える隊長

  • 19風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/01(土) 10:09:27

    実は椎奈さんの中学生時代の先輩な十郎太
    何があったかは少しずつ明かされる感じ

  • 20椎奈(従者の牛)24/06/01(土) 18:32:20

    椎奈さんは昔はパラレル椎奈さんみたいに黒髪だったけど色々あって白くなったぜ

  • 21九十九奏太24/06/01(土) 19:53:52

    春映画なら戦隊怪人もいたりするのか……??

  • 22五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 19:55:23

    >>21

    春映画だけど戦隊は今はなしということに…

  • 23九十九奏太24/06/01(土) 20:00:34

    >>22

    あったら世界観めちゃくちゃだもんな

  • 24五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 20:01:18

    >>23

    春映画とはあるけどとりあえず仮面ライダーオンリーということでお願いしやす

  • 25アーサー・キング24/06/01(土) 20:07:38

    アーサーはキングカリバーンを実戦で使ったことがない。(必要ないから)

  • 26芥川 明(ギア作る蠍)24/06/01(土) 20:10:29

    春映画ってスレタイなのにスレ画アウトサイダーズで戦隊要素なしってよくわからんな…いやでも戦隊要素は向こうでもスーパーヒーロー大戦系くらいしか強くはないし…しゃあけど…ううん…

  • 27五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 20:11:59

    >>26

    正直春映画じゃなくて混成世界とかにすればよかったかなと思っとる

    スレタイ案で春映画ってあったのをそのまま使ったので…

  • 28芥川 明(ギア作る蠍)24/06/01(土) 20:18:06

    >>27

    どないする?まあ(スレタイに関しては次スレで変えるとかすれば)ええやろ

    問題はスレ画だよな〜、どっちにしろちょうどいいの思い付かない

  • 29五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 20:20:50

    >>28

    とりあえず立てる人次第だけどアウトサイダーズの今出てるエピソードの画像で繋いでその後はライダーの集合した画像でも…

  • 30芥川 明(ギア作る蠍)24/06/01(土) 20:24:38

    >>29

    いっそスレタイ変えるのに合わせてスレ画も集合写真に変えるとかでいいんじゃない?世界観そのまま心機一転って感じで

  • 31芥川 明(ギア作る蠍)24/06/01(土) 20:26:11

    画像はまあこの辺でええやろ知らんけど

  • 32雨宮椎奈(自由な牛)24/06/01(土) 20:27:01

    >>30

    たしかにそうだね


    >>31

    いい感じの画像ありがとうございます!

    とりあえず次スレはこの画像ということでいいと思います

  • 33九十九奏太24/06/01(土) 21:56:13

    あのスレの仮面ライダークロニクルの敵ってドーパントでいいんでしたっけ?

  • 34五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 21:57:24

    >>33

    多分普通にバグスターと思われる

    ただ他の怪人出しても大丈夫じゃないかな?それらの怪人を模したバグスターみたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:46

    >>34

    初代スレで仮面ライダークロニクルの敵としてドーパントが出てきたような……

  • 36五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 22:03:16

    >>35

    あれ書いたの僕なんですがたしか倒せば強くなれると思ったライドプレイヤーって感じだった

    別にドーパントがクロニクルの敵キャラというわけでもない感じだったと思う多分

  • 37五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 22:06:51

    つまりあのドーパントはクロニクル関係ない一般ドーパント
    なんでその後に出てきたトルーパー部隊に普通にやられた

  • 38芥川 明(ギア作る蠍)24/06/01(土) 22:07:51

    やっぱルールがきちんと制定されてるのをアリ判定にするといろいろややこしくなるな…

  • 39五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 22:12:50

    まああの世界ではクロニクルは一般解放されてて他の怪人倒してもレベルアップできるゲーム兼一般市民の自衛手段的な感じにやってみたという感じ

  • 40仮初の青い春24/06/01(土) 23:32:55

    今日は外用で疲れすぎて、ここ以外でのレスが出来なさそうなので進捗報告に来た中の人です
    パラレル世界の新規キャラ枠進捗(画像)
    とりあえずはこれでほぼ確になりそうです、ダブル系はまだメモリの候補が決まってませんが…

    余談
    パラレル世界フレデリカちゃんが住んでる屋敷はだいぶ鬱蒼とした森の中にあります、道中もそれなりに足場が悪いので中々接触するタイミングに関しては今のところ難しいかもしれない…(お屋敷自体はそこそこ広め。パラレル沙紀ちゃんと住んでた時も割と持て余してたらしい)

  • 41五十鈴ツクル(アギト)24/06/01(土) 23:36:34

    >>40

    お疲れ様です


    パラレルフレデリカとの接触はしばらく先か

    メモリは原作登場の奴とかオリジナルとか色々と考えちゃいますよね

  • 42ツクル(アギト)24/06/01(土) 23:45:39

    本スレの方なんですが、一回殲滅部隊とバトらせてみたいのですが皆様大丈夫でしょうか
    適当に戦うことになる理由をつけて戦わせてみたく、ある程度戦ったら退くって感じで

  • 43灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/02(日) 07:25:16

    ちなみに灰音はまだ散らないって感じです

  • 44芥川 明(ギア作る蠍)24/06/02(日) 10:00:16

    >>40

    響鬼に出てくる鬼の本名って苗字と名前の1文字目同じじゃなかったっけ?「ひ」だか「ひ」としとか「い」ずみ「い」おりみたいな感じで

  • 45五十鈴ツクル(アギト)24/06/02(日) 14:10:07

    >>44

    そうだっけ?

  • 46人之間 彼方24/06/02(日) 14:31:03

    >>44

    そういえば、そうだったような…

  • 47仮初の青い春24/06/02(日) 14:32:01

    >>44

    >>45

    男性の鬼に関しては明さんの中の人が言っている法則があるっぽいんですけど、女性の鬼に関しては本編&ディケイドを含めると朱鬼さんとあきらさんくらいしか参考元がなくてですね…(あきらさんはともかく、シュキさんは本名すら不明。公式の改めてのまとめであろうライダー図鑑のサイトでも明言無し)

    一応本名が分かりやすく載ってる参考元リンク置いときます


    あきらさんは恐らく「“あき”ら」から取ってディケイドでは「アマキ」になっていると考えられるんですが、シュキさんは本名が不明なのでその法則があるのか分からないっていうのもあって、折衷案的に今のところはこの本名になってます(十六夜も弦月も月に関連する単語なので)


    音撃戦士(仮面ライダー響鬼) - アニヲタWiki(仮)登録日:2011/12/29(木) 17:19:56 更新日:2024/05/22 Wed 02:04:11 所要時間:約 6 分で読めます ▽タグ一覧 HERO_SAGA S.I.C. 仮面ライダー...w.atwiki.jp
  • 48五十鈴ツクル(アギト)24/06/02(日) 14:38:00

    まあ名前にまで原作っぽくってこだわらなくてもいいんじゃないかな?

    例えばセイバー系の聖剣の名前だったなら最初と最後の漢字が同じって法則に則るべきでしょうけど、キャラの名前は自由でいいと個人的には思ってます
    そもそも鬼の称号は受け継がれるものですし

  • 49ツクル(アギト)24/06/02(日) 14:39:26

    ところで津賀御アギトのウォーターフォームが超能力特化って感じ?

  • 50津賀御 翔太24/06/02(日) 14:40:02

    >>49

    yes

  • 51千尋と翔太24/06/02(日) 15:16:20

    ここから先の津賀御関係の謎は、オリュンポスが終わってアギト関連のものがどうなるのかによって大きく変わります

  • 52ツクル(アギト)24/06/02(日) 15:24:34

    お姉さんも超能力かアギトに目覚めちゃってそれで何かがあったって事かな…

  • 53芥川 明(ギア作る蠍)24/06/02(日) 17:46:37

    >>47

    命名法則が性別で変わるとかあんまりない気がするけどな、実際あきらは「あ」まみ「あ」きらで1文字目は両方あだし

    まあ俺が原作と命名法則合わせた方がそれっぽさ増して面白いって思うだけだしそれでいいと思うならいいけどね

  • 54芥川 明(ギア作る蠍)24/06/02(日) 17:57:24

    てかキバ系の名前が漢字一文字で表せなかったり元ネタ作品内の他ライダーとモチーフ被ったりしてるし今更だったな…

  • 55鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/02(日) 18:05:04

    パラレル世界にも美世ちゃん出そうと思ってるけどアマゾンシグマにするかアナザーライダーの方のアナザーアギトどっちがいいと思う?

  • 56津賀御 翔太24/06/02(日) 18:44:01

    この後、姉の病室に行くとちょっとしたイベントが起きます

  • 57椎奈(従者の牛)24/06/02(日) 22:21:10

    アギトフェイカーに自爆機能でも付けようかと思う
    自爆はロマン

  • 58トルーパー部隊24/06/03(月) 08:35:04

    パラレル世界で街の治安を守っているトルーパー部隊は
    ・ライオトルーパー
    ・ゼクトルーパー
    ・黒影トルーパー
    ・デモンズトルーパー
    の混成部隊

  • 59椎奈(従者の牛)24/06/03(月) 12:38:17

    椎奈さん関係でそのうちイベントやる予定の予定

  • 60人之間 彼方24/06/03(月) 16:06:44

    今電王見返してて、今更ながらパラレルは電王系統にすれば良かったと少し後悔してる

  • 61五十鈴ツクル(アギト)24/06/03(月) 16:57:55

    電王はいつ見てもいいよね…

  • 62津賀御 翔太24/06/03(月) 17:28:52

    >>51

    結局、千尋の病室行かなかったですね…

  • 63スマートクイーン24/06/03(月) 17:31:31

    >>62

    行こうかと思ったけど先に風鳴隊長とのコミュにした感じです

    この後スマートクイーンにこっそり病室に行かせたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 64津賀御 翔太24/06/03(月) 17:31:53

    >>63

    大丈夫です

  • 65ツクル(アギト)24/06/03(月) 17:47:59

    オリュンポス終わったらアンノウン出しちゃうのもいいかもね
    これまでは黒神様と眠ってたけど今になって起きたって感じに

  • 66???24/06/03(月) 17:49:21

    ちなみにこの黒い影は黒神とかアンノウンではありません

  • 67スマートクイーン24/06/03(月) 17:50:16

    >>66

    いや違うんかーい!

  • 68???24/06/03(月) 17:51:19

    >>67

    流石に無断では出さんよ…

  • 69スマートクイーン24/06/03(月) 17:53:16

    >>68

    まあそうだね…

    じゃああの影なんなんだ…?

  • 70???24/06/03(月) 17:55:17

    >>69

    まあ、千尋の考え方と場所から考えればわかるよ

  • 71スマートクイーン24/06/03(月) 17:56:43

    >>70

    あ、そういうことね…

    今後大変な事になりそうだけど楽しみ

  • 72ツクル(アギト)24/06/03(月) 18:03:13

    考えてみれば全人類にオルフェノク化(スレ世界だとアギト化も)の可能性があるからいずれ人類と呼ばれた者はいなくなりそうだよねこのまま時代が進むと

  • 73風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/03(月) 18:20:14

    風鳴隊長の言ったあいつとはぶっちゃけると椎奈さんです
    二人がどういう関係だったのかは隊長の設定に少しだけあります

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:22

    ファンガイアの感知はハープか
    パラレルフレデリカの趣味はハープ演奏だったね

  • 75仮初の青い春24/06/03(月) 21:01:49

    >>74

    原典がヴァイオリンでの感知だったので

    それにハープも弦楽器ですしお寿司

  • 76ライノセラスファンガイア24/06/03(月) 21:03:10

    >>75

    ハープはブラッディローズ的な凄い物だったり?

  • 77仮初の青い春24/06/03(月) 21:04:17

    >>76

    もしかしたらそうかもしれない

    そこら辺は追々…

  • 78五十鈴ツクル(アギト)24/06/03(月) 22:22:36

    ふとパラレル五木さんを龍騎系にしようと思いついた
    それもすぐにやられるタイプの

  • 79五木 火部利(ガイ)24/06/03(月) 22:32:33

    急遽作ったパラレル五木さん

    変身するのはガイだよ

    x.gd
  • 80鹿島美世(パラレル)24/06/04(火) 00:54:11

    パラレル美世ちゃんをどうするかダイスで決めることにした!

    dice1d3=1 (1)


    1.アマゾンシグマ

    2.アナザーアギト(アナザーライダー)

    3.仮面ライダーキマイラ

  • 81鹿島美世(動く屍)24/06/04(火) 01:15:30

    一応設定作ったので貼る

    誰にシグマにされたか、どう動くのかはまた考える

    x.gd
  • 82仮初の青い春24/06/04(火) 01:27:25

    >>81

    パラレル沙紀ちゃんが意識不明になった一件が一応20年くらい前(パラレル沙紀ちゃんのまとめにて明記)なので、場合によってはそもそも面識すらなさそうだなパラレル沙紀ちゃんとパラレル美世ちゃん…

  • 83鹿島美世(動く屍)24/06/04(火) 01:35:59

    >>82

    本スレ世界をコピペしてから修正したので一部本スレ世界のが混じってたので今再修正しました…

    パラレル世界だと面識0なのは確実ですね美世ちゃん

  • 84風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/04(火) 08:50:09

    風鳴隊長が過去に椎奈さんと何があったのかはそのうち

  • 85九十九奏太24/06/04(火) 10:50:29

    >>80

    シグマってことは…………

  • 86鹿島美世(動く屍)24/06/04(火) 10:54:30

    >>85

    死体だぜ☆

  • 87九十九奏太24/06/04(火) 11:26:45

    >>86

    うわぁぁぁぁ!!!

  • 88津賀御 千尋24/06/04(火) 18:17:53

    千尋のアギトとしての潜在能力は翔太よりも上です

  • 89ツクル(アギト)24/06/04(火) 18:36:26

    やっぱアギトの力があるのね

  • 90鹿島美世(動く屍)24/06/04(火) 23:28:15

    パラレル美世ちゃんは多分なんかの組織に使われてると思われる
    その組織が何なのかはやりながら考える予定

  • 91鹿島美世(動く屍)24/06/04(火) 23:49:02

    今のところパラレル美世ちゃんは謎の組織に使われてて種類を問わず怪人と戦っていると思われる
    そのうちパラレルフレデリカちゃんと会うこともあるかもしれない

  • 92風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/05(水) 01:22:35

    風鳴隊長は過去のある事で後悔しています

  • 93五十鈴ツクル(アギト)24/06/05(水) 01:36:21
  • 94津賀御 翔太24/06/05(水) 08:18:13

    この曲聞いてたら、歌詞が津賀御姉弟の今とこれからっぽくて草

    まさか歌詞全部が津賀御姉弟に当てはまるとは…


    やっぱり龍騎の曲はいいよね


    Go!Now!~Alive A life neo~(『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』主題歌)


  • 95ツクル(アギト)24/06/05(水) 09:24:14

    >>94

    Alive A lifeのアンサーなのいいよね…

  • 96ツクル(アギト)24/06/05(水) 13:31:02

    ちょっとツクルと殲滅部隊を戦わせようかと思います
    暴れる野良オルフェノクを止めるために変身したところに殲滅部隊が来るって感じで

  • 97津賀御 翔太24/06/05(水) 14:28:30

    ウォーターフォームは色々な超能力を使えるが、透明化は戦闘中に使えないとかの制限も多い

  • 98ツクル(アギト)24/06/05(水) 14:31:50

    >>97

    青色の超能力タイプでふとウルトラマンダイナのミラクルタイプ思い出した

  • 99アギト(津賀御 翔太)24/06/05(水) 14:32:26

    >>98

    それは自分も思った

  • 100アギト(津賀御 翔太)24/06/05(水) 14:35:05

    ちなみに分身能力は1人でもウォーターフォームの津賀御が居ればフォームチェンジも可能

  • 101アギト(津賀御 翔太)24/06/05(水) 14:36:13

    >>100

    なお分身の最大人数は3人まで

  • 102ツクル(アギト)24/06/05(水) 14:37:09

    >>101

    基本3フォーム勢揃いもできるのね

  • 103灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/05(水) 15:13:04

    しいたけ!

  • 1042人のアギト(津賀御 翔太)24/06/05(水) 15:16:27

    カスみたいな戦法

  • 105灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/05(水) 15:18:32

    考えてみればテレパシーで思考妨害とか色々やれるのよね超能力者って…

  • 106津賀御 翔太24/06/05(水) 15:37:04

    翔太はスマブレのスパイにならなくても、結局はアギトに覚醒してスマブレを裏切ったりアギトにならなてもスマブレをやめて普通の仕事に転職していた

  • 107風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/05(水) 15:41:51

    >>106

    悪事をしてないオルフェノクも倒さないといけないしそうなるよなー…

  • 108灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/05(水) 22:48:24

    灰音は津賀御アギト相手によくやった方だと思いたい

  • 109ツクル(アギト)24/06/06(木) 01:11:47

    ツクルが逃げる時の炎の竜巻はトリニティフォームへの変身を試みた結果発生した物
    上手く力を抑えられずって感じ

  • 110鹿島美世(動く屍)24/06/06(木) 09:33:23

    パラレル美世ちゃんはアマゾンズのイユのような状態だけど少しずつ自我を取り戻させようかと思っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:14:39

    このレスは削除されています

  • 112風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/06(木) 15:20:56

    ネクストカイザに変身しなくてもある程度オルフェノクとかと戦えるスペックだぜ

  • 113ツクル(アギト)24/06/06(木) 20:36:28

    そういえばユキナちゃんのコンセンテス入りを穏健派が知るのはいつ頃だろうか

  • 114鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/06(木) 23:33:38

    今更だけど美世ちゃんのアナザーアギトは服は変身しないので戦闘で破れてしまったりするよ

  • 115風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/07(金) 08:19:20

    風鳴の特訓方法は飯食って映画観て寝る!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:44:08

    参加してみたいけどファイズ未視聴でわからないのでパラレルスレだけ参加したい…いいでしょうか?

  • 117五十鈴ツクル(アギト)24/06/07(金) 08:47:46

    大丈夫ですよ〜!

  • 11811624/06/07(金) 08:51:20

    ありがとうございます!とりあえず自キャラの設定考えてから、夜に本腰入れてスレに参加したいです
    あと基本的な世界観の設定とかルールとかあれば教えていただきたいです

  • 119五十鈴ツクル(アギト)24/06/07(金) 08:58:39

    >>118

    設定は結構ふわふわしてますけど、昭和平成令和その他のライダー世界が混ざってる感じです

    やりたい設定やしたい展開はここで相談って感じですね

  • 12011624/06/07(金) 09:40:23

    >>119

    なるほど あとライダーもしくは怪人のオリジナル要素ってどのくらいまで融通がきくのか知りたいです 

    パッと思いついた例だと

    デザイアドライバーにカマキリモチーフのオリジナルIDコアを付ける とか、契約したミラーモンスターがゼノバイターのライダーとか、ロストドライバーとユニコーンメモリを使って変身するライダーとか


    どのくらいのラインまでが許されるのかな、と思いまして

  • 121仮初の青い春24/06/07(金) 10:58:14

    どうも、パラレル世界の新規キャラ枠のデストリーム系統のライダー名が決まらなくて悩んでいたら、その前段階のベイル枠のライダーがまとまってない事に気づいて慌ててまとめてる人です


    >>120

    今のところギーツ系に関してはDGP関係で色々紛らわしくなるって関係であんまり…って感じですね

    龍騎系とかは多分一応セーフライン…?

  • 12211624/06/07(金) 11:36:33

    >>121

    そうですか…うーん、オリジナルのライダーにしようとすると色々難しいですね… 今のところリバイスっぽいライダーかデモンズ系統のライダーもいいなと思ってるんですけど… オリジナルのアイテムはを出さないほうがいいのかな…

  • 12311624/06/07(金) 13:09:37

    >>122

    自レス

    他の人の設定を見るにオリジナルアイテムもOKな感じだな…そういえばリバイスのオリジナルゲノムチェンジを音声含め考えてたっけ それ流用してリバイスっぽいライダーにしようかな やばい、考えるの楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:27

    このレスは削除されています

  • 125ツクル(アギト)24/06/07(金) 14:09:42

    気が向いたら本スレの方も見てみてね!
    555は名作!

  • 12611624/06/07(金) 14:12:15

    >>125

    わかりました!

  • 127鹿島美世(動く屍)24/06/07(金) 20:50:42

    研究員2は僕だけど研究員さんの方は違うよ

  • 128椎奈(従者の牛)24/06/08(土) 00:04:14

    アギトフェイカーの調整や筋トレしかしてない椎奈さん
    描写がないだけでサキちゃんの手伝いもしてるよきっと

  • 129ツクル(アギト)24/06/08(土) 08:14:41

    オリュンポス所属のキャラって作って大丈夫かな?
    あのロリコン蜘蛛みたいなの

  • 13011624/06/08(土) 10:47:03

    やっと設定が固まったので設定出します!

    x.gd
  • 131五十鈴ツクル(アギト)24/06/08(土) 12:14:25

    リバイス系か〜
    あと名前の読みがサキちゃんと同じになっとるね

  • 13211624/06/08(土) 12:20:04

    >>131

    「まさき」って人がもういるってことですか…⁉︎

  • 133五十鈴ツクル(アギト)24/06/08(土) 12:37:41

    >>132

    よく見たらまがついとった!

    まさき君ね了解

  • 134山本将樹&レイス24/06/08(土) 12:48:14

    >>133

    これからよろしくお願いします そろそろスレにも顔出すか

  • 135山本将樹&レイス24/06/08(土) 14:13:04

    そういえば「変身!」って言うの忘れてた

  • 136椎奈(従者の牛)24/06/08(土) 20:14:44

    椎奈さんの過去編SSをそろそろ書いていこうかな
    とりあえず中学生の時の話とか

  • 137灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/08(土) 23:04:50

    またしいたけ攻撃を受けないようテレパシー対策が施されるぜ

  • 138アーサー・キング24/06/08(土) 23:05:17

    アーサーはオルフェノクとして、とても強いため生身でも一応戦える

  • 139ライオンオルフェノク24/06/08(土) 23:19:10

    物体転移の超能力は集中力が必要なため、実は本格的な戦闘をしていなかった翔太
    (なお、友達だから上手く戦えなかったのもある)

  • 140灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/08(土) 23:20:34

    >>139

    テレパシーとかで思考を乱すとかしてたのそういうことかぁ

  • 141ライオンオルフェノク24/06/08(土) 23:30:14

    アーサーの強さ基準
    弱めのオルフェノク<(少し高い壁)<人間態<ライオンオルフェノク<仮面ライダーディケオスニ<飛竜態<(越えられない壁)<キングドラグーンフォーム

  • 142ツクル(アギト)24/06/09(日) 00:13:35

    表向き普通の大企業なオリュンポスを襲撃してるから全然穏健派じゃないよね!

  • 143風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/09(日) 00:27:45

    風鳴隊長が言いたいのはどんな理由があろうとテロ組織はアカンやろという事

  • 144風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/09(日) 00:49:00

    今回は戦闘しなかったけどそのうち対決させたい

  • 145灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/09(日) 01:00:49

    正直異空間系はやり過ぎという気もする、今更だけど

  • 146人之間 彼方24/06/09(日) 01:14:36

    >>145

    それはそう、後になって少し後悔したけど今更か

    なお異空間や異次元系の技術はめちゃくちゃ繊細でエネルギーも沢山必要な扱いの難しいものになりました

  • 147芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:17:02

    >>145

    >>146

    陣営ごとのパワーバランス取るためには割とアリだと思うんだけどな〜、ギア性能でゴリ押すだけじゃインフレしまくるだけだし変身者の方でも実力付けてくのは全然いいんじゃないかなと

    まあ超技術すぎるし条件付きくらいがちょうどいいのはそう

  • 148ツクル(アギト)24/06/09(日) 01:18:46

    >>146

    彼方でも作るのはかなり難しいって感じですね


    >>147

    おひさ〜


    実はツクルに超能力でテレポート系覚えさせようかと思ってるけどだからやるとしても一度の使用でめちゃくちゃ消耗とかにして実装するかも

    ビルドであったスチームガンのあれみたいな

  • 149津賀御 翔太24/06/09(日) 01:20:24

    >>147

    条件としては異空間を展開している機械の座標設定が少しでもズレると解除されるって感じかな?

  • 150芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:20:50

    てか本スレで何やってるのかそろそろ明確にした方がいいよな、まあ何も考えてないんだけど

  • 151津賀御 翔太24/06/09(日) 01:22:31

    >>150

    サキさんの中の人が忙しいらしくて進めづらい状況にあるからな…

  • 152風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/09(日) 01:23:45

    >>151

    この場合は明が今何してるかじゃない?

  • 153芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:25:10

    >>151

    自キャラがの話です、紛らわしくて申し訳ない

    今別行動してるので何かしらの理由持たせた方がいいかなと思って


    書いてる途中に浮かんだけどギガンテスと連携とかの理由付けて日本国内でならニューロフォン等のシステムコピーしたフォンでもスマートブレインにバレずに連絡取れるようにするみたいなのとかどうだろうか、具体的に何するかはわからんけど

  • 154ツクル(アギト)24/06/09(日) 01:27:26

    いっそ人工衛星作っちゃう?

  • 155芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:29:21

    ニューロフォンやシグマフォン系列機ってマイクやスピーカーがあれば部屋の近くで会話を傍受したり遠くから発言する時に声届かせる程度なら出来るけど電話に関してはスマートブレイン製のフォンと同じシステム使ってるせいでスマートブレイン内部のアレコレ使うことになるからオミットされてる設定なのね
    正直ロマンあるかなと思ったけど設定活かされない上めちゃ不便なのでもう直しちゃっていいんじゃないかと思い立った

  • 156ツクル(アギト)24/06/09(日) 01:32:14

    実はツクル普通に通話用にカイザフォンXX持っとるんです(変身機能はないと思われる)
    こううまい感じに電波使って普通のスマホとして使ってる感じ

  • 157芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:34:08

    >>154

    作るのはいいけど作ったとしてそれで何するのって感じにならない?現状ニューロ系もシグマ系もドライバーだけでストリーム放出とスーツ形成賄えてるし

    強いて言えば本体にスーツ形成機構仕込まなくてもいい分ほかの性能伸ばせるかなくらいだけど言うてそれも外付け強化があればなんとかなる範囲だし


    >>156

    アレは普通に鹵獲機とかでいいんじゃない?元の持ち主上手く処分出来てれば連絡に使ってても疑問持たれづらいだろうし

  • 158芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:36:54

    それかディゾルブの設定の一部を流用した予定外の新強化フォームを出すかだけどそもそもカリバーフォームがあんまり活躍できてない気がするしインフレ加速させるだけだしな〜
    やっぱ無難にギア性能に実力が追い付いてないって思ったから特訓しに行ったくらいがちょうどいいかな

  • 159ツクル(アギト)24/06/09(日) 01:37:18

    >>157

    それもそっか、それに人工衛星作る時間も材料もないしね


    じゃあXXの試作機的なのをオリュンポス無差別襲撃時代に手に入れてたって事にしようかな

  • 160芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 01:39:16

    >>159

    試作機だと普通に使えてるのなんでだ?って思われるかもだし襲撃してた頃にネクストカイザも相手しててそいつからぶんどったみたいな感じもアリだと思う

  • 161ツクル(アギト)24/06/09(日) 01:41:48

    >>160

    たしかにそれいいかも


    それか造がノアズアーク決戦の時に使ってたやつを修理したとかと良さそう?(霧雨との戦いで壊されてた)

  • 162風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/09(日) 01:49:46

    風鳴隊長が英雄故事を歌っているのは名前とかの元ネタになったあるアニメのキャラが歌ってたから

  • 163津賀御 翔太24/06/09(日) 01:59:51

    翔太は実は昔からアギトの力を覚醒させていた
    ついでに翔太がアギトなのにギアを使える理由はアギトの力をほぼ完全に制御していてギアに弾かれないように無意識のうちに調整しているから

  • 164ツクル(アギト)24/06/09(日) 02:01:28

    >>163

    つまり完全にコントロールできればギアも使えるようになる…?

  • 165津賀御 翔太24/06/09(日) 02:02:48

    >>164

    干渉しないように制御すれば使えるんじゃない?(適当)

    ぶっちゃけ原作でも特にアギトにギアが使えない的な描写はなかったような気がするし

    実際別作品だからなくて当然とは言えるけど

  • 166ツクル(アギト)24/06/09(日) 02:04:16

    アギトに変身できるのでそっちは大丈夫かなという感じで最初にツクルがギアに弾かれるというのをやった感じですね

  • 167津賀御 翔太24/06/09(日) 02:06:15

    個人的にはアギトの力とフォトンブラッドが反発し合ってるから使えない的に解釈してます
    翔太は基本的にアギトの力を内側に閉まっているのでそこまで強く反発しない的なノリです

  • 168芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 02:10:12

    物理的にも時間的にも資源的にも金銭的にも出来るか怪しいけど明に山買わせて山の中にめっちゃ広い地下闘技場的なの作りたいな、オリュンポスやスマートブレインに観測されない訓練場みたいな感じで

  • 169芥川 明(ギア作る蠍)24/06/09(日) 02:47:17

    >>168

    地下闘技場の代わりに認識阻害バリアフィールドを山全体に展開みたいな感じでもいいかもな

    てか気兼ねなく山の環境を利用して特訓できるしその方がいいな

  • 170灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/09(日) 03:11:31

    いい感じに津賀御と仲良くなれてるぜ

  • 171津賀御 翔太24/06/09(日) 03:31:01

    1つ思いついた
    灰音がなんやかんやあってアーサーが風鳴に渡したUSBメモリを見てしまって、不信感や怒りから暴走して、それにいち早く気づいた翔太がライオトルーパーとして応戦するも叶わず、アギトに変身して戦って…それで決着がついて和解できそうってところでスマートブレインの部隊の誰かに不意を突かれて殺される
    みたいな

  • 172灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/09(日) 03:36:43

    >>171

    それもいいけどオリュンポスの奴にやられるのもいいかもと思ってたり

    オリュンポスからの出向的なのでキャラ一人作ろうかと思ってたりするので

  • 173津賀御 翔太24/06/09(日) 03:38:17

    >>172

    オリュンポスをぶっ壊す理由が増える増える

  • 174灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/09(日) 03:40:53

    >>173

    今のところ津賀御はオリュンポスの悪行を情報としてしか知らないだろうしね

  • 175灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/09(日) 09:09:15

    津賀御が実はスパイだとは夢にも思ってない灰音

  • 176ツクル(アギト)24/06/09(日) 13:18:53

    ツクルがトリニティに中々なれないのはフレイムとストームの力がグランドより少し強めなので上手くバランスが取れないって感じ

  • 177山本将樹&レイス24/06/09(日) 15:26:22

    暇だしリバイスリアタイ時にめっちゃ考えてコツコツと貯めた大量のオリジナルゲノムを投下するぜ!


    x.gd
  • 178椎奈(従者の牛)24/06/09(日) 18:27:01

    椎奈さんの過去ss書いてみた

    ちょこちょこ書いていく予定

    x.gd
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 180椎奈(従者の牛)24/06/09(日) 18:33:08

    椎奈過去編は前半は風鳴との出会いやオルフェノクへの覚醒、別れ、後半でスマートブレインからの逃走、共存コミュニとの出会い&壊滅、スマートブレインの実験体にされる&霧雨に助けられる、オリュンポスへの加入
    以上を可能ならやっていくぜ!

  • 181山本将樹&レイス24/06/09(日) 22:30:33

    アギトと一緒に戦ってるんだし、どうせならアギトモチーフのゲノム使いたいよね! ってことでロブスターゲノムになりました

  • 182五十鈴ツクル(アギト)24/06/09(日) 22:32:09

    ツクルに似てるなーと反応させました!

  • 183雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 00:29:55

    パラレル椎奈さんは本スレ椎奈さんより力が強い
    そこら辺の違いの理由は短編の方でやると思う

  • 184山本将樹&レイス24/06/10(月) 00:34:24

    レイス
    身長:197.8cm
    体重:91.5kg

    …これを連行したってことだもんな…

  • 185雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 00:36:21

    >>184

    まあオルフェノクだからそれくらいの重さなら大丈夫

    ちなみに本スレ椎奈さんならプルプル震えて運べないと思われる

  • 186山本将樹&レイス24/06/10(月) 00:39:13

    >>185

    わぁオルフェノクすっげ ( ᐛ )

  • 187風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/10(月) 01:44:33

    風鳴隊長の部隊にオリュンポスから出向で来たキャラを作って入れたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 188ツクル(アギト)24/06/10(月) 08:04:05

    トリニティフォームの覚醒の為にグランドフォームを鍛えるイベントやるつもり

  • 189山本将樹&レイス24/06/10(月) 09:00:45

    どんな経緯でギフの細胞が入ったか考えてなかったな …何年か前に手術受けた時に怪しい医者にブチ込まれたってことでいっか!

  • 190雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 09:02:09

    >>189

    それで行きましょ〜

  • 191山本将樹&レイス24/06/10(月) 09:03:54

    >>190

    知らぬ間に地球外生命体の細胞入れられた将樹ェ…

  • 192雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 09:04:54
  • 193山本将樹&レイス24/06/10(月) 12:44:55

    一見ほわほわした感じの人が、ほわほわした雰囲気そのままにヤベーことするシチュエーション好き なお犠牲になる人達の心と体については考えないものとする

  • 194雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 12:50:33

    >>193

    ウフフ〜

  • 195山本将樹&レイス24/06/10(月) 12:52:35

    >>194

    ヒェッ

  • 196雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 12:53:07

    >>195

    なお本スレ世界だとクールっぽい椎奈さん

  • 197山本将樹&レイス24/06/10(月) 12:54:23

    >>196

    どう世界が分岐したらそこまで変わるんですか…

  • 198雨宮椎奈(自由な牛)24/06/10(月) 13:00:21

    >>197

    そのうち短編でやるかもだけど、本スレ世界だとオルフェノクに覚醒した後に親に捨てられ(ここはパラレルも同じ)

    そこから共存派コミュニティに一時保護されるもスマブラに壊滅させられ一人捕獲されそこから色々あってという感じ


    パラレルは普通に逃げ切ったのでそこから違いがある

  • 199山本将樹&レイス24/06/10(月) 13:01:55

    >>198

    お辛い…そりゃ違いスゲェだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:28

    うわあ、薄汚いスレだなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています