ゲーム下手な人にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:08

    言ってる本人の「上手い」の基準が高すぎる(大会参加レベル等)だけで普通に上手い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:30

    カメラ回しは普通に一般人からしたら高等技術なんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:25

    アクションゲーがターン性だと分からずにひたすら攻める

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:03

    単純に頭が悪い
    技能以前の問題
    説明も表示も見えてないし理解できてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:10

    そもそも操作できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:34

    操作を覚えようともしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:40

    バフデバフを理解できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:49

    熱くなると視野が狭くなって攻撃しかできなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:59

    デッキ構築ゲーの場合、今のままじゃダメだと分かってても改善する気力がなく結局同じやつをそのままズルズルと使い続けてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:21

    攻略見て調べるという概念を知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:30

    >>3

    ゲームによってはカウンターとかでひたすら張り付いて殴り続けるのが正解だったりするからそこはまぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:49

    システムを理解しないで課金しないとメインストーリーもクリアできないクソ ゲー呼ばわり
    なお無課金や配布縛りで高難度コンテンツをクリアしてるプレイヤーは無視

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:59:06

    対して実力もない奴ほどクソみたいなこだわりとかプライドに縛られがち
    んで負けても縛ってるからなぁみたいな言い訳を繰り返す

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:19

    とりあえず連打する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:01:56

    ゲームも結局勉強だから攻略情報入れたり基本操作暗記するみたいな地味な作業の積み重ね嫌う奴はまず伸びないし伸びるとしてもめちゃくちゃ時間かかるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:57

    画面全体の情報を同時に把握できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:15

    ソシャゲの場合だけどとりあえずネットの編成をコピペ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:56

    すぐキレる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:27

    ゲーム下手な人もいるけど何も考えてない人もいるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:54

    >>9

    逆に一回の地雷に負けたの割り切れずにあれもこれも対策してるのもダメなタイプだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:03

    一つの戦法に固執する

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:10

    優柔不断はマジでヘタクソしか見たことない
    雑でも判断できるタイプはそのうち失敗パターン覚えて判断が最適化されていくけど判断できない奴は失敗原因のフィードバックもないから永遠に下手だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:30

    適当にボタンをガチャガチャやるだけでコンボとかまるでできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:17

    スマブラとかで「そういえばあの技使ってないな!」と思いものすごい頻度で不自然に何も考えずその技を差し込み始める

    俺です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:26

    ある程度敵を倒すことでゲージを貯めて必殺技を発動したりパワーアップ状態になれるやつがあるけど

    戦闘に集中しててゲージがMAXになってるのに気づかないからあまり使わない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:30

    負けた理由が何かを考えず再度突撃する

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:06:43

    ボタンを連打できない
    視点操作ができない
    コントローラーが重くて持てない
    一本道で迷子になる

    いないと思うだろ?現実におるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:07:41

    マップ覚えてないというか空間把握能力が終わってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:23

    アクションゲームでよく見るパターンだと

    攻撃食らう→下がって回復→攻撃食らう…
    って全く同じ流れを数回繰り返してしまうのを見る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:11:34

    >>4

    いやゲームの操作なんて頭の良さそんな関係あるか?

    ゲーム運痴より詭弁振りかざす方が頭悪く見えるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:11:50

    すぐコントローラー投げる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:12:23

    >>28

    視点操作はアクションでたまにあるわ...

    目の前の敵に集中してたり、ボタン配置が慣れてなかったりすると出来ない事がよくある


    慣れてくると何とかなるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:13:55

    ゲームやってる自分の自己理解が甘いから得意なこと不得意なことを掴めてないんだよね
    上達早い奴は得意なビルドとか戦法掴んでそれ軸にするし苦手なものには触らないか得意分野で補える戦法取るけど遅い奴は明らか向いてない要素にクソ真面目に取り組んで時間ドブに捨ててる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:41

    エフェクトとか演出にビビり散らかして実際のところそこまでなのに及び腰になって敵に一方的にボコされがち
    AC6の俺が正にそんな感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:31:39

    >>31

    そう思うだろ?実際はチュートリアル見たり世界観の説明とかあったりしてもつまりどういう事?誰か説明してよで思考止まる頭を使いたくない人って一定数居るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:33:42

    頭使ってないってのはマジ ボタン連打するし何故上手くいかないのか考えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:29

    >>36

    それはゲームに向いてないっていうか社会生活全般に向いてない人なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:35

    >>31

    それはお前が本当の馬鹿を知らないだけだと思う

    馬鹿の馬鹿さを甘く見過ぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:36:59

    とにかく文字を読まない 説明やチュートリアルなんかを適当にスルーして進んで当然のように詰まる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:51

    まぁリズムゲーとか落ちモノとか同じ作業繰り返すタイプなら頭の必要性はそこまでだけどFPSとかストラテジーは明らか頭悪いと下手だわ

    だからやるゲームによるんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:39:05

    難易度イージーでも死にまくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:42:16

    なんか仕事できない人にも刺さりそうな意見が多くて心が辛いスレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:04

    焦ると何もかもがガバりだす

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:45:57

    >>9

    軌跡のVMとかFF7リバースのやつとか、ミニゲームのクセに無駄に凝ってるやつ嫌い

    カードの効果とか説明文が細かすぎるし種類が無駄に多いから覚えるのも億劫なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:20

    失敗しても理由とか考えず即2戦目突入しがち
    PDCAならぬDDDDサイクル回してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:54:59

    敵の行動パターンが読めない

    私です
    マジで攻略サイトとか見ないと行動パターンとか分からないから自力で行動パターン発見してる人はすげぇなぁと思って生きてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:02

    特に高難度というわけでもないのにクリアする気もなくてアドバイスも聞かなくて運営になんとかしてもらおうとする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:50

    楽しんでない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:35

    勝てない理由を考えた結果
    最新のキャラを引けてないという結論に至る

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:45

    コントローラーのボタン配置を把握してない
    説明されても正しい操作が浮かばない

    いやマジの話これ結構長引くんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:32

    今までと変わらん戦法だったが今回はなんか分からんが勝てたからヨシ!って運に頼りがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:07:06

    本気でやらないけど負けたら癇癪を起こして誹謗中傷する

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:11:43

    このキャラ強いの?今回のガチャ引いたほうがいい?と他人に丸投げ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:12:17

    >>53

    そこそこうまいやつの方がやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:12

    たまにいるのは1秒に2回以上のボタン連打すらできないやつ
    だいたい肩に力入りすぎてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:11

    自称ゲーム上手い奴に滅茶苦茶早口で説明されて面倒くさくなってやめる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:38

    動画見た知識だけで批評しようとする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:19:44

    >>58

    上手い下手関係あるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:20:30

    何も考えず言われた通りの手順で倒しただけなのに自分でクリアしたと思い込む

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:22:43

    シナジーを考えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています