ユニコーンオーバーロード スレpart17

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:19:49

    ・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど
    ・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします
    ・ネタバレの制限はありません(未クリアの方はご注意ください)
    ・どのハードで買えばいいかは各自で判断を(荒れるのでここでは質問NG)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:04

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:30

    スカーレットっぱい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:42

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:48:51

    ホドリック大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:21

    保守💎

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:57:55

    公式設定資料集まだかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:58:51

    Switchライトだとキャラの口元ちょっと見づらいから表情差分集とか欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:03:35

    🛡フォドキア👼

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:04:29

    資料集まだ出てないんだ
    久々にハマったゲームだからそういうの欲しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:32

    限定版ので終わりじゃないかなぁ
    もう新作作り始めてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:20:19

    他に関係が深い相手がいるとそっちと一緒にいて欲しいという気持ちが強くなるし逆に他に仲良さそうな相手あまりいなそうなキャラ程気になってしまうのもあってどうしても指輪渡す相手は殿下以外に親密度会話2回以上する相手がいないか少ないキャラを選んでしまう
    でもキャラによっては指輪渡すとそのキャラに関係深いキャラも一緒にきてくれたりみたいに後日談が変化することもあるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:29:26

    エンディングの後日談で解放軍が終わったあとも尚仲良くしてる2人とか3人とかの関係性は尊い
    君もオクシャロ教に入信しないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:17:16

    すまない…俺はシャロオク派なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:42

    個人的には比較的色んなキャラと会話2回以上ある子のが指輪渡しやすいな
    殿下以外だとお互いにお互いしかないみたいな子だと寝取ったみたいでなんか気まずい俺は多分繊細オタク

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:13

    だからやっぱり指輪を渡すならわたスカーレットよね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:48

    スカさんは裏であれこれ殿下好き好きムーブやるのに、肝心の殿下に対しては微妙にツンデレなのがね…
    いやまあ、これでドラケンとエルヘイムでヒロインムーブされるとそれはそれで他のキャラ喰っちゃうから難しいところなんだけれども…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:22

    後日談のシーン大体がやっぱりこいつらが一緒にいるよねって感じだったけどたまにこのキャラとこのキャラが一緒にいるんだ!?このキャラとあのキャラ一緒にいないんだ!?ってのがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:07

    後日談だとオーシュとロルフが意外だったな、いや会話見れば納得なんだけど
    あとリディエルのために二回出演してくれるクロエちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:53

    後日談いいよね…タチアナちゃんがアルビオンにいるの意外だったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:43

    一回見たきりだからうろ覚えなんだけど2回出演ってクロエちゃん以外にいたっけ、スカーレットがあったようななかったような仕方ないもう一周やるか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:03

    ギルベルトって仲間にしてなくてもヴァージニアとの後日談ああなるのかな
    あれ初見マジでびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:19

    ノルベールの図鑑回収してきたぜ……
    めんどくさいからカジュアルでやったけど正直ラストバトルよりレベル上げの方がめんどくさかった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:36

    そのクソめんどくさいレベル上げの果てにノルベール様にめちゃくちゃにメタ発言込みで罵倒してもらえるのが気持ちいいんだよな〜俺はマゾなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:47

    実はノルベールかなりすき
    いいキャラしてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:24

    カジュアルとはいえ4人×4部隊でなんとかなるとは思わんかった
    ほんま相性ゲー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:02

    あとアレ1回見とけば他のデータでもスカーレットのボイス変更できるのね
    初周はノルベール見てなかったけどボイス使いたかったから助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:38

    クロエちゃん大好きガンバッテーが脳内で無限再生される

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:28

    契約に選ぶと唯一エンディングで殿下との間に王女を設けているクロエちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:40

    2週目ゼノイラでやってるけど、序盤はアレインとクロエを含んだ編成がめっちゃ相性良いな…攻撃を受けた後リーンエッジで回復して、回復しきれなかった分をクロエが補ってくれるからノーダメージで戦闘を終えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:43

    闘技場のメダル集めめんどくせえ〜〜
    ギルベルトの権力で何とかしてくれよ〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:38

    >>22

    スカーレット、レックス、クライブも2回出てる

    後クロエは3回出てるしウメルス加入させてないとスカーレットのところにもクロエが出てくるみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:28

    イシリオンなんだかイリシオンなんだかリナラゴスなんだかリナゴラスなんだか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:13

    >>33

    はえーありがてえ

    記憶力めちゃくちゃなんでやっぱちゃんともう一周やろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:24

    >>20

    ロルフとオーシュって殿下以外でお互い唯一親密度会話2回ある相手だもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:15

    >>35

    難易度ゼノイラでやるとエンディング後日談の感慨深さも桁違いなんで嫌でも記憶に残るよ♥️

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:53

    ロルフが寡黙キャラだからオーシュから色々と話しかけていて
    そんなオーシュに対してロルフが

    (こんな喋らない自分に色々と話してくれるなんて…良い人だなぁ)

    ってなっているのが良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:51

    ロルフさんあれで中身めちゃくちゃ天然ボケだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:02

    リナゴラスって言ってる人体感よく見る気がする
    屈強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:41

    >>35

    後ユニフィも2回出てたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:43

    オーシュとロルフとかブルーノとシャロンみたいな一見意外な会話の組み合わせ面白くていいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:03

    ただ加入遅めのキャラだと意外な組み合わせ且つ会話量多いのがあんまないよねやはり制作費…制作費か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:24

    親密度会話異様に少なかったり2回以上会話する相手誰もいないキャラとか見るともっとこう…ってなるよな
    逆に序盤で仲間になるキャラは凄い親密度会話多いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:25

    俺のエルゴールちゃんなんて会話ないしな🐭

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:19:08

    >>40

    過去の名作までさかのぼるレベルでファンタジー好きな人は

    エルフの男弓使いと言われるとレゴラスが出てくるから

    そこでごっちゃになりやすい感

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:26:19

    >>45

    脆弱な鼠族と話すことなんてないよ?(迫害)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:59:07

    アレインはそんな事言わない😡
    お菓子が好きな脆弱な鼠族のエルゴールにお菓子いっぱい食わせてやるんだよエルゴールお菓子食え

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:23

    なんか敵の中でもアルチーナとエルゴールは好きって声よく聞く気がする実際俺も好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:34

    前スレの影響で気になってたアコースティックアレンジCDを買っちゃったよ
    ブックレットとやらが気になる……楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:30

    >>49

    どっちもただ周囲の環境や巡り合わせが悪かったというのが明かされてるからな…

    アルチーナは役割通り追手を食い止めようとしたのにジェラールが勝手に飛び出してきたのが原因

    エルゴールは獣人族の迫害の中でどうにか同族の真っ当に生きる道を作ってやりたかった希望を求めてのことだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:10

    こう字に起こされるとやっぱエルゴールってめちゃくちゃかっけえな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:10

    エンディングの差分細すぎだろ
    画面に一人だけにした時の差分とか特定の二人だけにした時の差分もあるらしいしすごい手が込んでる、特にトラヴィスはパターンめちゃくちゃ豊富らしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:28:06

    もしかしてオクリースいないとシャロンって孤立する?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:30

    トラヴィスは姉貴とブルーノの加入が強制じゃないのがね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:43:42

    トラヴィス5パターンとかあるって聞いたけどマジかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:36

    そういやイケおじはいっぱいいるのにおばさんの仲間いないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:57

    というかおばさんの仲間自体ゲームでそんないないような

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:59:44

    おばさんがいないのはそうなんだけどそれ以前におっさん多いな解放軍

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:15

    単に色々なおじさんを出したかったのもあるだろうけど主人公が男のみで男キャラは主人公の恋愛対象にならないからこそおじさん沢山出せたのもあるかも
    もし主人公が男女選べて大体のキャラで恋愛要素ありだったら男キャラもほとんど若いイケメンになってただろうし(最近のFEとかそういう傾向にある)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:58

    他所で人気あるおばさんキャラってだいたいふしだらな母属性とかだったりするけどさすがに他人の母親戦場に出したくねえしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:27

    戦場に出て活躍する女性となると可憐で身軽なジャンヌダルクみたいなタイプか
    アーマリアみたいに心身共に剛気な女性じゃないと理由付けが厳しいのよな
    ぶっちゃけ老齢の女性でないとダメな理由がないから結局は武芸を嗜んだ男性で良いじゃんてなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:44

    イレニア「ふしだらな母と笑うがいい…!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:03

    >>49

    何だかんだで、幼少期の追手の阻止、エルフ森での助力など

    アルチーナはアレインたち何回か救ってたからね。私欲だけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:59

    >>47

    へ、ヘイトスピーチ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:47

    >>63

    あの衣装で経産婦は無理だろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:24

    >>57

    多分色々な情報を鑑みると

    ヴァージニア以下薔薇騎士の面々はアラサーあるいは30越えてる可能性があるから

    お姉さんとおば・・・の間くらいではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:30

    キトラちゃん(30)か……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:20

    10年前に従騎士ってことは最低24、5歳だからまだ大丈夫だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:07

    中世〜近世あたりの25歳独身って大丈夫だったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:11

    オーバン兄貴が20代前半なんだっけ?
    ワンチャンキトラのが年上かもしれないのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:45

    やっぱ全体的に年齢高めよねコルニア解放軍
    平均年齢測ろうとするとエルフ共がぶち壊すから無理だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:08

    最年少多分パレヴィア幼馴染4人とウメルスサナティオくらいじゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:27

    未成年のギルベルトとかも普通に酒飲む描写があるから余計年齢が読みづらい罠

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:57

    >>70

    あいつ結婚出来ていないけどヤバない?


    よりも


    あいつまだ子ども出来ないけどヤバない?


    って言われる(思われる)年齢…

    結婚してなかった場合はよく分からん縁談とか組まされまくるやつ


    中世の従騎士は大体7歳ぐらいでなって、そこから7~10年で騎士になれる

    傭兵系も戦争孤児とか7~8歳から戦争で使えるように仕込まれる(利用される)し、

    執事メイド系は下流貴族が上流貴族に三男三女辺りをやっぱり7~8歳の頃に奉公させに行くから…


    薔薇騎士のメンバーが10年前に従騎士ギリギリだとしても24~27歳ぐらい

    クライブ&アデルの会話で、ヴァルモア将軍反乱からコルニア陥落ぐらいの時は、当時の騎士団長から最前線に立たないように手を回されていたし、薔薇騎士たちも、当時はまだ従騎士なりたてで子どもだから、と率先して逃がされていた可能性があるので…まあ、20歳前後だろうねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:43

    後、公式HPでクライブが「従騎士の頃から知勇兼備と謳われ、早くに騎士叙勲を受けた」って紹介されていたから

    7歳に従騎士となって最速で騎士になったとしたら、中世当時13~14歳
    よっぽどの王族親族とかの立場や権力持ちでヨイショされるような身分では無い、一介の騎士貴族の出だから騎士叙勲もそれぐらいのはず(持ち上げる為とか若くして権威を示す為とかだったら騎士叙勲は2~3年早まりそう)

    薔薇騎士の面子との関係性は不明だけど、あのジョセフが率先してクライブを解放軍のメンバーに選ぶことを考えたら
    恐らくは作中のコルニア若手騎士たちの中でも年長組だろうし…見た目年齢的に本編23~24歳と考えると
    やっぱり薔薇騎士団の面子は20歳前後がしっくりくるかも知れない

    何が言いたいのかと言うと… \ 結 婚 適 齢 期 ! /

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:55

    >>74

    海外だと酒類は16~18歳から飲めるし

    宗教が絡むと、少量だけど実際に飲む時期はもっと早い場合がある(ワインは血とか何とかってやつで)


    ギルベルトが殿下よりも1~2歳年下だとしても、酒に触れていても一応問題は無い…かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:08

    ためになるなぁ〜アラサー説でキャッキャしてすまなかったフラウちゃん結婚しよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:05

    そんな年齢1桁から…みんな苦労してんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:24

    >>79

    現代の感覚からすると騎士兵士になるの早ない?

    って思いそうだけど

    昔の感覚に例えると、現代人の我々が小学校~高校に通うようなものだからねぇ


    昔の成人認定年齢が早いってのもあるけれども、物事を覚えさせるのには幼い頃に仕込ませる、ってのは昔も今も変わらないのも興味深いところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:49

    解放軍の若手面子の中で年長組な女性陣はモニカやメリザンド辺りだと思う
    10年前に社交界に参加経験有り且つモニカがクライブと許嫁関係だったことを考えると
    恐らくクライブと同じか2~3年前後

    しかしながら、貴族の子どもの社交界デビューは流石に14~15歳なので、
    そう考えるとモニカとメリザンドは24~25歳ぐらい

    クライブからしても、殿下からしても \ 姉 さ ん 女 房 ! /

    というか、結婚迫られる時期なので、モニカがやたらクライブに元許嫁擦りするのも、メリザンドが妾云々言い出すのも納得がいく

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:37

    メリザンド(25)⁉️
    めちゃくちゃいい……勝手に18歳くらいだと思ってたけどメリザンド(25)いい……刺さる……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:51

    そうか、モニカも大変なんだな
    クライブもちろん責任とってくれるよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:37

    >>82

    ごめん

    一応補足として…


    あくまでも社交界にて他の大人と同じ扱いを受けることが出来る、という意味での社交界デビューが14~15歳なので

    モニカ&メリザンドが「親に連れられて社交界に行った」のか「社交界デビューした」のかで年齢は変わってくる


    まあ、社交界の場を教える為に親に連れられて、でも流石に10歳ぐらいからだろうから

    前者ならメリザンド様(20)も全然有りうる

    モニカ嬢はクライブと同い年説を個人的に押したいので24歳前後でオナシャッス!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:37

    >>83

    クライブ相手だけに元許嫁擦りしているのかと思いきや、殿下やアデルに対しても「元許嫁でーす」って気軽に言っているから

    地味に他の男たちに許嫁関係アピールして距離を保ちつつ、クライブには当てつけのように擦りまくるから…


    最初は親が決めただけの関係なのに、10年後に擦りまくる程に相手の事を想っているのは私の性癖に合っていますよ!


    というか、二人の親密会話①の時点で互いを意識しまくっているのキレそう。はよ結婚しろや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:44

    クラモニ同い年説好き…
    知らないところでモニカちゃんめっちゃ頑張って色々と手を回してそうで可愛いねクライブさっさと結婚しろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:39

    クライブがクソボケ野郎なのは共通認識なのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:41

    >>87

    ちゃんとモニカ様仲間にしてエンディング迎えると、モニカの祖父に挨拶に行こうとしているから…


    まあ、頭ち●ぽ野郎ならぬ、頭騎士野郎なクライブ君だから解放軍への資金援助とかの御礼参り感覚だろうけれども

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:34

    モニカってクライブより年下設定じゃなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:47

    >>72

    エルフ以外の種族は人間と寿命違ったりしないのかな

    後エルフ組は結構親密度会話で年上年下わかったりするよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:22

    説だからね
    色んな概念があっていいんだ…というか公式からの供給がゲーム本編やアレンジサントラのCD裏とかだけなんで飢えてる(クラモニ推し)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:52

    >>90

    最初勝手に天使も長寿なのかと思ってたけど別にそうでもなさそうだった

    エルフはあれでイシリオンが年下なの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:23

    ヤーナから坊や扱いされてるホドリックも多分30半ば~40前後くらいだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:07:41

    クライブは戦後(クリア後)に家の再興から始めなきゃいけないレベルじゃない?
    身分だけは騎士だけど天涯孤独(全員処刑された)、
    おそらく邸宅もなし、召使や侍従すら残っているか怪しい
    そして性格は高潔そのものなので
    いくら昔なじみの元婚約者とはいえその状態でアプローチできるかってーと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:14:35

    天使は‪元の製造工程知るとね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:53:13

    >>94

    エンディング時に地元に戻って騎士団復興始めているから…

    騎士団の団長領主になっているのか、それとも一介の騎士になっているのかで割と変わってくる

    領主なら家の復興や邸宅は問題無いし、一介の騎士ならまあ新しい領主が誰か知らんけど邸宅自体は問題無い


    だから モニカの祖父に挨拶して 顔を売って資金援助をしてもらう必要が あったんですね


    まあ、上で既にレスしているように、頭騎士野郎なので顔を売る、媚びを売るって感じでは無いから、殿下からの(本人が固辞するだろうし)援助のみで復興やりそうなんだよなぁ…


    なのでクラモニさせる為にはモニカの祖父が裏でコッソリ資金援助させた後にネタ晴らしして関係を太くさせてから…

    クライブから手を出させるように仕向けるしかない(親密度会話的にモニカから迫ることはしなさそうだし)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:08:13

    面白過ぎて、最近の休日の過ごし方が…このゲーム半日やって疲れて昼寝して起きてもう半日やる、みたいなことになってて日常生活が怪しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:11:53

    クライブはレックスとかが「アレイン饅頭売ろうぜ!」とか
    冗談で言ったアイディアを大真面目に検討しそうな感じはする
    そして実際に飛ぶように売れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:13:41

    >>98

    スカーレット「私が丹精込めて作るわ!(ガタタッ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:08

    CASUALからTACTICALに難易度上げた瞬間に趣味パで勝つのが一気に難しくなるな…
    2周目をCASUAL感覚でやっているけど、ドラケンガルド中盤~エルヘイム序盤がかなりキツい

    面白いんだけどやり直しや編成見直し含めて時間がいくらあっても足りん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:04

    俺の趣味パは半エルフの道で容赦なくボッコボコにされてわからされたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:11

    下手すると敵との距離が近い局地戦で凹される
    何で敵陣地ど真ん前で後方に見張り台弓兵配置してんだオメーッッッ!!
    ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:07

    私は2周目殿下
    1周目は気の向くままにプレイしたから今回は会話差分とかの回収で行くぜ!

    ・闘技場防衛のアントンを撃破する為に周辺掃除してから叩きに行くぜ! → 貴様ァアアア! 逃げるなァアア!!

    ・ジョセフで説得しなければどうなるのっと → ヴァージニア姫ァァァ!!(投石器で散る岩山の薔薇たち)

    ・最初はお宝目当てにリディエルに近づいて逃げられたけど、ヤってるエルフなら本陣強襲とかしてくるだろぉう? → そんなことはなかったぜ!

    ・セレストのOPPAIデッカ → やっぱりでっかいぜ…

    ・怪しすぎるギャメルを見逃したんだ、新黒爪ボスとの戦闘会話は当然あるよなぁ!? → そんなことはなかったぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:17

    敵ヴァンガードとかいう不思議な存在
    対弓特化な割にロルフとかリディエルとかよく使ってたけど苦戦したり鬱陶しく思った記憶が無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:28

    ゴールデンエッグ2個くらい売っても平気だよな…?今ちょっと妹が病気で金がいるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:10

    >>105

    うそつけ絶対APPPのペンダント買う為だゾ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:03

    実際金策の最高効率ってなんだろね?自分は採掘でやっちゃったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:05

    たぶんGエッグや盗賊騎士大剣みたいな取得Gアップガン積みで魔法陣高速周回かな
    一周終えるごとに勲章や守備隊による素材も増えるので採掘より効率いいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:35

    やっとアルビオンまで終わったけど天使の面々雑に強くない?
    剣盾弓にグリフォン添えたりするだけで充分戦えるというかこれと比べると
    ケモ達はもうちょい売りというか強味が欲しかったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:32

    ケモたちはわざと夜に戦うとエグい速度で攻めてくるゾ
    特に高難度で部隊相性ミスると逃げようにも逃げられない

    天使共は魔法に強くて、物理は暗闇撒いて誤魔化してくるから暗闇対策して物理でゴリれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:34

    獣人の国まで来て調べてたらアラミス仲間にし損ねたことがわかった
    ギルベルトとかも芋蔓式に仲間にできないしどうしようかな
    4日間くらいのプレイが消し飛ぶのさすがに虚無すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:19

    二通りの加入方法がある割にはなんでか加入忘れ報告をちょくちょく聞くなあ兄上…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:52

    …(寧ろ兄上を仲間にする方法が二通りもあって驚く顔)

    プリムとの会話以外にあったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:43

    兄上以外だとアレインを後方に控えたせいで、フラグブチ折ってメリザンドの加入逃す人もちょいちょいいたらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:21

    >>114

    リアが入っている部隊を近づけると「なんか見知った顔おるわちょい"挨拶"させてーな」って言い出すんで

    その言に従って戦闘させる(結果不問)とシナリオ終了時加入

    あちしは初回こっちで加入させてプリムを逃しました…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:03

    メリザンドを起用したいがどう使えば良いのか分からねえ
    ていうか一気に剣士3人加入してきても手に余るな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:10

    >>117

    前衛置いてひたすらシャープエッジ

    PP余ってる味方いたら賭博師のコイン持たせたらgood

    飛び道具対策はなんか欲しい。オススメはレックスと組ませてアローガード


    回避低いと死ぬけど回避上げるとパリィしない問題はどう解決すべきなんかね

    ウチの解放軍は回避盛ってパリィは保険として割り切ったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:35

    メリザンドはディフェンスカースで防御不可にしたら火力出たけど、単体火力だから同部隊の姉貴ドゥームナイトのが殲滅力高くて
    ソドマス特有の活かし方わからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:02

    このスレって初心者が攻略の質問してもいいんでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:37

    いいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:27

    >>120

    何でも聞くと良いぞ

    俺以外の奴がどんな質問でも答えてやる(他人任せ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:41

    >>120

    解放軍へようこそ

  • 12412024/06/02(日) 23:07:48

    ありがとうございます
    サブクエスト:盗賊退治で詰まってます(難易度ノーマル)
    バリケード破壊できるユニットがゲストのミレーさんしかいなくて、途中でいつも時間切れになります
    バリケード破壊と出撃のバランスがうまく取れないのですが皆さんはどうやって攻略していますか

    部隊は4つ うち一つは4人まで解放しています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:34

    確かシーフとウィッチを組ませれば大概の敵を一方的にボコれたと思うけどあんまり覚えてねえや
    後はアレインリーダーで撃破してブレイブ貯めやすくしてスキル使いやすくするか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:53

    初手でブレイブ全部使って部隊出撃させすぎると周囲のギミックへの対応遅れがちになったりするよね
    ほかのゲームやってた時のくせで序盤よくやらかした

  • 12712024/06/02(日) 23:22:32

    ありがとうございます
    ウイッチは一人加入させているので トラヴィス・ヤーナ・オーシェかウイッチの編成とアレインリーダーでジョセフと組ませてブレイブ温存方法で行ってみます
    モルドンさんもいるので頑張ります

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:38

    ①飛行部隊でバリケード無視
    ②良相性の部隊だけで敵を倒してブレイブ稼ぎ
    ③バリケードない所を攻めてブレイブ稼ぎ
    ④拠点駐留で防衛戦してブレイブ増やして反転攻勢
    ⑤アイテムでゴリ押し
    自分ならこれを上から順に試してみるかな

    正直言うとレベル上げるか部隊編成を見直すのが最短だとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:03

    最初のバリケードを破壊
    アレインリーダーで南側から進軍して増援で出てくる敵撃破も含めてブレイブ貯めて
    見張り台前のバリケード破壊で一気にゴールまでの活路が開けるはず
    上のマントレットで待ってる部隊は余裕がなければ無視しておk

  • 13012024/06/02(日) 23:50:39

    倒せましたー!
    中継地点まではモルドンさん入り4人部隊でブレイブ節約してゴリ押し、上のアイテムもゲット出来ました
    中継地点過ぎてからトラヴィス部隊出して行けました
    ありがとうございます!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:30

    やったなアレイン!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:13

    おめでとう
    ファストエールとか使えるようユニット入れて
    高速で部隊を動かしてバリスタとか見張り台の敵を速攻で潰すのもアリやで

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:22

    素晴らしいです殿下
    流れ的に次は司祭の行方あたりですかね?頑張って

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:27:13

    サナティオのこと途中まで完全に女だと思ってたから急に一緒に風呂入ろうぜ!レックスも呼ぼうぜ!ってなった時ガチでビビった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:36:09

    本当に女だし「風呂入ろうぜ(ゲス顔)レックスも呼ぼうぜ(ゲス顔)」してる可能性

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:38:34

    エンディングに温泉イベントちゃんとあるゲームだからねぇ…

    尚、入っている面子

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:08:51

    >>118

    むしろ、PPはほかの自前スキルや装備スキルに当てて、いっそ後衛においてしまうというのもありかなとは思う

    実際PP消費でAP増やせるようになった終盤はこっちそうしてたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:31:25

    先制攻撃!

    シャープエッジ! ブレイドダンス!

    シャープエッジ! ブレイドダンス!

    メテオスラッシュ!

    という、殿下の後ろで飛行斥候を張り倒してからのメテオで締めるのが我が軍のメリザンド様です
    パリィ発生しないとPP1余るけど、そもそも他の面子が強くてメテオまでぶち当てるのが稀

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:50:18

    ソードマンは3人並べて、

    術師指定のローグの開幕PP封じ→ドルイドのディフェンスカース→列コインシャープエッジ×3→ローグ後列シャドウバイト

    でずっと運用してた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:33

    >>136

    あのシーン海外のケモナーがめちゃくちゃ大絶賛してたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:16

    なんというかこう…なんとなくベルトランはそっち方面で受けそうな見た目だとは思ったが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:51

    >>126

    それってFEかな〜(n敗

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:38:41

    せっかく立ち絵あるんだからアクリルスタンドとかグッズ欲しいな我が第一部隊を再現したい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:37

    獣人の皆さんなんか面白い運用したいんだがなあ
    純粋に使いづらい
    ワーオウルは夜間の飛行速度とんでもねえからラモーナ様はめっちゃ結構使ったんだが他のメンツが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:22

    獣人ズは癖が強いからね…
    ユニフィ、今からでもいいから獣バフ乗せないか?

    冗談はさておいて、個人的にはユニフィを添えた前衛ダイナ、ベルトラン、ゴービルの後衛ユニフィ、ラモーナ様
    でそこそこ戦える気はするかな

    ダイナ&ゴービルは回避、追撃専門にして、ベルトランがその二人をカバー
    ラモーナ様を速度最速にして初手行動を前衛に魔法防御アップ+HP持続回復のやつ振り分けたら、必中物理以外はそこそこ戦える
    寧ろ獣パでモラード君の使いどころさんがまっっったく見いだせなくて困る

    ってか、ラモーナ様の名前、元ネタあったのか…知らなかったそんなの(絵本の「クリスマスのフクロウ 森へかえる」の絵担当の名前)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:53

    獣人仲間になる頃にはコルニア〜エルヘイムのメンツで部隊の席埋まってる上に愛着の差もあるからユニフィくらい強くないと中々部隊に入れづらいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:58

    フクロウさん×4の真ん中に推し入れるとめっちゃかわいいね♥️実用性は知らん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:43

    個人的にはブリスと天使ーズの扱いに困った
    後者はもうラスボス手前だし枠が無いし、だし
    ブリスは「えっ!? ここで汎用職っスか!?」ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:29

    ユニフィは前衛回避盾も出来るのが偉過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:49

    ユニフィはグラシアルレイン特化編成で使ってたな
    素早さサポートに速度特化ネコミミラモーナ様のエクストラヒール、あとはセイントナイトとホプリタイで撃つまでの隙カバー、バイキングでガードブレイク付与して抹殺する

    欠点は支援攻撃の弓でラモーナ様がたまに即死すること
    あとワーオウルが相手に居たら…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:39

    >>145

    モラードさんパワーアップしたバーサーカーなんで使いづらさそのままなんよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:19

    獣バフは受けられるけど、じゃあHPで受ける前衛盾やれるかって言われたら獣人パでは枠が無いし、前衛盾ならベルトランでOKになるし
    かといって、人獣混合パだとブルーノと同じく専用パ組む必要に駆られるから運用が限られるのよね…

    難易度一番下げるとそこら辺気にせず使えるからまあ良いんだけれども

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:20

    獣人と言えばクリアしてエリゴールさん使えるのようになったがありえんほど目茶苦茶強いな
    特に夜の強さがやべぇ
    CV千葉なのもいいし本編で仲間にしたかったな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:11

    俺様がバストリアスの王になる! 皆、俺様の忠実な下僕になれ!

    ぐらいのテンションなのに、実際はヘイトを自身に集めて周囲の獣人を守るとかいう可愛いやーつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:42

    エリゴールいいよなあ
    ただ、一つ思う事は兜被ってるほうがカッコいい!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:00

    あのネズミ時々濃いファン湧くよな俺も大好き♥️

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:43

    獣人パに居ないタンク要因なんよなエリゴール
    何?ベルトラン?あれは硬いアタッカーだ

    ヘイト集めに回避盾、必中攻撃も大盾ガードで防ぐと隙がないさすがのダークマーキス

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:31

    エルゴールにお菓子の贈り物してみ
    飛ぶぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:37

    賭博師のコインってどう使えばいいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:37

    >>160

    攻撃力下がっても問題無いシャーマンかフクロウに持たせて

    必中のシャープエッジ持ちのソードマンに付与

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:33

    >>160

    イーグルアイとかの必中パッシブ持ちに使わせるのもいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:50

    フェザーソードに使ってエンハンスラッシュを必中で打つ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:35

    必中パッシブや技持ちに使ったりしてデメリットを踏み倒したりするな

    ところで書いてて気になったんだがこの命中デバフってデバフ無効でメリットだけ得るとか出来るかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:26

    >>164

    踏み倒しは無理だった

    多分、味方から掛かる命中ダウンはデバフ扱いじゃなくてバフ扱い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:45

    夜限定で組むなら獣編成はステの暴力で結構強い

    まどろみの花がたった3000円かつ無限に買えるから気楽に使える

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:21

    モラード(&バサカ)はシンプルに弱い寄りのキャラだとは思うけど
    できれば使いたい&ストーリー上絡みがあるキャラがいい
    って場合は獣パじゃなくてユニフィと組ませるといいかも
    具体的にはグラシアルレイン即撃ちからの凍った敵の一掃役
    凍った敵への攻撃は必中なので
    高威力&低命中なバサカの使いどころではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:36

    モラードはケモバフで会心100%にして後衛ワイドスイングブンブン丸してるだけで最高難易度のエース張れるわ
    会心+50%がインチキすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:15

    ウム…つまるところSRPGでありがちな…

    「そのキャラが弱いんじゃねぇ。使うてめぇの頭が弱いだけだ」

    ってことじゃな???(極論暴論)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:13

    エルフフェンサーもそうだそうだと言っています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:05

    敵で出てくるバーサーカーはなんであんなに強いんだろうな……
    いや、強いというよりもとにかく耐えればいい拠点防衛だと面倒くさいというべきか
    前にも話題に出ていたけど、ブレイブスキルでスタミナ消費をなくして回復と範囲攻撃で磨り潰すのが活路だけど、戦闘前にブレイブスキルを使わなくてはいけないのがだいぶきついな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:16

    >>171

    拠点の防御バフ+PPの自己回復+後衛にヒーラー&シャーマンがいるともう浮沈艦よ


    倒しきれない上に、下手するとダメージレースで敗北するから何なら一番顔を顰める編成ですらある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:39

    足が遅すぎてブンブンする前に敵大半死んでるから高い会心に意味がないんだよなー
    モラードに全ての殲滅委ねる編成だと今度は動くまでに的にフルボッコにされるし
    バーサーカーと全く同じ欠点抱えてるから強くないというかもっと使いやすい奴が山ほどいるんで相対的に齢という事になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:42

    エルフフェンサーは装備のバリエーションがなかなか面白い
    術書も持てるしソーサリーコネクトもできる
    いわゆるウィッチやウォーロックと同じなんだが、あれらよりも行動速度や耐久力がマシなのが魅力

    あとソーサリーコネクトを受けられるのよね
    エルフアーチャーやエルトリンデは「魔法攻撃」が無いんで起動できないんだわ

    あとサンダークラウド
    あれ射程がバカ長い上に範囲も広いからギミック処理と増援阻止を同時にできる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:00

    >>171

    たいていドルイドといっしょに居るからじゃねえかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:38

    そういえば序盤は(主にガードスラッシュの残念加減のせいで)弱い印象があるファイターだけど、クラスチェンジしてみんなが行動回数が増えてきた辺りで強くなるよね
    無駄に庇わず、弱点とするキャラが多い遠隔物理だけを的確に無効化するアローカバーは序盤から存在意義だけど、
    火力を一手に集約して相手の手数を減らしつつカバー回数を増やすディフェンダーに、遠隔物理の敵がいないならスタンさせて行動が残った相手を押しとどめたり、なんなら一応、ガードスラッシュも相手がまだ行動が残っている前提なら上がった防御を生かす機会も増えるわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:00

    まずシャーマン・ドルイドが対策必須の凶悪ユニットだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:31

    >>170

    物魔ともに攻撃の伸びが良い+PP関係が自己完結な上に優秀だから、回避と行動速度特化にして後衛攪乱役かな


    前衛回避盾させるにはちょっと苦しいけども、必中さえ付いてなければ遠隔弓が味方の飛行に飛んできてもバリア貼れるし…


    まあ、その弓が大概必中付きなのがキツイんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:46

    いや…守るより殴り倒したほうがより安全という話になるから弓からしか守れんし火力はないし耐久半端なファイターは後になればなるほど地位落ちて行くと思うぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:53

    エルフフェンサーは術書を持てるってだけでも起用パターンはあるっちゃある
    オーシュやヤーナをぶっぱ役にしてた関係でセイバー用に使ってたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:56

    >>178

    敵で出てくるとかなり厄介なユニットだけど味方で使うとそうでもないってのがエルフフェンサーだと思う

    列攻撃がかなり嫌らしいんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:37

    ファイターは間違いなく飛行のお供として最適解
    アローカバーが確定でノーダメにするのが優秀過ぎる
    大概必中環境だからこそ尚の事

    火力を飛行系に委ねて防御極振り&後衛に回復添えれば前衛盾を十二分に出来る

    魔法は知らん
    ホワイトナイトを隣に添えてもろて

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:19

    >>181

    意外とこのタイプ多い

    サージェントなんかこの代表だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:13

    味方で使うと縦列攻撃ってそこまで強くないのに敵が使うとなんであんなに怖いんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:22

    前衛にホプリタイ&ホワイトナイトで後衛にエルフフェンサー*3でよろしいか???

    使うとそーでもないかもだけど、間違いなく相手にしたら眉を顰めそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:38

    騎馬が強くて起用率が高いゲームなだけに、騎馬特攻技は時々事故を起こすからな
    更に貫通だから何度も食らうと後衛も落ちるし、戦闘回数が嵩むとなおのこと

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:33

    >>185

    自分で使うと実用性皆無だが敵拠点守ってたりすると顔しかめる編成だな

    取り敢えず見かけたらねこみみユニフィ編成持ち出して滅ぼしてやる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:14

    ヴァンガードは前二人、後ろ三人にして「遠隔物理か魔法でしか殴れない位置」を作って
    そこにチャージ攻撃役や蘇生役を置くってのをやったことがある

    マジックリフレクトさえあればかなり安定してた
    誰にも邪魔されずにのびのびとユニフィがグラシアルレインを連打していた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:48

    ファイター・ヴァンガードは飛行ユニットのお供として使ってみると酷評されるほどじゃないって思う気もするが、他ユニットいれて殲滅したほうがはええわ、てか守るにしてもカタフラクトでええわってなるから結局酷評されるのも仕方ねえなって感じに落ち着く

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:51

    アルビオンで暗闇を撒いてくる天使どもに防御面では刺さるんだけど、問題はその天使が飛行属性だからエルフアーチャーが最適解となるのが悲しい
    男女ともにエッチだから何とか良い運用方法が見つからないものか、エルフフェンサー

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:54

    そもそもこうして運用を悩まないといけない時点で使われづらいというのはある
    雑に先制攻撃してロアーをぶっぱしても強い姉妹
    とりあえず固いやつの後ろに置いてたらどんどんパワーアップしてなんでも蹴散らすブレイカー
    斧から火が出るやつでだいたい勝てるドゥームナイトなどなど
    強いユニットは雑に使っても強いのだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:11

    ヴァンガードは重装扱いなのがちょっと可哀想だわ溶ける溶ける

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:29

    いいんだ装備次第で俺の推しが最強にできるんだ多分

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:38

    速度バフが悪いよー速度バフがー
    クイックアクトもそうだけど、結局のところ敵より早く動いて早く倒せばOK&連戦向き

    そうなるとアローカバーで飛行守るよりも、飛行の速度上げてマジックセイバーして先制ぶちかませばええやん、になるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:12

    移動面含めてとにかく強い騎兵三種、を狩り殺す(兼エンジン)ライダー二種、幅広く雑に仕事するヴァイキング、バフって殴ってハイ解決なブレイカーと汎用も強いのはホント強いからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:55

    敵として出てくると鬱陶しいが自分で使うと弱いの極地は天使系全般だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:18

    個人的にはマーセナリーの使い勝手がよく分からんかったなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:13
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:04

    埋めルス

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:38

    コルニア万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています