帰ってきたウルトラマンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:38:06

    特に帰ってきたワケでもない別マン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:57

    >>1

    初期設定の名残なんだっけ?だったらなんで変えなかったんだろ?

    んなだから「帰ってきた新ウルトラマンジャック2世」なんて50年以上にわたってネタにされるんだぞw

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:50:47

    最初は本当に帰ってきた設定だった、やっぱり別人にしようという事で劇中でもマンとセブンを出したけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:51:18

    >>2

    ジャックの1番おかしいところはマン兄さんと別人って分かってからもしばらくの間名前が設定されなかったところだと思う

    そのせいで呼び名が山のように出来てしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:30

    ジャックって名前にしようとしたらハイジャック事件が起きてしばらく使えなかったのも影響大きいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:05:11

    こいつにこそ相応しい二つ名だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:38:28

    >>4

    確か放送から10年以上経って公開したゾフィーの映画でジャックと名付けられたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:48:24

    当時は本当に初代ウルトラマンが帰って来たと勘違いしてる子供多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:38

    トリガーも最初みたとき帰ティガみたいなもんかと思ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:25

    「ウルトラヒーローがお茶の間に帰ってきた」くらいのニュアンスだよねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:40:38

    >>7

    そう

    その後付けのせいでジャックなんて認めん!!ってのが発生した

    なんなら今もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:54:42

    >>11

    そらまだ初代のリアルタイム世代がいるくらいの年月しか経ってないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:40

    >>6

    なんで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:03:31

    >>13

    横からだけどM78時空としては80以来だからだといいたいんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:18:12

    セブンは敵が宇宙人ばっかだったから
    怪獣が沢山出てくるウルトラマンが帰ってきた的な意味じゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:35

    >>2

    タイトルが円谷英二の命名で、完成を前に亡くなったから別人になってもタイトル名は変えなかったんじゃないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:32

    >>14

    その理屈なら別にジャックでも良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:17

    >>16

    ちなみに今のタイトルになる前は「続・ウルトラマン」という仮タイトルだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:32

    >>17

    いや…そういう話じゃなく…困ったな

    メビウスを挙げたのはあくまでネタで言ってるだけで誰を帰ってきたウルトラマンと命名するべきって話じゃなくてですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:27

    >>1

    ちなみにベムスター回で加藤隊長が「ウルトラマンが……帰ってきた!」というセリフで一応のタイトル回収をしてる


    メビウスにも、これをオマージュしたシーンがあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:55

    >>17

    要するにセブン→ジャックより80→メビウスの方が色々スパンが長かったからって言う意味だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています