【閲覧注意】この二人:Part58【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:36:51

    ビーマ×ドゥリーヨダナのカップリングについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:29
  • 3124/05/31(金) 15:39:42

    sage進行申請済

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:10

    建乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:23

    建乙!
    前スレのエロトラップダンジョン飯ビマヨダおもろそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:54:25

    建乙です
    魔物肉にぶつくさ言ってたのにビーマの神味付けで黙るわし様想像つく

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:55:43

    エロトラップ魔物にかかったわし様を毎度助けてそのまま晩御飯にするビーマ(味は美味い)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:57:16

    わし様を囮に魔物をおびき寄せてそのまま食材にしちゃお

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:49

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:49:56

    >>7

    >>8

    魔物肉の臭味をとるのにわし様のフローラルエキス(意味深)がよく効きますってコトか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:24:34

    海魔蠢魔系を想定してたんだけど救出タイミングによっては下の口で味わった(味わわされた)後に上の口で味わうことになるわし様もいるってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:33

    「ヤダーッ」するわし様VS食っても問題はねえよのビーマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:24:06

    >>12

    マルシルみたいにヤダーッってブレイクダンスするの似合うなわし様

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:27

    ヨを食ったエネミーを全部食らうビがみてぇーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:52

    >>12

    そりゃ普通のエネミーはともかく自分をエッッッな目に合わせてきたエネミー食うのは抵抗しかないよ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:32

    あっこれ桜さんがチ◎コ蟲をサラダにして出してきたと同じ文脈だ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:59

    そして夜はドゥリーヨダナを食べるんですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:19

    その夜
    _ばかじゃないか?ばかだろお前ばかなんだなばかであるのだな??何考えておるのだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:54

    ビマヨダで脳内補正働いているかもしれないが一般的に上記に出ているシチュは特殊性癖

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:10

    他スレ見てて「ビーマ◯◯◯◯◯◯ぁ!」って構文にするともれなく全部わし様ボイスに聞こえると気付いた
    これってトリビアになりませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:37

    >>20

    「ビーマにいさまぁああああぁあ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:59

    霊基異常かなんかで兄弟感がバグり散らしたわし様?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:38

    兄上じゃなくてにいさま呼びのわし様に
    ビーマの性癖がギュルッと捻れ壊れる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:45

    アルジュナ君が大慌ててビーマ兄さま呼びした可能性が浮かばないスレ民好きやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:32

    性的に魔物に襲われた被害者を救出後その魔物を料理して被害者と一緒に食うというシチュ
    本来なら大分人の心が無いはずなんだけどビヨるとシリアスがどっかいくのどうしてどうして

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:01

    ビマヨダマジックか古代インド補正?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:13:00

    蕎麦打ちと似たものを感じて流石ビマヨダだよ
    もっとちゃんとBLしろ!と言いたくなるが実は内側はちゃんとジットリBLしてるから二度美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:01

    設定がぶっ飛んでるAVのパロディしやすいビマヨダ助かる
    あとビマヨダ検索してみると液体割と大量で助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:32:39

    ビマヨダ蕎麦打ちAV似合う
    ヨダナ縛って寝転がした横でビーマが蕎麦打つの脳内ですごい鮮明に再生されるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:24:00

    ちゃんと蕎麦打ちのやつエッチじゃないですかやだー!
    でも下ごしらえきっちりねっちりするビマニキと下ごしらえの段階でぐずぐずなヨ旦那は好きです問題ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:47

    (蕎麦打ちのアレワンシーンだけ切り取られて広まってしまったものだけどあれ複数プレイもあるから見るときは気を付けよう)(うーん神パワーで複数人に分裂したビマでいけるか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:56

    どきどき重たい都市ガールの話聞いてたら戦後百王子の城貰った話でもう少し重い話できそうでワクワクしてきた
    わし様城の妖精?がじっとビマを見つめている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:33

    >>32

    もっと魂宿ってそうなのあるんだよな

    たぶんオーダーメイド原寸大ビーマ像✕城に封じられたわし様はつ恋の残滓

    すなわち無機物ビヨ

    無限の可能性を信じましょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:37:49

    城にあった石像が動き出した前例はメカエリちゃんがいるから全く可能性無いと言えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:45

    その石像出たらわし様座に帰りそうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:34

    石像ビーマはプリテンダーかな…中身もたぶん「わし様の考えるTTKなビーマ」な石像くん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:41

    石像ビーマ君と本来ビーマ君何が違うの?同じだよね?から始まるイベント欲しいですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:43

    >>36

    限りなくビーマに近いけどどこかビーマとは違う英雄ビーマ(ドゥリーヨダナ考案)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:18:06

    「わし様の考えるTTKなビーマ」が元ビーマよりわし様に甘々でも塩でもどっちも美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:39:01

    わし様に甘いビーマはビーマじゃねえー!!!って思考回路してたら石像ビーマはわし様に対して塩かフラットかからっとしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:48:52

    石像ビーマの完成度アルジュナがそっくりだと思えるぐらい高いと言いな
    ビーマ本人からヨダナへ向けている感情が抜けているけれど振る舞いは史実通りだからおかしく感じないパターンで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:34

    本物ビーマだけが石像ビーマの違和感を抱き続けるやつじゃーん
    イベント中ビーマの表情差分に気を付けて見ていたいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:45

    ガラテアさんこれは一体…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:31

    ガラテアさんに(愛の塔イベント、今年のバレンタイン)聞くのかい?
    ガラテアさんに(水瀬担当)聞くのかい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:32:38

    いつから石像が一体だけだと勘違いしていた?
    試作や年代別ふくめ十数体あってもおかしくないよね
    貪欲で金ならあるなわし様だもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:21

    わし様それいつかのハロウィンになっちゃう!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:27

    些細なネタなんだけどこれってわざとなのかなあ

    中国語でヨダナのこと難敵って言うんだよね

    難敵 - 维基百科,自由的百科全书zh.m.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:14

    へぇ…難敵…
    たまたまなのかわざとなのかわからん塩梅
    好きだな!ありがとうスレ民!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:55

    難敵(なんてき日本語)は読み方わかるけど
    難敵(中国語)はどう発音するのか気になる木

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:41

    中国語詳しくないんでグーグル翻訳だよりだけど「ナン↑ディー↓」みたいな感じかな
    🐂になっちゃった…
    ビーマは怖軍(ブゥー↑ジィン↑)ていいますどっちも意訳だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:44

    つまり中国だとビマヨダはブゥナン?!
    中国のカプ表記知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:53

    ジィンディーもいいかも
    ビヨの子供ネタやるとき組み替えてつけてみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:54:11

    ドゥリーヨダナ(ドゥルヨーダナ)ってDuryodhanaって書くんだ
    最後にhanaって入ってて流石下半身花の男って思っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:24:01

    ビーマにはヨダナの髪を美しく繊細な髪だと思ってて欲しいしヨダナにはビーマの髪を英雄らしい力強い髪だと思っててお互いの自分には無い髪質を好ましく思ってて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:36:27

    料理長のバッラヴァの髪の整え方は少年時代にスヨーダナに教わった…みたいな時期が合ったりなかったりしてみてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:45

    ビーマは毛も強靭なのでそこらへんの髪留めじゃあ髪留めの方がパァーンってなりそう
    自分の髪でそんなことになったことはもちろん無いのでビビるヨダナ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:18

    >>53

    そんなウサハナみたいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:52

    何のシナリオが強烈に記憶に残っているのかは人それぞれだよね
    紙月もうすぐ一年前なのに数か月前みたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:02

    いくら公式が狙ってそうでも二次創作が大盛り上がりでも7年間FGOでカプ萌えしなかったのにまさかこんな所(ペーパームーン)に特大の落とし穴があるとは思わなかったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:05

    前スレでわし様とカーマちゃん似てる気がするってレスがあったから意識してカーマちゃんのセリフ追ってたらこんな所が被っててびっくりしちゃった助けてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:25:06

    ライターの書き癖だとしてもカーマちゃんといいふーやーちゃんといい悪カワ女子とセリフ傾向似通うのじわるよわし様

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:02

    >>60

    これは兄妹っぽいねとペパムンで言われるだけありますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:38

    2022開幕トラオム組のマイケルとドンキホーテが2年で幕間来たって事は最速であと1年待てばビマヨダの幕間が読めるかもしれない
    期待してないけどどうしても期待してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:32

    >>63

    幕間とスキル強化でそれぞれOC付与と即時NP30持ってくるビマヨダ期待しててもいいんすか?!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:20

    ビーマに魔性特攻追加されて欲しい
    ヨダナに対して特に攻めなビーマ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:23

    ビーマに魔性特攻ついたら
    ヨダナ相手にするより日本の鬼ぶっ飛ばすために採用しそうだな
    元々ビーマはクリティカルでクラス相性溶かせるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:33

    一応魔性特攻対抗馬がラーマ綱が分かりやすいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:35

    魔性特攻をもつといよいよヨダナは人間ではなくきちんと殺すべき人外だった烙印押す事になるけどビーマはそれでいいの?とすごく純粋な質問を思いついてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:13

    >>66

    由来が肝心なだけで運用するとなるとそうなるよね

    うちのペンテシレイアもアキレウスじゃなくオデコのオリュンポス兵ぶっ飛ばすのに使ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:02

    ビーマに魔性特攻ビマヨダ的にじゃなくても逸話的にありだと思うんだよね
    羅刹とか魔性だろうし
    たまたまヨダナが魔性なだけさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:41

    ビーマに人属性特攻ついて欲しいマスターは異端か?
    原典逸話的に人体丸めるほうが得意そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:15

    特攻よりビーマは継続星出しほしいな
    わし様は継続NP増やして

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:55

    >>71

    原典にわかだからビーマが人丸めてるのキーチャカしか知らなかったよ

    どっかでビーマは羅刹退治ばかりしてるみたいな話を聞きかじったからそれを丸呑みにして話してた

    あとオマケで魔性特攻ならビマヨダ妄想が捗るなぁと思ったから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:34

    総合してビーマに人型特攻ほしくなってきた
    人型特攻

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:53

    こんなにビーマは色々丸めているのにヨダナは中途半端にぬっころしてるんだよな
    原典も型月もどうしてこんな中途半端なぬっころしかたを
    調理途中で投げ出したシェフのような

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:40

    >>74

    人型特効はいいね

    幅広がるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:18

    原典でのVS人(not羅刹)だとジャラーサンダかな

    こいつは背骨折って殺した説と半分に引き裂いて殺した説があるよ


    >>75

    調理途中って言われるとそんな気がしてくるなあ

    ビーマにとって料理は量の違いはあってもみんなで分け合って食べるものっぽいからヨダナを料理として完成させたくない、つまりみんなで分け合いたくなかったのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:13

    アシュニキ「調理途中だったようだから仕上げたぞ」
    味わい深いねビーマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:02

    原典でも型月でもきちんとヨダナを倒したら間違いなくその首はパーンダヴァ側の大将に献上しないとしめしがつかないんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:42:42

    一騎打ちの時周りにギャラリーもいただろうによくギャラリーの誰かが「ドゥリーヨダナの首を切り落として持ち帰りましょう」と提案しなかったなーすごいなーと常々思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:40

    トンデモ加護やトンデモマントラがいくらでも出てくる世界観なのに生かしておくの普通に危ないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:02

    首だけでも動きそうだしせめて土に埋めておくか野生動物に死体処理させるとか色々できたよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:06

    ビーマに刃物渡して倒した戦果の首を切ってと命じたい
    誰になればいいんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:56

    >>83

    原典の話になっちゃうけどユディシュティラは言いそうにないしうーんクリシュナ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:01

    話を>>68のあたりまで戻してごめんなんだけど魔性退治してきた自分が他の魔性と同じように命を奪うことでヨダナに魔性の烙印を押すことになるのが嫌だったのかなってちょっと思った

    まあヨダナが実際魔性かどうかにビーマの裁量は関係ないんだがこれもまたビヨの味

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:17

    >>72

    攻撃する度スター発生させようぜ!

    そういやビーマはヘラの試練4ターン攻略できるらしいね、うわビーマセーナつぉい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:50:24

    わし様「ビーマがあのギリシャの大英雄と噂のやつを倒した?………ふーん……へーん、ほーん」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:57:04

    インドは首級とらない文化なのかなぁカルナさんとかドローナとかの首飛ばしてもそのまま放置されてた記憶
    顔面ダンスやめなさい・バララーマ師匠ブチ切れ騒動とかでトドメ刺すの有耶無耶になった気もする
    結局ビーマはわし様を殺しきれなかったと考えると戦後わし様が暮らしてた宮殿に住みながらわし様のパパママに死体蹴りしてるの味わい深さが増す型月でもこのエピ採用してて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:00

    >>87

    わし様、顔がニヤけてますよわし様

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:09

    >>87

    ビマヨダの絆7くらいだとビーマの方が褒めてもいいんだぜ?とか言ってくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:11:14

    >>80

    そういやアルジュナはカルナ殺した時に「殺したカルナに触れることも首を獲ることもできなかった…」って言ってたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:13:11

    本当に型月でも原典通りの決着がついたのか訝しんでる
    ビーマのプロフ6とヨダナの魔性推しがね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:07

    >>92

    某所の「百王子“退治”の英雄ビーマ」概念すこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:28

    アルジュナが確実に目撃者だからそっちに聞いたほうが早そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:24

    一番ニュートラルな感情で話してくれそうなカルナが中盤退場という
    あと10年は待つつもりなのでいつか型月の本人から聞きたいですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:34

    ビーマはあの一騎打ちに思うところがあるようだけどアルジュナの感想が聞きたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:39

    一騎打ちの感想ビーーマはややねちょっとした感想でアルジュナはさっぱりした感想で湿度温度差あったらすごくうれしいマスター

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:03:26

    わし様の肌色を探るスレでの例えがアップルパイや蜂蜜を入れた紅茶とか美味しそうで可愛かった
    ヨダナの肌色で美味しそうなもの連想してお腹すかせるビーマはいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:54:32

    甘噛するビのビマヨダ
    ヨダナを噛むとほんのり美味しい味がする事書きがち

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:26:16

    でもなんか分かるよ
    噛んだらちょっと甘そうな感じするもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:16:56

    甘いマスクってそういう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:25

    多分だけどドゥリーヨダナは香油とか使ってちゃんと肌のお手入れをしているタイプと見た

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:11

    ビーマがよく例えに料理持ち出してるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:18

    出身地的には白檀なんだけどバニラとかのダルい甘さの方が似合うの悩ましいな
    なんならビーマも甘い系寄りだと思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:22

    ビマニキー地元にヨダナぽい甘い香料あるー?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:38

    >>103

    分かる、料理大好きだね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:36

    スレの流れで思いついたはいいが平行線になってしまう
    「調理が中途半端になってしまったが完成させたら味方と分け合わなければならないそれでも戦果は手にしたはずだと思い込むしかなかった」「中途半端に調理された側はこれ途中でどうでもよくなったか飽きたのか否正しい事をしたはずだと受け取った」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:50:00

    腹減ったーっつってるし鯖でもビーマらしく大食漢でいてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:57:06

    ビーマたくさん食べてる所見たいんだよなぁ
    個人的にこれは罪と言われるぐらい驚くほどに
    ……特異点の黒幕になったぐらいにしないと自重してそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:53:23

    わし様の方が食べてる印象が強い定期だもんなぁ
    そのお陰でビマヨダの波動感じれてこちらは嬉しいんだがビーマにも食べて欲しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:44

    もっとたくさんお食べ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:16

    某ダイススレの料理できるわし様得意料理が和食って決まった瞬間から割烹着で想像しちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:25

    わし様のほうが食べてるイメージはペパムン以外だとあくまでもイメージで実際シナリオやイベントで食べている描写はそんなにない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:27

    実は腹ペコキャラなのもペーパームーン限定の可能性も少しあるわし様?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:03

    実装から一年未満で紙月とクリスマスのフリクエと謎丸で食べ物要求してたら充分腹ペコキャラではないでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:44:24

    ペパムン以外のシナリオで物食べてる様子が欲しいかな
    ビーマはペパムン以外のシナリオでもバリバリ料理作ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:46:32

    本編や幕間での表現がいいです!(強欲)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:21

    ビーマ去年の夏イベでも屋台出店してたしね
    去年の夏イベはビマヨダ登場はしなかったけど霊圧は感じてたので今年は夏エンジョイして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:23

    紙月1シナリオで食べ過ぎなんだよこのおっさん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:41

    ペーパームーンが通常道理のヨダナだったらそのまま腹ペコキャラで出力しようと思ったんだけど
    どうもアルエゴと通常のわし様違う生き物過ぎてまあまあな時間悩んでいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:52:58

    >>119

    いちいち食べる時の擬音あざとかわいいなこのおじさん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:17

    欲深いから食欲も強いはありうるなと思ったり
    でもこの理屈が通るなら食欲強い人も実は欲深いかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:51

    貪欲にが全体テーマのペーパームーン参加者だ
    欲が薄いはないでしょう多分

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:27

    クリスマスも腹ペコだったな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:04

    クリスマスのエネミーネーム
    ヨダナ「わし様の食事はまだか!」
    果心居士「私の外術はいカがでショウ」
    セタンタ「オレ用のゲイボルグを頼んだんだ」
    ニトオルタ「またメジェド様と……いえ、なんでも」
    静謐 暗殺教団の毒身使い
    オルタニキ「コイツが欲しいなら、力づくで来な!」

    クリスマスらしくわし様へのプレゼントはまだか!とかでもありだったのにね
    ドロップも残滓だったし勝手に受け取れるビマヨダの波動が多くて助かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:11

    クリスマスのフリクエの時欲しい物を具体的に言わないわし様好き
    パブリックイメージだと欲しい物ははっきり言うらしいけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:40:00

    クリスマスのフリクエわし様この時食材調理見習いくんにわし様好みのスパイシーな刺激的で辛い味付けを叩き込んでるんだろうな
    なぜかどことなくビーマの料理と似た感じの味付けになってく食材調理見習いくん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:20:47

    エネミーの枠が銅色だから何気なく見つけた無名の調理人かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:41

    スラム街で有望な調理人見つけてきちゃったぞ~とかそんな顔してるわし様

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:36

    悪い事してるわし様を書こうとなったとき自然な悪さを出すなら間違いなくパーンダヴァ関係になるけどカルデアでパーンダヴァにちょっかいだそうとする描写が現状エビデンスがねえからわかんねえ気軽にビマヨダ殴り合えよができねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:13

    紙月の殴り合いってすんごい貴重なシチュエーションだったんだなあって今にして思う
    カルデアの二人にも殴り合いしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:42:32

    >>119

    紙月では剣槍陣営もよく食べてた

    キービジュのビが大食漢で料理人の逸話ある英雄だからそうなったのかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:34

    カルデアでは相互不干渉>マイルームのボイス聞く限りわし様はサーバントとして張り合おう(現在)としてるけどビマニキは過去に拘ってる感じだから何か噛み合わなさそうだし紙月で本当は声もかけたく無いて言ってるから普通にあり得るんだよなぁ…でも毒が効かない体じゃなかったら〜とか食事はまだかとか公式が匂わせてくるから何かしら接点出してくると信じている

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:29

    ビ&ヨは出ている情報を読み込んでいくと双方直接顔を合わせてないな?に行き着くの芸術
    2023塔イベでも2023夏イベでも存在は匂わせているが別々の場所にいるが強調されていた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:49

    >>132

    他陣営にも飲食描写あってかわいい女の子たちがこんだけ大量にいる中で「はむはむ」「ぱくー」の擬音を使ってるのがこのおじさんなのあまりにもあざとい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:05

    わし様都市には興味なくてその都市にビーマがいたら興味が出るってパターンで浪費家ぽいけど変なとこ倹約的な出費するからネロ/ドラコーとはまた違うんだよな
    ノッブ茶々の真ん中位のイメージしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:50

    ヨダナの女神が花で作った下半身って設定エロすぎてやっぱtintinも適度に大きくて綺麗なんだろなとか後ろの穴も名器で感度良いんだろうなってことばかり考えてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:35

    古代インドの価値観と現代日本の価値観で「下半身は花からつくられた」の文言に色々違いがあるのはわかるしそのギャップは面白いしどっちにしろセクシー系の解釈になるのじわじわくる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:49

    蜜壺なんて表現あるからしょうがないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:52

    ヨも大きい方だがビと並べるとやや小さく見える位が好み個人の感想

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:25

    アイス10個でよくばりなのかとしょもんとするビーマと食べ飽きる概念がないのかと横で見ているヨダナ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:09

    >>140

    ヨダナが撫で肩なのがそう見せるのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:10

    >>142

    tnkの話かと思ってた

  • 14414024/06/10(月) 22:37:22

    >>142

    >>143

    花で出来た下半身ということで下半身事情の事です

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:59

    >>141

    ヨダナもアイス10個の奴頼むけどすぐ飽きてビーマ(同じの完食済み)にあげそう

    食えねえんだったら最初から頼むなよと言いながらもりもり食うビーマ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:42:13

    そもそも持ち帰って少しずつアイスを食べるという発想が無いビヨ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:31:13

    食べ歩きのわし様とつまみ食い(?)のビーマ、あと心友と弟が大阪食べ歩きしようとしていたのが合わさって食べ歩きしてそうな印象がぬぐえない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:50

    1から読み進めてついに追いついた!!
    アイスいっぱいイベント復活してよかったねビーマ…10個と言わず好きなだけ食べさせてあげたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:38

    わし様の下半身を構成した花が何かというスレは見てて面白いな、ダマスクローズとか夾竹桃とか蓮の花にマリーゴールドはありそうだと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:45

    欲張りだから美しい花々全部採用!してるヨダナ
    ビマニキは何の華がいい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:39

    >>150

    ビマニキに花をあてがうとしたらトルコキキョウか薔薇の紫かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:05

    サウガンディカがどんな花か知らないけどヨダナの元になった花がサウガンディカだったら切なくて好きだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:22:11

    気が早いけど10周年も5周年の時みたいに都道府県新聞広告出してビマヨダも大阪で食べ歩きしてくれんかなって思っている

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:24

    どこかの街でのビマヨダデートかぁ
    ビーマが両手いっぱいに地元のB級グルメ抱えてリスのように頬を膨らませてるのを呆れ顔で見つめてるヨダナ…今ビーマが手に持ってるやつはヨダナが飽きて押し付けた残りなんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:26:40

    ヨが飽きて食べ物押し付けるのって確定だっけ?
    そういうイメージが強いだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:59

    >>155

    ペパムンでサクラのサンドイッチはむはむしてから飽きたから残り食べていいぞしてたはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:55

    アーユスが全部食べなさいと怒ってたような気がするがどうだっけ読み直さないと

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:11

    このあたりだねどっちも言ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:46

    公式で咀嚼時の効果音が可愛すぎるおじさん
    ビーマも自分の作った料理をはむはむしてるヨダナを見て可愛さとあざとさを感じていてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:05

    ずっとぼんやり思ってたこと
    ヨダナの感性結構女性特有のものを感じているが気の所為?だといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:01

    >>160

    分かる

    感性じゃなくて容姿だけどガチムチ髭おじさんなのに髪型や装飾品や目元の優しさにそこはかとなく女性っぽさを感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:51

    女性ぽい話をすると>>158ここのシーン

    「新作スイーツ5種類あるけど全部食べられないけど一口ずつ食べたい!」に似ている

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:05

    最終的にビヨはどちらも…クリティカルでぶちコロス!意志!が強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:08

    二人ともここという場面ではきっちり自分の手で殴りたいタイプっぽいの良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:42

    そういえばバトルモーションだと棍棒や足技しか使わないわし様が紙月(のCM)では誰かさんを拳で殴りに来てたんだよなぁ…とビマヨダ味を感じた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:22:01

    紙月CMのわし様それまではスマートで余裕そうな表情と雰囲気なのに最後の殴りかかっていくところだけ必死の形相なの対ビーマだけは取り繕うことできないんだなって感じで大好き
    一瞬とはいえやっちゃえ馬鹿兄貴のとこ映像化してくれてるの本当ありがてぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:44:23

    CMのそこのシーンわし様のアクションを描いたものだと思ってたけどクリア後見直したら誰かの視点での一連の流れだと気がついてしみじみした
    視点の本人の要素が見えなさすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:51

    分からないけど必死なヨダナと対照的にビーマは楽しそうに昂った表情して殴りかかってそうでさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:26

    ビマヨダ脳なので紙月ビーマの独白から権謀術数も何も関わらない「好敵手とのただの喧嘩」こそをずっとヨダナとやりたかった生前ビーマを幻視してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:46

    久しぶりにCM見ようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:02

    めっちゃ今更だけど「お前が弟たちと共にあるのは分かってた」って当たり前のように言うビマニキすごいね…
    なんで分かってるんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:40

    冷静に考察する自分「過去の聖杯戦争で見たことがある覚えているから」
    ビマヨダの自分「ビマヨダ~」
    カルデアでの様子を見る自分「カルデアだとミリも出さないドゥリーヨダナをよく知っているのは俺の態度ぉ~」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:13

    アルエゴビーマと通常ビーマの考察もやりたいんだよなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:36

    わし様に散々振り回された経験を元にゾォルケンの居場所を特定するビーマ
    自陣でとんでもない惨状が起きているのに戦わない選択をするビーマにショックを受けるわし様
    改めて紙月はかなりビヨ成分が濃厚に摂取できますね
    カルデアでの通常バージョンはなかなか絡みそうにもないのが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:12

    死にかけ蟲爺リリィの前でなんか宿敵語りしてるビーマ何度見ても面白い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:41

    >>175

    そこ割と怪文書味する…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:01

    他スレ引用
    前置き長い…長くない…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:47

    ドゥリーヨダナは前方宿敵面してるけどビーマは後方宿敵面してるので永遠に合わない視線

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:59

    やっぱペーパームーンの……ビマヨダを……最高やな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:11

    >>177

    誰よりも強欲で、嫉妬深く、プライドだけは一丁前。負ける姿を見せたくねえから、極力、 自分の手足にした他人を前に出そうとする―――

    ああ、そんなふうに遠くに隠れてイキってる奴を 見つけるのは慣れてる。具体的な見つけ方は勘だがな。


    いや、あいつと一緒にするのは失礼か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:35

    >>162

    なんかちょっとだけ料理が乗ってて種類がたくさんあるタイプのプレートとか好きそうよなヨダナ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:06

    わし様のTTK一気にきたから怪文書言われるけどビーマも全部まとめたらTTK分量と遜色ない説

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:07:08

    >>173

    今んところ出番塔イベだけどそれ見るとそんなに戦士部分は見えないよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:56

    ニッコニコの「お前はそういう奴だ」もだけどちょいちょいすごい後方宿敵面ぶち込んでくる紙月ビーマさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:46

    そういやビーマわし様にクソ大馬鹿で済んでるあたり
    クソ外道とかカリの化身やらもう少し口の悪い表現は使わないんすね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:18

    >>185

    他にもトンチキ王子とか語彙が可愛らしいというか親しみがあるというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:57

    アルジュナは戦争を起こした(愚かな張本)人の認識してそうな中
    ビーマは許さない対象として見ても断罪したい存在として見ているように見えにくいの何故
    さて型月で「許さない」と書いてなんと読むか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:15

    ビマヨダ脳だからだと思うんだけどクソ大馬鹿もトンチキ王子も大切な家族を危険に晒されて妻を性的に侮辱された相手に使うにはどうにも情を感じてしまうんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:06

    ビマヨダ抜きにしても大概だと思いました>トンチキ王子・クソ大馬鹿

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:40

    トンチキ王子は言った本人が速攻周年礼装で特大のトンチキ披露したのが芸術点高いと思うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:29

    ビマヨダで好きな愛の言葉
    トンチキ王子、馬鹿ビーマ
    普段おい、とかテメェしか言わないビがドゥリーヨダナと呼ぶの好き
    森ゴリラ呼ばわりからの罵倒の応酬も好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:40

    >>191

    わかる肝心な所はちゃんと名前で呼ぶの凄い好き


    公式だとヨダナってビーマを名前以外で呼んだりした事あったっけ?二次創作とごっちゃになってる自覚が凄くある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:00

    マイルームボイスで堂々とビーマと呼んでますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:20

    ビーーーーマがおるではないかぁ!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:26

    >>190

    トンチキブーメラン…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:32

    じゃあヨダナはビーマをビーマとしか呼んだ事ないって事か
    二次創作で森ゴリラとか呼んでるみたいに侮辱的なあだ名で呼びそうなのにそういうのはしないんだ…TTKが凄い

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:52

    立て乙です

    ペーパームーンのエゴ組の味の濃いところ
    別物なのではなくあくまで本体から抽出されて強調された別側面であり
    削られた要素によって表面化した(表面化が可能になった)だけで間違いなく本体に刻まれている一部分であるというところ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:09

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています