サスケェ…って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:12

    イケメンだから許されたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:44:40

    当たり前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:04:36

    ぶっちゃけサスケのやった事はあれな部分が目立つけど復讐したい気持ちは否定できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:05:49

    カテ間違ってるぞ向こうのがファン多いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:19:47

    能力言動そっくりそのまま外見チョウジだったらボロクソ叩かれてたのは想像に難くない。イケメンのサスケでさえ許し難い読者は少なくなかったろうに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:23:40

    ナルト、サクラも○そうとしたし、
    イケメンじゃなきゃ無理よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:37:06

    イケメンもだけど結局初期の良い奴貯金が一番効いたと思う
    同じようにイケメンなカワキはアレだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:37:50

    読者に許されたってこと?作中で?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:43:03

    作中で言ったら許された理由は一番がナルトがサスケェ絶対許す派だった事、二番がカカシも可愛がっていた事、三番が忍界大戦中の功績で四番が七班以外はレボ影を知らないからだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:46:13

    >>7

    だってあれいきなりカワキが発狂したような感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:51:00

    >>11

    側から見たらサスケだって急に発狂したようなものでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:54:12

    >>6

    ナルトに対しては一応サスケを助けるつもりで向かってきた相手を2回殺そうとしたからえーマジかよって思うけどサクラに関しては先に殺そうとしてきた相手を返り討ちにしようとしてるだけだから別に引っかからないな

    一番アカンと思ったのは仲間である香燐殺そうとした事だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:29

    しかしサスケから見たらただの便利な手駒だしな香燐…
    どちらかってーとあの時あの状況でサスケ助けて(ダンゾウの言う通りにして)って言える香燐の方に驚いたわ
    そういうキャラだっけ?と

    サスケの場合はあの環境で正常健全な思考でいられたらその方が何か恐ろしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:16:31

    >>12

    サスケェはイタチに無限月読食らって復讐に走った後に真相聞いてキー!したけどカワキボルトの大筒木化のストッパー役っぽい雰囲気だした後にいきなりナルトを飼い殺し発言だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:29

    >>4

    ナルトキャラならナルポルカテでは…

    どこのカテのこと言ってる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:53:50

    >>16

    このスレ今はカテゴリ移動しただけで

    最初別のカテゴリに間違って建てられてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:55:29

    >>14

    それまでずっと道具扱いしてたならあれも納得するけどそれまでは重吾の牢に乗り込む時に香燐下がってろしたり香燐がピンチになった時にはじめてカグツチ発動させるくらいには普通に仲間として扱っていたからなぁ

  • 191624/05/31(金) 14:09:13

    >>17

    あっそうなん

    このスレ初見がナルボルカテからだったからどういう意味かと思っちゃった

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:32

    >>14

    いや…愛に見返りを求めるものではないとはいえあれだけ回復役として尽くしたのにあの仕打ちはさすがに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:04

    >>20

    サスケ自身が香燐の愛求めてないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:48

    >>7

    カワキは公式イケメンではあるが絵柄もキャラデザもくせ強すぎてね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:03

    このカテゴリだとこんな感じだがまあ一般読者はよく許されたよなコイツ…って考えてる人が多数派だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:14

    >>14

    サスケって仮にも自分の味方をただの便利な手駒扱いするような冷血漢だったっけ

    落ち着いた後に香燐と再会した時滅茶苦茶気まずそうだったし謝罪までしたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:12

    >>24

    謝罪はしたけど気まずそうには見えなかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:58

    許す許さないの話からずれるけど
    自分はサスケが1番好きだけどもし他のキャラと中身入れ替わってたら中身スケの方が好きになってたと思う

    ただ1番にはなっていないかも知れないのでやっぱりルックスも重要

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:10

    サスケ列伝でもサクラが夫になったサスケかっこいいって褒めてるんでやっぱ顔で絆された所も多々あるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:20

    言うて好きになった相手ってどんな顔でもカッコいいって思うしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:48

    お国の都合の戦争で散々命かけてきてエリート一族と呼ばれるまでに実績と信頼積んだのに
    免罪で冷遇されて数年間の抗議にも耳貸さず期待されてたシスイ殺しにかかって挙げ句兄に家族皆殺させればそりゃぶちギレますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:27:28

    >>24

    冷血漢では全然ないよな

    でもだからこそ強くなるためにイタチへの復讐心一つだけ持って今ある全ての大切な繋がりを断ち切ると木ノ葉抜けたのに蛇/鷹で新たにまた大切な繋がり作ってたとなると変なような

    心の奥底ではどうであろうがサスケ的には利害の一致で役立つ奴らと行動を共にしてるだけというスタンス貫いてるんじゃないかなと


    ビー戦でジェネリック七班として見てる部分あるのも判明したからあんまり入れ込み過ぎないようにセーブしてるというか

    無限月読解除後も旅立つ辺りもサスケと鷹メン特に交流描かれてないのもあるしそんなに仲間仲間してる印象がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:37:10

    特に好きでもないけどそもそも途中からサスケを追いかける物語になったNARUTOを見続けられたのはサスケに魅力があったからではある
    顔じゃなくて初期のキャラが最高だった
    あんなにいい奴だったのにっていつまでも思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:46:48

    連載中はなんやこいつ…って思ったりしたけど(これはナルトも当てはまる)終わってみればまぁ好きだったかなぁ…
    BORUTOのサスケは好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:35

    >>23

    このカテゴリでもよく許されたよなコイツって扱いでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:58

    >>34

    エアプはさっさと巣窟にお帰り

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:44

    こういうのはエアプじゃなくて荒らしって言うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:27:27

    許す許さないの話をしたら、他の里も全部潰さなきゃいけなくなるけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:00

    >>30

    最初はサスケもそのつもりで鷹メンに対してビジネスライクに接してたけど(強制はしないで目的を最初に説明した上で来るか来ないかは自由意志でしっかり確認してる)一緒に過ごしてる内にお互いうっかり仲間意識持っちゃってたのがあの辺の流れだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:28

    読者は初期の話でナルト&サクラの視点と共にサスケェに脳焼かれるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:21

    元から読者視点の話じゃなかったのか
    作中的な意味だとカブトとかも許されてるし、そもそも片方が許したわけじゃなくて木の葉も許してもらわなきゃいけない側でもあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:41

    読者視点でサスケだけは許さないというのもキャラアンチ的な考えだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:08

    >>7

    初期サスケがいい奴だったからナルト筆頭に諦めなかったし読者も「あいつは良いところもあるんだ」って愛想つかさずに読めたのが最後に許されてるのに繋がるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:26

    まぁ五影会談襲撃までは重吾たちに7班を投影している描写もあるしで、そんなにキャラに嫌悪感は湧かないよね…
    ナルトたちに強く思われているのに無碍にするところはまぁアレかもだけど(これはナルトもホモホモ言われてたからどっちもどっち)

    あと当時は里全体を潰すのではなく上層部のみ狙うと言っていたのもでかいよね
    五影会談から色々とおかしくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:59

    >>40

    読者視点で俯瞰的に見て「サスケは(あの世界で)よく許されたな…」ってスレかなと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています