さて何はともあれ考察だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:53:04

    隔ての砂原・・・ドシャグマ・・・チャタカブラ・・・どう見ても砂上船・・・なんか現大陸で意図的に調査を禁じられてた地域が舞台っぽい・・・

    ウッヒョーーーーー!!!たったこれだけかつ寝起きなのに脳みそフルスロットルなんだよなぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:55:03

    峯山龍狩りの時間だオラァ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:55:18

    チャタカブラのモチーフ名前的にチュパカブラなんだろうか?
    ライズ系列で散々妖怪とか西洋の怪物モチーフやってたし今度はそういうオカルト系方面モチーフにしてみるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:03

    土砂熊ってかなり直球ネーミングね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:35

    >>4

    ポケモンの名前って言われたら納得しちゃうやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:56

    というか鳥さんに乗ったら武器変えれるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:58:54

    傷つけも続投か(仕様変更されてるが)
    また弱特ナーフされてそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:59:49

    セクレトって何だかセクメトみたいな名前だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:59:53

    ガルクとアイルーも良かったけど異世界ならではの生き物手懐けてる感じ好きだからセクレトくんには期待してる
    出来ることならキャラクリもさせてくれい
    鱗もあるし鳥竜種なんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:00:32

    乾季と雨季(雨季後の緑化)はあるみたいだけど
    水浸しになったりはするのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:01:07

    闢獣は百獣の王とかけてるのかも
    新モンスターはガランゴルムに似たシルエットと能力持ちだから他のモンスターも過去作の要素を取り入れた奴が多いのかも
    一番心配なのはワールドの瘴気の谷産のモンスターあたりが全オミットされて似たような近縁種に取って代わられていたりしていないかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:07

    武器の切り替えできるのか‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:28

    >>10

    雨季になると各所で鉄砲水が起きたりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:36

    隔ての砂原→砂原の禁足地と仮定したら他も似たようなフィールドになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:40

    吹っ飛ばされたあと起き上がること無くそのままガルク的なオトモに回収されてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:19

    片手剣しか使えないから武器入れ替えについていけるか不安だ
    近接と近接を持っていっても無駄にならない設計なことを祈る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:17

    まだ材料が少なすぎるけど
    やっぱ雷がキーワードになるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:45
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:48

    >>16

    同武器種でも例えばだけど最初は麻痺で1度麻痺するまでやって麻痺の効き目が薄くなってから弱点属性に持ち変えみたいなムーブできれば強そうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:54

    別属性の同じ武器種を持って行けたら複数クエストに便利だな
    鳥さんよろしく

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:05:17

    >>18

    「傷」

    モンスターの体に弱点を作り出す新システム。特定の部位に攻撃を重ねると段階的に傷が生まれ一時的に弱点部位となる。


    「集中モード」

    攻撃やガードの狙いを定めている状態。集中モード時はモンスターの傷や弱点に対して導蟲が赤く反応してくれる。


    「集中弱点攻撃」

    モンスターの傷や急所にヒットすると特殊な派生に移行し大ダメージを与えることができる。


    武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:05:36

    ライズみたいな壁登りはできるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:05:42

    一人が狩猟笛でバフ掛けてから全員メイン武器に持ち替えて一気に殴るとか強そうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:05

    剣士とガンナーの切り替えが可能なら装備のスキルはどうなるのか楽しみだぜ
    鳥は装備ごと持てるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:20

    禁足地指定されるあたり看板なりラスボスが居座ってるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:38

    何をもって禁足地なのかもまだ不明だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:42

    黒人の子供ストーリーにガッツリ関わってそうだけどどうなるかな
    探してる風だったし敵討ちとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:52

    セクレトに収納中の操虫棍からも猟虫が出て来て猟虫2体操れんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:54

    >>22

    ワールドのこと考えると登らせる崖には楔虫がついててそこにスリンガー当ててとかって感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:57

    >>25

    スレ画の真ん中の大きな抉れた岩を作り出したモンスターがいそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:11:01

    >>29

    やっぱりそういう形になるのかね

    サブエリアの秘境探しとか好きだったんだけど残念

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:11:35

    >>29

    PVで岩肌をセクレトが駆け回ってたからどうなんだろ

    あそこが特別渡れる場所って可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:11:54

    >>31

    セクレトを信じろ

    どこでも登れるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:01

    >>21

    傷つけがあるけどクラッチと違って単純に同じ部位を殴ってると起きるだけだからこれなら良さそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:33

    ワールドと同じく編纂者って感じで記録纏める人が付き添う感じだから、普通に新大陸の方じゃない?、

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:13:01

    帰宅中にPS5を買ってしまいそうなくらいワクワクしてるので早く推奨スペックを教えてくれカプコン

    主人公ハンターの装備がオシャレだけど素材は何を使ってるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:13:45

    >>34

    まあ今まで普通の武器で傷付かなかったのがおかしいしな

    心眼の価値上がりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:14:03

    >>36

    プケプケ防具感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:14:36

    >>36

    初期装備枠か色合い的にチャタカブラの防具のどちらかと見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:15:13

    看板初の甲虫種(スカラベ)みたいなの来ないかなと期待

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:16:09

    セクレトこれはこれで可愛いけど
    後でガルクの重ね着とか来て選べるようになったら更に嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:16:42

    >>35

    新大陸なら禁足地も何もないだろう

    単に未踏の地だからついてるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:17:01

    >>24

    防具ごと切り替えれればいいけど、切り替えれないならほぼ1つの武器しか使わないってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:17:13

    >>35

    なんというかゲーム内画像もっとまともなのなかったんか…って思わざるを得ない画像だな

    モデル見るにもうちょい明るいところで撮れば綺麗に撮れるでしょ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:17:56

    >>42

    新大陸でも数十年後とかって感じじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:18:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:18:29

    超大型が出るなら4Kでやりたくなる
    4Kモニター高い!大きい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:19:26

    セクレトは条件なさそうだしライドというかガルクみたいな感じなのかな?

    戦闘中に装備切り替えできるのは嬉しいね(移動で弱点変わるモンスター出そう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:20:29

    チャタカブラの舌肉厚で美味しそうじゃない?
    素材としてはもちろん食材としても利用されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:21:01

    >>44

    上のやつだとめちゃくちゃ美人だからマジで写りだけが悪過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:24:06

    防具ごと着替えならハンターの脱ぎ着が爆速ってことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:26:19

    >>45

    出来て数十年じゃ禁足地なんて入れん

    危険だけど原因も対処方法もわからんから入るのを禁じるってことだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:26:21

    そういや加工担当の女性
    ワンチャン4のキャラバンの加工屋の娘じゃない?
    Xでも流れてきてたけど
    確かにそんな気がするなって思うんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:27:15

    ボイスの種類毎にストーリー全部収録してんのかな
    工数とデータ量やばいことになりそう
    個人的には悟空ボイスの女ハンターが欲しいです

    たまにこういうスレの内容を丸パクリして動画を作る自称考察勢とかいるらしいね こわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:27:44

    フィールド探索中に大型モンスターと遭遇して狩りがはじまると、その場からクエスト化するといったシームレスなプレイにより、その場にいるような圧倒的な没入感を感じることができます。

    個人的にこれ若干不安要素かなぁ
    マルチも全部導きの地みたくなると退出するかどうかとかで正直やりにくいからクエスト形式は残して欲しいんだけども
    クエスト文とかクエスト名好きだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:27:54

    >>53

    おっさんの方か

    そりゃ娘がいてもおかしくない年齢だけど奥さん誰!?て気持ちになってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:28:55

    >>55

    それ見てると狩りよりも探索メインになるのかなって感じはするね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:29:50

    >>52

    禁足地だけど、ギルドも調査すら行ってない場所だぞ(未踏の地ってはっきり書かれてる)

    ○○が危険だけど対処出来ないから禁足地に指定した

    みたいなタイプじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:31:53

    >>58

    禁足地って認定した誰かがいるってことだろ

    新大陸に原住民がいてその人らの土地とかなら辻褄は合うけど侵略行為やんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:33:08

    >>59

    ワールドに古代龍人って原住民が居たの忘れたの?

    新大陸にも原住民自体は居る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:33:18

    今回のドス枠は牙獣だけど白い毛が生えてるドシャグマの近縁種が寒冷地とかにいたらいいなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:33:38
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:35:40

    >>59

    実際いるだろうね

    ギルドが調べてないだけみたいだし

    それがナタなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:35:42

    結局OWじゃないのかな。
    まあ現状出ている情報ではどっちなのかイマイチハッキリしないけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:36:42

    >>59

    最低限古代竜人が先住民で古代竜人特有の文化すらあるって言われてただろ

    ワールドやってこい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:38:05

    >>61

    ほぼ単独で動いているから群れで動くドシャグマと違って闘獣下目と鬼獣下目で変わりそうだけど名前の響きだけはなんかにてるゴシャハギくんがいるぞ!

    初報の時点でわかってたけどクマ骨格が出てくれたおかげでこの辺にも希望が持てるってのはいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:38:18

    日本で禁足地といわれると宗教的な土地だけどモンハン世界だとどうなんだろ
    やっぱり激ヤバモンスターが巣くってるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:39:21

    セクレトは完全に騎乗用なのかな?見た感じは一緒に狩る感じは無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:39:56

    >>67

    というか禁足地ってフィールドあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:40:53

    調査した事すらないってなるとどっちにしろ原住民の言い伝えとかで禁足地として言われてるとかだろうね

    そうじゃないと未踏の地なのに禁足地にはならない


    >>67

    ミラボレアスの居るシュレイド城も似たような状態だったしモンスターじゃない?(ミラボレアスで危険と言われてるがギルドはシュレイド城の調査はせず、封鎖してひたすら遠くから動きが無いか監視してるだけの状態だった)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:41:16

    いい加減PS5買うかぁ....

    歴戦の我がPS4よ、そろそろお別れだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:41:43

    >>61

    ドドブランゴの逆みたいな感じか

    確かに亜種とかが寒冷地フィールドに出るのはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:27

    >>71

    まあPS5でもPS4遊べるしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:49

    >>71

    流石にps5品切れはもう少ないと思うし残念ながら世代交代や

  • 75124/05/31(金) 09:43:14

    遅くなったし今のところ大丈夫そうだけどスレチはもちろんとしてあまりにもあんまりだとあにまん民ギルドナイト案件にするからね。OK?
    あくまでも考察とそれに対する議論でよろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:43:35

    今回はSteamとPS5で同時発売なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:06

    禁足地とか砂原とか地名が被ってんのは何か意味があんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:14

    傷つけ続投は正直キッツいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:45

    竜や龍も勿論好きだがそれ以外のモンスター達の方がモンハンならではって感じがして好きなんで早速牙獣種と両生種が出て来たのは嬉しいねぇ
    Riseには出なかった新規の大型甲虫種も出るか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:09

    >>69

    あーあったな

    狂竜ウイルスのせいで…って話だから割と現実と似通ったニュアンスで使われてるっぽい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:28

    過去に調査隊送り込んでそれが帰ってこなかったとかじゃなく、そもそも「未踏(誰も入ってない)」っていうのもどうかと思うが
    原住民に禁足地だって教えられたとして調査隊の派遣すらしてないのはおかしくねえ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:09

    ネロみたいにバカアホカチカチなモンスターでも殴ってれば柔らかくなるかもなのは嬉しいな

    にしても任命してた人は筆頭ランサーだし、ジェマは加工屋の娘っぽいし、アルマも看板娘感多少あるし、ワールドというか4の続編感あるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:16

    >>77

    火山「なんや」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:28

    >>78

    武器格差さえなければ有利になる要素だから…

    集中や集中攻撃も数関係ない弱点当てできるっぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:48

    大砂漠だし
    ロックラックやバルバレ近くの話なんかね
    禁足地調査隊は王立書士隊の管轄だと良いなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:04

    >>78

    『モンスターの体に弱点を作り出す新システム。特定の部位に攻撃を重ねると段階的に傷が生まれ一時的に弱点部位となる。』って書いてあったからWorldのアレとは名前が同じなだけでかなり違うシステムっぽいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:11

    >>81

    前例(シュレイド城)があるから今更

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:07

    >>86

    段階的部位破壊の発展系って感じやね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:10

    なんかこう…出せませんかね、アクラ・ヴァシムとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:20

    >>87

    シュレイド城は未踏じゃないし

    未踏ってことは原住民から猛反対されたかそもそも入れないくらいに厳しい土地ということか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:39

    >>78

    よく嫁

    攻撃してるだけで勝手にその部位に傷つくぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:09

    >>87

    シュレイド城は「未踏」の地ではねえよ

    送り込んだけど帰ってこなかったり帰ってきたとしても様子がおかしくなったりしたから立ち入り禁止になっただけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:29

    フィールド自体は複数あるようだが、従来シリーズのようにぶつ切りになってるのか、OWめいて連結してるのかはよく分からんな。なんか意図的に明言を避けてる気配を感じる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:50:04

    来週のSGFで辻本登壇して新映像と詳細情報出すらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:03

    OWか否か
    プラットフォーム別の発売時期
    クロスプレイ
    ここら辺気になってる人多そうだけど言及ないんだよね
    売上に直結しそうな要素だから慎重に公開する(しない)感じなんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:40

    >>81

    あくまでギルドの調査だからワールドでもいたような冒険家がいたとかはあるんでない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:47

    >>89

    アクラ族はとりあえずそのクッソややこしい尻尾破壊条件をどうにかしてもろて……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:51

    >>92

    送り込んですらないんだ

    住み着いたとされるだけで終わってる

    元々ギルドの目的はシュレイド城で異変が起きないかだけの監視だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:53:08

    せっかく人気投票したんだから人気投票上位モンスター全部出すよなぁ!?!?

    そういやBGM総選挙はどうなりましたか…(小声)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:01

    他のゲームだけどMOD対策でクロスプレイ実装しませんって言ってて、まぁそうなるよなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:07

    >>86

    傷つけがよくわからんけど弱点作り出すのは良システムに見える

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:14

    >>99

    海無さそうだけど…

    ラギア出れるフィールドはいずこに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:53

    >>102

    他にもフィールドはあるみたいだから、まだ絶望的ってほどではないよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:09

    >>97

    スッ<戦闘中の武器切り替え

    部位破壊条件の違うモンスターをより実装しやすくするためのシステムな可能性・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:45

    アイスボーンの傷付けも、弱特の弱体化と格差が問題なだけでユーザーに基本有利なシステムだったからな
    弱特の弱体化だけはやめてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:46

    サポガン装備がデフォになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:57

    傷つけに関してはアイボーのあれより従来の部位破壊をもっとマイルドにした感あるな時間経過で傷が治るか否かだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:19

    >>106

    大剣常備して、徹甲とかハンマーとかでスタンや双剣とかで麻痺取って硬直したら大剣で大ダメージとかも楽しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:39

    >>104

    もしそうならもう少し使いやすい打撃武器実装してくれねえかなあ……

    穿龍棍とか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:37

    >>99

    ネルバルクマガラカーナミラボアルバメルゼナムフェトネロシャガルがいる…ここが禁足地か

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:01

    主人公ガッツリ喋ってたけどもしかしてキャラクリ出来ないのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:12

    >>43

    序盤はまだしもある程度進行したら武器毎に装備組むゲームやからなぁ…

    状態異常と火力って言ってもスキル変わってくるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:50

    >>111

    ライズ/サンブレもバリバリ喋ってましたよね…?

    大丈夫でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:01:18

    メイン武器用のスキルに余ったら状態異常強化系つけるのが最終装備になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:06

    >>110

    そこまでするならヴァルハザクも入れとけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:14

    >>113

    戦闘中の掛け声と会話はまた違うんじゃねえかなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:41

    >>113

    本編は一貫してコミュ障やんけあいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:41

    ボイス差分が今までより減らなけりゃストーリー中喋ってもええわ
    セリフに関してもボイスごとの性格で差分とかあるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:50

    坂は!?坂は強いの!?!?!?速く教えて頂戴!!!!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:09

    傷エフェクトとスクショ的に集中モードの特殊攻撃で傷付けやすいみたいなのはありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:26

    >>118

    もしそうなら容量がとんでもねえことになりそうだな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:58

    >>117

    ワイルズも今のPVだと群れから引き離すと拝命しました以外はうんとかああしか喋ってないコミュ障だから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:09:02

    セルレギオスやレイギエナの群れと戦いたい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:09:16

    >>115

    人気投票20位以内の面子でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:06

    >>123

    セルレは嫌いじゃないけど群れで出てこないでほしい……

    戦ってる最中にあっちこっちから裂傷飛んでくるのは普通にいやすぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:12:09

    >>121

    ブルーレイディスク1枚分の100GBですら収まらなくて2枚ディスクしたゲームもあるからへーきへーき

    PS5ならデフォルトで1TB有るしどうせM.2SSD増設してる人が大半だろうから、200GBぐらいなら普通に問題ないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:13:10

    ヒトダマドリぽいの見えないし廃止されたか?
    あれ死ぬほど嫌いだから良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:14:55

    ここまで大型戦が来ないとちょっと寂しいので、ジエンとかいっそラヴィエンテぐらいの超大型とも戦いたい(タイトルの紋様が細長い龍っぽいし)
    新モンスも良いけどいっそフロンティア系列モンスもドバドバ出してちょうだい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:15:09

    >>127

    流石にあれはライズだけでしょ

    まじで謎要素だったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:15:47

    収集要素は無いってことはないんだろうけど軽めでお願いします...

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:16:05

    そういやちらほら4と関係ありそう、みたいなコメント見えるし、ワンチャンダラとかゴグマとか復活しねえかな
    人気投票でもそこそこ上位の方だったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:26

    生態系観察が出来るならそれで良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:47

    乗りは復活してくれ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:56

    pvにプケプケの幼体らしきモンスターが映ってたし他のモンスターの幼体も色々登場するのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:18:44

    >>132

    ワールドみたいにマイルーム環境生物で埋めたい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:20:12

    >>78

    なくてもいいんだけどサンブレイクのレイア希少種の頭みたいな肉質出すんだったら武器傷つけとは別でクラッチクロー使った傷つけも欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:39

    料理は!?料理の描写が気になります!!!!
    ワールドから更にグラフィックが進化した料理を見せられたらもう常に腹減りながらプレイしそう!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:52

    >>132

    他の装衣はともかく隠れ身だけは続投してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:55

    今回は護石か装飾品どっちがガチャになるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:26:32

    いっそガチャなしでも良いのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:24

    >>139

    ワールド系列だし装飾品じゃね?

    個人的に理想装備作るハードル低い装飾品の方がありがたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:36:24

    >>139

    多分装飾品

    重要スキルを出にくくするのはやめてくれ

    呪い装備が増える

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:44

    装飾品ガチャだとしたら面倒だなあ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:39:11

    オープンワールドって、ワールドはOW判定なのかね?
    全フィールドとかは無理そうだし、普通にワールドの後継なら同じ感じに収まると思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:40:36

    >>144

    ワールドはオープンワールドじゃなくてシームレスだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:41:28

    アイルーがめっちゃ喋ってるやん!声の人も相当若そう
    アイルーって人の言葉を理解してるけど声帯構造的に喋れないと思ってたけど
    あのマタタビで記事書いてたニャンターみたいにめっちゃ努力すれば喋れるのかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:41:51

    武器チェンも実装するしもしかしたら必須スキルは消えて武器自体の性能に統合するかもね
    そしたら装飾品ガチャでも無問題よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:42:11

    近縁モンスがたくさん出るとしたら全種族の大型出てくれるかな
    海竜はミツネ骨格の海獣竜亜目でなんとかなるとして甲殻と甲虫は誰の近縁かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:04

    エッチな装備が欲しいです!!!!(大声)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:28

    ラスボスは神々しいとか正統派なものにして欲しい
    ※イシュワルダとガイアデルムが刺さらなかっただけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:40

    >>148

    タイクンザムザとか出してくれていいんですよ……

    甲虫はまあセルタス種の近縁とかで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:29

    マム・タロトみたいなほぼマルチ前提みたいなモンスターは出ないで欲しいなぁそれか出るにしても一人だと報酬減るけど体力も減るみたいにしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:59

    >>152

    ワールド準拠ならマルチ前提システム、マルチ前提高難度クエストは来そうやな

    まじで一番の地雷が作ってる人が簡悔コンビって事なのどうにかしてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:19

    >>152

    確かプロデューサーがインタビューで言ってたけど、ワールドってマルチ前提が居るからこそ人気らしいから多分無くさないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:30

    マルチ前提は良いけど無駄にシステムを複雑にしないで欲しい
    強くしたマスマムくらいでいいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:47

    どうせファストトラベルで飛ぶしOWじゃなくていいわ
    ワールド、ライズ方式でエリア毎にで十分
    ……ファストトラベル有るよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:59

    >>149

    モンハンは対象年齢低いからなぁ…(15歳以上)

    対象年齢高いドラゴンズドグマはエロ装備だらけだったし、対象年齢をどこにするかで決まる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:42

    何回も行かせて撤退→数戦の後討伐からの報酬
    みたいなのはやめて欲しいのは分かる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:04

    >>156

    流石にあるんじゃない?

    多分ワールド以降と同じで設置できる場所見つけてキャンプを作るって感じだと予想

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:09

    そういえばイベクエも期間限定に戻るんじゃろか
    急かされてるようであまり好きじゃないんよな
    今でもマム出てる時はムフェト行けなかったりするし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:10

    ハードの性能上がった今なら16人同時狩猟とか実現できるかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:51

    >>160

    期間限定の方がマルチ人口は人集まるからね

    色々常設してると色んなクエストに分散しすぎて人がそもそも集まらない問題が発生するし、基本的には期間限定と予想

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:18

    >>158

    由緒正しい大型古龍のムーブだからなくなることはないだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:50

    >>161

    大型モンスターに貫通速射ライト16人とかになるとエフェクトヤバそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:16

    マルチ要素はいいけどあくまで「要素」に抑えて「前提」にはしないでほしい
    「前提」にするにしても称号とか金くらいにして武器とかその辺には関わらんでほしい
    それこそ4系列のギルクエみたいなのが武器収集要素の限界であったらいいんだけどな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:24

    >>161

    ラヴィエンテかな?(32人クエ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:12

    モンハンってPSP時代のマルチで大成したんだからマルチ前提なのは仕方なくないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:12

    >>165

    極ベビとかムフェト(一撃)もだけど、WIBのマルチもマルチ前提と言いつつソロでも討伐する人は討伐するし絶対に無理な訳じゃないからやりたいならソロでやったらいいと思う(そもそも公式はマルチ前提じゃなくてマルチ推奨って言い方だったけど)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:13

    スリンガーは……アレだけだと微妙じゃないか?
    クラッチクローぶっ飛ばしまであるならまぁ
    あと閃光玉とか肥し玉とか直接撃ってくれれば

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:25

    >>169

    ぶっ飛ばしは明らかに狩りが楽になるからなぁ…

    敵の攻撃パターンとかもろもろが増えるマスターランクで解禁とかになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:30

    フックショットあるしそれでモンスター縛って操竜とか…
    操竜なしで群れ相手にするの無理だって!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:54

    >>146

    ストーリーズのアイルーはみんな普通に喋ってるから

    カプコンの中では元から人語話せる設定なんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:08:17

    >>168

    ただクリアするだけならそれで良いんだろうけど装備作る為に周回前提なんだからそれはどうなん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:11:23

    モンスターがなんというかクリーチャーじみてるというか今までのモンハンとは違う感じ
    謎の形の山とかあるしなんかロゴがミステリーサークルに見えてきたしラスボスは空飛ぶ円盤(ガメラ的な古龍)とかないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:11:31

    上でも言われてるけど武器買えたら必要なスキルも変わってくるからその辺をどうするのかが気になるな
    いくらなんでもあの状況で防具まで一気に変えるわけにはいかないだろうし

    個人的には武器自体に付けられる装飾品の数が増えて必須スキル分を賄えるようになると予想

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:13:21

    >>175

    剣士向けのスキルとガンナー向けのスキルが両方ついた防具を増やして調整するんじゃない?

    ビルド難易度で禿げそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:47

    >>173

    ソロでしたい人はそのままソロで周回すればいいんじゃね?

    マルチだと楽だよってだけだし

    ソロの方が楽じゃないと嫌なのはわがままじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:19

    マルチがだいたい野良だからなぁ
    ミラボの劫火くらいのわかりやすさでいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:18:13

    >>176

    攻撃力系

    属性強化系

    会心率アップ系とか

    それぞれで似たような効果が発動してくれる業物/弾丸節約や心眼/弾道強化とかはどの武器種でも共通できるだろうけど、集中とかガード性能とか○○弾強化とかそれぞれの武器種の必須スキルがしんどいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:18:29

    固定を組む努力をした奴がより報われるのは道理だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:19:59

    サンブレイクみたいに盟友とかあるかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:23:48

    クック先生の復活フラグでは??

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:05

    >>182

    ライズのテッカちゃん……まあ可能性はあると思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:13

    最初のPVでずっと追いかけて来たのドシャグマでオッケー?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:19

    以前内定予想スレで予想してたけどやっぱメインモンスはまだ未解禁やね
    ワイルズというタイトルに合うヤツは果たしてどうなることやら

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:52

    ブラストダッシュと爆杭砲続投してほしいな
    この二つがないガンランにはもう戻りたくない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:37

    >>180

    ゲームでまで苦労したくねぇ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:41

    >>185

    ワールドだけどネルギガンテはワールド要素無くない?

    ライズもマガイマガドにライズ要素無くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:21

    アイスボーンくらいじゃねタイトル要素あった看板

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:30

    ワールドライズでどちらもパワー系→美形竜でメインモンス置いてるから流石に外して来そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:56

    荒れスレが他に乱立されてたからかこっちは平和だったな
    喜んでいいのか悲しむべきか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:04

    >>187

    これはまぁ分かる……

    我儘なの承知の上でゲーム外のアレコレで苦労したくねぇ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:11

    >>189

    バルファルクなんかは直球でXX表してるなカーナと方向性違うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:13

    >>191

    その他ゲームカテ自体が今日は午前から荒れ気味だからなぁ…

    受付嬢スレとか酷かったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:36

    流石にアルバミラボが来るまでマムで同接減ったのはSteamでも明白に数値化されてるしマム系統は来ないと思いたいけどな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:06

    >>187

    >>192

    適当な周回部屋Xとかで検索するだけだから苦労するってほど苦労しないと思う

    多分ここでレス書き込むのと同じぐらいの難易度

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:12

    >>194

    いつものトビカガチすら知らないモンハンアンチ君がイキイキしてたんやろね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:48

    オロミドロ出て♡

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:57

    ま、もしマルチ「推奨」要素入れるならまずクロスプレイできるようにせえって感じだけどな

    それすらやらずに「マルチ推奨です!」がアホみたいな話だってことぐらいは流石にわかるだろうけど


    >>192

    全員が全員ゲームに協力要素求めてるわけじゃねえものなあ

    野良とか絶対行きたくないわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:59

    >>196

    ゲームを普通に遊ぶのに、推奨とされる遊び方をするのに外部ツール使いたくないってマジレスしていい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています