おんねこのパクリ漫画ってどうなったんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:46:21

    最近聞かないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:11

    【前回までのあらすじ】
    おんねこのアンチテーゼ(笑)でおんねこを全部真逆にしてるプーネコという作品が出てくる

    全部真逆にしてるだけなので微塵も面白くないしなんにも皮肉になっていないと指摘されオリジナルでやろうとする

    案の定オリジナルで話作る力が出来ないらしく話まともに考えなくてもいいバトル漫画路線に路線変更する(もちろん面白くない)

    「バトル漫画ならおんねこ関係なくね?」で誰もみなくなりそこには「誰も読んでないつまらないバトル漫画」だけが残った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:50:45

    作者なら荼毘に付したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:32

    >>2

    な、なんやこの無様な経緯は(ギュンギュン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:50

    >>2

    悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:41

    何がおんねこのパクリだ
    ちいかわのパクリのアンチ作品だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:53:21

    なんかムキムキになってる絵は見たことあるけど
    あれバトル漫画滑りしたからなんスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:54:22

    >>6

    もはや今はちいかわのパクリのアンチ作品ですらなくなったんだ

    「ただのゲロおもんねーバトル漫画」なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:54:32

    フッ気づくのが遅いよ
    俺なんて嫌悪感しかない作画を見ただけでこうなる運命がわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:34

    バトル漫画つってもジョジョみたいななんかギミック攻略漫画みたいなのなら読み応えがあったんだよ…
    問題は…

    おそらくそういうのを思いつく発想力もないから
    ドラゴンボールの戦闘をうわべだけパクった「ドラゴンボールの引き伸ばし戦闘をずっとやってる」漫画と化したことだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:46

    ドラゴンボールもどき読みたいならドラゴンボール読むんだよね
    プーネコなんか読まねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:51

    >>10

    クロスハンター…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:03

    リンクを貼れよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:25

    どの粘着アンチも何故か最終的には自分で自分の首を絞めて自爆するのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:42

    オリジナル路線にいったら300いいねどころか3桁いいねにも届かなくなったんだ

    満足か?

    プーネコ「プーネコ」とは、蟹胡麻ソース氏によるWeb漫画およびその主人公の名前である。dic.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:48

    しかもドラゴンボールと違って
    「知らんやつと知らんやつ」が戦ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:00:40

    >>15

    2024年1月におんねこ絵師である蟹胡麻ソース氏によってビジュアルが公開されると瞬く間に300いいねを突破し、不定期連載シリーズ化が決定した。

    一見一発ネタのように見えるが、蟹胡麻ソース氏の高い画力とおんねこ愛に裏打ちされたストーリーによりファンから高い評価を得ている。


    ◇この高い評価は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:34

    >>10

    なんか…構図はドラゴンボールパクってるだけあっていい感じなのにコマ割りがチンケなせいで迫力削がれてない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:45

    >>17

    きつっ キモいーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:48

    >>15

    関連記事で腹筋がバーストするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:57

    ドラえもんエターナルやバイオレンスサザエさんでキャッキャしてた頃のワシはこう見えてたんやろなぁ

    はうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:02:15

    >>17

    嘘か誠か

    何回編集しても再編集してこの文に戻す奴がいるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:12

    バトル漫画滑りでドラゴンボールのパクリなのも
    もちろんギミック攻略バトルの発想力も無いんだろうけど「バトル漫画の引き出しがドラゴンボールしかないんやろなぁ…」ってなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:05:49

    一過性の流行りと調子に乗った末路として悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:12:29

    おんねこのハムスターが"ドムタロ"だからって
    そこに当てはめるキャラのデザインをドムのパロディにするのには発想の貧困さを感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:48

    蟹胡麻先生は"呪い"を解いてプーネコ連載を投げ出したんや

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:42

    >>15

    ちなみに作者か儲か知らないがジョジョ扱いされてたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:01

    おんねこのほうが面白いのは人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:25:51

    ピクシブの内容が編集されてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:21

    >>28

    ウム…おんねこは糞だけどそれはそれとしてほんのちょっと面白い部分もあったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています