チョコが6月から値上げですって!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:54:57

    今のうちに食べられるだけ食べますわよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:45

    あんたお金持ってんでしょ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:00:35

    >>2

    それとこれとは話が別ですわ!チョコが値上げするという事は、原材料費高騰で製造できなくなるお店やメーカーが出てきますのよ!?製造を続けるお店やメーカーだって、製造に使うチョコの量が減るかもしれませんのよ!?今しか「今のチョコ」を食べられませんのよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:01:55

    思ったよりちゃんとしっかり考えられててダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:17

    私はチョコの少ないチョココロネを食べてがっかりするぐらいなら、太ってもいいからチョコたっぷりのチョココロネを今食べますわよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:03:21

    ロジカルじゃねェか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:48

    こいつスイーツの事になると頭が良くなるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:04:56

    ぐぅ……反論できな……
    いや、理由はどうあれアスリートなんだから控えろよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:05:38

    チョコのことしか考えてない顔だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:06:20

    これは賢さマック

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:08:11

    推し活と同じ理論だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:09:22

    カカオは今までインフレしていなかったのが異常だっただけなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:05

    >>12

    ほんとなんでアフリカで栽培してたんだろうね…あんな政情不安定な地域で栽培していい作物じゃなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:13

    >>3

    お前その理論で期間限定スイーツ食べまくってるな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:29

    >>14

    体重はいつでも落とせますけど、期間限定のスイーツは今を逃したらもう食べられないんですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:10

    >>13

    三角貿易のせいですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:38:48

    >>13

    カカオは育成する気象条件が厳しいんだ、あそこら辺は最適レベルの育てやすさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:42:11

    カカオ農場が潰されてるって話も聞くし、穏やかじゃないな
    俺もココアを買い込んじゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:27

    サンキューマック

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:13

    ちょこちょこ食べないということだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:43

    ちょこっとにしておくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:34

    >>15

    なんかちょっと納得しちゃったの悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:58:41

    チョコ食べる?ちょこっとね、親離婚してるけど


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:34
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:41

    値上げどころか場合によっては出荷制限までかかってるからな
    大手企業ならある程度確保してるだろうけど普通の菓子屋だと去年実績でこれだけしか出せないとかあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:47

    >>18

    鉱山開発で外資がカカオ樹園を買いあさってる

    めっちゃ高く買い取ってくれるのでみんな売っちゃうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:27

    >>13

    フェアトレードに関しての値上げは有るんやが

    ロシア君が資金や食料確保の為に暗躍してカカオ畑を金採掘煽って荒らしましてね。(後独裁政治が続き過ぎたり政府にテロリスト対策が役に立たなかったとか有るが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:56

    >>24

    めっちゃ顔怒ってますやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:42:07

    そんな一斉には上がらないと思いたいけど明治の板チョコ買い溜めしとくべきか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:14

    >>15

    こればかりは同意せざるをえない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:32

    これは由々しき事態だよねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:27

    >>34

    落ち着きなさい!上がるのは6月出荷分からですわよ!まだスーパーや小売店は値上げしてませんわ!実際に現場で値上げが始まるのは8月頃からだと思いますわよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:11

    >>36

    す、すまんかった………!

    バカは俺の方だった………!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:16

    それと重要なのは、値上げするかどうかは最終的にスーパーや小売店の判断ですわよ。近所のスーパーを回ってチョコの底値を調べておくのをオススメしますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:03

    さすがお嬢様
    強い言葉にも冷静なんやなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:53

    チョコなら余が買い占める
    ハルウララにあげるんだ余

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:32

    >>4

    騙されるな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:29

    カカオ成分特濃の激苦系で我慢できるやろかマックちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:38

    >>38

    底値で扱う所なら値上げ幅も小さいもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:10:01

    いつものパクパクマックなネタスレかと思いきやためになるスレ
    食べたいのは買い溜めしとこう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:52

    >>36

    8月からか…家に置いとくにはつれぇ季節だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:30

    知らなかった!そろそろケーキを作ろうと考えてたからココアパウダーとチョコ買いだめしておくわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:55:39

    チョコ単体だけじゃなくチョコかかってるのとかチョコ味のもの全部値上がりしそうなのが辛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:04:37

    今のうちにチョコを買い占めて値上げ後よりちょっとだけ安い、値上げ前よりちょっと高い
    で販売したら儲けでるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:28

    昔の大きさのカントリーマアムには
    もう出会えないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:47

    ステラおばさんのクッキーの経営がかなりヤバくなりそうなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:47

    >>49

    カントリーマアム2040年問題…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:33

    値上がり多いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:00:06

    >>52

    やってらんないよな…給料も上がらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:23

    もう工場買って特権で食いまくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:31:55

    このマックイーン、知能あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています