風呂入る頻度ヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:58

    風呂入らない人が地雷なのに推しが全然入らないというジレンマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:02

    チョッパの獣臭やばそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:33

    そんなん言い出したらジンベエなんて風呂自体入らないんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:40

    まあ海賊だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:15

    まあ人間になったタヌキだからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:26

    >>3

    呆れたな…

    今時流行らんぞ風呂に入るなど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:07

    ゾロ…お前は少なくとも筋トレした後は入れよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:34

    なんかこのスレ魚臭くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:54

    >>6

    少なくとも髪の毛は洗えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:49:55

    >>6

    風呂キャンセル海侠来たな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:36

    運動量が多い奴ほど低頻度なのなんなん?
    …いや、もしかしたら航海中なら戦闘員のゾロよりも操舵手組の方が働いてるのかも…
    いややっぱゾロあいつ航海中でも毎日筋トレして汗かいてそうだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:08

    ブルックは死臭?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:18

    水が貴重なので致し方なし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:27

    フランキーは風呂は3日に1回だけど機械部分のメンテは毎日やってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:23

    ゾロ、せめてトレーニング後は風呂入ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:30

    船旅なのに毎日入ってますとかのほうがリアリティないのでこれぐらいでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:41

    現代の衛生観念的にはアレでもまあだいたい海の上の海賊だしな……って思ってたけどよく考えたらサニー号浄水施設あったよな
    もうちょい頻度上げられそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:03

    まあ現実世界で大航海時代くらいの船乗り及び海賊としてはルフィゾロブルックくらいの頻度が正しいんだけどな
    ルフィはアラバスタやワノ国での様子見るに風呂嫌いというより一人で入るつまらん時間が嫌いなんだろうなって思ってる
    ゾロも別に嫌いじゃなさそうだけど時間がもったいなく思えるのか
    ブルックはそもそも皮脂出るの?排泄ができるなら出るのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:03

    ルフィに毎日シャワー浴びさせた結果髪サラッサラになって驚愕する一味

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:32

    そう言えば実際の潜水艦とかヤバいって聞くよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:42

    >>19

    なんか綺麗なジャイアン見てるみたいで気持ち悪いからお前はそのままでいいという結論に達してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:29

    >>17

    浄水施設にコーラを使うかもしれないって考えると貴重かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:59

    現実世界海賊に直すと週一回でも多い方というバグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:01

    >>13

    海水濾過してるから機械壊れない限り使い放題

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:22

    そういえばジンベエのにおいってどんなんだろう?
    海水のにおい?アンモニア臭?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:31

    >>24

    ろ過するためにエネルギー使うし使い放題は流石にないと思う

    というかルフィやゾロも体を拭くくらいはしてるんじゃないかな

    スレ画みるにチョッパーは動物としての感覚が強いから体を拭くのも風呂とカウントしてる=人間は体を拭くのは風呂とはカウントしないとも取れるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:51

    みんな風呂嫌いってわけでもないからメリー号載ってた時の習慣なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:54

    異世界の清潔事情に首を突っ込んじゃいけないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:08

    >>28

    全員少ないならわかるけど毎日入ってる奴らが同船してるからじゃない?

    これでナミロビンサンジも3日一とか週一ならそういう世界だなで終わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:07:36

    海の上で週一はマジでやばい
    そんでもってゾロは酒も飲むから体臭かなりヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:09:43

    海の上で毎日風呂入る奴が3人もいるっていう船の環境めちゃくちゃ贅沢だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:11

    別に鮫は生きてる時はアンモニア臭くないぞ
    ありゃ生前ため込んでた尿素が死後微生物によって分解された結果アンモニアに戻るから臭いのであって、生きてればアンモニアは尿素に変換されて体に溶け込み続けるし尿素自体は嫌な臭いは無い
    つまりジンベエが生きてるなら体が鮫同様の仕組みであろうともアンモニアのにおいはしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:16:26

    >>32

    人間及び生物の肉が死んで腐敗臭を放つのと同じ理屈ってことなのかな

    多分分解する微生物も分解される成分も違うんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:18:30

    この話題出ると流石に体拭いてるとか風呂入らないだけでシャワー浴びてるって確定事項のように言う人がいるが
    回答されたのは風呂の回数だけなんだからSBSで追い質問すればいいのにって思うんだ
    ごちゃごちゃ言わずに風呂週一ごと推しを愛せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:20:16

    そもそも昔の人はそんなに風呂に入らん
    しかも船上なら物理的に不可能だ
    帆船の時代は真水は貴重品でアルコール(酒)の方がたくさん有るくらいなんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:20:58

    でも臭がってる描写特にないし普通に接触もしてるから、多分海に落ちたり体拭いたりでそう気になるもんでもないんだと勝手に思ってる
    それでも気になるやつは入るし気にならないやつは入らないってだけで
    その辺リアルに考えたい人とそういう描写がないのならこの世界ではそういうものとして考える人と、まあ色々いるのはそれはそうだろうけれども

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:21:00

    多分他の海賊もだいたい臭いから大丈夫だ
    みんな臭けりゃ怖くない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:22:12

    偉大なる航路の天候から考えると突然の嵐が何度も来るんだから身体は1日に何度も洗い流されてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:20

    「体を拭いたのも入浴にカウントする」
    だからやっぱりルフィゾロブルックはシャワーとか体を拭くのすら週一なんじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:25

    >>36

    海に入ったから風呂入らんでヨシ!するとえげつない臭いになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:23:50

    >>38

    それを洗い流されるとは言わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:03

    >>38

    でも雨水って乾いたあと嫌な匂いするよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:48

    海賊にしちゃ3日に1回でも大分ケアしてるほうじゃねぇかなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:05

    洗濯ものが台風で濡れても乾かせばOKってなるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:25

    というか毎日組が風呂ためて多分同じ湯浸かるんだからみんな入ったら水が無駄ってのはあんまり…
    シャワージャバジャバ使いまくるなら別だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:29

    能力者だから苦手なのはわかるんだけどチョッパーは仮にも船医なんだから衛生に気を遣ってもう少し頻度上げだ方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:53

    >>40

    いやそういう意味じゃなくて臨時で体拭いて着替えてるって話ね

    チョッパーのにおい判定も肉のにおいとかしてるくらいだから別に体臭がそう強くならない世界観なんだろうって自分はそもそも思ってんだ

    漫画なんざ幕間は個々の想像で別にいいやろどうでもって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:00

    ルフィ「風呂には入らねぇ‼︎ゴムだから!!」どん‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:02

    >>38

    その嵐に立ち会わないよう進路変更するのがナミの仕事なのでは

    一味の場合突然きてずぶ濡れにはあんまならなそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:06

    周りの環境で入ったほう良い回数は変わるし特に言われてないんだから問題ないんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:27

    >>13

    ナミさんのレインテンポとかで水出せないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:43

    >>46

    畜生は風呂入ると抜け毛がやばいからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:27:51

    >>46

    風呂入ってようがいまいがどちらにしろ処置の前には消毒するだろうから同じよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:28:24

    >>53

    チョッパー鼻いいから臭いで失神しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:02

    そもそもそんな風呂に入るのは現代日本人くらいだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:15

    >>18

    ワンピに限らず中世を舞台にした作品の風呂トイレ事情って実際ちゃんと描写するとこんなもんよな

    変に美化し過ぎてなくて寧ろいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:23

    病気を治すのも医者の仕事だけど病気にならないようにするのも同じぐらい大事だからな
    偉大なる航路なんて環境なんだから気を遣いすぎるに越したことないと思うんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:34

    チョッパー「ルフィとゾロが臭すぎる件についてw」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:08

    本編読んでる時は全然気にならないんだがエロ同人読んでる時はクセェだろうな~と思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:35

    環境によっては入りすぎるほうが駄目ってパターンもあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:49

    この問題いつも思うんだけどそんなに臭くあってほしいんだろうか
    いや別に正味どっちでもいい派なんだけど
    そ、そんなに臭くあってほしいの?っていつも思っちゃってちょっと草が生えてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:02

    水は貴重って言うけどサニー号海水を水にろ過する装置あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:17

    >>59

    抜いてる時にそんなこと考えてんのか

    もっと頭空っぽにしていけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:39

    >>57

    時代感覚的にはこれでも相当気にしてるというか公衆衛生とか考え始めたのはリアルだとめっちゃ近年の話だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:50

    ブルックはまあ老廃物出ないし…
    え?うんこは出る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:08

    海賊とか海出たら風呂なんか入らんのが普段じゃないのか
    水もそうだし燃料だって貴重なんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:24

    漫画で臭いわからんし臭がってる描写ないから気にしたことない
    現代日本にいるならともかく海賊だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:24

    >>62

    装置の浄化能力の程度が分からんからなんとも言えん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:33:28

    ゾロ「(風呂には)2度と入らねえから!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:33:36

    はい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:33:57

    >>57

    健康の面だけでいうなら毎日入るのも逆に問題なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:08

    お前らの好きなファンタジー作品のキャラもそこらで野糞してるんだからもっと喜楽にいけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:51

    臭い臭い言う人をあにまんだと結構観測するせいで原作の距離近いシーン見るたびに「今あのレスしてた人臭そうって考えてんのかな」って考えちゃってんふふってなるんだよね
    大変そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:24

    代謝とかそういうのが一切ないブルック
    体から汚れは出にくいが体の汚れも洗わないと一切落ちないだろうな
    食ったものどこ行くかわからねぇし単純に汚そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:35

    逆に入らないのが普通だとしてナミロビンサンジは人並以上に清潔感とか気を使ってるんだなって感心する
    まぁ不潔なやつに料理作ってほしくないしな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:36:46

    >>70

    飲水として使えるなら最高だけど流石にそこまでのちからあるのかね

    せいぜい風呂トイレに使うくらい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:54

    健康問題で言うならチョッパーの三日に一回が割と正しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:59

    >>70

    処理能力どれくらいなの?

    有るかどうかじゃなくて1時間何リットルとかが分からんと

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:38:28

    日本人が風呂毎日入るのって気温が高くて湿度も高いからだけど海の上って湿度どんなもんなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:39:14

    >>46

    トナカイはわからんけど身近な毛だらけものな犬や猫を週一で洗うと皮膚病になるから頻度高いと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:40:04

    >>78

    水はどうしてるの?っていう質問に対応するための水については困らないよって意味のコメントだろうから生活に困らない範囲の量は作れると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:40:41

    ジンベエって毎日海入って海流見てそうだし磯臭いくらいだけでは
    というかそういう概念が普段なさそうだししらほしとかフカボシも風呂入ってなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:41:15

    >>78

    不自由ないくらいには作れるんじゃない?

    作れなければ足りなければ買いますとかコメントありそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:41:50

    誰だって臭くあってほしい!とは思ってないだろって思うから特に描写もねーなら臭くないんじゃね?派はまあそりゃそうだろって感じなんだけど
    いや臭いはずだ!みたいな主張の派閥は一体どうしてなのかわりと気になるのが俺なんだ
    匂いフェチの方なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:42:30

    >>39

    わざわざその前にチョッパーは動物の意識が強いからって書かれてるから体を拭くのを風呂とカウントするのはチョッパー限定なんじゃないかって個人的には思うんだよね

    全員体を拭くのを風呂とカウントするなら週一でも健康も体臭も大して問題視されてない奴らがいる世界で毎日組はむしろなんで毎日入ってるんだよ感が出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:46

    >>84

    いや普通に風呂入んないと臭いだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:06

    >>84

    少なくとも自分は女の子に臭くあってほしい

    男は知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:30

    >>86

    すごいマジレスされちゃったけど上らへんのこの世界ではそういうもんなんだろってレス受けてのレスだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:44:38

    生活に困らないだけの水っていう認識がそもそもずれてる気がするな
    飲水や料理に使う水に困らないのとばっしゃばっしゃ風呂に水使いまくれるのは違うと思うんだ
    現代社会人だって浴槽に水貯めないって人はそれなりに居るわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:03

    >>84

    単純に風呂入らなきゃ臭くなるっていう物理現象の話だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:48

    チョニキは獣であるが医者なんだから毎日入れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:43

    >>91

    その臭がってる描写が現状無いからワンピ世界だと大して臭くならないんじゃね?という話では

    現実世界で臭くならんとか誰も言ってないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:51

    >>90

    風呂はいらない勢が臭がられないのと同じようにサニーで水に困ってる描写も無いんだぜ

    そういう世界と機能なんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:52

    >>84

    推しは臭くないはずだって必死やん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:14

    この手の話は現代人、それも日本人目線がバイアスかけてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:17

    「どうしても臭くしたい派閥」「どうでもいい派閥」「どうしても臭くしたくない派閥」このよく分からない三陣営がいるってことは分かってんだ
    ただ本当にどうしても臭くしたい派閥の意図がなんで?って思うだけなんだ
    だってルフィゾロブルックだぞ
    女の子じゃねえんだぞ
    誰得なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:37

    赤犬とかエースって風呂いらなさそうで便利だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:17

    >>97

    少なくとも海外勢がゾロ風呂入らん派でFooooしてたのは知ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:24

    毎日風呂に入るのなんでマジで日本人くらいだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:20

    >>93

    現実の俺等からしたら臭いんじゃね?

    (俺等からしたら)臭いだろ

    (作中的には)臭くない

    あとあるとしたら臭いんだけどそういうものだと分かってるから言わずにスルーしてる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:21

    >>100

    そりゃ気候の違いだからね

    海外で入らなくて平気でも日本で入らなかったら臭くなるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:26

    何日入らなかったら臭くなるかは食べてるもの・周りの環境・本人の体質で変わるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:41

    海上なんて日差しはきついし湿気は多いしで風呂に入れるものなら入りたくなる環境だろ
    ただまあ茹だるよりは頭から水被って済ます方が好みなタイプもいそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:46

    船上ってやっぱ湿度高そうだよなー海風浴びるだけでベタベタになるしよく風呂入らないでいられるよと思ったら記憶
    逆にアラバスタみたいなカッサカサな砂漠地帯はどれぐらいの頻度で体洗うんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:55

    潮風は体にまとわりつくからすぐ臭う気がする
    あとサンジはヘビースモーカーだから風呂はいっててもそれなりに臭うだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:32

    平日の朝からこんなにいくつもレスつくほどみんな臭くあってほしい/臭くなくあってほしいんだなって若干引いてるのが俺なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:33

    >>103

    肉食と大酒飲みはやばいですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:50

    >>102

    気候というかかなり日本でもかなり最近の話だぞ

    電気ガスが普及してようやくだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:59

    10人世帯の風呂水用意するのってシャワーだとしても結構な量になると考えたら入ってる方だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:50

    >>102

    日本人としても毎日風呂が常識になったのは昭和とかじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:54:45

    そんな事にこだわってキャラクターのことを好き嫌い言ってんのか
    そんな事言い出したら旅ファンタジー系の作品なんて殆ど風呂入ってないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:29

    そもそも日本人ですら毎日風呂に入るようになったのはここ数十年だというのに……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:34

    能力者は溜まった水嫌だろうから仕方ない
    ゾロお前はなんなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:57:14

    >>111

    「水を沸かす」っていうのは桁違いのエネルギーが必要だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:57:49

    >>111

    日本人はアタマジラミが流行ったのと家に風呂がつくようになったからだな

    あの世界では厄介な虫たくさんいそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:57:59

    ↑汗だくのゾロ
     タオル大好きチョッパー
     水垢のジンベエ
     無機物だから老廃物がそこまで出ないルフィとブルック
     釣りしてるウソップ
    ↓鉄だから汗もかかないフランキー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:27

    風呂事情はそういう設定ってだけだと思ってるし作中でそれに言及してる描写がないから気にしたことない
    ただ現実的に考えたら臭いだろうなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:24

    臭いをフィクションに持ち込むなと言いつつ
    風呂沸かす水やエネルギーの事言及したり日本でも入る習慣がと現実持ち込んでくる人がいるの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:56

    むしろ作中からしたらリアル日本人とか無駄に風呂入りすぎじゃね?って思ってるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:00:26

    カイドウさんに至っては酒と吐瀉物と埃と加齢臭と汗の塊だぞ? ヤマトに嫌われるわけだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:00:32

    >>119

    まぁ臭いと思われる推しは嫌だし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:44

    >>105

    それ言ったらいつ海軍か海賊が攻めてくるかわからんし風呂の優先度は低くなるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:02:05

    >>119

    たまにみんな同じ人がレスしてると思ってる奴いるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:02:54

    臭くなさそうなゾロ見たければ実写見ればいい
    あっちは毎日風呂入ってそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:16

    >>112

    フリーレンとか絶対臭いわいつも同じ服着てるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:18

    >>123

    なるほどゾロの風呂頻度少なくて夜起きてるのはそれか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:04

    ゾロとか海に飛び込んで汗流してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:05

    >>126

    あの世界は消臭防菌魔法とかあるんだろ知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:32

    そもそもジンベエとかの魚人って風呂入る文化有るの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:45

    >>128

    より臭くなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:59

    >>131

    我々の界隈ではウェルカムです

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:07:04

    これまでずっと風呂入りたいのに水がなくて我慢してたとかじゃない限り、ろ過装置の付いた船に乗り換えたからって衛生観念が更新されたりはしないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:08:11

    「臭くあって欲しい」というか「この世界でその設定なら臭くてもそんなもんだろいちいち突っ込む事かな」って感じ
    男なんか特に週一の風呂なら体臭はあるだろと予想できるがそういう設定ならそうなんだろとしか言えないだろ
    別に作中で臭い不潔言われてないんだからいちいち気にしなくても

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:08:45

    >>133

    メリー時代の風呂頻度どうだったんだろうね

    毎日入る人らも流石に日数減らしてたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:08:55

    スパルタの海軍とかこれ以上に風呂入ってなさそう
    中将がどいつも自己犠牲してまで海賊を殺せの精神だから風呂は甘えとか思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:09

    麦わら一味でこれなのに
    「オシャレだから毎日お風呂入ってそう」と言われるクロコダイルさんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:09

    >>20

    ポーラータング号は清潔と信じたい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:26

    >>126

    なぜフリーレン?

    まず彼女らは「洗濯面倒」「洗濯の魔法手に入れたら楽になるね」って話してるから定期的に服洗ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:10:03

    >>134

    上でも言われてるけどみんなが程々の頻度ならその通りだけど毎日入るナミロビンサンジが居るから突っ込まれてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:10:27

    >>135

    メリー号も濾過装置あるっぽいけど水の汲み上げがペダル漕ぐ人力なんだよな

    レインテンポもないし流石にサニー時代より頻度落ちそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:10:57

    >>137

    あいつは砂だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:12:10

    麦わらの一味の男勢って基本的にガキだからな
    ガキに衛生を求めるのが無理ってもんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:13:49

    「毎日風呂に入ってて欲しい」でこれだけ言える時点で日本は水に恵まれてるし平和だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:00

    >>144

    ?「新型コロナウイルスって知ってるか」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:22

    水が潤沢に使えるサニー号が希少なんだろうし
    それ以前はナミロビンだって毎日風呂なんて入ってなかったと思うぞ
    出自を考えると尚更

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:18:05

    >>146

    一番人選間違ってるって言われてて草

    でも今まで衛生の事気にせず生きてきてさっき教わった新鮮味出せるのはゾロ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:20:10

    >>147

    入りたかったけど入れないと入るつもりがそもそも無いは衛生観念全然違うと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:01

    >>1の文面的に女性ファンっぽいな

    尾田っちその辺りはバッサリだからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:36

    >>147

    潤沢に使えるはずなのに入らない男たちにツッコミ入ってると思うんだが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:50

    この掲示板って風呂に入らないスレとすね毛のスレは爆速で進むな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:22:11

    >>19

    腐女子の二次創作でありそうというかもうすでにあるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:22:17

    現代設定でもないフィクションにおいて風呂の有無そんな気にすることか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:23:10

    >>154

    全員入ってないってんならそういうもんなんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:14

    ルフィとかゾロって一人で船出してるような性格だしマメに風呂入るイメージないわ
    ブルックは紳士キャラだからちょっと意外だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:27

    一味で一番入浴頻度が高いのが週三だったら週一もたいして気にならないけど毎日入ってるのがな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:07

    一味のニオイの設定なかったっけ?
    チョッパー談のやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:36

    逆に入れる環境なら毎日入らないのはおかしいって思う方が共感できない
    ルフィらが女性陣やサンジと同じ衛生観念持ってると思うか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:09

    ほいよほいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:28

    >>160

    男勢全員妙な感じだな

    ロビンは確実にいい匂い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:02

    >>159

    入れるのに入らないから衛生観念おかしい奴だなー入らないの?って思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:55

    一日一回入ってる連中は衛生というより美意識だと思ってたわ
    週三勢が衛生
    週一勢は最低限の衛生

    船乗りなんざこんなもんて認識でそう異常なもんって認識はあっちの世界でも別にないんだろうって感じ
    臭う或いは不潔って描写も特にないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:59

    >>160

    これだけ見ると臭そうなのサンジだけど毎日風呂入ってんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:04

    一味の男を大人だと思うな
    10歳くらいの男児だと思え

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:29

    >>160

    これの通りのキャラ香水出してくれないかな

    テスター嗅いだら解釈違いすぎた

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:07

    >>166

    売れねえ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:11

    ぶっちゃけサンジもナミとロビンが入った後の風呂目当てじゃねーかなくらいに思ってるわ
    船乗りに現代人と同じ衛生観念を当てはめるなよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:28

    >>162

    そこで現代日本の衛生観念とは違うんだなとは考えずそのまま価値観押し付けておかしいって考えるならフィクション読むの向いてないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:39

    >>163

    最低限の衛生に謝ってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:54

    >>166

    ペローナは個人的に解釈一致だったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:09

    衛生観念っていうか単に風呂好きなんじゃないか?
    気持ちいいから毎日入りたいだけかもしれんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:22

    >>170

    多分「あっちの世界では異常ではないんじゃないか?」の意味での最低限の衛生だから現代世界の話じゃねえぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:36

    >>171

    女子や洒落者は合ってたけど他がなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:21

    アメリカだとオフィスでシーフード食べるとキレられるくらい海鮮の匂いは印象悪いらしくて例のSBSの反応でサンジ風呂入ってるのに臭いの何で!?って驚かれてた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:25

    >>169

    漫画の衛生観念の話してもっと入りゃいいのにって気楽にレスしたら漫画読むこと否定されんの草生える

    感想は人それぞれちゃうんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:49

    >>174

    イメージ香水という商業グッズに何を言ってるんだ

    最低限使える匂いにしないと売れないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:22

    >>172

    ナミは両方ありそう

    ロビンは能力者なのに入ってるとこ考えると衛生観念が強そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:30

    衛生観念とかは割りとどうでもよくてそんな風呂入らなかったら痒くならんのかなーって思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:37:22

    水貴重だったのが蒸気船が出てある程度の水が確保できるようになった
    そのかわり燃料用の薪が大事になった、サニー号の燃料はコーラだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:02

    >>170

    あくまであの世界で海賊なんてやってるやつらの最低限の衛生の話をしてるので推測に過ぎないんだ

    それを否定するのも自由だけれども謝れと言われてもそれは困る

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:05

    なんか序盤でとっくに流れてるけどジンベエは風呂入らないんじゃなくて入浴頻度明かされてないだけなんだよな
    個人的には3日に1回組だと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:37

    >>179

    その辺りは気象状況によるな

    日本は湿度高い=汗かわきにくい=かゆくなる、だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:48

    >>182

    親分が風呂好きだったらギャップ萌えするかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:52

    >>175

    そうなん?

    海外ドラマでシーフードめっちゃ入った中華の紙パックのやつ食ってんのよく見るけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:10

    章終わりに風呂入ってるイメージだから風呂は疲れを取るものって感じでちょっとくらいの汚れは気にしないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:25

    蛇姫様は1ヶ月に1回しか入浴してなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:40

    現代社会の日本を基準にするなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:48

    汚れ気にしてたら冒険とか出来ないからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:10

    >>177

    確かに肉とか鉄とか火薬とかタバコと海鮮の匂いで出されても使い所が謎すぎるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:18

    >>189

    これはルフィのレス

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:23

    また死ぬほどどうでもいい話題で言い合いして爆速完走しそうになってる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:52

    >>188

    逆に風呂の湯沸かしも現代のエネルギー基準にしないで気軽に使えるかも知れないしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:14

    >>21

    慣れちゃってんじゃねーか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:34

    >>185

    イギリスの職場では居眠り禁止って話題でアメリカでは魚食べて育ってない人も多いからって話題もあったよ

    実際禁煙化も進んでていい印象ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:27

    海に入ったり荒らしで綺麗になると思ってる人がいてびびった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:01

    >>170

    正直船乗りはマジでこんなもんだから困る

    大航海時代と仮定したらむしろ綺麗なんだ残念なことに

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:02

    >>185

    レストランとかではいいけどオフィスではダメって話

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:16

    >>196

    カードゲームショップ店員が苦言を漏らす世の中だぞ

    そういう考えの人も居る

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:16

    >>179

    昔の船乗りはシラミが湧くから丸坊主だったと言われる

    丸刈りなら痒くないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています