世界で6番目ぐらいに強い指揮官として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:15:10

    お墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:25

    誰…?ロシアのキ◯ガイ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:21:58

    コイツより上の5人って‥
    ま‥まさか

    チンギス、アレキサンダー、ナポレオン、ハンニバル、ティムール?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:27:11

    >>1

    しかし…奇行が酷いのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:29:43

    >>3

    アレキサンダー、ナポレオン、ハンニバル←うむ・・・

    チンギス、ティムール←いやちょっと待てよ よく調べればこの2人以上、上3人以下の武将なんて結構いるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:31:19

    スヴォーロフ元帥は普通にコルシカ島のガキより格上だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:31:51

    >>5

    とにかく世界最強の指揮官ランキングは候補者全員国も時代も立場も違うのに無理矢理ランキング化してしまう危険な議論なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:33:37

    >>6

    そのエビデンスは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:28

    >>5

    せめて中国史から白起は入れるべきだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:36:19

    >>5

    ウム…ティムールはともかくチンギス・ハンは国家経営方面のバケモノで戦争はスブタイとかアホみてぇに強い部下たちに任せてる印象なんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:39:20

    >>10

    ティムールってどんぐらい凄いのか指揮官として強いのか分かりづらいよねパパ

    やはり知名度の低さが問題だと思われるが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:57:44

    >>11

    さあね…ただ征服戦争の殆どの戦を自ら仕切り、オスマン屈指の武闘派スルタンとお墨付きをいただいている雷帝バヤズィトをとっ捕まえたように本人の軍略が凄いのは確かだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:22

    >>5

    糞蛮族の分際で当時の金、西遼、西夏、ホラズムの格上の四大国家を蹴散らしたチンギスが軍指揮官としてハンニバルやアレキサンダー圧倒的に勝ると思われるが‥


    ハンニバル・バルカの凄いところに寡兵でローマと戦い続けたって所があるけどそれなら総兵力5倍のホラズムを征服しているし戦略じゃなくて戦術面でも偽装退却からの包囲をしてるんだぁ


    >>11

    ティムールはですねぇ

    チンギスもアレキサンダーもできなかった北インドの侵攻に成功させているんだよね凄くない?

    ムフッ 獲得した象さんを使ってオスマンのガキぼこぼこにしようねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:27

    嘘か真か率いた軍と戦った軍のレベルを考慮するとスパルタクスこそが古代史最高の指揮官だという戦略家もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:43:56

    >>8

    ツァーリからお前を氷漬けにしろと命令されている

    糞も喜んで食べる犬に調教しろってな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:48

    >>15

    遅滞戦術やるしかまともな対抗策が無い大陸軍はルールで禁止スよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:29

    オスマンすこボコにした鶏元帥やん
    今日も凍った池に飛び込んどん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:33

    >>16

    うーん

    これまでの経験から悪魔のようなあのフランス皇帝とまともにやり合ったら負けるのは分かりきってるし仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:46:29

    項羽はですねぇ
    白起はですねぇ
    劉秀はですねぇ
    朱元璋はですねぇ
    毛沢東はですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:23

    とりあえず日本代表を教えてくれよ
    まっ5本の指には入れなさそうなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:48:41

    >>3

    あれっ?大スキピオは?

    >>19

    項羽つよっでもこれ指揮官として強いのかな?確かに強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:03

    >>3

    まあそうだろうな

    毛沢東やカエサルも上位に入りそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:48

    リー将軍も結構いい線行くと思うんだよね
    兵力装備国力全てで劣り有利な点は将兵の士気ぐらいでそれすらも失われてゆく末期でもグラント相手に手痛い損害を与えたのは見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:09

    >>20

    マレーの虎こと山下中将・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:42

    >>20

    局地戦で強いやつは地方にいくばくかいるけど

    このメンツのように大軍を動かしたり軍の組織や軍略やら何やらなら秀吉なんじゃないかって思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:46

    >>16

    いくら最強のナポレオンを潰したとはいえ本国にダメージですぎやろえー

    やられたのは攻めてきた兵隊だけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:13

    >>21

    指揮官としては挑発に乗ったりするとこがあるんで論外ですね…

    まっ包囲されようと持ち前の武力で強引に突破するからバランス取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:01

    >>25

    ワシは信長だと思うんだよね、秀吉は家康に有利な状況から1敗してるしなっ

    秀吉は政治力とか事前に相手を詰ませる能力が優れてそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:21

    >>26

    待てよ

    でもアレクサンドル1世は返す刀でそのままライプツィヒやってパリ1番乗りしたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:34

    >>27

    項羽(5万)「突撃する」

    章邯(40万)「えっ」


    そして秦軍は絶命した


    戦術レベルで通用する個の強さなんだァ大人しく最強指揮官と認めてもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:17

    >>20

    紹介しよう 大楠公だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:26:54

    >>30

    "士気の上手さ"というより"将軍としての武力"という強さッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:19

    >>30

    中国史の大軍は負けフラグですね

    昆陽の戦いも、淝水の戦いも、サルフの戦いも、煬帝の高句麗遠征も大軍で攻め込んだのに少数の敵に殲滅されちゃって‥

    歴史の笑い物です

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:54

    あれっチャンドラグプタは?
    あれっホレーショ・ネルソンは?
    あれっアッシュルバニパルは?
    あれっシャカは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:43

    >>33

    思想も習慣も食生活も違う人たちが多く集まっているんだ!

    それらを纏めて戦わせるのは非常に難しいと思った方がいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:07

    >>33

    待て 面白い奴が現れた

    60万の大軍で楚を順当に圧殺した王翦だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:16

    >>36

    「大軍で順当に勝利する将軍はですねぇ…」

    「ちょっと待ってください静虎さん」


    「少数の兵で大軍を打ち破った将軍の方が強いという… そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された論調を言うつもりじゃないでしょうね」

    「……普通に優秀なんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:26

    俺なんて白起をボコって一気に名将軍として名を馳せる技を見せてやるよ(趙括描き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:34

    >>37

    ナポレオンも基本的には大軍で少数を圧倒するみたいなやり方だからね!

    当たり前の事をやって勝つってのは難しいのさ!

    まっその数の有利をひっくり返されたりする事もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:53

    ナポレオン…聞いたことがあります
    外交を愚弄されればされるほど戦争の強さが際立つと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:35

    >>38

    机上の空論の無能なガキッやん

    藺相如を絶望させとるん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:22

    モンゴル軍から南宋の国土を守り抜いた孟キョウを推したいのが俺なんだよね

    戦争だけでなく屯田や防衛線の構築も巧みに行って死後30年以上も南宋が持ち堪える下地を作ったんだんだ、満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:20

    >>41

    いいや若き英雄趙括が趙軍の総大将になったら秦軍の壊滅は確実だとこの白起がお墨付きを与えている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:42

    大陸軍…戦力に反比例してブレインが少ないと聞いています
    数少ない戦略的見地の高い奴らも戦死・自殺・引退・または任地から動けず、残るは「戦術レベルでは強い…ただそれだけだ」な連中だけだと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:53

    >>34

    お客さん、こういうのは暗黙の了解で陸軍を率いた将軍だと決まってるんですよ

    海戦最強ならネルソンか東郷平八郎のどっちかでいいと思いますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:11

    ナポレオン戦争以前の軍隊は基本寄せ集めだからひたすら前進するか撤退するかの二択しかないんだ
    これが500忍者とかの少数の部隊ならある程度融通が効くけど大軍は大軍でゴリ押す以外の戦術がとれないんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:33

    >>41

    いやっ、聞いて欲しいんです

    息子を起用するのならその咎は我々一族に及ばないようにしていただきたくてですね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:57

    戦闘と戦術と戦略は違う・・・これは差別ではない 差異だ

    あっ今ハンニバルはどうなんだって思ったでしょ
    ウム・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:01

    >>44

    嘘か真かナポレオン自身が統率出来る兵は5万前後だと指摘する学者もいる

    それ以上となると上手く動かすには優れた将軍や元帥達が必要だったらしいのん

    まぁその5万の兵で敗北寸前の状態でも普通に勝ってくるから恐ろしいんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:44

    >>46

    500人も忍者が居たら相当暴れられそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:27:10

    こういうランキングに日本の武将が一人も出てこないのは悲哀を感じますね
    戦国で御大層な2つ名つけられて名将扱いされてる奴らの大半は大陸で戦ったら普通に負けそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:50

    >>51

    仮にも全世界からのよりすぐりッスからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:12

    >>51

    信玄とか謙信なら兎も角、猿から結構良い所いけると個人的に思うのん


    北条攻めであれだけの軍の兵站切らせなかったの見事やな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:17

    >>53

    世界で通用するのは三英傑ぐらいだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:23

    >>54

    ウム…あの3英傑ならトップ10は無理でもトップ100には入れそうなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:38

    >>46

    少なくとも上の5人はそこまで雑では無いと思われるが

    戦争にわかの忌憚のない意見ってヤツっす

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:15

    >>49

    もしかして「陛下は十万の軍を率いる力はあるよね 十万程度ならね」と国士無双にお墨付きをいただいた劉邦はかなり凄いんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:22

    >>48

    軍事史について知れば知るほど意味がわからなくなる男、それがハンニバルです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:30

    人間としての総合だとあの預言者が最強になるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:08

    >>57

    劉邦はね、戦がクソ雑魚だと思われがちだけどね

    韓信や項羽には勝てないだけで結構戦自体は出来るの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:27

    >>59

    普通にイスラム帝国の基盤となったムハンマドのアラビア征服戦争は偉業だと思う

    それが僕です


    元々商人のガキッなのに凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:30

    >>51

    うーん規模が大きい戦いを乗り越えたほど戦の才に優れてるなどという単純比較を言う気はないけど

    流石に島国の中のドンパチと国同士の一戦を比較すると流石に後者の方が規模の差が凄まじいから仕方ない本当に仕方ない

    これは差別ではない差異だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:14

    >>20

    日本だったら北条時宗か東郷平八郎辺りじゃないっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:39

    >>20

    恐らく三英傑の誰かだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:55

    >>61

    政治家と将軍両方の才能ある奴は偶に居るけど更に世界最大宗教の開祖とか怪物を超えた怪物だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:43

    >>63

    北条時宗は傑物だけど指揮官ではないから選考外だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:46

    >>44

    俺は巨大迫撃砲(ウドの大木)のモルティエだ

    そして俺は元帥拝命後数日で溺れ死んだ"無冠のポーランド王"ポニャトフスキだ

    "誰…?"ペリニョン

    ネイ元帥を死刑にするのは…この性格だけはいいとお墨付きをいただいたモンセーが許さないよ

    俺は"ワーテルローの戦犯"のグルーシーだ 有能さを見せるのは撤退戦だ

    俺は裏切り者の代名詞のひとり"ラグーザ公爵"のマルモンだ

    白兵戦は'傷だらけの元帥"ウディノに任せるんだ タフで強いからって舩坂弘を出世させまくっても不適当だぜ

    俺は"ヴァルミーの一発屋"のケレルマン クズでもガキッの騎兵将校の方が有能と言われているぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:14
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:15

    >>44

    元帥の下の将軍達も各分野のスペシャリストが多くてなんでも満遍なく出来るゼネラリストは案外少ないんだよね

    一応砲兵兼騎兵の二足の草鞋や中には騎兵と歩兵と外務大臣の三足の草鞋が出来た奴もいるにはいるけどねグビグビ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:08

    >>69

    お前は戦略・戦術に長け参謀経験も一応はある…ただそれだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:36

    >>69

    一時期ベルティエの後任として参謀総長になる可能性があったってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:03:54

    ダヴーって結局ネットで語られてる通りに強かったんスかね
    ナポレオンの時代は余り詳しくないのが俺なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:05:16

    ハンニバルより上と言ったらアレクとキュロスのはずなのん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:11:46

    >>74

    待てよ キュロス二世は確かに凄い英雄だがその逸話でハンニバルが挙げたのはピュロスだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:14:14

    ただの変人だと思ってたら軍勢諸共潰されたんだよね 
    あのおっさん(スヴォーロフ)怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:16:40

    >>75

    申し訳ありませんでした

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:45

    >>77

    ククククク 恥ずかしがることはないよ

    実際「ピュロスの勝利」と一般主婦に瓦投げつけられてグロッキーになったとこを狙われて荼毘に伏したショボい最期のせいでハンニバル以上と言われてもふぅん ああそう…としかならないだろうしな ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:32:45

    実は徐晃が良いとこ行けるんじゃないかと思う…それがボクです
    華々しさはないけど指揮官としては無敗、奇策も突撃も出来てその上謙虚なんだよね すごくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:24

    >>73

    他の元帥たちと同じくR国遠征で精彩を欠き、危なっかしい動きでナポレオンに「ボケーッ!」と言わせ、有能な幹部も激戦で喪失

    それでもナポレオン軍ベスト3は確実だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:37

    中国史なら李靖とかも上位に来そうと思うそれが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:34

    >>3

    ハンニバル…聞いています

    緒戦ではかましてやったけど呑気にイタリア観光してる内に死んだ総合的に見てもむしろ弱い部類と…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:00:05

    >>82

    さすがにそれは無理です

    カンナエの前も連戦連勝でローマ軍をボコボコにしてましたから

    というかあれだけ一方的にやられてもまだ人材も兵士も余裕があるローマがおかしいんだよね 

    国力の圧倒的な差の前には戦略レベルで軍を動かせない立場のハンニバルでは勝てない これは差別ではない差異だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:44

    >>81

    あわわ、お前は騎兵運用で遊牧民を翻弄した化け物!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:31

    >>82

    ほいだらロクな支援もない状況下で十数年間大国の真っ只中で暴れ回ってもらおうかあーん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:39

    >>10

    俺なんてチンギスハンを毒矢で狙撃した事を素直に告白した結果タイチウト氏族の隷属民の雑兵からモンゴル帝国の将軍にまで出世する芸を見せてやるよ


    ムフッ 助命された恩として戦果をあげようね

    しゃあ!二万人で西遼制圧、ホラズムでも大戦果そのままスブタイと一緒にロシアぼこぼこにする芸を見せてやるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:15

    戦力比20倍
    三方から囲まれ味方の諸侯は裏切りクーネルスドルスの戦いでは上着を撃ち抜かれ二度も乗馬が死亡…

    それでも生きていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:39:11

    >>87

    まあまあ黒星もあるから最上位からは落ちるイメージなんだよね

    どちらかというとそのような状況でも最後まで諦めず戦い抜いたガッツが最大の強みと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:14:45

    >>87

    ウム…

    持久戦争では並ぶ者がいないぐらいの有能なんだなァ…


    そんな不利な状況の戦争に追い込まれたのは完全に自業自得なんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:37:07

    >>86

    今日からお前は矢(ジェベ)だ

    敵を討ち地獄を生みこの世で最も疾く畏れられる弓矢だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:02:15

    >>89

    まあ気にしないで。七年戦争後はさすがに反省して外交に気を遣うようになりましたから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:01

    >>60

    やっぱり強き者…が多勢に無勢だいっけぇしてようやく押し留められる項羽が化物過ぎるだけだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:59:57

    >>92

    まあ項羽倒した後にフンッ所詮は僻地のクソ蛮族だろ多勢に無勢だ!行っけぇした結果冒頓単于に完膚なきまで叩き潰されるんやけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています