ここは……過去?? part67

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:31:20

    前スレ

    ここは……過去?? part66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3413943/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    脱走防止策をとられた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:36:05

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない 

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:37:59

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:39

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:41:33

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)

    尚付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:42:04

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:02

    前スレのあらすじ
    丈夫すぎる降谷
    まともな感性なキュラソー
    幼馴染み絶守護景光
    ブレない萩原

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:51:01

    萩原のあのクソ重友情は元からだったか・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:33

    原作萩原が死んだ後の松田も重かったしさもありなん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:31:12

    1周目の萩原もだいぶ友情フルスロットだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:21

    ……長野に帰る必要のある高明だが……

    dice1d3=3 (3)

    1.素直に帰った


    2.長野に帰ってから本来の目的(兄決定戦)を思い出したので近いうちにまた来る


    3.こんな状況で弟を放って帰れないと無理やり長期休みをもぎ取ってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:37

    >>8

    前回萩原も今回萩原の気持ち(殺意)に理解を示してたからね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:07:24

    さすが来年の主役

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:15:28

    ポンがいるのは嬉しいけどポンが野放しになるのは別の意味で怖いので上原さんも長期休暇取って残ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:17:29

    上原さんは…

    dice1d2=2 (2)

    1.帰った


    2.dice1d100=56 (56)

     dice1d100=27 (27)  以上で休みがとれた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:19:09

    休みがとれた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.大和の計らい


    2.さすがに普通ならともかくポンになりやすい高明を放置して帰るのは…と良心が咎めたので頑張った


    3.休みというか上原と高明は公安に一時出向というていにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:17

    ありがたやー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:28:34

    因みに萩原は発狂中の気持ちは

    dice1d3=2 (2)

    1.よく覚えていない


    2.覚えているがなんでああなったっけ?と首をかしげている


    3.覚えているし特に疑問視していない(再発の可能性アリ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:10:14

    サンキュー松田

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:14:49

    さす松

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:30:01

    これが、精神分析

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:34:33

    ……もしかして精神分析もちが一抜けしてた???

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:36

    >>22

    どうかな・・・

    萩原がバイバイしてたら萩原が精神分析取得してたかもしれないし

    景光だったら景光が、伊達だったら伊達が取得してたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:37

    >>23

    つまりあれか?……一抜けした人物が精神分析獲得する方式か??


    クソ/ゲーにもほどがある!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:44

    多分松田に萩原に対しての精神分析に+50くらいの補正がつくパッシブスキルが生えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:25

    >>24

    降谷が赤井に対してSAN値チェックを引き起こすニャル化してるのは絶対に一抜けしないから説

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:28

    班長は全員に対して+30持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:48

    今一番精神分析が必要だと思われる赤井さんに対して精神分析プラス固定値持ってる人いないの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:54

    >>28

    身内が揃いも揃ってコミュニケーション下手なのが悪い(暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:15

    >>28

    坊やがいるから!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:05

    >>29

    次男が比較的マシかと思えば次男も次男で「今大事な仕事の真っ最中だから」って妹には職業も居場所も伏せてるんだよな…

    (青山先生曰く)長男には惚気話まで聞かせてるくせによお!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:45

    そういえばガチャガチャバーボンパンしてた昨日に比べたら短い一日だったな
    事件は起きたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:55

    ※降谷の麻酔は・・・・・

    dice1d100=28 (28)

      dice1d100=69 (69)   以下で薬物耐性をつけていたせいで夜中に起きてもう睡眠はとったからとカチャカチャ仕事を始める


    起きた場合の起床時間

    dice1d4=1 (1)  時

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:36

    あーあー

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:53

    1/4ナポレオン睡眠やめろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:00

    寝ろや
    ……もしかしてピンガの対応始めてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:12

    全然寝てないじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:19

    これだから降谷は

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:21

    一周目もこんなノリで仕事してたりされました?
    今は人手沢山あるんですから寝なさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:24

    因みに・・・・・麻酔を打たれたのは

    dice1d6=2 (2)   時間前


    カチャカチャ内容

    dice1d3=2 (2)

    1.クソシステムをどうクソ誤認させるか・・・・・と考えながら組織の仕事


    2.公安の仕事


    3.ピンガ対応

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:26

    重傷の潜入捜査官に公安の仕事をさせるんじゃない(今更)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:33

    尚今抱えているトリプルフェイスの仕事量

    公安 dice1d100=41 (41)

    70以上で前より多い


    組織 dice1d100=88 (88)


    探偵 dice1d100=67 (67)


    ポアロ dice1d100=88 (88)


    50以上で前より多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:21

    風見たちがめちゃくちゃ頑張って減らした仕事をその分他所で補充していくスタイル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:47

    公安の仕事をしているのは・・・・・

    dice1d100=32 (32)


    1←先に早く片付く仕事から片付けようカチャカチャ  50  公安の病院にいるし丁度いいな 公安の仕事を勧めようカチャカチャ→100


    現在の眠気

    dice1d100=72 (72)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:25

    今週は自決以外の方法で死にたいのか???
    具体的にいうと過労死

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:33

    ピンガとクソシステムの対応に集中するために先に公安の仕事を片付けるだけなら多少理解してくれるかもしれないね(怒られないとは言わない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:51

    >>45

    これでも前回より仕事量減ってて過労死しないと思ってるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:46

    ていうか結構なウトウト状態で仕事するんじゃない
    スヤス谷零になるんだ降谷さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:32

    ウトウト状態だからミスっても許されそうな公安の仕事してる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:28

    見回りの看護婦さんにでも見つかって寝かしつけられてしまえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:49

    寝た方が効率良くなるし寝よう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:18

    >>49

    報告書の叩き台作りみたいな……(風見に形だけ直させる)

    いや寝ろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:41

    仕事しすぎて仕事する時間がなくなったから泣く泣く仕事する時間を割いて仕事してる状態

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:09

    >>眠ろ透<<

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:23

    因みに見回りの看護師には

    dice1d3=2 (2)

    1.見つかって怒られたがコッソリ再開した


    2.普通にやり過ごした


    3.そもそも見回りの気配で降谷が覚醒する危険があるので見回りはこない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:30

    止める!選択肢は!ないんですか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:49

    やり過ごしてんじゃねえぞバカ
    寝ろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:27

    尚自分では

    dice1d3=2 (2)

    1.前よりも仕事少なくて楽だな


    2.無心


    3.いつもよりよく寝たから・・・・・仕事しないと・・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:52

    寝たら松田に夢枕で怒られるって直感で理解したんじゃね(投げやり)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:52

    降谷はコレが叱られる行為であることを

    dice1d3=3 (3)

    1.理解している のでコッソリやる


    2.理解していない だって前もこれくらいの睡眠時間でやりくりしてたから


    3.・・・・・  部下がこんなことやってたら止めるけど自分ならまぁいっか~と思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:11

    松田大明神お手数ですが呪殺の応用でこいつ寝かせられませんかね……(無茶振り)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:37

    伊達と萩が目覚ましたんならこっそり病室抜け出して降谷寝かしつけに来てくれない?ダメ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:04:18

    因みに萩原は

    dice1d2=1 (1)

    1.検査入院中


    2.帰った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:31

    仕事の進み具合

    dice1d100=78 (78)

     dice1d72=68 (68)  以上で完璧

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:11

    スーパーしてるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:47

    萩原!?
    どっかっわるかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:10:11

    >>67

    まぁ麻酔撃たれたと分からなければ誘拐被害者で意識不明で保護されたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:10:36

    多分真純と同じ扱い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:22

    (まさか救急隊員さんもこの優男が背中に装備した成人男性気遣いながら反社組織を5割ほど屠っていたとは思うまい……)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:41

    忘れがちだが被害者なんだ萩原は・・・・・

    ??被害者??

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:20

    因みに意識は戻ったが伊達は

    dice1d100=7 (7)

     dice1d100=60 (60)   以上でベッドから出れない


    尚出れたとしても後でナタリーに無茶した事を泣かれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:45

    ピンピンしてるぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:04

    尚次の日 景光が見舞いに来るのは

    dice1d7=1 (1)   +5時


    ※伊達がピンピンしてるのは

    dice1d3=3 (3)

    1.松田のドロップキック効果


    2.松田からのオカルトパワー(を何度も受けたから)


    3.本人の素質

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:31

    早くきたけど君の幼馴染、君が来る5時間前から仕事してたよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:30:31

    部屋から出ないでくれるだけでもういいや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:11

    景光が来たときの降谷

    dice1d3=2 (2)

    1.公安の仕事終わってdice1d3=1 (1)   の仕事に手をつけてた

     1.組織 2.探偵 3.ポアロ


    2.景光には隠そうと努力する

     降谷 dice1d100=36 (36)

     景光 dice1d100=76 (76)

    降谷が高いと誤魔化せた


    3.ヒロに心配かけたくないのでまだ寝てるフリをする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:43

    ヒロさすが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:16

    怒られる前の弁解(言い訳)

    dice1d3=2 (2)

    1.組織のことに集中するために先に終わらせようと・・・・・


    2.公安の施設にいるからチャンスだと思って


    3.・・・・・だって時間出来たから・・・


    説得力

    dice1d100=10 (10)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:11

    幼馴染みにたいして言いくるめよわよわなのすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:46

    演技力2の時並みにあたふたしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:35

    この説得に

    dice1d100=22 (22)

    90以上でしょうがないなぁゼロはと許してくれる


    89以下の場合

    dice1d3=3 (3)

    1.・・・そういう真面目なのゼロの良いところだけど俺の心臓止まりそうになるから止めて欲しい


    2.・・・・・分かった 萩原と班長呼んでくるね (訳:二人からも怒って貰うね)


    3.怒りMAXで昨日の行動含めて怒られる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:16

    怒られろ怒られろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:49:26

    残当

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:55:49

    ・・・・・

    ヒロが怖くて何も言えない

    dice1d100=6 (6)


    違うんだヒロ 昨日はちゃんと寝たんだ120分も

    dice1d100=64 (64)


    だ・・・・・だってこの程度のことで人は死なないし・・・・・

    dice1d100=8 (8)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:04

    降谷は自分が心肺停止したって知ってるのかな…
    それも八分も
    大変なことだと思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:19

    >>86

    自分が心肺停止した事は

    dice1d3=1 (1)

    1.何となく死にかけた自覚はある


    2.なにも自覚ナシ


    3.聞いたけど・・・・・(前の周でも同じようなこと数回あったけど問題なかったからいけるだろ精神)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:56

    2日連続で死にかけてなおその睡眠時間で元気に仕事してるの班長の10倍は頑丈そうだな…
    3日連続で死にかけてもピンピンしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:38

    流石に毎日のように死にかけたら松田が2回目の死を遂げてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:57

    もうお前が死んだら俺も死ぬくらい言わないと治らなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:10:33

    ※因みに降谷は

    dice1d100=51 (51)


    1←無理してる(自覚ナシ)  ピンピンしてる→100



    死にかけた事に対して

    dice1d100=80 (80)

    1←流石に今日明日位は病院にいるかぁ 50 死んでないなら実質何もなかったのと同じ!→100

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:07

    なんで松田が過労死、過労死?過労霊?しそうな勢いになってるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:09

    たぶん怒るだけだと効かないし隠れて同じ事するよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:46

    ギリギリで元気になってるんじゃねぇー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:12:30

    普通に元気
    松田がいる限り何があっても死なないなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:18:18

    主人公の回復がここまで歓迎されないスレも珍しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:18:59

    >>96

    大人しくしててくれるなら嬉しいよ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:55

    幼馴染みの説教を受けて・・・・・

    dice1d3=2 (2)


    1.でもヒロ・・・・・ちょっと足が痛いくらいで腕は無傷だしそんな怒らなくても・・・・・


    2.大丈夫だよヒロ 経験則だけどこのくらいじゃ僕は死なないから!


    3.分かったもうしないよ(ヒロの前では!!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:46

    因みに萩原は

    dice1d7=4 (4)  +5時に病室に見舞いに来た

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:24:05

    因みにキュラソーから車スプラッタ事件について


    景光 dice1d3=3 (3)

    萩原 dice1d3=3 (3)


    1で知っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:24:10

    >>98

    ちょっと降谷のこめかみを両手でグリグリして景光

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:24:29

    自分(ヒロ)が同じことしてたらどう思う?とかなら伝わらないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:25:00

    景光の説教時間

    dice1d6=5 (5)   時間

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:25:50

    こいつ萩原よりよっぽどブレーキないよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:59

    >>104

    相手が更にブレーキないんだからかけてたら一生追いつけねえもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:12

    >>102

    降谷さん自分は良いけど他人は駄目思考だからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:43

    ヒロが常時物理的に張り付いた方がいいなこれ
    ハロでもいいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:33:05

    萩原も説教に参加しようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:00

    >>104

    寧ろ幼馴染で一緒に潜入してたような相手と同じくらいのブレーキのなさを誇る萩原がすごい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:41

    >>108

    そういや6時に到着したヒロがその後5時間説教してて萩原は9時に来てるから後半は居合わせてんじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:35:08

    お見舞いいったり絶賛説教中だった萩原

    dice1d3=1 (1)


    1.・・・・・先に班長のとこに見舞いに行くことにした


    2.助けに来てくれたのは嬉しいけど無茶すんのやめろ!!!!と半泣きで訴える(昨日のことをお思い返して)


    3.降谷の傍に張り付いて説教に参加

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:53

    >>105

    >>109

    すまん、主語がないのでややこしいがこの場合の「こいつ」は降谷のつもりだった

    こんだけ死にかけて叱られても止まらないのかよって

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:38:28

    見舞いに来た萩原から諸々聞いた伊達


    dice1d3=3 (3)

    1.よーーし・・・・・俺達も参加しに行くかぁ


    2.アイツみはってねえと確実にまたやらかすぞ・・・・・


    3.話を聞いていたナタリーが航は同じことしないでねと泣きだしたので慌てて慰める

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:14

    >>112

    そりゃあ・・・・・前世は立ち止まった途端ヨウナシ扱いの自決エンドだからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:55:01

    ナタリーさんの為にも班長フォーエバー
    ピンピンしてるから大丈夫とは思うけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:42

    今までのこのスレでの癒しポイント
    ポポンのポンの連鎖感染公安凸事件と名探偵梓だわ私

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:02:04

    >>112

    もうちょっと周り見て欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:07:24

    >>112

    まぁ今の状況で止まったら命を取りこぼす思ってそうだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:09:35

    過去スレ見返してたけど班長は撃たれる前赤井を偽物だと疑ってたんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:02:33

    2日前のアンジャッシュ発覚会議ってどこまで共有されてるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:18:26

    赤井以外の人間は自分と同じこと求めたら死ぬと、ある意味正しく理解してる
    自分が前の知識で動いた影響で今回の赤井は前の赤井より弱いと判断するとさらに仕事が増えそう
    同期に頼れば一番だけど前は死んでたからどこまで大丈夫か分からないし絶対死んでほしくはないし
    解決策としては赤井さんにめちゃつよスーパースナイパーになってもらうしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:06

    人生2周目でもないのに赤井さんに期待がかかりすぎているけど1周目の希望だったからしょうがない

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:55

    >>120

    多分全員に共有済み


    伊達にも目が覚めてから話されただろうしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:37

    ………(ヒロにグルングルンにされた……)


    降谷の拘束

    dice1d100=44 (44)


    縄抜け

    dice1d100=76 (76)


    ※縄抜けの方が高いとまた夜には拘束をといてカチャカチャ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:06

    全然懲りてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:13

    景光もう一発かましてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:37

    景光もナタリーさんみたいに泣いて訴えれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:46:10

    二周目赤井さんが不憫なのは確かだが、一周目赤井さんも最終的に酒すら飲めなくなって自責に潰されるって悲惨な末路を辿ってるからな
    しかもよりにもよって「久々に接触してきた降谷が飲みに誘ってきて、憎悪のきっかけになった存在と同じ名のスコッチウイスキーを持参してきた」っていう、
    赤井からしたら向こうから確執を解消しようと思ってくれたのかなって思うような行動をしてきたのに、
    「実はその時点で降谷は自決の覚悟を固めていて最期の酒を飲んだ後自決した」っていう真相で降谷の覚悟を見抜けなかった自身を呪いそうだしなんならスコッチの自決を止められなかった時の傷口をえぐられてそうな経緯だからな
    それより幸せな結末なら結果オーライよ(本人はそのことをまっっっったく知らないが)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:47:57

    >>124

    静かに…眠れ…友よ…(一周目からのブーメラン)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:58

    こいつ…(この期に及んでまだ)動くぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:50:00

    …やっぱり赤井にも1周目思い出してもらお
    松田何とかならん?
    1周目警察学校組の力借りてさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:16

    同期で泣き落とすか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:58:20

    同期たちが降谷の一周目の記憶を引継ぎできてない部分含めて知ったら赤井を見る目がだいぶ変わりそう
    というか一周目同期たちからの好感度は多分かなり高いよね一周目赤井

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:00:30

    やっぱヒロが物理的にくっついてた方がいいよ
    そうしよう
    ハギもつけよう、物理的に

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:01:26

    立ち止まったら死ぬけど立ち止まらず駆け抜けたら自決命令が早まる
    でも二周目降谷は死んでもいいかくらいのノリなので周囲が死ななければ問題ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:03:19

    >>135

    でもそれハッピーエンドじゃなくてメリーバッドエンドなんだよなあ

    一周目と比較すると降谷を思う人が増えてるから余計に

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:03

    ここの降谷自分が死んでも赤井や皆いるし大丈夫的な雰囲気あるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:30

    赤井が顕著だが一周目の不幸を回避しようとしすぎて目の前の人をちゃんと見てなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:07:46

    実際からの組織をなんとかするだけの情報は死んだら誰かに行くようにはしてそうだし残った奴らも降谷さんの遺志を継いでなんとかしそうなんだけど、そうじゃないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:29

    「お前の無事も含めてみんなの幸せなんだぞ」って思い知らせてやらないと駄目そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:51

    最終的に自分が死ぬことで全部丸く収まった、っていう結末を経験してしまったのがダメ
    一周目は自分以外の同期全員死んだけど頑張れた、なら松田と自分が死んでも他の三人が頑張れるはず!くらいの考えはありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:16

    伊達のお見舞いの後に降谷のお見舞いに戻ってきた萩原は

    dice1d3=1 (1)

    1.原因が自分だけに怒れないけど…怒りたい…みたいな表情をしている


    2.いや…俺のせいだけどさぁ…無茶するのやめてくんない!!と半泣き


    3.景光の説教が終わるころを見計らって戻ったのでこれから萩原の説教がスタートする


  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:31

    萩原…

    dice1d3=1 (1)

    1.お前にも話がある いいか?…施設で大暴れした件について何だが…  怒られる萩原


    2.とりあえずしばらく俺とお前でゼロの見張りだから


    3.言いたいことは言っていいんだぞ?


  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:22

    お説教は続くよどこまでも

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:54

    ヒロつよぉい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:12

    ヒロがお説教係になってる
    普段優しい人怒らせたら怖いっていうよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:29:19

    >>141

    降谷って一周目の死んだ理由思い出してたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:02

    殺意組が普段の挙動してると平穏が戻ってきたって感じがするな
    いやヒロは今めっちゃポコポコ怒ってるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:28

    >>148

    思い出してないけど、魂の無意識では覚えてるっぽいから、赤井への信頼と同じような理由で行動に影響与えてそうだなと

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:45

    FBIに降谷が狙われたのは勘違いってわかったなら殺意の減少ないかな…
    班長の件があるからなくなりはしないだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:02

    >>150

    確かに赤井以外も無意識下で刷り込まれてる可能性はあるか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:31

    >>151

    厄介なのは勘違いだろうが何だろうがすでに手を出しちゃってるところ


    でヒロ本人は萩原みたいに八つ当たり行為はあんまりしてないところ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:37

    >>151

    萩原の方は夢枕が無意識に染みたのか殺意完全解除されてFBIへの敵意も30代くらいに収まったんだけどね

    ヒロの方が全然だ、しかも理性ある殺意で演技力で隠すことができるから厄介

    この世サイドだと誰かが赤井射殺未遂から掘り下げてくれないと駄目そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:28

    景光の説教の圧


    対ゼロ

    dice1d100=63 (63)


    対萩原 

    dice1d100=64 (64)


  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:44

    そもそも景光の殺意の値でてた?記憶にない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:15

    >>156

    最初FBIには落ち着いたけど今回のジェイムズの失策で再燃した

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:15

    危険なことをしたら誰であっても叱られるよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:32

    >>157

    その前(メリケンサック&射殺未遂後)だと一旦落ち着いたけど赤井見たら再燃するともあったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:30

    >>157

    >>159

    萩原と松田が殺意79で大親友してたような具体的な数のつもりだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:42

    >>160

    確かどっかのタイミングで割と高い数値出てたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:49

    ちょっとだけゼロに甘い
    誤差レベルだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:45

    尚説教された二人の反省度

    降谷 dice1d100=9 (9)

    萩原 dice1d100=64 (64)



  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:29

    >>163

    降谷ブレねえなこいつ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:43

    >>155

    >>163

    すげえ萩原……説教された分反省してる…


    前は1だったのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:58:52

    一貫して反省しねえぞこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:51

    どっちにしてもFBI側の殺人未遂と誤射については全員共有されて無いから、その事の皆で話し合った方が良いよ
    で、ちゃんと謝罪しよう(特にナタリーさんに)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:02:46

    やっぱヒロを物理的にくっつけておこう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:04:43

    >>167

    一旦FBIを降谷の部屋に集めて話し合いした方がいいかな

    重病人がいる部屋なら景光も暴走しないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:27

    ……そういや誤射で完全に頭から吹っ飛んでたけどジン襲来の件もしっかりとは共有されてなくね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:10:17

    だってさぁ……共有会議開かれる前に野良誘拐事件発生したから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:39

    >>171

    萩原精神分析のためにも必要な誘拐事件だったから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:56

    >>169

    中立な第三者も居たほうが良いと思う

    各陣営からそれぞれ誰か来てもらって他はリモートで参加とかどうかな?(MI6メアリー、CIAキール、公安風見みたいな感じで)

    陣営違うから知らないって状況はこれ以上作らない方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:54

    >>173

    だから実は第一回アンジャッシュ解除会議はよかったんだよね

    CIA FBI MI6 公安の代表者がそろってたからね


    まぁCIAのほうは連絡切られてるんすけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:16:47

    あんま集まっても組織に目をつけられそうというリスク
    割と落ち着いてるしそこまで気にすることかぁな気持ちもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:16:53

    >>174

    加えてコナンもいたし、殺意満点の萩原は電話で隔離されてた、元組織陣営のアイリッシュもいたと

    てんやわんやの末としては結構バランス取れてたんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:56

    >>160

    殺意とは書いてないが多分これ?

    スレの数多すぎて遡るのも時間かかるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:48

    後萩原と違って理性があるから別段殺意ががなくても必要だと思ったら殺れる精神なんだよね今の景光

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:23:09

    中央値50と考えるとそこまでか
    理性で人殺せるのは変わらないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:28

    イカれた誤射事件の現場にいたメンバー(証人)を紹介するぜ!

    確実に真相を知っている赤井!(加害者、当時の精神ダメージやスコッチが飲めなくなったなど罪悪感を感じてるらしい描写有)
    実際に撃たれた伊達!(ダイスで威嚇射撃だと気づけないと決定)
    直前まで銃口を向けられていた景光!(殺意)
    凶器の本来の持ち主で伊達を病院に運ぶように指示した務武!(銃声がするまで気絶)

    以上だ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:15

    ついでにピンガの対策会議もやっちゃおう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:40:34

    今の殺意も気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:52

    今の景光のFBIに対する殺意

    dice1d100=91 (91)

     dice1d100=20 (20)  以下なら幼馴染を最優先


  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:41

    たっけぇわ
    高すぎて逆に笑えてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:54

    さ ん け た でぶっ壊れたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:07

    ダメだ、引き合わせる訳にいかなくなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:11

    >>185

    三桁って赤井への殺意だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:18

    やっぱ景光の殺意何とかする為にもFBIのやった事有耶無耶にしてたらダメだと思う…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:40

    そういえばガチャガチャバーボンパンも自力復活、威嚇射撃誤射も班長優先でアイデア失敗してたら誰も精神分析してないね…
    もしかして発狂してないだけでこれまでの精神ダメージ丸っと引きずってる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:17

    次スレ

    ここは……過去?? part68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3418619/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    ※尚FBIその他を降谷の病室に呼ぶことに


    萩原 dice1d3=3 (3)

    伊達 dice1d3=3 (3)


    1.賛成 というかはやくしないと拗れる


    2.反対 景光を見ながら


    3.反対 ちょっとまだ降谷と会わせるには不安要素が多い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:57

    松田に会えてないのがでかいか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:48:05

    やっぱりリモート会議しかないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:33

    リモート会議なら…


    伊達 dice1d3=2 (2)

    萩原 dice1d3=1 (1)


    1.良いと思う


    2.FBIは声だけなら……


    3.止めた方がいい 景光を刺激する……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:51:38

    FBIは声だけ参戦
    それ以外(キュラソーアイリッシュ、コナン、MI6、CIA、公安)は顔出し参加
    ってところかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:39

    因みに…コナンの事を萩原はFBIの味方認識だが…他三人は


    降谷 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=3 (3)

    という認識


    1.守るべき日本国民


    2.FBIではなく赤井の味方


    3.FBIの味方

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:00

    >>195

    …これまずくね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:00:59

    >>195

    因みに発狂解除後の今の認識は

    dice1d2=2 (2)

    1.>>195dice1d3=3 (3)


    2.FBIの味方のまま


  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:07

    まあ萩原は殺意もうないし敵意も3割くらいだし…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:38

    200なら誰かが誤射事件の真実にたどり着く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています