シャンフロ総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:45

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:20

    ディプスロせんせいによる保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:44:23

    次スレは>>195の大棟梁にお願いするよぉ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:56

    笑みリアさんとかいう笑ってない人

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:25

    ドラ姫ちゃんに酷いことした奴らがいるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:52

    「妹がいる男主人公」ってだいたいシスコンなイメージあるんだけどサンラクはどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:48:25

    >>8

    ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:49:36

    ライオットブラッドで乾杯

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:50:05

    なんかオススメの二次創作とかってある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:00:10

    >>11

    ハーメルンのシャンフロ掲示板シリーズとユニバースが違うシャンフロは定期的に読み返してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:38

    サンラ子はもともとエロいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:28

    >>12

    タイトル教えてもらってもよろしくて?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:46

    >>15

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:31:09
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:56

    >>17

    その辺はもう見たんだ

    そもそも動画のは数がそんな無いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:17

    比較的最近のだと「これはあくまで確認作業であって」とか「玲さんは蟒蛇である」とかが好きだった
    どっちも楽玲の短編系

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:04:03

    ネフホロ2ならプロゲームチーム発足まで行くかな?ノーフェイスがどういう立場で参加するか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:42

    >>12

    掲示板のやつ読んだけど面白いな。普通に二次創作とは思えん

    ユニバースも読んでみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:09

    >>21

    この掲示板のやつ面白くて自分も好き

    ただ問題があって、どれが本編で出た話でどれが二次創作だったか曖昧になるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:43

    >>22

    わかる

    アメリア戦の掲示板回読もうとして本家のインベントリア開いたことあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:47

    なんかシャンフロには4大弓使いがいるって話聞いたんだけどどの4人?
    草餅と社長がそのうちの2人らしいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:01

    徒然なるインベントリア:シャンフロの小話も好きだわ
    どのcpでもある程度楽しめるし完成度も高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:39

    楽玲は恋愛レジギガスと頭ポリゴンzをくっつけなきゃいけないから自然と文豪が増えていくnだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:22

    >>24

    あとの二人はルストと鳥取だな

    全員妥協的弓使いだけど(銃の方がいい、ロボがなかったから仕方なく、勇者武器取っちゃったから変えられなくて、これエルフの好感度稼ぎに)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:27

    >>27

    魔弓使いのジョブはあるけど、弓に特化したジョブないみたいだからなあ

    弓系列だと思考加速系スキル行くルートあるから足回り鍛えれば悪さできそうではあるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:17

    鳥取と草餅あたりは思考加速からの弓特化ルートいけそう
    でもルストとヤシロバードは完全に代替品として弓使ってるだけだから、本命の強化に忙しいだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:25:19

    掲示板読み終わった
    面白かった!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:55

    >>27

    弓道やってる仙姉さんが参戦すれば希望は……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:20

    仙姉さん、微妙にアンチVRの気配があるのが…
    楽郎の説得に耳を傾けてくれていればいいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:11

    >>12

    それどっちもブックマークしてるわ

    つうかもっと京極SS増えろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:38

    京極関連はpixivのイラストとか漫画に良作が転がっててよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:15

    >>23

    インベントリアにあるのは金銀戦の時の掲示板やね()

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:45

    >>34

    pixivで俺がエロ以外でフォローしてる数少ない作者のひとりが

    シャンフロの楽京推しイラストや漫画描いてる人だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:12

    >>35

    対戦そっちのけのエナドリ板のことでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:53:27

    >>32

    彼女にとって妹の1人である百のリアル私生活がアレでは仕方ない

    しかし玲に対するアドバイス「既成事実」からすると実は彼女も面白い人である

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:01

    なんか硬梨菜がしれっと掲示板回するよ!のツイートを上げたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:21
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:48

    >>40

    いかにも鉛筆が言い出しそうな酷い言葉がありますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:02:41

    >>41

    鉛筆だけか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:54

    一番上は造船スレかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:41
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:59

    >>40

    鋭意じゃなくて任意なの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:17:23

    好きな英傑発表ドラゴンが
    好きな英傑を発表します
    射手
    剣の勇者
    鳥頭
    黒いのと一緒に飛んできたやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:16:11

    そういやアイツ、好きな人間発表ドラゴンみたいなもんか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:16

    好きなアイドル発表AIが
    好きなアイドルを発表します
    (以下象牙によって省略されました)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:10

    >>46

    剣の勇者→団長

    鳥頭→サンラク

    黒いのと一緒に飛んで来たやつ→秋津茜


    射手って誰だ、社鳥?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:22

    >>49

    草餅じゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:37

    >>49

    角折ってる社長やろね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:35

    ブレスオブベイン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:19:57

    目立った活躍がわからない開拓者も
    好き好き大好き
    (モブも評価してくれるジークヴルム)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:13

    チキン野郎は嫌い、処す

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:31

    >>49

    草餅めっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:02

    >>44

    あっ、楽永遠派の人は注意。主人公が鉛筆の幼馴染み設定なので……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:28:08

    ユニバースあとちょっとで読み終わるけど幕末カップリングが一番好きかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:22

    >>44

    これはここで聞く前から読み始めてたけど今は中断してたんだ…

    とりあえずユニバース読み終わったら続き読む

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:07

    公式スピンオフとかならともかく、2次創作って要は同人誌みたいなもんだろ?
    そういう話は別スレでも立ててそっちでやってほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:38

    まぁごもっともではあるんだが話題がね……保守でばかり上げるのも味気ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:47

    それもこれも玉ねぎがさっさと時を進めないからだ…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:34

    >>7

    天首領さん「敵がいなかったらつまらないでしょ」って思ってわざわざ悪役に回ってくれたらしいから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:49

    掲示板回はまだかのぅ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:15

    >>61

    硬梨奈せんせーは「シャンフロ、最近更新遅いね」って言うと燃えるタイプらしいからどんどん言ってこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:19

    >>64

    シャンフロもエタっちまったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:05

    >>47

    英雄気取りかな〜(歓喜)

    英雄気取りだね〜(歓喜)

    てことか 確かに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:59

    >>65ここまで忙しくて更新しそうな気配があるだけ凄いだろ

    少し違うだろうがなろうの陰実みたいにここからは買って読んでねみたいになってもおかしくない

    書いてて思ったがシャンフロって書籍化してないおかげでタダでなろうで読めてるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:17

    >>67

    陰実はリアルシャドウガーデンが大分やらかしてるのがね


    一体前世でどんな徳を積んだら好きな作品とその作者を自分の望む通りに働かせる事が出来るなんてチートを貰えるんだろう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:18

    早くサンラ子さん見てぇなぁ…
    一般男子高校生がTS(本人はゲームだからと割り切ってる)が割と刺さったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:03

    10月からのアニメもあるしもうしばらくは忙しそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:19

    >>67

    ネタなのかマジレスなのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:26

    エルデンのDLCまでに1回くらいは更新してくれると思いたい
    というかそこまでに無いと次の更新が7月になる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:20

    今しがた小説最新話に追いついたんだが、月の魔力って何?魔力は始原獣が元だと思ってたんだけど始原獣ってあの星にしかいないんじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:04

    まず第一に、マナ粒子は想像や願望を実在にしうる力を持つ
    めっちゃ雑に言うと型月の知名度補正とか無辜の怪物のように
    人々が○○だと思ったら実際に○○であるかのように振舞いだす
    作中で量産がNGって言われるのは量産の一つがどこかで通用しなかった場合たとえ使い手の問題だとしても
    量産品Aのせいだ量産品Aは粗悪品だって噂されれば量産品Aは本当に粗悪品になってしまう
    みたいに認識が大事だってのがゲーム設定

    そして月の光には魔力が帯びてる系の伝承や言い伝えは現実の地球では古今東西よくあるパターン
    シャンフロ世界は未来の地球人が入植したものだからこの伝承が伝わったりだとか、
    現実の古今東西のように自然発生的に月の魔力について言い伝えが生まれるのは自然な流れ

    以上を組み合わせたのが「月の魔力」かな
    多分探せばネニキが解説したのがあるんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:34

    なるほど、じゃあ月にいるらしいバハムートは自我持ってないのかね?それとも地上にいた時代にすでにに影響受けてる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:56

    ジズのAIはユニモン化してるのかねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:07

    >>75

    さぁ?年表や地表のバハムート達の反応からして月に着いてから自我もってそうだけどね

    つーか月の魔力って月の光が地上にもたらす影響じゃなくて

    あくまで月の上での魔力ってことかよ流石に分かんねぇよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:28

    あ、ごめん言い方が悪かった。ウェザエモンが世界の一部を反転?させてたのが月の魔力によるものっていうから、月の魔力と地上の魔力は性質が違うのかな?って思ってて、でも魔力って多分始原獣から生まれるものだよなってなって聞いたんだ。その後バハムート系列は魔力の影響で自我が生えたみたいなのと最後のバハムートは宇宙にいるみたいなことが書かれてた覚えがあって、じゃあ月のバハムートだけ時自我ないのかな?って思っただけなんだ。まだ言及されてなかったのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:49

    こっちも悪かったよすまない

    まず魔力っていうのがマナ粒子っていう粒子から生まれてる

    で、このマナ粒子を発生させてるのが始原獣で、あくまで大気圏内に留まる性質を持ってる

    だから地上の魔力、月の魔力ってのが別個にあるんじゃなくて

    地上にあるマナ粒子(魔力)の中から月の影響を受けたマナ粒子(魔力)を選別して利用したってイメージだと思う


    そして月のバハムートは自我があるのか?については

    宇宙に逃げようとしたお偉いさんのロケット撃墜したりだとか勇魚の台詞でそれっぽく示唆はある状態で明言はない

    なぜ変質したのか・・・?については

    設定鍵インベントリア:シャンフロの諸々 - 除夜ゲロ2021 201~300R15 残酷な描写あり VRMMO 設定集 キャラ紹介ncode.syosetu.com

    のQ241が読者…すくなくとも俺の知りえる限界だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:30

    なるほど、ありがとう!
    というかこんな設定資料集みたいなのあったんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:07

    >>80

    >>3にあるWiki見るのも面白いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:44:14

    マガシャンはいよいよ直接対決始まるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:08:31

    ただのデカいタコが一気にユニークモンスターになったの凄かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:18:37

    次号は休載か・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:27:24

    ルルイアスって青色な上に火まで青いのかよ…怖すぎだろ
    はたらく細胞(ペンギン)の白血球が楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:17

    >>73

    月にいるジズから何か出てる疑惑

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:18

    ガル之瀬戦でウォールフェン使ってたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:17

    >>87

    891 12月20日:思い出を糧に、死より逃れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:44

    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:57

    上下逆さまになったとこから鳥肌止まらんかった
    この調子でオルケストラ期待していいんですかい!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:47

    オルケストラ編が漫画で描かれるまでに果たして何年かかるのやら……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:51

    摩天楼決戦とかサンラクの作画コストおかしなことになってそうだなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:50

    なろうの原作が完結するのと漫画でオルケストラ編がやるのとどっちが先だろうか()

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:31

    原作だと盃だけ割れて足無事だったけど
    漫画版だと足ごともげてるから大分ハンデになってるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:55:23

    これでもコミカライズ系では異様なハイペースなんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:43:08

    10巻でほとんど丸2年 原作130話消費と勘案して
    レジギガスちゃんとの入浴イベントがざっくり2028年8月前後単行本発売の
    44巻前後かね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:03:48

    >>95

    コミカライズでは珍しい週刊連載の強みだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:25:56

    コミカライズの最多巻数って何巻ぐらいなんだろうか
    原作最新話までいったとして70巻になるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:36

    >>95

    インデックスとかデンドロ見てるとね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:30

    >>99

    とあるは30巻でてるけど17年やってるしなぁ

    >>96のペースでシャンフロが17年やったら85巻くらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:23:15

    果てしないなぁ……w

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:12:12

    >>95

    もう17冊も出てる時点で物凄くハイペースだからなあ

    週刊少年マガジンとしてもそこそこ長く連載してる方だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:16
    x.comx.com

    公開間近かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:42

    皆に聞きたいんだが、好きなサブタイはどれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:40

    やっったああああああああ更新だああああああああ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:25

    更新来てた!!!おめでとう!!!
    ちゃんと基礎のある拠点だ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:55

    二話更新マジか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:08

    ついに石油王扱いされ始めたぞあの半裸

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:50

    >>108

    あながち間違いじゃないというか金持ちなのは事実だからな

    やっぱ持つべきものは友達だね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:24

    野生のクレイジー多すぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:11

    この感じだと造船ジョブとかないのか?神代の技術突っ込んだ船見たかったのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:55
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:36

    なんか既視感あると思ったらあれだ。P1グランプリだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:08

    ああ、P1グランプリか…納得した
    息を吸うように野生のクレイジーが闊歩してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:04

    P1グランプリと違って機リスポーンしないんですけどけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:42

    外道に反応してんのかあの馬

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:56

    >>112

    デモでその方式は無理って悟ったんでしょ

    そらまぁスピード特化は狙われやすいうえに現実でもそうだけど脆くて転覆しやすい

    んなもんカモだわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:26

    >>116

    ルストはぎり噛まれそう感

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:29

    コースが固定されるなら防御型も出せるんだけどなぁ。あと芸術枠もいてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:51

    自分は大丈夫とドヤ顔で近づいて誰よりも噛まれてそうな京極

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:07

    やっぱヴォーカル魂以外にもカルマ値とかの隠しステありそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:25

    スペクリでデスメタル魔法詠唱ぶちまかしてたサンラクは確実に高そうですね(すっとぼけ)>ヴォーカル魂


    カルマ値は仇討人なら視認できるから厳密にはマスクデータでもないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:19

    狂人の自転で周る世界なんだな・・・生産職
    最高峰NPCに触れて開拓者も職人になっていくのね

    ところで既にNPCと間違われた大棟梁すごいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:31:27

    ルスト、マジ◯ガーZ出てくるプール作ろうとしてて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:37

    >>118

    モルドは問題なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:22:16

    街や拠点の代表者ったら普通はまあNPCだろうしな
    しかもランドマークがPCの手掛けたブツとは思えないアレだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:32:15

    >>117

    P1に倣うなら重装甲か空を飛ぶか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:35:12

    マジでまだ出て無さそうなマスクデータはありそう
    一覧がほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:46:17

    最大のマスクデータは創造神と調整神の注目度やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:26:50

    >>127

    潜水艦とか作れたら強そうじゃね? と思ったけど深海はやべー奴らの巣窟だし無理か…

    空も同様

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:28:03

    >>116

    これだけ見るとむしろ噛まれない秋津茜が例外説ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:17

    噛まれた…サンラク、鉛筆、鰹
    噛まれてない…レイ氏(主人)、秋津茜

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:52:49

    船が新大陸につかないのはサンラク的にアウトだけど
    船にベッドがあるならリスポーンできるし運ぶ対象のプレイヤーは死んでもいいんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:19

    そういやリュカの刻傷超えてくる馬すげぇな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:40:00

    >>134

    新大陸産とはいえレベル150前後ってことだからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:06

    何隻かコースアウトで遭難してラビッツに上陸しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:37

    >>136

    キャッツェリアかもしれん

    今回の掲示板がその布石とかで

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:09

    >>8

    シスコンではないが人並みに情はあるんじゃない?

    ヒロインちゃんとの関係についてクラスメイトに詰め寄られてるときに「妹のアドレス教えてくれたら恩赦の余地も」

    って取引持ちかけられた時の反応が

    「うちの妹とテメーが釣り合うわけねーだろ人生リセマラしてから出直して来やがれ」だし


    シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 - 逃亡者、果てを見る眼差しラブコメ 近未来 電脳世界 VRMMO 神ゲー クソゲー バグ 主人公最強? ガチエンジョイ勢 スキル制 縛りプレイ R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:25

    >>120

    友人は選んでよご主人様、が内心だし

    友人じゃなくて親戚だから大丈夫…かなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:30

    >>137

    あれ海沿いだっけ?第二のサソリゾーン通るから結構内陸だと思ってたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:04:35

    良かったねハリコットンネキ、宝石布のためにメイド服作らなくて済んだよ
    多分

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:59

    流れ的にアレックスくんもゴルドゥニーネとの決戦に巻き込まれるのかと思ってたらそもそも生きて新大陸に辿り着けるかどうかも怪しくなってきているのは草

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:58

    >>142

    難破して蟲人族の集落に拾われてなんやかんやあって嫁が出来るとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:02

    海千山千の強者変態揃いプレイヤーでもバッタという勝ち組知るまで遠慮してたのに
    漂着した蟲人と会って今回の革命考えたっていう人には流石に酷では

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:56

    >>108

    石油王×

    水晶王◯

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:29

    王族用の城は...サソリスノマタでいいか。スカルアズチに匹敵するリソースだから問題ないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:54

    更新分読んだけど、まさか亜人アンチ野郎を新大陸へ連れていくって流れに持っていくためだけにリアルタイムで何年も掛けてあのクソみたいな茶番やってたってこと……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:31

    >>147

    ロボット対決とレイドボス狩りとパチザエモンシナリオ進行と主人公の新衣装お披露目&対人無双+フェアクソプレイヤーとの戦いと鉛筆大暴れも兼ねてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:22

    >>147

    それは結果の1つでしかないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:09

    >>147

    まぁ前王が死んでもフェアクソ顔は死ななかったと思う

    なんでだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:26

    ダイの大冒険でも似たことやったけど
    父王が死してもその遺志を生き残った姫が受け継ぎ実現するってのは王道ではあるからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:44:08

    >>124

    まあ土地与えたらな おれだってヤシの木並木 根元から曲げてえもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:07

    あれ そういやルストからしてマジ●ガーZって生まれる何年前ぐらいの古典だ?
    いや秘密基地のお決まりとしちゃあわかるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:00

    >>152

    ああ…プールの次はパリンと割れるバリヤーの開発だ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:39

    シャンフロ、実は地味に近未来設定の作品だからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:56

    近未来日本が舞台だけど一万円は大英雄福沢諭吉

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:34

    何となく2050〜70年代くらいだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:01

    今月で紙幣が切り替わるけどシャンフロ世界では福沢諭吉は救国の英雄であるため永遠に一万円札

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:01

    キョージュが63歳の時に40年以上前に手持ちのケータイゲーム機使ったきりと言ってるから
    ゲーム&ウォッチなら最速で本編が2021年
    ゲームボーイなら2030年 カラーなら2039年 アドバンスなら2041年
    DSなら2045年 3DSなら2052年

    携帯機最終のNewニンテンドー2DS LLが2020年生産終了だからどんなに遅くても
    2020+47年(これ越えたら50年近く前と表現するだろうから)+1年(本編前記述)
    で2068年までになるんじゃねえかな
    あくまでこっちと同じスケジュールでゲームハード販売されてれば前提の話だが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:12

    近未来だけどエキサイティングデュエパデッキは普通に店売りしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:19

    >>158

    救国の英雄とかなにやったんだろうな、福沢諭吉

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:08

    そりゃ立身新流居合で諸外国の凶漢をばっさばっさとなぎ倒したに決まってるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:20

    曜日と日付両方確定してる記述あったっけ?
    あれば本編の年をある程度絞れるんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:48

    >>163

    一応漫画版1話に写ってる掲示板は07/20(日)ってなってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:38

    ということは
    2064
    2059 2053
    2042
    2036 2031
    2025
    ここまでは絞れるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:25

    Blu-rayBOXに特典小説付くのか
    2巻だけかな小説は

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:33
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:16

    リスポーンするから命が安いなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:52

    一応速度特化の船もあるのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:45

    懇切丁寧に「お前が死ぬ方法」を教わっているのだろうwww

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:52

    人間大砲や命綱なしはまだ生き残る目がなくはないがHP全損呪殺は完全に自殺なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:26

    乗り心地は間違いなくデバフ付くレベルだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:50

    辿り着きさえすれば問題無い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:26

    ツチノコ杯の雇われ黒幕程度が王国騒乱の真の黒幕に勝てるはずもなく…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:53

    多分何隻か海の藻屑になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:48

    なぁこれちゃんと新大陸にたどりつけるやつ?
    死体だけ届くとかじゃないよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:07

    >>176

    開拓者は死体が届けば十分よ

    船(セーブポイントであるベッド)ごと海の藻屑の方がマズイ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:29

    >>177

    船作ってる連中が他の船を沈める気まんまんなのが困る

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:33

    >>178

    レースだと速度かバトルの2択になるのは必然だから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:47

    目的的にはベッドさえ届けばプレイヤーが乗れる必要すらないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:47

    某ツチノコ「一応プレイヤーをせめて死なない程度でいいから生きてる状態で新大陸まで運ぶのが大前提でしてね?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:43

    >>181

    某スティルホイール『ツチノコさんも血の通ったリアルに生きてる人間なんだな』

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:14

    シャンフロで一番胸がデカいキャラって誰なん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:22

    >>183

    サイガー100

    少なくともでかいって言われてるなかで一番でかいと言われてるのはスイカ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:45

    女湯で多くの女性を絶望させたりその大きさでブラ破壊がしばしある女傑は一味違うな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:59

    >>183はキャラとしか言ってない訳だがこの場合MobやNPC含む?

    なら白竜かベヒーモス(本体)辺りの方が胸デカそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:17:52

    >>186

    ペ、ペンギンか亀…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:07

    >>187

    哺乳類じゃないし胎生でもないから乳房っぽいのはなさそうなので…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:43

    >>186

    シャンフロ(ゲーム内)とも言ってないから、

    シャンフロ作中の他のゲームまで対象を広げられるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:48:01

    というか、乗り手達はレース一切関係ない(新大陸につければ順位はどうでもいい)んだから、妨害とかつけるだけ無意味じゃない?使う理由ないし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:49:48

    >>190

    賞品もらえるとかでもなければ命捨ててまで協力する必要ないよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:27:38

    >>190>>191

    なにを言ってるんだ?お前はどうせやるなら1位獲りたいと思わないのか?

    命なんてどうせリスポーン出来るんだし、取り敢えず捨ててもいいだろ?命捨てる程度で1位獲れるなら安いもんじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:32:52

    頭CCSかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:18:04

    ナチュラル狂人すぎるって

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:19:34

    新大陸をゴールとしたレース兼開拓者の運搬って感じかな?
    だからといって客をライバルへの妨害工作に使うな……w

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:24

    >>188

    じゃあアルマジロだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:57:19

    >>190

    自分が乗ってる船沈んだら新大陸に行くことすらできないからなあ

    一位はともかくライバルの妨害には命捨てても対処する意味はある

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:18

    >>195

    次スレよろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:01

    乙だよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています