ローゼンガーテン・サーガ 66話(後編)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:33

    頼れる仲間たち!

    なにげに来週も更新あって嬉しいわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:17:52

    斜め後方に飛び出す目は初めて見た…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:45

    汚ねぇ精神と時の部屋だな!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:40

    リンちゃんなんでそこまでブリュンヒルデにこだわってんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:54

    >>2

    これは顔が不自由なリン様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:50

    >>5

    お姉ちゃん大好きな妹から生まれたから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:03

    ふざけてるけどこいつらマジで強者だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:29

    ちゃっかり番人ともヤってるジークフリート…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:36

    >>5

    リンちゃんがってよりクリームヒルトがブリュンヒルデに認めて欲しいって望んでるのを指輪が叶えようとしてるんだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:25:53

    >>9

    なんだよマグロでつまんねぇな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:26:32

    精神と時の部屋での修行は王道

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:29:07

    FGOも学園モノやったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:21

    男の逆バニーは・・・ちょっと・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:22

    リンちゃんの方はともかく勇士24人を薔薇園に連れて行く方がよく判らないのですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:52

    今回のジークフリートの死&リンの誕生&薔薇園が仕組まれたモノだとして、
    誰が黒幕かって話だがそうなるとクリームヒルトがめちゃくちゃ怪しくなってくるな…
    一番ヤバい展開の場合、↓みたいな展開か?
    ・クリームヒルトがハーゲンと共謀してジークを●害
    ・魔剣グラムの傍にリンを誕生させて一緒に冒険させる
    ・ジークの遺産とクリームヒルト自身を餌に薔薇園を開催
    ・リンをブリュンヒルデに認めさせたうえで、最終的にリンをクリームヒルトが吸収とかしてジークも復活させる

    でも黒幕がクリームヒルトだけだと英傑24人集める意味があまり無いかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:39

    >>15

    それは別の目的がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:00

    >>5

    指輪の前の持ち主だったから、みたいなセリフある。

    リンとは別に指輪的にはブリュンヒルデに帰属意識あるみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:12

    >>14

    ちょっとスケベすぎるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:45

    >>19

    ちょっと?

    凄くじゃなくて?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:34

    >>7

    >>10

    >>18

    悲しいほどに主体的な理由がねぇなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:19

    >>21

    今生後数ヶ月とかそんなもんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:33

    どっかの話でリン自身の「誰もあたしを見てくれない、あたしを見ろ」的な
    コンプレックスの吐露シーンがあったけどあれやっぱり指輪自身の思いなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:00

    >>21

    そのへんどう繋げるかじゃない?

    クリームヒルトの願いとしての意識と指輪自身の意識と人間とリンの意識が別々に働いてるっぽいのはわざとだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:49

    管理人ちゃんさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:41

    >>2

    ギャグっぽいシーンだけどコイツらって化け物揃い中で上位の実力なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:05:40

    >>15

    そらいい男達の薔薇()を見るためなんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:14:00

    >>15

    多分だけど今回のシナリオはグンテルが首謀していて兄弟が手伝っている感じ

    ブリュンヒルデを磨こうとしている描写もある

    これらの情報から推理するとより高度なNTRを完遂しようとしているのではないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:23:05

    元ネタのヴォルムスの薔薇園では
    クリームヒルトが自慢の薔薇園とそれを守る勇士たちが最高
    だから決闘しましょうとディートリッヒことマゾ王子に手紙を送ったところから始まる
    どう見ても喧嘩を売っているが、ヒルデブラントが乗り気なので仲間集めて向かい12対12で決闘するってもの

    ただ勇士は栄誉を目指すものにしてもベルン側にメリット無さそうなこの試合
    どちらかと言うとジークフリートには勝てないとビビるマゾ王子にヒルデブラントがわざとやられたフリをして覚醒させたので
    勇士を磨き上げ成長させる、というのは実は元ネタ通りで本筋だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:28:44

    元々パーティ統合って辺りから優勝の意味が薄くなっていたしね
    ただブルグント側がクリームヒルトの願望を叶える目的がまだ見えないねこれ

    ベルン組の後は他のメンツと修行なのかな
    事情を知った上で協力とかノリいいなコイツら

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:30:50

    >>29

    元ネタだとジークフリートがラスボスだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:19

    ハイメが好青年に見えるけど
    妹に跨ってゲロ吐かせる変態なんだよなあ

    ハイメの佩刀であるプルトガンクかナーゲルリングって出たことあるっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:20

    もしかして先生は教え子を打撃武器だと思ってらっしゃる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:21

    >>32

    ハイメは今のところリュングを操ってるだけで本人の戦闘力はまだ不明

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:37

    >>28

    クソみたいな動機やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:40:27

    こいつらよくわからん存在の為に普通に協力して、性癖さえ気にしなければすげぇ気の良い連中なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:45

    >>15

    あ~そうか、土蜘蛛をかばったのはちょっといい人ムーブじゃなくて、死なれたら(不参加)困るからか

    ただ、呪いの概要を知ってるまたは利用してる場合、そう呪うように仕向けた可能性もあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:53:19

    >>29

    有識者助かる

    けど元ネタの話でマゾ王子はやめてさしあげて

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:07

    >>31

    大体そう

    ベルン側が強くてハイメやヴィテゲ以外のイルザンとかも大分はっちゃけるけどジークフリートとディートリッヒの決闘、および成長がメイン

    そこでヒルデブラントが決闘で死んだと勘違いしたディートリッヒはブチギレして黒竜の様になり、プレスを吐いてジークフリートを追い詰める

    それに慌てたヒルデブラントが種明かしをして事なきを得るってもの

    お師匠抱いてそなたが殺されたとあってはその仇討ちにこの薔薇園の勇士たちを全て殺さねばならなかったとサラッと言ってるが


    ディートリッヒ伝説は日本だと邦訳も少なく今一つなのが難しいが、この物語はフォルカーがいたり二つの伝説を前提に書き上げられた代物

    遺失が激しくもドイツ伝承では現存する最古の書物がヒルデブラントのものだったり、ドイツ英雄譚のした字や根っこに彼らがいるのは間違いない

    Rosengarten zu WormsにおけるDietrich von Bern

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:56:25

    >>33

    失礼な

    本体であるエッケザックスの射程伸ばすための外付け柄だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:57:20

    番人を〇すなよ・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:04:16

    薔薇園に24人集めるのが目的らしいけど、その割に予選で全滅しかけた時にゲスト参加の6人いたらいいとか言ってたよな
    もしかして何らかの裏の目的にゲールノートはハブられてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:14:47

    >>42

    ゲールノートは基本的に国益が最大の目標になるからかね

    外交的な理由やらでおためごかす事はできるけど、あるらしい真の目的を最初から話したら

    「それ自体は誰かの欲望、利益にすぎず国益にはつながらない」

    ってなるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:21:41

    イケメン過ぎるリン様 村の女共がキャーキャー言うの分かるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:23:07

    アラジン「総長いるし」

    これが総長なら男でも女でもいいに至った男の余裕

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:59:49

    少なくともこっち側の陣営は大体自分のことで落としどころ見つけてるから
    あとはリンちゃんのためにって流れにスッと行くのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:00:44

    >>41

    番人が何かを守っていたなら本人の守っていた物ごと貰っていくのがマナーってヤツだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:00:50

    >>42

    ファフニールがリュエデゲールに負けた時に結果は悪くないと言ってるので目的は理解してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:08:59

    >>33

    ヴィデゲは諦め王子は悦びハイメは焦る

    三人三様の反応がなんか好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:20:04

    >>49

    王子の王子が当たってそうでヴィデゲ可哀想…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:34:33

    ヒルデブラントの精神支配があまりにも便利すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:58

    >>29

    >ディートリッヒことマゾ王子に

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:31

    それにしてもPの目がキモい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:52:46

    ベルン組の連中が頼もしいしいい奴らで本当に早くに仲間になって良かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:07

    この感想スレってたまに伝説有識者ニキが来るわね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:31

    >>47

    処女は守ってなかったと思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:54

    >>33

    これ真ん中の変態が鼻の下伸びてんのかと思って一瞬ビビってたんだけど口か

    よかったまだそこまでは到達してなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:59

    この漫画、おなごがエッチな服着てもリビドー何とかみたいになるだけだから漢にエッチな服着せた方がいいのかもしれない
    ……漢も変態だったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:00

    >>47

    何人か番人に出会ったって言ってたから別人だと思ってしまっていたがアレ性転換させてヤってんのか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:03

    >>57

    鼻水垂れてるたらこ唇

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:01

    >>60

    多分だけど下に伸びた口と横に出された舌じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:43

    ヴィテゲは男でも女でもエッチですね…
    そして久しぶりにマゾ王子の活躍が見れそうで楽しみだぞ、いろんな意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています