シンデレラガールズ算数科

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:39:03

    みんなの担当の
    デレステ(※1)SSR枚数+イベント報酬枚数+モバマス(※2)ガチャSR枚数+イベント上位報酬枚数+持ち歌曲数
    を足し算した結果を書いて、地獄のような格差を可視化してみよう

    我の担当は1+1+0+0+0=2だよ!
    ゼロじゃなくてよかったね!

    ※1:アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
    ※2:モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:40:10

    誰か俺の代わりに星輝子の計算をしておいてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:46:22

    >>2

    5+3+12+2+13=35かな

    有識者検算たのむ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:47:01

    >>1

    泣ける

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:52:21

    1+1+1+1+0=4
    まぁ万年51位だとこんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:31:35

    0の子っておるん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:32:44

    デレステにSSRは全員実装されたんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:33:11

    (これアカンやつや…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:33:48

    とある人のイヴ算思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:36:03

    全員SSR実装済み、んで大体スシローかキャラバンは経験してるはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:36:28

    >>3

    星くん13曲も歌ってるの!?やったー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:37:20

    正直全部換算するのが大変

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:37:46

    >>7

    そうだよ

    だから1の挙げた子は確実に超不遇。普通なら10はあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:37:47

    このゲームひょっとしてクソなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:38:19

    >>13

    普通なら10?ハハッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:39:37

    >>13

    そんな格差出るの!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:41:31

    「声付きなら」全部2ずつで10あってもまぁ普通ぐらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:41:51

    51位でもよさげな方なら6~8くらいかな
    10ってイヴぐらいしか居なくね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:42:07

    >>16

    出るよ

    ウチの担当だとモバマスのガチャSRだけで13〜15くらいになるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:43:25

    >>16

    まず、モバでガチャSRとイベント報酬SRが0のアイドルが余裕でいる=0

    デレステでSSRは全員に配られたから必ず+1はされるが、ボイスが無いとイベント報酬になる機会が少なくこっちもないアイドルがいる


    下は1、上は20は余裕である筈


    ちなみに人気関係なく20近くあるアイドルがいるせいで色んな話がこじれてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:44:34

    >>16

    >>3で35出てたわ


    下は1で上は30余裕で超えてるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:44:52

    そのレベルで不遇なキャラって相当限られてくるよな
    計算してへんけどたぶん想像してる子で間違ってない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:45:43

    楓さんとか40行きそうだけどどうなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:48:06

    デレステでずっとSR出てない子いたよね、声付きの子で
    前にTLで見た気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:48:12

    あのデレマスの誇るネタキャラのヘレンさんですら2しかないからなあ
    ただSSRに特殊ギミックやらオンリーワンのセンタースキルやら仕込まれてるせいで不遇かって言われるとむしろ変な風に愛されてる、と言った方が正しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:49:43

    >>23

    ググったらデレステで19曲歌ってるらしいので40はありえそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:18

    逆に○○○○○みたいな人気そこまで高くないのに異常に出番やコラボの人気あるやつもいるのでまぁなんというか10年間バランス悪いまんま進めてる感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:55

    >>27

    正直心当たりはあるけど、絶対に名前出すなよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:57

    >>25

    担当がそれ言うならアレだが担当外がそれ言ってるとめっちゃ薄ら寒いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:12

    >>29

    こういう格差について擁護したりネタにしたりすると「薄ら寒い」とかレスポンスがつく時点で>>1にある「地獄の格差」が実在するのが明らかになるのがまた苦しいところだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:03:31

    調べたらモバのほうが前回SRから1000日以上SR実装無しが居て
    デレステのほうが前回SSRから1500日以上SSR実装無しが居るとかヤバすぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています