もしかしてゼロって人を見る目無い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:24

    普通に有能な玉城には辛辣な評価下してたり比較的信頼が高い扇や東堂にはアッサリ裏切られたりと個人を見極めるのが壊滅的にヘタクソな気がする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:52

    人を見る目はあるけど個人とのコミュニケーションが壊滅的なだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:33

    つーか裏切りに関しては疑心を持たれるような行動をとるゼロ側にも問題はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:14

    いうほど有能か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:49

    別に玉城は嫌いじゃないけどそれはそれとして組織運営する側が組織の金で新人に奢りまくる人間へ辛辣な評価するのは別に残念でもないし当然というか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:12

    玉城が有能…?
    南ならわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:34

    玉城への評価も的確だろ、組織運営向いてない馬鹿だけど生存能力は高いから
    下手に権限を持たせずに前線に出してるし

    それにシュナイゼル信じてゼロを裏切ったのは玉城も同じだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:11

    玉城は意外性があって思わぬところで役に立つだけで有能ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:28

    玉城は組織の金で上の了解を取らずに飲み会やるような男だぞ?個人的には好きなキャラだけど組織人としては問題が有るよ
    その点で扇は元々がカレンの兄ナガトの副官ポジだったから補佐役としては使えるし藤堂だって黒の騎士団に足りない隊長格を束ねる前線指揮官として無くてはならない存在なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:47:20

    玉城とはある種のプロレスだっただろ
    そもそも有能側ではないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:55

    定期的にルルーシュバカにしたいだけのスレ立つよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:58

    >>7

    声と台詞からすると

    説得難易度は一番低そうだったけどな、玉城


    まあルルーシュは、シュナイゼルを見て諦めてしまったわけだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:50:26

    玉城が有能はないな

    後者の二人も組織運営に必須だから重用してるだけで信頼も特にしてないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:34

    各人の能力や特性を数字的に把握して役職を割り当てるシミュレーションゲーム的な組織運営は得意だけど
    個人の性格や感情的な動向は理屈でしか考えてないからそういう面での嚙み合わせが悪いし人徳的な面で人を治めるっていう度量は足りてない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:35

    怒涛の勢いでツッコまれるスレ主

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:02

    玉城はアレだよね、教育番組の「〇〇ってなーにー?」ってわからない事を質問するという形でシーンの進行を補助する係でゼロは扇や玉城の投げ掛ける質問に回答する形で作戦の意図を伝える形式

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:07

    自分から正体明かした相手には裏切られたり敵対されていないしそういう意味だとむしろ見る目あるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:48

    逆に玉城は結構買ってたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:54:45

    正体隠さなきゃいけないから信用され辛いがそもそもの前提だからな
    顔見せてからは味方から信用されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:59:58

    >>12

    仮にそうだとしても「敵味方問わず簡単に丸め込まれて意見変える」って事だし

    >>1の裏切った扇&藤堂と違って玉城が有能という主張は成立しないけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:00:10

    本質的にはお人よしなのに悪ぶって利用してやるぜーってルルーシュの露悪的な態度が最終的に裏目が出たんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:01:48

    玉城の有能エピソード経営の話とオープンチャンネルでの無線くらいしか思いつかねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:02:20

    そこまで人材がいない
    いたらゼロが自分で親衛隊も連れずに前線出張る必要ないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:05:56

    見る目がないというより結果を優先するあまり過程で生まれる感情や軋轢を軽視して反発される感じ?
    ジェレミアを引き込むのはとてつもない戦力アップだけど当然なんでこいらが?ってラクシャータにすら思われてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:39

    言っちゃなんだけどそもそもあの組織って身元不明のくそ怪しいゼロでさえ丸め込んでトップになれる程度のものだからな
    ゼロとして誠実な絆を育んできたわけでもないので同等以上に有能な人間なら同じように丸め込めるのもまた当然というか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:59

    >>22

    無くはない。


    でも玉城好きの俺も「玉城は有能」とか言われると頷けない

    「玉城は無能」とまで言い切るにはところどころ尖った謎特性があったり下と上の間で潤滑する特性があったりするが…

    しいて言えば無能寄りの「無能にしては意外と使える」という所ではないかと


    平時のカフェのマスターとしてなら全然問題ないが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:09:10

    >>24

    そこまで戦力にも事態にも余裕ないからどうしようもないとこはあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:18

    扇も色々言われてたし本人に悪い面もあったけど平時なら教師やってる人がテロリストのまとめ役やらされたらそりゃ上手くいかないだろうなとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:12:05

    >>18

    バカだが自分を親友と呼んで、役職にかけつけて掃除当番おしつけてもブチブチ言いながら掃除はちゃんとするような奴だしな

    自分が変に信じてくれ!と叫んだせいで自分を庇って死にでもしたらいたたまれないので「貴様らは所詮コマなんだよ!フハハハ」する

    …それでも「ゼロぉ~」とか言って泣いてやがるこいつ…しょうがねえ奴だなぁ


    ルルにとっては期待するほどでもないのであの程度のムーブではわざわざ嫌いになる程でもないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:19

    ルルーシュは皇帝適正MAXだけど革命家適正はそこそこって感じじゃない
    人の熱意を扇動できても共感はしないから
    絶対命令権を持っていて反抗されない状態なら世界征服できるわけよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:53

    >>1

    天子さまあたりのシャーリーに叱られる場面で気づかなかったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:15:30

    ギアジェネの異聞を見るに、神楽耶に正体を明かしてシャーリーを副官にでもしていれば多分大方の問題は解消していたと思う

    それをしないからこそルルなのだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:17:10

    長い時間をかけてやるはずだった革命をギアス手に入れたからって突貫でやってるのが本編だからな
    本来ならもうちょっと人員の精査とかしてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:55

    >>22

    ここカッコよかったで

    思わず「お、やるやん」って思ったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:03

    >>9

    そこだよね

    ギアスで資金はルルがなんとかできるし、下っ端に奢ったりしてガス抜きする価値を認めないでもないが

    ちゃんと申請して予算をとれと言う


    申請者が玉城では予算が降りない?いやまぁ、うん…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:26:41

    個々人のステータスは見えてるが、野心や翻意や信頼度みたいな一部のマスクデータを見れない上に軽視してる感じやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:30:30

    そもそもルルーシュが「必要だから」以外の理由、特に信用とか信頼で自ら正体明かした人物ってそんなにおらんくない?
    ロスストはやってないから分からんけどそれ抜きにしても1人しか知らんのやけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:31:42

    >>11

    ルルーシュをバカにしたい❌

    扇と藤堂をバカにしたい⭕

    なおだいたいこの手のスレ立てる奴はルルどころか扇藤堂、玉城より無能。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:33:25

    ロスストの1.5部でも蓬莱島で一般民の我慢の負荷を見落として神楽耶様が察して動き出さないと危ない所だったし
    心情とか感情方とかを軽視してる気質は通して描かれているな
    自分が胸に秘めて我慢できちゃう方だから他人もそんなものだろうと思っちゃってるというか
    ナナリーの劇場見落としてフレイヤの件で対峙する羽目になるのもそういう延長だし

    その辺を補佐するのが三人官女と扇でなんとか回ってたのが
    例のタイミングはC.C.記憶喪失、神楽耶はキュウシュウ、カレンは戻って来たばかりで事態把握できてない、扇はヴィレッタに負の面ばかり吹き込まれて(どうせ扇に会いたいだろうからと配慮を受けた話とかしれないだろう)沸騰中とバラバラ

    まぁ、シュナイゼルに隙を目ざとく抑えられて詰んだ、加えてルルが詰んだと思いこんだという最悪のスパイラルの結果だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:38:18

    >>37

    咲世子、あとギリギリで(ギアスも正体もしってたが本音を敬意で明かしたと言う意味で)ジェレミアくらいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:44:38

    >>40

    咲世子に正体を明かした時点ってまだギアスキャンセラーないから

    一期でカレンへのアリバイ作りで一度ギアスかけてる咲代子には忘れさせたりできないのに

    サラッと明かしたけどよく考えたらすごい信頼してるってことだったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:06

    >>40

    敢えて付け加えるとしたらライくらいだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:46:56

    捨てられた皇子が正体隠したまま超合衆国つくるところまでいけるんだから人を見る目無いは無理がある…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:49:34

    >>34

    そこは別に有能エピソードじゃないぞ

    というかシュナイゼルと組んだ後の最終決戦は個々の戦いぶりがどうだろうと

    結局の所黒の騎士団がやってるのはシュナイゼルが世界中にフレイヤ撃つまでの時間稼ぎ以外の意味はない

    頑張って戦えば戦うほど、シュナイゼルとフレイヤ投下に寄与するだけ

    知らなくても組む直前にシュナイゼルが自国の帝都吹っ飛ばしてるから危険性に気付かない状況でもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:49:39

    >>40

    桐原は「必要だから」正体を明かした案件だけど墓の下まで秘密を持っていったっぽいのでこれも人を見る目ある方にカウントして良いのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:53:20

    なんだかんだルルーシュの無茶ぶりにずっとついていけてた黒の騎士団は有能だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:22

    >>26

    「自国の帝都(超大国首都)をリミッター外したフレイヤで吹っ飛ばす(効果範囲はトウキョウの10倍)」

    という作中最大級の被害が出てる事態の後で、シュナイゼル側として戦ってるわけだから

    終盤の黒の騎士団勢はみんな政治軍事に関しては無能なんじゃないか

    そういうことに全く関わらない平時ならまだマシな分、首相になった扇よりはマシだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:06

    >>46

    序盤に他のグループ使おうとしたら失敗したからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:35

    自分より知能が下の奴は自分に敵わないというゲームみたいな発想を持ち続けてるからミスる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:34

    >>47

    「○○は無能」と断じられた時に「ちがうんだ、~に関しては無能って意味だったんだ」と読み取れと言うのはなかなか難しいので…


    というか軍人なら思う所があっても上の命令なら黙って従って戦うのは別におかしくないのでそれをもって軍事に無能というのも微妙よ

    指揮官や軍政屋として無能というならそうだから他の連中はわかるが玉城はいち戦闘員でしかないしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:24:36

    ルルーシュは思考の基礎にチェスがあるせいか
    他人の能力を見極めて適材適所に置くのは上手いけど
    心情を慮るのは割と苦手な印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:25:43

    >>44

    そちらは「無能(主人公の利益に寄与しない、目だった活躍がない)だ」という話をしていて

    こちらは「無能(才能がない、一般未満と言うレベルで能力に乏しい)ではない」と言う話をしているから別にどちらも間違いではないんだ

    一般モブ兵の暁に咄嗟に割って入って斑鳩のバイタルエリアを輻射障壁で守る才能/能力はないからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:29:42

    >>48

    他のグループは指示した場所に置き攻撃することすら満足にできずに敵前逃亡して戦線崩壊しちゃったけど

    扇グループは訝りながらも扇の指示でちゃんと攻撃してるし何人かやられて脱出させられても残りは持ち場から逃げ出したりしなかったし

    駄目な玉城でさえチョウフの藤堂救出作戦では指示通りきっちり攻撃して仕事果たしてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:31:25

    人を見る目が無いは間違いだろう
    釣った魚の面倒をちゃんと見ないが近い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:25

    >>16

    組織にこういう奴が一人いると凄く便利だけどだからといってこいつ信頼して仕事を任せるか?といわれるとうん…ってなる奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:50

    >>54

    というよりルルはなまじ地頭が良すぎて「まあ周りのやつもこんくらいなら理解してくれるやろ…」のハードルが高すぎて

    結局周りが行動の意図を理解できずにルルのこと信用できなくなっちゃうというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:23

    >>50

    ていうかシンプルに「無能」って言葉にロクなイメージがないから〇〇は無能って言われるとそれだけでムッとしちゃうのはあるからな…

    批判するにしたってたとえばここは問題あったよねとかそういう言い回し選ばんとただキャラヘイトしたいだけの奴か?みたいに思われちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:37

    >>1

    玉城の評価点って人付き合い方面だからあの表で評価される部分じゃないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:31

    扇は強硬的で側から見ると無茶な作戦するルルーシュの下で団員まとめあげてるからな

    R2序盤のゼロへの不満抑えたのも扇やし

    サブリーダーとしての適正はマジですごいんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:02

    >>59

    実質黒の騎士団(日本人枠)の司令官なんだよな扇

    本人に自覚はほぼ無いが、藤堂でさえ扇には配慮したり話を通そうとしたりする

    そういう会話の出来る信頼関係の構築にルルーシュは失敗しちゃったんだよな…

    言えない事が多すぎて、変な嘘をつかずなんも言わないというある意味誠意ある対応ではあったんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:05

    ルルーシュは裏切られてもしょうがないでも扇達の裏切り方云々って言う奴程実はルルーシュ裏切った点を根に持ってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:51

    うっかり日本人虐殺とブラリベバックれはマジで殺されても文句言えないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:46

    テロリストと敗残兵の更に残党を集めて一応の組織化しただけだから、元々そこまで期待するのが無理な話ではあるんだよね。藤堂でも中佐だから大隊長とかそのレベル。ここに+絶対遵守とかいうチート込みの奇策でやっと戦術的に勝てるかどうか。中華連邦って大国とシンクーなどの大軍を動かせる能力と実績のある人材が入ってやっとブリタニア帝国に対抗できた(それまでは所詮一地域の植民地軍相手だし)

    ルルーシュは自分の能力の高さと、なまじ化け物級のスザクとかカレンや大体の事をそつなくこなせるC.C.が近くにいる事で他にもハードル上がってる気がする。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:00

    まあ一応コーネリア撃破したり、ジークフリートを戦場から引きはがしたり仕事はしてるんだよ
    ただ黒の騎士団でまともに指揮や戦場把握できる能力あるのルルーシュだけな上に
    全体的にジリ貧で、現場の藤堂もなんか策を出して、早く!って急かす程度にヤバい状況で
    実質戦場離脱だから、そら恨まれたり、不審に思われるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:35

    >>59

    いや下の不満を抑えてるだけでそれを上のルルーシュに報告できないから何時まで経っても不満は残ったまんまになるんですけどそれはいいんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:24

    >>65

    報告もクソも千葉とかが不満を普通にゼロに直接言ってるやん


    それにどうでもええよしたのもルルーシュやし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:54

    むしろガッツリ扇に全部事情話てたら
    最後までフォロー頑張ってくれただろうぐらいにはあいつ単純

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:29

    >>63

    ルルーシュが見誤るのは能力じゃなくて基本的に人心やろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:53

    >>60

    その扇も途中からというよりヴィレッタとヤッてから千草千草で黒の騎士団や日本解放とかも二の次三の次になってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:19

    >>69

    ルルーシュもナナリー絡むと黒の騎士団が二の次になるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:57

    >>65

    いやちゃんとゼロに文句付けてるよ、それを仲裁、宥めたのが扇

    その上でナナリーが傍に居なくて情緒不安定になり始めて

    行方不明に頻繁になるわ(学生の二重生活)

    日本に居た時よりも変な命令出し始めるわ(教団襲撃等)

    変な人脈がよりおかしな事になり始める(大宦官、ジェレミア、ロロ、ギルフォード等)


    …寧ろよくトウキョウ決戦まで組織維持出来たなぁってなる不審さよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:27

    >>70

    だから扇は黒の騎士団の代表面してルルーシュのことどうこう言えた資格はないのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:18

    >>69

    元々はナオトが立ち上げたグループやからな

    扇も大義よりナオトに着いて行った感じでナオトから受け継いだからって感じなんやろね


    基本的に近視的な人間で高い人の情が優先される

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:31

    >>72

    事実扇はブラックリベリオンのことはマジで気にしてないからフォローできる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:05

    扇からすると自分がいない間になし崩しに負けた戦いだから
    特に自分がいない間に誰が戦犯になったとかとやかく言う気はないから
    もう一回やろうぜって思考に行ったんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:21

    正直裏切り辺りはゼロレクイエムしたいがための展開が無理やりすぎて特定キャラにヘイト行かない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:51

    >>64

    というか予めゼロが戦闘不能になったときの約束事決めてないのが一番の問題だと思うのよね、ブラックリベリオン

    ゼロなんて陣頭指揮する大将なんだから不測の事態なんていくらでも予測がつくわけて

    コーネリア潰してジークフリートまで引き剥がしてって、いくらゼロでも死んでおかしくないこと単騎でやってる訳で


    この「ゼロは死なないから最悪の事態を考えない」なんて前提での作戦ってどうしてこうなったのか

    ルルーシュが自身家で藤堂辺りに進言されても突っぱねたのか、藤堂や扇がそういうリスクヘッジも思いつかないぐらい無能だったのか

    無難なところでは集まった反乱軍が烏合の衆すぎてそちらを形にするので手一杯だったとか。いやそれでもなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:02

    問題なのは扇が撃たれたせいで起きた司令部の混乱がBRの敗北の一因なんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:16

    >>77

    前者やろうな


    基本的に黒の騎士団はカツカツなんで次善の策=負ける

    ゼロの作戦も大体ギアス絡むので詳細は伏せるしかない



    こんな感じやし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:18

    >>77

    実際問題としては扇だったんだろう

    他の場面でもゼロ不在時に藤堂ディートハルトが意見違いしてた時も扇がとりなしてその間にゼロ復帰になったから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:18

    >>78

    撃たれて死にそうな扇よりもバックレたゼロの方が印象悪かっただけだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:54

    >>77

    そういう説明してもガバになるところ意図的にすっ飛ばすからな、ギアス

    それこそ独断でゼロ追放した扇藤堂にシンクーやカグヤはブチ切れないの?とかもそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:02

    >>77

    学園祭の回とかで藤堂達が租界占領の作戦まとめてなかったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:14

    >>81

    タイミング的に負けるから我が身可愛さで逃げたと言われたら何も言えないからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:46

    >>79

    もっと言えば黒の騎士団は常時人材不足だからな

    R2で漸く、他の軍団指揮できる人間を見つけて任せなきゃどうにもならんって結論を出せた

    買い被られがちだが、ルルーシュは机上の空論から失敗して、反省していくタイプなんで(サイタマでコーネリア相手に完敗等)

    失敗しなきゃ問題点をあんまり直視できないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:20

    >>82

    基本的にルルの作戦も足場やギアスゴリ押しだから勢いだけで細かいところ叩こうとしたら色々言えるからなギアス脚本


    キャラの勢いで乗り切ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:31

    >>86

    その勢いで乗り切れなかった部分が扇へのヘイトの集中になったと

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:22

    >>85

    降りたら自動敗北だから倍プッシュし続けてるイカれたギャンブラーみたいな立場だからな

    真面目にもう降りていいですよって言われたら降りるよねまあ降りる条件出したのも扇だけど

    今更どうでもいいからだろうけど本当に日本返してるところに人の好さが出てるよシュナイゼル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:48

    >>88

    あの後フレイヤで消すつもりなんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:24

    >>89

    まさしくそれだからだろ

    ダモクレスでどうせ最終決定権はシュナイゼルに渡すしかないから

    どこを誰が管理しようがどうでもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:49

    >>88

    シュナイゼル的には自分の予想外のせめて日本だけは返せって言葉を言えた代金なんだろうな

    フレイヤで武力で心を圧し折り、ゼロへの積もり積もった不信感を爆発させて

    完全に状況を掌握した状況でしっかり口ごたえしたわけですし


    ロスストでシュナイゼル、カノンの軽い驚きの表情在るから、最低限の気骨がある風に描写したかったのかもしれない

    完全に逆効果だったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:03:41

    というかあの状況にシュナイゼルを嚙ませるのは完全に超合衆国に対する裏切りだからな
    カッとなってムカついたから突発的にゼロ撃ちましたの方がまだマシ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:25

    >>92

    いやそれはそうでもないんだわ

    シュナイゼルがブリタニアから離反して超合衆国についたことになってる

    大勢としては依然反ブリタニアが超合衆国でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:04

    ブラリベはせめてガウェインを置いていってくれれば…
    航空戦力ガウェインしかないとか気が狂ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:33

    >>93

    割と混乱するけど

    シュナイゼルってトウキョウ決戦後から本国やシャルルたちからは離れたほぼ独自行動取ってるんだよな

    ダモクレスとか本国とかには秘密で建造してたようですし

    ただ明確に離反したわけでも無いからジノ、アーニャとか残存ラウンズとかも回収して戦力にしてるんですが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:10:14

    >>94

    でもあれはあれで扱うの大変っぽいからな

    とかくゼロの失敗は実質不問にしてくれてる扇の管理これ一つだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:46

    >>95

    形としてはブリタニアの一部勢力がブリタニア本国から離反してそっちについたことになるからね

    なんか司令官になってるのは笑うけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:20

    >>94

    ガウェインで戦場から引き剝がすのがあの時点での黒の騎士団の戦力でジークフリートに対処できる唯一の方法だったからどっちにしろ無理よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:58

    あれだけの問題児なのに玉城自身のことは嫌いじゃない時点でやっぱりゼロは人を見る目はあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:05

    >>12

    玉城は人情家だから、本気で説得すれば通じそうな雰囲気だしてただけで

    別にシュナイゼルの欺瞞を見抜いていた訳ではない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:11

    つーか不満タラタラない人多いけど実際は黒の騎士団自体滅茶苦茶使えるメンツだろ
    不貞腐れてやる気なくしてるから打つ手無くなっただけでさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:15

    >>93

    じゃあ帝国から離反してる人間に日本返せって言った扇がますますアレな人にならんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:15

    >>102

    シュナイゼル一派への協力の為の条件闘争として見るなら間違っては無い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:44

    >>102

    実際んなこと言われてもって立場なのに戻ってきてんのは

    わざわざシュナイゼルさんが実権分捕って返してんだろうなってのが律儀というか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:35

    >>101

    まず結構な高難易度なナリタで生き残るミッションを乗り越えた連中だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:37

    >>93

    >>92の突発的にゼロ撃った方がマシって部分からすると19話時点の話じゃないかな

    その時点はまだ20話のクーデターの意向を示しているわけでもブリタニア主流派から追い出された訳でもないので超合衆国への裏切りにはなっちゃうのでは?

    22話以降ならブリタニア主流派がルルーシュでそこから外れて超合衆国についたのがシュナイゼルと言えなくもないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:43

    >>101

    使われる側の人間としては騎士団幹部ほぼ全員高く評価されてると思うが

    ゼロ切り捨てて自分たちが他人を使う立場になってから政治的に失態まみれだからそっちの評価が低いだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:03

    >>105

    玉城、扇も散々にゼロに使われてコーネリアの精鋭部隊相手に戦って生きて帰ってこれてる腕利きだからな

    扇に至っちゃ地味にまともな被弾経験も無いように立ち回って戦ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:19

    >>82

    シンクーもカグヤもブチギレだろうけどルル見つからないから諦めるしかないって感じだったんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:39

    シンクーもカグヤも軍の独断専行を事後承認するしかもうどうしようも無くなってたからな。死亡発表出ちゃったし。仮にこんなの認めないとか言ってもシュナイゼルが密約バラした時点で超合衆国は自壊する。シュナイゼルは別に大したダメージなし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:11

    密約を結んだ時点で超合衆国及び黒の騎士団はシュナイゼルの捨て駒に成り下がるか、自壊するかの二択しかない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:37

    >>110

    シュナイゼルの打ち手が早すぎる上に、現場がゼロの不信感蔓延してて正常な判断できなかったからな

    フレイヤ背中に付けて、交渉を飢えと相談する暇と時間と心理的余裕なくほぼ強制開始させて、

    ゼロの抱えてる秘密粗方暴いて、ゼロへの不信感からシュナイゼルの言う事を信じさせて、交渉掌握してるから

    この辺はシュナイゼルが神かがったタイミングで上手かったって事ではあるんでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:08

    黒の騎士団は政治家でも軍人でもなくテロリストだからその辺の機微が分からんのもまあそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:41:18

    >>113

    藤堂は正規の教育受けた軍人のはずでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:21

    1年も牢屋に入れられてたら精神おかしくもなるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:16

    >>104

    というかシュナイゼルが返したで良いのだろうか?

    20話でシュナイゼルが停戦条約を結んだとは流れてたけど22話でルルーシュがナンバーズ解放するまでにシュナイゼルが日本返還したってどっかであったっけ

    22話時点で「エリア11ではなく日本」で「中立地帯」のようだがこれルルーシュが返しちゃってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:29

    あの世界真実を話す時に限り説得力バフがかかると思うしかない
    普通に考えて超能力で虐殺させたとかよくわからないことなんだけど
    信じられてるし何より信じてもらえる内容として話しかけてるようなので
    あの世界観において共通認識として信頼に足る情報として成り立ってるようだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:57:11

    ゼロに人を操る超能力があると言われて信じられるぐらいの土壌はまあある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:00:30

    >>114

    多分片瀬少将がギアスでやられたって聞いて軍人より先に武士が来ちゃった感

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:02:31

    逆に軍人だからゼロのよくわからない感がますます増すだけだと思うぞ
    一方シュナイゼルは大方ブリタニアの権力闘争だろってなるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:07:24

    ゼロに真に必要だったのは「お前の策を通すためなら死んでやる」って信頼を得た仲間だったし黒の騎士団相手にはそれを怠ったので騎士団は最悪の中でも多少マシな「シュナイゼル麾下で日本に幾ばくの自由を与える」を選ぶしか無いんだよね

    ゼロの策に文字通り命を預けるつもりの関係者は誰も裏切ってないので完全にルルーシュの疑心が招いてる結果

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:17:17

    >>119

    酷い言い方すると、日本解放、ブリタニア打倒の為に多大な犠牲を出したし、それでも信じてたのに

    結局妹一人の為に全部放り出した事を許せるかって言うと、まあ無理よなってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:26:15

    >>121

    必要なものが信頼を得た仲間っていうのはそうなんだがルルーシュの疑心が招いてるっていう部分は違わないか?

    疑心以前に「日本人はブリタニア皇子を信用しないだろう」って判断は「何故なら日本人はブリタニアに酷い扱いを受けている」っていう考えが無きゃ出てこないんだからむしろここは珍しく心情面まで考えてる


    珍しくというか「日本人」をはじめ集団としての心情の傾向は考慮に入れてイメージ戦略もするが各個人の心情までは意識が回ってないというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:36:11

    見る目が無いわけじゃなくコミュニケーション失敗してるだけって事だね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:41:04

    超合衆国という奇跡レベルの成果ぶち上げても信用しない以上わりとどうしようもなくないか?
    正直黒の騎士団はゼロがいなくてもやっていける自分達にはその力があると勘違いして図に乗っただけに見えるわ
    じゃなきゃゼロを捕獲ならともかく殺しはせんでしょう
    元はと言えばゼロがいないと勝てないから怪しい仮面の男についたんだろうに

    あと信頼を構築するにしても軽々に素性は明かせない上に二重生活でシンプルに時間がないがないんだよなルルーシュって
    バレないように学園生活送りつつゼロとして作戦考えて組織運営して他組織(国)に根回ししてギアス工作して前線出てだから
    そもそもどういうコミュニケーションとってたら裏切られなかったのかも謎だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:13

    ゼロがいてもブラリベみたいにぶち壊されるからって話では?
    扇はまた信用しようよってスタンスだった別の逆鱗があった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:43:39

    >>125

    出来るかどうかは置いといて扇に全部話せばいいとは言われてる

    他のやつはともかくこいつだけは身内が捕まったから戦場放置したで納得してくれるタイプの幹部

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:45:40

    >>126

    別の逆鱗たってヴィレッタはブリタニアの軍人で扇の仲間だった永田に致命傷を与えBRで扇を撃って司令部に混乱状態にした日本の敵なんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:40

    >>128

    そっちじゃなくて虐殺皇女の件だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:52

    どうすりゃいいも何も扇のせいなら扇を何とかすりゃいい
    しかもこれもともとの友好度的にそこまで難しいことでもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:04:11

    というかいくら扇が潤滑油やってたって言っても
    ブラックリベリオンの後のゼロがリーダーとして認められた理由って結局は
    藤堂や扇じゃリーダーとしての名声も実力も不足してたから怪しいゼロ担ぐしかなかったからなんだから
    その辺思考停止してゼロ切ったらまあ評価下がるよねっていう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:09:35

    そもそも仲間を一人一人選んだわけじゃなくて、好都合なレジスタンスグループを乗っ取って黒の騎士団を作ったって経緯だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:09:51

    >>125

    >ゼロがいなくてもやっていける自分達にはその力がある


    裏切り後はともかく裏切り前にこんな描写ないと思うんだがなぁ

    正直ギアスの存在とそれによる過去の罪状疑惑だけで理由には十分だろうし

    そこをややこしく考える必要ないと思うんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:10:30

    やっぱ日本人虐殺の影響が大きすぎるんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:10:50

    大衆が正義だとか目先の甘い言葉に弱い事は理解してたんだから、元テロリスト出身のメンバーも同じである事は意識すべきだった。特に自分の情報バレたら終わりな立場なんだし。
    正直我に従えみたいに従属命令じゃなくても、最低限幹部クラスには私を裏切るなとか、私を信じろとか最低限の保証はかけておくべきだったと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:01

    >>132

    ぶっちゃけ初期ガチャがほぼ最後まで使える性能だったみたいな引きだよなコレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:18

    >>117

    超絶直近で騎士団から見ると寝返ることが有り得ないジェレミアとギルフォードが寝返ってるという強すぎる状況証拠があるんで……

    完全な物証がないにせよ、じゃあこの状況証拠覆せるかと言われたらきつい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:48

    >>136

    他グループだとコーネリア相手に即詰みまで追い込まれたからな

    その後条件が対等なら勝てたとか言ってたが

    扇グループ利用してる間はスザクが出ない限りほぼ勝てるんだから

    ブリタニア正規軍相手にあいつらほぼ対等なんだトンデモないことにさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:15:56

    >>137

    ギルフォードは流石におかしいけど、ジェレミアが味方になるのはそこまでおかしいか?とはなるんだよな

    忠義云々抜きに外見の時点でおかしいしブリタニアに人体実験されてた→ゼロに助けられたから意識を改めたとか納得のいく理由はあるし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:17:28

    >>138

    サイタマのグループとかルルーシュが指揮してもちょっと抵抗するのがやっとだったもんな

    しかも機体は無頼よりも性能の良いサザーランドだったのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:19:13

    >>139

    逆だ逆、ギルフォードはコーネリアの騎士あいつ次第で立場ひっくり返るけど

    ジェレミアはイレブン嫌いが先行しすぎてよくわかんないんだ

    オレンジ事件もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:26

    ジェレミアの寝返りについてはあのラクシャータですら説明しろやとゼロに不信感持つレベルだったからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:21:42

    >>138

    サイタマ戦とシンジュクだとだいぶ条件違うしなぁ。

    特に相手が軍事素人のクロヴィスで目的はサンプル回収と目撃者の口封じなのに対して、コーネリアは最前線で戦って戦果も挙げてブリタニアの魔女と言われてた指揮官。部下も精鋭揃い。目的も最初からゼロの打倒でシンジュク件から対策してる。

    それでもテロリスト率いて勝ててる時点で奇跡だけどな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:22:55

    言ってることの順序がおかしいよね
    ジェレミアは実験台にされてるから裏切ってもおかしくない←そもそもなんでそんな立場になったのかっていうとオレンジだからだよ
    オレンジってなんだよ(困惑

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:23:18

    何かシャーリー死後のルルって人事の不透明感が増しただけじゃなくギアスの使い方も荒っぽくなってない?
    オレンジ事件の時とかジェレミアの弱みを握ってるかのようなハッタリを利かせることでなるべく怪しまれないようにしてたのにR2の説明もないジェレミア登用とギルフォード寝返りはいくら何でも雑

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:23:35

    >>134

    正直「真相全てぶちまけて過失だと理解してもらえた」レベルのありえない前提条件が揃えたところで

    普通は許してもらえるような話でもないよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:01

    >>127

    一期はまだしも二期になったらもう扇にそんな高評価も無理じゃないか

    日本(だけ)返せで九州で同時に戦ってたシンク―など外国人を無視して日本だけ解放されればいいやって解釈されかねない取引した上に、最終的には家族ごとフレイヤで消し飛ばしたシュナイゼルと同盟して戦ってるんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:43

    >>146

    「そうか、じゃあ腹切って詫びろ。介錯はしてやる」となるのがオチよ

    卜部さんが生きててもあの一件は庇いきれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:56

    >>145

    ルルーシュの立場的にはシャーリー殺されて頭に来たら教団襲撃して

    スザクに温情願ったら裏切られてブチギレたまま戦闘開始→ナナリー死亡で

    情緒不安定にもなるわ

    それはそれとして周りからするとなんだこいつだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:59

    >>147

    それはゼロの信頼が地に落ちただけで

    BRで落ちた信頼を拾い上げてるのが扇だからむしろまだまだ役に立ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:26:55

    >>149

    あらためて羅列されると流れるように破滅していってるなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:31:41

    >>125 >>146

    結局はブリタニア宰相としてはともかく黒の騎士団や超合衆国に対しては信頼も功績もない

    シュナイゼルにフレイヤや大量虐殺も気にしないほど信頼を置いてるわけだし、

    信頼の有無や虐殺の問題だったのかどうか…

    被害者が日本人なのが重要で数の問題じゃないといっても

    二期最後はコーネリアも仲間みたいになってたわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:32:33

    あ、

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:33:28

    >>143

    コーネリアの部隊相手に普通に戦って勝つか耐えれる程度に強いぞ扇グループの面々

    なんだかんだ最前線で戦って全員生還し続けてる程度に強い

    井上に至っちゃ歩兵指揮官やってるから本気でテロリストガチャSSRの面々なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:42:15

    >>104

    シュナイゼルにはそもそも返還の権限ないんじゃないかな

    同時期にルルーシュがシャルル暗殺してシャルルから承諾を得ることもできないまま

    ルルーシュの皇帝即位宣言でその間シュナイゼルは行方不明だし

    エリア返還はルルーシュがやったんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:43:11

    >>152

    そこは流石にコーネリアの立ち位置だけで

    ブリタニア人と日本人の価値が同列になる方が極端だと思うが…

    そもそもブリタニア組が仲間みたいな形になった経緯自体がシュナイゼルと組んだからだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:52:23

    まあルルーシュは確かに見る目無いってことになるんじゃないのか
    こんなに優秀でゼロなんて怪しい奴をあっさり信じるぐらいには人が良くてそうそう降伏しない程度に反骨神強いメンバーがそんなにいる訳ないってわからなかったんだから
    それでサイタマでどこも同じだろーって利用したら無能だし言うこと聞かねえしあっさり降参だしで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:55:14

    >>156

    そうじゃなくてコーネリアもエリア11の総督時代に

    騎士団の日本人を殺しも民間人の虐殺もしてるんだから

    被害者が日本人なのが重要ならコーネリアもダメになる

    実際はそうじゃないから被害者の国籍の問題でもなく

    そもそも虐殺自体が別に黒の騎士団の不信ポイントではないんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:59:30

    >>149

    ルルーシュとして見るとナナリーを失って錯乱するのも仕方ないんだけど、ゼロとして見ると未曾有の大被害で混乱する友軍放ったらかしにしてナナリー探せは何言ってんだ過ぎる

    藤堂とかめっちゃ困惑してたからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:59:43

    それこそ黒の騎士団はテロごっこグループだったんだろ
    敵でも仲間や兄弟は大事ってするコーネリアより身内の筈なのに虐殺とか裏切りしてくるゼロの方が嫌だな
    ってされちゃうだけじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:01:54

    >>160

    テロごっこグループでなくとも人間心理として嫌だろ

    身内切って虐殺してしかもしれっと被害者善人ヅラしてたことになるんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:05:48

    ゼロはもうちょい扇をどうにかするべきだった、と言いたいけどヴィレッタの扱いを見るに気を遣っていた部類ではある
    基本的に初期グループは扇が信じるからついてきて、ゼロが疑われだしたら真っ先に庇ってみんなでゼロを信じようって周りを説得してくれるのが扇
    あれディートハルトが下手なことしなけりゃもうちょいなんとかなったと思うんだよなぁ
    ルルーシュは扇とヴィレッタのことを知っても扇に対して脅しの材料としては使っていなかったあたりわかっていたような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:21:43

    >>160

    コーネリアが仲間や兄弟を大事にするなんて情報騎士団は知らないし

    シュナイゼルは会談の直前にフレイヤで自国民とナナリーを吹っ飛ばしてる(身内の虐殺&兄弟殺し)ってシチュエーションなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:29:43

    脅しに使わないというか扇の方は問題起こしてないという認識だから何も使いどころがないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:37:26

    >>148

    まあだから斬らせて色々責任果たしたんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:53:30

    虐殺皇女事件はこれまでの功績を帳消しにしてなお圧倒的マイナスになるぐらいにはやらかしだからな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:16:07

    結局文化祭でユフィに特区日本を発表された時点でだいぶ詰んでたんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:48

    >>166

    百歩譲ってこの直後のブラリべが成功してればその成果を以って正当性を主張することもできたんだが結果は自軍はもちろん後ろ盾になってくれた桐原すら見捨てての敵前逃亡なんで……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:21

    せめてCC無事ならな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:10

    >>131

    せめて古参の幹部連中とシンクーがちゃんと信頼関係築いた描写とかあればな

    せっかくのルルーシュと同等の頭脳設定だろうに

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:31

    ロスストで例の場面まで来たけど
    改めて見るとシュナイゼルの交渉のタイミングと情報の畳みかけが上手いなぁと思ってしまった
    ナナリー死んでルルーシュが自失状態で交渉の場に出ないのも見越して切り崩しにかかってるよねアレ
    反論されても言ってることは全部事実な以上、詰めていくのは簡単だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:53:22

    >>152

    シュナイゼルと組んだ時は超合衆国の首脳陣が全員ルルーシュに人質にされて完全に騎士団側がまともに行動取れなかった時だろ

    シュナイゼルと組む以外方法がないしシンクーすら警戒しつつ組むこと認めていた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:55

    >>172

    その人質にされてんのは単身丸腰で敵地に来た国家元首を軟禁して国を割れって迫ったから

    しかもルルーシュに気を取られて領海ギリギリから東京までやってくるアルビオンに気が付かなかったって二重の大ポカやってるんですけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:15

    >>167

    ユフィのやろうとしてた優遇する者しない者の区別は悪名高きブリカスの分割統治だからな

    本来日本人としては絶対に阻止しないといけなかったし、どうあがいてもユフィも詰んでいた

    シュナイゼル以外ルルーシュでさえも気づいてなさそうだったけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:33

    >>67

    妹のため、家族の為に頑張るはまあ扇に超刺さるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:03

    ナナリーが人質状態でカレン捕虜になりシャーリー死んで
    C.C.記憶喪失になりスザクに友情裏切られると踏んだり蹴ったりだから余裕無くなって色々雑になるのはわかるが
    それは全部ルルーシュ個人の事情だしゼロとしては建前でもちゃんと納得いく説明する必要があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています