久しぶりにマリオくんのペーパーマリオRPG編を読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:08

    目次にあったクリスチーヌの台詞に泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:07

    まさか本当にまた会う日が来るとは思いませんでしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:18

    移植じゃなくてリメイクだもんなぁ
    嬉しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:08

    沢田ユキオ先生はリメイクを予見していた...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:49

    マリオがボケて、天下取る!ハイ、ハイ、ハイハイハイ!マリノコ探検隊!マリノコ探検隊!
    何故かこのボケだけ明確に覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:30:56

    ヒゲの女王回おもろかったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:46

    バレルとスカーレットの改変は賛否あるかもしれないけど原作があるからこそスカーレットの尻にしかれるバレルの世界があっても良いよなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:23

    懐かしい
    まだ実家の本棚には眠ってるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:30:37

    コルテスが寂しがり屋のモンスターになってたのは覚えてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:56:50

    >>7

    あれは笑ったわ

    まぁギャグ漫画だし、こういう平和な世界も良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:05

    >>6

    ヒゲの女王今改めて見たらカゲの女王というよりボムキングっぽい見た目だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:40:40

    バレル→おくさん生存
    コルテス→輪をかけてコミカルに
    ガンス→横暴だけど悪人ではない人に

    結構マイルドになってるよなマリオくん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:15:08

    後は微妙に尺の都合もあるよな
    1ステージにつき2~3回くらいで回さないとならないからカットされた部分も結構ある印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:31:33

    >>6

    ヒゲの女王とかなっつ…

    ヒゲパンチとかヒゲキックとか技名が変だったの覚えてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:58

    チビヨッシーやビビアン、本編に絡ませると長くなるからか別コロの番外編枠での単発登場になってたんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:05

    今までマリオくんだとルイージはマリオの事を「マリオ」とよびすてしてたけどペーパーマリオRPG編の確かラストの話で「兄さん」呼びに変わったのよね(ついでに帽子のマークも変わる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:46

    裏ボスのゾンババまで出るとは思わなかった

    しかも最強クラスのザコ敵であるマホマホ系が味方になる改変付き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:58

    ミスターチンの語尾ギャグで
    「卵がないアル!」ってネタが妙にツボだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:58

    ビビアンが男の子だとバレるのがマリオとキスをした後にヒゲがはえてた事が発覚してバレるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:30

    世界を『制服』するのはワラワじゃー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:17

    >>6

    合間に挟まったルイージとチュチュリーナの回でのマリオ達の戦いの説明のコマが激闘すぎてぐっちゃぐちゃなの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:47

    マリオストーリー編もそうだったけど、最後まで同行する仲間をクリオ・カメキとクリスチーヌ・ノコタロウに絞るという判断は流石というべきか
    全員連れて行ってたらゴチャゴチャしすぎだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:30

    その辺り、初期でマリオルイージヨッシーでの冒険とか直前のサンシャイン編でのマリオポンプヨッシーとか含めて基本レギュラー3~4人で回すのが上手く行くんだろうな。

    64編も最終的にヨッシーやルイージ合流してたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:27

    >>12

    マリオストーリー編のドガボンも友達が欲しかっただけの近所の怪物になってたし、作者はガボンに何か思い入れでもあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:14

    >>23

    沢田先生の笑いの原点が吉本新喜劇らしいからな。

    ちなみにマリオくんより前に描いてたマリオ2でも序盤はマリオとルイージの二人旅だったのが、途中で改心したクリボーが加わって3人旅になってたりする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:22

    >>24

    コロコロという媒体もあるだろうけど、後味の悪い内容や結末にならないようにしてたんだろうな。


    ウーロン街の案件から明るく取捨選択するとガンスに話を絞って悪人要素抜いてってなんだんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:06:42

    アンモニアカメキ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:52:29

    出来れば画像で確認したいアホアホ病

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:30

    ×1000

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:28

    ブンババあっさり倒されてたけど妹のゴンババがマリオとクッパを追い詰めてた(追い出した)こと考えると多分ゴンババより強い...よな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:23

    裏ボスとか隠し仲間とかよくやれたなーと思う。基本そこまで回らんものだし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:35

    月刊での本編連載、別冊で番外編ってやれてたのが大きいんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています