ポケモンスリープ 153

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:54

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3403397/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:05:33

    有志のwiki、分からないことがあればとりあえず参考に

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:48

    おはようございますスレたて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:26:44

    立て乙です寝
    ファミマコラボ楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:30

    建て乙寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:55

    たておつ寝
    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:41

    今朝こそはヒノアラシが来ますように…と願って寝たらバクフーンが来たの寝…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:59:00

    キャンチケ・イベボありきとはいえ三食煉獄作れるもんだな!
    リザ・ゲンガー・グマ・ブースターを入れ代わり立ち代わりしてめっちゃ忙しいけどw

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:37

    >>10

    うちはヒトカゲに来て欲しいけど毎日リザードとリザードンが来る

    火曜なんか3匹来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:45

    お前は優秀だ!
    もっと勇気を持て!!!意地を張れ!!!!
    ちくしょおおおおおお😭

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:57:04

    なんとなく組んだパーティだけど御三家並ぶのなんかエモだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:03:23

    >>13

    おてスピMでおてスピ低下性格は相殺+αされるし…とは言え折角サブスキルが恵まれてるのに残念ではあるよ寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:08:35

    きのみsどころかヒノアラシさえ出なさ過ぎて、マグマラシもゲットするようにしたらサブレ枯渇と引き換えにようやくきのみsさみしがりマグマラシをゲットできた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:51

    >>11

    うちも似た構成で今週ずっとれんごくカレーだけど料理で3食合計で最低18万上澄みされるのつよい…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:28:35

    あと6種類でラピス解放…いや微妙だなぁあと2回では

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:43:42

    三食煉獄カレー大変そうだけど羨ましいな
    2連続デザートでショウガとハーブが鍋の隙間埋めにしかならないのがもどかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:21:05

    ちょっと良さげなロコンが来たんだけどどっちの方が良い?

    それとももうちょっと厳選続行した方が良い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:59

    >>20

    どこを重視するか、だね

    エナジーを稼ぎたい場合は良個体ヒノアラシを引くまでの繋ぎに上の個体

    エナジーよりも回復確率を重く見るなら下の個体、かなぁ

    元気回復量↓性格のフォローなら下の個体の方がしやすい


    エナジーだけ見たらどうしてもバクフーンの下位互換になるので、具体的にどういう運用をしたいかよく考えて選ぶのが大事だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:59

    朝起きて寝ぼけた頭で見たらニャオハがいつの間にか実装されたのかと思った寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:53

    キテルグマ使用民にお尋ねしたいんだけど使用感どう?
    このクマちゃん第2がコーンなのは良いんだけど、食材補正が性格だけで10と25のサブスキが性格と相反していてこのまま育てちゃって良いだろうか…という感じなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:59

    黒羽麻璃央って三日月の人だっけ
    番組でコード発表とかするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:39

    そういや夜勤してる人ってポケモンスリープ内でのお昼ご飯ってどうしてるの?
    やっぱり18時前とかでちょっとだけ起きてお昼タイムするか、出勤前の睡眠を12時以降にしてお昼タイム?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:16:40

    >>23

    お手スピMAA使ってるけどまあまあ余裕ある

    あとキテルグマのスキル面は無視でいい(進化1回のエナチャSでクソ弱い上にスキル率が1%位と低い)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:42

    >>23

    食材補正が性格だけのクマと、食材確率Mだけのクマ使ってるけど、2匹とも第2食材はどっさり持ってくるよ

    今週は毎食キーマカレー作れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:00

    >>26

    >>27

    なるほどありがとう、それならそのまま飴を投入しちゃってもよさそうだ寝

    欲を言えばAAAが良かったけど贅沢言えないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:02:26

    今朝気づいたけど、日曜にエンテイのおこう置きつつ移動チケットでワカクサ以外にFB振り分けたいって人は注意が必要だ寝
    移動チケットを使うとおこうが外れるっていうのは有名な仕様だけど、これはつまり移動先がエンテイのおこうを置けないフィールドだとおこうを再設置できない(エンテイを出現させることができない)ってことだ寝
    イベント後トープにもエンテイが出るようになるって公式に書いてたから移動先がトープなら問題ないかもしれないけど、逆に言うと3日の4時以降じゃないとおこうが置けないかもしれないから、
    FB振り分けもエンテイ捕獲も両方やりたい場合、月曜は無理矢理4時前に起きつつ3時59分までに移動チケットを使う必要がある寝

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:43

    2匹めのエンテイ捕まえてたんだけどこれかなり強くないか寝?スキル確率アップは性格だけだけど育成コストが低いのがすごく有り難そうなの寝
    ライコウでも2匹めか3匹めに厳選終了レベル来たから自分の運の良さにびっくりなの寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:54:29

    おてスピMがレベル50とはいえ来てくれたの寝
    あと1匹マスボで確保してそいつ次第ではトープで頑張ってもらうの寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:55:45

    ほのおタイプのアメってたてがみ使って交換する価値あるか寝?ばんのうアメと値段同じなのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:57

    >>32

    ばんのうあめSは3個だけど炎のアメSは4個だからほのお育てるならあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:30:43

    たてがみの交換優先順って種は確定交換として基本サブレ
    神エンテイが出た人はエンテイアメって感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:15

    4匹目でツモ。むじゃきがどれくらいスキル発動に影響あるかわからないですがこれでトープ生活をエンジョイしようと思います。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:06:04

    ちょっとだけ自慢させて
    うちのエースがレベル50で高級抱き枕に進化したの寝
    エンテイウィークで沢山アメ送ってくれたフレンドさん達ありがとう…いっぱい一緒に寝よう寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:13:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:15:47

    スマホが荒ぶってて全然いうこといかん
    10匹中7匹ロコン族だった画像を貼りたかったけどうまくいかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:22

    すごいエンテイばっかだと落ち込む人もいるかもだから、うちのどうしようもないエンテイも貼っておくの寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:50

    贅沢言わないからきのみ得意のきのみSげんボ来てください!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:37

    きのみSヒノアラシを探し求めて三千里だったんだけど………これもうゴールしても良いんでしょうか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:11

    >>41

    元気マイナスを自分でフォローできてるのいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:35:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:38

    イーブイ色々進化させたいんだけど、この中でスイクンウィークに向けてシャワーズに進化させるならどの子だろう
    一番いいのは右下だと思うんだけど逆に良すぎて他の進化系の方がいいのではと悩む

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:02

    >>45

    スイクンウィーク中だけ遊べればいいならスキレベが一番欲しいからいじっぱりの子

    スイクンウィーク後も使うつもりがあるなら厳選続行

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:09:55

    >>46

    じゃいじっぱりの子にしようかな

    ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:47

    こないだアーボの色違い出たけど、うちにはすでにアーボの色違い2匹とアーボックの色違い1匹がいるからそんな被ることあるの!?とすごく驚いた寝…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:01

    ダブルヒーラーなのに元気80切ったらため息出ますよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:23

    生姜がめちゃくちゃ余るし今後育てたいポケモンの二枠目にも生姜がある
    生姜はバンギラスで足りとんねん今からでも肉肉リザードン探すか、肉も余りがちだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:28

    きのみSだけど性格おだやかのロコン…流石に厳選続行かな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:27

    気が早いかもだけどスイクンイベのパーティ編成考えてたけどライコウ、エンテイト比べて組みやすい気がする
    カメックスがいるおかげで料理何引いてもある程度のやつが作れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:58

    >>42

    41なんですけどこの子育てようと思います

    エンテイイベもうすぐ終わっちゃうけど炎タイプのきのみ強い子来てくれて嬉しい……長い厳選だった……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:11:22

    家族揃って寝てるみたいでかわいい

    でもヒノアラシが欲しいんや……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:15:27

    >>28 だけど早速飴を投入して進化させちゃったぜ

    所持数25なのがちょっと不安だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:52

    >>29

    ポケGOプラプラ民だけど

    日曜夜にGOプラプラで睡眠開始

    (お香置けない)フィールド移動

    月曜朝にポケGOプラプラに接続&睡眠リサーチせずにフィールド移動

    お香を置いて睡眠リサーチ


    これで行けない?

    まあワカクサに戻ってきたならリサーチ後にまたフィールド移動することになるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:29

    >>51

    30枠コーンならきのみエナジーを稼ぎつつコーン集め補助も可能、という考え方もできる

    キュウコンならおてスピ↓でも約2800で許容範囲と考えられるかも

    豆なら新レシピ実装に期待するしかないが


    比較対象になりがちなバクフーンとの差別点は回復スキルと食材なので、その二つのどちらかに強みがあればバクフーンにはできない運用ができる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:02

    んー、レベル50で挽回するとはいえ……
    性格がもったいないがすぎる……

    でも基礎力の塊ではあるんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:17

    >>57

    コーンです!確かに補助として運用するのはアリかも、ありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:15

    エンテイウィークそろそろ終わるから今更感強いけれども
    このヒノアラシちゃんとてもスキル強く見えるけど、ひかえめなのがうーん……なの寝……
    それでも育てたほうがいいか寝?
    ちなみに非課金者寝

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:14

    >>60

    サブスキルはきのみS以外微妙だから性格も込みでなしかなぁ

    ただトープ用のきのみ得意が一切いないなら2匹目育成する前提で育成するのもあり

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:12

    >>61

    アドバイスありがとうございますなの寝!

    スリープにもミントが欲しくなるの寝……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:10

    今はエスパーとフェアリーしかいないけど、いずれは全タイプにげんきオール持ち欲しい寝
    炎はラウドボーン、電気はパーモット、毒はロズレイドとか?(ロズレイドは草の方っぽいけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:55

    毒ヒーラーはGヤドンとかかな?
    水はママンボウとかラプラス(氷かも?)って適役はいるけど無進化…
    ゴーストはヤバチャとかかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:56

    今のところフェアリー複合だけなんだよねげんきオール
    だから複合のいないほのおとかデデンネで枠を使い切ったでんきとかはオールないかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:02

    きのみタイプの場合スキルとかがよくてもレベルが上がるまでレベル55個体にエナジー勝てない…
    なんなら使ってるライチュウバクフーンが強すぎて非好物でもこいつらが上位にくるからわざわざ育てなくてもよくないという堕落が誘う
    育てきったらちゃんとエナジー上回るんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:31

    やっとマスター13でおこう使えるけどこれで星2エンテイ出てくるとは限んねえのな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:38

    >>65

    ハピナスはノーマルだけどげんきオールじゃなかったら納得いかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:33

    >>68

    エールかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:31

    エンテイ交換所っていつまで使えるっけ?
    明日起きてからエンテイおこう交換したいんだけど間に合う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:02

    きのみSあるけど遠いから迷ってボックスでほったらかしにしてたけどおてスピ上がる性格だし育て上げれば結構強い?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:28

    >>70

    全然間に合うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:44

    >>70

    たてがみの交換はイベントが終わっても6日の3時までできる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:52

    >>67

    13じゃ星2ライン越えてなくない?最低1.2

    2は必要なんだろ星2

    明日の1.5倍の時に狙うって意味かもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:13

    >>71

    順番は悪いもののきのみS、お手スピSある上にほぼ理想の性格。オマケとしてはかなり嬉しい睡眠EXPもあるから強いね

    スイクンイベントまでに50になればいいかなくらいのノリで育てちゃうのもありだと思う(睡眠EXPあるから多少は楽だし)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:24

    ミルミル亀ちゃんが来てくれたんだけど食確S一個で行けるもんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:42

    ゴローンスタートだけど豆ーにゃとしては悪くはないかなとは思う

    問題は豆ーにゃが今需要高くない点だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:27

    >>75

    ありがとう!スイクンイベントに向けて育成してみるよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:43:41

    豆使う料理増やせば良いのにな。
    醤油でも味噌でも使う料理は豆料理やろ(暴論)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:18:04

    50とはいえおてボあるし固定の一体目よりはマシ…か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:55:03

    日曜の大成功は最高だ寝
    諦めてたマスター19を踏めそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:12:56

    もう嫌だ
    また睡眠計測開始明日と思ったら評価アップ演出のせいで計測始まってなかったよ…もう3回目
    あれタップしなくても自動で進むようにしてくれないか寝?
    同じような経験した人いっぱいいるでしょこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:16:49

    >>82

    × 睡眠計測開始明日と思ったら

    ◯ 睡眠計測開始したと思ったら


    怒りのあまり間違えた…ボーナスサブレとボーナススリープポイントが無駄になったよ畜生

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:25:55

    >>82

    いっそのこと、Go++買ってみては?

    別端末での計測だからスマホ本体の状況に左右されないので演出で計測阻害されたりエラー落ちやバッテリー切れの心配がなくなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:28:23

    スイクンイベント終わったら周年イベントで新エリアかな
    ワンチャン周年で禁止伝説イベント来そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:54:57

    なんとか気合いでマスター14はいけそう…
    今日の1.5倍ボーナス込みでなんとか星2寝顔出てくれエンテイ~

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:06:51

    そのうちくるスイクンウィークに備えてシャワーズを育成したいと思ったんだけど、シャワーズってどんなスキル持ってたらいいとかあったら教えて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:29:32

    >>87

    スキル確率

    おてつだいボーナス

    スキルレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:39:32

    >>87

    ・ブースターがいる炎ですら度々リザードン大暴れが確認された事を考えるとシャワーズもまぁまぁヤバい事が予想できるので

    ①きのみの数S…お手ブとの相性も良い+鍋が溢れそうなら無駄を生まない

    ❷スキ確↑…食材使い切る自信+しっぽガチャしたい場合

    ❸スキレベM…進化が1回と少ないので1週目のフォロー+2週目暴走

    ④ゆめかけボーナス…伝説イベはかけらが美味い(①~❸とセットで使用)

    ✴︎①④はスイクン意識、❷❸は常用でも強いスキルで、お手スピ↑は中間

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:00

    >>76

    自分のミルクカメックスこれだけど、1日で60個オーバーのミルク拾えるからそっちのゼニガメも余裕かと

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:17:46

    オール蜜のフシギダネ…やばい子来ちゃった!
    蜜担当でカイロスいなくてもやっていけるやつ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:54

    >>91

    素の蜜集め適性はフシギバナ>カイロス

    そのうえで食材確率盛りもりなので大当たり個体

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:26

    スイクンウィークはカメックスほぼ常設になるだろうからシャワーズも合わせれば食材事情すさまじいことになりそうだ
    なんならミルクとカカオも爆速で増えるからバッグ破裂する頻度だいぶやばそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:01

    >>92

    蜜はカイロスの方が強いと思ってましたがフシギバナの方が高いんですね

    大切に育てます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:23

    >>94

    カイロスの方がおてスピ早いけど食材確率は並程度、フシギバナは所持数が多く(進化ボーナス含)大幅に食材確率が高いので蜜に関してはフシギバナの方が良い

    カイロスは数少ない食材得意のリンゴ候補かつ蜜リンゴの相性が良いので評価が高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:11

    食材係として使ってしまおうかってなるタマちゃんを捕まえた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:45

    チクショー!!
    4000sp返せー!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:16

    うおおおエンテイの星2寝顔引けたあああ!!!
    ライコウの時星1寝顔しか引けなかったから今回は星2目標でやってたけどいけてよかった
    後はたてがみをどうしようかな……遠い未来に向けて一応エンテイのおこう交換するかメインスキルのたねに全ツッパするか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:46:22

    このエンテイかなりアリかも?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:35

    かわよーーーー
    香箱座り寝してるけど時々ズルっと伸びちゃうブースターちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:59

    >>88

    >>89

    二人ともありがとう!早速手持ちのイーブイたちを見比べてみる寝

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:50

    きのみSヒノアラシきた!けど食材オール生姜で食材上げ性格はどうなんだろう
    バクフーンにはハーブ補助もしてほしかったんだけど…ハーブはゲンガーかカイリューにお願いすればいいかな アドバイス求む寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:28

    >>90 ありがとう!大事に育てようこの子を

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:12

    2体目のヒーラーを育てようとこの子はニンフィアにしようかと思ったのですが、
    イーブイのアメは80くらいしか無くて、でもププリンのアメは400くらいあるのでシアンでププリン再厳選した方がいいでしょうか?
    それともラピスに行けるようになったのでラルトス厳選した方がいいでしょうか?
    ご意見良ければお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:57

    夜ご飯で大成功すればマスター18に届きそうなんだけど眠気パワー1.5倍の時はマスター19無くてもエンテイの寝顔3が狙えるんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:34

    >>105

    エンテイのお香使用時ならマスター19でなくてもエナジーさえ盛れれば★3出ることあるみたいです

    でもgsdや眠気パワー1.5倍のときでもお香なしだと出なかったと思います

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:25

    >>104

    ラピスでサーナイト厳選が一番いいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:22

    ライコウの時は見れなかった準伝星3寝顔をエンテイで達成できた!!
    頑張って良かった〜〜〜!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:50:15

    >>104

    >>107

    ご意見ありがとうございます

    初ラピス行ってきます!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:26:22

    >>105

    お香の寝顔抽選はねむけパワー依存で決まるので少なくともお香使用時はそうだと思う

    星3寝顔のボーダーは2.63億くらいらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:29:14

    >>105

    最低176万超えたらおこう星3の範囲には入るのね

    1.5倍ありきとはいえマスター18狙えるならもう大丈夫だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:17

    ようやくロコンのきのみsが来たのに性格でお手スピ下がってて崩れ落ちた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:58:43

    >>111

    ……(桁間違えた)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:20:25

    >>102

    生姜は煉獄カレーやお茶会スコーンで使うから編成によっては食材補助できるきのみ得意として活用できるかも

    EXP↓がやや痛いが1匹目としてならとりあえず育成していいと思う

    2匹目でハーブ個体を厳選して使い分けるのも悪くないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:37

    エンテイの星2寝顔狙いたいけどおこう一個はストックしときたいんだよな
    でも今夜使っちゃうと新しく入手できないだろうし
    どうしよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:23:31

    >>106

    >>110

    >>111

    ありがとう

    GSDの時はぜんぜんパワーが足りなかったけど今晩のラストチャンスにお香焚いてチャレンジしてみます

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:17

    >>115

    イベント終わっても6日まではたてがみ交換できるはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:31:47

    >>117

    マジですか

    よかった今夜安心して寝られる

    ありがとうございます

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:45

    先週エンテイ星3は出したから、今度は前回残してたライコウのお香で星3狙うぜ
    ……あれ、フィールドボーナス移動するの試したらお香残せないやつか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:25

    お通し以外のエンテイなんだけど
    育てるんだったらどの子が良いのか寝?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:47

    >>120

    将来性は左下だけど遠すぎる

    銀種入れるなら右下(ただし2個使う可能性あり)

    すで一番は上

    という感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:07

    >>121

    ありがとう

    左下は流石にしんどいし銀種いっぱいあるから右下か寝?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:26:27

    フィールドボーナス移動かつエンテイ御香使用の場合だけど
    ①Go+で睡眠判定開始
    ②0359までにチケットを使ってトープに移動
    ③トープでエンテイ御香設置
    ④0400以降にGo+で起床判定
    ⑤睡眠リサーチはワカクサでエンテイ御香使用状態かつ、フィールドボーナスはトープに入る
    ⑥週頭のフィールド選択

    と言う手順で合ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:49

    滅茶苦茶お手伝いしてくれるエンテイ出てくれたわ
    金スキルないけど流石に当たりで良さそうかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:04

    今日から夜勤だ……。夜勤の人って眠りの約束とかポケスリお昼ご飯とかどうしてんのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:58

    >>125

    夜勤してるけど昼はおきた後にあげてるわ

    眠りの約束は適宜変えてるけど基本早朝ぐらいにしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:33

    >>126

    やっぱ帰宅(朝ごはん)→早めに寝る→18時前に起きる(昼飯)→仕事(勤務中で夕飯)へ

    って流れか。回答ありがとうございます!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:18

    笛無しでマスター20までいけた
    エンテイウィーク様々だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:02

    >>128

    おめでとうございます

    パーティとかきのみとか気になる寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:50

    >>129

    ありがとう

    カレー週なのが大きくて

    バクフーン二体+サーナイトが固定でれんごくカレー連打

    あとは食材係、鍋、エンテイを状況によってコロコロ変えてた普通な感じです

    きのみは他に草とフェアリーだったけどたまにトゲキッスやピクシー入れて遊んでました

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:26

    誰かエナチャ発動してくれる子ー?
    おてブでもいいよ1回だけでいいからー

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:26

    エンテイさんサブレ2枚で満腹になるのが続いてまだお迎えできてないの寝
    明日の朝ゲットしてやるの寝

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:43

    初めてのレベル50なんだけど目瞑ってて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:25

    昼ご飯忘れちゃった…
    16時半にはちゃんと覚えてたのに…妖怪いち足りないのせいでハーブ待ちしててそのままうっかり……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:19

    ついに初50レベル到達
    サブスキルを(現時点の)フルスペックで使えるようになるのは嬉しい寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:16

    >>130

    ありがとう寝

    今後のパーティ編成の参考になるので助かります

    三犬イベント2周目ならホイッスル無しでマスター20いけること知れて嬉しいです

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:35

    明日からはたまご要員探しにウノハナ行くんだけど灼熱地獄から極寒地獄に直行で草
    厳選終わったらシアンでバカンスしようね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:18

    常に夜勤ならともかく日勤と夜勤がバラバラのお仕事は大変だ寝…
    フレンドにいつも寝る直前にリサーチ届く人いるんだけど夜勤の方かな?と思う
    いつもありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:28

    デデンネ、ロコンに続いてやはり水タイプのポケモンが追加されそうだ寝?
    個人的には水の石進化が現状シャワーズしかいないからヒトデマンやシェルダーが追加されるような気がする寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:45

    新番組が始まるみたいだ寝


  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:51

    >>123

    他のサイトで言ってた人がいただけだから正しいかわかんないけど、

    とにかくリサーチが始まったときに置いてあれば良い

    ということみたい


    開始後トープに移動しておこうを置いて朝に普通に終了してリサーチして一週間おしまい、別のフィールドに移動する(トープに積んで次の週は自由に過ごすパターン)

    or

    開始後別のとこに移動しといて、朝アプリは起動するけど同期と計測終了はしない状態で一週間おしまい、その後トープかワカクサに移動しておこう置いて、計測終了してリサーチ開始(別のとこに積んで次の週はトープかワカクサで過ごすパターン)

    の2種類


    ただトープにいきなりおこうがおけるかどうか不明

    試すなら自己責任でおなしゃす

    (ライコウのときは2番目のやり方で出来たらしい)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:00

    来週いくフィールド吟味してたけどこういうポップアップ出るようになったんだね

    やさしい

    >>139

    シアンは割と選んだからラピスいこうかなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:53

    >>139

    ラピス解放!いよいよメガニウムのお披露目だ!というところで炎タイプウィークが始まっちゃったからラピス行きたいところだけど、卵要員のユキカブリかデリバードが欲しいのでグッと堪えてウノハナに行くぜ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:00

    >>142

    どっちにしろトープにFB移すつもりだったのでトープに移動した

    結果、エンテイの御香は置けたので朝は普通にリサーチすればOKかな

    1.5倍補正で★3届く予定だから明日が楽しみであり万一失敗したらと怖くもありだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:00

    エンテイのたてがみが500とサブレが3枚あるけど2匹目を狙いに行くかアメにしてしまうか悩み中

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:29

    とうとうマスター20到達した
    当時は絶対そんなん無理と思ってたが嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:47

    このエンテイつよつよでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:09

    >>148

    金種注ぎ込んでいい寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:53

    >>141

    日本テレビって全国区だっけ?

    関西の田舎の方でも映るかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:58

    んー結局ライコウもエンテイも固定個体と大差ないやつしかこなかったなあ
    残念だけど切り替えて明日からはワニノコ厳選にシアンいくか‥‥

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:44

    アブソル出やすいイベ期間でもアブソルと全く出会えないレベルの爆睡人間だがアブソルの厳選したい
    ワカクサとウノハナどっちがいいだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:29

    >>140

    水の石以外に王者の印需要も満たせるニョロモでは?って説はここの歴代スレでちょくちょくあがってたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:51

    あと450エナジー足りずマスター14逃した…
    もう流石に寝るぞ!無念!スイクンイベでリベンジしたい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:59

    コイキングだと思う
    むしろ今まで居ないのが不思議

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:27:37

    >>114 ありがとう!うちに来てくれた子から色々調整していくのも醍醐味だしこの子を育てていくよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:57:27

    >>152

    出やすさならウノハナだ寝

    足元に置いてスマホ(go Plus+)置いて睡眠計測すればうとうと出やすい感じがする寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:32

    ギャラドスはともかくコイキングははねる寝以外はし、しんでる……って寝方しか想像できないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:09:00

    >>158

    お腹の上寝がまな板の上の鯉寝になりそうだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:15:44

    仮に魚ポケがシアンで出てきたら打ち上げられた大量の魚達を思い出す絵面になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:18:06

    スキル順反転させてくれねえかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:58:37

    >>86

    やったーーー!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:23:20

    甲乙つけがたい気もするがどっち選ぶ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:24:50

    >>163

    ヒーラー役な訳だし、やっぱり特化型な左の方がいいよ寝?でもきのみSもいいしなぁ、とずーっと悩んでいる寝……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:39:22

    >>163

    右一択ですねー。

    サーナイトは所持数24。きのみの数Sがあろうと2時間は満杯にならない。

    5時間に一回くらいしか開かないライトユーザーなら左かもしれんけど、それならヒーラーを起用しなくても別にってなるし、ヒーラーを欲しがるくらいのユーザーなら右一択

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:42:19

    これどっちの芋ボットを育てれば良い?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:42:49

    照れ屋、Lv10で木の実Sタマザラシが2体いるんですが
    Aは油油、25食材M、50お手スピS
    Bは油肉、25スキル率S、50睡眠EXP

    この場合どちらから育てる方が良いですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:47:00

    エナジー足りなかったからかマスター15行っても星2出なかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:50:27

    >>166

    左一択。ウツボットは食材確率せいぜい30%程度。70%の行動分きのみの数でエナジーが損するので左一択。きのみの数と最大所持数の黄金コンビなのも高評価。

    >>167

    A一択。トドゼルガは氷タイプにしては早いが、お手スピが無いと若干の遅さが散らつく。お手スピ盛れるA一択。食材が不要なら放置していつのまに育成しよう


    めっちゃ診断した

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:51:06

    >>166

    ボットって基本30止め不眠運用するから右かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:06:05

    最後にやっときのみSヒノが来たけどいろいろ遠すぎる
    育てきりゃ最強なんだろうけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:06:18

    チケット移動するの忘れてた…
    これでワカクサカンストだから次回はミスれないなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:15

    三億超えてたのに寝顔1だった寝…
    お香1つ交換してまたいつかあるだろう機会に備えよう…

  • 17414524/06/03(月) 07:38:57

    結果だけど無事エンテイ御香を焚きつつトープにFB移して、今週はラピスラズリスタートができた

    眠気パワーは足りてたんだけど、★2で★3は出なかった。無念

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:27:49

    >>168

    マスター15なら⭐︎2エンテイ出るんですよ...出るんすけど、⭐︎1エンテイもちゃんと出るんすよね.,.

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:35:45

    ライコウ星3出なかったーーー
    お香使っちゃったし、次の期待は復刻待つしか無いか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:39:21

    エンテイもライコウも恒常だから
    おこうだけ持っておいてGSDの時に頑張るという手もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:00:29

    最後に良さそうなのが来たぞ!
    きのみSいるのか分からんけど!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:15

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:54

    たてがみが1余ってもやもや…
    奇数個で交換できるアイテム欲しかった寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:14:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:46

    今朝捕まえたデリバード見てくれ
    めっちゃ可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:36

    >>178

    きのみSがあれば無補正バクフーンくらいエナジー稼いでくれるので、運悪くスキル発動しなくてもある程度リカバリーできる

    上から数えた方が早いくらいには強い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:03:04

    エンテイウィーク最終日に超優秀なヒノアラシ来た!
    すやすや出しにくくて厳選なんて夢のまた夢だったからイベントが本当にありがたかった
    先週来たなかなかの子にアメ使って少ないけど残り全部君に捧げる寝

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:15:13

    おっ食材型ならそこそこじゃね?
    食材型なら!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:34

    10万かけらありがとう!
    マスサブ投げたけど個体値はアレだった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:53

    もしかしてチコリータってシアンよりラピスの方がいっぱい出る?
    島選び間違っちゃったかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:36

    妖怪1足りないが出現して涙

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:56

    欲を言えばおてぼかおてスピ系あればよかったけどそれは高望みになる寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:43

    なまいきイーブイ
    ゆめのかけらボーナス/スキ確M/スキ確率S/おてスピS/最大所持S

    おてつだいボーナスじゃないのは残念だけどニンフィア候補ゴールしていいよね…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:51

    書いてる間にすすんでふんじゃった!
    ごめん今繋いでるの管理できないから195の人頼みます…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:44

    >>189

    スキル確率Mも性格もある上にきのみsなんて

    最強のお手伝いブースト使いじゃないすか...!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:15

    シアンのパーティが決まらない…
    デザートなんだが何を作ろうどういうパーティにしよう…
    なんか一日中パーティ変えながらあーでもこうでもやってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:44

    今立てれるから次スレ立ててくる寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:09

    建て乙寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:33

    >>195

    立て乙


    >>190

    ゴールでOK!良いヒーラーになると思うよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:14

    埋めようか寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:45

    次のスイクンイベントも楽しみだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています