リボーン初めて読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:42:03

    なんか急にアホみたいなインフレし始めて笑っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:27

    しかも意味ないんだよね
    リボーンは昭和漫画的なところがまあまあある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:53

    章跨ぐたびにインフレなのはリボーンの悪いところだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:43:59

    まあAランクソルジャー全く出なかったんだけどね(チョイスで唯一出たのは幻騎士だし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:14

    マグマ風呂は未だに忘れられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:19

    割とインフレの速度がおかしい作品のひとつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:37

    大体章ボスを力技で倒す

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:46:37

    >>5

    あれが強さの尺度になるって本当に少年漫画

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:48

    未来編を引っ張りすぎてね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:17:48

    >>9

    アニメの引き延ばしほんと酷かったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:31

    ボンゴレにまつわる因縁とかの清算は好きだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:35

    >>10

    未来編キャラ人気すごかったけどな

    未だにヴァリアの始末やザンザスとおじいちゃんの関係の決着とか先に片付いてほしいことが多い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:23:48

    幻騎士とのバトル好き
    ヘルリング無い方が強いやろと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:24:48

    ヴァリアー編が面白すぎただけで未来編も一気読みすると悪くなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:37

    やばい敵には雲雀と骸ぶつけとけ感好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:45

    シモン編の継承式かっこよくて好き
    スーツかっこええわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:13

    マジで未来編は真6弔花あたりで「あかんこれ」って思った。そのあとのチョイスも一回だけだし、そのあとの覚醒もなんか雑だし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:18

    鈴木アーデルハイトの彼氏持ち設定にビビったわ
    しかもお前か

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:28

    リボーンに脳を焼かれたやつは多いはず
    リングに匣兵器最強の赤ん坊アルコバレーノにヴィンディチェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:42

    散々苦戦させた幻騎士より遥かに強い上に同クラス100人×6!?どんな大戦になるんや…→今までと同じやったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:56

    未来編のメローネ基地あたりの面白さはガチ
    炎とかボックスとかをツナ達が使えるようになったのもあってワクワクがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:27:52

    >>21

    真6弔花の名前が出てきた後マグマ風呂してた時のインパクトはすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:43

    >>20

    自分はランボ派

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:31:58

    詳細覚えてないけどチョイスだっけ?
    今までみたいに幹部同士の一騎打ち✖️n回バトルするのかと思ったらチーム戦でしかも戦わない幹部いたり、勝敗の結果の約束を結局反故してたような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:32:31

    元の白蘭の強さもよくわからないままゴーストと合体したせいでさらによくわからんインフレ始まってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:32:53

    リボーンのリングとか
    メルヘヴンの武器とか
    アクセサリーが武器になるのは刺さる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:37

    未来編の後にシモンでボコられるのは仕方ないとはいえどうかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:52

    マグマ風呂に関しては肉体に筺埋め込んでる改造人間って事の伏線っぽいから割とありだと思うけど、Aランク兵士はマジで出てこないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:06

    Dスペードとの決着は好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:01

    >>28

    この未来以外では全ての並行世界で白蘭に負けている!って絶望の未来のハッタリが強すぎて、未来編以降だと未だ謎の復讐者か弱体化喰らってたアルコバレーノ以外敵にしちゃダメだったよね

    いや、シモンファミリー自体は別に嫌いではないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:42

    >>25

    っしゃあお互い大量の戦力集めたぜまずは3VS3だー終わり

    ユニ「やり直そうぜ」

    敵「ダメにきまってんだろ」

    ユニ「マジか…逃げまーす皆さん護ってください」の流れはええっ…ってなってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:25

    謎の復讐者とアルコバレーノ上手くやりつつ背後にデイモン引かせて決着だったら多分文句無かったやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:40:47

    一応大地の7属性は未来行って戻ってきたからこそ出てきた戦力だったのはギリ設定としてはセーフだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:42:07

    リボーンはアンケの結果見ながら展開変えるから展開によって賛否分かれると思う
    チョイスの対戦数少ないのはその前段のアンケがよろしくなかったとかあるんじゃないか 知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:42:08

    第八の属性夜の炎はちょっとロマンあり過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:42:35

    未来編は絶望感の演出はマジで凄かったんだけど、チョイス以降の真6丁花の強さがマジで微妙でな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:44:06

    未来編が長過ぎたのもあって短く日常回に戻ってきた継承式編は結構好き
    いきなり初代みたいに信じあってたとかちょいちょいん…?ってなるとこ以外はデイモンの決着まで楽しめた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:44:31

    >>34

    ボンゴレギアに移行する為にボロ負けさせたのが不評な主な要因だと思うわ

    ボンゴレリングの真の力解放してまだ全然使ってないのに新武器を出すんじゃない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:44:45

    川平のおじさん最強!
    には少しうーんとなりましたね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:14

    未来編が好きすぎる、なにもかもがオシャレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:40

    >>37

    知られてない新武器使ったらあっさり勝てるレベルだったからな…幻騎士の方がまだ強そうだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:46

    普通に事情があって未来編では出てこれなかった強者の方がよかったとは思うんだよね
    リングが発掘されたからシモンが出てきて即ボロ負けしたけど未来編では大地のリング無かったから仕方ないねって話だとシモンじゃなくてリングが強いだけじゃんって敵の魅力が下がる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:50

    了平兄キ以外勝ち越してるのはアンケートか何かで何かあったのだろうか継承式編

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:46:48

    スクアーロが毎回やられてて悲しくなった少年時代

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:18

    各アルコバレーノの3分間ガチ戦闘できるのは魅力だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:53

    >>40

    一番は親父じゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:48:45

    シモンの薫の炎アレ詳細出てる?

    川か大河なのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:02

    デイモンとボンゴレにまつわる因縁清算は良いけど流れがその……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:18

    今見るとX BUREの殺意高くて笑うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:52:21

    ゼロ地点突破で幻騎士の幻仲間アタック封じたの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:52:23

    アルコバレーノコロネロ戦闘を許可します
    ここかっこよすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:54:18

    >>50

    殺意たかっ!てなるからこそスパナ戦のモスカは中に人がいないから安心して打てるツナは性格出てて良かった

    お前はそういうやつだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:54:28

    スカルが炎真守るシーン好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:56:56

    上手いインフレと下手なインフレがあるよな

    リングの炎や匣でそもそもの戦闘手段が変わったことによるインフレ
    未来に飛んだことによる人生経験のインフレ
    コレは綺麗だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:07:19

    川平のおじさんとかいう多分作者が忘れてたであろう存在
    実は正体がチェッカーフェイスは川平のおじさんでしたは打ち切り漫画かな?と思っちゃったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:32

    おしゃぶり守ってた?封印してた?ラスボスがあ、他の方法あんならいいよーってなったの凄い驚いた
    当時は少年漫画でそれでいいのか!っとなったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:30:28

    >>28

    初代リングと同等のリング+デイモンスペードによる教育があったから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:34:54

    リアルタイムで追ってたとき分割機能あったから弱体化してたってのが土壇場強化の理由付けとして完璧だったのと歴代継承者の語りがアツすぎたからこそ次の章でいきなりぶっ壊されたのが理解したくなくて本気で困惑してたの思い出すなぁ

    未来編で初代の武器使ったからこそツナ達オリジナルの武器を持たせたかったのはわかるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:00

    >>47

    最強は川平のおじさんだぞ限界突破した主人公をはるかに超えるレベルの炎を軽くだしてくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:34

    SISTEMA_C.A.I.獄寺対ガンマ戦まで大好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:17

    >>59

    ボンゴレリングは分割したのを嵌め込んでるだけだからマーレリングと違って真の姿じゃないよって言われた時目から鱗が落ちたね

    まさしく少年漫画らしいハッタリが効いた展開だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:17

    未来編は収集つかなくなったのかな…休載もなかった気がするし練り切れなかったままお出しするしかなかった背景がありそう
    全体的に思いつきで突然方向転換したような展開が多くて(元々構想にはあったとは思うが)入江正一が味方になったあたりから展開に納得できずライブ感に乗れなかった

    でも絵とかキャラデザ、戦闘描写、セリフは何もかもかっこいいし好きなキャラも多いしすごく好き
    今でもジンジャーブレッドの本体が見れる日を待っているぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:36

    >>56

    こんなイケメンなんだなって思った

    60代くらいかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:19:03

    ま、まぁ軍団を利用しないのは
    パラレルワールドでそれやってユニが死ぬことが何度もあったから少数でしか攻撃できないみたいな話あったし...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:26

    >>56

    未来編でバーローを容易く幻覚でハメたのに忘れてるキャラ扱いはちゃんと読んでないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:37

    ブルーベルの裸しか覚えてない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:23

    >>35

    ホントにアンケの結果見て話つくってるのかね?

    シモンといい親父といいコイツ強くしたせいでパワーバランス意味不明になってるし

    誰得だよって展開やりすぎてる気がするけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:49

    チョイス編、シモン編は新武器出せば勝てる勝負になっててな。相打ちもたまにあったけど。
    最終章は面白かった。サンザスって最終盤の雲雀より強いのかとは思ったが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:57

    >>18

    当時の二ちゃんもマグマ風呂とブルーベル萌えで凌いでた記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:09

    10年後スクアーロが瞬殺された…ザクロどんだけ強いんだ…

    ディーノ「真6弔花はパラレルワールドの情報貰ってるからスクアーロの動きが全て読まれて負けたんだ」

    強さ以前に現実的な攻略されててちょっと面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:21

    元ギャグ漫画なのにBLEACHに比べたらバトルは遥かにテンポがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:35

    >>63

    本体は出たやろ(復讐者)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:45

    >>73

    読んでない奴が適当に未来編アンチしてるだけだから相手にするだけ無駄

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:04:03

    ランチアから貰ったリングが戦力としては特に意味が無いのが不満だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:02

    チョイスは何試合もするのかと思ったら1試合で終わって拍子抜けした思い出

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:57

    はい白拍手

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:57

    未来編でインフレさせただけにシモン編は印象悪すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:09

    未来編は色々とおかしい部分はあるけど一瞬一瞬の質はしっかり高かった
    虹の代理戦争もオールスター乱戦だしコロネロの狙撃もあるし景気が良かった

    シモン編は前後との繋ぎも微妙だしボンゴレ決戦兵器の価値も大暴落させるし なによりシモン兵器自身がカッコよくないから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:39

    少年だった頃はなに言ってるか分からないだけだったグロ様のセリフ
    大人になってから見返すとシンプルにあれで笑うしかなかったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:00

    チョイスの負け判定には未だに納得してない
    炎が消えたら負け、で消えたけど後から復活したからセーフって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:15

    >>80

    どう考えても少年漫画に出て来て良い悪役じゃなくて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:30

    シモン編は精神的デバフもありそうだし初代の血とか全くの未知の属性とかまだ納得出来るんよ
    1番駄目だったのは親父関連
    基本的にあんまりいいイメージなかっただけに余計ね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:19

    >>80

    でも俺はグロ様好きだよ。あのクレバーでマッドな部分と一部に刺さりそうな容姿、何よりアニメ時の声優さんの怪演は俺の心を掴んだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:34

    Aランク部下600人とか世界中かき集めてもいるのか?って感じだ 結局実際に使ってたのは幻騎士やアイリスだし
    メローネ基地戦で時間稼いで真六弔花呼び寄せました!とかの方が理屈が通ったんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:58

    あの段階だと強すぎるからゴーストが処理してくれた真6弔花

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:18

    頼むから今の天野絵でバトル編メインで再アニメ化してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:47

    何故か分からないが内藤ロンシャン好きなのに同志がいない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:36

    散々インフレして強くなった未来編後のツナたちがぽっと出のシモンにボコられたのは嫌だったけどその後もシモンが強キャラポジションに収まるならまだ良かった
    次の章で描写すらされず雑に負けたのは酷い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:11

    描写が少ないから仕方が無いんだけど幻騎士やγの方が強キャラ感あるんだよな真六弔花

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:14

    >>83

    そんだけ強いならリング争奪戦も未来ももっと活躍してくれよ…ってなったよね

    シモン編は力技だけど一応理由があったのに対し、親父はマジで何もないから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:52

    真6弔花が語り草なのは
    やっぱりインフレとして他のリボーンのインフレと比べてもえ?え?となる変さが目につくからなんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:34

    真打ちとして登場した敵の最高幹部が味方の流れ弾であっさり退場したり、死力を尽くして倒した敵がその後平然と復帰してたりで読んでて阿保らしくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:09:31

    トリカブトとデイジーは良い感じに強さ見せた上で退場したと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:18:31

    しかし余はボンゴレ匣や修羅開匣とボンゴレリング完全開放の功を忘れてはおらん…シモン編も大地と大空の絆の合体も忘れておらん…よく書ききってくれた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:14

    親父こそシモンみたいに未知のリングが覚醒+これまでの戦闘経験したとかでも良かったと思うけど……
    これ完全にヴァリアーと同じインフレの追いつき方だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:59:00

    冷静に考えるとツナ達は個々の戦闘力は高いけど軍隊を率いたりしてるわけでも何でもないから
    こんな600人とか出されてもまず戦わないのは分かりきってたよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:10:50

    >>20

    っぱSISTEMA C.A.I.よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:31:21

    親父はリング争奪戦時点で強いっぽい描写あっただろ

    ダイナマイトで死にかけた獄寺を一瞬で大穴開けて助けたり、ザンザスがビビって手引いてたり

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:04:17

    ツナとユニとのゲームがしたい白蘭からしたら家光と9代目が邪魔なのはわかる 情報アドを利用して夫婦旅行中に襲撃したのも推測できる
    それはそうといきなりアルコバレーノ並でしたって無茶苦茶ですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:11:46

    そういやなんで家光は10代目候補にならなかったんだろ?
    血筋的にも実力的に問題は無いよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:49:43

    >>101

    一回門外顧問になったら無理なんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:38

    >>75

    個人的には指輪と使用者の属性が合わないと使えないから使わなかったんじゃないかと思う

    ツナの性格的に貰い物だから雲雀みたいに壊す訳には行かないし、獄寺みたいに複数炎が使える訳ではないからね


    >>99

    なんなら親父だからって舐めてたツナにも原因はあるからな

    リボーンも親父認めろと言ってたぐらいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:43

    リグロテンペスタディチェーリは何故か覚えられてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:29

    逆にスレ画とシモン以外はインフレを不自然に感じなかったわ
    子どもの頃の感性だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:30

    >>101

    家光と綱吉は初代が日本に渡ってからの血筋だから継承権低いぞ

    二〜九代目は別の血筋だし


    ツナに継承権回ってきたのは他の候補が全員死んだから+ツナのボンゴレの血が隔世遺伝で強すぎるから(子供の頃に危険だからと九代目が封印した)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:57

    親父クソ強はまあツナの最後の心の壁を破るために必要みたいなので飲み込める
    これまでのキャラ全員集合!って感じで最終章楽しかったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:36

    リング争奪編で家光がリボーンに友よって話しかけててリボーンも格下相手の対応や目上相手の対応じゃなくて同格に対する対応してるんだよね

    争奪編時点でリボーンと同等の実力者として書かれてると思うわ
    リボーンだって骸戦の時ちょっと危なかったしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:10

    ランチアがすげー好きだった
    ツナとのやり取りがなんかツボにはまってさ
    再登場でクソ強だったのも良かったしちょっとだけどリングが役に立ったのも

    レギュラー化してもっと出番欲しかったけど外部の助っ人としての役割がハマりすぎててなぁ
    悩ましい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:10:56

    >>110

    俺もランチアすげー好きだった

    荒んだ外見と壮絶な過去してるのに子ども好きとかいい人なの捨てきれてないところがめちゃくちゃ好きだ

    小説版でもすこし出番あったけど、そこでも骸に利用されてる人を止めようとしたりしててでもそれが伝わらないのが不器用なランチアっぽくて解釈一致だったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:28

    >>109

    ふーんリボーンって9代目の影武者に刺されてダウンする程度の実力なんスね

    ちょっとガッカリです

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:05

    >>110

    守護者では無いとはいえあの大任任される超精鋭部隊を単独で全滅させるのヤバい

    骸と一緒にいた時どんだけデバフ入ってたんだ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:31

    シモン編で9代目のおじいちゃんの部下たちのリングがパリンパリンしたの笑うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:04

    シモン編はまだ良いよ、白蘭倒したことで新しい未来が開けたってことで
    しかし、もうツナ達以上の戦力はボンゴレどころか世界中探してもいねえってボンゴレBoxの時点でなってるのに、代理戦で門外顧問チームが「まだまだケツの青いガキ」ってボンゴレG手に入れてその時より更に強くなった主人公チームより格上な所描いちゃアカンて
    前章で就任式で暴れられたりコヨーテさんやられたりした時お前ら何しとったん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています