死に設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:02

    意外とあるよね

    スレ画はG・エクスプレスで生んだ生物を攻撃するとその攻撃が反射される、という設定
    マジで序盤しか使われなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:41

    ジョジョは特にそんなんばっかでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:10

    シルバーチャリオッツの鎧脱げる設定も全然使われなかったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:37

    NARUTOのチャクラの有利不利
    水遁の水月が雷遁苦手だったり後半活用されなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:10

    鬼滅の階級とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:32

    >>3

    マジシャンズレッドの時と、エンペラーの時の2回しか使ってないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:25:19

    >>3

    剣振るスピードは十分早いしそれなえあわざわぁぼうぎょりょくすてるひつようねえしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:43

    >>1

    やべぇ、G・エクスペリエンスって書いたつもりがG・エクスプレスになってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:29:53

    はじめの一歩の「究極のパンチ」は今後出てくることなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:32:05

    一瞬出てきて一瞬で消えた超人心臓

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:12

    ジョジョは死に設定というかその能力ではそんなこと出来ないですよね、という事がよくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:40

    >>4

    大戦のときはモブとネームドで差があるから結構気にされてた気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:58

    >>11

    できると思えばできるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:37

    年中彼岸花が咲いている森と海しかない離島、彼岸島

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:31:57

    >>14

    みんなの励ましと応援のおかげで大きくなったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:09:22

    >>15

    先生ェのSNSの扱いが完璧すぎるからちくしょう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:24:03

    チャリオッツの鎧脱ぎは剣針飛ばすの同様普通に戦ってダメな時のやったら後がない切り札だからそりゃ多用はしないだろう
    剣といい鎧といい破壊されても本体にダメージがない何気に優れ物

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:30:41

    ちょっとマイナーな漫画だけど
    コンシェルジュの最上拝
    初期は集中すると周りが見えなくなってよく物にぶつかっていたけど途中から仕事に関してはメカに弱いという点くらいしか穴がなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:51

    反射はジョルノが制御できない生物が身を守ろうとして発動するから身を守る意思がなくなったと考えればまあ説明はつく
    序盤生物好き勝手動くけど終盤はジョルノの意思通りに操られてるから意思ないって言われても納得はする

    作中で説明ないから妄想の域はでないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:47

    読み切り版ワンピースにだけ出てきた「悪い海賊モーガニアとそいつらをカモにするいい海賊ピースメイン」って設定は切って正解

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:28

    >>1

    アニメだと、レクイエムでボスに起きた死に方自体がそれを意識した演出っぽくはあったわ

    麻薬(刺殺してきたホームレス)や暗殺チーム(飼い犬)や娘(小さな女の子)とか

    因果応報とかしっぺ返しを連想するような存在がボスの死の直前に登場する感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:15

    悪魔将軍のボディは悪魔六騎士

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:13:09

    >>4

    チャクラ性質の相性とは別に物理的な性質も適応されてる感じかな水月のとことかは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:48

    裏バイトのユメちゃん
    危険予知できるがパニックになると目を開けたまま気絶する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:43

    300年の歴史がある男塾
    いまやすっかり江田島平八が創立した扱いに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:47

    FAIRY TAILで序盤に出てきた傭兵がいってた「魔導士は必然的に知力精神力の鍛錬に偏って肉体の鍛錬が疎かになるのが弱点」みたいなやつ
    ほとんどみんな動けるマッチョじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:48

    >>25

    江田島平八が300年生きててもおかしくないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:29

    ダイの大冒険のミストバーンが魔法を増幅して反射する謎の技

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:29

    >>1

    一応ナランチャが死んだときにもう誰も君を傷つけないようにって植物纏わせてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:41:22

    ワンピースのログポース
    死に設定というか大事な設定なはずだが数年に一度しか使われないし使われずにスキップされることすらある
    特にログが溜まる速度は足かせなので消されつつある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:47

    呪術の黒閃の2.5乗の威力の部分
    最近は副産物だったゾーン状態のほうがメインになりつつある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:20

    >>30

    島間移動でしか使わない道具なんだから当たり前では

    定期的に出てるものを死に設定とは言わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:57:17

    >>24

    幾多の修羅場を越えてパニックにならなくなったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:26

    >>2

    公式設定でスタンドが制御しきれてないと本来のスペック外の事ができるのそもそも初登場の承太郎とDIOがやらかしてて

    しかもとうとうその設定一度限りの仕様としてジョジョリオンで使ったったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:29

    誰も呼ばない両津のあだ名つくだ煮太郎
    回想シーンやクラス会でも名字か下の名前呼びばっかだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:37

    ライブ感のジョジョだけど4部は特にノリと勢いで書いてる感がすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:01:17

    封神演義の崑崙山のサイズもなんか計算したらおかしかった気がする
    単行本のどこかの余白にその説明つけて"見なかったことにしてね"的なこと書いてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:35

    >>25

    そんなに歴史がある学校を教育省が把握してなかったってのもおかしな話だから今の方が違和感ないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:53

    スタンドのサイズは任意で小さくもできる云々

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:44

    >>35

    こち亀って、結構その場だけの死に設定があった気がする

    両津が高所恐怖症とか野球を知らないとか、後で完全に無かったことになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:13

    レバニラ好き設定このあと一度も出てこずチキンカツ好きに変更

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:32

    大好物はいくつあってもいい気がするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:07

    >>40

    終盤だとそこら辺のブレとかをネタにすることもあった気がする

    あと開き直って部長の誕生日はその都度変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています