タフのこと全く知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:47:45

    ギャグ漫画では無いんだけどパワーの有るコマやシュールな語録でシリアスな笑いが沢山ある格闘漫画って認識で合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:52

    実はシュールな笑いの多くは外伝作品からなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:53:02

    >>2

    同じ作者さんが書いていらっしゃるんですね

    今日本屋で見たタフは割と少年漫画っぽい絵柄でしたけどリアル調ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:17

    タフ本編に属するのは「高校鉄拳伝タフ」「TOUGH」「TOUGH外伝龍を継ぐ男」の3作品なんだ
    ちなみにスレ画は龍を継ぐ男でアメリカ軍の開発した超ヤバいメカに前作主人公とその叔父がボコボコにされてるシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:23

    高校鉄拳伝タフは普通にギャグ調だったり主人公がお調子者だったりするからちょっと違うんだよね、その続編と最新作の龍継は真面目にやってるのに笑えるシーンが結構あるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:39

    鉄拳伝は少年漫画みたいなどことなくカラッとした雰囲気なんだぜ
    まあTOUGH以降はキー坊(主人公)の成長や舞台が裏格闘技に移行するのも相まってハードボイルドな重暗い雰囲気がつきまとうんやけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています