全然そう見えないけど実は超絶お嬢様なキャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:29:43

    ギャップ萌え(?)を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:36:29

    お嬢様かどうかは忘れたけど埼玉紅さそり隊のリーダーは確かいいとこの箱入り娘だった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:38:33

    金持ちキャラとしてめちゃめちゃ有名だけど性格とかは全然お嬢様っぽくない園子

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:05:12

    今まで全然そんなムーブしてなかったのに実家がガチ金持ちのお嬢様だったパターンいいよね



  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:06:26

    >>2

    可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:07:12

    ルキアってこれに入る?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:07:27

    ポケモンSVのネモかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:10:41

    そういやあの学校の生徒皆ほぼ金持ちだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:35:50

    貴族なんだよなこれでも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:08
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:38:18

    こいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:30

    >>1

    本田華子いいよね

    奇行に走らなきゃ美少女だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:40:01

    軍人気質要素が強くてあまりお嬢様感はない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:17

    ウマ娘はテイオーとかタキオンとか実家太いけど庶民派っぽい子多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:38

    >>2

    母親の前だとお母様呼びかつですわ口調なんだよな確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:17:09

    お前ホントにお嬢様なのかよ!?ってキャラしときながら所作の端々に滲み出る教養や育ちの良さが見えると最高だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:52:00

    逆に見た目超絶お嬢様だけど親しみ易いタイプが好きだな
    ウマ娘のマックちゃんとか謙虚堅実の麗華さまとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:15:08

    キラキラプリキュアアラモードのあおちゃんも言われないとお嬢様って分からないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:28:06

    スプラトゥーンのヒメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:44

    うちのメイドがウザすぎる!の鵜飼みどり
    快適な環境が嫌いでドMだからゴミ捨て場で野宿したりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:54

    >>13

    貴族キャラとかにも言えるけど武力由来の家柄だと(軍閥系とか)話が変わってくることも多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:17

    家柄はすげぇのに教養も所作もなんかもう全部グダグダなデビィって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:03

    金剛番長の剛力番長こと白雪宮拳

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:43

    原作がコミカライズされてるので
    ララティーナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:55

    >>9

    父ちゃんの権力つかって敵意を持った相手を潰そうとしたら「こっちは忙しいのに下らんことを言うな。コロすぞ」と叱られるくらいには躾は厳しい模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:23:44

    >>9

    口調がお嬢様だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:33:49

    >>26

    素はただのヤンキーなんだけどね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:16:29

    >>26

    あー……そういやそうだったな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:01

    SEEDのカガリも入るかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:32:27

    >>26

    ムーブがお嬢様じゃ無さすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:33

    >>30

    普通のお嬢様はチェーンソーで手首を切り落とされないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:00

    恋愛以外のスペックが作中最高格

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:52

    >>32

    ムーブが負けヒロイン未満なだけで

    学校からしてお嬢多い学校だからなぁ


    藤原とかも普段は結構アレで

    会長の育成で学が出るみたいな感じが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:38

    男キャラだけどつまるところ金持ちの嫌味も気品もいい意味で感じさせないキャラで
    忍たま乱太郎のしんベヱを超える奴を知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:18

    >>20

    航空自衛隊→特殊清掃のハウスクリーニング はおよそお嬢様らしくない経歴

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:40

    プロジェクトセカイの鳳えむ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:58

    >>4

    アニメで家が映るときのBGMが進撃の巨人みたいだった人

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:13

    超絶まではいかんがぼざろの山田もそうやな
    ロック界隈だと親が金持ちだから反発してって割とあるあるネタやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:38

    ハルヒの鶴屋さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:23

    どこからがお嬢様判定か難しいな
    シンプルに富裕層なのは出てくるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:02

    革命運動に身を投じて豪傑化した金カムのソフィアはどう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:45

    お嬢様どころかお姫様レベルだったガンダムSEEDのカガリはかなりスレタイ通りのキャラだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:56

    アメリカの自由さに憧れてこんな言動だけど実際はゴリゴリ日本の名家出身なナディーこと大和撫子

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:51:15

    >>34

    初登場したときキャラ固まってないせいで嫌〜なボンボンなんだけどねしんべえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:53:35

    >>40

    金持ちの子女とそこから家柄や教養、社交を磨いてるかどうかで全然違くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:40:49

    ぼざろの山田は金持ちの家ってだけでお嬢様じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:51:27

    あおい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:49:27

    メダロットのキクヒメもけっこうなお嬢様だったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:53:06

    普段がクソガキ感強めなのと、他のお嬢様キャラの影に隠れがちな印象だけど、かなり良いとこ育ちなウマ娘のトウカイテイオー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:20

    ポケモンsvのネモ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:06

    自分の中の元祖は豪腕王女アリーナ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:27

    不思議の海のナディアのグランディス
    スレイヤーズのナーガ
    逆にお嬢様な気がしてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:49

    式とかどうだろ
    スカジャン着てない和装だとお嬢様にしか見えないけど
    初期の頃はそうでも無いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:01

    >>46

    あんまり描かれてないから確実なことは言えないけど今のところはただの金持ちの娘程度のお嬢様だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:06

    >>50

    姉のことをお姉さまって呼んでたりアニメで座るときに姿勢が綺麗だったりするのいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:12

    >>52

    まあ、ナーガのあの格好はお母さんの形見でナーガ自身も高貴で誇り高いモノのつもりで着てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:00

    うたわれるものシリーズのカミュとか、キャラ的には、お嬢様感が薄い気がする
    気苦労が絶えない世話役がいるのは、お嬢様っぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:41

    >>16

    このスレに当てはまるキャラかは分からんがゆゆゆの乃木園子が食事シーンとかで所作かなり綺麗だった描写すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています